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映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館part3


1 :2013/06/20 〜 最終レス :2013/09/21
ドラえもん のび太のひみつ道具博物館(ミュージアム) 
映画公式サイト
http://doraeiga.com/2013/
原作 藤子・F・不二夫
監督 寺本幸代
脚本 清水 東
前スレ
映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館part2
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/animovie/1362831975/

2 :
   ;;:::'''       ヾ、
   ;'X:           ミ  糞メディアどもが!ワシにひれ伏せっ!!
   彡   -==、  ,==-i 日本プロ野球界の首領であり、神であり、法律である読売新聞グループ本社社長ナベツネが>>2GETだっっ!!
  ,=ミ_____,====、 ,====i、    >>1いいのかなーこんなに強くて!!
  i 、''ーー||ヮ°||=||ヮ°||    >>3フジ・サンケイグループみたいな韓流ゴリ押し売国奴はこの日本から出て行け!
  '; '::::::::: """"  i,゙""",l >>4独占インタビュー流してんじゃねえよ!
   ーi::i:::   ,'"`ー'゙`; _ j  >>5TBS?ヤラセ!オウム!パクリ!!!の三拍子揃ったクズテレビ局はこのワシが潰すぞコラッ!!    
   . |:::|:::   i' ,-ュュャ'  i >>6朝日?テメーもか!!この左翼基地外の売国奴がっ!!!!!!  
    人:::::  ゙ "" ゙̄ ._ノ    >>7近鉄?伊勢なんて誰も逝かねえよ! 
,,.....イ.ヽヽ、ニ__ ーーノ゙-、.  >>8サン?阪神戦なんてどこが面白い!?
:   |  '; \_____ ノ.| ヽ i >>9松井?日本球界から出て行けっ!!
    |  \/゙(__)\,|  i |  >>10中村?おめえみたいな豚はいらんっ!!
    >   ヽ. ハ  |   ||  >>11NHK!?いつもいつもつまらん番組ばかり放送しおって・・・この受信料泥棒めがっ!!
                 >>12NHK Eテレェ?フン、どーせガキとアニヲタと声優ヲタぐらいしか観ねえよ!(プゲラw
                  >>13アニータ?貴様の様な金の亡者は日本に来るなっ!たわけがっっ!!

3 :
スレ番間違えた・・・許してくれ・・・

4 :
>>1

実質4スレ目だな
オリジナルで4スレ目まで行くのは珍しい

5 :
映画ドラえもん コレクション
http://www.tv-asahi.co.jp/doraemon/movie_collection/

6 :
>>1
乙!乙!乙!

7 :
今年は日本アカデミーにノミネートされるかなぁ
去年は激戦区であのコナンでさえ入れなかったが今年こそは…

8 :
実質パート4か
今年はオリジナルとしてはかなり伸びたな

9 :
かなりっていうほどでもないと思う

10 :
確かに伸びたよ。

11 :
まだ上映中なんだろ?
ハイパーロングランだな
けいおんみたいにロングランで2億くらい稼げるかね

12 :
いつもオリジナルは2レス目ぐらいで終わっていた事を今年は考えると2倍ぐらいか

13 :
今年の映画は傑作だった

14 :
今年の映画はコミカルで面白かった
これからも下手に感動を狙わないでとにかく笑えるように話を作っていって欲しい
下ネタや顔芸で笑わせようとするのではなくコントのようなセンスやトンチな利いたギャグと鋭いボケとツッコミで笑わせられるようにストーリーを練って欲しい
勿論矛盾や破綻のない設定・脚本にする事も重要
今年の映画は90点
余計な設定が無ければ完璧100点万点だった

15 :
179 風の谷の名無しさん@実況は実況板で sage 2013/07/03(水) 00:55:45.22 ID:/C3J+ZRo0
>>175
今年のは資源問題と言えば資源問題だけどね
あまり説教狙ったような話にせず脚本を練って欲しい
監督も大事だが脚本も重要だからな

今年のは監督に助けられたな
脚本自体は去年並だ
今までにない斬新な題材と監督の演出は最高だったけどな
180 風の谷の名無しさん@実況は実況板で sage 2013/07/03(水) 00:58:01.31 ID:/C3J+ZRo0
あまり狙ったような説教臭い話にせず
素直に笑えるストーリーにしてくれればいいよ
181 風の谷の名無しさん@実況は実況板で sage 2013/07/03(水) 12:56:58.66 ID:y3XHO0860
説教臭い話や感動描写は無理に入れようとせずに兎に角笑えるストーリーにしてして欲しい
絵や顔芸とか下ネタとかで笑わせようとするのではなくトンチの効いたギャグやボケと突っ込みやコントのようなセンスで笑わせられるように脚本をよく練って貰いたいな
問題なのは突っ込みどころの無いストーリーと設定を作ってもらいたいところだな
余計な設定を余り付けないで欲しい
監督が大事なのは今年の映画で十々分かったが
ドラえもんの映画はもっと脚本に重点を置いた方が良いぜ

今年の映画はコミカルで狙ったような感動描写がなかったのは今までにない改善点だな
ギャグ満載の点は良かったから後は突っ込みどころのある設定を改善できれば完璧だ
去年の映画の時も思ったがもっと脚本家にも力を注いで欲しい
父子の絆や絶滅動物達にスポットライトを当てた点では去年の映画は好きなんだけどな
監督にも問題あるが脚本にももっと問題が・・・
今年の映画と去年の映画は同じ脚本家なんだろう?
監督の力量がいかに大切か分かる一方でやっぱり脚本家に根本的に問題がある気がする
今年の映画はあのラストを良く綺麗にまとめたなと思うよ
今年の映画は面白かったが脚本はやっぱり問題あるな
今年の映画はコミカル路線だったから良かったが感動路線だったら間違いなくイマイチだっただろうな

ドラスタッフさん脚本にももっと重点置いて下さいお願いします

16 :
F没後のオリジナルではワンニャンと双璧を成す傑作だった

17 :
寺本監督はオリジナル映画でも才能を発揮できる本物である事が証明された。
ひみつ道具博物館はコメディー路線にしたのは奇策だったみたい。
ひみつ道具に焦点を合わせてるおかげでドラえもんならではの作品になってたし。
ゲストキャラとレギュラーキャラがそれぞれ活躍できてさらにドラえもんとのび太も主人公らしい活躍してて文句なしの役回り。
空気キャラは居なかったしのび太とドラえもんやレギュラーキャラとゲストキャラが皆自然な形で活躍できてるのが良かった(*^_^*)

18 :
ヤフオクにひみつ道具博物館の設定資料でてるぞ

19 :
DVD買えば付いてきそうなものだが
一早く欲しい人もいるのか

20 :
オクに出るような設定資料は制作現場で使われてたものだから特典とかに入ってるようなものとは物量が違うよ
まあ博物館はジンジャーたんの設定画だけ欲しいから俺はいらんけど
作監修正集きたら考える

21 :
来年映画のタイトル正式発表はいつ頃かな。

22 :
勿論ドラえもんを打ち切って代わりに空いた時間帯にデジモン(デジタルモンスター)シリーズを放送する方が最強の提案だろ。

23 :
>>21
次回放送で映像流すらしいし、そのときじゃないの
そしてその数日後発売のコロコロでも発表と

24 :
正直わさドラのリメイクも飽きてきたから新路線や奇抜な演出家欲しいな

25 :
宇宙小戦争は、実は、軍人(ギルモア、日本風に言うと幹部自衛官?)と内務官僚(ゲンブ、日本風に言うと警察官僚?)の権力闘争を描いた話なんだよね。

26 :
>>24
まずは脚本だろ脚本

27 :
>>25
将軍≒統合幕僚長、治安大臣≒警察庁長官みたいなものだからな

28 :
誰にドラえもん映画の脚本書いて欲しい?

29 :
来年映画のタイトルは来週金曜日に発表か。

30 :
リメイクだったら新要素がために原作バッサリカットはカンベンしてほしいし
完全新作だったら下手に感動!子供向け!大人も見れる演出!とかやって肝心のストーリーをおざなりにしないでほしい
そしてどっちにしろ棒読み声優を主役にするのはやめろ

31 :
本スレより
182 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2013/07/03(水) 13:10:29.05 ID:tVmKIxIwO [1/2]
既出かもしれんが
カラオケDAMのドラ映像がえらい気合い入ってる(主に新旧映画の主題歌)
新鉄人兵団のともだちの唄なんか映像製作やつ絶対本編好きだろってレベル
ひみつミュージアムに至ってはまだDVD販売しとらんのにものっそいネタバレしてるほど、しかもBD並に画質が良い

32 :
勿論わさび版ドラえもん風リメイクには飽きたよ

33 :
>>30
同感
>完全新作だったら下手に感動!子供向け!大人も見れる演出!とかやって肝心のストーリーをおざなりにしないでほしい
無理に大人受けを狙った演出なんてしなくても普通に笑えるギャグや会話を考えてくれれば大人も笑える
子供だましでなく、
子供を笑わせようと真剣に作れば自然に大人も笑えるようなストーリーになる
絵や顔芸とか下ネタとかで笑いをとるのではなく漫才やコントみたいな会話やトンチの効いたギャグなら大人も笑える
絵や顔芸とか下ネタとかの勢いだけで笑わせようとするギャグだと滑る
ストーリーをおろそかにしないでほしい
>そしてどっちにしろ棒読み声優を主役にするのはやめろ
ゲスト声優はあくまでも広告塔としてちょい役だけにしてほしい
向井おさるぐらいがちょうど良いw
本当にあれだけの役だからなw
ちょい役なら棒読みでも気にならない
マスタード警部は上手でよかった

34 :
>>28
浦沢義雄w
今年しんちゃんやったから無理かもだが
>>30>>33
同意。子供向けと子供騙しは違うよな
向井理は本当にチョイ役で良かったレベルw
アニメであれを1時間以上聞かされたら発狂するかも知れないwww嫌いではないんだがwww
そう思うとディズニーは芸能人声優でもよく上手い人集めてるなあと思う
AKBを理由に舐めてたが、大島優子のメリダかなり上手くて驚いたわ

35 :
アンパンマンも上手なゲスト声優が多かったなぁ

36 :
勿論わさび版ドラえもん映画を改善して欲しい

37 :
>>28
コナンみたいに有名な脚本家を起用すればいいのにな
奇跡の島もひみつ道具博物館も興行収入的にはヒットしているから続投なのかねぇ
コナンは相棒の脚本家だったがドラえもんは何の作品の脚本家が合うのかね
ドラえもんの映画は基本SFアドベンチャーだが
だからと言ってSF脚本家に頼むと子難しい笑える要素の少ない映画になってしまいそうだしなぁ
ドラえもん自体はギャグ漫画だから
ギャグ作品の脚本家が一番向くのだがギャグ作品の脚本家だと設定の整合性とかがガタガタになりそうでなあ

38 :
真保裕一を再評価すべき時が来たのか

39 :
ねーよ

40 :
切れのあるギャグと設定とストーリーの整合性の両立
これが大切
口で言うのは簡単だがこれが結構難しい
ストーリーとギャグのバランスも大事だしな
ドラえもんの場合はギャグに重点を置くのは当然だがストーリーが蔑ろにされすぎだ
最低限破綻のないストーリーと設定にして欲しい

41 :
笑える事がまず第一だが
整合性も疎かにしてはいけない
コミカルな内容で途中盛り上がるようなシーンが欲しい

42 :
>>38
人魚は本当に惜しいとしか
監督が脚本の内容をあんなに端折らなければ歴代最低レベルなんてならなかったと思う

43 :
漫画版は結構辻褄合ってたしね

44 :
漫画版はそんなに良かったのか?
買ってみようかな
人魚大海戦はゲストキャラがでしゃばりすぎでレギュラーキャラが殆ど活躍しないのも問題だけどな
いつもなら伝説は実はのび太のことだったとかいう展開で活躍する所なんだけどなぁ

45 :
良かったとまでは行かないけど個人的に及第点ではあったと思う

46 :
鳥山明先生に原案描いてもらおうぜw
原案 鳥山明
脚本 虚淵玄
これでどうだ(棒読み)www

47 :
890 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2012/11/22(木) 17:26:18.93 ID:tzcfO3mK0 [1/2]
劇場版は舞台やアクションよりも日常からの導入から冒険までのストーリーの流れをしっかり練ってしてほしいな
後は山場とラストを如何に丁寧に魅せてくれるかだな
892 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2012/11/22(木) 19:37:03.29 ID:UahucS060 [1/2]
ドラえもん独自の魅力と醍醐味はないとな
事件の原因だったり
危険な冒険を子供達だけで体験してる時のちょい便利な存在だったりのひみつ道具は必須

>>33>>40>>44
整合性のあるストーリーやトンチの効いたギャグとのび太やドラえもん達の活躍も大事だが
やっぱりドラえもんの醍醐味や王道はアドベンチャーや冒険だからそこもしっかり練ってほしい
今年の映画は変化球にように合えて王道を外した映画だったが
そういうあえての王道を外した変化球は何度も投げちゃいけない
今年の映画が王道外しでも成功したのはドラえもん独自の魅力であるひみつ道具を最大限に魅せたのが勝因だろう
ひみつ道具博物館は山場もラストも俺の要望通りに丁寧だったしなw
ひみつ道具博物館ような王道から外れたストーリーもたまにならいいけどやはり王道の冒険物がみたい
冒険物は日常からの導入から冒険までの過程のストーリーをしっかり練ってほしい
最近のオリジナル映画はそういう日常から突然大冒険になるというハラハラ感とドキドキ感がないんだよなぁ
人魚大海戦もアニマルアドベンチャーも冒険じゃなく旅行という感じだ
旅行気分で出かけたんじゃドキドキもハラハラもない
ひみつ道具博物館も旅行と言う感じは同じ
アニマルアドベンチャーもひみつ道具博物館もテーマパークみたいなものだからな
ワクワク感はあってもハラハラ感とドキドキ感は皆無
人魚大海戦の時は本当にちょっと友達の家に遊びに行くみたいな感じだったのが残念だ
一番冒険物近いのが緑の巨人伝かな
緑の巨人伝は途中までは良い感じの王道展開だったのになぁ
>>37
アドベンチャー物の脚本家が一番向くんじゃないかね?

48 :
新風今後のオリジナル映画への要望まとめ
 1.整合性のあるストーリーにしてほしい。
 2.矛盾や無駄の無い設定にしてほしい。
 3.ギャグはトンチが効いたようなギャグやコントのようなギャグでとにかく楽しい内容にしてほしい。
 4.勢いや顔芸で笑わせようとする子供騙しは控えてほしい。
 5.のび太やドラえもん達に映画らしい主役らしい活躍をしてほしい。
 6.日常からの導入から冒険までのストーリーの流れをしっかり練ってしてほしい。
 7.ドキドキ・ハラハラする冒険を見たい。
 8.山場とラストは丁寧に魅せてほしい。
 9.ひみつ道具もちゃんと活かしてほしい。
                          他にも追加ある人は随時加筆を

このスレの意見と俺の要望をあわせるとこんな感じになるな
のび太やドラえもん達の活躍はやっぱり重要だよな
のび太は映画でこそ活躍できるキャラだし他のレギュラーキャラ達にもそれぞれ活躍してもらいたい
ゲストキャラが空気なのも困るがゲストキャラが目立ちすぎて主人公やレギュラーキャラ達が活躍しないのも詰まらない

49 :
358 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2012/12/24(月) 23:58:52.11 ID:UAUyFC5i0 [2/2]
とりあえず無謀な冒険はやめてほしい
359 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2012/12/25(火) 00:25:59.28 ID:rvsnZz970
無謀な冒険は映画や特別編で主人公達にやらせるべきであって
スタッフや監督がやるべき事ではないな
571 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2013/01/07(月) 01:40:54.66 ID:cpqM/G4n0
>>570
翠の巨人
人魚大開戦
祈跡の島
とドラえもんの王道をあえて外れた展開にしてあるからなあ
たまには原点回帰して王道雛形の映画にしてみてほしい
ドラえもんとこども達だけの未知の冒険って言うのが一番好きなパターンだ
948 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2013/05/28(火) 22:55:41.72 ID:evAFWRXY0
いつも通りひみつ道具を使うかある日突然不思議な生命体に出会うか
普通の生活から思わぬ大冒険に出るか理想の世界をつくって思わぬことになり
ひみつ道具を色々駆使して乗り切るか、時には道具が使えなくて苦戦する
その所々で壮大な遺跡や時代を超えた出会い、時にシリアスな教訓
そして最後はいつも見慣れた光景、生活へと戻っていく
まさに夢そのものの映画だ
954 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2013/05/29(水) 14:35:14.75 ID:o1XhIA590
>>952
イエコプターもうリメイクか(白々)
イエコプターの予定だった枠では何をやるのかな
>>949
思わぬ所から始まる大冒険という展開が一番盛り上がる
ひみつ道具博物館や奇跡の島はいわばアミューズメントパークで冒険と言うよりは旅行という雰囲気だったからなぁ
その点だけで見ると緑の巨人伝は始まり方は結構良かったんだけどな
人魚大海戦も思わぬ所から始まる大冒険と言うよりはちょっとした旅行っぽい雰囲気だった
ソフィアとの思いもよらぬ曹禺と言う所までは良かったんだけどな
ちょっと他所の家にお邪魔しますぐらいのノリだったからな
緑の巨人伝や人魚大海戦の根本的な問題点はそこじゃないが

50 :
まるで具体性がない
クソの役にも立たねえ

51 :
新風今後のオリジナル映画への要望10ヶ条

 1.整合性のあるストーリーにしてほしい。

 2.矛盾や無駄の無い設定にしてほしい。

 3.ギャグはトンチが効いたようなギャグやコントのようなギャグでとにかく楽しい内容にしてほしい。

 4.勢いや顔芸で笑わせようとする子供騙しは控えてほしい。

 5.のび太やドラえもん達に映画らしい主役らしい活躍をしてほしい。

 6.日常からの導入から冒険までのストーリーの流れをしっかり練ってしてほしい。

 7.ドキドキ・ハラハラする冒険を見たい。

 8.山場とラストは丁寧に魅せてほしい。

 9.ひみつ道具もちゃんと活かしてほしい。

 10.子供達だけの未知の冒険が見たい。

52 :
以上がドラえもん映画の王道パターンだよね。
これ以上は総合スレでやった方がいいけど。
新風じゃなく王道だよね?

53 :
>>50
舞台がネタ切れに成りつつあるのかもな
でも話の舞台ありきでストーリーや日常から冒険になるまでの家庭を疎かにしないで欲しい

54 :
そろそろ総合スレでやれ
今年の映画は確かにクライマックスは詰め込みすぎだったのに綺麗にまとまっていて丁寧だったよな
ただやっぱりガードロボットの暴走とか無理やり盛り上げようとした感じが半端ないな
でもあれがないと盛り上がりに欠ける映画になっただろしなあ
本当に無理やり盛り上げよう無理やり詰め込んだっぽいのに
あれだけ綺麗にまとめた監督の才能は伊達じゃない

55 :
そろそろ来年映画のタイトルが漏れて来ても不思議ではない頃だが
明日正式発表の予定だから

56 :
朗報
来年の映画は「新のび太の大魔境〜ペコと5人の探検隊〜」に決定!

57 :
確定情報らしいな
もうちょっとかっこいいサブタイにすりゃよかったのに

58 :
何かサブタイトルに締りが無いような…ちょっと格好悪いな
今日は久しぶりにドラえもん観るか

59 :
露骨なジャイ×ペコ押しやったな
これはケモショタ腐が捗るでぇ

60 :
>>58
下手に狙って滑るよりも
ストレートで無難

61 :
正直、サブタイトルなんて要らないと思う

62 :
過去に同じタイトルの作品があるんだし差別化も計ってるんだろう
リアルでもネットでも探す時になにかと便利
最初に始めた寺本監督作でさえこの通り博物館はサブタイなしだし
アニマルアドベンチャーは忘れてくれ

63 :
いかにもジャイアンが主役っぽい予告編だったな

64 :
ドラえもんよりも安心院なじみの方が強力だろ

65 :
今年の映画も大晦日にやるのかな

66 :
勿論歓迎しましょう

67 :
今年の映画で気になったのはポポンと猫化設定だけだな
そこ以外はパーフェクトだった
猫化はやっぱり無くても良かった気が・・・
場内爆笑ではあったが

68 :
>>67
俺も猫化設定はいらないんじゃとは思ったけど
メインターゲットにウケたんならそれはそれで正しいとは思う

69 :
ポポンは声援のおかけで火事場の馬鹿力がでたんだよきっと

70 :
確かに声援が理由だと思う

71 :
来年も脚本家は同じ人のようだ
来年はリメイクだから心配は要らないが

72 :
ひみつどうぐはくぶつかん
ひみつどうぐみゅーじあむ
どっち?

73 :
おまえらこれ見てどう思う?
http://livedoor.blogimg.jp/sonisoku/imgs/b/f/bf33dbd1.jpg

74 :
>>73
冷た〜い目

75 :
>>73
原作でもこういうタレ目じたいはあったじゃない。

76 :
この映画より後公開だったドラゴンボールはもうDVD発売日発表されたのに
なんでこの映画は発売日まだ出ないんだろ?甥っ子が駄々をこねてうるさいから早く発表してほしい

77 :
甥っ子をどくさいスイッチで消したれや

78 :
DVDレンタル開始が8月9日で決定。
発売は例年スケジュールどおりなら12月のはじめかな。
確かに遅いよね。

79 :
>>76
同感

80 :
>>76
地方ではこれから上映だったりするのだが

81 :
え?

82 :
>>80
マジかよw
て事は料金とか通常より安いんかな?今頃公開と言う事は

83 :
同じですな
http://www.tip.ne.jp/zero/yotei.html

84 :
>>80
怪盗DXはヤス

85 :
犯人はアナタだ!

86 :
大丈夫だ、問題ない

87 :
>>83
何処かと思えば地元じゃねえかw
あそこまだまともな映画館ねえのかww

88 :
ミュージアム♪ミュージアム♪

89 :
おお、て事は興収を少しずつ積んでくのね。
長いね〜♪

90 :
来年の大魔境の方が今年のひみつ道具博物館なんかよりもよっぽど面白そうだ
予告だけでもワクワク感とスケール感が全然違う

91 :
>>90
そりゃ名作のリメイクの予告編だからね。
今年の映画も十分面白かったけど。

92 :
大魔境じゃ今更ワクワクもしねぇ…まあ博物館が地味な佳作だったのは事実だけど
予告で興奮したのは新魔界の第一報(ドラゴンに襲われてるシーンで美夜子がちょっとだけ映ってるやつ)や
巨人伝の長尺予告………や新鉄人辺りかなぁ
開拓史、人魚、奇跡は予告の時点で画面が地味でつまんなかった
大魔境もあんまり面白そうには見えないな

93 :
そんな装備で、大丈夫か?

94 :
>>92
今はジャイアン推しな予告だから・・・
迫力ある戦闘シーンを期待

95 :
ヘビースモーカーズフォレスト

96 :
ヘビースモーカーズフォレスト

97 :
ベビースモーカーズフォートレス?

98 :
ベビーストーカーズフォートレス

99 :
>>90
ドキドキとハラハラの待望の大冒険だな

100 :
来年の映画の話はスレチだぜ!

101 :
68 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ![sage] 投稿日:2013/03/21(木) 01:39:34.57 ID:CV1vYzA0
色々な伏線を張っているお蔭で、その内のポポンや太陽みたいな分かり易い複数の伏線が
一番悟られたくない伏線に対するフェイクとしての役割まで果たしていたな。
分かり易い方の伏線に意識が傾いてしまって、通常だったらすぐ気付きそうなもんなのに
肝心のトリックの伏線には多くの人が気付かなかったという。自分もそうなんだけどね。
トリック自体はドラえもんだからこそ成り立つSFファンタジーなんだけど
話の構成としては下手な推理小説よりよく出来ている。内容が子供向けっていうだけで。
71 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ![sage] 投稿日:2013/03/21(木) 02:49:17.16 ID:V4eh5ZE7
ペプラーは(描き方を)一歩間違えればって言う危ういバランスで成り立ってた感じだな
前に言われていたようにポポン故障や死亡で悲しむ流れだったら
追われるままオチでも今よりも納得出来ない人も多かっただろうし
122 名前:見ろ!名無しがゴミのようだ![sage] 投稿日:2013/03/22(金) 14:45:40.89 ID:2ybHYxYy [2/2]
以降ネタバレも交えた感想が描かれるので注意(ネタバレが嫌な人はID:2ybHYxYyをNG推奨)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今回の映画は悪キャラが居なかったのは予想外だった
怪盗デラックスは敵キャラではあったが悪キャラではなかったからな
怪盗デラックスが悪キャラで無いのはなんとなく予想が付いたが、怪盗デラックスとは別に悪キャラがいるのかと思っていたら居なかった
序盤の内に怪盗デラックスの正体がペプラーか館長かのほぼ二択にされていて
スネオ達が疑っていた館長は十中八九探偵物であいがちな無能警察がやるようなミスリードだと予想付いたから
その時点でペプラーが真っ黒だったんだよな
まさかクルト自身が怪盗デラックスの正体そのものだとは全く思わなかったが
少なくともクルトもペプラー勢力の一味だと言う事は序盤から分かっていたから怪盗デラックスの正体にはそこまで驚きもなかったかな
ただ、怪盗デラックスはてっきりペプラーが発明したロボットだろうと思っていたから
怪盗デラックスの正体がクルトだと言う事までは見抜けなかったなあ
クルトが怪盗デラックスの正体に一枚噛んでいるような描写があった時には既にコピーロボと入れ替わっていたのか
ポポンのクルトに対する素っ気無い反応で「あれ?このクルトひょっとして偽物じゃないか?」とまでは予想できたんだがな
そこまでは読めていたがクルトが怪盗デラックスの正体だという所までは辿り付かなかった
てっきりペプラーのロボが怪盗デラックスで館長はそれとは別の目的で何かしている真の悪役・ラスボスだと思っていたから
まさかのへそくりオチには拍子抜けしたw
なんか館長はクレヨンしんちゃんの敵役にありそうなノリだったなw
やっぱり謎解きだけしてペプラーメタル完成でめでたしめでたしで終わると盛り上がらないし
意味ありげなガードロボの伏線らしき描写もあったから何かもう一悶着あるなとは思っていたが
まさかペプラー博士が全てのフルメタルが消失させてしまうとか最悪すぎる展開に繋がるとはな
ひみつ道具が消滅してしまうとか絶望的すぎてどうするのかとおもったがそこでクルトの道具が役立つとは思わなかった
フルメタル消失によるひみつ道具消滅&プロト太陽が膨張というだけでもヤバイ状況なのに
そこからさらにガードロボまで出てくるとか展開詰め込みすぎだろうwとか思ったが奇麗にまとめられていたな
あれだけ詰め込んだ展開なのに奇麗にまとめられていて、成り行きが丁寧に描写されていたのは感服した

102 :
推理パートは別に面白くもなかったし、映画館でも子供も走り回ってたしそれほど良い出来とは思わない

103 :
ロジカルじゃねーよ、あんなん。すぐ忘れるレベル。
謎の牽引力も半端。
伏線や布石は、下手くそだったぞ。物語的レゾリューションのとこなんか、雑なシナリオのせいで、のび太が鬼畜クズ野郎に見えた。

104 :
コピーロボット使うのなら誰でもアリバイが成立出来るよなぁ

105 :
>>104
それのアリバイトリックを暴いたのがのび太だろしかも道具の力なしで

106 :
1体だけじゃなくてコピーロボットを複数使うとすれば可能性が無限大になる
ひみつ道具のアリバイ工作ならタイムマシンとかでも出来る
アリバイ工作にひみつ道具を絡ませたら選択肢が無限になってしまうので推理ものとしては成立してない
41巻で手品のタネがドラえもんの道具と知ってがっかりした静香ちゃんと同じ心境だった

107 :
タイムマシーンは無理なんじゃないかねタイムパトロールとかもいる訳だし
チート系の道具じゃなくコピーロボットと言う○○面相の変装的な現実には不可能でもアニメではよくある手だろ
変装かコピーロボットかの違いなだけで他の推理物でも珍しくない
正直言ってジンジャーがクルトに化けているんだと思っていたな
クルトとジンジャーが入れ替って何かやって居るんじゃないかと思った
まさかコピーロボットで怪盗デラックスの正体がクルトだとは思わなかった

108 :
変装は技術が必要だけどコピーロボットを使用するのは誰でも出来るし全然違う。
名探偵コナンが非現実的な超高性能ボイスチェンジャーを使って推理を披露するのはストーリー的に問題無いけど
犯人が超高性能ボイスチェンジャーを使用してアリバイ作る事は許されないのと同じこと。

109 :
誰でも出来るからこそ、誰がDXなのか最後までわからない
ってだけでもこの映画としては十分問題ないんだけど
推理漫画のコナンと同じくらいの水準を求めるのがおかしい

110 :
犯人捜しの話なのに犯人が筋書きから全く予測不可能なんて
低学年向けの小説でもありえないんですけど。
>>107の言うとおり、ジンジャーがクルトに化けている可能性も大いにあったことからも
下手な推理小説よりよく出来ているとかありえないから

111 :
だれにでも犯行が可能で全く予測不可能な所を
のび太が状況証拠を付きつけながら解き明かす所が良いんだろ
「回る戸でクルト」っていう暗号を解けた人って何人ぐらいいるんだ?
これを道具なしで解いたのび太って結構凄いよな
俺はさっぱり分からなかった

112 :
犯人が全く予測不可能は言いすぎじゃないか?
少なくとも描写されている場面からDXがクルト側であることは分かるんだし

113 :
>>112
じゃあ怪盗DXがひみつ道具を何でも使用出来る状況下で
「ジンジャーがクルトに化けている可能性」がゼロであったことを証明してみてよ
のび太は謎を解き明かしたんじゃなくて数ある可能性のひとつを言っただけで
それが正解したのはただの御都合主義でしょ

114 :
>>113
俺は「ジンジャーがクルトに化けている可能性」がゼロなんて言ってないぞ?

115 :
>>114
犯人が予測可能であるのは
あらゆる可能性の中で、たったひとつの実現可能な可能性しか残されていない状況下だけ
のび太は謎を解き明かしたと言えるのも同じ
犯人が全く予測不可能は言いすぎなら「ジンジャーがクルトに化けている可能性」をまずは潰してみせてよ

116 :
>>115
強いて言うなら化けるメリットがジンジャーやクルトに全くない
コピーロボットがあるから化ける必要がない
そんなところじゃない

117 :
>のび太は謎を解き明かしたんじゃなくて数ある可能性のひとつを言っただけで
>それが正解したのはただの御都合主義でしょ
のび太が解き明かした謎は「クルトがコピーロボット」ではなく「怪盗DXの正体がクルト」だよ
「怪盗DXの正体がクルト」というまでの結論はいくつかの客観的な事実を元にして組み立てられていて
ただの偶然のご都合主義で推理が当たったわけじゃない
「目の前にいるクルトはコピーロボット」じゃなく「目の前にいるクルトは偽者」だと見抜いた事実が重要で
目の前にいるクルトがジンジャーでもコピーロボットでも偽者だったという結果は変わらない
ここで重要なのは「目の前にいるクルトは偽者だった」という真実を見抜いた所
ジンジャーでもコピーロボットでも謎解き的には関係ない
ジンジャーの変装でなくコピーロボットだったのは
ジンジャーが変装でクルトに化けるより完全に頭脳をコピーしてくれるコピーロボットの方が偽者だとバレにくいからだろ

118 :
小さい子にも分かりやすい伏線と謎解きでよかったんじゃないか?
ミステリーとしては今ひとつだが小さい子にも分かりやすい伏線と謎解きは上出来

119 :
確かにミステリーとしては不十分だと思う

120 :
コピーロボットの使い方に工夫があるかっていうとそうでもなかったような

121 :
クルクル回る戸でクルト

122 :
ドラえもんとして見ちゃだめ、映画として見ちゃだめ、そういう期待値で鑑賞すれば可もなく不可もなく子供向けアニメ作品として鑑賞できる。

123 :
ドラえもんとして面白かったぞ
ひみつ道具博物館はドラえもんの持ち味がなきゃ成り立たない

124 :
ホポン可愛かった

125 :
確かにポポンは最高点だろ
当然ポポンのオールデリートで人工太陽を消滅させるシナリオは最高級だろ

126 :
>>121
この暗号解けた人って実際問題どれぐらいいるんだ?
けっこう難しい暗号だったよな
ある程度難しくしないと犯人がバレるから当然だが

127 :
>>126
俺は比較的早い段階でDXはクルト側の、ペプラーかクルトのどちらかだろうな、と感じてたから、あれを見て「やっぱりな」と思った
クルトの「ちょっとトイレ」も明らかに怪しい行動だったし

128 :
397 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2013/07/30(火) 23:29:41.07 ID:3TVGudFS0 [1/2]
大長編のドラえもんの主なノリっぽいな
http://pds.exblog.jp/pds/1/200901/25/42/d0088142_034669.jpg
398 自分:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2013/07/30(火) 23:47:03.91 ID:uLBdhRU00 [2/2]
>>397
こんな感じじゃないかな
起30
承50
転100
結100
転と結が最高に盛り上がる
起は楽しいけどまだ映画だなって実感するような展開じゃない状態
この『起』の部分が下手な場合が最近は多いんだよな
起は暗に悪寒な伏線漂わせつつもあくまでも通常話のノリで始まるように魅せてほしい
あくまでも起は通常話のようなノリで始まって
承も通常話の延長線上のように少し盛り上がるぐらいで話が進んで
転で一気に盛り上がって
そのままの勢いで結まで完走!
みたいな映画が好きだな
399 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2013/07/30(火) 23:52:45.88 ID:3TVGudFS0 [2/2]
承は話を膨らませるパートなのだからもっと重視しなきゃいけないんじゃ?
でなきゃありきたりな話しかできないわ
起や結はまずよく考えないとね。最低限の設定ははっきり決めないと後が進まないし
とりあえず転から考えると失敗しそうだ

129 :
オリジナルは年々完成度が高くなって来てはいるよな
監督が重要かが分かった
でも脚本の方ももっとがんばってほしいな

130 :
確かに監督が重要だと思う
当然脚本も大切だと思う

131 :
近年のオリジナル映画は起承結か起転結かで間が足りない事が多いんだよな
それでいて不自然にテンポが悪かったりする
奇跡の島と人魚大海戦は監督の構成の悪さと話の繋ぎの雑さが目立つんだよな
奇跡の島は同じ監督にしては話の繋ぎの悪さについてだけはかなり改善されたが

132 :
>>131
奇跡の島はテーマがブレてるのがなあ
震災に合わせて無理に親子の絆ネタねじ込んだように見える

133 :
親子の絆というテーマ自体はドラえもん映画としては珍しくて良かったんだけどな

134 :
まあ今までの新ドラのオリジナルに比べたら博物館は遥かにアニメ映画として成立してた出来だったし
これ以下さえ作らなきゃ特に文句ない

135 :
起は通常回の延期線っぽく
そして承から一気に盛り上げてほしいな
最近は承であまり盛り上がらない事が多いから…
起は普段通りで承転結はうんと盛り上がらせてほしい

136 :
確かに最近のオリジナル映画は承の部分の盛り上がりが足りない気がする
起の部分も練り上げ不足
人魚と巨人伝は特に転結も無茶苦茶で雑だったしな
今年は起承転結が良くなっているが
やっぱり承の盛り上がりは物足りなかったかなあ

137 :
再来年(2015年)はオリジナルだろうか
それとも2年続けてリメイクだろうか
リメイクだとしたらアニマル惑星辺りか?

138 :
二年続けてリメイクなんて最初の二年しかないのだから今後もあるわけがない

139 :
承と転をいかに整合性良く盛り上げて丁寧に見せるかがカギ

140 :
因みに、2015年には映画ドラが続いた年数がいよいよ戦後の半分を超えるんだよね

141 :
2015年は普通にオリジナルだと思う
2016年は分からないけど

142 :
リニューアル後の1位は新鉄人兵団かひみつ道具博物館のどちらかかな

143 :
新鉄人だろ
ひみつ道具はオリジナル映画として1位
作者死後のオリジナルとしては1位

144 :
ひみつ道具博物館のDVDレンタルって9日からだっけ?

145 :
映画ドラえもんのび太の真・女神転生ストレンジ・ジャーニー2
映画ドラえもんのび太のパイレーツオブカリビアンとシーシェパード
映画ドラえもんのび太のグリーンピースとPETA

146 :
>>144
http://www.tsutaya.co.jp/works/60003404.html
2013年8月9日からみたいだね
Blu-rayもDVDも

147 :
明日いよいよレンタル開始!!

148 :
楽しみ
早速明日借りてこよう

149 :
土日までお店行けないや
経験上もうレンタルされてるだろうな...

150 :
レンタル出来なかった
無くなるの早すぎだろまだお昼なのに

151 :
やっぱりアクション最高。ガードロボの重さの表現がツボだ。
掃除機で吸い込むシーンはジャイアンが格好良すぎる。

152 :
やっぱりポポン可愛い\\\\

153 :
夜の9時
レンタル屋さんを数件回って、やっとあった
映画館でも見たけど、結構忘れてるね
序盤の伏線とか、今気づいた

154 :
「ぼくの靴の中」もいいシーンなんだけど
最後の最後のエンディングが終わってドラえもんが昼寝してるシーンが一番ぐっときたな
後付けとはいえ平凡な毎日の中でもドラえもんとのび太にはこういう過去があったんだと思うと

155 :
原作にはない初期のエピソードの補完とかファンには嬉しい限り

156 :
鈴と言う着眼点は凄い

157 :
当然着眼点が斬新奇抜だろ
確かにレンタルしましょう

158 :
やっぱりレンタルで見返して見ても面白いなw

159 :
人魚のなんたらたよりは全然面白いな。

160 :
販売用はまだかな
ドラえもんの作品でBD欲しいと思ったのは初めてだ

161 :
そうかそうか

162 :
新ドラえもん映画では初めてレンタルしたな
いつもは発売日まで待っていたからな

163 :
日本アカデミー賞にノミネートされるといいな

164 :
>>160
新鉄人と新恐竜も良いぞ

165 :
期待しすぎてつまらんかったわ
先入観持ちすぎるとだめね

166 :
伏線とか凄いんだけどなあ

167 :
怪盗ドラパンとはなんだったのか

168 :
寺本ってぜってー電脳コイル好きだと思うわ
道具の使い方が実にそれっぽい

169 :
電脳コイルと言えばくれしん映画の増井壮一とか
ミュウツーの逆襲の演出補佐の村田和也とかがいたような

170 :
「承」の部分が少し盛り上がりに欠けるんだよなぁ
そこ以外は概ね満足だが

171 :
のび太の推理とラストバトルが神がかっている

172 :
転と結が綺麗で盛り上がるな

173 :
確かにシナリオが上質感が上出来だと思う

174 :
シナリオは普通
演出が高質

175 :
子供には受けがいいね
でも僕みたいな大人には退屈な作だったよね

176 :
14歳くらいかな

177 :
子供は面白いんだろうね
大人が見るとなんか物足りない感が…
オリジナルの中じゃまともな方だったが

178 :
でもこれだけヒットしているのはオトナ受けも良かったと言う事だよ
本当に子供しか楽しめないような映画ならこんなに伸びない

承の部分があまり盛り上がらないから退屈に感じた人もいるのかもな
でも転と結ではいっきに盛上って面白かった

179 :
自称大人の中学生くらいには退屈だったのかね?
ひみつ道具とかは大人の方が楽しんでいたと思うが
大人の方が色々なひみつ道具を覚えているからな

180 :
レンタル待ちが長い

181 :
当然レンタルに期待しましょう

182 :
>>179
中学生なんて批判ありきで作品に触れる奴ばかりだし
反面、奇をてらっていればどんな展開でも褒めちぎるし

183 :
個人的に、映画ドラのラストシーンで特に印象に残ってるのは、
@新旧鉄人兵団のリルル(+ピッポ)が生まれ変わって、地球ののび太の所に来訪
A銀河超特急の「間もなく〜地球〜地球〜」の車掌のアナウンス→「私のなかの銀河」
B南海大冒険の「あばよ、キャプテンドラえもん」
かな。

184 :
ドラえもん自身はともかく
四次元ポケットは一応ひみつ道具の一種って設定もあるのにフルメタル使われてないのな

185 :
今回ドラえもんダメダメだったな
ボクの鈴返すんだー!がボクのストーカージェット!に聞こえた

186 :
最近のオリジナル映画でありがちだった描写不足がかなり改善されていた
やっぱり監督の影響力って大きいんだな

187 :
レンタルで見たけど予想以上に面白かった。
のび太とドラえもんの活躍が特に良かった。
しずかちゃんやジャイアンとスネ夫もちゃんと活躍してたしのび太の推理とドラえもんの怪盗姿も面白い。

188 :
俺も今日借りてきて見たわ
改めて見るとペプラー側が怪盗DXというのは随所で分かるな
そして演出が最高だわ
展開はわかっているのに泣けるし笑える
最後のビックリライトとタケコプターが好きだ

189 :
ドラえもんの押入れの中のポスターが気になる
前作からの引継ぎってわけでもないし

190 :
話は面白くまとまっているけど劇場版らしい壮大な雰囲気が今作には無かった。
テレビスペシャルっぽいというか。

191 :
繰返し見たくなる傑作。

192 :
最近スペシャルの出来がいいからな
水野脚本の映画も見てみたい
けど若そうだしマイペースな感じだから当分ないか

193 :
新ドラえもんとか抜きに面白いよな今回

194 :
ペプラー何で逮捕されないんだよ
普通に処刑されても仕方ない罪人だろこのキチガイジジイ
あんだけの事件起こして何のお咎めもなしかよ

195 :
>>194
ペプシコーラーはバイキンマンやドロンボー的なキャラだろ
「人を憎んで罪を憎まず」と言う事だな

196 :
寧ろ逆に人を憎まず罪も憎まずだよな
他に別に人を許す心が必要不可欠だろ
当然正反対に寛容な精神と慈悲の思想が大事だろ
無論許可しましょう

197 :
ペプラーは何処か憎めない敵役

198 :
>>195
「人を憎まず罪を憎む」だろ

199 :
ジンジャーかわいいな

200 :
ジンジャーの可愛さは異常
惜しむらくは終盤で全然絡めなかったこと

201 :
最近の映画は男勝りだったり強気ヒロインばっかりなのがなぁ…

202 :
もっとおっとり系のヒロインがいても良いんだがな

203 :
ジンジャーは色々と気合い入ってたな
セリフといい表情といい

204 :
ジンジャーはツッコミが面白いキャラだったな

205 :
もともとF作品におっとり系ヒロインなんて殆どいないだろ

206 :
ならおしとやかなヒロインだな

207 :
・・・

208 :
ジンジャーたんのぱんちらが忘れられない

209 :
チラというよりモロ

210 :
口調がクルトの同年代とは思えないな
どちらかというとクルトの母親でペプラーの奥さんっぽい

211 :
女子高生くらいの口のキキカタだな

212 :
乱暴でなくしたハルヒっぽい口調

213 :
お前のボキャブラリーにはハルヒしか居なさそうだな

214 :
ひみつ道具には興味ありませんってか

215 :
当然秘密道具に興味津々ですか?
無論秘密道具に興味深い感心は有りますか?
一応秘密道具に関心事は有りますか?

216 :
キャラが皆魅力的だったな

217 :
カラオケでのネタバレが半端なかった

218 :
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219 :
映画ドラえもんのび太のクトゥルフ神話作品
映画ドラえもんのび太の四畳半神話大系
無論ドラえもんを祝福しましょう

220 :
次はえるのようなヒロインで

221 :
CM見て、泉の女神がレーザーガンでのび太達を襲ってくるのかって先入観があったから
ちょっと肩透かしだったな
魔界大冒険みたいに、のび太達が殺されるかも知れないって緊迫感があるアクション映画かと思ってたわ
でも映画キャラもストーリーも違和感を感じる部分が全然なくて、最後まで楽しく見れる良いアニメだったわ

222 :
CMでジャイアンとスネ夫が追いかけられていたのが
ただの掃除機ロボだったのは肩透かしくらったな
転ばし屋もそこまで活躍しなかったな
ゴルゴンの首やガードロボは迫力があって楽しかった

223 :
>>222
ころばし屋が活躍する回は、映画に合わせた外伝的扱いのTV版でやっちゃったからなー

224 :
映画を機に今のドラえもん久々に見たけどドラえもんあざと可愛いな
普通にprprしたい

225 :
>>223
映画公開直前外伝であれだけ活躍したのに肝心の映画ではあまり目立たないんだよな

226 :
40億突破って結局無理だったの。

227 :
>>226
後4000万円くらい

228 :
BD発売が楽しみだ

229 :
ドラゴンボールとシュガーラッシュがあったからな
新魔界はともかく新鉄人も震災があったし寺本監督...

230 :
新鉄人は震災がなかったら30億見込めたんだろうか
個人的にはリメイクで一番面白かったよ

231 :
新魔界は最悪。魔界を冒険してないし。

232 :
魔界=魔王星

233 :
新見た後だとネズミ化とか石像とドラミへの伏線とか魔界歴程が2つとか十分面白かった
別に魔界の冒険は...

234 :
当然わさび版ドラえもんのリメイクドラえもん映画は全部最悪最低最弱だろ
無論わさび版ドラえもんのリメイクドラえもん映画は全て最下位だろ

235 :
>>234
かまってちゃん

236 :
>>233
メジューサの過去とか月の光が消えたり光ったりする演出とか
わくわくもドキドキもしないよくわからんものを入れてくるよりは大冒険してほしかったなと思う
原作での魔界歴程の無理やりさをうまく処理したり魔法の絨毯でのドッグファイトを滅茶苦茶カッコよくしたりは好きなんだけども

237 :
新魔界は科学世界と魔法世界を表裏一体の存在にしたのが良かったと思う
原作だとこの辺かなり適当だからな
ドラえもんとのび太がしばらく科学世界にいなかったような発言ジャイアンにさせてたし

238 :
アニメのアナザーストーリーでは魔法世界ののび太達と科学世界ののび太達が入れ替わったみたいな話をやっていたな
科学世界を魔法世界ののび太達が救った裏設定があるのかもしれない
魔法世界のドラえもんはロボットじゃなく魔神がなんかなんだろうな
猫型魔神

239 :
知ったタイミングや年齢にもよるけど原作は何かよくわからん話だなって感じだった
新は歴程とか石像とかいきなり出てきたドラミの修正とか美夜子の母親とか
どっちかと言うと新の方が引き込まれたな。まったく冒険してないわけじゃないし
芸人が残念だったけど

240 :
リメイクもオリジナルも「お わ り」が面白い

241 :
レンタル見たが、ドラえもんの鈴の代わりが、どんどん変化して行ってる理由が分からなかった。

242 :
寺本監督の遊び心

243 :
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244 :
ジンジャーのこんなもの捨てちゃいます とか
クルトのしょうがない(やつだ)なあ とか
同じセリフを漫画でも観た気がするけどどこだっけ

245 :
前者はママのセリフ
後者はのび太orドラえもんのセリフ
だったと思うけど何の話か覚えていない
というか後者はわりかし普通のセリフだと思う

246 :
>>244
上は温泉ロープの回
ママが「こんなひもすてちゃいます」と言いながら窓から投げ捨てた

247 :
あと「しょうがないなあ」はドラえもんが渋々道具を出す時のテンプレ発言に近いと思う

248 :
http://www.youtube.com/watch?v=620TThnCjSg
http://www.youtube.com/watch?v=Rqk7mplWaj4

249 :
当然わさび版ドラえもんを打ち切って代わりに空いた時間帯にデジモン(デジタルモンスター)シリーズのアニメの続編を放送して欲しい
無論わさび版ドラえもんのドラえもん映画の劣化リメイクはうんざりだろ
確かにわさび版ドラえもんを打ち切って代わりに空いた時間帯にデジモン(デジタルモンスター)シリーズのアニメの次期作を放送して欲しい

250 :
のび太の部屋で温泉ロープで入浴中の静香ちゃんのところへドラが消しゴムを取りに上がる時の
のび太ってしようのないやつで。 を真っ先に思い出した
つまり両方温泉ロープ回の可能性が

251 :
BD・DVDの予約始まったな
スペシャル版の特典楽しみだ

252 :
だいたい毎年どんな特典がついてる?
みたい時はレンタルで済ましちゃうんで…

253 :
自分もいつもレンタルで済ませているなあ
設定資料とかついてくるのかな

254 :
当然購入しましょう
無論買いましょう

255 :
>>252
スペシャル版の特典をまとめてみた
ちなみに大山時代にスペシャル版は存在しない
恐竜2006:渡辺監督描き下ろし絵本
新魔界:寺本監督描き下ろし絵本、魔法帽子
巨人伝:特典ディスク(太陽は友だち 帰ってきた!ソラえもん号、ライブコミック「さらばキー坊」)
新開拓史:特典ディスク(のび太とロップル、コーヤコーヤ星ふしぎ動物講座)
人魚:特典ディスク(予告編&CMスポット、30周年記念オープニング&名場面集、飛べ!ドラジェット)、タペストリー、クリアシール、ポストカードブック
新鉄人:設定資料集
奇跡の島:特典ディスク(ノンテロップOPED類、小栗旬と鈴木福のインタビュー類、「生きてる生きてく」TV Ver.と振り付け映像など)、バンダナ
博物館:特製ブックレット(監督描き下ろしショートストーリーなど)、特典ディスク(内容不明)

256 :
原画集とか絵コンテ集なんか付けてくれたら買う人増えると思う

257 :
当然わさび版ドラえもんはちゃんと作って欲しい
無論わさび版ドラえもんは上質に製作して欲しい

258 :
ポポンって太陽食べてなんで平気でいられるんだろう
パイナップルとソースカツ丼食べただけで故障したのに
あと中身じゃなくて太陽を丸ごと呑み込んだのもおかしい

259 :
あの制御装置を外側として太陽を中身と認識すればイケるイケる
それか実は食べたのは太陽の核で、核が無くなったことにより外側は発散したとか考えれば
何で平気でいられるかって?応援されたからに決まってるじゃないか

260 :
食べ過ぎるとこうなる とはいってたけど具体的にどれくらいなら吸い込めると言う説明はなかった
消すものの相性とか大きさではなくて個数の問題とか...

261 :
三瓶さんの声にハマってアイマスDS買っちゃったよ・・・・

262 :
>>258
上の質問
1.ポポンが頑張ったから
2.クルトが完璧に修理してたから
3.食べ過ぎの定義が物体の質量基準でなく数量基準だから
好きなの選べ
下の質問
「装置の中の太陽」と考えれば矛盾しない

263 :
>>262
それ全部正解だと思う
>>255
新魔界と新鉄人、特に博物館の特典が魅力的

264 :
>>261
プリキュア5で新たな道を開こうか

265 :


266 :
野良猫化設定って意味なかったよね 伏線でもなかったし

267 :
>>68
猫化はただのギャグだな
蛇足だとも思うが

268 :
ネコ化描写これでもかと入れてきたのかは良いのか悪いのか
結局ガードロボとの戦いの所までやってるし

269 :
★ここでしか見れない、寺本監督描き下ろしショートストーリーを含む特製プックレットの付いた初回生産限定商品「ブルーレイスペシャル版」と、
本編ディスクのみのスタンダードな「ブルーレイ通常版」「DVD版」の3アイテムが発売。
[特殊内容/特典]
・封入特典「映画ドラえもん ひみつ道具博物館」特製ブックレット(寺本幸代監督描き下ろしのショートストーリーほかを収録)
・映像特典収録予定

270 :
作画雑

271 :
どう考えてもこのスレの評価は過大。関係者の工作だろうか。

272 :
古参の藤子ファンも評価する人が多いのに関係者の工作とか笑える

273 :
>>271
陰謀論w
自分の嫌いな作品が評価されている現実を逃避行するための馬鹿が使う伝動秘技だな
アンチが何とネガキャンしようが結果が出ているんだよ

274 :
低年齢向け映画をここで工作してもしょうがなくねw

275 :
>>274
大山ドラ至上主義者が水田ドラを何としても駄作だと定着させたいんだろ
今までのamazonとかYahooでの評価見てて思うわ

276 :
とりあえずステマや工作員と言えばくさせると思い込んでいるアンチ

277 :
>>275
中には恐竜から鬼岩城辺りの初期しか認めないとかいう、ジジイまでいるのが笑える。
でも、日本誕生とか夢幻三剣士みたいな
正体不明の不気味なドラえもんはまた見たいかな、と思う。

278 :
>>277
極初期しか認めないというのはむしろ潔い
単に大山/水田で区切っている奴らより断然信頼出来る

279 :
>>278
「おばさん臭いのがドラえもん」
「ドラえもんは保護者なのに〜」
「ドラえもんが子供ぽっくなった」
「作者が認めたのはのぶ代だけ」
まではテンプレ

280 :
まあクソつまらんテンプレ意見だよな
なにも作品の本質を語っていない
周りの風潮を自分の考えのようにしたり顔で語るバカ

281 :
>>279
「勝手にこんな事して先生も草葉の陰で泣いてる」
も入れなきゃ

282 :
ステレオタイプの懐古厨

283 :
当然正体不明の不気味なドラえもん映画を作って欲しい
無論怖いドラえもん映画を生産して欲しい
確かに恐怖のトラウマシーンの有るドラえもん映画を開発して欲しい

284 :
モノクマみたいなやつな

285 :
>>283
おい、いつものninja忘れてるぞ?
毎回毎回、ドラえもんスレに気持ち悪い書き込みご苦労様です。

286 :
監督ってどのキャラが好きとかこの監督なら誰に力を入れるとかあるのかな
渡辺はのび太
楠葉はドラえもん
腰はバランスでややジャイアンとスネ夫
寺本はバランスでやや静香

287 :
寺本はドラえもんだろう

288 :
頬染めるの好きよね寺本監督
楠葉の映画はドラえもんが先陣切って敵に向かっていったり作戦を考えたりが多いかも

289 :
普通に面白くてびっくりした
新ドラになってテレビの方は結構見てるが、
映画は恐竜と鉄人ぐらいしか見てなかったしこれも見るつもりなかったのに
いやぁ〜見て良かった。これからの映画も期待して良いのかな〜?

290 :
この調子で行って欲しいね
この作品のおかげでオリジナルの公開に期待が持てるようになった

291 :
>>289
来年のリメイクも面白そうだしな

292 :2013/09/21
クルト・ハルトマンちゃんのエロ画像下さい
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