1read 100read
2013年17アトピー132: 人参でアトピーが治った!!!! (354) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【♂】アトピーにおける恋愛と性の問題 5【♀】 (382)
顔の一部に集中的に出る根強いアトピーは真菌 (853)
新ビオフェルミンS で完治しました (970)
(;・∀・)日光浴でよくなるかな? (513)
アトピーオフスレIn関西 (848)
アトピーとタバコ (919)

人参でアトピーが治った!!!!


1 :2008/07/16 〜 最終レス :2013/09/09
ごめん。ほんとはまだ実験中。
アトピーには人参がいいという噂を耳にして、
毎日夕食の30分前(空腹時)に人参を1/2本食してる。
1週間経過したけど、明らかによくなってる。
同時期にサプリでビタミンやミネラルを摂り始めたので、
どっちが効いているのかはわからないけど、
赤みがひいて乾燥もマシになった。
↓某所から抜粋。
「ニンジンジュースに『花粉症』や『アトピー性皮膚炎』といった
[T型アレルギー性疾患]の抑制効果があることを動物実験で確認した。
徳島県で開かれた日本薬学会で発表した。
実験では、各5匹のマウスにニンジンジュースをそれぞれ与え、
その後アレルギーの原因物質のアレルゲンを2度に渡り注射した。
与えたニンジンは人間換算で1日4本分に相当する。
そして水・ニンジンジュースを与えてから1週間後に血液と脾臓細胞を分析した。
血液分析では、アレルゲンに接することで生じ、
T型アレルギーを起こす抗体タンパク質「IgE」を測定した。
ニンジンジュースを飲んだマウスは水を与えたマウスに比べてIgEの量が半分に留まった。
脾臓細胞分析では、IgEの生産につながるインターロイキン-4(IL-4)を測定、
やはりニンジンジュースグループは水グループに比べて2/3に留まった。
T型は花粉症、アトピー性皮膚炎、気管支喘息、ジンマシンなどを引き起こす最も身近なアレルギーのこと。」

2 :
これから毎日報告していきます。

3 :
お願いします

4 :
あげとこう

5 :
面白そうだね。
自分は充実野菜のんでたけど効果なかった。
あれ ほとんど人参だよね?

6 :
ジュースにしちゃう過程でほとんどの栄養素がなくなっちゃう、って話は昔聞いたことがあるなぁ。

7 :
>>1
どうやってにんじん二分の一本食べてますか?

8 :
粉砕するとアルカリ→酸性になってしまうって聞いたことがあるよ。
調理してから時間経過してる市販のものは期待薄かもね。

9 :
人参スティックをマヨネーズで食べるなら半本は余裕だな。

10 :
腹ぺこ




救世主

11 :
ニンジンジュースはテレビに良く出てる石原先生の理論だろ?

12 :
>>1
チンコ切れ

13 :
人参生活9日目。
やはり日を追うごとに赤みはひいていってる。
ただ、寝てる間に掻いているのか、掻き傷は相変わらず。
>>7
人参は生のままかぶりついてる。
この実験のいいところは、
・コストが安く気軽に試せる
・副作用や過剰摂取による害がない(と思われる)。むしろ体にいい。

14 :
かぶりつきって…
人参の漬物もまあ生食か

15 :
1/2本もかじる根性がない

16 :
前に人参2本とりんご1個をジューサーにかけてのんでたよ。
りんご1個入れるだけで甘くておいしくなるから
飲みやすいよ。

17 :
数年前から人参入りの生野菜ジュースを飲んでるけど治らないよ。
抗アレルギーならシソの方が効くんでない?

18 :
>>9
マヨはダメだよ〜。
味噌に汁。

19 :
人参生活10日目。
状態は昨日と変わらず。
とりあえず30日続けて、これ以上よくならないようだったら
残ってる漢方を飲んでみようか。。
>>17
市販の野菜ジュースは飲みやすいように調整されていそうだから微妙。
どうせジュースで飲むなら>>16みたいな方がよさげな気がするけどなぁ。

20 :
お金無いし、にんずん大好きだから
毎日人参一本かじってるよ。そんな生活二年。

体質ってことなのかな・・おまいはよくなることを願うよ

21 :
ニンジンきらい…だってマズイもの…。

22 :
人参生活11日目。
今日は仕事が休みで1日寝てたせいか、かなり状態がいい。
俺も茹でた人参は大嫌いだけど、生だと食えるのよね。

23 :
>>19
市販じゃないよ。
ジューサーで作ってる。
人参はビタミンCを破壊するからお酢も入れてる。
(ちなみにきゅうりも自らビタミンCを持ちつつ破壊する)

24 :
人参生活12日目。
朝起きてひっかいた形跡がなく、かなり綺麗に。
ここ数週間で一番状態いいかも。
>>23
ちゃんとジューサーで作ってるのね。失礼。
やっぱ人によって効き目は違うのかな。
ちなみに自分的には、人参にはビタミンC以外の成分に期待してるから、
是非生のまま(お酢もぬきで)丸かじりすることをお勧めします。

25 :
人参生活13日目。
掻き傷がありやや出血。
その他特に変化なし。

26 :
期待アゲ
ぜひ一月くらいは頑張ってみて下さい。

27 :
人参生活14日目。
朝起きたら皮膚の損傷が激しい。
寝てる間にひっかいたのかな。
>>26
ありがとう。
自分は手のアトピーなんだけど、完治したら写真をうpします。

28 :
人参生活15日目。
今日はひっかいた後が目立ち状態がよくない。
昨日の夕飯にマーボー豆腐を食ったのが原因だろうか。
刺激物はよくないとわかっていながらも、
大好きなマーボー豆腐とカレーがやめられない・・・

以下某所より抜粋。

<横浜市立大>かゆみ抑制物質を発見 アトピー治療に期待
7月22日11時36分配信 毎日新聞
アトピー性皮膚炎などの皮膚のかゆみを抑えるたんぱく質を、
横浜市立大の五嶋良郎教授と池沢善郎教授らの研究グループが、
マウスの実験で突き止めた。このたんぱく質には、かゆみを
悪化させる神経細胞の過度な成長を抑える働きがあり、
治りにくい皮膚のかゆみを改善する治療薬につながると期待される。
国際皮膚科専門誌「ジャーナル・オブ・インベスティゲーティブ・
デルマトロジー」に掲載された。

29 :
続き
ヒトがかゆみを感じてひっかくと、その刺激によって神経細胞の
成長が促進され、かゆみに過敏になる。これをさらにひっかくと、
神経が一層増える悪循環に陥り、アトピー性皮膚炎などの慢性化
につながるという。
研究グループは、神経の成長を妨げる「セマフォリン3A」という
たんぱく質に着目した。アトピー性皮膚炎のモデルマウスに、
このたんぱく質を皮下注射すると、投与していないマウスに比べ
皮膚炎が改善し、マウスが患部をひっかく回数が減った。
投与していないマウスの神経細胞は表皮まで入り込んでいたが、
投与したマウスは神経の伸びが少なかった。このたんぱく質は
ヒトの表皮からも分泌され、アトピー性皮膚炎の患者は分泌が
少ないことが知られている。
五嶋教授は「マウスの実験で、皮膚にセマフォリン3Aを塗る方法も
試しており、将来は、このたんぱく質を塗ることで補い、かゆみを
抑えられる可能性がある。ただ、このたんぱく質は構造的に不安定なため、
今後、安定して大量生産できるかが課題になる」と話す。

30 :
カレーは最悪

31 :
カレーの油良くないよね

32 :
支援アゲ

33 :
人参生活16日目。
今日は外食してさぼってしまった。
これまでの感想として、
人参を食べ始めてから全体的な赤みはひいたけど、
掻き傷はなくならないからかゆみはあまり軽減されてない気がする。

34 :
人参生活17日目。
特に変化なし。

35 :
おっは!
週末は弾けちゃおう(^O^)/

36 :
カレーは、やめた方が…。牛脂、ラード、ショートニングは、本気でヤバイよん。
子供向けの星の王子様は、私は大丈夫だから、試してみてちょ。
麻婆は、創健社の無添加のもおいしいよ。
でも、今は私は、我慢してます。
和食食ってる。

37 :
ルー使えばだろ?
調味料揃えて自分で作れば問題ないっ

いやー、汗かくから火使う料理なんてできんけどー…

38 :
人参生活18日目。
掻き傷が少ない。

>>36
カレー・・状態がいい時はいくら食ってもなんともないんだけどね。
星の王子様は子供の頃好きだったけど、今食っても満足できるかどうか・・・ 
・・・お姫様にしとこうかな。
カレーもマーボーも食った後、患部がぴりぴりするのを感じるんだよね。
>>37
夏場にカレー作りはしんどいね。
そもそも自分はまな板も包丁もないので料理できまへん。
カレーはいつも100均のレトルトのをお湯で温めて食ってる。

39 :
人参生活19日目。
わりと良好のまま平行線。

40 :
>>38
なんか、食生活から見直した方がよさそうな気がするぞ

41 :
人参生活20日目。
変わらず。
>>40
一応コンビニ弁当や吉野家・松屋は食わないようにはしてるんだけどね・・


42 :
皮は剥いて食べる?
それともそのまま?
皮に栄養があるとか聞いたんだけど

43 :
無農薬なら皮むかずに食べたほうがいいんだろうけど、
そうじゃなければ皮にいっぱい農薬付いてるだろうし
むいたほうがいいんじゃない??

44 :
人参生活21日目。
今日でちょうど3週間なわけだけど、3週間前より確実によくなってる。
>>42
皮はむかずにそのまま食べてるよ。
栄養云々より、毎日食うとなると、
いかに手間かけずに食えるかが大事だしね。
めんどいことだと続かないし。

45 :
どっちやねん(´・ω・`)
残留農薬を気にするなら剥く、めんどいならそのまま…って事かね。ありがd
ついでに食べ方だが、海苔の佃煮をつけると旨かったよ。俺だけかもしれんがw

46 :
人参生活22日目。
かなり調子いい。
相変わらず掻き傷はあるものの、
最悪だった頃の赤紫色のゾンビみたいな手とは
完全に見違えるようになった。
てか他に試してる人いないのかな?
>>45
人参に海苔の佃煮かー。あんまし試す気にはなれんわw
とりあえず人参食ってると、体にいいものを取り入れてる
っていう感覚はあるねー。

47 :
人参生活23日目。
乾燥がかなり軽減され、
いつもなら皮がボロボロむけるのが
今日は潤っている。

48 :
人参はビタミンAくらいしかなさそうだがそれがいいのか
確かにビタミンAは粘膜の健康を整える

49 :
人参の生食って、がんにも効くっていうからね。
根菜って太陽光浴びないから、普通は白色。
大根とかカブとかさ。
だけど人参はオレンジ色になる。
なんか秘めてんのかもね。

50 :
ビタミンAが効果あるということは亜鉛も効果があると思う。
ビタミンAは細胞分化に必要で亜鉛は細胞分裂に必要だから。
バリア機能が低下してるのがアトピーの原因だったのかもしれない。
あとたんぱく質も重要らしい。カルシウム不足でいろんなものに対して
体が攻撃してしまうタイプのアトピーもあるし菌の繁殖が原因の人もいるし
水分コントロールでよくなる人もいるし腸内環境を整えてよくなる人もいて
1さんのアトピーはバリア機能の低下が原因だったと。それなら食べ物によって
症状が変化するのは納得できる気がする。 

51 :
>>49
だいたいガンに効くって言われるものは、アトピーにも効くっていうしね。
ただもともと1の食生活に野菜分がたりなかったのを、人参で補った結果かもしれないけどw

52 :
アトピーはヨーグルトで治った (915)
人参でアトピーが治った!!!! (51)
馬油で直った (666)
アトピーは自己暗示で治る【潜在意識】 (43)
アトピーはミネラルウォーターで治る (99)
新ビオフェルミンS で完治しました (341)
みんな直り過ぎ

53 :
人参生活24日目。
相変わらず掻き傷はあるものの、
アトピー特有の赤紫色のただれた皮膚の感じが
だいぶなくなってきて、極めて状態良好。
>>49
人参とついでにピーマンも1日1個生で食ってます。
野菜の中でもとりわけ体にいい緑黄色野菜の人参とピーマンなので、
毎日摂り続けると気分的にもいいです。(もちろん気分だけじゃないでしょうが)
>>50
亜鉛も摂っています。
人参を食べる他に、皮膚の生成や皮膚を正常な状態に保つのに
役立つとされているビタミンA、ビタミンB群、ビタミンC、亜鉛などを
サプリで摂取しています。


54 :
人参生活25日目。
更によくなっている。
もうすぐ1ヶ月。

55 :
人参生活26日目。
毎朝漢方の塗り薬を塗っていたけど、
ハンドクリームで十分なほどに手が乾燥しなくなった。
アトピーがよくなるのと同時に体調もよくなっている。
具体的には、慢性的にあった疲労感がなくなった(体が軽くなった)。
自分自身半信半疑でスレ立てたけど、
1ヶ月足らずで劇的に良化。

56 :
>>具体的には、慢性的にあった疲労感がなくなった(体が軽くなった)。
アトピーがよくなってきて、心情的な変化があってのことかもしれんね
なんとなくだが見てるんで続けてみてくれ。人参高騰しないといいな

57 :
人参生活27日目。
最高に調子よかったものの、
夜に酒とたばこをやってしまい少し後退。
ほんとたまににしとかないとなー。
>>56
ありがとう。
サプリと人参とどっちが効いてるのかわからないけど、
またどちらかをやめて悪化するのが怖いからどっちもやめられない・・
これがもし人参だけの効果ならすごいことだなーと思う。
人参試してよくなった人いたらカキコplz

58 :
人参以外の食生活等も教えてもらってもいいですか?

59 :
人参生活28日目。
昨日焼肉食って酒とたばこもやったせいか、
やはり少しだけ状態が悪化。
それでも1ヶ月前に比べたら全然いいケド。
>>58
基本的に朝はパン。
昼は(弁当屋の)弁当かコンビニのおにぎり・パン。
夜はいろいろだけど、毎週必ず食うのはスパゲティ。
人参生活始めてから気をつけてるのは、肉を食わないこと(特に牛肉)。
吉野家や松屋で牛丼やら豚丼をよく食ってた時期と、
アトピーが悪化し始めたのがちょうど同じくらいだから、
それから食わないように気をつけてる。

60 :
人参生活29日目。
ひさしぶりに状態が悪化。
やはり焼肉がいけなかったのだろうか。
まだよくなっている途中なので、気を抜かないようにしないと。

61 :
焼肉はダメだろう…

62 :
焼肉は後からジワジワ来る。食ったが最後

63 :
人参生活30日目。
少し悪い状態で平行線。
手握ったり開いたりしてもまったく痛みがないほどよくなっていたのに、
今は手を握ると患部が痛む。
やっぱ焼肉がよくなかったのかな。
牛肉は当分食わないと心に決めました。

64 :
牛肉食わないのならこれを機に豚も鳥もやめてみたら?

65 :
>>昨日焼肉食って酒とたばこもやったせいか、

こんなことしてるやつが、よくなるわけないだろw
もっと追い詰められて最後の手段で食べてるかと思ってた
とりあえず酒も煙草も一切入れないようにすればよくなるんじゃね

66 :
まぁ我慢しすぎてストレスためるのもよくないからな〜
ただ絶対悪化の要因にはなると思う→タバコ、酒

67 :
ニンジンジュースうまい?

68 :
人参が体にいいことは確かなようだ

69 :
人参生活31日目。
少し回復。
>>65
仕事休もうかと思うくらいアトピーには悩まされ、自分の人生に絶望し
自分の体質を呪い、最後の手段として始めたよ実際。
状態がかなりよくなったから調子にのって肉、酒、たばこを
やっちまったんだけど、今回のでいい勉強になった。
そして、人参療法を始めて1ヶ月。
>>19のとおり、1ヶ月続けて効果がでないようだったら
人参をやめて漢方に頼ろうかと思ってたけど、
確実に効果は実感できてるので継続。

70 :
>>59
コンビニ食は添加物だらけだからなるべく食べないほうがいいんじゃ・・?

71 :
人参以外はアトピーにとって最悪な生活っぽいな
それでも治ってはいってるらしいからそれほど人参のパワーはすごいってことか…

72 :
体重80kgと65kgの人
痩せる要素があるほうが、体重減らすのは楽だろう。
パンとかバターに砂糖、添加物。アトピーには最悪の食べ物だな

73 :
人参生活32日目。
やや良化。
焼肉食って5日経ってようやく悪化がとまった。
焼肉恐るべし。
>>70
コンビニの弁当だけは食わないようにしてるけど、
おにぎりとパンは便利だしつい食ってしまうのよね・・
まあ添加物を一切とらない生活ってのは不可能に近いので、
あんまり神経質になりすぎないようにしてる。
でもコンビニ食はダメだよねやっぱ。

74 :
俺の場合は、人参ジュースと平行して漢方薬飲んでる。人参ジュースを飲み続けると
痒みが無くなるのでアトピーには良いと思う。かれこれ8年続けてるけどアトピーは完治と
言ってもいい状態なんだけど、仕事で両指に湿疹が出来たのでこの板で何か参考になる
ものがないか探してる。

75 :
コンビニのパンは食べ続けてる間は治らないよ。体に悪すぎ

76 :
アトピーは遺伝病だから治らないよ。ダウン症とかと同じ。受け入れたくない気持ちはわかるけど。

77 :
治らないが、よくはなるよね。

78 :
>>76はあらゆるスレに書き込んでる頭の可愛そうな方

79 :
人参は不老長寿の妙薬と云われている

80 :
馬は不老長寿でつか?

81 :
人参生活33日目。
かなり良化。
焼肉を食べる前と同じくらいの状態に。
>>75
やっぱりそうだよね。
去年、半年無職期間があったんだけど、
その時はアトピーがほぼ完治したような状態だった。
今の仕事はストレスを感じることがほとんど無いので、
ストレスが主な原因とは考えにくい。
で、一番思い当たるのが食事。
無職の時はコンビニの食べ物をまったくと言っていいほど食べなかった。
では何を食べていたかというと、米、もち、そばがメイン。
無職で貧乏だったので、夕飯なんかは白米と納豆と味噌汁だけ
なんて時も結構あった。
食事は加工してあるものに関しては、
ほとんど添加物が入っているから、
なるべく加工していないものを食うこと、
そしてシンプルな食事をすることが大事なんじゃないかと思った。

82 :
人参生活34日目。
よくなっている。
こんなスレタイにしておきながら、アトピーがよくなっているのは
サプリの効能ではないかと最近ひそかに思ってる。

83 :
同時にいい方向に動くものを平行して使ってると、効果わかりにくいよね。

84 :
>>82
ROMりながら、自分もちょっとそう思ってた。

85 :
人参生活35日目。
今日も昨日より状態が良化。
自分の場合は患部が手だけなんだけど、
人前に晒しても気にならないほどによくなった。
ひどい時は人に見られるのが辛かった。
>>83
だからといって、どちらかを摂取するのをやめて状態が悪くなるのが
怖すぎるので、平行してやり続けるしか無いのよね。
>>84
自分の場合、空腹時にサプリを飲んで、その後30分は食事をとらないから
サプリの吸収率はいいはずなんだよね。
昔はビタミンB群だけ摂ってたりしたけど、
やっぱりマルチビタミン、マルチミネラルなどで
偏りなくバランスよく摂取することが大事だと実感。

86 :
空腹時にサプリって吸収率よかったの?
てっきり食後かと・・・

87 :
変化なしだろ。

88 :
1さんが食してるニンジンはスーパーなどの一般的に売っているもの?
それとも無農薬有機栽培ものとか??

89 :
治る訳ねーダロ。
俺は人一倍にんじんが好きだが、人一倍アトピーがひどい

90 :
>>85
毎度ながら、報告乙です。

91 :
人参半生で食べてみたけど以外にうまいね
これは普通におやつとしてもいけそう

92 :
人参生活36日目。
今日も前進。
朝起きてアトピーがよくなっていると気分が全然違う。
>>86
薬なども胃を痛める可能性があるものは食後、
そうでないものは吸収率を高めるために食前に飲むので、
ただ単にそれを当てはめて考えただけです。
>>88
普通にスーパーで売ってるやつです(北海道産か青森産)。
>>89
毎日食ってる?
ハナから否定する前に、「毎日」夕飯前に生のまま半分食ってみてください。
>>91
うまいよね。
自分も茹でた時の甘さが苦手でもともとは人参って嫌いだったんだけど、
生で食ってるみると不思議と結構いける。

93 :
人参生活37日目。
昨日は外食して人参を食わなかったせいか状態は平行線。
仕事のストレスで今日はどうしても酒が飲みたいから、
明日はまたちょっと悪くなるかな。
でもストレス発散も大事なのでしょうがない。(と自分に言い聞かせる)

94 :
ストレス発散は確かに凄く大事
だがだからと言って酒やタバコで解消してたらどの道悪化は免れそうにないぜ
大変だとは思うが酒、タバコ以外でストレス解消の手段を探したほうがいいんじゃないか?

95 :
人参生活38日目。
赤みはないけど、皮膚の向け具合が少しだけ悪化。
でもそれほどでもないかな。
>>94
そうだね。
なにかスポーツでもやろうかなぁ。
どうでもいいけどサプリ飲み始めてから性欲がやばい。
もうすぐ三十路だってのに朝勃ちしやがるぜ。
亜鉛の効能かな。

96 :
人参生活39日目。
状態良好。
やっぱりよくなると全然気分も違うわ。
というか今までがひどすぎた。
全国のアトピー患者がよくなりますように。

97 :
人参生活40日目。
引き続き良好。

98 :
そうだねぇ、良くなってきたみたいだしスポーツなんかはじめたら完治しちゃいそうだw

99 :
報告が途絶えたということはかなり調子いいのかな?
ずっとあがり調子でいけよ〜

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
決意して地獄と苦痛と涙を笑顔に・脱ステ52 (472)
アトピーだけど恋愛がしたい (872)
筋トレ始めたらアトピーが引いた 2レップス目 (288)
◆ 自分はコレでアトピーが改善しました17 ◆ (154)
アミロイド苔癬 2 (235)
アトピー板で大麻合法化運動を! (428)
--log9.info------------------
千葉県柏市周辺は渋いト、自分は思うんだーー37店目 (680)
名古屋市西区・北名古屋市スレ 〜Part9〜 (492)
船橋駅前パチ屋33 (503)
【KING】名古屋千種・今池Part15【FUJI】 (792)
【千葉】D'ステーション浜野と付近店9【D'station】 (346)
厚木のパチンコ情報 (210)
奈良県内の俺的優良店ランキング (802)
【パチ43玉】奈良生駒ミユキ系列part10【スロ8枚】 (391)
【社員】話題のローズガーデン5連目【禁止】 (142)
【相模原】ヤスダ 相模原店情報 part1 (597)
中原区のパチンコ part9くらい (559)
【ホルコン】ニュー今津屋入谷【ぼったくり】 (212)
【養分】プレイスポットドラゴン川崎17【監視】 (879)
【終わりの】君津〜木更津part13【始まり】 (751)
★★府中市のパチンコ店情報O★★ (164)
スーパーセブン新中野店 その5 モナミもあるよ (579)
--log55.com------------------
父親に早く死んでもらいたいヒキコモリ id非表示
20年以上引きこもっている引きこもり 23
母親が大好きなひきこもり
雑談独り言 ワッチョイ 8月29日
自殺を考えているひきこもり55
ヒッキーのまったりプログラミングするスレ
昭和歌謡の名曲教えれ
ニートとひきこもりの違いを考える