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2013年17バンド106: バンド結成からメジャーデビューへの最短距離 (221) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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バンド結成からメジャーデビューへの最短距離


1 :2005/06/26 〜 最終レス :2013/08/28
オーディションを受ける、地道なライブ活動で人気を得る・・・
地方と東京でも活動の違いが出るのかな?

2 :


3 :


4 :
誰か書き込まないかな〜

5 :
バンド組む→レコード会社に自分達の曲送る→デビュー

6 :
え、終わり?wwwwワロス

7 :
バンド組む→初ライブ→初ライブの帰り道で事故死

8 :
バンド組む

ヘドバンしすぎで首痛める

⊂二二(^ω^)二二二⊃ブーン
        

9 :
Hysteric Blueだっけ?ギター捕まったバンド。
あれは佐久間の自宅に直接デモ送ってデビューしたらしいじゃん

10 :
>>9
たしか婦女暴行で捕まったんだっけ

11 :
>>1
一部上場してるレコード会社の株式の過半数を買い占める

臨時株主総会を開かせ、役員を送り込む

役員権限でデビューさせる

12 :
↑お前マジで頭いいな

13 :
VIPPER多いな

14 :
>>1
マジレスすると地道なライブ活動で花開くなんてのは本当に難しい。
さらに地方で地味に活動してても無理。
メジャーデビュー目指したいなら地元の客つけるためのライブなんてイラネ。
ひたすら曲作ってデモ送ってオーディション受ける。ま、才能無けりゃ無理だ。

15 :
かわいい女だったらプロデューサーにやらせてあげればデビューできるかも。

16 :
>>15
品定めではつ○くがプロだな

17 :
レンジは地道に地元でライブやってデビューだが。

18 :
>>17
あいつらってライブやり始めてから
地元で人気出て、事務所に目ぇ付けられるまでどんくらいかかったのかな?

19 :
えっ……、音楽………、

20 :
ROCKじゃねーな。ちみら

21 :
このスレじゃあ
レンジ以上に儲かってるやつ以外は
レンジをたたけないな

22 :
ageage

23 :
というか、儲かったから何なんだよ?儲かった=いい曲じゃないだろ。

24 :
日本でメジャーデビューしたいならまずルックスがよくなきゃだめ。てかそれがすべて。日本人は音楽なんてわかりゃしないんだから。ほんとに音楽で勝負したいんなら楽器とやる気だけ持って海外行ったほうがよっぽど売れる。

25 :
日本人が音楽わかんないんじゃなくて
日本の音楽市場がレコ社に支配されてるからだけどな

26 :
てか日本でメジャーデビューした人のなかで何人がほんとうにやりたいことをやってるかってぇの。絶対楽しくない。メジャーデビューに夢なんて持ってはいけないのだよ。

27 :
マジレスすると
メンバー全員で学会員になるのが一番近道

28 :
自レベール立ち上げ→多数のメディアに宣伝→
所属アーティスト募集→会社の本部を設立→
全国ライブハウス巡り→夢の日本武道館やら東京ドームやら
YOSHIKIはすげえなぁ。

29 :
日本でライブやってもつまらん!!なんでノリが横にならえなわけ?もっと壊れちゃえばいいのにさぁ。

30 :
>>29
それが昔のロックシーンだったんだよ。
今は自己主張の無い、流行だけの愚図が
増えてしまったから、お前さんの求める
「解放」を忘れてしまったんだ。

31 :
>>24
メジャーデビューしたことある人?

32 :
11 :当方名無し、全パート募集中 :2005/06/26(日) 06:46:16 ID:Ab9kkZvh
>>1
一部上場してるレコード会社の株式の過半数を買い占める

臨時株主総会を開かせ、役員を送り込む

役員権限でデビューさせる

33 :
あげ

34 :
そうかな?
アメリカの方が日本よりメジャーポップシーンは腐ってるぞ。まず、客の質が低い。
日本はかなり理想的な市場。はっきり言って購買層の耳は世界有数で肥えている。もっと自信を持つべき。
そう感じないのは世界の各チャートでヒットを飛ばした正真正銘の名曲ばかりを輸入して聴いているから。
海外がさもレベルが高い錯覚を覚える。
まず、欧米に対する劣等感を持っているから、欧米で新しいスタイルが確立されたらリスナーもアーティストも
敏感にチャレンジしていて、かなり広域に渡っていろんなジャンルに精通している。
そういった洋楽、ジャンル派生ジャンルを基準に比較した上で日本人はファッション邦楽と向き合っている。
そして、アーティストはジャンル内にとどまるところ無く、常に気持ちはジャンルフリーで戦ってる。
米国の中堅どころ以下は本当に散々。つまらない曲は腐るほどある。
R&Bチャートとかいまだに某シンセのプリセットアルペジエータをそんまま流したバッキングとかあるし。
アメリカも9割広報予算とレコード会社のコネで決まっちゃう、というのはおいておいて
マイナーチャートでもコンピでもとにかく老害プレイヤーが若い力を青田買いして、違う田畑を荒らし回るから
「ジャズを歌えない若いポップシンガーをロックプレイヤーがフューチャーしたスタンダードジャズアルバム」とか
もはやRーでしかないものも多く出てる。
米で元大物プレイヤーがユニットやデュエット組んだらほぼ確実に相手女性と一回り、二回り違うだろ?
ユニットとして音楽性が完全に剥離してしまっている。
西欧、特に英吉利・仏蘭西なんかもそういうユニット組んじゃう傾向が本当に70年代からあるんだけど。
奴らは一発やりたいから音楽やってる。くっついちゃう事例も日本に比べると格段に多い。老害だよ。本当に。
日本でいえばつんくがモーニング娘。に入って、ブルース歌っちゃっているようなもんだ。
少なくともアメリカ人は日本人より遥かにブランドに弱い。マジで。
買う方が曲で判断する以前に名前負けする。だから、そんなのでも売れるし、はっきりいってプレイヤーの音しか
聴いてないからふざけた音源でもファンは買う。
一方、日本人はネガティブだから、だまされたらドンドン買わなくなるし、人気も落ちる。
ブランド嗜好が強いせいで米では音楽聴く前にプレイヤーやプロデューサで余裕で売れちゃうんだ。
日本の自称洋楽好きにもいるっしょ。頭悪い極度な欧米ギタリスト信者。
彼らは実は自分が「ファングッズ」を購入しているのに気づいていないし、耳が肥えてると思いこんでる。
そういう人種が蚊帳の内外どちらの音楽シーンも駄目にするし、これまでにした部分が大きい。
日本はよくも悪くも購買層があたらしモノ好きで、プレイヤーに対する畏敬の念が薄く、
アーティストの世代交代があり、仕事単価が高く、世界的にもかなり恵まれてる市場だと思う。
なんといっても日本は3位以下を大きく引き離す世界2位、世界に占める20%弱の音楽市場を持っているし、
日本で売れれば世界の1/5を制したことになる。

35 :
>>彼女の苦痛にゆがんだ顔に
まで読んだ

36 :
じゃあ、まずバンド板の連中から、ぼちぼちレーベル立ち上げていこう。

37 :
バンド組む(一人かわいい顔の男の子を忘れずに)

金持ってるホモ社長の事務所を探す

社長に一人差し出す

メジャーデビュー!!


38 :
ここで紹介されているメジャーデビューの方法気になるんだが・・・
http://selected.edisc.jp/

39 :
>>35 亀スマソ。
気付かないでひろしは服を
まで、俺は読んだ。

40 :
俺は「そうかな?」まで

41 :
私レコード会社の人に抱かれてデビューしましたけど、
3年でお払い箱になって今は小さなライヴハウスで歌っています。

42 :
>>24
キリンジ
サンボマスター

43 :
>41
全豪が泣いた

44 :
マジレスすると業界のでかいひとに気に入られればデビューなんなりフェスなんなりいいイベントなんなりにださしてもらえる。無名なくせにでてるやつらはたいていそう

45 :
>>36
「ビジネス」自主レーベルたちあげ「ビジネス」
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/compose/1122121105/
35レスでdat落ちしました

46 :
友人の4人組のバンドが渋谷で路上やってたら、新しく出来た音楽事務所に
スカウトされました。なんでも不動産会社で新しく立ち上げた音楽事業部だそうで、
実績作りでバンドを赤字覚悟で育てたいという事で月20万円を4人に支払って
くれるそうです。クオリティの高いCDを最初に作るからとレコーディング代
160万程最初に支払ってくれれば、ひと月目から給料が出るとの事で契約したそうですが、
どう考えてもそんな甘い話は無いと思うのですが、何か情報お持ちの方は
いらっしゃらないですか?凄く心配なんです。

47 :
>>34は「フューチャーした」時点で米国事情を語る資格が皆無だと思う

48 :
>>46
少なくともバンドのレコーディングで160万程度じゃクオリティが高いとはいえない

49 :
>>46
160万を最初に「バンド側が」支払うのか?
だとしたら100%詐欺だ。間違いない。
断固ととして断ったほうがいい。
よく考えてみろ、160万をバンド側に払わせるくらいならバンド側の給料を2ヶ月削ればいいだけだろ?
まっとうなレーベルでバンド側に金を出させるところなんてない。

50 :
売れないのを客のせいにする奴らって面白いよな。
よくそんなので「音楽やってます」なんて言えるよ

51 :
>>49
やっぱりそうですよねぇ。何とか思いとどまらせようと思います。
ありがとうございました。

52 :
俺の知り合いの女性二人アコギユニット?が先日路上でやってて、
「レコーディングしてCDださないか?」みたいなこと言われたらしい。
でもその男風俗経営もしてるらしい。
どう考えても怪しいよな。。。

53 :
>>52
フォークソングキャバクラ!?

54 :
ゆーめいげーのーじんになる→バンド結成→デビュー

55 :
それは押尾学すたいるだなw

56 :
先に事務所に入る→
事務所が連れてきた奴と組む→
デブー

57 :
>>20のIDがPiaNoなのに突っ込みたいのは俺だけですか・・・?('A`)

58 :
音楽事務所で一番質がいいのはどこ?

59 :
>1は何をもってメジャーデビューとするんだろうな
CD出すだけならやすいから頑張れ
売れたい、絶対売れる曲があるってんなら
自分で出せばいいのにな

60 :
KEN MUSIC OFFICEてどういう事務所かご存知の方いませんか?

61 :
そのうち「儲かったからいいわけじゃない」なんて言ってられなくなる。
まあいまフリーターのヤツはわかってんだろ。
もうほぼ人生決まってるからな。

62 :
コネ

63 :
>>56
どうやって一人で事務所に入るの?
セッションミュージシャンとして?

64 :
>>32
やっぱ世の中同じような事を考える人がいるんだなあ、
僕もそれをしたいなあって思いつつ地道に投資してます。
もうちょっと背伸びして、レバレッジを効かせるようにしないと
時間がかかっちゃいそうだなあ。

65 :
3年ぶり復活しました!ウッドキャン
すぐ試聴できます。
http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a034558

66 :
>>63
良い曲がかけるならそういう場合もあるかも。

67 :
今のバンドは、最高だよ
たくさん曲歌ってるんだ
文化祭でも体育祭でも唄う事が決まりました

68 :
有名人の子供に産まれる

親の七光りでデビュー
これ、最速

69 :
いい曲作る

インディーズデビュー

いい曲つくる

メジャーデビュー
最初にいい曲2曲作っとけばすぐOK

70 :
とても迷っているので聞いてください
僕は某難関私大志望の高3生なのですがとても届きそうにありません
僕は妥協を許さない人間なのですが、 かといって浪人するのは親に悪いと思うので
フリーターか専門に行ってプロになって稼いで余裕が出たらもう一度勉強しなおして大学をめざそうと思っています
でも、 問題はいいメンバーが中々集まらないことです
僕はベースで技術的には問題ない(というか巧すぎるくらい、 ビリーシーンといい勝負くらい)のですが、
僕のレベルに付いてこられるような技術とルックスとセンスとカリスマ性と博識を持った人間がいないのです
どうしたらいいでしょう?

71 :
今、受験を諦めている時点で、妥協してるとは思えないか?
まだ若いんだ。浪人もいいもんだぞ。
とりあえず大学は行っとけ
今年の受験は自信がないなら、マーチでもいいだろう。
これ妥協だな。ごめん

72 :
>>70
釣りだよね?
文を読むと全力で妥協が滲み出てるだけど。
釣られついでに言うと、
そのまま妥協しまくって、何となく生きて何となくR下さい。
たぶん何の才能もない平凡な人だと思うから。

73 :
釣りに決まってるだろw
不自然すぎるw

74 :
妥協はしてません
合理的に考えるとそおかなあと思っただけです
僕は平凡な人間ではないです
IQ測定不能、スポーツもすべて完璧、芸術も何をやらせても神レベルと周囲からは持て囃されています
僕の作った曲も周りでは好評です

75 :
はいはい、ワロスワロス

76 :
>>74
もっと理論的に釣ってくれ
詳しく

77 :
そういう自信過剰な人間ほど挫折したときの
ショックが大きそう

78 :
とりあえず、金だろ。
金があれば何でもできるさ

79 :
金よりも愛だよ。
愛さえあれば。。。




きもうざ。

80 :
愛しさとせつなさと、やっぱり金ですやんねw

81 :
大体ビリー・シーンって素直な所を挙げるようじゃ、
ベースの腕前もたかが知れてらぁ。

82 :
痛い

83 :
レコード会社の株を買い占める。んで、即デビュー

84 :
http://ongaku-seikou.que.jp/
この内容知ってる香具師いたら詳細キボンヌ

85 :
いい曲を作れってちんたら言うだけな希ガス

86 :
まぁ実際良い歌作れないとお話にならないからね。

87 :
「良い曲」じゃなくて「売れる曲」ね
金にならなきゃ意味が無い

88 :
>>11以外にいいアイディアってないのかな?

89 :
自分のやりたいことやんのに近道なんてない。

90 :
金とコネがあればメジャーいけるけど
そういうバンドは消えればいいと思うよ

91 :
いい曲つくれば、それなりに評価されるでしょうよ。
バンプだって、人気あるし。

92 :
機材買うより音源作るよりライブとコネに金使う。
コレ絶対

93 :
それだ!!

94 :
>>24
向井・吉野・曽我部・・・いますよたくさん。

95 :
最近はスタジオミュージシャンを目指してる漏れ
バンドで脚光を浴びようと夢見てたあの頃。

96 :
個人ですが┣┫n作ったのできてください★☆パソコンからはいけるかわかりませんが‥
ライブ告知・宣伝掲示板もあるので♪♪
ttp://mh.mp7.jp/10/rikken/

97 :

あほ注目

98 :

みんなで記念カキコ

99 :
レコード会社をM&A

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