1read 100read
2013年17プロ野球143: 【夢の続き】原巨人軍臨時【ジャイアンツ愛】 (199) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
落合がマートンの本塁突入を擁護 (290)
阪神タイガースの応援を話し合うスレ その96 (374)
【レベル】東京ドームの売り子ちゃん 2【日本一】 (870)
ここ10年の日本プロ野球のレベルって低下してる? 4 (587)
松坂世代ってショボいクズしかいなかったな (100)
広島東洋カープPart3526 (500)

【夢の続き】原巨人軍臨時【ジャイアンツ愛】


1 :2013/09/01 〜 最終レス :2013/09/16
取敢えずな
正規のん立ったら
移ってや

2 :
菅野 山口 西村 負けるわけには、いかんのや

3 :
 9月1日(日) 巨 人 2-2 中 日(巨人 11勝 9敗 1分)観客数:45853人 試合時間:4時間28分
: 4時間28分の試合は延長12回、巨人が今季6回目、中日は2回目の引き分け。
巨人は1回村田の犠飛で先制、6回高橋由伸の今季初で通算42回目の2試合連続となる7号同点ソロ。9、10回は2死満塁の好機を逃す。5月12日から延長戦は9戦無敗で、優勝マジックは19。
先発菅野は6月15日プロ初完投勝利以来3度目となる9回を投げ、7安打5三振2失点で小川に並ぶリーグトップの12勝目はお預け。なお坂本が6打席無安打で、これで5試合・22打席無安打。
中日は2回谷繁のタイムリーと失策で逆転も、その後は10イニング無得点。先発山井は6回2失点。なお12年目の前田が、10年8月14日以来プロ3本目の安打をマーク。

解説者コメント 定岡正二 :
今日は両先発投手共に立ち上がりからコントロールが悪く、ボール球が多くなり、さらに決め球がなく、ずるずるとした展開でそのまま最後までいってしまった。打線についても両チーム共に言えることだが、選球眼がいま一つ。
巨人で言えば、9回二死満塁での高橋由伸の打席。2球を見送ったが、ここは待たずに甘い球を積極的に打ちにいかねばならなかった。一方10回二死満塁での亀井は、明らかなボール球を振ってしまっていたが、ここは慎重に待たねばならなかった。
中日も、12回に堂上剛が積極的にいきすぎてチャンスを生かせなかったが、ここは繋ぐ意識で球を見極めるべきだった。投手陣の調子が悪く荒れた試合になると走者が溜まり、良い場面で回ってくるので、
打者は自分が決めたいという気持ちが強くなってしまう。しかし、投手の調子が悪いのなら待つのも必要。今日は互いに10安打ずつ放ったが、走者がいる状態で打ちに行くか、待って四球で次に繋ぐかという判断ミスが目立った。
互いに打線は好調なので 打って決めたいのはわかるが、もう少し選球眼があれば、早い段階で試合は決着がついていただろう。

4 :
ベイスいいぞお

5 :
http://marticleimage.nicoblomaga.jp/image/61/2013/6/3/6388b3dcb418fe4b31c2c9b8d181ae2c6e03f55a1374958739.jpg
http://bemahalo.com/img/main_pic1.jpg
    ,,.-''"´ ̄>''"´ ̄ ̄`''-、.      愛しい奈々!おはよー!チュッ(笑)
  ,,-''´               \.    
 |_ _彡へミ_             '、  もう俺と奈々は既に運命共同体となっておりますので、
  / ./         ̄ ̄ ̄ ヽ     |   
  | ,'               |     |   どうか最後までお付き合いください(笑 
  .||_       _.     |    |   
  キ⌒''ッ;,   .,;ッ'''⌒''ッ   .ヽ   .|   明日の晩は抱っこして、腕枕して寝てあげるからね
   ヽ.ノ()'、、__ .ノ()^ '、    .| ./^ヽ|.   
    |.`ニ/ ' ヽ `ニ´    ノ./)ノ/,'    奈々!俺にもチュッは?(笑)
    . '、 (、_,-、_)、      ''´、_ノ/    
    .│./::::'J:::::::\        .| |    まだお風呂かな?一緒に入ろう!
      | i:ノィlエl>-、::i    / |,リ     
     '、 ::ヽ二ノ´ :::::  // 〔      今度ね!って…もう俺と奈々は、何でもありでしょ?(笑)
      \;_::⌒::::::::_;;:-''´/ ./.|     
       |ヽ二二´ニ-‐''゙´ /`"''-   また湯船に浸かって、ちょっと恥ずかしそうな顔のかわいい奈々を見せてね! チュッ  
     -''"´ヽ       /       

6 :
下半身タイガース

7 :
尚広出せよ

8 :
阿部、休んでばかりなんだからここで打て。

9 :
はい 儲け

10 :
ミコライオ何やってんww

11 :
22日 本拠地東京ドームで胴上げ確定

12 :
POPうつなよ

13 :
巨人の八百長野球は確実だな。。

14 :
坂本しょっぱい

15 :
今日は村田が一番の役立たずな件についてwww

16 :
村豚

17 :
追い付かない程度の反撃かよ

18 :
痛くも痒くもない3たて
まあ最後の最後で意地を見せたし
充分ヨシかね?

19 :
3タテwwwwwwwwwwwwwwww

20 :
なにやってんだ ロペス

21 :
横浜勝利!中日終了!こいつら巨人がアシストしないと最下位やったかもな

22 :
なんで實松残ってるのに
阿部に代走送ってなかったの???
鈴木も立岡も残ってるのに

23 :
今のカウント表示はなんだったんだ?

24 :
8回に4点もとられて逆転なんてそうそう出来るもんじゃねえっす

25 :
やっぱロペスはここぞというとこでは打てないな
CSで荷物になりそう

26 :
>>12 お前の存在がPOPだけどな(笑)

27 :
阿部に代走送ってたら2塁セーフだろ・・・・

28 :
今日は良くも悪くも坂長の試合だったな。
坂本はかなり深刻。
最後もド真ん中、好調時なら仕留めてる。

29 :
何だ?目を離してたから良くわからんがストライク二つだったか?TVはストライク1だったからカープがカウント間違えてると思ったわ。

30 :
やっぱりというか打点にならないヒットは打てるが
打点になるヒットはからっきし打てねえな     ロペス

31 :
広島CSマジック10

32 :
写真週刊誌【FLASH】10月1日号(今週号)
⇒ノムさんこと野村克也氏が本誌に「ボヤき倒した2時間半」
▼大谷翔平の二刀流は「勘違いも甚だしいワイ」
▼原辰徳は「薄っぺらい男だわな」
▼ワシが阪神の監督に就いたのは「人生最大の汚点だわな」
▼マー君のメジャー移籍は「まだ早いワイ」
▼落合博満jは「凡人にはない采配をする男」
▼オレの後継者は「宮本慎也か稲葉篤紀」
http://img.fujisan.co.jp/images/products/backnumbers/988910_o.jpg

33 :
まあいいじゃないかよ、カープに勝たせれば。中日とのCSはもう飽きたろ。
さて、全力でヤクを応援しようぜw
阪神がまさかの三位転落になったらザマーだろw

34 :
インチキしないと勝てないゴミクズ球団

35 :
この鈴木という選手はなかなかいいスイングしてるな。
少なくとも寺内あたりよりは上だ。

36 :
ヤオ疑惑濃厚。
コミッショナーの加藤は原を聴取しろ。

37 :
広 島 5-4 巨 人
横山勝 試合終了 敗山口
マツダスタジアム

9回表: この回から5人目・ミコライオが登板。先頭の代打・高橋由の安打、藤村がショート・上本のエラー、
長野の四球で無死・満塁とすると、ピッチャー・ミコライオの暴投で1点を返す。さらに1死二・三塁から続く坂本のサードゴロ間に1点追加。続く村田の犠飛で1点。ロペスが倒れこの回計3点を返し試合終了。

38 :
ロペスと村田はダメだな
帳尻しかできないのに数字があるから使わざるを得ない
この二人はCSで間違いなくお荷物

39 :
3タテとは…
原め、上手く調節したな
後は阪神がちょっと気合見せたらドームでの胴上げか

40 :
インチキしないと勝てないゴミクズ球団

41 :
阿部に代走を送らないのは別に逆転のランナーとかじゃなかったからだろうね。
普通3人目の捕手は万が一に備えて最後まで取っておくもんだから
しかし結局最後までタイムリーが出なかった
内容的にはお粗末な試合だったな

42 :
最後っていつの間に2ストライクになってたの?
テレビの画面では1ストライクだったから、
見逃しで急に試合終了でびっくりした

43 :
打線がちょっと前までの調子だったら9回に逆転していたな

44 :
高木京をださなければ逆転していたかも 山口に土がつかないし

45 :



















46 :
高木京とかふざけすぎだろ

47 :
山口の自責点1っておかしくね?
長野がエラーしてなくても3点入ってた事になるんだから自責3だと思うんだが

48 :
坂本心配だ。
前はここで打ってくれという所で打ってくれてたのに。
だが最後坂本らしく初球からいったので復調の兆しと思いたい。

49 :
なんで山口のあとに高木京出したの?今季青木の方が調子いいのに・・・
この試合わけわからない・・・

50 :
>>34 シネよ

51 :
使えない選手(井野、高木京、昨日の福田、一岡etc)もハッキリしたからOK
今はいろんな選手を見極めてるんだし。
澤村の中継ぎにしたって坂本2番にしたってそう。
優勝はもう慌てる必要ないんだしな。

52 :
貯金30のチームが借金持ちのチームに状態によっては3タテ食らうんだから
やっぱ野球って短期決戦に向いてないよな、日本シリーズはともかく
そのために144試合もやって総合的な一位を決めてるのに
要するに今年の巨人にとってCSは罰ゲームみたいなもんだからやりたくないw

53 :
悔しいよなクズw

54 :
収穫もあったが坂本はあれだめすぎるだろ 使っても下位打線だな

55 :
山口自責1なの?

56 :
>>49 それ言ったら最初から全部だろ?本気で勝ちに行くなら井野をスタメンにして最後まで使う訳もない。
阿部をスタベンで打てない坂本を三番とか、いくら左でもあの程度の左で由伸もボウカーもスタベンたし最初から勝てたらラッキー程度のカープ恩返しシリーズだよ。

57 :
槙原も坂本を心配してる。
「今日は坂本が打ってたら大量点の展開でした。心配ですね」
もう万策尽きたよ。
もう休ませるくらいしかないだろう。
このままでは打率も2割5分代に落ちてしまう。

58 :
>>45
インチキしても勝てないチームの
応援辞めたらよか。

59 :
M5
ドームで胴上げするためには
あと2つ負ける必要があるのか
阪神が広島に勝てるのか・・・
広島の9連勝は想像できないよな
1つくらいは勝てるか・・・

60 :
京介は何しに上がってきた

61 :
坂本ってあの若さで人工芝にやられて身体ボロボロじゃないの?

62 :
>>56
負けてもいいなら、なんで阿部に代走送らないの?
走塁中にケガしたらどうするの?
控えの捕手いなくなるからとか心配して代走も送らないなら
勝つ気マンマンだろ?

63 :
原がこんな試合してニヤニヤしてるのも
阪神が勝手にこけてくれるからだろうね
DENA相手の時と全然采配が違うのばればれだし
手抜きにもほどがあるw
それでいて不調の坂本は使いまくり

64 :
余裕ありすぎるから、クライマックスのことも考えてわざと負けてるな。

65 :
軸がぶれぶれでバットのヘッドが全然出てこない
足を極端にあげる打法は疲労もたまりやすい
坂本は曲がり角に来ている
今のままじゃ毎年疲労がたまる夏場に調子崩す

66 :
カープ3連戦、負けてあげる気マンマンだったなw
菅野の登板日だけは勝つつもりだったんだろうけど
巨人にとっては、広島3位にして阪神を倒してくれた方がありがたいしw
試合での采配も勝敗勘定も、もう優勝決めた後のことを考えてるよ

67 :
京介、下で何を修正してきたん?
これが原の寵愛パワーか。

68 :
>>64
わざと負ける気なら澤村→山口なんかいかないでしょ
高木→青木でいいじゃない?

69 :
モチベの違いというかテンションの高さに押し切られた感じだったな。
まあCS前に東京ドームで叩けばいい。

70 :
高木京は、完全に飛ばないボールのおかげ。
クビが近いね。長くても2年。福田もそのうちクビになるだろう。
つか、さっさと首にすべき。

71 :
坂本は右打ちしても村田や長野のようにライトスタンドにホームランは打てない。
なら原点に戻って強引なくらい引っ張ればいい。
今日最後は持ち前の積極性が裏目に出たがあれでいいと思う。

72 :
山口は誤算だったな
まあ毎度抑えるのは大変だけど

73 :
>>70
R

74 :
阪神はどうも中日を3位にしたがってるっぽいしなw
広島3位になったら、CSで必殺マエケン食らうだけだし
巨人もそれくらいのことは分かってるから

75 :



















76 :
>>66
>菅野の登板日だけは勝つつもりだったんだろうけど
それなら今日、菅野に投げさせるべきだったよ
広島の様子見たら昨日がマエケンみえみえだったでしょ、ローテ
負け越して上げるなら巨人ファンが納得できるように負け越せと
今日でも勝ちパターン使うなよと

77 :
今村は菅野より内容よかったぞw
今日菅野でも確実に負けてたんじゃない

78 :



















79 :
>>77
もう一日菅野を休ませてたらどう転んだか判らないよ

80 :
次の中日との3連戦を二勝一敗
阪神が一勝二敗くらいでいければベストやな

81 :
何回考えても理解不能
阿部に代走おくらず、送ってたら2塁セーフだったのに・・・
阿部の足の状態考えればこんな消化試合みたいなとこでケガさせるべきじゃないし

82 :
初回に坂本にバントさせずに 9回は阿部に代走送らずに
勝つ執念は見られませんでしたね 流れに任せて野球してただけに見えた

83 :
延長を考えたら変えられないでしょ

84 :
>>83
延長になるには同点にしなきゃいけないんですよ
ちゃんと代走送ってさ

85 :
しかしどう考えても巨人の日本一は確実なのに
お前らって相当バカ杉じゃね?
毎日毎日ファビョッてさw
頭おかしいんじゃないの?

86 :
>>67
 高木が良くなったから上げたわけじゃないだろう
 福田がひどいから代わりに高木上げただけだw
 ホント飛ぶボールに変わったせいで通用しなくなった投手増えたなw
 全球団の投手陣はみんな加藤良三を訴えたいだろうね

87 :
坂本体調わるいなら休ましてやれよ

88 :
高木2号はボール云々より、
ボール球くさいゾーンをだいぶストライク判定してもらってたから。>去年
そっちの方も今年は辛い。

89 :
巨人にとっては、広島3位で虎を退治してくれるのがベストだよな。
CSに広島が進んできても1・2戦は広島はローテの3・4・5番手、巨人は1・2番手で有利。
マエケンで一つ落としても、アドバンテージの1勝含めてまずCS落とすことは考えにくい。

90 :
>>82
絶対勝ちたくないのなら山口出して傷つける必要ないし
青木でも高木でもよかったのにな
広島プッシュしたいのならもっとやり方があるだろうと

91 :
今村は今後期待できるな
球が高かったけど、ランナーだしても抑えてた。

92 :



















93 :
今は試合展開とか細かな事を振り返る時じゃない。
もうそんなのいいよ。
極端な話ナゴドで3連敗してもいいんだから。
今は不調の選手の心配をすることだ。

94 :
広島強いわ阪神弱いわで
ナゴドで胴上げだな

95 :
何にしても敗色濃厚なのに原がニヤニヤしてるのが全てだろ。
意味不明な選手起用や投手リレーや采配もポストシーズンのあらゆる試合展開などを想定したお試しなんだろ。

96 :
3位は広島でもDeNAでも虎に勝ってくれそうだと思ってたが、
DeNAが脱落して広島か中日かの様相になってきたからな。
それなら広島3位にしたいという巨人の思惑は自然

97 :
チャンスで井野に代打を出さんのは、わからん采配だった。

98 :
虚カスよっわ(笑)よっわ(笑)よっわ(笑)よっわ(笑)

99 :
珍カスは自分のとこ心配しといたほうがいいよ
カープすぐ下に迫ってるからなw

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ここ10年の日本プロ野球のレベルって低下してる? 4 (587)
横浜・デニー友利無能投手コーチの解任を要求する! (175)
【中日】谷繁元信【エース】 (661)
松坂世代ってショボいクズしかいなかったな (100)
【2兎追う流】大谷翔平Part31【数字詐欺】 (608)
【田中の寄生虫】斎藤 佑樹 152 【パラ斎藤】 (559)
--log9.info------------------
新・クレジットの序列 24 (462)
若手人気俳優総合スレ383 (298)
【フジ水10】 ショムニ2013 Part5【江角マキコ】 (249)
■ 今期一番面白いドラマは? Part92 ■ (951)
【火9】遅咲きのヒマワリ 10開花 【生田斗真】 (725)
【フジ土23】山田くんと7人の魔女 2nd kiss (303)
NHKドラマ総合スレッド 2 (831)
【TBSドラマNEO】 天魔さんがゆく 2 【堂本剛】 (383)
【金10】クロコーチ 1【長瀬智也】 (552)
【TBS1月期】S−最後の警官− 【向井綾野】 (129)
【TBS金10】☆☆美男(イケメン)ですね☆☆#35 (847)
警視庁捜査一課9係(第8シリーズ)19スレ目 (968)
再放送 おしんを語ろう (444)
NHK連続テレビ小説 あまちゃん(‘jjjj’)/Part408 (1001)
上戸彩のせいで最悪の半沢直樹に・・・ (770)
読売テレビ開局55周年記念ドラマ 「怪物」 (363)
--log55.com------------------
【ロシア議長】日本の対応は「犯罪行為」クルーズ船で感染拡大
【高須克弥】官邸に直接連絡していただきました。返事は「中国の人たちの入国完全停止をする気は全くない」
『TBS、宮崎と熊本の区別がつかない…』 ネット「もう日本人が少ない企業なんだろうな」「日本の放送局じゃないのかもね
【安倍首相】今ごろになって新型肺炎の対策基本方針策定を指示
大阪・八尾のアパートで成人母子が餓死か… 水道やガス止まり、所持金もほぼゼロ ネット「生活保護受ける外国人のせいで…悲しい
【国民・玉木代表】「安倍政権 限界が近づいている」
【小西洋之議員】「検事長の勤務延長の閣議決定の違法無効」を完全立証する資料を国立公文書館で発見!
2月7日 岩田健太郎「橋本岳氏。概ね妥当なよいまとめ」 →2月19日 岩田「橋本岳さんという方が存在することも今朝初めて知りました」