1read 100read
2013年17身体・健康120: 潰瘍性大腸炎で人生終りかけのヤツ集合2 (169) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
逆流性食道炎・胃食道逆流症(GERD)36 (920)
便秘スレ46 (606)
【トイレより】下痢真っ最中の人雑談コーナー【発信】14 (615)
腰痛対処法を真剣に語り合うスレPart32 (184)
SAS/睡眠時無呼吸症候群21/CPAP (560)
心臓カテーテル・ステント・バルーン・バイパス手術【2】 (719)

潰瘍性大腸炎で人生終りかけのヤツ集合2


1 :2013/06/02 〜 最終レス :2013/09/23
潰瘍性大腸炎で人生が終わりつつある人が色々書くところ
前スレ
潰瘍性大腸炎で人生終りかけのヤツ集合
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/body/1309617260/
潰瘍性大腸炎、クローン病で人生終りかけのヤツ集合
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/body/1285569324/
これよりも前のスレッドもあったようだが、不明

2 :
>>1


3 :
この病気かかると人生が進まなくなるよな
友人もいなくなったし
安楽死してほしい気分だ

4 :
自分も40歳過ぎて独身。友人ゼロ。
くらげのように生きている。

5 :
この病気になった後に離婚もしたし当時の会社も辞めた
人付き合いも減ったなぁ
もういつくたばっても構わないと思うようになった

6 :
人と一緒に外出できん
予定変更してトイレに何度も付きあわせることなるし
最悪はうんこ漏らしてしまうw

7 :
死にたい気分になることが多いよ

8 :
お前らって一日に何回、下痢便を漏らすの?

9 :
>>5
この病気にかかると人生が変わるよなあ
もちろん悪い意味で

10 :
>>8
漏らすってどう言うことだよ
トイレに間に合わないってこと?

11 :
自殺考えたことあるやつある?

12 :
定期的に鬱になるので、将来自Rることになるのかなあって考えてしまうことはある。

13 :
死にたい

14 :
そんなヒドイ病気なの?
安倍って難病を乗り越えた偉人だったんだな

15 :
>>14
安部さんの場合、軽症だったことに加えてアサコールが効いたから何とかなった。

16 :
>>14
基本的にウンコを漏らす病気と思って欲しい
そのため、社会生活に支障をきたす

17 :
どんなにつらくても治るなら耐えられる
治らないなら希望がもてずお先真っ暗
マジで人生終わったわ

18 :
正直、安部さんのせいで軽い病気という誤解が広まってしまった感がある。

19 :
同意だ。正直、阿部首相はもっと病んだ感じになってほしい。

20 :
でも安倍氏って若いころからずっと苦しんでたらしいじゃん
そんなにすんなり良くなるかなぁ

21 :
>>20
治ったふりをしている可能性は高い

22 :
正確には「治った」わけじゃなくあくまでも「寛解中」なだけだしなあ…
運よく薬との相性が良かったんだろうけど。

23 :
>>21
だろうな

24 :
特定疾患を申請すると院外処方の薬代の自己負担はなしになるの?

25 :
>>21
寛解中は嬉しくて、妙にハイテンションで活動的だったわ、俺。
そんな俺も全摘4年、紙おむつ常用も4年。
そろそろ五十路が見えてきた。
6月なのに、もう夏バテ気味。
大腸がないと、すぐ脱水になるのな。水がぶ飲みするとイレウスになるしな。
正直、お盆過ぎまで病院に収監してほしい。

26 :
>>24
薬代はただだけど、診察は有料だよ

27 :
安倍さんは健康の事で叩かれるから、一生懸命健康をアピールしてると思いますよ。
前回総理を辞めた時は、隠れて入院したんじゃないでしょうか?
長く宵解中が続くと良いですね。
とうぜん今でも下血はあると思います
>>25
全適しても終わりじゃないんですよね
入院中も同室に全適の患者が居ました。一応大腸が無いから、潰瘍性大腸炎は治った扱いだと言ってたな。

28 :
>>27
個人差があるけど、俺的には第2ラウンドが始まった感じ。
たとえば事故とかで手足を失った人も、傷が癒えれば治った扱いになるのと同じ。
不自由さは一生残る。
食事制限が緩くなるって言うけど、イレウスが酷くて別の制限が始まったしw

29 :
PATMという病気の人いわく、特定疾患患者は税金の無駄遣い野郎で畜生以下、早く死ぬべき存在だそうです

204 名前:病弱名無しさん [sage] :2013/06/14(金) 09:19:23.99 ID:8hEF4xjLP
>202-203
ああ、アンカー間違えたね。じゃあ改めて。
花粉症って下らない悩みか?全世界で多くの人が苦しんでるよな。
類推したらPATM患者も周りもどれだけ辛いか分かるだろ。
もういい加減このスレから消えろよお前。
てめえの不幸自慢を垂れ流す日記帳じゃねえんだよここは。
普通、病気を患えば、健康じゃない人間は誰だって苦しみを抱えてることが分かるはずなのに
何でお前はそうやってこのスレの人間を傷つけるような発言繰り返すんだ?
特定疾患ってのは、そうやって人の心まで醜く蝕むほど最悪の病気なのか。
もし、そうなら今後は、特定疾患の人間を畜生以下の存在として差別していくことにするわ。
税金で生かされてる身分のくせに、社会の役にも立たず
毎日2chで煽ってばかりいるゴミはクズであることを認識して早くR。
人に咳・くしゃみなどを引き起こさせる体質40◇PATM
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/body/1370575325/

30 :
慶応大など、消化管内の細菌が大腸の炎症を抑制していることを発見
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130618-00000022-mycomj-sci
>慶應義塾大学(慶応大)は6月13日、米・ミシガン大学、順天堂大学、独・ドレスデン工科大学、
>東京医科歯科大学(TMDU)との共同研究により、消化管内の細菌叢を改善する微生物・プロ
>バイオティクスとして知られる「クロストリジウムブチリカム MIYAIRI588株」(MIYAIRI588株)が、
>大腸粘膜の「マクロファージ」から炎症抑制性サイトカインである「インターロイキン-10(IL-10)」
>を強力に誘導して大腸の炎症を抑制することを、マウスを用いた研究で明らかにしたと発表した。

31 :
今更治療法ができてもなあ

32 :
この病気のせいで夢が全部終わった。
一人ぼっちのおっさんになっただけ。

33 :
悪化を防ぎ、せめて生きていけるように、
書籍「原始人食」に基本に沿った食べ物を実践することにした。
この書籍の巻末に食べていい物、悪い物があるので
指標になる。
要するに食事は野菜中心で自炊ってことなんですけどね。
因みに癌になったので、病院としては大腸全摘出になる。
だが、手術しない。癌とともに終えるか、食事や運動で改善して生き延びるか。

34 :
>>33
癌か・・・切ないな

35 :
人と会うのがつらい。凄く疲れる・・

36 :
>>29
何このウザイ馬鹿
自分で解決しろよ
関係ないスレの貼るな基地外女

37 :
明日は大腸内視鏡検査の日だ。
嫌な検査なので一週間前からイライラしていた。
改善していればいいんだけどな

38 :
>>33
頑張れよ。
本スレには、煽りとか気違いとか何人かいるようだが、俺は応援してるよ。
時々来てください。

39 :
もうカツカレー食べれないのかな・・

40 :
【芸能】お尻がかゆいスギちゃん 何と「毛虫皮膚炎だったぜぇ」[13/07/05]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1373003896/

41 :
死にたい

42 :
安倍総理だけ受けてる特別な治療とかありそう
金持ちだし一国のトップだし

43 :
まじか・・てかどんな病気だ、
わらにもすがりたいなら治療してやるからメールよこせ、
家にいながらでも治療できるぞ。遠距離でな。
気功やから心配せんでええ。
騙されたとおもってうけてみ
救ってやるべ

44 :
>>43
キモイ

45 :
44 まあそうなるよな・・
わらにもすがりたいやつだけでいいぞ

46 :
この病気のせいでいつも自分は何のために生きているのかと自問自答することになった。
そのせいで何事も集中できない

47 :
Rば楽になるよ

48 :
確実に死ぬのは難しいよ

49 :
私も癌になった。
去年、大腸全摘して、今は抗がん剤してる。
緩解中の時に癌が見つかった。
私、この病気になって、○歳までに結婚して出産したいと思ってたから、ちょうどその歳に癌が見つかって、今は一人ぼっちで治療してるから、時々虚しくなる…。

50 :
>>49
癌はUCの大腸検査で見つかります?
別だと言う話もあるもので、教えて下さい
大腸癌としての検査が必要ですか?

51 :
>>50
私の場合は内視鏡検査で疑いがあるものが見つかった後、
転院先で造影剤でのCT、MRIをしました。
術前の説明では開けてみないとわからないけど、
MRIを見る限り癌だと思うとのことでした。
腫瘍マーカーは個人的にあまり当てにならないような気がします。

52 :
>>50さん
あと注腸検査もしました。

53 :
毎年、検査しているけど、年に一回だと癌になったら手遅れなのかな?

54 :
>>53
私は癌が見つかる半年前に異形成が見つかりました。
で、約半年後の内視鏡で同じ場所に癌ができていました。
今の主治医は、その時の異形成は見るからに普通のポリープではないから、
この時に手術すれば…との事でした。
転移はありませんでしたが…。
疑わしいのが出た場合、セカンドオピニオンをした方がいいと思います。

55 :
>>52
本スレで、癌になった方が、UCからの大腸癌は、裏に這うかたちになる発言や、
別の方のUCでの生研が癌検査じゃない発言があったので気になってました
普通の人と違いUC患者は大腸検査だけでは解り難いと考えた方が良さそうですね。
大腸検査の内視鏡で簡単に解ると考えてたので以外です
質問に答えて貰って有難うございます

56 :
>>54
UCから大腸癌になった場合は
UCの合併症として特定疾患は、適用されますか?

57 :
>>56
現在は適用されています。UCの合併症からの癌なので、抗がん剤も無料です。

58 :
>>57
治療頑張って下さい!
貴方は絶対治る!絶対治る!

59 :
>>54
ありがとうございます。
どうやら年に一回だと不十分なようですね。
治療頑張って下さい。
ああ、僕もいつかは癌になるのかな・・・

60 :
>>58
ありがとうございます。
実はここ数年、色々と辛い事が続いていて、
不謹慎ながら死にたいと思っていました。
でも、先生方に大変な状況の中で命を救って頂き、
結婚などはもうほとんど諦めていますが、
親の涙を見た時には親より先には死にたくないと思うようになりました。

61 :
>>59さんも、ありがとうございます。

62 :
>>61
さんに、ズウズウしいお願いがあります。
とにかく聞きたい事だらけで、ゆっくりで良いから答えられる範囲で良いから答えて欲しいです。
必ずアンチが沸くけど、真剣に応援してる人もいますので気にしないで下さい。
時々遊びに来て下さい。
自殺はやめましょう。俺も親に迷惑掛けっぱなしの人生で、
何もしてげれる事無いですが親より先に死ぬ事が一番の親不孝と考えてます。
辛いでしょうか治療頑張って下さい。

63 :
>>62さん
癌だとわかって、それまでの死にたいという感情はなくなったので…。
62さんもお身体お大事になさってください。
また来ます。

64 :
32歳で潰瘍性大腸炎にかかって10年近く経過した。
未だに完治しない、というか直らない病気だから当然か。
人生を決める大事な時期を全部潰してしまった。
いつでもトイレへ駆け込めるようにしたいので人と一緒に行動するのが嫌だった。
そして、どんどん友人が離れて行ったが、そのときはその方が良いと思っていた。
38歳で孤立していることに気がついたけどもう手遅れだった。
39歳でペンタサで症状を抑えることができるようになったが、30代は終わっていた。
40歳を過ぎたこの歳じゃもう友人もできないし、結婚も無理。
未だに保険も入れない。
何の罰なんだろう?

65 :
>>64
25歳で発症して50歳だけど、結婚もしたし子供もいるよ。会社は辞めて自営で大変だけど何とか生きてる。保険も入ろうと思えば入れるよ保険料は若干高いけど。人はみな孤独なものさ。病気のせいじゃない。

66 :
>>65
若いときに発症すると病気前提で生きられるからなあ
30歳だと人生計画が狂うし、20代のように人生の自由度もないので>>64みたいになりやすい

67 :
>>66
励ましたつもりだったのですが(^^;;

68 :
>>65
レスありがとうございます。
保険については私の間違いです。
勤め先のグループ保険に入れないということを全ての保険に入れないように書いてしまいました。
鬱なのでご勘弁を。
32歳で病気にかかると健康なことを前提に生活が成立していたので
病気に対処する方法が分かりませんでした。
その結果、ダメ人間になりました。
会社でもカス扱いされてます。
37歳までは何とか前向きに生きてたんですけどね。
それ以降は先が見えて来るので鬱との戦いでした。
42歳で全てが無理ゲーに思えてきました。。。

69 :
俺は44で発病して15年経った。
結婚して子どももいたので、人生に大した変化はなかった。
仕事を無理できなくなったけど、もともとセーブしてたので、それも大した変化はなかった。
数年前から風俗にも行くようになって、人生を楽しんでる。
来年定年。
関係ないけど、アサコールは解けないで出てくるのが結構ある。

70 :
>>69
2チャンネルに定年の人もくるようになったんだなあ

71 :
20代だと軌道修正できる
40代だと軌道が決まっている
30代だとどちらもできない

72 :
>>70
俺、あめぞうの頃から来てるから。

73 :
週一ペースでグリーンカレー食ってる












だって、健常者だもの

74 :
30過ぎてアルバイトで、長年好きだった男に子供もできて、大腸全摘してやりきれない。

75 :
>>73
嫌がらせ

76 :
お前ら潰瘍性大腸炎患者がグリーンカレー食ったらどうなっちまうんだ?

77 :
血がドバドバ出ることになる

78 :
それより早く手帳作れや!

79 :
これで自殺した人っているんかな?

80 :
いそうだよね
でも、自殺しても潰瘍性大腸炎によって自殺ってことにはならないかと

81 :
この病気による精神的な苦痛からの鬱からの自殺ってパターンか

82 :
死にたい

83 :
みんなニート?

84 :
うん、ニートw

85 :
ニートの人は何故ニート?
就活しないの

86 :
実家暮らしじゃないとキツくないか?
まぁ生ぽ貰えるか

87 :
>>83
ニートじゃないけど、社内でニート状態
そのうちリストラされるかも

88 :
入院になってしまい休業中
期限切れで解雇になっちゃうかもだけど
仕事に復帰してもまた調子悪くなりそうだし
解雇でもいいかなとか思ってしまう

89 :
みんな体型はガリガリ?
脂質控えてるから全然太れない

90 :
症状が酷かった時期は痩せていたけど、
今は腹だけ出ている

91 :
入院→絶食でガリガリ→退院後リバウンドでデブ化の繰り返し

92 :
グリーンカレーのルーに、そら豆をたくさん入れて食べるよ。
ときどき。翌日、場合によっては当日。便の出が良い。
しかも、大腸が「辛い!」って分かる。2〜3日くらいで元に戻る。
グリーンカレーって、平気じゃね?出血時じゃなければ。
ガリガリです。筋肉が痩せた。病気前68kgくらい。
20年経過した今、42kgくらい。

93 :
>>42
結婚は肉体超人は不可能でしょうから、
金持ちになればあるいは。
友人は、今からでもなんとかなるんじゃないかな。
例えば、昔遊んでいたFFオンラインで、
友人作った人(東京←→東京間)や、
結婚した人(九州←→東京間)を知っているので、
方法は、あるんじゃないかと。

94 :
>>93
年齢は元に戻らないよ

95 :
大腸摘出したからほぼ普通の食事・・・
繊維質な物は無理だけど。
そのせいで標準体型だわ。
32s(入院中)→48s(現在)
この病気はかなり辛いけど周囲の人には恥ずかしくて相談なんかできない。
同情なんかされないだろうし。
死にたい。

96 :
体重増えて良かったじゃん

97 :
俺も死にたい

98 :
>>97
慌てるな。人は皆死ぬ。

99 :
この病気のせいで全てを失った。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ペニス増大ポンプ友の会(´・ω・`)rev6.0 (930)
歯医者で疑惑・悩みが生じた時の相談所 (911)
【ベル麻痺】顔面神経麻痺 Part.8【ハント】 (213)
【肛門神経症・痔】ガス漏れてる? 6【自臭症】 (787)
【170未満】成長期後に身長伸ばす方法 Part3 (504)
インプラント(人工歯根)Part9 (904)
--log9.info------------------
巨人小笠原、新記録・珍記録(仮)に避難する (171)
アマガミ森島はるか選手、ラブリー記録更新 (311)
マートンのシーズン安打数記録更新を見守るスレ (164)
・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆・: (211)
シベリアにラノベ含む読書の話その4 (832)
真夏の夜の淫夢★236 (540)
(´・ω・`)けんか腰で馴れ合うスレ第五百八十四駅目inシベリア! (172)
好きな会話用AAでAA遊びしながらほっこり雑談するスレ★6 (229)
(゚Д゚≡゚Д゚)いまシベリアには漏れしかいない 61 (409)
ハァハァ…仕事に行きたくない○| ̄|_77 (799)
【B-boy】ブレイクダンス専用裏スレ10【B-girl】 (886)
( ^^ω)・・・ (838)
シベリアも悪くないな (262)
もう4時か… (255)
【暑さ本番】シベリア特殊部隊:第70番【夏バテ注意!】 (240)
野球ファンがプロ野球を語るスレ36球目 (612)
--log55.com------------------
声が劣化し過ぎていて幻滅した歌手
L'Arc〜en〜Cielはクソみたいなバンド
桑田佳祐のクズエピソード教えてください
ボカロのカッコいい曲教えろください。
DOES好き来るべし。
松浦亜弥*多田野数人
CDから配信の時代への変遷を見守るスレ
大塚愛と心霊スポッにト行きたい