1read 100read
2013年17クラシック164: ○ 新国立劇場 ● ♪第29幕♪ (898) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
○ 新国立劇場 ● ♪第29幕♪ (898)
【Bartok】バルトークについて語ろう!Sz. 5 (619)
【劇的】ジュゼッペ・ヴェルディ【激情】 (246)
【ワルティ話】関西CDレコード店情報part13【禁止?】 (285)
【ハ音】ヴィオラ 5連符【Bratche】 (555)
◆◇◆セルゲイ・ラフマニノフ 第11楽章◆◇◆ (439)

○ 新国立劇場 ● ♪第29幕♪


1 :2012/11/04 〜 最終レス :2013/09/21
公式
http://www.nntt.jac.go.jp/
クラブ・ジ・アトレ
http://www.atre.jp/
Webボックスオフィス
http://ent-nntt.pia.jp/index.html
前スレ
○ 新国立劇場 ● ♪第28幕♪
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/classical/1332137121/

2 :
前スレが落ちてしまってたので立てました。
引き続きご愛顧のほどよろしくお願いします。

3 :
レオンハルトは糞!

4 :
トスカの話題が出ないね。

5 :
Z席当たりますように(^O^)/

6 :
外れた(>_<)

7 :
>>6
残念!

8 :
>>7
23日のC席4階2列は確保してます(^O^)

9 :
2013/2014シーズンオペラ先行発表のお知らせ
新国立劇場では、来年1月中旬に予定しております2013/2014シーズンオペラ 
ラインアップ発表に先駆けて、尾高忠明芸術監督による第4シーズンの中でも
注目の新制作2演目を発表する運びとなりました。
(全ラインアップ発表は、2013年1月中旬発表予定) 
2013年ヴェルディ生誕200周年を祝しヴェルディ中期の名作『リゴレット』と、
時代の波に埋もれていた後期ロマン派の秀作コルンゴルト『死の都』を
尾高芸術監督任期最後のシーズンに上演します。
どうぞご期待下さい。
http://www.nntt.jac.go.jp/release/updata/30000337.html

10 :
おおおおおーっ!
ついに「死の都」が!
尾高監督、辞めないでくれ!
って、もう遅いけど。

11 :
>>8
楽しんできてください。
>>9
「死の都」聞いてみたかったんだ〜
これは楽しみ。

12 :
>>11
ありがとうございます。
楽しんで参ります(^^)

13 :
時代の波に埋もれていた秀作か...ついに日の目を見るんだな?
俺は見たことも聞いたこともないが花道にふさわしい気がするな?
ここはパーーーっと華やかにやって散ってくれ!

14 :

日の目を見るとか(笑
日本国外では頻繁に上演されてるが。

15 :
でも歌手陣が微妙だ…知らない人ばっかし。

16 :
時代の波に埋もれていた駄作が日本国外では頻繁に上演されてるが、知らない人ばっかしということだ。

17 :
>>13
>俺は見たことも聞いたこともないが花道にふさわしい気がするな?
>ここはパーーーっと華やかにやって散ってくれ!
もしかして、そろそろ新国立終了ですか?
やっぱり。。。。。。。。。。。。。。。
福島は作業員不足で、もう後何年も持ちませんからね。

18 :
ID: ZnqtmGCd
みたいなキチガイに」マジレスするのも意味ないが。
秀作と言ったり駄作と言ったり……ま、見た事もないオペラになにかいう
お前の態度はキチガイ故の事だな。
>>17
新国が終わるんじゃない。尾高さんが離任するんだ。
お前もキチガイか?

19 :
キチが暴れてるみたいな、、、、オペヲタって低脳多い?

20 :
>>10
尾高じゃないと「死の都」ができない理由をおしえてくれ

21 :
>>20
つーか、今まで「ピーター・グライムズ」も「死の都」も
かからなかっただろ。

22 :
尾高の前から軍人たち、ヴォツェックなんかもやってたじゃないか。

23 :
>>22
その2つくらいのもんだろ。

24 :
若杉
軍人たち、ムツェンスク郡のマクベス夫人、ヴォツェック
尾高
ルサルカ、ピーター・グライムズ、死の都

25 :
>>21
理由になってねーよ

26 :
やぶへび短絡男に文句いっても仕方がねーよ

27 :
アイーダ先行発売瞬殺

28 :
ま、若杉は「死の都」はやらなかったのは事実。
尾高じゃないと出来ないなんて誰も言ってないし、そんな理由知るか。

29 :
>>28
知らないくせに知ったぶり、相当お目出度い人ですなw

30 :
アイーダ大人気だね。何となく予想はしていてもやっぱり驚いた。
うろ覚えだけど、大野のトリスタンとイゾルデ以来の売れ行き?
平日はまだC席など残っているけれど、開演時間が早いのう。
それにしてもホワイトデーのマチネが結構売れてるじゃないか!!w

31 :
>>29
どこをどう読んだら、知ったかぶりになるんだ?
お前の脳味噌腐ってるだろ。

32 :
>>28
あとからコロコロ発言を変えるのもいい加減にしなさい!!!

33 :
>>31
お前さん、反論能力がお粗末なのに誰にでも噛みつくから撥ね返りが大きいんじゃ・・・

34 :
>>32
判らないねえ。
どのへんが「コロコロ発言を変えてる」ことになるわけ?
>>33
意味不明。お前はバカか?

35 :
>お前もキチガイか? … お前の脳味噌腐ってるだろ。… お前はバカか?
↑注意! あらし名人の常套文句、放置に限る。

36 :
そろそろトスカ行く準備するか。野暮用があるので早い出発…

37 :
>>36
後で感想をよろしく!

38 :
トスカはファンティーニ最高でした。是非お聞きあれ。

39 :
ファンティーニ、力いっぱいの絶唱。
強く美しい女トスカはきく価値あるよ。
ビミョーなのがオケ。弦は綺麗なのだけど
なんつーか、ちょっと呼吸が合わない。初日だからこんなものか?

40 :
落胆ご無用。いつものこと。

41 :
14日に行きます。また、レポします。
ファンティーニが楽しみだね。
前回も観たが、セットが素晴らしい。
オケのホルンにゴミが詰まってるのは、いつものことw

42 :
セットに、歌手に、感動したー!
今回はオケにも感動した!

43 :
1階後部で鑑賞。
主役級3人には大満足。
とくにオニール、初めて聴くけどとてもよかった。
オケはいつもどおり。

44 :
11日のトスカ、ファンティーニとオニールには大満足。
コーは独り言が多い一幕は良かったけど、2幕のトスカに迫るところ、ファンティーニの熱演に対して迫力不足だと思った。
4階L列だったせいか所々オケに声が消される所もあり。
あと個人的好みとしては、スカルピアは、もっと冷酷な方がいいな。

45 :
白人は褒めて東洋人をけなすのか。新国にたむろしに来る典型的な半可通だな。
外人ばっかり出るNBS公演では5階の横で「Blaboォォ!」とか言ってんだろうw
俺たちみんな黄色い猿同士じゃないか。

46 :

日本の業界の連中の平均レベルは朝鮮人にも負けてるけどな。

47 :
俺、古いんだろうか、日本人が外人の格好して外国語で唄うのには

48 :
      ↑
←黄色い猿乙wwwww→
      ↓

49 :
未だに違和感がするんだな。
オペラは内容からみてもやはり西洋の外人歌手だよ、うん、絶対そうだよ。

50 :
蝶々夫人の違和感の逆バージョンだから仕方がない

51 :
黒人のミミとかスザンナはどうよ?

52 :
白人は褒めて東洋人をけなすとか、朝鮮人とか喚いてる奴がいるな。
先ずはイタリア語を勉強してから、イタオペを観ろよ!
歌手に対する評価は、イタリア語で確り歌えてるか否かも判断基準。
原語も勉強しないで、肌の色だけで違和感と言ってるようではオペラを語る資格はない。

53 :
>>52
三流釣り師乙

54 :
>>53
釣り?
毎日、イタリア語を勉強してるぜw

55 :
>原語も勉強しないで、肌の色だけで違和感と言ってるようではオペラを語る資格はない
では>>54さん、ご自分の書いた↑この文章を伊訳してください

56 :
>>55
それはスレチだなw

57 :
おまえ残念過ぎるwww

58 :
>ID:nzMRiz6L
>>原語も勉強しないで、肌の色だけで違和感と言ってるようではオペラを語る資格はない
伊語に本当に翻訳できるか否か試してるようだが、煽りには乗らないよw
カキコの内容に関して反論できないのかよwww

59 :
イタリア語を教えてください 17
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/gogaku/1308499096/l50
イタリア語で会話するスレッド
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/gogaku/1305017174/l50

60 :
出来る人ならさらっと1行書けばいいと思っただけで。
いいよ、もうwww

61 :
>>60
よくない!
提起された問題は新国の存亡に関わる深刻なテーマなんだ。この際、徹底的に議論すべき。

62 :
だって逃げちゃったじゃん

63 :
逃げてないよ、煽りに乗らないだけ

64 :
ところで、
>>59の投稿は煽りでなければ何だったの?

65 :
んじゃ、伊・独ネイテイヴ出来ないひとの為の訳詩上演、日本語オペラ。
例えば、先月上演した、森鴎外訳詩オルフェオとエウリデイーチェを大正時代日本設定上演
とか、活動休止の名古屋・大須オペラのオペレッタ訳詩を使うとか。

66 :
今日は学校団体が入っていたようでした。
主役の二人はとても良いと思ったのですが、
スカルピアはトスカより体格の良い歌手で見たい、と思いました。
たとえイタリア人でも、声だけでなく、見た目も影響されてしまう素人です。

67 :
嗚呼おスカルピア、もっと、もっとぶって!! てカンジすか?

68 :
今日は、学校団体と母親連中で一杯だった。
男子高校生に付き添う母親の集団は異常に見えた。
スカルピア役の体格は、決して悪くなかったよ。
残念ながら、日本人歌手であそこまで存在感のあるバリトンは居ない。
主役の三人の外人歌手の声量は抜きん出てた、素晴らしかったよ。

69 :
うむ、ギャラの多寡が声量にも表れたようだな。
黄色い猿もギャラ奮発してもらえば自ずから声も弾みがつくと思うんだけどな。

70 :
アイーダ、3月20日ぴあ貸切日の先行抽選会でD席当たったけど
特別サービス料やなんだかんだで1000円も高くなってしまった。
貧乏人には痛いけど発売初日にうまくゲット出来るかどうかわからんので
取りあえず発券しておく。

71 :
D席常連の俺だが、アイーダだけはD席では見たくない、いや見えないw

72 :
トスカは3階、4階席だと、ステージの天井の絵が見えないんでないか?
舞台の見事な美術は、一見の価値がある。

73 :
てか、ステージがよく見えるかどうかは、前の客次第で行くまで解らないのが3階、4階w

74 :
ステージの天井に絵があったんですね、残念見えなかった。(3F正面)
でも、今回、普通にきれいな舞台でうれしかったです。1幕最後とか。
隣席のおばあさんが観劇中(しかも静かでしんみりしたシーン)に
やたらペットボトルあけて水飲むんで、興がそがれた・・・

75 :
>>74
乙です。
客席で、しかも上演中は飲み食い禁止!と言いたいところではあるが
ジジババサマは小まめに水分摂らないと干上がっちゃうから困るね。

76 :
どうしてそんな風に他人が気になるかな?某氏ストーカー報告じゃあるまいに。
迷惑だから気になってもいちいち報告するには及ばず!

77 :
815 名前:名無しの笛の踊り :2012/11/15(木) 19:47:09.13 ID:vUmIGF/T
昨日もいつもの最前列、幕間は珍しくご婦人に挟まれてご満悦でしたw

78 :
>>72
何か身辺あわただしくなった?
クラ板の荒らし屋ストーカーの馬鹿ヲタさんタイホ近いかwwwww

79 :
彡≡≡ミ 
ω□-□ω
( 皿 )<ぼくの高温室冥炎葬を喰らえ!といえよう。ハアハア
人 Y / シコシコ
( ヽつ゜〜〜〜〜○ 〜〜〜〜○ 〜〜〜〜○ 〜〜〜〜○ ドピュッ ドピュッ ドピュッ ドピュッ
(_ω_)

80 :
彡≡≡ミ 
ω□-□ω
( 皿 )ハアハア
人 Y / シコシコ
( ヽつ゜〜〜〜〜○ 〜〜〜〜○ 〜〜〜〜○ 〜〜〜〜○ ドピュッ ドピュッ ドピュッ ドピュッ
(_ω_)

81 :
>>72
舞台の美術は見事だけど、お前さん便所を出るときケツくらい拭いたらどうだい?

82 :
>>51伯林ではルルをアフリカ系歌手に歌わせてるが。
現在english national opera ホームページで
笈田勝弘演出「天路歴程」動画公開中。
この系統の舞台、今でも日本のクラヲタは「アングラ」扱いなんだろか。
>>65
大須オペラは訳詩台本を愛知芸術センターがアーカイヴしてくれんかのう。

83 :
ルルやケルビーノは黒人でも土人でもよさげだが、スザンナはさすがにマズかんべ。
同じ観点から、トスカをハメる警視総監が中国人では頂けない。策謀に長けているのは認めるが。

84 :
386 名前:名無しの笛の踊り :2012/11/16(金) 09:53:14.66 ID:4x35RfXj
↑ まさに野合、いまの政治情勢を反映してるわw

85 :
↑ 団塊世代のキチガイストーカー、こいつ超キモイ野郎、Rよ、バ〜〜〜カ!

86 :
>>85
M田さんスレ覗いたけど、ストーカー報告を繰り返しているのは貴公ではないのかね?
掲示板は誰でも匿名で書き込めるが自分の発言には責任もってもらいたいものだな。
それができないなら当スレには遠慮願おう。(それにしてもこういう幼稚な輩がクラファンとはな)

87 :
↑ 最前列で傍若無人な振る舞いをしないよう説得するのも、取り巻きの努めwww

88 :
>それができないなら当スレには遠慮願おう。
偉そうにほざいても、人の口に戸口は立てられないわ!
どんだけM田が周りの人間から嫌われてるか、相当な数だぜw
隣に座られたオバサンが露骨な顔して席を移ったのを目撃してるからなwwww

89 :
そういう高尚な話題は該当スレでやったらどうなんでしょう?
※せっかくだからひと言申し上げれば、身代を賭けて隣のオバサンの気持ちを代弁する必要はないかと。

90 :
60代のM田シンパの爺が一日中2ちゃんねる、ワロスwwww

91 :
皇太子はN響に来てたよ

92 :
皇太子いたがガラガラだったし松田のバカも居らんかったw非国民がw

93 :
シンパがいるなら、開き直りのビョーキ男はとっくに獄中だろうな。
いないというのもおかしな話だが・・・そこがヲタ一同の悩み所だ。

94 :
DVD付きのオフィシャルガイドブックっていいですか?

95 :
トスカ2幕終了。いいぞ、今回は。
最初補聴器ハウってたが。

96 :
今日のトスカは信じられないくらい素晴らしいパフォーマンスだった。
とりわけ外人ソリストとオケがありえない出来栄え。
たまにはこういうラッキーにも巡り会えるのか。

97 :
今日はオケもすごく頑張っていた
ファンティーニの出来も良くカーテンコールでの本人もやたらとノリノリだった

98 :
11日と今日と聞いたけど、今日の方がずっと良かった。
オケは確かにがんばっていた。
23日も行きたくなった。

99 :
>>96
劇場は通えば通うほど名演に当たる確率は上がる

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
トスカニーニ 11 (269)
未完作品・その補筆作業 (259)
【盲目】辻井伸行【優勝】Part4 (672)
-++ヘルベルト・フォン・カラヤン++-Nr.42 (184)
【音盤考現学】 片山杜秀 【クラシックの迷宮】 (703)
世間の評価は高いが嫌いな曲、演奏家 (183)
--log9.info------------------
歌で人を感動させたいです。     (114)
合唱界で俺の地位を高めたいのだが (126)
【目が合った】合唱の演奏会で一目惚れ【瞬間】 (135)
☆聖歌隊☆ (318)
お前ら他にどんな板見てる?in合唱板 (159)
☆       君が代斉唱!      ☆ (252)
【Primary】yuikoを応援しよう【ゆいこ】 (170)
梶浦由記/FictionJunction/See-Saw/Kalafina Ver120 (526)
【黄昏の月】Asriel part16【漆黒の太陽】 (314)
【SHS】AJF関連ライブについて語るスレ22【SAS】 (918)
アニソンのコピーバンドスレ 15 (952)
妖精帝國が気持ち悪い件 (260)
関西のアニソン系クラブイベントのスレ10 (522)
黒崎真音 par†6 (125)
【JAM Project】影山ヒロノブ Part8【LAZY】 (915)
馬渡松子と高橋ひろ最高(w (560)
--log55.com------------------
アダルト配信をしてるネカフェPart.7【Sキチ立入禁止】
アダルト配信をしてるネカフェPart.8
【リリー】薬物疑惑有名人【ムロツヨシ/山下智久】
リラックスコンビニ 快活CLUB PART95
【Google Maps】Googleマップ17【グーグルマップ】
【GoogleMaps】ストリートビュー9【GoogleEarth】
google home Part.21
【´・ω・`】 私はロボットではありません reCAPTCHA