1read 100read
2013年17楽器・作曲254: 【ドラム】ドラマーの溜まり場7打目【雑談スレ】 (200)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
ENGL part.4 (748)
【虎】Gibson Les Paul Traditional Part2【トラ】 (950)
【Pearl・TAMA】国内ドラムメーカー総合 1【YAMAHA】 (677)
【自主制作】シールド・配線材スレ:16本目【専用】 (122)
【USA】レイクランド総合LAKLAND part3【SL】 (572)
【ペダル】 至高のクランチ 【アンプ】 (105)
【ドラム】ドラマーの溜まり場7打目【雑談スレ】
- 1 :2013/09/14 〜 最終レス :2013/09/24
- ■前スレ
【ドラム】ドラマーの溜まり場6打目【雑談スレ】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1357596841/
- 2 :
- 板間違えた。スルーしてくれ。
- 3 :
- いや、合ってるのか。すまん、吊ってくる。
- 4 :
- 吊りおえた?
- 5 :
- いちおつ
- 6 :
- こ、これは>>1乙ildjianじゃなくて
,
//
i' i
l l
,. ''"""' ―- ..,,_,,.., ',. ゙、
,. '´ -―‐-- ..,,___ / ,. '´l ,..、゙、. ヽ ,.r'゙i ,.r1
,. -' ,. ' ヽ /∠. ! ヽ \ ヽ }.ヽ ,ノ
,. -'´ ,. ‐'´ ,.'-, | | \ `、 'ッ'1_.'= 、 ,. -‐、 ,. ‐ 、 ,. ‐'''‐、
,. ‐'´ , ‐'´ ∠. | | .| , '´,.rヽ ヽ/ r-, l ' ‐、. ヽ ´ヽ. ´,.. 、 ',
. , '´ , .'..,,,__ | | | .| i′.{ } .| .l | ,r'´,r、. ヽ. !. l i. ゙、
/ `` ‐ ..,,_ノ ー ' -' `ー'´/| l { ヽ' ヽ-' `ー' j' ', `ーァ
'' ´ ̄ ̄`¨''' ―- ..,,____,. ‐'^ー‐' `ー ' `ー‐ ''´ l ! ` ー '^ ー ''´` ー'´- ' `ー- '´
/ ./
_,. ' ,.'
(_ ̄,, ‐'
なんだから変な勘違いしないでよね!
- 7 :
- 質問スレはこちら
【雑談は】ドラム総合質問スレ42【他所で】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1358267796/
- 8 :
- 前スレで、ドラムやってる奴は運動神経うんぬん、ってあったけど、
手を使う球技で突き指とか嫌だから真面目にやらないのが基本じゃないの?
- 9 :
- その他ドラム関連スレ
★ドラム器材統合スレッド12セット目★
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1370147941/
【Pearl・TAMA】国内ドラムメーカー総合 1【YAMAHA】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1341412894/
【ドラム】あなたの相棒【スティック】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1327848226/
ジャズドラム総合スレッド13バース目
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1348156459/
【電子】エレドラスレ 44パッド目【ドラム】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1373144769/
ドラムレッスン業界について語るスレ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1330394167/
- 10 :
- 運動神経も関係なくはないと思うけど。
その理屈で言うと、年とると共にヘタクソになっていく事になるし。
ドラムって、言うほどの神経を使っているわけでもないと思うが。
- 11 :
- メタルみたいにツーバスで全力疾走なのはスポーツ的な意味の運動神経だろうけど、
ジャズのレガートをキレイに奏でるのは違う能力だよね。
- 12 :
- バーナードパーディが運動できるようには見えない
- 13 :
- まあ、でも運動神経ないほうが体の動きに気を使うから
その点では運動神経あったほうが有利ではあるよね
- 14 :
- ウェックル「ツインペダルとかはあんま速く踏めないから、そういうのはパラディドルやっちゃうトーマスラングとかヴァージルドナティに聞いてくれ。あいつらアスリートだから。」
- 15 :
- キース・カーロック
「ツインペダルは必要を感じない、使うとしても曲の最後にドコドコドコドコ〜ってやるだけ」
最近痩せたけどちょっと前までデブデブだったよな。痩せたの見た時もうすぐ死ぬのかと思った。
- 16 :
- 出来ないより出来た方がいいよ
- 17 :
- >>14
これ本当?www
- 18 :
- 最近は知らんけどウェックル本人が
自分はフットワーク苦手的なコメントしてるのは
前に何度か見たり聞いたりした
- 19 :
- ウェックルでフットワーク苦手なのか‥鬱になるわ
- 20 :
-
- 21 :
- ドラマーって謙虚な人が多いな
ポーカロ先生ですら「ボクはリズム感がクソだから」とか言ってたし
- 22 :
- じゃあ俺たちはそのクソにかっけーと群がる小蝿か
- 23 :
- 亀レスだが、6打目の>>941
Avenged Sevenfold の REV も192cmあったはず
- 24 :
- 日本のドラマーには謙虚な人が少ないのはなんでだろうね
- 25 :
- ポーカロ先生で糞ってどういうことだ…w
- 26 :
- 運動神経よりは身体の柔軟性って感じがするなぁ。インナーマッスル。
猫みたいにしなやかな身体。
外人がストリートでドラムンベース叩いてるのつべで見たけど、途中でロボットダンスみたいのやりだすんだけど、それもうまかった。
身体が柔らかいとスティックも身体の一部として使えそうな感じする。
ヨガだな。
- 27 :
- 幼少の頃から頭が尻につくけどドラムへったくそですはい練習がんばります
- 28 :
- >>25
偉い人に謙遜されるとこっちが糞以下になっちゃうから
それなりに自己評価してもらいたいよな。
- 29 :
- 沼澤さんが言うにはポーカロは特別謙虚な人だったそうな
そういう事で練習を怠らなかったのかも知れないし
今の自分に満足したらストップどころかすぐ劣化するしね
- 30 :
- ポーカロはリズム感が無いから考えてリズムを作っているんだよ。
- 31 :
- バーナード・パーディの「バビロン・シスターズ」のグルーブが手に入れられるなら、死んでもいい
by Jeff Pocaro
スティーブ・ガッドみたいな奴がいるのに、この商売をやっていられるんだから、俺は幸せだ
by Andy Newmark
実るほど頭を垂れる稲穂かな
- 32 :
- >>31
× Pocaro
○ Porcaro
- 33 :
- みんな足もとどうしてるか教えてくれ
なに履いてる?
- 34 :
- >>33
俺クロックスだわ。底が厚い靴でやるとなんかいい
- 35 :
- >>31
懐かしいね。ガウチョか!
たぶんあのアルバムはほとんどのドラマーにっとって越えられない壁だな。
完璧すぎるw
- 36 :
- パーディレベルのグルーヴ手に入れたもんだから死んじゃったなポーカロ
- 37 :
- バビロン・シスターズじゃなくてホーム・アット・ラストだったような・・・
- 38 :
- ポーカロ先生はドラムだけ聞いてもなんかメロディーが分かるんだよな
俺が聞きこんでて曲覚えてるだけかも知れんが
昔のボズ・スキャッグスのプレイとかも絶品だし
グルーブつかメロディ楽器に近い感覚
- 39 :
- ポーカロ先生は天才お父さんのもとで7歳からドラムやってるんだね。巨人の星ドラマー版みたいな…。
うらやましい環境かも。みんなは何歳からドラムやってるの?
- 40 :
- バーナード・パーディの「バビロン・シスターズ」のグルーブが手に入れられるなら、死んでもいい
殺虫剤を吸って死んだ
ってことは、殺虫剤を吸ったらパーディのグルーヴが手に入るってことか?
ちょっとバルサン買ってくる
- 41 :
- ハイハットで刻むビートを本気で拘ってる奴を異敬の念を込めて『チキガイ』と呼ぼう。
- 42 :
- それは普通に事だから畏敬の念を持つような事ではない
- 43 :
- >>24
プロ意識であまり言わない人も多いんじゃない?
あとバリバリのロックやってる人って謙虚=ダサいってのがあるように感じる
- 44 :
- ロックじゃなくても謙虚な売れてる日本人ドラマーっているか?
まーーーったく思い当たらないんだが。俺上手いだろ?みたいな人ばっかりだ。
まあ謙虚な人間はあまり仕事に繋がらなそうなイメージあるけどな。
- 45 :
- tappi
- 46 :
- 俺はその人の演奏を見るだけで謙虚とか傲慢とかどうでもいいわ
- 47 :
- いやそういう謙虚とか傲慢が演奏に出るとかじゃなくて、
俺上手いわって満足しちゃってもう練習しないせいなのか知らんけど
晩年いい方向に成長というか熟成していく人がいない気がするんだよな。
まぁまともに仕事がないのにこんなこと言っちゃ僻みでしかないんだけど。
- 48 :
- >>41
ハットの刻みなんて誰も気にしないのにな。
気にするのはドラマーくらい。
- 49 :
- つか担当者以外だと細かいことは誰も気にしてないんじゃないだろうかと思う
ゴーストとか細かいニュアンスとか「へ?そうなの?」みたいな
スネアとかだと「そのスネアいい音するなぁ!」ぐらいは言われるが
基本的にちゃんと演奏さえしてたらいいみたいな
- 50 :
- おれハイハットのビートにはめちゃ拘ってるよ。
これでビートだせなきゃなにやってもダメだと思うんだけど。
- 51 :
- ハイハットって本当に深い楽器だと思うわ
- 52 :
- ハイハットだけ難易度ベリーハード
おまけにスタジオのやつは空気がこもった音するから余計に・・・
- 53 :
- >>48
コープランドさんディスってんのかコラー
- 54 :
- コープランドかっけーよな
武道館でやったBring On The Nightにはしびれたわ
- 55 :
- >>54
33年ぐらい前の話か?
- 56 :
- >>55
ニコ動に上がってるの発見したんだ。
- 57 :
- コープマンランドってどこ聞いてもレゲエだよな。
それ以外の要素が見当たらない
- 58 :
- >>56
なるほど、リアルでポリスの武道館ライブ見てたのかとおもっちゃったw
- 59 :
- 当時はイギリスでレゲエが流行っててジャマイカのバイヤーがレゲエのレコードを逆輸入するぐらいだったんだってさ
- 60 :
- >>57
雑な解釈だなー
レゲエだけベースにしてあのドラムになると?目立つとこしか見えてない。
あんたはいいドラマーとは思えんわ。
- 61 :
- あれはレゲエじゃない
ロックじゃない
パンクじゃない
コープランドだ!!
- 62 :
- >>33にもっと意見をくれよ興味深い
みんな裸足か?
- 63 :
- >>62
試した事はあるけど汗ですべるだろ。
普通はスニーカーじゃね?
- 64 :
- おれ家では裸足だよ
スタヂオとかでは靴を履いとるけどね
靴はコンバースとかの軽くてソールが薄いのがいい
- 65 :
- Pumaのドライビングシューズがとてもいい感じ
- 66 :
- くつした
- 67 :
- 俺も裸足だな。手や足には殆ど汗をかかない体質なもんで。
人様の足元を観察すると靴下派が思ったより多いようだ。
特に女子は野郎と比較すると圧倒的な比率で靴下派が多いように思う。
- 68 :
- 普通のスニーカーだな。アシックスの。
コンバースのオールスターを専用にしてたときもあるけど、
あんまし拘りすぎるのも良くないと思って専用にするのは止めた。
カンフーシューズのおっさんはまだか?。
- 69 :
- ボクサーシューズでやってる奴は見たときある
むかしテリー・ボジオが履いてたのってあれってなんなんだろ
日本の足袋みたいなのだったけど
- 70 :
- ボジオはブーツ履いてるとかないとか
- 71 :
- 裸足でもスニーカーでもブーツでもなんでもやれるぜって人はいないのかね?
- 72 :
- 連投すまん。
>>68
オールスターは何年たっても変わらない形状で定番で売り続けてるからいいよね。
- 73 :
- プ−マの靴いいよね
ドライビングシュ−ズわかるよ〜
コンバースは裏のゴム固いのがちょっと、、
- 74 :
- >>71
なんでもやれるぜって言っても一番やりやすいやつに
統一した方がいいじゃん。
クハラカズユキがやってるって聞いて、
ギターの滑るスプレーを底に吹き付けたりもしたなぁ。
- 75 :
- ドライビングシューズなんて物があるんだな知らなかった
>>71
なんでもできるにしてもキメたいときはあるし
いつもの靴じゃないとめっちゃ下手になるなんて事は普通無いでしょ
- 76 :
- >>74
えーだってその日の服装によって履く靴も変わってくるじゃん?
靴に囚われないドラマーいないのかなと思ったのよ。
裸足はないな。格好悪い。
- 77 :
- >>75
キメたい時ってなんだよww
スニーカーとブーツだと結構変わってくるんだよね、踏み心地が。
そんなん全然意に介さないくらいにうまくなりたい。
てかそれは慣れなのか?
- 78 :
- ビジネスシューズだとカカト裏が厚くて上手く踏めないな。
- 79 :
- エレドラで靴はいてるひとって、くっせーくつ、寝る部屋に置いてるの?
なんか不衛生だなw
俺はペダルがアイアンコブラだから靴下は破けそうだから裸足だ。
あ、ガムテ貼ればいいのか?
- 80 :
- >>77
ライブ
- 81 :
- >>77
まず上手い人は何はいてもある程度上手いよな?
上手い人がいつもと違う靴を履いたら下手くそになるなんて事は無いわけ
どんな靴でも上手くできるようになりたいのはわかるけど、好みの靴はいろいろ試した結果相性のいい物に巡り合うんであって、上手くなるためにスニーカーで叩いたりブーツで叩いたり裸足で叩いたりわらじで叩いたりするのは悲効率的じゃね?
- 82 :
- 家では靴下か100均スリッパ、外でカジュアルならサンダルとかコンバースだな
よければスーツに合ってペダル踏みやすい靴教えろください
- 83 :
- 自分はエアソールの旅行用革靴。
足関節症なのもあって薄い靴底ではステージちょっと歩くのも無理。
練習時間が通勤帰りが多いので見ため多少フォーマルでという条件も満たすしな。。
靴カバンに詰め込むとか面倒。
- 84 :
- >>79
置いているけど、「上履き」専用だから不衛生でもないよ。
でも、面倒でいつも裸足でやってるけどね。
- 85 :
- ドラム専用シューズあったよな。
ニューバランスだっけ?
- 86 :
- 神保さんプロデュースのやつか
俺はウェックルが履いてる変なブーツが気になる
- 87 :
- >>76
どんな服でどんな靴でも叩く時はハーフパンツ一丁だもん、俺
そもそもライブの時は殆ど上半身しか見えねえじゃん
- 88 :
- >>81
あーそうかそうか。そういうことか。
技術がある程度あれば靴が変わろうとペダルが変わろうと下手くそにはならないよな。
- 89 :
- 今でもドラム始めて最初に履いてた高校の上履きのサンダル使ってるな
滑り具合とか、足の感覚がそのまま伝わる感じとか、適度なルーズさとか
他の靴じゃ出ないんだよなぁ
- 90 :
- カンフーシューズはどうかね?
- 91 :
- 昔VIC FIRTHに、
ドラマー用の靴あったけど
また発売してほしいな。
- 92 :
- Jojo Mayerが使ってるコンバースの底に革張ったやつ、あれ欲しい
自作出来るかな?
- 93 :
- クリスアドラーのプレイは殆どのドラマーのやる気を削ぐ
こんな奴と勝負出来るかwww
- 94 :
- >>92
俺も自作しようか悩んでた
何貼ればええんやろか合皮?
- 95 :
- >>94
皮もそうだけど靴底にどうやってピタッと張り付けるんだ?
- 96 :
- 作業着屋で買った「たびぐつ」ってやつにしてみようと試してるとこ。
ただ裏が生ゴムで滑りづらいから今普段履きにして底を慣らしてみている。
ギター用のスプレーか、それは思いつかなかった。
- 97 :
- http://youtu.be/uW-O8e-YBKs
みんなはこれぐらいできる?余裕?
俺はできない。初心者。どれくらいの練習量でこれくらいで出来るようになる?
- 98 :
- 習得は人による天才ならすぐだ。遅いテンポから出来るように練習せい
動画の姉ちゃんみたいに重めのスティックと強めに反発するパッドは感覚掴みやすい
もっともその動画のはルーディメンツの基礎中の基礎だ
- 99 :
- 男なら100bpmの32分からスタートや!
とか言ってみるけどこのおねぇちゃん綺麗なストロークやなぁ
- 100read 1read
- 1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
ヴァイオリン 楽器について語るスレ 14挺目 (115)
【良い店】ビンテージギター屋について【悪い店】A (755)
【Fender】フェンダーUSA総合Part9【USA】 (499)
【リリース】BUMPの音24【ラッシュ】 (133)
【ペダル】 至高のクランチ 【アンプ】 (105)
彡⌒ ミ<お前等の楽器のある部屋・風情・頭 21 (776)
--log9.info------------------
AS400って何?? (298)
勤怠管理でいいソフトは (174)
Office2007 PART-5 (548)
OfficeXPが売れなくて収益減少。 (141)
ビジネスメールの仕分けを考える (100)
アドビ、不細工アクティベーションやめろや (113)
【違法?】コピーされたくなかったら【管理責任?】 (175)
ERP導入 (366)
どうして、みんな「文字ピタッ!」を使わないの? (162)
フォトショップ6.0落としたよ (118)
MS Office SP-2 提供開始 (131)
pdfかゆいところに手が届くツール (440)
フリーソフトだけでSOHO運営できる?? (119)
■■CADPAC専用スレッド■■ (121)
【反MS】Office2003苦情報告スレ【親MS】 (389)
通報しました...。違法ピーコ&クラックソフト (174)
--log55.com------------------
東京成徳大学深谷高校 情報スレ 2
ドメサカ板でもチャーハン作るよ!6杯目
武蔵野の国サッカー情報
【J1】Jリーグサポーター総合スレPart3【J2】
天皇杯 JFA 第99回全日本サッカー選手権大会
ドメサカイタノトンキー4
イージードゥダンス イージードゥダンス 13曲目
五十川卓司の独自指導法論を糾弾する