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2013年17ディスコ194: SEBについて語るスレ90年代半ば以降 (171)
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SEBについて語るスレ90年代半ば以降
- 1 :04/02/06 〜 最終レス :2013/02/09
- 90年代中期以降のリスナー&頭文字Dデビューはこちら。
アナログ盤使わないなんちゃってDJもこちら。
ディスコでユーロ聴かない人間もこちら
- 2 :
- お、隔離スレできた。こりゃいいや。
ちゃんと削除依頼だしとけよ。
重複スレですってな。
- 3 :
- ヽ(`Д´)ノ 重複スレ!!
( )
/ ヽ
- 4 :
- >>1
お前、どこのディスコでユーロ聞いて
「ユーロは店で聞くものだ」とか言ってんの?
とりあえずさっさと削除依頼出してこいよ
- 5 :
- よく馬鹿が連れるな。
お前ら用だよ。
ユーロはマハラジャに決まってるだろ。
よっぽどコンプレックスもってんのかw
- 6 :
- お、きたきた。ここなら思いっきりいえるぜー
これから書く人へ。
お話の通じないヒトにはそいつの書き込みを引用して疑問へ対応するとよいですよ。
それに答えられないということは痛いところを突かれたということになります。
>>1の豆知識その@
>>1はマハラジャファンらしい。
>よっぽどコンプレックスもってんのかw
俺>>4ではないんだが、コンプレックスなんて言葉どこででてきたか是非とも教えて欲しい。
それから連れる→釣れる
落ち着いてタイピングしようね。あんた誤字脱字多すぎ。
>俺はHEY HEY DANCIN'だぜ
HE-HEY DANCIN'のことですか?間違ってたらごめんね?
で、この曲BPM145なんですが、あんたBPM130ぐらいじゃないとだめなんじゃないの?
そういえば150以下じゃないと認めないとかちょっと矛盾したことも言ってたっけか。
CLIKC YOUR HEART/DAVE & DOMINOとかどう?お勧めしておくよ。
- 7 :
- >>5
マハラジャってどこの?本店?
まぁどちらにしろ、今実際アナログだけで回してるディスコがどれだけあるか知らんが
今の時代に「ユーロを店で聞け」って言ってもろくな店があるわけでも無いし、
ディスコ行った事が無いリスナーにそう言っても無理があるんじゃないか?
アナログも今じゃなかなか手に入れにくい環境だし、別にCDリスナーを否定する必要も無いと思うんだけどなぁ?
あと曲にしろ、店にしろ、昔の方が良かったって思う人の方がおそらく多いだろうな
俺もそうだが・・・
- 8 :
- ほかには?>>6
そうだなHE HEYだな。スマソ。
オレいつ130じゃないとダメだって言った?
連れると釣れるじゃだめか?
じゃあ基地外と基地害もだめだな。
まめ知識A
6は90年代半ば以降に初めてユーロに取り付かれました。
イニD信者です
なんちゃってDJです
CDをまわしています。ていうかCDしか回せません。アナログを持っていないので。
そして今のユーロが本当のユーロだと思っています。
さらに今のユーロがどうして良いかを全く述べません。述べれません。
マスコミの報道を信じています。
音源はWinyです。アナログなんて当然必要ありません。
そして今のユーロに肯定的以外の意見は揚げ足取りしか脳がありません。
こんなところか。
- 9 :
- 馬鹿の相手もしんどいな。あっちではもう放置しよう。
しかし、他スレの馬鹿は偉そうに「発祥」とか言ってるし、
「昔から今までのユーロ全部聞いた上」とか吠えてるから、
こっちがもっと広く音楽全体の発祥について触れたら
http://that.2ch.net/test/read.cgi/disco/1073094433/649
とユーロだけの範囲で反論してやんのww
コイツ、音楽はユーロしか知らないんじゃねーか?って思うよ。
- 10 :
- 何だ?WDY+6TsCは他スレの馬鹿の事か?
- 11 :
- ゴメンお奨め忘れた
6にささげる曲
try meカバー
seasonカバー
tora tora toraカバー
恋velオリジナル
よろ!
- 12 :
- ID:3/Fl4WJi
本当に馬鹿ばかり集まってくるから、スレ立てた意味あるな。
ユーロの発祥を何で音楽全体の発祥にする?
それは今ユーロが昔ユーロと論じられるため話を変える逃げ口上でしかないんじゃないか。
そしてまたオリジナリティ追求には何も触れず、アレンジが主流だとのたまう。
その辺の主張をはっきりとしな。
- 13 :
- ところで、>>1はマハ行ってた人間なのに、ザッツユーロを否定するのは何故?
http://that.2ch.net/test/read.cgi/disco/1073094433/564
- 14 :
- >その辺の主張をはっきりとしな。
他スレで「お前の言いたい事って最終的に何なの?」って言われてた香具師に
んなこと言われてもね…
ところで本当のユーロってなんですか?古ければいいの?
- 15 :
- もしかして13お前マハラジャナイト持ってないんだろ?
ただしテクノのBMPは早すぎだが・・・
- 16 :
- >>15
持ってるが、どう関係があるのか教えてくれ
- 17 :
- もしかして、マハラジャ中心?
- 18 :
- 六本木心中
- 19 :
- あくまで俺の想像だが、>>1はもしかして
マハラジャのノンストップCDを聞いただけで、
「ユーロはマハラジャに決まってるだろ。」とか言ってるんじゃないだろうな?w
- 20 :
- >>14主張放棄?
うんにゃ、オリジナリティがあって良いと思えばいいんじゃないか。
>>16聴いてみれば分かるだろ!
- 21 :
- >>8
>ユーロのテンポは大体今は130前後って決まってるの。
>昔は120前後で収まってたけどそんなこともしらねぇの?
これのことなんだけど、これを見る限り130前後じゃないとユーロとは認めてないように見えるが違うのか?
後、この時スルーされたんだが「今のユーロ」っていまいち分からんから具体的に曲名あげてみてくれるか。
>連れると釣れるじゃだめか?
基地外の、いわゆる当て字とは全然別物だろう。
お前は海へ連りに行くのか?
だからさ、お前誤字脱字が多いんだって。
煽られてムキになるのも分かるが、ちょっとは落ち着いて書き込め。
>まめ知識A
そのまめ知識とやらの根拠を一つ一つ述べていってもらえないか?
>>6の書き込みだけを見てそれだけ言えるってお前エスパーか何かか?
訳のわからないきめつけはやめてくれないか?
>そして今のユーロに肯定的以外の意見は揚げ足取りしか脳がありません。
だから今のユーロって?
文脈からするとこの「今のユーロ」と最初に引用してきた「今のユーロ」が一緒だとは思えないんだが、
お前自信が区別してくれないとこっちはさっぱりわからんのだが?
俺が現在AVEX社から販売されているSUPER EURO BEATシリーズに収録されている
EURO BEATを好きになったのは、元々4つ打ちの曲が好きなのがあり、
アグレッシブさとメロディラインの美しさを見事に融合したこの曲風にひかれたからだ。
この意見に対する文句は上等としておく。
逆に聞こう。
お前がお前の言う「今のユーロ」(ちゃんと曲名挙げろよ)とやらが好きな理由はなんだ。
- 22 :
- >>19お前ユーロ聴きだして何年?
- 23 :
- >>12
じゃ、まず貴方の思う「ユーロの発祥」を述べてみて。
- 24 :
- オレが解説してやろう
今のユーロとは多分あのトチ狂ったBMP150のものじゃなく130前後のユーロじゃないと認めてないんじゃないか?
120はハイエナジーだろう。
むきになってるのは君じゃない?基地外の当て字はOKで釣りはダメだってだれがきめた?
何人も連れだって来ているから当て字の連れでも良いんじゃないか?
そして後者の今のユーロはまさに現在新曲としてリリースされているユーロだろ!
そしてオレがいつ今のユーロ好きだって言ったよ?
- 25 :
- あれ?嫌いなの??矛盾してない
- 26 :
- >>23
ちょっとは自分の意見書き込めよ。
他人の揚げ足とるしか脳内のか?
見てたら今のユーロのいいこと何も無いじゃないか。
特出すべきはBMPが高いくらいか。
- 27 :
- >>25どのへん?
- 28 :
- このスレ立てた事だけど、そうじゃなかったらただの人叩くスレになるような〜〜
- 29 :
- >>21
日本におけるディスコ&クラブじゃ4拍フツーだぞ。
アグレッシブなのが好きなのならテクノもそうなるが。
その辺はどうなんだ?
メロディラインの美しさもそんな変わんないと思うけどな。
- 30 :
- >>26
また馬鹿丸出しですことw
発祥とか昔の本物のユーロとか偉そうに言うくせに、
何も具体的な事書けないなんて・・・
貴方、本当にユーロの事知ってるの?ユーロ聴いた事あるの?
- 31 :
- 28へ
別にユーロビートは嫌いじゃないが、最近のは好き好んで聴かない。
それだけかな。
宇多田のR&B好きな奴が
昔のR&Bすきじゃない奴だっているだろ。
でも宇多田が好きって言う奴はR&Bが好きじゃなくてただ宇多田の歌っているR&Bが好きなわけで、
そんなのR&B語る資格無いとオレは思うよ。
逆に大昔のR&Bが好きで宇多田も聴くけど、やっぱりDirty Ol' Manが良いといってるほうが説得力あると思うけど。
ユーロも同じ。
- 32 :
- >>ID:WDY+6TsC
さっきからBMPって書いてるけど何の事ですか?
あとさ、http://that.2ch.net/test/read.cgi/disco/1073094433/608と
http://that.2ch.net/test/read.cgi/disco/1073094433/686
の質問にもちゃんと答えてくれない?
さっきから自分の言いたい事ばっか言って人を馬鹿にしてるけど、
何で自分に都合の悪いような質問にだけは答えてくれないの?
お前自分で20代とか言ってるけどさ、良識のある大人のやる事とは思えないよ。
- 33 :
- なんだお前煽り専門か>>30
今のユーロのどこが良いわけ?
あおりばっかりやってないで、少しはまともな事いえば?
- 34 :
- >>20
お前、マハ行ってユーロ聞いてたんだろ?
CD聴いて分からないから、教えてくれって言ったんだが?
俺はあのノンストのCDで聴くのと、店で聴くのは全然違うと思うんだけど・・・
て言うか、お前が「ユーロは店で聞け」って言ったのはそういう意味じゃないの?
- 35 :
- イマサラだが
>>24
>そしてオレがいつ今のユーロ好きだって言ったよ?
あのね、
>>21の
>お前がお前の言う「今のユーロ」(ちゃんと曲名挙げろよ)とやらが好きな理由はなんだ。
ここで言ってる「今のユーロ」は「現在発売されているユーロ」ではなく
オマエが「本物のユーロ」とするBPM130前後だった時代のユーロ。
オマエは以前他スレで「BPM150以上はもはやユーロではない」て言ったろ?
だから「BPM130前後だった時代のユーロ」が、オマエにとっての「今のユーロ」なわけだ。
21はわざわざその辺をくんで「お前の言う今のユーロ」という言葉を使ってくれた親切さんなんだよw
で、なんでその時代のユーロが好きなの?やっぱ「オリジナリティ」か?
- 36 :
- MAHARAJA=EURO BEATって考えが間違え。
- 37 :
- 正直、今のMAHARAJAじゃEUROはほとんどプレイされてないんじゃない?
- 38 :
- >>24
俺が解説もくそも>>8はお前だろうが。
認めてないんじゃないか?ってお前誰だよ(;´д`)
お前に聞いてるんだが・・・。
2ちゃんでいう釣りとは本当の釣りとほぼ同意でありそれ以外で表現するのはただの誤字。
2ちゃん語を新しく作りたければ自分で広めればいい。
俺が言いたいのはお前は誤字脱字が多いよっつーこと。
>ユーロのテンポは大体今は130前後って決まってるの。
もう一度聞こう。
この文章を見る限り「今BPM130前後というユーロ」があるということになるし、
お前はそれ以外は認めないような口ぶりだな?
それは例えばどの曲のことなのか教えてくれと言っているんだ。
答えられないのならお前の意見は根底から破綻していることになるぞ。
>>29
何でレス分けてるのよ。いっぺんに書けよ(;´д`)
>日本におけるディスコ&クラブじゃ4拍フツーだぞ。
なんの話してるんだよ。大体4拍と4つ打ちは全然意味違うが区別できってっか?
>アグレッシブなのが好きなのならテクノもそうなるが。 その辺はどうなんだ?
>メロディラインの美しさもそんな変わんないと思うけどな。
いや、お前は今のユーロが好きな理由言えつったから言ったんだが、
なんでそんな関係ない方向に話もっていくの。
>>31
む、これはなんとなく言いたいことは分かるな。成長したな。
だがしかし、ウタダのR&Bと昔のR&Bの関係を、最新のユーロとお前の言うBPM130のユーロ
の関係に置き換えることはできない。
AVEX社が販売するSUPER EURO BEATに収録されている以上それはユーロだ。
それをお前が否定することなんてできるわけが無いんだよ。
- 39 :
- ハイエナ=ゆーろ
- 40 :
- くだらねぇ質問ばっかりだな。
概して言うとお前ら今のユーロのどこが良いんだ?っていうわけだな。
どいつもこいつも、誰一人まともに答えやしない。
- 41 :
- なんだ、もう敗北宣言か
- 42 :
- >>31
Dirty Ol' Manを「R&B」って言ってるあたり
宇多田を「R&B」って言うのと大して変わらないw
- 43 :
- >>ID:WDY+6TsC
くだらない質問って言うけどさ、それってただの逃げるための口実でしょ?
誰一人まともに答えやしないってそれはお前の事でしょ?
しかも誰が、
>今のユーロのどこが良いんだ?
なんて言ってるの?
今のユーロを否定してるのってID:WDY+6TsC自身じゃん。
- 44 :
- みんなーもうやめてやれー
WDY+6TsC泣きそうだぞー
- 45 :
- Dirty Ol' Manが「R&B」でなくてなんだ?
くだらねぇな!
なんか新しいユーロことでもかけよ。
まあ無いけどな。
せいぜい今度のSEBが良いとか悪いとかそんな抽象的なことくらいしか無いじゃないか。
- 46 :
- >>43
>今のユーロのどこが良いんだ?
いや、WDY+6TsC自身の意見を纏めるとって意味だと思う。
本来なら文脈的に見て、
>くだらねぇ質問ばっかりだな。
の後にきてるから、WDY+6TsCへの質問を概して言うとっていう風になるはずなんだが、
その、あれだ、察してやれ。
>どいつもこいつも、誰一人まともに答えやしない。
俺はきちんと>>21で答えたがちょっと前のレスも忘れたか?
- 47 :
- >>ID:WDY+6TsC
くだらない事はいいからちゃんと皆から質問された事に答えてくれない?
自分がディスコ行ってたってだけで人の事馬鹿にするんだから、
それなりにちゃんとした考えがあるんでしょ?
それともディスコ行ってて昔の曲が好きなだけなの?
お前ディスコ行ってたという経験のみで語ってるだけで何の知識も無いでしょ?
- 48 :
- 答えてないじゃないか>>46
ユーロの発祥を何で音楽全体の発祥にする?
それは今ユーロが昔ユーロと論じられるため話を変える逃げ口上でしかないんじゃないか。
そしてまたオリジナリティ追求には何も触れず、アレンジが主流だとのたまう。
その辺の主張をはっきりとしな。
しっかり答えてね!
- 49 :
- >>40
別に今のユーロが良いとは一言も言ってないしww
ただ過去だけを賛辞して今をけなすと言うのは能がなさすぎ。
貴方が過去のユーロについての知識を持ってるようなので、
ここはひとつ聞いてみたいと思ったんだけど、何もないみたいで失望。
ついでに>41の補足。
スリー・ディグリーズの曲は戦略的に黒っぽさを抑えた音作り、
いわば「R&B」的な部分からあえて遠ざけてる訳。
単純に「ディスコ」な乗りでしょ。
まあ、R&Bの範疇に入らない事はないけど、ちょっとねー・・
- 50 :
- >ユーロの発祥を何で音楽全体の発祥にする?
「発祥」にこだわっただけだよ。音楽はユーロしかないわけじゃないしね。
「アレンジが主流」は別の人なんで、あしからずww
で、貴方の思う「ユーロの発祥」まだぁ〜〜??
- 51 :
- 結局答えないのか苦しくなると。>>49
国語力大丈夫か?オリジナリティが無いのは過去の賛美か?
もう一回小学校からやり直せ。
- 52 :
- >>48
>ユーロの発祥を何で音楽全体の発祥にする?
俺こんなこと一言も書いてない。IDぐらいきちんと見てくれるか?
それに>>46ではお前が>>40で書いた
>お前ら今のユーロのどこが良いんだ
にきちんと>>21で答えている。
文章しっかり読もうな。
あと>>38の質問に答えてくれるかな?
答えられないなら君の負けだ。
- 53 :
- >>50それが意味ないことなんだなぁ。話し変えんなよ!
- 54 :
- 昔のユーロも今のユーロも、雰囲気がだいぶ違うけど同じEUROBEATだってば。作ってる人たちも同じだしね。
確かに、曲の雰囲気がだいぶ違ってるから、80'sとかHI-NRGをMAHAとかで聴いてたような人には今のEUROは別ジャンルみたいに聞こえるかもしれないけど、最近の曲もちゃんとしたEUROBEATだと思うよ。
特に80'sとかについて語りたいなら専用スレがあるでしょ。そこ行けばいいよ。MAHARAJAスレもあるしね。
お互いに叩きあってさ、負けん気が強いのは分かったけど……最近の曲をEUROと認められないような人はなんだかんだでEURO好きとは言え無いよ。好き嫌いは別に、認めないとね。
俺は昔のEUROも好きだけど、今のEUROも好き。NUAGEとか普通に良いと思うよ。なんつうか昔の曲みたいにサウンド自体に深みは無いかもしれないけど、最近のは全体的にメロディーとかは洗練されてきてると思う。
まぁ俺はEuroだけ聞くような人間じゃなくて……どんなジャンルでも認められるし良い曲は正直に好きになれる雑食だけどね。
とにかくお互い馬鹿みたいだから、言い争いはやめたら?
- 55 :
- http://that.2ch.net/test/read.cgi/disco/1071222454/l50
1 :サタデー名無しフィーバー :03/12/12 18:47 ID:H5j/RsOb
ユーロビートは嫌いじゃないが90年代中期以降のSEBはついていけん。
リリースだけは多いが、クオリティなし、アーティストは名を変えてどれも同じ。
と同意見だ
- 56 :
- >>55
そんなことは聞いていない。
>>38の質問に答えろ。
- 57 :
- そして
http://that.2ch.net/test/read.cgi/disco/1071222454/l50
8 :サタデー名無しフィーバー :03/12/14 14:15 ID:8yrsR2yj
今のSEBマニアはディスコ世代じゃないからExtendedを知らない。だから短い偽バージョンで満足できるユーロ素人連中
も同意見
- 58 :
- >>ID:WDY+6TsC
自分で質問ばかりする前に人の質問に答えようね。
それとも答えないのではなくて答えられないんですか?w
- 59 :
- 10 :サタデー名無しフィーバー :03/12/15 15:55 ID:7O0fQWyv
SEBのVOL.9なら初期のA-BeatCだから認めましょう。
今のSEBはディスコで掛けるための曲と前提していない作品だからEXTENDED MIXじゃなくてもいいわけである。
その証拠に12インチのレコードも昔より短くなってる。そうこれは制作側の手抜きである。
いわゆる「数打てば当る」の商法。いい作品ができるはずない。
も真
- 60 :
- そして挙句の果てには
我々DJからみればEXTENDED MIXじゃないエディットは7インチバージョンと同じくディスコでは使えないMIXだね。
それで満足してるSEBマニアは俺に言わせれば糞ですな。
も同感
- 61 :
- 12 :サタデー名無しフィーバー :03/12/16 20:15 ID:Toaj4sXN
ユーロに歌詞のよさを求める人はいないと思うから、その分メロディー
の使い回しにはみんなシビアになるんじゃないかな。
他のダンスミュージック等は異ジャンルの要素を巧みに取り入れたりして
延命を計ったりしてるけど、ユーロの場合はテクノ風フレーズ入れたり
BPMを高速化するしか方法がなかったのでは?
激しく同じ
- 62 :
- 18 :サタデー名無しフィーバー :04/01/18 09:43 ID:I9VQHWma
スーパーユーロはVOL1からVOL50までが丁寧な作りだったな
落ち着いてまったりとしたユーロは1から30
やや躍動的になってきたのは30から40
ぎりぎり通用するのは40から50までと個人的には思うけど
全くその通り。
- 63 :
- これらに反論してからにしてくれな。
お前らのくだらない煽りにはいちいち付き合ってられん。
- 64 :
- お?ログ流しですか?まだあと940レス分ありますよ大変ですね。
>>38に答えられなければ、>>1の負けでこのスレ終わりですよー?
- 65 :
- なんで他人のレスに反論せんといかんのだ?
その理由をまず教えてくれるかな。
- 66 :
- >>63
俺は別に反論はないよ
で、>>34に対する答えはまだなの?
あと、お前はイベントかなんかでDJでもやってんの?
なんかアナログマンセーなレスが多いし、>>1の「なんちゃってDJ」って言葉も引っかかるんだが
- 67 :
- だからなに?>>64
63 名前:サタデー名無しフィーバー :04/02/06 22:04 ID:WDY+6TsC
これらに反論してからにしてくれな。
お前らのくだらない煽りにはいちいち付き合ってられん。
- 68 :
- 一応こういうのも貼るかな。
http://www.excite.co.jp/music/artist/96990/
スリー・ディグリーズ
米国よりもここ日本で高い人気を誇った女性3人組。
歌謡マエストロ、筒美京平・作曲/安井かずみ・作詞の「にがい涙」や、細野晴臣・作曲/松本隆・作詞による「ミッドナイト・トレイン」がヒットしたり、<東京音楽祭>の金賞を受賞したりと、ディスコ世代の人間には忘れられないグループだ。
確かに、ヴィジュアル先行、赤面モノのイメージ戦略(半裸同然のジャケット!など)やポップ寄りなプロダクションは、コアなソウル・ファンからはソッポを向かれたかもしれない。
しかし、今、「Dirty Ol Man(荒野のならず者)」「天使のささやき」などに耳を傾ければ、ヴォーカリゼーションや洗練されたサウンドに、純然たるフィリー・ソウル感覚が宿っていることに気付くだろう。
ある意味、スリー・ディグリーズは、スプリームズ以降のガール・グループの型を呈示したといえる。彼女たちの撒いた種が、やがてはサルソウル〜ハウス、そしてユーロ・ビートとして花開くことになる。
要するに彼女たちはコアなファンには相手にされなかった「今のユーロ」みたいな存在なんですねww
- 69 :
- >>67
うお、すげえ
「だからなに?」
すげえよ
論争破綻したよもう俺びっくりだよ(;´д`)
もう一度言ってやろう。
>>63に答える義務は俺には無い。
だが、お前の書き込みに対する質問の>>38を答えなければ
お前はただの論破された負け犬でしかないぞ。
そうだな、>>38の質問をきちんと答えて、俺が納得したら>>63に答えてやろう。
- 70 :
- どうしてオレがシックスナイン>>69に答えなきゃならん。
お前は煽り専門。
>>63に答えてオレが納得したら
オレがじゃあ答えてやるよ。
上にコピペした内容はオレとほぼ同感。
そして90年中期以降のユーロの貧困性に他ならなく
このスレタイにあった内容となる
- 71 :
- 自分の意見は?
- 72 :
- WDY+6TsC情けなさすぎ・・・がっくし。
- 73 :
- Euroの事には全くその通りの意見しかみえない
- 74 :
- >54よ、お前は正しい。俺も全面的に同意する。
でもね、ここは散々誘導されたのに
人の言う事を聞かずに噛み付いてくる厨を隔離するスレ(しかも本人が立てた)だから…
- 75 :
- オレは
http://that.2ch.net/test/read.cgi/disco/1071222454/l50
1 :サタデー名無しフィーバー :03/12/12 18:47 ID:H5j/RsOb
ユーロビートは嫌いじゃないが90年代中期以降のSEBはついていけん。
リリースだけは多いが、クオリティなし、アーティストは名を変えてどれも同じ。
と同意見
オレの言い方だとオリジナリティなしBPM上げてるだけ。
そして、最近のユーロリスナーが生で聴かず今のCD聴いただけで
それを真のユーロだと思ってるかのような口調は理解できないし、
ある意味可哀想だとも思うな。
あと10年もユーロを聴きつづければ
たぶんオレと同じ気持ちになると思うよ。
どこかで聴いたフレーズって。
そしてBPMは変化するかもしれないがオレの予想では低下する。
昔のハイエナジーみたいなのがはやるんじゃないか。
あくまで予想。
またくだらない煽り入れんなよ!
- 76 :
- >>70
答えなければならない理由は俺が先に>>38で質問したからだ。
それに答えずに自分の意見(いや、自分の意見ですらないが)しか言わないのは
答えられないと判断してよいのかな?
つまり、お前は
今のBPM130前後のユーロなど存在せず、お前の妄想で語り、
4拍と4つ打ちの違いが分かっていないお電波さんってことでいいのかな?
そもそも、お前の意見じゃないのものに対して答えてどうするんだよ
お前が自分で纏めて言ってくれんとそんな大量の文章に答えられるわけ無いだろ。
お前自信>>38のほんの数行でしか答えられないくせにそれはないだろ。
- 77 :
- オレがいつ130って言ったよ。
4拍と4つ打ちがなにか?
同じにする時点でお前の勘違いか。
それで?結局
http://that.2ch.net/test/read.cgi/disco/1071222454/l50
1 :サタデー名無しフィーバー :03/12/12 18:47 ID:H5j/RsOb
ユーロビートは嫌いじゃないが90年代中期以降のSEBはついていけん。
リリースだけは多いが、クオリティなし、アーティストは名を変えてどれも同じ。
の今のユーロを最高だと思っている厨房ですか?
- 78 :
- http://that.2ch.net/test/read.cgi/disco/1071222454/l50
1 :サタデー名無しフィーバー :03/12/12 18:47 ID:H5j/RsOb
ユーロビートは嫌いじゃないが90年代中期以降のSEBはついていけん。
リリースだけは多いが、クオリティなし、アーティストは名を変えてどれも同じ。
に反論できなきゃ。
お前ID:Cmh6tQc8はイニD信者認定!
- 79 :
- あ、纏まってら。
答えてやるから>>38への解答よろしくな。
>ユーロビートは嫌いじゃないが90年代中期以降のSEBはついていけん。
>リリースだけは多いが、クオリティなし、アーティストは名を変えてどれも同じ。
ほうほう、なるほど。
で、そんな現状の最新のユーロを好きと言ってはいけない理由は何か教えてもらえるかな?
>真のユーロだと思ってるかのような口調は理解できないし、
真のユーロって何?どういう状況で聞くユーロの事を言うの?
まあ大方クラブディスコハコで聞けとでも言うんだとは思うが、
それができる人間ばっかりじゃないだろ?
ハコで聞くユーロサウンドを体験できることにこしたことはないがCDでしか聞けないリスナーを
お前がバカにする権利などどこにも無いよ。
- 80 :
- >>ID:WDY+6TsC
あのさ、他スレからの引用で話をごまかすのやめてくんない?
一応反論してやるが…
>>55の反論。
>リリースだけは多いが、クオリティなし、アーティストは名を変えてどれも同じ。
90年代中期以前も名義は変わっても声は同じ人ばっかだよ?
これに同意見って事はID:WDY+6TsCはそんな事も知らないんだ。
>>57の反論。
>今のSEBマニアはディスコ世代じゃないからExtendedを知らない。
何で今のユーロ好きがEXTENDEDを知らないと言えるわけ?
しかもディスコ世代=EXTENDEDにこだわる理由は?
あとさ、今でもアナログはEXTENDED MIXが収録ですよ?
短い偽バージョン?それは被せで繋がない分そこまで長いEXTENDEDが必要無いからでは?
ハッキリ言ってEXTENDEDが短くなったのは繋ぎ方の変化とレーベル側の手抜きが原因。
長いEXTENDEDを作ってもSEBに収録される時は短くEDITされちまうんだから意味無いしね。
- 81 :
- そして先とか後とかくだんねぇな。
子供じゃあるまいし
- 82 :
- >>57の反論。
>今のSEBマニアはディスコ世代じゃないからExtendedを知らない。
何で今のユーロ好きがEXTENDEDを知らないと言えるわけ?
しかもディスコ世代=EXTENDEDにこだわる理由は?
あとさ、今でもアナログはEXTENDED MIXが収録ですよ?
短い偽バージョン?それは被せで繋がない分そこまで長いEXTENDEDが必要無いからでは?
ハッキリ言ってEXTENDEDが短くなったのは繋ぎ方の変化とレーベル側の手抜きが原因。
長いEXTENDEDを作ってもSEBに収録される時は短くEDITされちまうんだから意味無いしね。
>>59の反論。
>今のSEBはディスコで掛けるための曲と前提していない作品だから…
その辺は繋ぎ方の変化による部分が大きいのでは?
>EXTENDED MIXじゃなくてもいいわけである。
アナログにはEXTENDED収録されてる。
それにCDは回す為の物ではなく聴く為の物。
何故CDにEXTENDED収録されないだけで
ディスコで掛けるための曲と前提していないという図式になる。
>そうこれは制作側の手抜きである。
これには同意。
ただ、数打てば当るって事ではなく、
長く作ってもCD収録時にEDITされてしまうから意味が無いからだろ?
- 83 :
- >>60の反論。
>我々DJからみればEXTENDED MIXじゃないエディットは…
これって満足してるって言うよりEDITしか聴けないんだからしょうがない事。
実際アナログで発売される楽曲なんてSEBに収録された曲の一部でしかない。
しかもディスコで使えないって言うけどさ、カットで繋ぐのにEXTENDEDもクソも無いよ。
昔のようにクロスで繋げる場合はEXTENDEDの方がいいかも知れないけど、
この人の書いてる事ってあくまでも昔の繋ぎ方で物を言ってるわけだから論点ずれてるよ。
>>61の反論。
>ダンスミュージック等は異ジャンルの要素を巧みに取り入れたりして
EUROBEATは特性上異ジャンルを取り入れるのは難しいのでは?
逆に言うと異ジャンルをEUROBEATにREMIXする程度しか出来ない。
BPMの高速化は時代と共に進化しているわけで、
それを言うとHi-NRGとSEB初期の曲を比べるとBPMが高速化してるけどね。
BPMの高速化を語るならこの件についてどう思うか書いてくんない?
しかもこれに同意って事は高速化が嫌なんでしょ?
じゃあ何でわざわざBPMを速くしてるMAHARAJAなんて行ってたわけ?
>>62の反論。
>VOL1からVOL50までが丁寧な作りだったな
ID:WDY+6TsCはどんな部分が丁寧な作りだったと思うわけ?
それにこれって何の根拠も無い個人的な意見だろ?
>ぎりぎり通用するのは40から50まで
なんで50までは通用して50以降は通用しないんだよ?
その理由も書いてないのにお前は同意してんのか?
ていうか全角数字、改行のしかた、分の特徴から見て
お前自身が以前に書き込んだものなんだろ?
なに自分の書き込みに同意してんの?
自作自演ですか?
とりあえず全部反論してやった。
こっちはちゃんと答えてやったから俺の質問した事には全部答えろよ。
- 84 :
- >>79
箱で聴けなくて、なに偉そうにいってんの?
じゃあお前がオレを馬鹿にする権利も無いな。
そして、何度もオリジナリティが無いって書かせるなよ。
そしてまた昔のユーロのフレーズをパクッたユーロが最高だとも思ってるんだろ!
それならそれで良いんじゃない。
>>80は何が言いたいのかよくわかんないな。
箱で聴けが全てかな・・・
そうすりゃ矛盾点もわかるだろ。
- 85 :
- >>77
>オレがいつ130って言ったよ。
おいおい、お前自分の書き込みも忘れたのか?
お前は他スレにおいて確実に
>ユーロのテンポは大体今は130前後って決まってるの。
>昔は120前後で収まってたけどそんなこともしらねぇの?
こう発言している。それに対して俺はBPM130の今のユーロはどの曲を指すの?と聞いているわけだ。
何回も同じ事言わせないでくれないか。いい加減答えてくれ。
>4拍と4つ打ちがなにか?
>同じにする時点でお前の勘違いか。
お前が俺の
>元々4つ打ちの曲が好きなのがあり、
に対して
>日本におけるディスコ&クラブじゃ4拍フツーだぞ。
なんて答えたら、一緒にしてるようにしか見えないぞ?
俺は4つ打ちと言っている。4拍の曲などとは一言も言っていない。
まあ、先に質問されたことに答えず、自分の意見だけを通そうとするなんて、
子供のすることだと分かっているみたいなので、勿論質問に答えてくれますよね?
- 86 :
- >>83
それはなぁマハラジャにいったこと無い奴にはわかんないよ。しかも地方のハマラジャじゃなく
東京の本店な!
ここはディスコ板だから、先輩方も沢山いるからマハラジャスレで質問してみればほぼ同じ解答だと思うぜ。
- 87 :
- >>ID:WDY+6TsC
何が言いたいのかよくわからないってお前が反論しろって言ったんじゃん。
何?反論しろと言いつつ実際に反論されちゃうと何が言いたいかわからんで済ますの?
お前子供だね本当に。結局箱に行っていたという優越感に浸りたいだけでしょ?
とりあえず反論したんだから俺がした質問全てにちゃんと答えてくんない?
- 88 :
- >>85
それおれなんだ
じゃあおれID:H5j/RsObにも ID:8yrsR2yjにもなれるな。
- 89 :
- でも、最近の厨房がどういうものかよくわかったので勉強になったぜ。
ありがとさん。
結局終始最近のユーロのいいと思うところ、好きなところ、オリジナリティ性
全く語ってくれなかったな。
残念だな!
- 90 :
- 質問に答えましょう
問答になっていませんから
- 91 :
- >>84
アンカー出すんなら
>現状の最新のユーロを好きと言ってはいけない理由は何か教えてもらえるかな?
きちんと質問に答えてくれ。
後、ハコで聞けないとダメな理由を教えてくれ。
ちなみに、俺がハコで聞いていないなんて一言も言っていない。
お前の妄想で語るのはやめてくれないかな。
>何度もオリジナリティが無いって書かせるなよ。
オリジナリティって何の話?
貴方様の考えることは崇高すぎてちとわからんので、
なんのオリジナリティのことなのか詳しく教えてください。
- 92 :
- 結局散々人様の褌で相撲とって逃げるだけなんだ?プ
- 93 :
- >>ID:WDY+6TsC
>それはなぁマハラジャにいったこと無い奴にはわかんないよ。
それってどの文を指して言ってるわけ?
お前抽象的な表現ばっかり使って逃げてないか?
- 94 :
- 一回昔のユーロイベントに行ってCDは回す為の物ではなく聴く為の物がどれだけ
かけ離れているか体験してから能書き来たれてね。
BPM150以上
曲がすぐに変わるCDじゃ非実用的かつ昔からのマハラジャ信者は納得しないよ!
それでは!
- 95 :
- 勝手に推測するけど、WDY+6TsCさんって
http://that.2ch.net/test/read.cgi/disco/1074596127
の「俺様」さんっぽい。。。あっちでは優勢だったのにw
いや、違う人かもしれないけどね。
- 96 :
- >>88
へえ、違うんだ?
じゃあなぜ>>21の時点で否定しないの?
>>21の時点で否定しなかった理由を答えてください。
>>89
>俺が現在AVEX社から販売されているSUPER EURO BEATシリーズに収録されている
>EURO BEATを好きになったのは、元々4つ打ちの曲が好きなのがあり、
>アグレッシブさとメロディラインの美しさを見事に融合したこの曲風にひかれたからだ。
きちんと答えてるんですが、これ無視ですか?
ていうか、オリジナリティ性って何?
お前の好きなBPM130前後のユーロも、最新のユーロも作ってるヒト殆ど同じなのに
オリジナリティもくそもあるのか?
お前の好きなジャンルでいいからオリジナリティ性とやらを語ってみろよ。
- 97 :
- なんだここはマハラジャにもいったことの無い奴しかいないのか。
ごめんなオレが馬鹿だった。
そんな奴らにユーロの講釈しても理解できるわけ無いもんな!
すまんな!
- 98 :
- >>ID:WDY+6TsC
ついに反論できなくなって逃げるんだw
負け犬だなお前は。
>結局終始最近のユーロのいいと思うところ、好きなところ、オリジナリティ性
>全く語ってくれなかったな。
お前は結局人の質問に全く答えずに自分の言いたい事だけ言って逃げていったね。
- 99 :
- >>96こたえてるよ。
>>98そのままかえすよ。
ユーロはダンスミュージックだよ。
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