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2013年17DTM204: 低価格USBオーディオインターフェイス5台目 (465) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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低価格USBオーディオインターフェイス5台目


1 :2013/06/14 〜 最終レス :2013/09/24
低価格帯USBオーディオインターフェースについて語るスレッド。
前スレ
低価格USBインターフェイス4台目
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1363151823/
低価格USBオーディオインターフェイス3台目
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1348186860/
低価格USBオーディオインターフェース2台目
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1334611280/
5万以下の低価格USBオーディオインターフェース
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dtm/1326014236/

2 :
Roland
DUO-CAPTURE EX
http://www.roland.co.jp/products/jp/DUO-CAPTURE_EX/
TRI-CAPTURE
http://www.roland.co.jp/products/jp/TRI-CAPTURE/
QUAD-CAPTURE
http://www.roland.co.jp/products/jp/QUAD-CAPTURE/
OCTA-CAPTURE
http://www.roland.co.jp/products/jp/UA-1010/
Yamaha(Steinberg)
UR28M
http://japan.steinberg.net/jp/products/hardware/ur_series/ur28m.html
UR22
http://japan.steinberg.net/jp/products/hardware/ur_series/ur22.html
AVID
Fast Track Solo
ttp://www.avid.com/JP/products/FastTrack-Solo
Fast Track Duo
ttp://www.avid.com/JP/products/FastTrack-Duo
TASCAM
USシリーズ9種類。US-366、US-322、US-144MKII、US-122MKII、etc...
ttp://tascam.jp/products/pc_audio_interface/

3 :
Focusrite
Scarlett2i2
ttp://www.h-resolution.com/Focusrite/Scarlett2i2.html
Scarlett 8i6
ttp://www.h-resolution.com/Focusrite/Scarlett8i6.html
Scarlett 18i6
ttp://www.h-resolution.com/Focusrite/Scarlett18i6.html

PRESONUS AudioBox VSLシリーズ
ttp://www.mi7.co.jp/products/presonus/audioboxvsl.php
Native Instrument
KOMPLETE AUDIO 6
ttp://www.native-instruments.com/#/jp/products/producer/komplete-audio-6/
MOTU
MicroBook
ttp://www.h-resolution.com/MOTU/MicroBook.html
4Pre
ttp://www.h-resolution.com/MOTU/4pre.html
AudioExpress
ttp://www.h-resolution.com/MOTU/AudioExpress.html

4 :
Apogee
One
ttp://www.electori.co.jp/apogeepro/one.htm
Duet2
ttp://www.electori.co.jp/apogeepro/duet2.htm

iCON CUBEシリーズ
ttp://hookup.co.jp/products/audiointerface/cube.html
AKAI EIEシリーズ
ttp://www.akai-pro.jp/products/category.php?recording

5 :
テンプレは前スレのを微調整してみたけど、どうでしょうか。
AVID(旧M-Audio)の現行機種ってこれでいいのか・・・?すみません、よくわかりませんでした。
詳しい方、修正お願いします。

6 :
乙!

7 :
テンプレ更新大変やったろうな、乙乙!

8 :
ノイズガーって言ってる奴らはIFの性能はS/Nが全てだと思ってるの?バカなの?死ぬの?

9 :
>>8
音が良い悪いって言う連中はどう音が良いのか或いは悪いのか語れないから結局何も言ってないのと同じ。

10 :
UR22って、ヘッドホンモニタの回路がしょぼいんだっけ?
ダイレクトモニタのバランスをどっちかに振り切っても、かすかに音漏れするとか?
それってインプットのソースとか、メインアウトの音色に影響しないのか?

11 :
>>9
Rolandがどういう音悪いのかは過去に何度も書かれてるから探せ
ステレオイメージの奥行きの再現性の問題だから

12 :
QUAD-CAPTUER売れ杉

13 :
Rolandはここでは悪者
他所ではそうでも無い不思議

14 :
>>11
探せじゃなくてお前がまとめるんだよ
大事なことならまとめるべき
> ステレオイメージの奥行きの再現性の問題だから
だいたいこんなの証明出来んだろ
お前みたいなのが複数人もこんな発言してたら音悪いことになるのか。そんなバカな
そんなんじゃ仕事でやってる健ちゃんも脱糞しちゃうわ
馬鹿にするのもたいがいにしとけ

15 :
まあ機種じゃなくローランドって書いてる時点で
ゴミ情報って事なんだが

16 :
QUAD-CAPTUREには致命的な音質的欠陥なんて無いぞ。
旧シリーズは知らないけど。

17 :
前スレで言ってた人がいたけどQUAD-CAPTUREはモニターとヘッドホンのボリュームが一緒なのが致命的

18 :
なんで売れんのかなUA-55
PRESONUSの22VSLとかの方が良いと思うが
DTMより配信目的の購入が多いんかね

19 :
>>17
それは個人によるだろ
というか元は音質の話のような

20 :
22VSLってそんなにいいのか?ポチってみようかね

21 :
>>18
単純に安心感
ローランドくらいなら初心者でも名前知ってるし
製品としてもまともなんでレビューも安定してる
バンドからDTM入ってくる人なんかだと支持率高いんじゃない

22 :
>>21
なるほどね
DSPエフェクトはコンプくらいかと思ったら
AUTO-SENSが結構チートみてえな機能なんだな

23 :
>>15
メーカーの設計レベルが問題なんだから全機種が同じ傾向になって普通だろ
最悪はR-4proのヘッドだったが

24 :
メーカーの設計レベル??
そうきたか。

25 :
>>23
うん、同じメーカーのスピーカーはどれも同じなんだね
同じ楽器メーカーならどれも同じなんだね
良い製品作る所は失敗作を作るわけがないと
もうちょいマトモな事書こうね

26 :
単純にローランドが嫌いなだけの奴じゃないのそれ

27 :
あー言えばこー言う
こー言えばそー言う
嫌いな理由を後から作るタイプだな

28 :
音なんか聞かなきゃわかんねーよ。好みがあるんだし。ともともこもない

29 :
>>20
参考にならんかもだが。
1818VSLを使っているがすこぶる快適だよ。FAT CHANNELが凄く使いやすい。ipadでリモートコントロールできるので色々はかどるし。
もちろんPC本体でも設定できるよ。コンプ、EQ、ゲートなどの基本的音作りがプラグイン無しでできるのは凄いありがたい。
かけ録りもできるしボーカルとかに返すモニターミックスも簡単にできる。
リハスタでドラムとギター録音したが凄いプロっぽく録音できた。
まあ、ステマと思われるかもだけど。

30 :
出音ってwavに書き出す時点で音が違うってことなのかな
それとも同じwavファイルを機械別に再生して音が違うってことなのか

31 :
22VSLよさそうだな。
俺もポチろうかな

32 :
よしじゃあ俺も買おう

33 :
>リハスタでドラムとギター録音したが凄いプロっぽく録音できた。
いかにもド素人な表現しかできない奴が、何レビュー気取ってんだよ!www
クチコミ文化もここまで厚顔無恥が増えると問題だぞ!

34 :
別にいいんじゃないの
アマチュアしかいないんだから信用できるかは聞き手が判断すれば良い

35 :
まずプロっぽい録音ってなんなのか教えて欲しい

36 :
>>29-31
ステマ乙w
まぁPRESONUSは情報少ないよね。持ってる人はもっと書き込みしてほしいな。

37 :
アンカーミスったorz
>>29
>>31-32

38 :
44vsl持ってるけどVSLのコンプやEqは掛け録り出きるほどの物じゃない。

39 :
つまり安物ってこと?

40 :
まあ値段なり、って事でしょ?

41 :
これってTascam買っておけばいいの?
asio対応、ギター対応の
US-200かus-122mkiiでいいの?
同じ値段ならpciとかのカードのほうが性能いいの?

42 :
ハードでスイッチかボタン一つで
マイクエコーかけられるインターフェースをご紹介いただけませんでしょうか?
配信で使いたいのですが。

43 :
>>42
まず板名を確認します
分かったら吊ってこい

44 :
AudioBox USBっていいの?

45 :
>>44
VSLが付いていないからやめておこう。

46 :
値段相応

47 :
やっぱダメか。検索したらノイズとか出てきたし
UR22はどうかな。こいつは安定性とかノイズとかで検索しても
上のほうにはあまり悪評出てこなかったけど

48 :
UR22は今時珍しいくらいrmaaのスコアが悪い
rmaaがすべてではないが、それでもあれでは手が出せない

49 :
コスパ悪すぎる地雷なんか今時ほとんどないし大手の低価格帯ならどれ買ってもほとんど一緒
やたら持ち上げられたりネガキャンされたりする機種もあるけどどれも大差ない
悩むならBabyfaceくらい買える金用意してからにしろ

50 :
BabyfaceはRMEには珍しいくらいrmaaのスコアが悪い
rmaaがすべてではないが、それでもあれでは手が出せない

51 :
>>50
スコアは別に悪くないだろ?
Frequency responseの結果で揉めてたこと言ってるのか?
http://www.rme-audio.de/forum/viewtopic.php?id=12612

52 :
スコアは悪いだろ全体的に・・・

53 :
Analyzeするところまではいいけど、結果の見方は
ちゃんと根拠あるの?Good Very Goodなんていうのは
RMAA作者の個人的な判断?今サイト見てるけど無いっぽいけど

54 :
KA6のスコアは?

55 :
QUAD-CAPTUREを普通にアナログ4入力にしたモデルが欲しい・・・
デジタルINなんて何を刺すんだよっていう

56 :
OCTA-CAPTUREでええやん
欲しい入力数ピッタリじゃないとイヤとか我侭言うたらアカン

57 :
そりゃ正論でやんすけどクァッドとオクタでは価格も倍しはりますよってにな〜

58 :
べリンガーのミキサーでええやん

59 :
近々買うつもりなんだけど
ur22, ua22, us366の中だったらどれよさげ?
ちなみにおまけは度外視、予算はこの価格帯で考えてる
どこで選べばいいのかわからんのよね

60 :
https://www.youtube.com/watch?v=4IVM6vg8HCM

61 :
ベリのUSBミキサーじゃダメなん?

62 :
ホコリたまるしツルっとしたのがいいね

63 :
>>55
君にはUS-600かな

64 :
FocusriteのScarlettシリーズのミキサーソフトだったかな?
アプデ来てたぞ。

65 :
ur22, ua22, us366よりベリのUSBミキサーでいいっしょ。
浮いた金で低価格スピーカー新調できるし。
コスパを考えれば。
そんなにYAMAHAのソフトが使いたいのかよ。

66 :
ベリのミキサー
オマケのTracktion4
これでじゅーぶんじゃ

67 :
ベリーズ工房の安いミキサーはすぐノブにガリ出そうな印象なんだけど
タスカムはドライバーがふにゃふにゃしてそうな印象なんだけど
どうなのかしら

68 :
>>58 >>61 >>65 >>66
そんなに良い?

69 :
良いよ
コスパ

70 :
具体的にはどれのこと?

71 :
XENYX302USB一択っしょ

72 :
ここにきてXENYX302USB推しかよw
俺も全力で支持してやるよw

73 :
某レビュー見る限りごり押しできたもんじゃないね
肯定的な書き込みだと配信どうこう言ってるし

74 :
>>73
某レビューってこれだろ
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=181%5EXENYX302USB%5E%5E
ちょっとこれじゃあなあ................

75 :
ひでぇレビューだな

76 :
DSP付きで安いオススメってありますか?

77 :
ないよ

78 :
なんで会ったこともないお前みたいなやつにおススメしないといけないんだ。
なんで一銭にもならないお前みたいなやつにおススメしないといけないんだ。
お前みたいなやつにおススメするお人好しはお前を…

79 :
>>76
US322って言わしたいんじゃないか?

80 :
残念ながら22VSL

81 :
22VSLはDSP搭載してないんだが。
CPU処理でDSP相当の事はできるが。

82 :
Quad Captureってどんな感じの音なの?
なんかここでは酷評な感じだけど、初めて買うなら違うのの方がいい?

83 :
たまにはKOMPLETE AUDIOをお勧めしとくか
入出力の多さと、ソフト音源の面では費用対効果よし
音質なんてこの価格帯じゃどんぐりだと思っとけばいい

84 :
>>83
ヘッドホンアンプ的にも使いたいんだけど、モニターな感じの音?ヘッドホン出力。

85 :
味付けはしてない感じ
モニターするには問題ない

86 :
>>85
味付けなし、ってことは音源の特性とヘッドホン自体の特性がそのまま出る、っていう認識でいいのかな?

87 :
>>82
だからって同じか低価格帯の方が優れてるわけじゃない
要するに酷評だけ目立つネガキャン
KOMPLETE AUDIOのほうが上回る根拠もないし

88 :
>>87
この辺りの価格帯(2~3万)ならそんなに音変わらないの?
ってことは付いてくるものとかデザインとかで決めちゃってもいい感じ?

89 :
>>88
音悪くないよ。と言うか、この価格帯ならどれでも似たようなもの
ウチではトラブル無しで快適。
ここではネガキャンの対象になってるので酷評される。

90 :
UA-55はネガキャンというか価格的にちょい上のUR28Mと比較されて
駄目な子扱いされる事が多いな

91 :
>>89-90
ありがとう!
うーん、もうSonar LEはA-800のバンドル物であるからKOMPLETE AUDIOに付いてる音源が気になる・・・。
そっちにしても後悔(?)はないかな?

92 :
俺なんてCI1で満足してるぜ

93 :
ごめん、MIDIケーブルも買うとしてもサウンドハウスのやっすいのでいいの?

94 :
なんだよ薮からスティックに「買うとしても」って。
MIDIケーブルぐらい自分で決めろよ。

95 :
31.25Kbpsを伝送するのにどれくらいのクオリティが必要か1度考えて見るといいお。
俺は何でもいいけど、コネクタが金メッキだったらいいな、くらいかね。

96 :
ありがとう、探してみるよ。

97 :
UR-22はリテール復活したら性能も上がるかな
UA-22程度の音質になってたら良いんだけど…

98 :
為替にあわせて価格が上がります

99 :
ノーパソ用でさがしてるんだけど
バスパワー、96k,コンパクトの条件だと
CUBE MINIかUGM96くらいしか無い感じ?

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