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2013年17家庭用ゲーム17: 【発表】アーマード・コア605【ACVD】 (499) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【発表】アーマード・コア605【ACVD】


1 :2013/02/23 〜 最終レス :2013/09/20
■アーマード・コア公式サイト:ARMORED CORE OFFICIAL SITE
http://www.armoredcore.net/top/
■FROM SOFTWARE WEB SITE
http://www.fromsoftware.jp/main/
■ARMORED CORE @ ウィキ
http://www21.atwiki.jp/armoredcoreforever/
※次スレを立てるのは>>950、貴方の役割です。面倒が嫌いな方はご遠慮願います。
>>950が任務を放棄し逃亡した場合、後続の者が速やかにスレ立てを遂行してください。
■前スレ
【ゆかりん】アーマード・コア604【COM】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1345955859/

2 :
>>1りん乙

3 :
なにこのスレ

4 :
今更気づいたけど、看板機は盾持ち?
とすると実盾復活かね
過去作ではガチ対戦で活躍したって話聞いたことないけど、今回はどうなるだろうか

5 :
構え武器なしで構えられるようになるとか構え武器使ったときの防御率上がるとかじゃね
デカさからして旧作みたいに構えたままじゃ動けないだろ

6 :
>>1乙』を告げる、評決の日
>>4
弾ける武器増やすためにS鳥にして瞬間火力減らすのはチーム戦だと微妙じゃね
自分だけ防御上げても無視されて他の味方が狙われたらチームとしての被ダメージは変わらないわけで、
自分がS鳥になる分だけチームとしてのダメージレースで不利になるだけだと思われる

7 :
チャフの逆でロック優先度を上げるような機能があればあるいは

8 :
前スレ埋めないのか?

9 :
>>6
盾がハンガーできれば万事解決っぽいけど
あのサイズだと出来そうにないな

10 :
いちおつ

11 :
盛り上がらねえな

12 :
まだ情報が少なすぎる
でもAIがFF並みになってるっぽいのは楽しめそうだ
実戦じゃ使えないかもしれんが

13 :
AIを放題みたいに配置できるようになったんだよ

14 :
オペが砲台の攻撃目標を指定できる

15 :
FFとかSLみたいに自分でAI教育したい

16 :
いいだろう、私が>>1乙をする

17 :
遅かったじゃないか…。

18 :
今回もUstとかで配信やんのかな
てか超合金主任砲どこいった

19 :
>>15
凄腕のAIプログラマーがヘッドハントされたんじゃなかったけ<フロム

20 :
壁に引っかかってスタックするNPCを作るフロムに凄腕がいたのかw

21 :
回り込みながら上からパンパンしつつ押すか引くかすりゃとりあえず強いしな

22 :
メカカスタマイズアクション&リアルタイムストラテジー・・・
またメカカスタマイズアクションすらまともな形になってないのに余計な事を
これは人柱の報告を待つわ
オフに力は入れなさそうだし

23 :
フロントミッションオンラインも勢力対戦型のロボゲーだったけど、あれやってた人いる?ACVと似てんのかな

24 :
>>23
戦闘のスピードはクロムとACの中間のような感じ
でもWAPが硬いから次第にもみくちゃになっていく
メカニックっていう修理装備付けた機体があるんだけど
基本はそいつが爆撃やらミサイルやらを防げるちょっと遠い位置に居てHP減ったらそいつの所まで逃げて補給してまた戦う
前線は補給の遅れた奴から倒されていってだんだんとメカニックと前線の距離が近くなって
最後はメカニックが自己回復で悪あがきして終了

25 :
>>23
ACVから障害物・ブーストドライブ・ハイブースト・射撃武器のロックオンを取り上げて
武器の威力と属性による影響をマイルドにして、さらにメカニックというヒーラー・部位破壊・定型文チャットを加え、ゲームスピードを落としたのがFMO
マッチングや切断による問題は多分なかったし、ゲームスピードもそれほどではなく定型文チャットのお陰でマイク無くてもコミュニケーションも取りやすかった
ただSNSとかが今ほど流行ってない時期だったし、野良が基本でゲーム内の交流はあんまりなかった印象

26 :
>>24
ゴタゴタ戦闘になるのは一緒かw
もう少しシビアな所が欲しいんだよな〜
スキャン性能落としたり、空中だと射撃性能落ちたりとかして欲しい。

27 :
10vs10戦闘とか、間接支援攻撃をアクションで上手く実現したFMO
P2Pでも無いのに回線悪くて4vs4で曲射砲()のACV

28 :
集団戦をやるにはACの機動性がまだ高い気がする
ただ、ハイブーストやらブーストドライブ、旧作だと小ジャンプみたいな動きに緩急をつける手段がないと
二次ロックのあるACでは弾を避けられない…

29 :
少しは期待していいと思うぞ?
別ゲーとしてね

30 :
良い事思い付いた
ACは搭乗型ロボットにして、基本は人間でFPSにすれば良い
これなら圧倒的存在のACが光るし、粗末なロケット砲で戦う憐れな歩兵を味わえる

31 :
いいアイデアだ
感動的だな
だがフロムだ

32 :
どっかにそんなゲームあったなー(棒)

33 :
>>30
ガンダムバトルオペレーション乙・・・と思ったけど
よく考えたらTPSだった

34 :
http://media.multiplayer.it/thumbs/images/2013/02/23/1361576866-18_jpg_1400x0_q85.jpg
http://media.multiplayer.it/thumbs/images/2013/02/23/1361576864-16_jpg_1400x0_q85.jpg
弾薬の種類豊富だなー

35 :
FPSつまんねぇから却下

36 :
OPの切り抜き程度でまた釣れるとか思ってるんだろうな

37 :
規格の統一が進まないまま現代兵器が大型化したみたいだな
まぁゲームだからその辺のリアリティは求めないけど

38 :
>>35
おっさん>FPS

39 :
>>27
少なくともPS3の通信はP2P方式だが

40 :
>>37
企業が専用の弾を売って金儲けしていたとすれば・・・

41 :
>>30
初代のボツ案みたいだな

42 :
「武器成長は廃止しました」って一言書けば売り上げ伸びるのに

43 :
( ´鍋` )<武器成長は廃止しました
m9( ´鍋`)<その代わり武器破壊入れました

44 :
( ´鍋` )<武器は破壊される度に成長します

45 :
公式サイトあったのか気づかなかった…
マッチングはMAGみたいになるんだろうけど、野良でやる時VC強要みたいになりそうでヤダな〜、フリーみたいにコミュ障キチの流刑地化しそう。

46 :
>>44
筋肉かよ

47 :
今度のACは"生きて"いる
ARMORED CORE VIVID
   2014 COMING

48 :
>>47
ついにAMIDAに乗れるのか
胸が熱くなるな

49 :
EX-s高機動AMIDA改

50 :
9月発売ってことは、丁度あと一年くらいか
楽しみだな

51 :
お前の中では今何月なんだよ

52 :
今回はVという下地があるから、流石に延期はないだろ…と信じたい

53 :
クオリティが上がるなら延期してもいいんだけどね
クオリティが上がるなら

54 :
温めすぎて腐っちまった!!

55 :
V発売以降のこのスレの停滞感はヤバい
もうコアなファンなんて最盛期の1割くらいしか残ってないんじゃないか

56 :
>>51
いつから延期しないと錯覚していた

57 :
>>55
息長いシリーズだし割と普通じゃね?
にしてもほんのり終末感が漂ってるが

58 :
VDでマント装備できたら余裕で買うわ
フード付き・騎士風・マフラー風といくつか種類が欲しい

59 :
JペニVDにはありそうだな

60 :
>>50
これが普通のACファンの考えなのが、いろんな意味で困るw

61 :
発売まで一年なのか、それともオンやらバグやらバランスやらが落ち着いてまともにプレイできるまで一年なのか

62 :
ACVは発売まで3年で、発売から1年経ってもクソゲーなので
多分10年くらいしたらまともにプレイできるよ(白目

63 :
遊べるようになるまでならあと一年半だな

64 :
>>58
そんな感じのファンタジーAC昔あったなー
フレームなんちゃら

65 :
フレームフライド

66 :
フレームアウト

67 :
全然関係ねーんだけどよ
カニクレーンで検索してみてくれ
きっとキュンキュンすると思う

68 :
>>62
つまり、初代は神ゲーということか

69 :
Vの鯖爆発祭りやらクソゲーっぷりなんてゲハブログの格好のネタだったろうに
当時のはちまですら一切触れなかった辺りこの会社ほんとブラックですわ

70 :


71 :
はちまですらってなんだw
SCEとべったりのはちまがPS3ででてるソフト叩くわけないだろ

72 :
あー、こいつら真性ですわ

73 :
(震え声)

74 :
・また、購入した武器パーツは使用する度にパラメータが変化する「パーツ性能変化」の機能があります。

あのさぁ…(´・ω・`)

75 :
そういやナンバリング引き継ぎで基本システムが削られることはほぼ無かったな

76 :
初代→PPでランキングが消滅(アリーナに変化)
2→AAでメールやアリーナが消滅
基本は足される一方だな

77 :
>>76
ザルトホック「解せぬ」
AAの変化は失念してたわ
ミッションの数と多彩さでまだ許せたけど

78 :
ミッション形式でもアリーナに含むなら初代のACバトルもアリーナだな
ところで今回も引き継ぎは機体データのみなんだろうか

79 :
DLC引継ぎは確定→成長済みリペイント武器も引継ぎ可能と推測
そうなると所持パーツも引継ぎかも

80 :
まだパーツ性能変化の仕様が変更されていない可能性はある。
もし駄目ならβ当選者たちが全力で叩いてくれるのを祈るしかない。

81 :
武器の成長システムが変わってる予感があるなぁ

82 :
そんな予感、フロムさまが粉々に粉砕してくれますよ

83 :
あと半年そこらで何が変えられるんですかねぇ・・・

84 :
最悪武器育成の延びしろを半分にするだけでもだいぶ(Vのままより)良くなる

85 :
まあいっそ廃止しちまえば調整も何も必要ないんですがね

86 :
問題はおっさんですよおっさん
背後霊無かったら笑う

87 :
NXみたいにポイント割り振る単純強化系希望

88 :
予感て
「使用する度に成長」って明記されてるじゃないか
要望出しても今から変えてくれるか怪しいな・・・

89 :
安西先生も諦めるレベル

90 :
『アーマード・コア ヴァーディクトデイ』本作ならではの新要素を多数公開
http://www.famitsu.com/news/201303/07029777.html
おっさん進化ーっ

91 :
死んですぐ背後霊になれるなら良い
一旦おっさんになって〜とかならクソクソアンクソ

92 :
>歩兵時にほかのチームメンバーのリアビューカメラに切り換えられる
「一旦おっさんになって〜」の予感
でも4だって自動で切り替わるわけじゃないし、さほど気にならないんじゃないかな
撮影も面白そうだ
勲章は・・・いるのか?

93 :
何でおっさん嫌なん?

94 :
別におもろないやん

95 :
せやろか

96 :
どの辺に面白味を感じればいいん?

97 :
燃料タンクに向かって1分くらい撃ち続ければ爆発するからワンチャンス狙える(白目)

98 :
おっさんがACより強ければ解決する!

99 :
みそボンゲーでいい気がしてきた

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