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2013年17家庭用ゲーム52: 【XBLA】ハッピーウォーズ 67【HAPPY WARS】 (390) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【XBLA】ハッピーウォーズ 67【HAPPY WARS】


1 :2013/09/14 〜 最終レス :2013/09/20
『HAPPY WARS』
◆対応機種 :Xbox360
◆ジャンル  :マルチプレイアクション
◆プレイ人数:オンライン 1〜30人、オフライン 1人
◆発売元.  :マイクロソフトスタジオ
◆開発元.  :トイロジック
◆発売日.  :2012年10月12日
◆価格.    :無料(ゴールドメンバーのみ)
◆CERO.   :B(12才以上対象)
◆公式.    :(p)http://www.happywars.net/ja_JP/

http://marketplace.xbox.com/ja-JP/Product/Happy-Wars/66acd000-77fe-1000-9115-d80258410ae9
◆WIKI.    :(p)http://wikiwiki.jp/happy-wars/
※次スレは>>970が立てること。無理だった場合はレス番指定。

2 :
■関連スレ
【XBLA】ハッピーウォーズ タグ・チーム募集スレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1350908520/
【XBLA】ハッピーウォーズ避難所 【HAPPY WARS】
http://toro.open2ch.net/test/read.cgi/famicom/1373505888/l10
■前スレ
【XBLA】ハッピーウォーズ 66【HAPPY WARS】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1378441454/
◆海外公式掲示板          ※MS関係者の書き込み有
http://playxbla.com/ee/forums/viewforum/30/
◆海外公式掲示板 は今フォーラムサーバーが故障してるみたいで
こっちに移動している。いずれ元に戻るらしい。
http://forums.xbox.com/xbox_forums/xbox_live_arcade/e_k/f/3038.aspx
◆ツイッター
・トイロジック 社長         ※アップデート情報有
http://twitter.com/YoichiTake
・トイロジック ゲームデザイナー ※ゲーム仕様や攻略の解説有
http://twitter.com/headshotd

3 :
3なら裸族イベント開催決定!

4 :
掘り出しものでLV3の白バフとかでる?

5 :
攻撃力や魔攻のLv3は見た

6 :
さっき建築3ついたレモンハンマー買ったよ

7 :
APダメージ攻撃Lv3の戦士用武器や
AP節約Lv3がついたアクセサリならあるぞ

8 :
協力の最低人数上げるか、空きを全部Botで埋めるかして欲しいな。
少人数だと難易度が跳ね上がるし協力特有の爽快感も無い。

9 :
>>1
太古の乙
>>8
人数少ないとMAPも同じのばかりだしな

10 :
少人数戦は完全なタイムトライアルだからなぁ。
城の防衛と前線の押上げ、そして裏取りを同時にこなすのは不可能だから
お互い防衛無視して裏取りでどっちが一秒でも早く落とせるか競い合うカタチになる。
まぁそれはそれで嫌いじゃないんだけどねぇ

11 :
掘り出し物見てたら、黒豹ハンドに材料のlv2が付いてた
なんか使えるの?トイロジ
バカなの?糞なの?死ぬの?
ゴミを出すな!

12 :
課金させたかったらもっといい物置くべきだよな

13 :
移動速度UPバフのせいでクソゲーがマッハ

14 :
今って無料開放中だったのか

15 :
移動はだいぶ弱体化したよ
3以上つけても意味なし
アイスレジとサンレジのが大事だわ

16 :
城の外周回れなくなったしだいぶマシにはなってる

17 :
城外周懐かしいな
あれは修正されてホント良かった

18 :
>>15
移動3以上はなんで意味ないの?

19 :
実質5までだろ
移動6は逆に遅くなるってツイッターで言ってた

20 :
こういう馬鹿見ると心がほっこりするよね

21 :
いつクイックマッチしてもTaroやOhashiがいるんだけど…

22 :
お、おう(^_^;)

23 :
>>18
3つ付けるとバフによる+値が通常に付けるより減るだけで
意味がない事はない
ただ、3+2と3+2+1に大きな差が付かないから
1付けるより他のバフ付けた方が良いだろうと言う話だったはず

24 :
逆に遅くなるってなんだよw

25 :
っても他に良いバフないんで移動6で組んでるは
サンレジレベ3なんて俺にとっては都市伝説なんだが

26 :
なんか協力、かなりの確率で15人ではじまるようになってる?
それとも無料開放で一時的にオンライン人口が増えてるだけかね

27 :
協力は確かに増えた気がするね
でもクイックはダメだな

28 :
クイックはもうPTの集会所みたくなってるから
逆に野良が邪魔ってレベル

29 :
協力はホストが北米だと15人埋まる気がする
アジアだと8人くらいで始まる・・・

30 :
トイロジよ、やっぱ儲けるならやはり広く浅くだ
たいていのPTは時間だけ持て余してる廃人がベースで
最初しか端金落とさないから、虫みたく寄生される前に適当にあしらった方が
人数も人気も収益も増えていいとこだらけだぞw
話は変わるが、そういえば最近ここ数ヶ月の間、
タグ名が明らかに日本人なのに国籍が外国、ゴールド歴が1年目のヤツが随分増えたが
これって例の宗徒がカサカサっと大移動でもしたか何かか?
それとも☆欠けてるのを煽ってたカスのうち誰かが、
一方メインが☆欠けるのにビビッて、別IDでハピウォやってるのかw
その位不自然なヤツが徒党で、シルバー解放以前からタイミングよく増加してるぞ?

31 :
サブアカ作って低ランクのグダグダ感を楽しむってのもいいな

32 :
>>31
あーシルバーでもできるんだっけ
昔作った北米タグでやって見るか
シルバーでいつまでできるんだろう?

33 :
>>32
20日まで

34 :
>>33
ありがと逝ってくる

35 :
gdgdでも気楽で面白いんだからランク無視、PT禁止、20人以上で開始の大人数戦実装すりゃいいのよ
ハピウォの世界観やニーズに合ってるのはそういうマッチングだろうに
晒しスレ見ればわかるけど日本の上級者wの世界は完全に煮詰まってオワットルw

36 :
なんか今日切断多いと思ったらシルバー開放か
ポート開放出来ない奴とか地球の裏側の奴ともマッチして切れるんだろうな
ちゃんと弾けよ、トイロジ
明らかに回線状況の上下を広く取りすぎ

37 :
ん?ポート解放必要なゲームなの?
専用サーバーがないゲームなの?

38 :
箱のオンゲ全部ポート開放いるはず

39 :
投石ってガード不能?ガード押しっぱなしで真正面から受けても必ず喰らうんだけど。

40 :
>>38
それって自分がホストとかになるP2Pのゲームとかじゃないの?
Xbox360はスパ4センコロとかやってるけどポート解放してないよ
PS3はバトオペのためポート解放してるが
光有線だしそれで何の支障もなかった。

41 :
>>39
戦士だけどガードできてるよ

42 :
食らうといえば、突撃を正面でガードしてても食らうのなんとかしてくれんかな。
あの一発目をガードしてからの謎の二発目はなんなの?横判定?
プレイヤーじゃどうしようもないような判定を採用するのやめてくれないかな。
逆に投石みたいに仕様変更前から現実でもできるようなことを封じるし。
ほんとにセンスがない。

43 :
>>41だよね。ずっと投石してくる外人が居てガード不能だから出来なくなったのか?と思った。
ファイアとかウインドもガードできない奴いるし何なんだこれ。

44 :
>>35
低ランク高ランク混ぜろっていうの?
そんなもんまともな試合になんないぞ
お前低ランク狩りたいだけちゃうん?

45 :
ランク上げめんどくせぇ…
重くて装備出来ないものばっかり引いちまった

46 :
投石側の攻撃力がものすごく高く防御してる側のガード力か防護力が低い場合
ガードを突き破ってダメージ食らうとか?
それとも仕様?ラグ?
それでもないなら・・・

47 :
>>43
でもバーサーカーでガードしてても喰らったような喰らわなかったような...
あんま覚えてないからスマン

48 :
投石とファイアは完全に前からガードしてるのに謎判定でガードできない時があるな

49 :
ファイアは謎じゃなくて燃えてるだけじゃないの。

50 :
ガード貫通してる時点で謎判定じゃん

51 :
>>46 w4Lv15の盾だから防御力が低いってことは無いと思う。結局防御したまま3発喰らったw
>>49 怯みが入って連続で喰らうよ。

52 :
ラグでガードする前に当たったんじゃね

53 :
ファイアーショットは運がよければ∧型にホーミングする
打った側にしか分からないはず判定は真横
スーパーショットは∧型ホーミングしない
で1発当てれば追撃可、相手は焦ってしぬ
ガード移動で前進してると当たる確率が上がる
スーパーガードで対処できるから無ければしね
喰らいたくなかったら下がりガードした方がいい
あ、半分嘘です

54 :
>>40
このゲームもP2Pだよ。
>>42
突撃は、ガードしてても吹っ飛ばされるのが嫌だわ。

55 :
投石にスパガはヘタクソしか使わないわな

56 :
突撃は剣を左右に振り回しながら走るけど、振り回すたびに判定が出る感じ
右から左に振り回す時にガードすると、剣を右に持ってるときの判定をカキンとガードしてノックバックしたところを
次の瞬間発生した剣を左に持ってる判定食らって吹っ飛ばされる
合ってるかどうかはわからんが俺はこんな感じで理解した

57 :
一発目でのけぞって二発目喰らうんでしょ
スパガ張っとけばおk

58 :
突撃は敵がガードしてると引っかかる仕様にしたのが悪いんだろ、最初の頃はガードしてても走り抜けてた気がするけど忘れた

59 :
突撃とチャージ
どっちのバフつけるか悩む。どっちもなきゃないで困るし。
ただ突撃は荒らしと逃げ以外であまり活躍してない気がする
でもなぁ…

60 :
昔、よく盾で突撃するヤツ止めてから
即座に横ズレして後ろの谷底にたたき落としてたが
もしかして今できなくなってるのか?

61 :
さっきから格上挑戦ばっかでボロ負けさせられるんだがなんなのコレ?
そもそも格上挑戦の旨みが全く無いって何のためにコレあんの?

62 :
>>59
バーサーカーなら両方付けれるじゃん

63 :
>>61
だよなー
格上倒したらレアくらいよこせっつーのな

64 :
>>62
バーサーカーは両手ゼウスの槍で空いた4スロは
・建築3
・突撃
・エンチャントファイヤー
・対物3
だからこれまた悩む
タイマンようにチャージ戦士
荒らしに突撃バーサーカーにするかな

65 :
エンチャファイアー外してチャージと突撃両方にすればいいじゃん

66 :
クイックのBOTが自分より圧倒的に良い装備でアレな感じw

67 :
>>64
ゼウスの槍だとオールマイティにするのは難しいわな
両手4スロの攻撃力高い武器でもあれば別だけど
俺の場合は荒らしと殺しで2キャラで使い分けてる

68 :
>>65
その+スキルバフは1つしか付けられない
バーサーカーに両方付けれん事はないが右手のバフが優先で左手のバフが無駄になる
ちょっとは調べてみよう

69 :
>>66
あるあるw

70 :
>>68
スキル+と建築は左手でも有効
その他も左手で攻撃するときには効いているはず

71 :
>ちょっとは調べてみよう
ほんとこのスレって面白いね

72 :
お前が調べてみろww

73 :
チャージと突撃の話をしてるんだが何か間違ってたか?

74 :
>>64
俺なら対物3外すかな、柵壊すくらいしか役にたたないじゃん
なんとなく勿体無いのは分かる
あとチャージってそこまで必須でもないから、もう一本別の装備作って
そっちに付けて使い分けでいいと思うよ
チャージがあるとコンボとバリスタ破壊が捗るけどそれだけだし

75 :
魔法使いのシールが1枚だけある
4スロの頭装備が欲しいんだけど、ハッピータイム一発でサクっと出るもんかしら

76 :
>>75
運が良ければ出るだろうが出ない可能性の方が遥かに高い、魔法使いガンガン使ってシール増やせ

77 :
バサカなら両手にスキル+バフ分けて付ければ2種スキル使えるじゃんって話で進んでる所に
何故か片方の武器にスキル集中させて付けるって勘違いした上に調べてみようって鼻に付くような言い方したからでしょ

78 :
サクッと出てくれるなら何万も課金しないってば!

79 :
大抵はシール使って狙ってみてもW9スロット3の糞レア掴まされるもんな
俺なんでシール使っても無いのに楽園の冠取れたんだろ

80 :
図鑑で見る限りは
魔法使いの☆☆頭が12個でその内1個は魔獣の角
さらにその中で4スロが7個か
11個中7個が4スロになるね
でも3スロの新アイテムはHP&APアップ3が付いてるから実質4スロのようなものだし
ネズミ頭は固定バフのHP回復で2スロ使ってるから微妙

81 :
なるほど まずはAP回復3だけでも欲しいと思ってるんだけど...
なんだかネズミ頭を引くような気がしてならない...

82 :
トイロジはハズレの☆☆増やしてないで当たりも増やせよ

83 :
ナイトメアハットは顔が全部かくれるから個人的にはハズレだな
魔獣の角1択なんだけどつけてる人多いからな・・・
新たにネコミミの最上位版だしてほしいわ

84 :
魔獣の角は性能的にもバフ的にもまったく不満はないのだが、
せっかく課金でツインテールの髪型買ったのに角が無駄にデカくて
せっかくの髪型が台無しなのが・・・・・。
ネコ耳の固定バフがもう少し実用性あったらなぁ・・・

85 :
ネコミミ2個しか手に入れられなかったが片方に最大AP3が付いてて
魔法使いには課金してないから今でも使ってるな
基本運だけれどあの辺のチャレンジから白バフつき難くなった様な気がする

86 :
ていうか、ガチャがあまりにハズレ率高すぎて萎える人が多いんだと思う
結構な額つっこまないと、良いもんでないもんなぁ
その上白バフまで付かないと来たら、よほどのマゾでもない限り
ガチャ連投はありえんて

87 :
>>83
ナイトメアハットは性能良さそうだけど見た目がアレだしなぁ
好きな見た目で性能をカスタマイズできればいいんだけどね
10万スターでスロット枠1個増やせるとかさ

88 :
>>86
それだけでも萎えるのにハッピータイムに紫バフついてきたりするしな
あれはユーザーをキレさせるに十分な仕様だね
コントローラー投げた人も多いんじゃないか?

89 :
新しい杖中々強いな、出ないだろうけど

90 :
>>74
たしかに対物いらないですね
バーサーカーだと特にいらなあ
チャージ戦士試して見ましたが、タイマン強いが突撃の機動力が恋しいですね。あと猛者相手だと竜巻のほうが使う感じです
結果、タイマンチャージ戦士と荒らし突撃バーサーカーに分けました。
ありがとうございます

91 :
>>73
>ちょっとは調べてみよう
>ちょっとは調べてみよう
>ちょっとは調べてみよう

92 :
白バフは白バフで、バフ専用のガチャ作って欲しいよな。
ただでさえ、カードでアイテム買ってもほとんど白バフ付かないうえに
せっかく買った装備も潰さなきゃバフが移せないなら白バフだけ売れよ。

93 :
バフ移動でアイテム消えなけりゃいいんじゃん

94 :
最近、廃課金さまには勝てないし、それほど執着してやり込まないから見た目が面白ければいいと思ってる
裸は別、またこいつかとしか思わん

95 :
そういえば次のチャレンジの報酬って
魔法使いかな?

96 :
次ってサッカーだよな
サッカーの時って報酬アイテム混ざってなかったっけ?

97 :
>>92
は? そんなに簡単に欲しい白バフが手に入ったら誰も課金しなくなるだろーが
もうちょっと考えて物を言え

98 :
糞ロジぶち切れ

99 :
>>97
糞ロジなら本気でそう思ってそうだよなぁ・・・・。
現実問題、入手難度があまりに高過ぎて逆に課金がアホらしいと
思われだしてるのに・・・・・。
手が届くようで微妙に手が届かないからついつい課金をしてしまうわけで
最初から届かないような場所にあるものじゃ逆に諦めが付いてしまう。

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