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おまえら土日でゲーム作れませんでした☆遅刻専用スレ


1 :2005/06/08 〜 最終レス :2013/08/26
・土日じゃ作りきれなかったけどせっかくだからうpしたい
・作りかけ、初心者だから本スレはうpしづらい
・お題に関連するプログラミング、製作について相談したいことがある
そんな方々がマターリと雑談するスレ
関連スレ
■■おまえら土日で一本ゲームつくるスレ2■■
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1115087648/
アップローダ
http://gamdev2.hp.infoseek.co.jp/

2 :
>>1


3 :
2GET!!!

4 :
終了

5 :
http://gamdev2.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/up/No_0049zip.html
お題:格闘の作りかけ
状態遷移を考えてるだけでオワタ
アクション系ゲーム難しいね
課題スレもスーパーマリオが一番ムズイ

6 :
>>1-2
志村ー!ID!ID!

7 :
GJ
つくりかけの人って結構いそうだな

8 :
>1
乙〜
ほう、作りかけもOKなのか。
正直ちゃんと提出したのはごく僅かだからありがたいかも。

9 :
age

10 :
>>6
ワロタ

11 :
吉里かNscならあるが

12 :
今のところ開発ツールの制限は無い

13 :
3Dのレース
何年もほったらかしw
http://gamdev3.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/up/No_0001.zip

14 :
age

15 :
age

16 :
あげ

17 :
ここが盛り上がらないのはいいことなのか、悪いことなのか

18 :
ゲ製作の避難所が盛り上がらないのは2chが落ちてないから
という事をふまえて考えるといい事だと思う。緊急用品は使わないに限る。

19 :
そもそも、同じ板で避難所って意味がないと思うんだが

20 :
避難所じゃなくて遅刻提出用だよ

21 :
遅刻って、どれくらい遅れてもいいものなのかなぁ。
数ヶ月前のお題を今更うpとかいうのも、かまわないのかな。

22 :
遅刻スレだから、」何世紀前のでも別にかまわないよ

23 :
>>21
僅かな遅刻なら本スレでもいける。
今さら出せないような遅刻はここ。

24 :
あ、避難所ってのは外部板のことな。
ttp://bbs.gamdev.org/gamedev/
こっちの板には全然書き込みが無い=本板が順調機能と同じで
遅刻スレには全然書き込みが無い=本スレが順調機能ってことで。

25 :
ある意味、昔のお題をほじくりかえしてうpすることもできるのねん♪

26 :
age

27 :
先週お題:エロいの
SUPERジンチッチ体験版β※注意R18
土日でまにあいませんでしたっ!
急いだんでバグがありそうです・・・
ttp://gamdev2.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/up/No_0148zip.html

28 :
相変わらず絵が渋い(;´Д`)

29 :
遅刻UP者期待あげ

30 :
age

31 :
先週お題:サムライ
また遅刻してしまいました・・・
でもUPしますのでよろしくです。
ttp://gamdev2.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/up/No_0153zip.html


32 :
>>31
グラフィックもいい感じ。

33 :
>>31
ええ感じ

34 :
ほかに遅刻UP者はおらんのかな?

35 :
活用したまいあげ

36 :
お題:戦争
Army Green 修正版
http://gamdev2.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/up/No_0157lzh.html
隣接するマスに何かある場合、印を出すようにしました。
運まかせ要素が減って少しは遊びやすくなったと思います。

37 :
>>36
お疲れさまです。
このすれも活用ようやくされはじめたね
良スレになればいいなぁ
それはそうと>>36はHSP3.0使ってるみたいだけど
アイコン書き換えにどんなツールつかってます?
参考に教えてくだされ・・・
あれ?スレ違い?

38 :
>>37
Resource Hacker使ってます。
マルチアイコンも書き換えれます。

39 :
情報センキュー

40 :
なんかバグだらけだったんでうpしなおし。
Army Green
http://gamdev2.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/up/No_0158lzh.html

41 :
タイトルは手をつなぎたくなる台所用洗剤のもじりですか?

42 :
ちゃ・・・ちゃ・・・・

43 :
自宅の洗剤はチャーミーマイルドです。

マジレスするとNAVY BLUEのパクリ

44 :
ttp://gamdev2.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/up/No_0162zip.html
またしても遅刻してしまいました・・・    m(;_;)m
急いだのでバグがかなりありそうなのは御勘弁を・・・

45 :
ttp://gamdev2.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/up/No_0163zip.html
いきなりバグを見つけました。
タイムアップ後にスコアがクリアされてませんでした・・;
修正版をUPしときます

46 :
たびたび失礼しますm(_ _)m
バランスに納得いかない部分を修正し直しました
ttp://gamdev2.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/up/No_0162zip.html
修正版をUPしときます

47 :
月曜の0時〜6時くらいまでなら
本スレでも良いような気がします
それはさておき
アクション性の強い育成ゲームですね
面白かったです

48 :
20820点とった

49 :
>>27>>46は、
UPした作者が、一身上の都合により削除いたしました。
なにとぞ御理解のうえ御容赦ください。 m(_ _)m

50 :
>>49
了解です
>>46は掲載しない方が良いですか?

51 :
>>50
掲載しないでください
お手数かけましてすみません m(_ _)m

52 :
今回は遅刻作品ないかな?

53 :
遅刻もいいとこですが先週のお題のひとつ「タイピング」をもとに。
数字だけのタイピングゲームです。
■画像
http://gamdev.org/up/img/3561.gif
■本体
http://gamdev.org/up/img/3560.zip
ちょこっと遊んでもらえると嬉しいですはい

54 :
>>53
数字タイピング遊ばせてもらいました
文章ではなく数字に限ったのはいいと思います
タイピングしたときに何かしらの音があるとなおよかったのではないかな?と
ありがとうございました
またゲームまってます

55 :
>>53
なむーたいぷ、プレイしますた。
タイトルで放っておくとハイスコアが表示される等、アーケードゲーム的なスタイル
にきっちり作ってあるのが気に入りました。アイコンみたいなキャラクタが途中励
ましてくれたり、クリア時に騒いでくれたりするのも楽しい。血しぶきにはワロタw
「見せ方」がとても洗練されていると思いますので、この雰囲気でタイピング以外
のものもやってみたいです。

56 :
>>53
予想外に楽しい。
俺も細かい演出が良かったと思います。

57 :
ありがとうございます。いかにもゲームらしい動きや構成にしようと、
そのあたりは楽みつつ作った部分なので見ていただけてうれしいっす。
音も入れたかったですねー。後回しになったまま忘れてましたorz
またよろしくです。

58 :
こちらこそまたよろしくです!
乙でした!

59 :
【お題】タイピング
【タイトル】シンプルタイピング
【ジャンル】教育ソフト
【URL】http://gamdev.org/up/img/3568.zip
【スクリーンショット】http://gamdev.org/up/img/3569.png
【製作時間】3時間
【開発環境】VC++
【備考/DL容量】25KByte
【概要】画面に表示されたアルファベットをミスしないように打つ
【操作方法】キーボードa-z
【コメント(感想)】プログラムをタイピングするのが一番の練習

60 :
おお、ぬくもりのソムリエさんも降臨されたぞ。

61 :
>>59
やってみますた。うーん・・・これってゲーム?w
用語。リプレイよりリスタートの方がいいかと。

62 :
ん、と。リスタートじゃゲーム用語としては違うね。「プレイ アゲイン」「再プレイ」かな。
今週は本スレもまだ・・・

63 :
【お題】繁栄と廃墟
【タイトル】3CitM
【ジャンル】見るだけゲーム
【URL】ttp://gamdev.org/up/img/3579.zip
【スクリーンショット】なし
【製作時間】3-4時間
【開発環境】hsp
【備考/DL容量】68kb
【概要】赤緑青の3色の領域取り合いとその結果予測
【操作方法】マウス
【コメント(感想)】スクリーンセーバーにできればよかったかもと思う。
本当にお暇な人のみどうぞ。

64 :
【お題】  トランプ
【タイトル】Addition14
【ジャンル】数字合わせ
【URL】http://gamdev.org/up/img/3581.zip
【スクリーンショット】http://gamdev.org/up/img/3582.jpg
【製作時間】15〜16時間?
【開発環境】吉里吉里
【備考/DL容量】1.05 MByte
【概要】足して14になるように取る
【操作方法】マウス
【コメント(感想)】 ほとんど運だけのゲームですが、習作ということで

65 :
【お題】  トランプ
【タイトル】SpeedShooter
【ジャンル】action puzzle
【URL】http://gamdev.org/up/img/3584.zip
【スクリーンショット】http://gamdev.org/up/img/3585.jpg
【製作時間】20時間
【開発環境】VC++
【備考/DL容量】411kB
【概要】連番で連鎖.ポーカーの役でボーナス.
【操作方法】キーボード/パッド
【コメント(感想)】初参加です.本当は作製間に合ったのに,ネット環境が無かった orz.
ので,色々付け足して遅刻スレにアップします.よろしく

66 :
>>65
かっけー

67 :
一通りプレイしてみた。
>>63 本スレにもライフゲームっぽいのがあったが、こっちは三国志みたいでわかりやすい。でもいつ終わるんだ?w
>>64 画面デザインがすっきりしていて分かりやすいのは(・∀・)イイ !!でもゲーム性は確かに運のみって感じで・・・
    コンピュータが「ずる」してるんじゃないか、って思わせるんだよねこういうのって。
>>65 数字と記号が直感的に分かりにくいのが難。役を作りたくても微妙に落下が速くて余裕がない。いっそ、1枚発射
    したら1段スクロール、というのもありかと。
    つーかこれ、ぶっちゃけ商業レベル。このままSIMPLE1500で売れるでしょw

68 :
>>65
あ、1点修正要望。USBゲームパッドでやると、上下が逆転してます。もっと遊びたいので、是非修正きぼん。
(サンワサプライとロアスの2種類で確認。)

69 :
素晴らしい名作がたくさん!
今週は豊作だ!

70 :
遅刻で豊作って珍しいよなw

71 :
>>65 のSpeedShooter、バグフィックス版が作者さんのページに上がってるね。

72 :
すいません,アナウンス遅れました.
最新版は下記にてアップしていく予定です.
ttp://www.yomogi.sakura.ne.jp/~si/
>>66-68
感想ありがとうございました
多分,かなり難しい気がするので,もう少し調整する予定です.
>>まとめ様
まとめサイトのリンクは上記サイトにお願いいたします.

73 :
ヴぁー,間違えた.
ttp://www.yomogi.sakura.ne.jp/~si/SolidImage/
こっちに直リンで結構です.>まとめ様
よろしくお願いいたします.

74 :
なんとな〜く、ライブラリのメンテをしながら先週のプログラムをいじっていて
新機能で適当に遊んでいたら、トランプ兵がバババババババァ
わははっはははっ

…いかん、ランナーズハイだ。

75 :
遅刻かな...
【お題】音
【タイトル】polytheremin
【ジャンル】おもちゃ系楽器
【URL】http://gamdev.org/up/img/3621.lzh
【スクリーンショット】http://gamdev.org/up/img/3620.jpg
【製作時間】2〜3日
【開発環境】VC++6.0, Allegro4.2.0
【備考/DL容量】952kB
【概要】8個のテルミンを同時にいじって遊びます
【操作方法】マウスとキーボード
【コメント(感想)】ゲームにできませんでしたorz

76 :
>>75
遅刻乙です。
音楽の才能が無い漏れがやると、幽霊とかUFOとか出てきそうな電波音しか出ないorz
うまい人がやるとちゃんと曲になるのかな?
1〜X のキー配置がちょっと難。キーボードを見ないと無理っぽいのが・・qwerasdf にするといいかも。
・・と思って、キーボードを左に倒してやってみたらやりやすくなったw
なんかフワフワしてていい感じ。mod ぽいエフェクトも洒落てる。音程、音量の表示方法を工夫して、
絵的な楽しさを出せれば更に良いかも。

77 :
【お題】 船、タイミング(遅刻)
【タイトル】 土日島の海戦
【ジャンル】 RTS
【URL】http://gamdev2.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/up/No_0177zip.html
【スクリーンショット】http://gamdev2.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/up/No_0176.png
【製作時間】約90時間
【開発環境】 Java
【備考/DL容量】 約800キロバイト
【概要】 島を開発して艦隊を作り、敵の島と艦隊の全滅を目指します。
【操作方法】 マウスを使います。
【コメント(感想)】
手こずって目茶苦茶遅刻しました。 全く一週間オーバーしてるので
完全にスレの趣旨に反していて申し訳ありませんが、ここまで作ってしまったので
掲載してください・・

78 :
画像オリジナル?

79 :
>>77
これ、どうやるの?

80 :
おとせません

81 :
>>77
落としてやってみますた。
ナニナニ、文明を発展させるのね。お金貯めて学校作って・・(・∀・)テラタノシス
あ、船も造らないといけないのか・・・とりあえず5,6隻。後は後回しでいいや。
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)エッナニナニ?戦争?・・か、金はあるんだ。船をつく・・作れねえ(;´Д`)
艦隊全滅・・敵艦本土侵攻・・島、滅亡。。・゚・(ノД`)・゚・。テラカナシス〜!!!!

マニュアルちゃんと読んでまたやってみまつ。(・∀・)テラタノシス

82 :
>>77
ファイル無いよ(つД`)

83 :
落とし方が分かりません

84 :
すいません。ちょっと不備があり消してました。
今ならダウンロードできます。

85 :
まとめサイト管理人さま。いつもありがとうございます。
度々申し訳ありませんが、もし午後7前後にアップされたファイルを
ダウンロードしていたら、
どうかこちらの「11/06(日)22:58」のファイル(高速モード追加版)
に差し替えてください。お願いします m(_ _)m

86 :
>>77
一週間で作ろうとしたのが無謀だってコレ 超楽しい
土日でゲームスレは下手なシンプル〜シリーズより面白いゲームが出てくるから困る

87 :
>77
学校どうやって作るの・・・??
公民館しかつくれん・・・

88 :
俺はゲームが出来ない
JAVAかな?

89 :
JAVA入れたら動くよ

90 :
JAVAいれて動いた!
でも学校が建てられないのはなんで?

91 :
地形にカーソルを当てると「陸地:公会堂を建てます」と
上にメッセージが出ますが、
そこでマウスホイールを回転してください。
そうすると「陸地:学校を建てます」とでるので、そこで「左クリック」
してください。
造船場でも「マウスホイールを回転」させて、作る船の種類を変えてください。
あと、バグがあります。ゲームスピードは0以下にしないでください・・・
度々すみませんが、後でまたなおさしてください・・・
スレのルールを無視してすみません。なかなか速くつくれないのです・・・

92 :
>>91
丁寧にありがとうです!
しかし俺はトラックボール、ホイール無しなので終了orz
おもしろい雰囲気は感じ取りました。

93 :
そうですか、すみません・・・
キーボードで変えられるようにすれば良かったです。

94 :
>>93
いえ、とんでもない
わざわざ返答ありがとうでした!

95 :
いやー提出してるだけすごいっしょ

96 :
>>77
面白い!
一生懸命つくった陸地と建物がひとつ残らず破壊されていくさまが爽快っ (≧∇≦)b

・・・勝てねぇ orz

97 :
【お題】繁栄と廃墟
【タイトル】SpringTower
【ジャンル】パズル
【URL】http://akimasa.s96.xrea.com/game/springtower/index.html
【スクリーンショット】http://akimasa.s96.xrea.com/game/springtower/ss.gif
【製作時間】分かりませんorz
【開発環境】D言語+SDL
【備考/DL容量】472KByte
【概要】バネを組み合わせ、制限時間内に高い塔を作ることが目的です。
【操作方法】マウス+キーボード
【コメント(感想)】
以前、Javaアプレットで同名のゲームを製作しましたが、D言語で書き直したので「せっかくだから」紹介させて頂きます。
自分の名前しか無いハイスコアが非情に寒いので、遠慮無くスコアデータを送信してやって下さい。
完全に「遅刻」ではありませんが、よろしくお願いします。
ちなみに、Javaアプレットの方は色々と不都合があったので勝手に削除しました。すんません。

98 :
>>97
おー!おー!これは。(・∀・)イイ !!
画面の端に置いておいて、暇つぶしにやるのにいい感じ。
作者さんのスコア超えられたら申請してみまつ。

99 :
>>97
白丸が画面外に表示される…

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