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2013年17ゲ製作技術88: ゆめにっきっぽいゲームを作るスレ 12部屋目 (583)
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ゆめにっきっぽいゲームを作るスレ 12部屋目
- 1 :2012/10/30 〜 最終レス :2013/09/25
- ききやま氏作のフリーPCゲーム「ゆめにっき」っぽいゲームを皆で作ってみようと目論むスレです。
意見の押し付け合いは無しの方向で、ききやま氏に敬意を払いつつ行きましょう。
PG・絵師・音師募集中→http://www34.atwiki.jp/yumenikki_g/pages/20.html
ツクラー製作の流れ→http://www34.atwiki.jp/yumenikki_g/pages/52.html
ゆめにっきっぽいゲームを作るスレ まとめ@wiki
http://www34.atwiki.jp/yumenikki_g/pages/1.html
ご意見、イベントアイデアがありましたら上記URLの「感想と考察」、「チラシの裏」まで!!
◆専用うpロダ(専ロダなので基本パス無しでおk、外部ロダ共通パス yume
http://ux.getuploader.com/433/ 素材用
http://ux.getuploader.com/yume2kki_A/ 本体用 ※制作者が特定できないファイルは落とさないで下さい。
◆RPGツクール2000体験版
ttp://www.famitsu.com/freegame/trial/2000_trial.html
◆本家スレ
ゆめにっき 62ページ目
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/gameama/1351021882/
◆前スレ
ゆめにっきっぽいゲームを作るスレ 11部屋目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1335759040/
- 2 :
- ゆめ2っき本体ファイルアップ1 現行メインロダ
http://yui.oopsup.com/yume2kkifileup/
ゆめ2っき本体ファイルアップ2 現行メインロダ
http://yui.oopsup.com/yume2kkifileupNo2/
ゆめ2っき本体ファイルアップ3 現行メインロダ
http://yui.oopsup.com/yume2kkifileupNo3/
ゆめ2っき本体ファイルアップ4 現行メインロダ
http://yui.oopsup.com/yume2kkifileupNo4/
ゆめ2っき本体ファイルアップ5 現行メインロダ
http://yui.oopsup.com/yume2kkifileupNo5/
1ファイル100MBで300MBまで上げられるロダです。
3バージョンあげるといっぱいになるので、
1が一杯なら 2。 2が一杯なら 3 のように使ってあげて下さい。
- 3 :
- バグではないのですが
サウンドルームのNo.172は実際のマップと比べると再生速度が速いのは仕様でしょうか?
とても好きな曲ですのでマップと同じ速度で聞けると嬉しです
- 4 :
- >>1
乙です
- 5 :
- またメニューがいじられていたので直しておきました。
恒常的に管理できる方による新wikiの作成、古くなった情報の再構築を提案します。
現wikiは全ページにわたって誰でも編集権があるので非常に危ない状態で運営されており、
管理者の初代>>1が管理放棄、音信不通なので今後もこのような可能性があります。
さらに以前から「画像が添付できない、作ったページを削除出来ない」等不便なものとなっております。
現wikiを更地にして、ゆめ2っきの関連語句及び新wikiのリンクも置かないほうが良いと思います。
破棄したトップページに中途半端に「移転しましたと→http...」等と書き記したりすると、
いつまでたっても旧wikiのトップページが検索結果に残ることになります。
検索サイトの結果はニコ動大百科、pixiv百科事典等大手のリンクを修正しておけば、
googleが勝手に上位に修正してくれると思います。
- 6 :
- 前スレ
>>991
アドバイスありがとうございます。
クローゼットのバグは解決しました、歩行速度の方も、おそらくダッシュが原因だと思います。
イベントを作っていると、何度もバグ取りで行ったり来たりなので、
だんだん作っているイベントが怖いのかどうか自信がなくなってましたw
kuraudさんに怖いと言っていただけるとは、光栄です。
>>995
コピペで差し替えられるパッチでしたら、私の方で実装しますが、
数値をいじったりするとなると、私がメインシステムを把握していない以上、少し待っていただいた方がいいと思います。
- 7 :
- ふーたさんツギハギくんのドットありがとうございます!!
- 8 :
- >>1
......... __
ィ'" `丶、
,:" ヽ \
/ / | ト l ヽ
/ / / | ', ト、 .! ヽ
l l l //_/ .l / / |/ ', ,.、
l / / イ '/T_i' r≦l ハ \______/ \
/ / /弋..!ノ i'+!l, ' l\ ___ /
´ / /' ' ' , ‐- .._゙ー' リ l  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/ /
.‐イ リ l `,! // / /
l/ト、_ ヽ.. ィ ,. / / /
> 「 / / /
/ / / |
/ 丶_______.ノ |
ヽ ___/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
調子乗ってAA作ったが壊滅的にうろつきに似てないorz
>>7
もう少しで完成します、クオリティーについては期待はしないでください
- 9 :
- >>6
返答ありがとうございます
コモンなどいろいろと弄っているので、走り終えてからパッチ出そうと思います
- 10 :
- >>6
一応確認済みの事項や仕様かもしれませんが、0.098f以降でのバグをまとめておきましたので
確認していただけるとありがたいです。よろしくお願いします。
http://u6.getuploader.com/yumenikkig/download/106/0.098f_bug.zip
確認次第、↑のファイルは削除します。
- 11 :
- >>8
かわいいな
次スレで貼ろう
- 12 :
- ぜんまいヶ原様スレたてありがとうございます!!
- 13 :
- >>7
ツギハギくんのドットできました
http://ux.getuploader.com/433/download/315/tugi.png
不都合などがあればお知らせください
- 14 :
- あ^〜イイっすねー
- 15 :
- >>13
かっ可愛いです…!ありがとうございます!!
- 16 :
- お久しぶりです。
今現在誰も走ってないようなのでリレー走っても宜しいでしょうか。
44人目の割り当ても頂きたいです。
仕様が色々変わってるようなので長引くかもしれませんが、
一応今週の日曜までを目途に走らさせてもらいます。
- 17 :
- お久しぶりです。710氏現在wikiに反映されておりませんが 申し訳ないことに実は走者が居ます。
現在スレの移り変わり wikiの移り変わりが重なって情報が錯綜しております。
◆tKp9vEGEfhCD 氏 ご報告お願い致します。
尚避難所からの書き込み
http://www34.atwiki.jp/yumenikki_g/pages/25.html
規制中で書き込めませんでした。
どなたか以下↓の内容を710氏に伝えていただけませんでしょうか?よろしくお願いいたします。
・◆tKp9vEGEfhCD氏が現在走られており、その後に◆wXeoWvpbbM氏がパッチを出すと宣言されていること
(既にどなたかがスレにて伝えているようであれば不要です)
・710氏のマップはゆきひつじが半年ルールで改変しているが、
710氏の再改変にゆきひつじへの意思確認は一切不要であること
・MAPID6,160,451にて710氏のキャラチップを拝借してイベントを組んでいるため、
既存のキャラチップのキャラの配置を変えたり差し替えたりすると、
各マップの該当イベントに影響が出てしまうこと -- (ゆきひつじ) 2012-11-08 23:21:47
- 18 :
- 走者について、はもうdedp氏とゆきひつじ氏が言ってますね。
では、話は変わりますが・・・
私が前スレの993で言った「新まとめWiki」ですが、
ある程度カタチになってきました。どうでしょうか?
このまま行けそうなら、楽しむWikiにあるまとめWikiへのリンクを新しい方に書き換えようと思います。
ttp://www49.atwiki.jp/yumenikki_g2
- 19 :
- >>18
乙です
いっそwikiの◆ 最近の予定・更新一覧 無くしたら?
◆ 最近の予定・更新一覧は、昔スレの誰かが勢いで追加した項目だったと思うが
その人が消えて編集しなくなって、リレー走者や、気づいた人がやるハメに
誰かが継続的に編集し続けるのは難しいと思う
2chのスレで「走」とか「リレー」を検索すればわかるし確実だし
わかんなかったら聞けばいいし
走ろうと思った製作者さんも興がそがれるでしょ
- 20 :
- >>17
了解しました。
避難所のほうは確認してなかったので申し訳ありません。
リレー開始は◆wXeoWvpbbM氏のパッチが出次第はじめたいと思います。
◆tKp9vEGEfhCD氏、◆wXeoWvpbbM氏の両名は44人目の割り当てを使用しないでしょうか?
仕様しないのであればこのまま作り置きさせていただきます。
キャラチップのほうは既に変更したものを使用してるのでこちらのほうで差し替えてもよろしいでしょうか。
- 21 :
- >> 710氏 折角走っていただけるとのことでしたがこのような事になってしまして申し訳ないです。
作り置きの方楽しみにさせて頂きます。
キャラチップに関しては現在 ゆきひつじ氏がこの掲示板に書きこみができない状態ですので
避難所などで相談されたほうがいいかもしれません。
>>18 kuraud氏
wikiの移転に関して今回のような事態があるので
思ったより引越しを早めたほうがよさそうですね。
移転に関して賛成します。
但しバックアップをきちんと取れてからですね。
まだ取れていないようでしたら明日明後日中に私がとりたいと思います。
また編集方法に関して(すごいまとめにくいと思います)
悩んでられるようでしたら相談したく思います。
- 22 :
- 転載
現在走っております、土曜日には切り上げてUPとスレ報告いたしますので、
もう少しだけお時間頂ければと思います。
◆wXeoWvpbbM氏 お待たせして申し訳ありません。 -- (◆tKp9vEGEfhCD) 2012-11-09 04:54:16
氏のキャラチップを使用しているイベントを以下に列挙します。
お手数とは存じますが、各箇所ご確認の上、必要があれば修正してくださいますようお願い申し上げます。
また、下記イベントの構成や710氏マップの改変箇所についてご不明な点がございましたら、気兼ねなくスレにてお尋ねください。避難所より回答いたします。
・MAP6,EV64(2,2)1頁目:イベントの移動パターン内に緑の一つ目のキャラ(製作者部屋にいるキャラ)&離島姉妹姉を使用
・MAP6,EV26(11,7)1頁目:離島姉妹姉を使用
・MAP6,EV27(8,7)1頁目:離島姉妹妹を使用
・MAP6,EV18(10,12)11頁目:ガードロボを使用
・MAP6,EV2(7,10)15頁目:紫の口パクのキャラを使用
・MAP6,EV17(12,10)16頁目:青い糸目のキャラを使用
・MAP451,EV23(8,5)4頁目:ランダム変身の候補にガードロボを使用(267行目の処理) -- (ゆきひつじ) 2012-11-09 18:40:43
- 23 :
- ゆめ2っきに使われているBGMのことで前々から思っていたのですが
yumenikkig_uljp00128という曲は、エターナルゴメスさんのTelevigical
というゲームに入っているe01という曲と同じなようなきがします。
もしかしたら14氏が素材提供しているのでしょうか?
- 24 :
- >>23
過去に2っきでつかえるように自作曲をロダにあげたことはあるといってたけど
使われたかどうか、どの曲かは言及してなかった。2っきロダ由来でない場合は
許可もらってないとまずい
- 25 :
- いろんな人が素材提供しているからな〜
- 26 :
- 過去ログにあった
2スレ目
141:名前は開発中のものです。:2009/02/22(日) 19:52:55 ID:OBHCAKRW
ループwav1個支援
http://www6.uploader.jp/dl/yumenikkig/yumenikkig_uljp00128.wav.html
- 27 :
- ずっと気になっていたのですっきりしました。
調べてくれた方、ありがとうございました
- 28 :
- 2重管理が続くと不味いので
古いwiki
ttp://www34.atwiki.jp/yumenikki_g/pages/1.html
を封鎖しました。
>>5氏 の
>>現wikiを更地にして、ゆめ2っきの関連語句及び新wikiのリンクも置かないほうが良いと思います。
との意見がありましたが、それではあまりに不都合が多いので現時では新wikiへのリンクを
表示するようにしております。
- 29 :
- 0.098h用パッチうpしました
http://ux.getuploader.com/yume2kki_A/
次の走者の方は当ててから走ってください
- 30 :
- 皆様お疲れ様です
ろだをお借りしまして、ゆめでもいっしょを再アップさせていただきました
また、以前dream kombatをあげた際、PCもケータイも規制されていたため報告が遅れました
申し訳ございません
- 31 :
- 旧wiki閉鎖時確認不足でした。避難所に書き込みがありました。申し訳ない。
旧避難所より
--------------------------------------------
http://yui.oopsup.com/yume2kkifileupNo2/
本体ファイルうpしました、本スレへ転載お願いいたします
できる限りバグを取ったつもりですが、
バグがありましたら、ご一報いただけると幸いです。
--------------------------------------------
-- (◆tKp9vEGEfhCD) 2012-11-10 20:37:13
なぜか新ロダでのUPができませんので、
旧ロダの方にUPしました。
これでダウンロードできるはずです。
http://ux.getuploader.com/yume2kki_A/ -- (◆tKp9vEGEfhCD) 2012-11-11 19:40:22
--------------------------------------------
です。恐らくですがそれを受けての
>>29 ◆wXeoWvpbbM氏
のパッチかな?
問題なければ(0.098hとかかれるので恐らく問題はないと思いますが)
>>710氏 長らくお待たせ致しました。
パッチを適用する事と >>22の ゆきひつじ氏の件に気をつけてお願い致します。
- 32 :
- >>22
製作者部屋のキャラと離島姉妹については若干のドット変更を行っています。
離島姉妹についてはそのままでも差し支えないと思うのですが、
製作者部屋のキャラほうにつきましては自分のほうで適正なグラフィックに変更できるようにしておきます。
その他のキャラにつきましては目立った変更はないので問題ありません。
お手数かけました。
>>31
パッチを含めた更新分の確認をしました。
問題がないようなので44人目の割り当てをいただいておいきます。
下準備と小編集だけで終わってしまうかもしれませんが、
今週末の土日までを目途にリレー走りたいと思います。
- 33 :
- お久しぶりです。 私は行き方を忘れてしまい行ってないのですが、
遊園地のようなところ?に実況者さんをイメージしたオブジェが
ありましたよね!あれにあったえむぬしさん、また実況再開しましたね。
とても嬉しいです。まだありますよね?
靴で踏まれてハートがでてる絵のようなもの。
- 34 :
- >>33
カーニバルナイトのことですね、ありますよ。
- 35 :
- >>34
ありがとうございます。
あれはとてもよかったので! 新しいものとか考えて見ますね。
- 36 :
- 710さんって何気に最古参?
- 37 :
- ゆめ2っきver0.098iの更新走り終わりました。
http://ux.getuploader.com/yume2kki_A/
いつもの通りにしたら8ファイルになってしまいました。
ダウンロードする方々にはご不便をお掛けして、申し訳ございません。
また今回色々と皆様のMAPにイベントを追加しましたので、
何か問題があれば申し付けてください。
>>36
いつの間にか先人の方々が引退、失踪してしまわれて
現状戻ってきた私が最古参になってる形ですかね。
まだまだ技術、世界共に未熟ですが、
これからも出来る限り更新を続けていくつもりでいますので、宜しくお願いします。
- 38 :
- >>37うぽつです。
非常に細かい内容ですがバグ?があったので報告いたします。
・黒ビルのガードロボのいる受付のカウンターがすり抜けてしまう
・果て上、果て下からP-ZONEに戻れなくなっている(無限ループ)、戻る際画面が暗いまま
・冥府から神社に行くと音楽が流れない
私が見つけたのは以上となります。仕様でしたらすいません
- 39 :
- >>37 乙です。
マップチップのバグ報告です。
P-ZONEの斜壁や床の角などが一部欠けている。
市内から行ける高速道路入口の斜壁がうろつきの頭に被る。
見つけたのは以上です。
- 40 :
- >>37 お疲れ様です!
システム関連のバグ報告です。
没収されたはずの「ようせい」が普通に使えてしまうバグが発生しています。
フラグ上は「ようせい」を取っていない扱いになっていましたが、アイテム欄に「ようせい」が残っており、普通に使えました。
たぶん、該当するコモンイベントで「dようせい」の没収ができていないのが原因だと思います。
- 41 :
- >>38-40
バグの確認を行いました。
一応改善はしましたが、
違うバグを見つけた方がいましたら遠慮なく申し付けてください。
また45人目の割り当ての作成を忘れていたので
追加したものを新たにアップし直します。
前のver0.098iは削除致しますので、
お手数ですがダウンロードし直して頂くよう、お願いします。
分割サイズを直しましたので全部で5ファイルです。
http://ux.getuploader.com/yume2kki_A/
- 42 :
- マップをVer0.098用に手直ししました。
http://dl10.getuploader.com/g/433/319/yume2kki_map_0.098i.png
Wikiのほうは差し替えの方法が判りませんでしたので、差し替えていただければ、と思います。
- 43 :
- ttp://ux.getuploader.com/yume2kki_A/download/173/yume2kki_ver0098i_patch_1.zip
カワシ氏の描いた壁紙を追加するパッチを作りました。
次の走者さんは当ててから走ってください。
>>42
楽しむWikiの方、差し替え(というか追加)しておきました。
繋ぎ部屋が色枠付きになってるのが便利。
- 44 :
- 地下で何度でも500夢が取れてウハウハw
- 45 :
- >>44
あるところにスロットというものがあってだな・・・
- 46 :
- そういえば夢貯金ってどうなったっけ
- 47 :
- スロットはリスクあるし
何より時間がかかって駄目だな
駄賃くれるってことはうろつきのかーちゃんか?
- 48 :
- 今からリレー開始します。
- 49 :
- ゆめ2っきをMacで動くようにしたんですが
ここで公開してもいいですか?
- 50 :
- サーカステント怖すぎワロタ
- 51 :
- Y?u?m?e?2?k?k?i?_?v?e?r?0?.?0?9?9? アップ
http://yui.oopsup.com/download.php/yume2kkifileupNo2/Yume2kki_ver0.099.part1.exe
http://yui.oopsup.com/download.php/yume2kkifileupNo2/Yume2kki_ver0.099.part2.rar
の二つを落としてexeを実行すると解凍されます。
ドキュメントに書き忘れましたがkuraud氏のパッチはあててます。
今回のアップデートはゲーム上の変更は極小なので開発者以外は落とす必要は無いです。
今回はxx人目のスロットを増やそうと走ったのですが
RPG2000の変数、スイッチの上限が5000なんですね・・・
残りスロットは3です。意外なところで最後が見えてきましたね。
- 52 :
- 文字化けすいません。
Y?u?m?e?2?k?k?i?_?v?e?r?0?.?0?9?9? アップ
は
yume2kki ver0.099アップです。
- 53 :
- 今から走ります。
内容的には(いつもの)バグ修正と微調整がメインになります。
12月1日までには上げます。
- 54 :
- うpろだにラフのようなもの上げました
見ていただければ嬉しいです
こんな感じでいいんでしょうかね、初めてなもんで
- 55 :
- >>49
知りたいです
- 56 :
- >>49 です
http://kie.nu/zZl
pass: yume
ver0.098iのデータを使用しています。
使い方のpdfにしたがってください。
あと、フォントが変ですが仕様です。
問題があれば削除します。
- 57 :
- sage忘れてました
すいませんm(_ _)m
- 58 :
- ゆめ2っき ver0.099a アップロードしました
ttp://yui.oopsup.com/download.php/yume2kkifileupNo3/Yume2kki_ver0.099a.part1.exe
ttp://yui.oopsup.com/download.php/yume2kkifileupNo3/Yume2kki_ver0.099a.part2.rar
パズルゲームの絵柄を2つ追加しました
あと、本当に歩けるだけではありますが、新しい世界が追加されてます
- 59 :
- >>58 お疲れ様です。が…
part1.exeの方のファイルがおかしいようです。
解凍しようとしても「実行中のWindowsのバージョンとは互換性がありません」とエラーが出ますし
そもそもこのpart1.exeの容量が8〜9MB(part2.rarと合わせても55MB)の時点でおかしいと思います。
ファイルが壊れているのでしょうか?確認お願いします。
- 60 :
- はじめまして、ことと申します。
2っきスタッフの皆様、制作いつもお疲れ様です。
微力ながら更新のお手伝いが出来ればと思い、現実部屋PCの壁紙をろだの方にうpさせていただきました。
入力の場所を間違えてしまいコメントなしでうpしてしまっています。申し訳ありません…。
よろしければご確認いただければ幸いです。
それでは失礼します。
- 61 :
- >>59
アップロードに失敗していたようです。申し訳ない・・・。
part1を再アップロードしましたので、もう一回試してみてください。
ttp://yui.oopsup.com/yume2kkifileupNo3//
- 62 :
- >>54,>>60
URL貼ってくれると助かる
- 63 :
- >>62 様
アドバイスありがとうございます!
早速貼っておきますね。またなにか至らない点がございましたらご指摘よろしくお願いします。
http://ux.getuploader.com/433/download/322/PC%E5%A3%81%E7%B4%99.zip
- 64 :
- >>62
了解です
ファイル名英文字にするべきだった……
http://ux.getuploader.com/433/download/321/センショクタイ.jpg
- 65 :
- ちなみに>>64は>>54のものです
- 66 :
- 間違えた ばか
これです
http://ux.getuploader.com/433/download/321/%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%82%A4.jpg
- 67 :
- >>61
お疲れ様です。
うまくいきました、ありがとうございました。
- 68 :
- http://ux.getuploader.com/yume2kki_A/download/174/yume2kki_ver0099a_patch1.zip
ゆめ2っき ver0.099a用のパッチを作りました。
次の走者さんは当ててから走ってください。
スタッフロール4に、99aで追加されたパズル絵柄の作者名を追加するのと
とあるマップのイベントの改良をしただけですので
当てなくてもプレイに支障はありません。
- 69 :
- もうすぐ0.1やな
- 70 :
- このゲームはver0.1で完成なんですか?本家のように。
それともまだまだ続きますか?
僕の望みとしては、この企画が大好きなので、
これからもずっと制作が続くと嬉しいなって思いますねぇ・・。
- 71 :
- 0.99のあとは0.999だろ
- 72 :
- 0.099の次に0.0100を出した会社があってだな…
- 73 :
- エンドレスww
- 74 :
- 作る人がいるかぎり続きます
- 75 :
- 「ここまで来たら完成」を決めていないので、実は「どこまでも未完成」です。
エンディングはあるので「一応は完成してる」とも言える・・・かも。
ちなみに、ゲーム内のバージョン表示は「ver0.999i」まで正常に表示できるようになってます。
- 76 :
- そうか0.0991があったか
- 77 :
- エンディングは実装したんだし0.1に進んでもいいんジャマイカ
もちろんver0.999zまで作り続ける勢いで
- 78 :
- ver0.9(ry9
- 79 :
- ver1-ε
- 80 :
- やっとこっちに書き込めるわん
どうも、ゆきひつじです
新しいマップや曲がごっそり増えたので、到達率の判定やサウンドルームの解放条件を調整する必要が出てきました
(到達不能マップができたため、到達率が100%にならない)
ですので、今から走って調整します
1週間後(12/05)にはなんとかあげられるようにします
- 81 :
- ちょっと思ったんですが、
本家のゆめにっきだと各扉部屋にエフェクトがあるところがほとんどだと思いますが、
ゆめ2っきですとバイクとにじがあるところ以外ほぼワープ挟まないとエフェクトがありませんよね?
また取得方法もチェーンソーを用いないとダメだったりとか本家より厳しめだと思います。
良い機会なのでエフェクト取得の難易度について見直してみてはどうでしょうか?
あと空いてる扉部屋が埋まってくれたら良いかなと思ったり…。
- 82 :
- >>81
個人的意見だが、エフェクトを近いとこに置いたり条件を緩めたりすると
逆に探索してくれなくなりそう
『なんだ、もうエフェクト集まったからED見て終わりだな』みたいな
なので大体はこのままでいいかと。せっかく最大規模の広さなんですから
(ただ、未だにツインテは謎かも)
- 83 :
- >>81
良い考えだな。
具体的に、このエフェクトはこのMAPに置くって考えをいくつか提案してくれ。
- 84 :
- 自分はこのままの難易度がいい。
簡単に集められないくらいが好き。
- 85 :
- それなら新しくエフェクト作って近場に置くとか?
既存のエフェクトだと自分もいまの場所がちょうどいいと思うな
- 86 :
- 一つ一つの扉部屋が小さいってのも難点かも
赤い世界は広くなっていいかんじだけど、
バイクあるとこなんかすぐ見つかるし。
- 87 :
- バイクが近くにあるのは例外でOKだと思う。
とうめいはもっと遠い所がいいなぁ。
- 88 :
- では、もし仮に透明を移動させるとしたらどこがいい?
- 89 :
- 現状1番行きづらいところにあるエフェクトはてるてる坊主かな…
>>88
白いベランダとかどう?
- 90 :
- 透明はあそこが丁度いいと思うけどな キャラ人気もあるし
- 91 :
- 個人的に難易度が高いのはチェーンソー必須の、
ツインテール、むし、トロンボーン、辺りだと思う。
とうめいも女の人切らなきゃいけないから入るかな
こうもりもエフェクト必要だけど別ルートあるから除外
2っき特有の隠しエフェクトって意味ならこのままでも良い様な気はするけど、
本家と同じ感じでプレイしてる人はちょっと見つけにくいと思う
- 92 :
- めがねもカンテラ無いと取るのきついと思うけど
めがねやむしみたいに割と反応キャラが多いエフェクトは序盤で取りたいと思ってしまう
チェーンソーもカンテラも両方取りやすいからそのままでいいけどさ
- 93 :
- >>87
バイクいくらなんでも近すぎだと思う。
せめて本家の自転車あるとこ並の広さで探したいな
FaceSetにある未実装エフェから新しいの配置できないかな。
馬とかお墓とか出せそうなのあるけど。
しにがみとかふみきりとか面白そうだけど難しそうかな。
あと右下のドクロの上は何だろ?
- 94 :
- そういや自転車は最初からずーっと仮設置だな
死神は4方向と鎌を振る動作のドット絵を大昔に見た気がする
- 95 :
- バイクは動かしてほしくない、こんな広大な夢で倍速エフェクト探し回るなんて考えたくない。
本家も扉入って左に行けば自転車あるんだし、倍速は一番取りやすい方がプレイヤーにとって嬉しい。
- 96 :
- 扉部屋から直で行けるところにあるエフェクトには、
バイク、ぺんぎん、おとこのこ、にじ
とあるが、にじは離れたところに設置でもいい気がする
- 97 :
- バイクは獲得したら部屋の中にオブジェでおけたらいいのにな
はじめてのバイト代でかった二輪を盗まれないように部屋までもちこむ、みたいな感じ
- 98 :
- それなら全てのエフェクトを部屋に飾りとして集められたら面白いことになりそう
部屋が狭くなるし、ちょっと合わないかなあとは思うけど
- 99 :
- かりにやるとしても、どこにしまってるんだろう?ていう備品を置く程度がいいと思う
カンテラを棚に、とかそのくらい。見た目がかわる系のは本人の能力ていう感じがする
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DirectXとOpenGL、ゲーム作るならどっち? (320)
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