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2013年17ゲ製作技術107: お前らRPGツクールでゲーム作れって LAWルート (378)
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お前らRPGツクールでゲーム作れって LAWルート
- 1 :2005/12/09 〜 最終レス :2013/09/21
- 秩序と法の支配する正しい世界へ
- 2 :
- 終了
- 3 :
- 命令かよ。
- 4 :
- ええいなるようになれ
- 5 :
- 糞スレ記念パピコ
- 6 :
- 終了
物凄い勢いで誰かが企画をたてるスレ
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1005259344/
- 7 :
- 勝手に乗っ取ってみる
- 8 :
- >>7
LAWルートって事は、たぶん女神転生系のゲームの事を言ってると思うんだけど
他スレに女神転生系のゲームを作ってるスレがなければそういう方向で進めればいいんじゃない?
- 9 :
- 気軽にゲームを作ってうpるスレでいいよ
- 10 :
- >>9
戻って来るなよお前www
- 11 :
- 創始者に対してなんてひどいことを言いますか
- 12 :
- >>11
創始者が9で言ったテーマじゃ自作ゲーム評価スレとかぶらね?
http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1010018331/l50
なんか他とかぶらないテーマきぼんぬ >>創始者
- 13 :
- >>1
惜しいな
CHAOSルートだったら作っても良かったんだが
- 14 :
- ざっとスレ一覧を見てきたよ。
ツクールを使って各自が作品を作るスレはないようだから、
スレタイ通りでいいんじゃね。おぺんじゃね。
- 15 :
- >>14
問題解決おめw
でもツクール限定なら俺は何も出来んな、さらばです創始者殿 ノシ
- 16 :
- >>14
スレ一覧を見る前に、ローカルルール熟読しような。
> プロジェクトスレッドについて
> 概要や製作状況をまとめたWebページがあることが最低条件です。
> この条件を満たさない場合は単発依頼スレとみなされます。
> 実際に動くものがあると説得力があります。
> スレッドを立てる前に
> まずは既存のスレッドを利用できないか検討してください。
> まずは関連性の高いスレッドで話題を振り、盛り上がるかどうか確認してください。
> 迷ったらスレッドを立てる前に初心者スレで質問を。
> 住民の皆様へのお願い
> スレッド乱立防止にご協力をお願いします。
> 禁止事項
> 単発質問スレ、単発依頼(「〜作って」)スレ
- 17 :
- さすが頭固そうな連中が多そうな板だけあって自治厨もうざいな
- 18 :
- オリープ
http://jbbs.livedoor.jp/game/20449/
- 19 :
- まあまあ、適当に気楽にやったらいいよ
たぶんこのまま落ちるとは思うがw
vipがんばれ、超がんばれ
- 20 :
- >>17
頭のやわらかい名無し乙www
- 21 :
- しかしまぁこの板って2001年に立ったのスレも残ってるからねぇ
- 22 :
- 大切に使われてるんだな。良きかな良きかな
- 23 :
- いや、糞スレだから1000もレス付かずに残ってるだけ。
このスレもそんな感じだろうな。
- 24 :
- 正直今のトコ紅白に目がいってる
- 25 :
- そろそろ始動するからスクショでも張るか
- 26 :
- とりゃ
ttp://mirv.s16.xrea.com/rpg2k/data/rpg_4750.png
のんびりいくか
- 27 :
- このスレをまだ見てる素晴らしい人いるかな
- 28 :
- 剣シリーズの為自作戦闘をリメイクしてるワケだが
ようやく難しい処理を作り終えた。
残りはただ面倒な奴だけだ
ターゲット指定、特殊技能、ダメージ、情報等表示、
ファルコン二回行動、敵HP設定(2・3)
なんだもう少しじゃないか
- 29 :
- もう少し
- 30 :
- ここでエロいRPG作ってもいいかなー
進捗たまにうpしてやる気をもらいたい
- 31 :
- びっくらこいた
ID:vkuxb/v8の言うとおり気楽に作ろうじゃあないか
戦闘がかなり形になってきたのでスクショ
ttp://mirv.s16.xrea.com/rpg2k/data/rpg_4830.png
- 32 :
- 忙しくて来れなかったわん。仕事ちかれたー
>>31
お言葉に甘えて、これからお邪魔するよ
スクショ見るに、すげー手間かかってそうな
- 33 :
- わー
よろしく。
自作戦闘については多少時間はかかったけど
思ってたよりか楽にできた。
今はストーリーの方をちまちま制作中。
- 34 :
- ttp://tkoolup.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/src/tkoolup0717.png
どう見ても変えすぎです。
本当にありがとうございました。
- 35 :
- デスティニー2なんか持ってんの?wwwwww
- 36 :
- 誤爆した
- 37 :
- ファルコンが本当に好きなんですね
- 38 :
- トウゾクダイスキ
- 39 :
- なんだ剣4二ヶ月以上も作ってるのか
こんなに時間かかってるの久しぶり
ttp://mirv.s16.xrea.com/rpg2k/data/rpg_5038.png
- 40 :
- とりあえずのせておこう
ttp://island.geocities.jp/xeqj6593/index.htm
色々変だけど ラウンジ
- 41 :
- これもね
ttp://www.hh.iij4u.or.jp/~mx100/
- 42 :
- ええええい
会話とかシステムとか改善は難しいなああ
- 43 :
- ラウンジからきました
しばらくここに寄生します
- 44 :
- vipR
- 45 :
- ヤッピー!
- 46 :
- しょうがねーなー
俺も移住してみるか
- 47 :
- >>50でなんか作る
- 48 :
- とりあえず新スレ突入リレーでもやるか
めんどくさいから俺はまた今度
- 49 :
- ぽいぽ
- 50 :
- ああああたまんないたまんないすごく
- 51 :
- ちょwww
ここで自己紹介だけして
結局話は向こうでするのな
- 52 :
- んなこたーない
- 53 :
- だってラウンジの方活性化してるぜー?
- 54 :
- いつものこと
とすら言い難いほどいつものこと
- 55 :
- 誰もいないの
- 56 :
- すげえ、みんなまじめに作ってる
と思ったらなんだこの作成速度
- 57 :
- やぁようこそ
どこの誤爆かね?
- 58 :
- ここどうしたの?
結局お前ら三日坊主じゃなくて一日か
- 59 :
- 端からフリー素材使えば委員と違うの? わざわざコンシューマから持ってくるのに
手間が掛かりすぎてだいたい素材規格が合うのかね?
こう言うのはテキニックでも何でもないだろう? 素材抜き取りは違法だし関係無いって
言うなら市販のRPGから抜き取ればいいんじゃないか?やってる事は同じだぞ。
- 60 :
- >>59
つりるさん・・・・
- 61 :
- 剣4の戦闘システムについて何か聞きたいな
わけわからんかったところとかダルいと思ったところとか
- 62 :
- 剣4がなんのことやら
- 63 :
- http://www.kidscric.com/
著作権を学ぼうってサイトらしいが、最初に音声出るから驚いた。
- 64 :
- >>61
何故vipに行かない
- 65 :
- VIPで出せというのか
本気か
- 66 :
- 何を恥ずかしがっているのかね?
- 67 :
- >>65
あそこなら常時人いる
ラウンコアピールせずにコテ外せば受け入れられるぞwwww
- 68 :
- 作品に問題ないかあれ 魔王の娘とか
そうだなー向こうに合わせる感じに改変してみっかなー
- 69 :
- 炉が嫌なら出さなきゃいいんじゃね
とりあえず剣1〜4を全部繋げてうpを薦める
- 70 :
- ちょいと大変だがうんやってみよう
5以降は移植する気ない
いや場合によってはするかもかも
- 71 :
- 剣4の戦闘だが
あれはshiftでコマンド選択でzで決定に出来ないものか
やっぱzでぽんぽん進めたい
- 72 :
- マジでーいい意見ありがと
「対応するキーの変更」が出来たら便利かな
- 73 :
- なんか前ーに
フリソスレかどっかで
ツクールで自作戦闘で
なんかコンボが面白いってやつあったんだが知らない?
戦闘中は自分視点で、時々主人公の顔グラが出るようなの
パーティは二人だったかな?
- 74 :
- 亀な上思い当たらなかったごめん
フリソまとめに載ってるかな
>>40のにスクショ出した APゲージ3つに増えた
前作ではあまり目立たなかったAP溜めとSP消費技が重要になる予定
- 75 :
- 戦闘画面真ん中にあるやつの水色の枠
きもいと思ってる
- 76 :
- 関係ないけど>>50で作るのは結局どうなったんだろう
- 77 :
- 今、本スレが熱い!
- 78 :
- ああ……次はファルコンだ……
- 79 :
- ファルコンがすごいカッコイイゲームを何回か作ってはみてるんだけど
やっぱり無理があるのか途中でエターなるんだよな
- 80 :
- すごくわかる
- 81 :
- 愛すべきタマネギ頭、しかしタマネギ頭
- 82 :
- どんどん悪くなってるのか少しずつマシになってるのかわからない
- 83 :
- >>82
ヒント:体験版うp
- 84 :
- そういう時こそ意見もらうのもひとつの手
- 85 :
- いや、単発ゲー出してて思ったんだけど
剣3の頃と、どうなんだろなーみたいなね
- 86 :
- こんな事聞くのもあれだがその剣ってのは
「けん」なのか「つるぎ」なのかそれとも他の呼び方なのか教えて欲しい
- 87 :
- けん
- 88 :
- スウォード
- 89 :
- 昨日のうpしたやつのことか
ミニゲームの作りが慣れてる感じなのがさすがだと思った
あと文章は狙ってやってるんだろうけど、ああいう文章に落ち着いた曲は合わないと思う
テンポ良くして、SEとか画面効果で盛り上げたら意外と面白いんじゃまいか
- 90 :
- >>89
忘れてた何かを思い出したよ
演出について考えてみる
ああ 黒魔剣士アース英雄譚おもしろかった
金賞でいいかどうかはおいといて凄くおもしろかった
てかファンサービスが良すぎる 前作プレイしたくなる
ラスボス第ニ形態がギャグにしか見えない
アイデアも出てきたしやってよかった
- 91 :
- どこでうpしたのかkwsk
- 92 :
- ラウンジツクスレ
とりあえず今までこちらで保管してなかったゲームを保管。
- 93 :
- テイルズ戦闘とか作ろうとするとすぐピクチャー数が足りなくなるな
前までは50も普通使わないだろーとか思ってたんだけど
ただ体験版用のイベント300はまず間違ってるやり方じゃない限り使い切れないと信じてる
- 94 :
- 逆説的に言うと、つまり300超えたらまず間違ってることに。。
こわいな
- 95 :
- 正直なところ言い切っちゃうと不安になるけど
前に人生ゲームかなんかを作ってて、マス毎にイベントを配置してたら
300じゃ少なすぎと言う奴がいて
でそれはマスを地形IDで制御すればいいって話でカタがついたことがあった。
- 96 :
- ああなるほど
例えば調べられる場所が大量にあるようなゲームも
ないもない時のイベントは地形IDにまとめるとか、色々節約できるんだな
確かに工夫して使えば、使い切るのはまず無理かも
- 97 :
- 剣含めて4つのゲームを同時にちまちま作っている!
多分どれか一つは捨てる
- 98 :
- >>97
わくわくしてまっとるとです。
- 99 :
- 剣1〜4繋げるのオワタ
ついでにリメイクでもしてみる
剣5に使用する予定の戦闘システムを導入、
2のオート戦闘をチュートリアル用に変更
でその後VIP
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