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【PC】Dead Island part16


1 :2013/07/23 〜 最終レス :2013/09/14
ゾンビスプラッターアクションゲーム、PC版Dead Islandシリーズを語るスレ
■公式サイト
・海外公式サイト
http://deadisland.deepsilver.com/
・Dead Island PC日本語版公式サイト
http://deadisland.zoo.co.jp/
・Dead Island: Riptide PC日本語版公式サイト
http://www.cyberfront.co.jp/title/riptide/
■関連サイト
・Dead Island Wiki(海外)
http://deadisland.wikia.com/wiki/Dead_Island_Wiki
・Dead Island: Riptide Wiki(海外)
http://deadisland.wikia.com/wiki/Dead_Island:_Riptide
・Dead Island 攻略Wiki
http://alphawiki.net/deadisland/
・Dead Island: Riptide 攻略Wiki
http://www55.atwiki.jp/riptide/
・Dead Island/Riptide 日本語化Wiki
http://www.dos-v.biz/wiki/jp/
■前スレ
【PC】Dead Island part15
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamef/1367409459/
次スレは>>950の人お願いします

2 :
■よくある質問
・日本語版について
日本語パッケージ版は、日本語字幕・日本語吹き替え
日本でSteamから購入したものは、日本語無しの海外版
・日本語版の規制箇所について
Dead Islandは、表現規制なし、COOPサーバー規制なし
DI: Riptideは、表現規制なし、COOPサーバー規制あり(日本語版隔離)、前作キャラクターインポートなし
・日本語化について
Dead Island日本語化、2012/01/21より再公開中
http://www.dos-v.biz/wiki/jp/index.php?Dead%20Island
Dead Island: Riptide日本語化、2013/06/30より公開停止中
http://www.dos-v.biz/wiki/jp/index.php?Dead%20Island%20Riptide
・Dead Island DLCの日本語字幕+吹き替え化手順
1.Steamの言語設定をJapaneseに変更する
2.DLされたJP用データ(SpeechJpフォルダ、DataDLC0_Jp.pak、DataDLC1_Jp.pak)を取り出す
3.DataDLC0_Jp.pak、DataDLC1_Jp.pakを7zでアンパックする
4.SpeechJpフォルダとアンパックしたファイルをマイドキュメント下のDataフォルダにコピーする
5.Steamの言語設定をEnglishに戻してから起動する
DLCの字幕が日本語化されていれば成功

3 :
・FOVが狭くて酔う
Dead Island HelperなどでFOV値の変更が可能です。
Dead Island Helperは、その他オプションやセーブデータのバックアップが可能
http://www.theplaywrite.com/tools-and-utilities/dead-island-helper-automatically-improve-performance-and-apply-tweaks-without-having-to-edit-files/
http://www.theplaywrite.com/tools-and-utilities/tweak-visual-settings-controls-and-performance-with-dead-island-riptide-helper/
・プレイしていると知らない人が入ってくる
デフォルトでマルチプレイヤーモードが有効になっています。
シングルプレイしたい時は設定をシングルプレイヤーモードにしましょう
・ゲームの進行状況はいつセーブされるの?
クエスト進行時や特定の場所に着いたときにオートセーブされます。
セーブ中は画面に「チェックポイント」と表示されます。任意のタイミングでのセーブはできません
・起動時のメーカーロゴムービーを飛ばしたい
1.Steamライブラリからゲームタイトルを右クリックしプロパティを開く
2.一般タブにある起動設定...をクリックして入力欄に-nologosと入力
3.OKをクリックしプロパティを閉じます

4 :
ゾンビがご当地キャラになるmodがあったら面白いのにな。
ウォーカーがひこにゃん、、インフェクテッドがなっしー、サグがくまモンとか。

5 :
え、何?

6 :
このゲームのオートエイムは切れないんですかね?
近接武器使うぶんにはまだ我慢できるけど、銃器がHSしにくくてすごい使いにくいです

7 :
そうですか…
次の方どうぞ〜

8 :
このゲームに限らずゲームパッド(笑)の方はFPSのエイミングの挙動に文句を言わないでくれますかねw
家庭用ゲーム板なら兎も角、PCアクション板で。

9 :
モーズビー郊外でセルゲイに会って終了したら、次のスタートは行ったこともない
ジャングルのど真ん中だった。
いきなり7つレベルアップしてるし・・・?
銃撃戦のあと命からがら村にたどり着いたら誰も口聞いてくれない。
シュールすぎてこわい。

10 :
過疎

11 :
Riptideのマルチ、日本語版が出たのに過疎ってるなと思ったら隔離仕様だったのか

12 :
ガッツリR栗山英樹

13 :
ガッツリR栗山英樹

14 :
超絶過疎地獄・・・

15 :
Riptide2周目やる気力が湧かない(´・ω・`)
キャラによってシナリオ変えてくれんと無理

16 :
やり込むほどの内容じゃない。

17 :
カロンはどこに消えたの?

18 :
無印DIのWIN7 64bitで文字化けする解決策が見つかったかもしれん
フォント再インスコしてOPムービー飛ばさなかったら文字化けしなかった
OPムービーで文字化けしなくても飛ばすとタイトルで文字化けする

19 :
過疎とは悲しいものよのう

20 :
ガッツリR栗山英樹

21 :
ガッツリR栗山英樹

22 :
日本語版だと前作のセーブデータ移行が出来ないから面倒。
あとどうせストーリー変わらないから他キャラやる気が起きないんだよなあ。
新キャラ以外は前作で育てたからやらなくてもいいかと思ってしまう。

23 :
そういや今回スカル武器ないのかね。
それらしき場所もスカルも見つからないから今回は無いもんだと思ってるけど。

24 :
ラスカル武器に見えた

25 :
ジョン自体がスカル兵器だろ
前作のセーブデータ使ってる奴なんて居ないだろ。 使ったほうが面倒だしな

26 :
>>25
また全員育てるの面倒だからデータ移行出来た方が良いなと思ってる人もいたりする。
そういや素手アッパーでも電撃ビリビリしてたな。

27 :
ガッツリR栗山英樹

28 :
ガッツリR栗山英樹

29 :
つけ名して 無視を喜ぶ 愚か者 かつを

30 :
死島1って思ったよりmodリリースされてんだな。どれがオススメよ?

31 :
>>29
磯野乙

32 :
毎日あんだけ一生懸命勧誘してるってのに
報われないなお疲れチャーンw

33 :
Riptideのジャングル、北部辺境の真ん中辺にある「ツルガ洞窟」ってどこから入れる?
川から行くと「ジミーオニールの洞窟」しかないんだけど・・・

34 :
ガッツリR栗山英樹

35 :
DI1だけど武器のカスタムしたらその瞬間その武器消滅したわ
この場合取り戻す方法ないの?

36 :
黒豆、大男かと思ったら小柄だった

37 :
>>35
爆弾系手に持ったまま作ったんだろ?
すぐ死んでチェックポイントロードすれば巻き戻せただろうけど

38 :
http://www.deadislandepidemic.com/
このなんなの?
詐欺っぽい感じだけど

39 :
どういう意味で「詐欺」なんて言葉を使ってるのか知らんけど
ttp://doope.jp/2013/0829056.html

40 :
そっちはアリーナ方式の対人ゲー仕様なのか
チーム毎でゾンビ共から生き残るのが目的で無く、単に勝負の手段でしか無いって扱いなのね

41 :
>>37
デオボムとか制作した直後だと手に持ってるんだっけ
その時チェックポイントロードしたけどダメだったわ。死なないといけなかったのか

42 :
>>39
追加DLCのブラッドアリーナそのままって感じだけどあれは好評だったんか
個人的には面白いとは思わなかったんだけどなぁ

43 :
チーム戦みたいだしDLCのアリーナじゃなくて
ソンビを適当に相手しながら相手チームの邪魔をするみたいなゲームになるんじゃないかな

44 :
>>41
武器スロットが全部埋まってる状態で、投擲武器を装備している時に
作業台で武器をクリエイト(改造または製造)すると、
「クリエイトした武器(と材料)は失われる」
「その時手に持っていた投擲武器のスタック数-1が複製されインベントリに入る」
「何も持ってない手をまじまじと見つめる」
現象が発生する、バグだが便利過ぎるので誰も何も言わない
インフェクテッドから肉集めるのに疲れたらどうぞ

45 :
便利だけど条件が緩すぎて気を付けないと事故がおこりやすいんだよな
死んでロードすれば戻るけど気付くの遅れて新しくチェックポイント入ったらアウト

46 :
>>38
このコレジャナイ感…
ダイイングライトがあるからまあいいか

47 :
>>44-45
そんなのあったんか…ありがとこれからは気をつけるわ

48 :
riptideのチェーンソー女ってドーピングなしで倒せるの?
それに気が付かなくて死にまくってて金が辛くなったよ

49 :
攻略WIKIのメニューバーが消されてないですか?

50 :
あれ、なんか復活した。上のレスは忘れてください

51 :
ウィルスなしで倒すと別のエンディングが出るらしいよ
アメリカにたどり着いたらゴールデンブリッジをゾンビが進軍してるとか

52 :
ガッツリR栗山英樹

53 :
こりゃまさかマメじゃねえか!?

54 :
ガッツリR栗山英樹

55 :
こりゃまさかマメじゃねえか!?

56 :
こ                !?

57 :
PC過疎
あはは

58 :
ガッツリR栗山英樹

59 :
久しぶりに無印遊んだがRiptideより面白いな
自由度が全然違うわ

60 :
Riptideは車で強引に入っていける場所とか少ないんだよな
移動エリアがきっちり区切られてる感じ

61 :
眩しい太陽
美しい砂浜
エメラルドブルーの海
涼しげな海上コテージ
戯れる水着のゾンビ達
無印のロケーションは最高だ
Riptideは水際に水死体がゴロゴロしていて汚い

62 :
最近無印を始め、サムで1周して、シアンでAct2まで行ったんだけど
今だに分からないのが武器を投げた後自動的に装備される武器の優先順位が分からない
近づかれる前にゴミ武器を2つ位投げて、メイン武器を持ちたいのだが
ゴミ1を投げる→メインを装備してしまう→ゴミ2に持ち変える→ゴミ2を投げる になってしまう
ゴミ1を投げる→ゴミ2を自動装備→ゴミ2を投げる→メイン武器自動装備 にしたい
こういうのが分かってからローガンをプレイしたいのだが・・・

63 :
予め投げ武器用にスロ確保しておく以外ない

64 :
>>43
DLCのアリーナはマジクソだったぞ
なんせ難易度最高レベルでも相当時間かけないと武器落ちないし出てくるのは金か回復キット
どっちも後半で嫌ほど出てくるっていうのにやる意味がなかったわ

65 :
急にどうした

66 :
済まん、質問スレあったのか。
>63
そうか・・・

67 :
無印のインフェクテッド、Riptideみたいにダウンさせても直ぐに復活するようになってたんだな
以前はダウンさせれば後は好き放題だったのに地味に難易度アップだ

68 :
ガッツリR栗山英樹

69 :
Riptide、水に入ると10秒ももたずに死亡とか無茶苦茶だな

70 :
バッテリーを何百個も抱えて海水に入れるゲームだから・・・

71 :
Riptideは全体的に窮屈なんだよな
敵・マップ構造・システム面で無印よりも爽快感・自由度に欠ける

72 :
Dead Island: Epidemicのスクショ来たけどコレジャナイ感が半端ないな
http://doope.jp/media/13q3/img8692_01.jpg
http://doope.jp/media/13q3/img8692_02.jpg
http://doope.jp/media/13q3/img8692_03.jpg
http://doope.jp/media/13q3/img8692_04.jpg
http://doope.jp/media/13q3/img8692_05.jpg

73 :
Dota2は要りません

74 :
>>72
TPSバードビューディアブロクローンのローグライクハクスラ?
確かにDIはRPG要素とハクスラ要素を持ったFPSだったけど新鮮で斬新だったのは、
そしてRiptiteで足らないのは 「リゾートに居るような臨場感」 だったのに、
本当にコレジャナイ感溢れてるな・・・

75 :
別のゲームとして作ってたのをデッドアイランドのフランチャイズに持ってきたんじゃないだろうか

76 :
これってPC版で出るの??
こいうい手法ってゲームボーイやPSPで有名タイトル出す際使われるものだと思ってたけど・・なんかしょぼそう

77 :
過疎

78 :
バージョンアップで日本語化MOD適合できなくなった....

79 :
ガッツリR栗山英樹

80 :
過疎村(かそそん)版

81 :
Dead Island: Epidemic Closed Beta 参加登録受付中
http://www.deadislandepidemic.com/signup.php

82 :
FPS制限したほうがいいのこれ?

83 :
ガッツリR栗山英樹

84 :
>>72
Diablo3をプレイした人は分かると思うけど見下ろし型のRPGはどれだけ作りこまれていてもゲーム的にも映像的にも新鮮味がない
あれで延々楽しめる人はハクスラ要素(トレハン)に依存して持ったゲーム性とかには興味がない、正直感性の薄い人達だと思うな

85 :
>>72
もうこれは違うゲームやね(´・ω・`)

86 :
Dying Lightが真の続編ってことでいいですよね?

87 :
一つの物を延々と楽しむ人にはなんであれ全部同じこと言えるんじゃねえのかそれ

88 :
>>72
こういったゲームはもう賞味期限切れてるから

89 :
これMOBA系だろ
今絶好調じゃん

90 :
やりもしないで批判て分からん

91 :
いや見た目は大事だろ

92 :
これだけは言える
過疎だと

93 :
やりもしないで言うわ
普通にクソゲ

94 :
  ↑  ↑  ↑  ↑
「やりもしないで」誰かから支持されると思ってる阿呆に言うわ
普通にクソ脳www 恥曝しwww

95 :
クソゲだから過疎ってるんだろjk

96 :
riptide終わった。
1みたいに最後のほうに「もう戻れなくなるけどいいの?」って聞かれたから
終わってないサブクエストとか収集系を全部片付けていざ進んでみると・・・
なんか残念だったな。

97 :
>>72
別チームが平行して開発してたものだろうな。
ゾンビゲーって結構作る側のモチベーションが維持され易いみたいだから。
それが糞ゲーかどうかは別だけど・・・

98 :
こりゃまさかマメじゃねえか!?

99 :
もう許してやれよw

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