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格ゲー作ってるからちょっとみてくれよ。


1 :2012/01/23 〜 最終レス :2013/09/20
まだ技術を確立してってるとこだけど形にはなりそうなんだ。
手にパーティクルつけてみた。
思ったとおりに動いてくれて嬉しい。
http://www.youtube.com/watch?v=NW0aIwFCXi0&context=C34a288fADOEgsToPDskJYKsp0YoBmEfUj13_25g2m

2 :
動きがなんか不自然だけど、すごいね!

3 :
画面の感じがスト4に似てるね。意識したのかな?

4 :
         ,. ‐''三ヾ´彡シ,=`丶、
     /'".:=≡ミ_≧_尨彡三:ヽ、
    //.:;:彡:f'"´‐------ ``'r=:l
    /〃彡_彡′,.=、 ̄ ̄ ,.=、 |ミ:〉
   'y=、、:f´===tr==、.___,. ==、._ゞ{
   {´yヘl'′   |   /⌒l′  |`Y}
   ゙、ゝ)       `''''ツ_  _;`ー‐'゙:::::l{   あきらめろ
.    ヽ.__     ,ィnmmm、   .:::|!   
  ,.ィ'´ト.´     ´`"`"`゙″ .::::;'
イ´::ノ|::::l \         "'   :::/
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:::::: ::: |:::::ヽ    ヽ、.......::::/..:::/!\\
::::::::::: |::::::::ヽ    ``''‐--ァt''′ |!:::ヽ:::\
:::::::::::::|::::::::::::ヽ、       /i|iト、  |l:::::::ヽ:::::\
:::::::::::::|::::::::::::::/:ヽ、   ∧|i|i|i|〉. ||::::::::::ヽ:::::::\

5 :
3Dか・・・

6 :
3d格ツクで十分じゃね

7 :
すげー

8 :
パラボラに重みを感じさせると良いですね
ところでTOUGHかなこのキャラ

9 :
すごい

10 :
同人ゲーか

11 :
やっと攻撃に応じて反応するようになった。
http://www.youtube.com/watch?v=pSbXZgUx-9k&feature=plcp&context=C355c0abUDOEgsToPDskLdJoCDwa0OjQgzn1y-8EYF
あとちょっとだ。
それにしても酷い動きだ。

12 :
あ。誰もレスしてねえよあ
http://www.youtube.com/watch?v=uro4uwlAk50&context=C34a288fADOEgsToPDskJYKsp0YoBmEfUj13_25g2m

13 :
みてるよ。

14 :
いたのかー
モーション内へのマテリアル変更スクリプト及び、音声の追加
あとは体力バーとインターフェース周りだけやればコンテンツに集中できる。
http://www.youtube.com/watch?v=gTvu-FfAGOU

15 :
俺も見てる
期待

16 :
システム的には一通りは完成した。
http://www.youtube.com/watch?v=nv3YMD9-Ujg&context=C34a288fADOEgsToPDskJYKsp0YoBmEfUj13_25g2m
細かいところは除いてだが。後は
・インターフェース
・システム
・AI
・ネットワーク
ムリだ。ムリだよ。

17 :
右のキャラのリアクションいいなw

18 :
>>17
よそでは阿波踊りって言われたわ。
基本システムはほぼできてきた。独自システム作って細かいところを作っていかなくては。
http://www.ustream.tv/recorded/20602793

19 :
ヒットエフェクトを追加。
http://www.ustream.tv/recorded/20737964
次はキャンセルのシステムを実装したい。

20 :
見てます。
やっぱりヒット時とガード時でSE変えるのかな。

21 :
>>20
変えるつもりだけどどの音もなんかイマイチなんだよな。。一応、いい音買ったつもりだったんだけど。

22 :
あんま変わってないけど久しぶりに貼っとくわ。
http://www.ustream.tv/recorded/20942104
ストクロすげーな。なにもかも。

23 :
とりあえずヒット時の効果音は悪くないと思う。
最終的なゲームスピードは貼られてる動画と同じぐらいなのかな。

24 :
>>23
そう?なんだか乾いた音だからなあ。
ゲームスピードは60fpsでてるのでモーションを作る時にもっと素早く動くようにするよ。
ガードシステムを作った。、
ガードモーションを作ってないのでわかりにくいだろうけど音とエフェクトの色が変わってるのがわかるかな?
http://www.ustream.tv/recorded/20964803
だんだんスパゲティコードになってきた。

25 :
http://www.youtube.com/watch?v=pLqawqAJY2w&context=C41a9489ADvjVQa1PpcFNxYeyn9HBHZc5OvNq0SonYUXaxiQ43q44=
飛び道具を実装。あとは投げだな。投げは位置動かしてモーションつけるんだが、どうしようかな。このスレは俺の日記帳。

26 :
また波動拳
http://www.youtube.com/watch?v=lke4Irp9S1w&context=C41a9489ADvjVQa1PpcFNxYeyn9HBHZc5OvNq0SonYUXaxiQ43q44=

27 :
波動拳硬直少ないなw

28 :
>>27
波動拳のモーション作ってないんだよ。左弱パンチに割り当ててるw

29 :
ジャンプ遅すぎない?

30 :
>>29
早くした。カメラワークも変えたわ。
またその内あげるわ。

31 :
KOFほどじゃなくてもジャンプはそこそこ速い方が好きだな。
この辺は個人の好みだろうけど。
がんばってくれ。

32 :
ストクロでメガマン浮遊バグが話題だな。
ジャンプ中に特定ボタンやコマンドを押すと、別のモーションが再生されてジャンプをコントロールしてるコードに影響がでてしまうのかな?
モーション制御でいろんなものをコントロールしてるやり方が同じかもしれなくてちょっと嬉しいかも。俺もジャンプ作ってるときはよく飛んで行っちゃってたなあ。

33 :
保守

34 :
保守

35 :
なんかいいなこういうの

36 :
どんどんスパ4分が増えていく・・・
http://www.youtube.com/watch?v=PZDm9dlCxWk&context=C41a9489ADvjVQa1PpcFNxYeyn9HBHZc5OvNq0SonYUXaxiQ43q44=

37 :
カバを追加した。
http://www.youtube.com/watch?v=ZEYnkasuqzg&context=C41a9489ADvjVQa1PpcFNxYeyn9HBHZc5OvNq0SonYUXaxiQ43q44=
メインシステムが決まらないまま余計なことばかりが進んでいくな・・・

38 :
ジャンプがまだ遅いのとジャンプ力が高すぎる。
それから肝心の戦闘面はまだ何も手つけてないの?
せめて少しくらい簡単なコンボ作った方がいいと思うけど。

39 :
コンボの設定もやってるよ。
いろいろパターン作ってみたけど。
チェーン、幻影陣、必殺技キャンセルなんかも可能。
ただ、強攻撃同士のコンボやキャンセルをどうしたらいいかわからん。
攻撃判定が終わってからとか、一フレーム以内にボタン押せば目押しがつながるとか、
そゆことでいいのかな?
検出して表示もできそうだけど、コンボの仕組み自体をよく知らない。
最近までキャンセルと混同してた。
誰か教えてくれ。

40 :
1フレームとかどんな鬼畜仕様だよ

41 :
ガード入力が無効な状態(食らいモーション)中に攻撃を連続で食らうのがコンボ。
一度でもシステム的に防御側に回避可能なタイミングができたらコンボ終了。
攻撃のモーションは、フレームのみで考えるなら、
攻撃発生フレームと攻撃持続フレーム、フォローバックのフレームで構成されてる。
なので、
フォローバックのフレーム+攻撃発生フレーム<=食らいモーションフレームなら、
フレーム的にはコンボが成立する。
キャンセルは、
フォローバックのフレームを短縮するものの総称で、
その性質上、コンボが成立しやすくする。
カプゲーだと連打キャンセルとか、いろいろあるみたいだけど。
コンボの性質ってこんなもんかな

42 :
>>39
>攻撃判定が終わってからとか、一フレーム以内にボタン押せば目押しがつながるとか
そゆこと。それが俗にいう1F目押し
例えばヒット後の当てた方の拘束時間と当てられた方の拘束時間の差で
5Fぐらい当てた側が長いと4F技が入るって仕組みが目押し
ただスパ4並みの安定したゲーム速度で初めて1F目押しが認められる
てか、このスレ初めてみたけどすげえことやってんな
完成したら格ゲー好きの俺にもプレーさせてくれよ

43 :
たまにこのスレを覗くのがひそかな楽しみ

44 :
カバいいなw

45 :
>>41
わかった。ありがとう。コンボ検出アルゴリズムはそれ使うわ。
食らいモーションによっては、他のモーションでコンボになるものも、ならなかったりするんだな。
>>42
>>41と内容同じって事でいいんだよな?
相手の硬直より、こっちの技を当てたときの硬直の方が短いから、相手は硬直しててガード不能で次の攻撃が必ず入る。
その組み合わせということだよな。
コンボやらは難しく無いよ。
むしろ動きに硬直をつける方が難しい。
最初は全ての動きにキャンセルがかかってしまってたからな。
その緩和の条件を変えるだけだ。
こういうスレって>>1が挫折してフェードアウトするのがオチだからなあ。俺はフェードアウトしないようにがんばるよ。
作ったら配るわw
>>43
たまにレスしてくれよw
>>44
スパ4カバパクリだけどなw

46 :
面白そうだから来た。
頑張れよ

47 :
>>46
がんばる。がんばるが、なんだか完成させられる気が全くしないな・・・・

48 :
超必とか演出大変ではないのかな・・・・・

49 :
大変なのを作れば、大変だろう。
カプコンに対抗なんてできっこねーから、なにか光るアイデアはないかな・・・
その一点突破でなんとか・・・なんとか・・・

50 :
あきまんスレからきました

51 :
ん〜む(^_^;)…

52 :
>>50
なぜ
>>51
言わなくてもわかる。
俺の作ってるのはすごく狭い格ゲーのようだな。
鉄拳、ストファイ、KOFだけが格ゲーだと思ってる奴が作ったもののようだ。
ちょっとこれはいかんな。

53 :
ゲームの方向性ってどんな感じにするんだろう?
これまでの話からすると、スト4の延長線上というか派生っぽくするつもり?

54 :
>>53
最初はそんな風にするつもりは全くなかったんだ。独創的に格ゲーを再構築して野郎みたいなことを考えていたのに、
すっかりスパ4劣化コピーに・・・
今はburiki oneのシステムとか見て、ちょっと方向性を変えていこうかと思っている。
特殊なプレイ感覚の偉大なる失われた格ゲーを探して見てみようと思う。

55 :
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%90%E3%83%ABNo.1

56 :
>>55
burikiに比べるとすごく普通に見えるな。

57 :
ぬかしよる

58 :
>>57
brikiが特殊だからしょうがない。
あれ以上に特殊な良格ゲーってあるのかな?

59 :
武力は格闘ゲームよりプロレスゲームっぽい印象だったなー

60 :
その二つを分ける意味ってそんなにあるのか。
コマンド打ち込むのが格ゲーってこと?
そこからかよ。

61 :
まぁK-1とかプロレスのゲームは格闘ゲームってよりスポーツゲームっていうイメージあるしな

62 :
適度にage
ジョイメカファイトっていうシンプルだけどすげえ面白い格ゲー昔あったな

63 :
http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/vc_jmf/vc_jmf_01.html
wiiで配信されてるな。
ところでこのメカのザコってやつのシンクウタメキックって技が、ひょっとしてストリートファイターのリュウの真空波動拳の元ネタなのか?
なぜ真空なのかわからなったけど。どうなの?

64 :
ああ。バグ技の俗称を採用したのか。

65 :
1

66 :
真空跳びヒザ蹴りあたりから持ってきたネーミングだと思ってるが
ガイルの投げは空気投げに真空の連想が結びついたとか?
まあどの技もどのへんが真空なんだ?と言われると答えようが無いからそんなに深く考えたことは無いが

67 :
ゲーセンで連発波動拳バグ技がそう呼ばれて居たらしい。
よくそのまま採用したな。

68 :
主は3Dっぽい背景の2D格ゲーを目指してるのかな?とりあえず何か必殺技を見たいな、波動拳とか。

69 :
>>68
YouTubeにあるよ。

70 :
ああ>>64を読み違えてたガイル関係なかったか
あと真空斬りなんてのもあったな
最初にその俗称考えた人になんで真空ってつけたの?って聞いてみたい
それから特殊なプレイ感覚ということなら知ってるかもしれないけどサバキおすすめ

71 :
>>69
見てきた。ジャブから波動拳が出てるのにちと違和感を感じたわwあれがストレートやミドルキックみたいなモーションからならそれっぽく見えるかもだねー。


72 :
すげー!
2Dしかつくれんから3Dできるとか尊敬です
なんかこのスレわくわくする

73 :
よし、おまえの2D見せてみろ

74 :
あきまんスレからまたきました

75 :
終わりか?おい

76 :
保守

77 :
ユニティって2Dのゲームも作れるの?

78 :

波動県


79 :
もう1はおらんかね?

80 :
いる。いるけど、今はモデリングやり直してる。

81 :
楽しみにしてる。

82 :
hossyu

83 :
微妙に動きが繋がってないんだよな〜。モーションのつなぎの最後にモーションの最初の1フレーム目が入ってしまう。
参ったな。
http://www.youtube.com/watch?v=9CxymO7Z21M

84 :
FBXが悪いようだすぐ直せるかも

85 :
乙。
だいぶテンポよくなった感じがする。

86 :
ダメだ。
FBXインポーターがダメすぎる。
この問題はエディター側のアップデートで直るのを祈りながら放置しよう。

87 :
俺の問題だった。
FBXインポーターは無罪

88 :
歩行などの移動とモーションによる移動をやっと組み合わせられた。素人にはキツい。
http://www.youtube.com/watch?v=AHLoOSGQmfs

89 :
モーションださくなったな

90 :
保守

91 :
特に進行なし。モーションつけるの飽きてくる。
http://www.youtube.com/watch?v=5lIFGMoENNo

92 :
格闘技のビデオとか見てもっと研究した方が良くなるんじゃない?

93 :
>>92
ダメだ。なにやってもモーションがうまくならん。なんだか変だけど、どこをどう直すべきかわからん。
能力の限界を見た。

94 :
モーションの座標補正のアルゴリズムをモアベターな形で成立させた。今までで最も良いアルゴリズムに。

95 :
こまけぇこたぁいいんだよ

96 :
結局モーションを作り直したが。早く、キレいにつくれるようになってきた。ウダウダやってたのは無駄じゃなかった。
答えにたどり着くのが早くなり、無駄なキーを打たないですむようになった。今日一日でそれまでの3日分の量をこなせた。しかも無駄なく、キレイに。
http://www.youtube.com/watch?v=0fGOiIDCbOI

97 :
そろそろ手ブレ動画なんとかならんの?
ふつうにキャプとか

98 :
キャプチャして動画にしてくれるソフトとかあるん?

99 :
アイオーデータの有名なやつは付属ソフトでキャプ+録画いけるお

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