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2013年17格闘ゲーム238: BLAZBLUE(ブレイブルー)はなぜ失敗したのか?17 (349)
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BLAZBLUE(ブレイブルー)はなぜ失敗したのか?17
- 1 :2013/06/06 〜 最終レス :2013/09/13
- 前スレ
BLAZBLUE(ブレイブルー)はなぜ失敗したのか?16
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1361972773/
- 2 :
- ブレイブルーは終わったよ
新しいギルティの話しよう
- 3 :
- 荒らしが居てスレ機能しなかったね。
非常識だわ
- 4 :
- 誘導
[格闘ゲーム]BLAZBLUE(ブレイブルー)アンチスレ17
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1370446521
- 5 :
- 失敗を唱えるのにわざわざスレタイにアンチつけろとかwww
こっちを信者スレにしたいのかね?どっちか機能しなくね?
- 6 :
- せっかく分けたのに結局向こうで豚が騒いでるみたいだし
こっちでもいいような気がしてきた
- 7 :
- 竜巻で出る突進技
元連打技の打撃投げ
CPで追加された空中技
全部コンボでしか使わないダメ技
- 8 :
- キャラテンプレはよ
- 9 :
- 失敗したといいたいなら
失敗の定義と、具体的な根拠よろ。
当然、他のゲームと比較してな。
それができないなら、あっちいけ。
- 10 :
- 技の硬直の無さ、攻撃発生後も続く無敵時間
それ故に擦りによるカウンターが横暴
牽制力の高いキャラは下手に攻めなければ再度先手を取りやすい
牽制しやすい技からダウンまでのコンボルート、
具体例?動画勢かよ?
- 11 :
- 失敗したのかってスレ立ってると
アンチが嫉妬してるって再確認できて良いな
BBで勝てない雑魚の必死感が伝わってくる
- 12 :
- 強キャラ使ってちんちん シュッ!シュッ!シュッ!
キモティカ?
- 13 :
- >>11
3つも新スレが乱立してるだけでもオワティオワ厨の嫉妬が伝わってくるな
ワハハハハ
- 14 :
- なんでこう、いつもsageない>>10みたいな人は、「自分は下手です」って声高に叫び続けるんだろう
会話も通じないし
で、それBB特有の話?
牽制に優れたキャラが先手取りやすいのはどのゲームもそうだし
1〜2行目に至ってはムリに攻めた挙句撃墜されてるだけじゃん
- 15 :
- GGを反省して簡素なゲーム目指してたくせに結局GG以上の
コンボゲーになってるとかどうみても失敗です
- 16 :
- 牽制しやすい技からダウンまでのコンボルートがあるのがこのゲームを最高にダルくしてる
- 17 :
- 具体例もいえないヤツは、もう、ここで頑張らなくていいから
アンチスレに篭ってろよ。
- 18 :
- >>16
最速風神拳か
- 19 :
- 鉄拳よく知らんけど
あれは出すのに技術いるし上段とかガードされて不利とかあるんじゃないの
- 20 :
- 技術介入度は高いけど出せれば最風はガードさせて有利の浮かし技。
動きを抑制する意図の中距離牽制技がコンボ始動って鉄拳でもあんまないと思うw
- 21 :
- ガードする気も起きないゲームなのにガード技術ないとか言われるむかつくゲーム
- 22 :
- >>5
まあそのせいでテルミぶったいつものが真ゲス顔で荒しまくるしなあ
- 23 :
- >>9
失敗例→誰が使っても似た様な立ち回り、崩し、頭無敵対空
例えばラグナ
お前等のゲーセンでも立ち回りはBとJC、たまにCとハーデスRC
崩しは生6Bと2A>2A>6B、2Aがヒットしようが6B
対空は6A一択
こんなんばっかだろ?
用意された教科書通りの事が正解で他の事をするとただの「わかってない人」
立ち回りも個性が無くて面白味がないし、おまけにコンボ長いって失敗じゃね
まぁコンボ長い点はもうしょーがないけどな
他のゲームと比較?ソルでいい?
立ち回り
使い易い遠Sや2S
低姿勢の足
判定強く硬直0Fの素敵なJHS
CH狙いのHSや2HS
お願い上半身無敵の6P
ガンフレ青
他にもリボルバー青から触りに行くかもしれないし、もしかしたらハイリスクな6HSを多用する人もいるかもしれない
それとゲームとは、関係ないけど>>9>>17とか文章、おかしくね
お前は、スレ荒らす前に、戦場カメラマン見たいな、文を治そうな。
- 24 :
- 他の格ゲーは強い遠距離攻撃はダウン奪うやダメージ奪うコンボールートとか普通は無いのにな
てかラグナみたいな牽制、対空、崩し、ダウン奪って有利のキャラ作らん。
森のくっさいくっさい産業廃棄物
- 25 :
- 単純にシステムやらコンボがごちゃごちゃして分かりにくい
学生時代なら良かったけど、やっぱり年取ったらスパ4や鉄拳がいいよ
対人戦にこぎつけるまでの土台が早く出来る
後は糞長いコンボで一方的にフルボッコにされるのも気分悪い
- 26 :
- まあ結論から言うと失敗してないんだけどね
- 27 :
- >>23
動画勢か下手すればそれ以下の知識で批評とか恥ずかしくないのかね
それぞれリスクがあるけどガード時に有利Fが稼げるDS、BS
対空ずらしのBE
リターン薄いけどガードさせてもローリスクな長めの下段2D
昇り空対空に強いJA、JD
5B6Aは主力だけどこれだけ振っとけばいいなんて初級者レベルでしかないわ
青キャンない分攻めの自由度でGGに劣るのは否定せんが
そもそも立ち回りなんて一種のセオリーなんだから、誰が使ってもある程度は同じ動きになるのは当然
崩しに至っては誰が使っても同じになるのは当然だろ?プレイヤーによって硬直差やガトリングルートが変わるのか?
GGはまだ個性があった(笑)GGの6P対空は個性でBBの6A対空は無個性なのか…たまげたなぁ
- 28 :
- >>24
GGのカイは?ミリアは?
ダウンさせた側が有利なのは当然でしょ?
遠距離牽制からのコンボ?BCヘルズなんてソルの2DBR級の安コンだよ?
お前の言う普通って何?答えてもらった試しがないんだけど
- 29 :
- 2DBRは近S出るくらいの近距離でしか当たらないから比較するのおかしい
ソルはACRで遠SHSファフ追加タイランが追加されたけど決め手にはならんぞ
確かGVは繋がらないはず
一方ラグナのBCは、試合序盤はヘルズでダウン取って起き攻め
ゲージ溜まったら2Drcからの痛いコンボ、画面端ならDID追加横で痛い端コン
こういう違いはあるよ
- 30 :
- あとカイは牽制単発確認してディッパーしないといけない
スタン青はゲージが要るし、カイはゲージ使わないと崩してもまとまったダメージ取れないしょ
ミリアはそもそも地上牽制強くないんじゃないか
遠SHS足払いとか言いたいんだろうけどそこから転ばされることあんま無いよ
- 31 :
- ラグナBCはしゃがみ食らいで当たったら確認容易で6Cに繋げて痛いコンボもあるな
昔は5Dで浮いてダッシュキャンセルしてエリアルまで入ったんだっけ?
- 32 :
- 一個問いたいのはお前等俺の知らないコラボ格ゲーでもしててその中で不満があったりするのかって事だな
- 33 :
- >>28
GGやったことある?
- 34 :
- ここにいる人って、みんな>>23のラグナが正解だと思ってるのかなぁ。
- 35 :
- >>29>>30
そもそもラグナってキャラコンセプト的にはソルよりカイ寄りですし
SE取り上げた代わりに触ってからを強くした感じで
リーチが短いってのはソルの欠点でもあるわけだし、ソルはできないのにラグナはできる、おかしい!ってのは違くね?
2DBRなんて比較に出したこっちも悪いけどさ
BCヘルズでダウン取れるっつっても、中央だと大きく吹き飛ばすから有利Fはあまり稼げないし
ダウンの仕様もGGと違うから端でもない限りもう1回読み合いしないといけない
BBのコンセプトが初心者向けかつ、ラグナが初心者向けに調整されてる事も踏まえると
HSディッパーもBCヘルズも同じようなもんだろ
せめて5B先端通常ヒットから5C6Cエリアル繋がるとかなら分かるけどさ
- 36 :
- BBよくわかんないけどそのBCヘルズで吹っ飛ばすって初期位置から画面はじにどのくらい持っていけるの?
- 37 :
- >>34
少しでも触った人間は思ってる訳無いだろ
- 38 :
- 何か技が引っかかったら起き上がりの読み合い強制されるのが窮屈なんだけどな
起き攻め拒否できる起き上がりは読まれたらコンボに直結するリスクがあるように出来てるし
その場無敵起き以外の選択肢は簡単じゃないぞ
んで固められて崩されるのはこのゲームでよくあること
運び性能高くて空中ヒットとかだと即画面端みたいなキャラもいる
あとHSを通常ヒットさせてディッパーに確実に繋いでくるカイなんて見たことことねーよ
ヘルズと違って当たれば絶対連続ヒットじゃないんだから
- 39 :
- 単なる好みじゃね。
- 40 :
- そりゃ届くなら足払いにつないだ方がいいし
狙ってディッパーでダウンさせようとそもそも思わない
- 41 :
- ヘルズファングは根元や直ガされん限り、確反じゃないし
無敵のデカいインフェルノ差し込むことができる。
インフェルノに対して後出しでも負ける無敵技持ってるキャラは不利な選択肢じゃないの?
- 42 :
- ヘルズ一段目からのIDに当たるのは知識不足+じゃんけんに負けたのと同義、もちろんアークゲーなので当たっててゲージがあればフォローは出来るが
ヘルズ二段目はガードして反確
- 43 :
- ちなみにIDはバクステで空かせる
- 44 :
- ヘルズファング出し得過ぎね?
無敵負けしたら後手に回るしかないじゃん
- 45 :
- ヘルズ一段目ガードからのIDはリスクリターン的にラグナ不利
そもそもヘルズは1段目ガードされた時点でラグナ不利だし
わざわざヘルズ1段目ガードからの読み合いなんて仕掛けてたら体力の低いラグナはジリ貧だぞ
- 46 :
- >>27
BEと2Dは怪しいけど、百歩譲ってそれ全部立ち回りで使うとしてもまだソル以下じゃねーか
崩しにも個性っつーかネタの引き出しが多い方がやってる方も食らう方も楽しいだろ
崩しは誰が使っても同じ?BBはそうかも知れねーな
F式やJHS空ダとかガンフレ青発生前ぶっきらとか安定して出来るか?
ラグナは6B、RC前提ハーデス、めくり位だろ
そんな誰でも出来る芸のない事から長いコンボされたら溜まったもんじゃねーよ
GGの対空に関しては6PだけじゃなくてP、K、近S、2HS、発生1F空中投げ等を好みで使う奴もいる
ソルならVV二段目も面白い
つーか6P一択のキャラを教えて欲しいわ、ヴェノムか?
それに比べてラグナの対空はなんだかんだ試すけど結局は6A、良くてJAかAに落ち着くだろ
「崩しは誰が使っても同じになるのは当然」とか「立ち回りもある程度同じ」って言ってるけど、それってBBは底の浅いゲームって自分で言ってる様なもんじゃね
- 47 :
- 底の深いGGは初心者にウケてるの?
- 48 :
- BBも言うほど初心者向けと思えないし
初心者の割合で言うなら体感では昔のGGとそれほど差がないように思う
- 49 :
- GGの方が初心者向けだろ。崩しの速さとラッシュ抜け難さはBBの方が上
GGは立ち回りで青キャン使って崩しの幅が増えるぐらい(アクシデントコアを除く)
- 50 :
- >>46
青キャンない分立ち回りの幅は劣るのは否定しないっつってんじゃないか
ただ、ラグナの崩しが生6Bと小パン6Bしかないとか抜かすのはもはやマヌケ
>>F式やJHS空ダとかガンフレ青発生前ぶっきらとか安定して出来るか?
ソル相手だとよくやられる択なんだけど、その択のどこが個性なの?
まさか頻度?そんなこと言ったらBBだってGH殆ど振らない人とかコパ投げ6D択多用とか幾らでもいるしなぁ
>>GGの対空に関しては6PだけじゃなくてP、K、近S、2HS、発生1F空中投げ等を好みで使う奴もいる
パッと思いつくだけでノエルアラクネバングアズラエルヴァルケンレリウスは対空の使い分けが必須だな
ハザマみたく攻撃判定が上向いてりゃ何振っても強いって奴もいるが、ソルはどっちかというとその類だろ
BBの対空が強めなのは否定せんが、そもそもゲームからして違うのに対空の強さをGG基準で語られてもなぁ
まぁアレだな、難易度至上主義なら少なくともBB向いてないわ。そもそものコンセプトが初心者向けだし
まぁ、コセイガーコセイガー言ってるからにはさぞや奇天烈な立ち回りをするんだろうな
有名人の劣化コピーみたいな動きだったら爆笑モノ
- 51 :
- あんま無理しなさんなよ
- 52 :
- 難易度は、単なるやりこみの差で、個性と関係ないだろ。
やりこみの差が個性です、なんて、今はむしろ失敗だろ。
有り余るほど時間がある人には、いいのかもしれないけどさ…。
それと、そろそろGG以外の2D格ゲーとも比べてくれませんかね。
べつにBBをGGにしたいわけじゃないんで。
- 53 :
- 結論をいうと
GGと比べたらBBの方が初心者がとっつきやすく底は浅いが
失敗はしていません
- 54 :
- >>53
初心者がとっつきやすいというのがそもそも嘘なんで、失敗したって事でいいんじゃねw
- 55 :
- >>54
GGの方が初心者がとっつきやすいとは思えません。
それと、BBは家庭用とか2次産業盛んだし
勝ちやすいとか、ゲーム性だけが初心者がとっつきやすさくなる理由じゃなくね。
「動かすのが簡単だから」「絵がきれいだから」「好きな声優多いから」プレイし始めて
今もプレイしてるヤツ結構いるぞ。
そこで人を差別するなら、格ゲー自体がマニア向けの失敗コンテンツなのであってBBに責任は無い。
- 56 :
- >>55
GGとBBで初心者の取っつきやすさに差はないよ。どっちも難しい
後半は申し訳ないけど意味不明だわ。どんな格ゲーでも言える事を言ってるだけで、何が主張したいのか…
それと根本的に勘違いしてるんで教えておくが
「失敗した」は主観であり客観ではないんだよ
どんな結果に対しても成功したって捉え方と失敗したって捉え方がある訳
このスレがどっちの人を対象としてるか、一度よく考えてみてね
- 57 :
- 誰でもできる単純な動きばかりだから失敗したとか、初心者にもとっつきにくいから失敗とか
100スレにも満たない状態でよくもまぁ正反対の事が言えるな
要は「ぼくのかんがえたりそうのかくげーじゃないからしっぱい!」だろ?
主観じゃなくて、ネシカの占有率とかインカムとか人の付き具合とか、そういう客観的要素からモノを言えるようになるといいね
- 58 :
- ごめん。勘違いしてたかも。
なんでBBが初心者がとっつきにくいか教えてくれ。
「知識の差でハメられやすい」って理由でそう言っているのかと思ってた。
- 59 :
- 間違えた。100スレじゃなく100レスだわ
- 60 :
- 先行入力と長い仰け反りでジャンプ攻撃を高い位置で振っても繋げられる
無敵技の持続が長い、故にそれ以上の持続の無敵技でしか潰せない。
こんなキャラの損得の激しい駆け引きで何が面白いの?
キャラ相性が悪いと事故らない限り酷い大差が付く覆せないキャラ相性がある時点で失敗作だろ。
詰んでる消化試合やらされる側の身にもなれよ
- 61 :
- やってない人ほどそういうことを言うけど
無敵技はゲージある時でも空かせばフルコンなのになんで無敵時間が関係あるの?むしろ硬直の問題じゃないの?
その硬直もゲージでごまかせない状況ならどの技でも基本はガードされると反確だし
- 62 :
- キャラ相性なんてどんな格ゲーでもある気がするけど
- 63 :
- 無敵技の持続が長い故にそれ以上の無敵技でないと返せない
って…普通格ゲーで無敵技に対し無敵技ぶつけようとするか?局地的な場面でしかメリット感じられないんだが
スカ確>ガード後確>当て身>ようやく無敵返しだろ
スカしても隙ゼロ、ガードしても反確なし、ゲージ不要
もしこんな性能の無敵技があるとすれば話は別だが…ないよな
- 64 :
- 詰んでる消化試合の具体的な組み合わせはよ
犬蟲?
- 65 :
- 毛利vs伊達じゃね?
- 66 :
- 懐かしいなそれなら納得するわ
稼働初期に初めて伊達触った時は
『うおっ伊達使いやすっ強キャラじゃね?』って思ったよ
実際別に弱かないんだが他キャラが強すぎるからな
- 67 :
- どのキャラも攻めが強すぎて
P勝ちした後にP負けみたいな不毛な試合になることが多いのがつまんない
- 68 :
- どうでもいいんだけどさ、思うんだけど、ギルティギアの新作が発表されて今年か来年かは
分からないけど稼働したら、ブレイブルー終わるよね?もともとGGから入った人たちが
多かったんだし、ブレイブルーに人が残るとしてもキモヲタ勢が殆どでしょ
そうなると、森がギルティギアの新作および石渡に対して、妨害工作をしてこないかが心配なのだが
- 69 :
- 攻めが強いゲームは初心者がとっつき難い
防御の知識や経験が無いと一方的に処られて終了するから
逆にじりじり立ちまわる系のゲームは入りやすい
- 70 :
- ふと思ったんだけど最近の2D格闘ゲームで、新しいの合わしたら5作品目?分からんけど
それだけ続いて、小説、ラジオ、グッズ販売、アニメ化って失敗どころか大成功してね?ww
- 71 :
- >>68
新作出た当初はまぁそうなるわな
GG新作>BB新作>GG新作>…みたいに、インカムが交互に抜きあう形になるんじゃね?
BBが完結する方が早いだろうけどさ
ただ、アンチの言い分だとBBってGG勢のほとんどが見限っているらしいのよ
それで今あの人数ならGG新作が出ても一定の需要はあるんじゃないの?P4Uみたく
- 72 :
- 焼き直しディアがあの惨状だから完全新作で絶対に負けられない戦いがあるんだろうよ
ワハハハハ
- 73 :
- 正確に言えば、森がプロデューサーに就任して
出し得とくっさいコンボパーツ付けまくったおかげでGG勢は見限った。
- 74 :
- つまり今のBBはちゃんとBBファンが居るからGG新作稼働しても客が離れる事無く一定数プレイヤーが残るってことか
やっぱBBは成功してるじゃないか(呆れ)
- 75 :
- 失敗の定義はキャラバランスの調整じゃねぇの?
アルカプみたいな事故ゲーでもユーザーは付くし
- 76 :
- 焼き直しディアって何?
- 77 :
- >>73
そういうことは青リロ現役稼働ゲーセンの一つでも挙げてから言いましょうね
パソリロの熱帯人口もBBCSEX以下だったから「熱帯あるからゲーセンに置く意味がない」って主張は通じないよ?
- 78 :
- パソリロ人口とそのまま比べるのは頭悪すぎる
- 79 :
- 向こう8年はデモ画面すら見たことないゲームが至高みたいに言われても説得力に欠けるし
6年も間があって青リロの方が評判いいという意見が一般なら、リバイバル稼働させるゲーセンの一つや二つあってもおかしくないですよね
過去にそんな事を言ったら「熱帯あるからゲーセンに置く意味がない」って反論されたんだけど
まぁ、当時稼働してたBBCSEXは熱帯つきの家庭用出てもP4U稼働までずっとネシカを独占し続けてたわけですが
- 80 :
- 大して競争相手のない最近に出たゲームがネシカ独占してたから何?
そもそも数年前のゲームをPCとパソリロ揃えてまでする事に需要があると思ってるの?
PS3やXboxのDLゲームで出たらハッキリするだろうな
- 81 :
- >>80
アーケードで青リロを再評価しようって動きが起こらなかったのは論ずるまでもないし
そんなゲームをわざわざアークが配信しようとするのかね
AC+Rの配信ですら難航しているというのに
まぁ言うだけならタダだし否定はしないよ
ただ、絵に描いた餅でBB叩くのはどうなのよ
「配信するかどうかも分からないし、アーケードじゃもう誰もやってないけど、青リロ配信したらBB超えるから!」
なんて滑稽すぎてちょっと自分は言えないな
- 82 :
- だから「見限った」って言ってるじゃねぇか。
パソリロやAC+R以上の見込みだとしても
配信した処で昔のGG勢が帰ってくるとかねぇよ。
- 83 :
- ってかBBもGGも成功してるんだから別にどっちが優れてるって議論し合う必要ないんじゃないの?
GGの新作が出る事も決定してるから、もうBBが出るからGG出ないとか騒ぐ奴もいなくなったしね
BBの失敗点(駄目な所)を挙げるのはいいと思うけどね
- 84 :
- 前スレまでのまとめ
僕の好きなBBが失敗なわけがない!(家庭用でしかやったことないけど)
秋葉の大会も十数人()集まるし超流行ってる!
アルカナの大会の方が人が多いのは秋葉がキモオタだらけだからだ!(BBやってる僕はキモオタじゃない)
だからBB非難する奴はみんなアンチに違いない!
→結果、恥ずかしいタイトルのスレ乱立
- 85 :
- 青リロの後の森調整(/、AC)が臭すぎてGGは落ちぶれた!
→青リロなんてもうパソリロ勢ぐらいしかやってないよね、アーケードのGGXXACやBBの方が人いたよね
→パソリロ揃えてまでやろうとする需要があると思ってるの?配信されて容易にできるようになるならハッキリするだろ
→現役稼働中のAC+Rの配信にも手間取ってるのに配信されるとは思えないけどなぁ…アーケードの状態見るに人が付くとも思えないし
→見限ったから当然だろ
>>80でいったい何が「ハッキリする」と思ってたんだ?
青リロ信者の妄想が幻想だったとハッキリするのか?
青リロをリバイバル稼働させたらBBやAC以上に人がついたっていう事実でもない限り
1行目の主張からして根拠0なんだけど
- 86 :
- >>84
オウ、ところで具体的なゲーセンの例思いついた?
- 87 :
- 基本格ゲーって新しい物に人集まるよね。
- 88 :
- 爺とか猫とかハザマとか存在自体が不快なレベルなんだけど
よくこんなキャラがいるゲームを楽しめるよなって思う
こいつらほどでないにせよ他のキャラも似たようなもんなのに
- 89 :
- >>87
KOFなんかは98とかがずっとプレイされてきた歴史があるし
ヴァンパイアだって主流はセイヴァー2じゃなくてセイヴァーだよね
あとサムスピやスパ2Xとかもね
旧作、旧バージョンだろうと、評価が旧>新ならそれなりにアケでも生き残るわけで
レトロゲー多めのゲーセンですら青リロが稼働してない時点でお察しっつーか
- 90 :
- 格ゲー業界そのものが既に大失敗なのに、BB程度の客付きで失敗してないっていう前提で話を進めるから話がこじれるんだろ
BBを始め、格ゲーメインではゲーセン経営なんか到底出来ない状況なんだから失敗であることは間違いないんだよ
大失敗してる業界の中ではまだマシってだけ
現在成功してる格ゲーなんて1つもない
残念な話だけどね
- 91 :
- それはまず他格ゲー自体は失敗してないという認識を持っているこのスレでBBをネガっている人たちに認識を改めてもらった方がいい
- 92 :
- KOFみたく毎回違うゲームならともかく
バージョンアップゲーは新しいほうに嫌でも移らなきゃいけないという強制力があるからな
ギルティ赤リロが稼動してた当初、青リロが出るまで無印で遊べたかっていうと中々そうはいかなかったしな
ギルティは/、ACが出たタイミングで見限った人が多く、筐体に集まる人の数は目に見えて寂しくなっていった
相変わらず決まったメンツが連勝を重ねてて対戦するには困らなかったが
セイヴァー2ハンター2は売り方に問題ありすぎてゲーセンで普及しなかった
- 93 :
- >>90
ゲーセン経営がお寒いのは心底同意するが
「森は格ゲー衰退の元凶」みたいな物言いをする奴がいるから話がこじれるんだろ
格ゲーの出来とゲーセンの経営にさほど大きな関係はねぇよ
そもそもゲーセン最盛期のゲームなんてひでぇのばっかじゃねぇか
>>92
青リロ末期の状態を見るに、/以降があろうがなかろうが落ちぶれるのに変わりはなかったろうよ
単純に寿命切れ。それ以上でもそれ以下でもない
アークレボの盛り上がりを見るに、森のやったことは延命措置としては一定の成果はあったと思うが
- 94 :
- 青リロ末期とかって今のBBよりもぜんぜん人多かったぞw
時代が違うのもあるが
- 95 :
- 青リロは末期でも今のbbの10倍以上はいただろうな
全国的に見れば100倍くらいかも知れないが
>>93
そんなggをここまで落とせた森に原因が全く無いってこともないだろうけどな
あと、スレタイ的に失敗してない!って叫んでる奴が最も問題だろw
- 96 :
- >>95
2013年現在において、/がなければGGには今以上にもっと人がいたってか?
それこそあり得ないだろ、もっと早いタイミングで飽きられて終了だよ
スレタイ的に「その根拠のどこが失敗なの?」と聞いて何が悪いのか
ただ単に叩きたいだけならアンチスレ行けばいいのではないでしょうか
- 97 :
- >>96
格ゲー業界が駄目だってのはお前自身>>93で認めてる
つまり今出てる全ての格ゲーは失敗だってのを認めてるって事だろ?
面白いタイトルがあれば業界は生き残るハズだからねぇ
- 98 :
- ゲーセンがお寒い=現在の格ゲー界そのものが失敗という超理論
全盛期がおかしかっただけで格ゲー人口自体は一定数いるでしょ
家庭用やってゲーセン行かないだけで
- 99 :
- 森が失敗。
GGACで大失敗して、バグ積んだままリリース、アペンドディスクの有償パッチで
ユーザー離れを産んだアークの戦犯
アクシデントコアの失敗を活かさずBBCT(STG) を生み出す。
格ゲーの「出し得」が理解できず。STGキャラが強いという糞ゲーを作り出す
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