1read 100read
2013年17格闘ゲーム201: 【P4U】ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ Lv143 (826) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
鉄拳レボリューション 晒しスレPart2 (212)
【PS3・Xbox360】ヴァンパイア リザレクション 15 (853)
ウメハラ総合スレ6008 (1001)
ストリートファイターZERO2 その7 (866)
【スパ2X】プレイヤースレ123【ストUX】 (373)
アルカナハート〜ArcanaHeart〜総合 part401 (510)

【P4U】ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ Lv143


1 :2013/09/08 〜 最終レス :2013/09/20
『 Persona4 The ULTIMATE in MAYONAKA ARENA 』
開発元.   :アトラス&アークシステムワークス
ジャンル   :2D対戦格闘
操作方法  :8方向レバー+4ボタン
ネットワーク:NESiCAxLive
使用基板  :TAITO Type X2
稼働日   :2012年3月1日
【PS3/Xbox360】2012年7月26日発売
▽ 公式サイト
http://p-atlus.jp/p4u/
▽ アーケード版公式サイト
http://www.arcsystemworks.jp/p4u/
▽ ペルソナポータルサイト
http://p-atlus.jp/
▽ アークシステムワークス
http://www.arcsystemworks.jp/
▽ NESiCAxLive
http://nesica.net/
▽したらば P4U BBS
http://jbbs.livedoor.jp/game/52991/
▽ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナまとめWiki
http://w.livedoor.jp/p4u_matome/
▽P4U(ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ) 攻略wiki -試験場-
http://www.tokogm.info/p4u/

『ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ』続編(※現在ロケテは終了)
http://www.famitsu.com/news/201308/16038447.html
・新キャラクター『岳羽ゆかり』『伊織順平』
・エリザベス、シャドウラビリス以外のキャラクターに『シャドウタイプ』追加
・『Sホールドシステム』などシステム面も強化
・既存キャラクターにも新技など様々な変更点が

次スレは >>950 が宣言して立てる事、無理な場合には代役を指名して下さい
踏み逃げの場合は立てる人が宣言をしてから立ててください
※前スレ
【P4U】ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ Lv142
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1377418652/

2 :
                       ________
                      r‐:'´:,. -------- ; : /
                      ̄|: |      //
                       |: |     //
                       |: |   .//_____∧
                     V|  (_______j
                     _ヾ_____
                    ,. ´: :―――- 、:`  、
                    /: : : : : : : : : : 、: : : : \ : \
              /: : / : / : : : : : : : \: : : : :\ : \
            /:/:/:/ : /|: : : : : :!:、: : : }、: : : : : :ヽ: : :ヽ
               /'´| i斗-/-l: : : : : :|-ハ:-/、|: : | : : : iハ: : :|
               /!:ハ:|x=、 !: : : :l: :|,r=l/、 |: : | : : : |: i : :|
            / :|:|〃_):ハ \ : |;/f__):::ハY!: /: : : : | : \!
               i : :N{{弋tり  ヽ! 弋辷ソ,リイ: : : : :/: : : : \
               |/!:!               |: : : :∧: : \! ̄
              |:| : : :  、::_     : : : : : j : /;ハ j: : : : :\
              |ハ   ト、_,ノ|     厶イ/ノ/:\:__:≧=-
              |ヽ.  |/´ ̄|     ,r‐: :´: : : : : :|
              |八l\`ー一 ′  . イ: : : :八: : : :|ヾ、
                   }`ト--‐ ´   |/l/   \;/
                  __/´ ̄`V´ ̄ ̄ ̄`\
            .  ´   | /ー一\   /⌒ ー- 、
          /      |/ l      ,ハ/       \
         / \ |         〉'⌒`Y           / ヽ

3 :
>>2
黒焦げだぁぁ

4 :
踏み逃げ多いからちゃんと>>950は新スレ立ててね
そうやないとD猛獣三回突撃するでー

5 :
いちおつ〜と言いたいところだが
どうやら邪魔者が入ったらしい
ハートの国に帰れ!

6 :
>いわゆるループコンは。やってる方は技術がいるけど、やられてる方は不快極まりないないからな。
おう獅子コンの悪口やめろや
結構楽しいんだぞ

7 :
ベスのコンボが長すぎて目が泳ぐ

8 :
ハードルなんかよりモップと扇風機の方が決める機会もクソ多くて場所も問わずに延々とやられて理不尽に感じるし不快だわ

9 :
番長と千枝はモップ扇風機なしでも強いしなによりそっちのが楽しい

10 :
番長はモップなくともクソ強い事はクマ番長のダイヤを見ても明らか

11 :
クマ千枝とクマ番長でよく分かるよな
モップや扇風機無くても強いってことがさ

12 :
ベガとの勝率3%でクッソワロタwwwwwwwww

13 :
誤爆した
シャビちゃんに叱られて来る

14 :
うー自分も、やってて楽しいの?って思ってしまうわ。
そっか、キャラ性能とのバランスもあるのかね。でも続編では無くなってるってことは
少なくとも、改善すべき事項であったということじゃないかなと捉える。

15 :
だから獅子コンもなくなったのか

16 :
モップ扇風機というより起き攻めの弱体化に焦点があったように思う<ロケテ
まあ俺も延々起き攻めされんのキライだし、次回作で改善して欲しいけど
現行verで使える以上は、「そんな勝ち方で楽しいのか」みたいなのもなんかなぁ
使い手側が勝手に縛る分にはしょうがないけど、ストイックなほうが俺は好き

17 :
真田のループコンはたまにミスる時があるからどっきどきや

18 :
意外とミスる5B>JB
熱帯だとまず安定しない困りもの

19 :
>>16
そのわりに足払い5Dが消えてない千枝はなんなんだろうな
起き上がらなければループしないからいいよね→2,000後半ダメ
らしいぞ

20 :
ゴリちゃんは開発に愛されてるから仕方ないね
クソArcは贔屓調整する社員はとっとと解雇してくれませんかねぇ

21 :
負けるとコマンドミスがなければ〜、勝確逃さなければ〜って言うやつとやったんだがなんかストレス溜まった

22 :
事故事故言う奴よりマシな気がする
それただお前の人間性能が足りてないだけだろと

23 :
>>21
事実かつ反省やん

24 :
>>23
コマンドミスがなければこの程度の奴には勝てそうなのになとか言っちゃうやつ。コマンドの精度も含めてのプレイヤースキルだと思うんだけどねぇ

25 :
てす

26 :
というか昇竜すら存在しないゲームで言われてもなwww

27 :
>>19
そのへんはアンケートアリのロケテ待つしかない

28 :
あーそれはあかんね

29 :
でも俺、ちょっと話はズレてしまうかもしれないが
Fateや北斗みたいな、コマンド認識自体がシビアなゲームはともかく
コマンド複雑なゲームでも簡単なゲームでもコマミスは同じ程度の頻度でしてる気がする
KOFをコマンド複雑なゲームにいれていいならだけど

30 :
CSEXのアンリミモードがペルソナのスコアタの比じゃないくらい難しい

31 :
>>29
KOF97のガバガバなコマンド認識から格ゲーに入ったから以降のゲームで技出なくて困ったなぁ

32 :
PSR500未満なのにクソ強い奴なんなん?マジ不快なんやが
もちろん100勝とか余裕で超えてる。むしろ勝率10%とかそういうレベル

33 :
わかる
KOF98とかまったくコマンドが安定しなかった

34 :
修羅とばっかりやってるんでしょうよ

35 :
ごくたまにヘタクソの攻め方がひたすらツボにハマることあるじゃない
完二みたいなじゃんけんキャラじゃなくても

36 :
久々に切断くらった
試合数7000越えで切断とかやめーや・・・

37 :
自分とこのコミュニティだとPSR800台がうじゃうじゃいる中にPSR低い人が混ざって対戦してたりするから強いけど勝率が低いって人は結構いる

38 :
レベル低いのに上手な人とか切断されまくってる人もいるだろうね

39 :
>>37
わかる
自分の周りは200~800台が毎晩の様にプレマやってたりしてるわw

40 :
>>35
自分はまあ相手をそう言える程の腕でもないけど、妙に対応しにくい試合になっちゃうことはあるなあ。
そんなに考えてないでしょってやり方がこちらの動きにピタッとハマる。
まあ再戦で勝っちゃうけども。

41 :
突進技全般が強すぎる
硬直が短すぎたり突きぬけて遠く行っちゃったりでリスクが少なすぎる

42 :
電光石火「せやな」

43 :
キルラッシュ!

44 :
もしキルラが空中の相手に反応しなくなったらどうなんのっと

45 :
石火も先端ガードさせればそこまでリスクないし
キルラはガードさせる為の技だろ

46 :
コークと駆け上がりにゴッドハンド使ったら千枝を押し退けながら透かされるのが納得いかない

47 :
まだオンに人いる?いるなら買おうと思うんだが

48 :
石火はかなり優秀だろwww

49 :
>>47
十分にいる
初心者みたいなのもちらほら見る

50 :
獅子も石火もドロアもキルラも相当優秀だよ

51 :
ドロアとメギドは頭2つくらい抜けてるよね

52 :
???「俺は強いぞ(トントン)」

53 :
>>47
月に数人はその質問がきてるよ

54 :
>>51
SB獅子「せやな」

55 :
クマスクリュー「許された」

56 :
SB駆け上がりはゲージ使ってるからね許されるよね

57 :
全部強い(確信)

58 :
>>57
Aバスタ「ったりめーだッッ」

59 :
逆に弱い突進技は?
やっぱ生出しだけで考えるとバスタか?

60 :
バスタって突進と言えるのか?

61 :
スクリューは直ガしやすいし上段で頭属性だからまだまし

62 :
どっちかというとルパンの方が突進っぽいが

63 :
そして千枝ちゃんにも突進技が追加…ひでえなおい

64 :
>>59
Bバスはメギドすら潰すことも・・・

65 :
千枝ちゃんの新技飛び道具無敵とかD黒点でキャンセルできるとか不安な情報がいっぱいや

66 :
雪子に華焔追加して下さいお願いします

67 :
>>64
残念それはない、あったらよかったんだけど

68 :
そういや乱れ華焔、漢の花道、カムカムロケット、正義の盾とかP4Gでの新技が元になっててちょっと感動したなぁ
なんで青春の風をスクカジャSBでください

69 :
>>68
Gが元ネタなの知らなかった
今度Vita引っ張り出して見てみよう

70 :
ゴリラがドラゴンハッスル使えるようになったら胸熱だな

71 :
千枝ちゃんがゴリラゴリラ言われてて悲しい
俺は千枝ちゃんをP4Gで5月時点で恋人にし、一筋を貫き、レベル99にしたというのに

72 :
このゲームの千枝とP4、P4Gの千枝は別人だから

73 :
千枝ちゃんとゴリラ一緒にしちゃダメ

74 :
>>70
でも一人でドラゴンハッスルとかSPの無駄ですよね
ハラエドさん格好良いから使いたい
初期ペルソナと覚醒後ペルソナだとどっちが人気なんだろ

75 :
ドラゴンハッスルのコスパの悪さは異常
まぁ千枝好きだからそんなん関係ないけど

76 :
個人的には初期ペルソナの方がキャラらしさ、みたいなのが出てる気がして好き
後期も好きだけどね

77 :
俺も初期のが圧倒的に好きだけどストーリー的にはやっぱ後期も欲しいとは思う
ボイスだけはあったから次は選択可能にして欲しいなー手間だろうけど

78 :
番長と同じく一撃必殺のみとかでもいいんだけどな

79 :
雪子のアマテラスはガッカリだったなぁ

80 :
チーム戦というかタッグ戦みたいなのあれば青春の風とかドラゴンハッスルやばくなりそう

81 :
スクカジャゴリラとかやめてください死んでしまいます

82 :
アグネで固められたと思ったら目の前でボコスカしてるゴリラがいた

83 :
次回作の話しばっかなんだなあ

84 :
http://www.4gamer.net/games/213/G021354/20130909010/
アークさん…P4Uも出してや…

85 :
ラインナップをみるに未発売のコンシューマゲーなんだろ
ペルソナ新作はアケ版すら未定だし

86 :
ぐぎゃあああああ!!!
ビジネスデイでひたすら遊ぼうと思ってたんのに
なんななーんのー!!

87 :
ドラゴンハッスル使用したらSP不足でペルソナブレイクな

88 :
カプエスみたいなレシオ制導入してほしいな
マヴカプとかみたいな横槍入れれる形式はフリーダムになりすぎるからいらない

89 :
アークゲーでレシオ制にしたらレシオ半分以下だと1コンボで死ぬ未来しか見えない

90 :
もちろんこのままでとは言ってないよ

91 :
悪夢の闘劇あたりから離れてたんだけどロケテニュースみて久しぶりに帰ってきてみた
なんか環境変わった?

92 :
格ゲーやる度に思うんだけど、KOFみたいなチーム制システムって特許でもあるの?
リアフレとワイワイやる場合3対3とか、1対3みたいなハンデ付けたりしたら凄く楽しそう。オフラインで位そういう要素あってもいいと思うんだけど。

93 :
>>92
1体オンリーも可能なチームレシオ制ならともかく
KOFみたいな完全なチーム制だと、3ONならまず3キャラ使えないと勝負できないから
1ONが主流になるのは自然でしょ

94 :
>>92
バランス調整が超むずいのと
ユーザーの新規参入のハードルがクソ高くなるから
制作サイド的にあまりやりたくない手法
キャラゲーならいいけどね

95 :
3キャラ練習するとかだるすぎわろた

96 :
>>93
まぁそれも分かるけどさぁ。俺も熱帯やアケではメインキャラ一本で行くけど。
でも身内戦ならぶっちゃけ勝ち負け度外視してワイワイやるわけじゃん、ガチでやりこむ訳じゃないけど格ゲー好きなレバガチャ初心者なんかもいるわけじゃない。チーム制なら複数参加できるし、人数でハンデ付けたりもできる。
家庭用オフで位そういう要素を標準装備しても良さそうなものじゃない?

97 :
>>96
家庭用オフだけでの話なら
そもそも1on1で作られているものを3on3にするわけだから
メモリの展開の仕方とか、キャラ選択UIを3on3用に作成とか、HP引継ぎとか、とにかくもう面倒臭い
1on1のトーナメントとかなら、毎回ロード挟める楽だけどね

98 :
あくまでも見てるだけの俺が感じた話だけどアルカプとか絶対出来ないわ
3キャラのコンボとアシスト、相手のキャラ対もほかの格ゲーの3倍以上しなきゃいけないとか
むずかしさ以前にやる気すら起きない

99 :
昔は1クレで3キャラも使えてお得!って発想やったんやで

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
なぜシューティング>>格ゲー(笑)なのか (584)
【PS3】アルカナハート3 晒しスレ4 (102)
使用キャラクターでわかる性格診断 (115)
ヴァンパイアセイヴァー35 (564)
サムスピシリーズ対戦相手募集スレ (348)
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトルに望む事 (176)
--log9.info------------------
ミステリ板のみんなでオフ会やろうぜ12 (456)
今読んでいる本の13ページ7行目を書き写すスレ (685)
高村薫その12 (791)
最強に「意外な」犯人って?2 (252)
東川篤哉(その5) (220)
松本清張15 (334)
ジェフリー・ディーヴァー part2 (305)
山田風太郎 其の二十 (502)
【平成の高木彬光】二階堂黎人21【現代本格の雄】 (424)
ミステリーを読む時の理想の場所2 (792)
■宮部みゆきの時代小説&ミステリーは?■Part12 (242)
似鳥鶏 (894)
【煙草】ハードボイルド総合【値上げ】 (851)
■伊坂幸太郎■part25 (949)
平成仮面ライダーをミステリ的に読む解くスレ11 (114)
□■奥田英朗■□part4 (837)
--log55.com------------------
旦那に芯でほしい人集まれ55
【enemy】真のエネミーは義実家ではなく配偶者270【敵】
家庭板的に介護を語って愚痴って分かち合う【57】
【息子の母】姑の為のスレ【娘の母】Part.4
今までにあった最大の修羅場 £125
【ヲチは難民板で】レス禁止吐き捨てスレ 22
町内会自治会絶対イラネ63丁目
【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?166【義弟嫁】