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2013年17格闘ゲーム9: 【TTT2U】鉄拳タッグトーナメント2 Part106 (209) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【TTT2U】鉄拳タッグトーナメント2 Part106


1 :2013/09/12 〜 最終レス :2013/09/20
待望の格ゲースピンオフ最新作!
アーケード現在稼働中!
PS3/Xbox360『鉄拳タッグトーナメント2』発売中!
■アーケード公式サイト
http://www.tekken-official.jp/tag2ac/
■家庭用公式サイト
http://www.tekken-official.jp/tag2/
■鉄拳タッグトーナメント2 OP
http://www.youtube.com/watch?v=LAt967_LQlI
◆Twitter@Harada_TEKKEN(プロデューサーのツイッター)
http://twitter.com/#!/Harada_TEKKEN
◆inatekken (ムービー、ニュース情報)
http://inatekken.com/
◆sunlight yellow (各キャラのコマンドつき技表)
http://www.sunlightyellow.com/tekkentag2/
◆各キャラグレートコンボ・相性一覧
http://yeahleo.web.fc2.com/index.html
◆ina tekken wiki(フレーム表、コンボ、確反)
http://wiki.livedoor.jp/inatekken/
◆TEKKENBBS (キャラ別掲示板)
http://tekkenbbs.org/
携)http://tekkenbbs.org/mobile/
◆TEKKEN TACTICS (キャラ別掲示板)
http://tekken-tactics.com/
携)http://tekken-tactics.com/mb.html
前スレ
【TTT2U】鉄拳タッグトーナメント2 Part105
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1376049054/

2 :
■関連スレ
【TTT2】鉄拳タッグトーナメント2カスタマイズスレ part.1
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1347593611/
鉄拳初心者スレ 69
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1355988430/
鉄拳TT2 キャラランクスレ
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1348328556/
【TRev】鉄拳レボリューション Part42
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1378824705/
■初心者向けの質問やサイトは上記の鉄拳初心者スレッドを参照して下さい
次スレは>>980が立てること。立てられないのに踏んだ場合はすぐにアンカ指定
仲良く使ってね!

3 :
PC版
■PC版KOF13(STEAM EDITION) ※CLIMAX準拠
  ・最も遅延が無い。コンシューマ版とは比較にならない。ttp://togetter.com/li/556164
  ・ビリー&斎祀が解禁済。
  ・炎を取り戻した庵&ネスツスタイル京&Mrカラテも解禁済。
  ・フレームレート設定可能。背景簡略化設定も可能。
  ・オンボードだとラグい報告有。2Dだがグラボ搭載PCが無難。
  http://store.steampowered.com/app/222940/?l=japanese
  リンク
  http://www.nicovideo.jp/watch/sm20565994
  http://www.nicovideo.jp/watch/sm17456248
  http://www21.atwiki.jp/kof13/
  http://www4.atwiki.jp/kof13consumer/
  http://www20.atpages.jp/shinnogo/kof13/

■PC版スパ4AE2012
  ・ネット対戦が無料。箱では有料のLIVEがずっと無料。
  ・他格ゲーが比較的発売されないので、人が奪われにくい。
  ・最も遅延が無い。
    (複数持ちユーザの声を総合)(調査したURLも存在したが失念)
  ・外部ツールで詐称外人の国別完全遮断が可能。
    (IP指定も可能なので粘着も遮断が容易)
  ・MODでキャラ・背景等の着せ替えが可能。
  ・初期設定が地雷。
    (フレームレートが固定されておらずラグかったり、マイクONだったり)
    (WindowsAero機能が有効のままだと3Fの遅延が追加されていたり)
  ・グラボ搭載PC等の初期投資が必要だが、ソフト自体は最も安い。
  ・あるツールでヒットボックスからコマンドやら攻撃判定の初速度加速度等なんでも見れる。ガチ勢なら必須やろ。
  http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0058AD0RM/
 %

4 :
PC版
■PC版スパ4AE2012
  ・ネット対戦が無料。箱では有料のLIVEがずっと無料。
  ・他格ゲーが比較的発売されないので、人が奪われにくい。
  ・最も遅延が無い。
    (複数持ちユーザの声を総合)(調査したURLも存在したが失念)
  ・外部ツールで詐称外人の国別完全遮断が可能。
    (IP指定も可能なので粘着も遮断が容易)
  ・MODでキャラ・背景等の着せ替えが可能。
  ・初期設定が地雷。
    (フレームレートが固定されておらずラグかったり、マイクONだったり)
    (WindowsAero機能が有効のままだと3Fの遅延が追加されていたり)
  ・グラボ搭載PC等の初期投資が必要だが、ソフト自体は最も安い。
  ・あるツールでヒットボックスからコマンドやら攻撃判定の初速度加速度等なんでも見れる。ガチ勢なら必須やろ。
  http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0058AD0RM/
  http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0052HZJE8/
  http://store.steampowered.com/app/45760/?l=japanese
  初心者向けリンク
  http://www.famitsu.com/game/news/1222108_1124.html
  http://www.famitsu.com/game/news/1222273_1124.html
  http://www.famitsu.com/guc/blog/sst4/5759.html
  http://www.nicovideo.jp/watch/sm16402224
  http://www.nicovideo.jp/watch/sm16419730
  http://www.nicovideo.jp/mylist/27659961
  http://www20.atwiki.jp/ssf4/

5 :
いちもつ

6 :
膣奥
間違った>>1

7 :
いちょつ

8 :
『MASTERCUP.6』会場発表!夢の舞台は『東京レジャーランド パレットタウン』に決定!!
http://mastercupofficial.com/3457
皆さんお待ちかね!鉄拳TAG2U 5on5最強を決める夢の舞台は東京お台場『東京レジャーランド パレットタウン』で開催決定!!
11・3『MASTERCUP.6』zexi × MASTERCUPスペシャルコラボ!!
http://mastercupofficial.com/3524
鉄拳SNS「zexi」とのコラボのスペシャル版で更新。
11月3日「MASTERCUP.6」と約2万人が登録する鉄拳SNS zexiとのコラボが実現!鉄拳人に告ぐ!東京お台場の夢の舞台に集結セヨ!
JUNNY @junny113
マスターカップ6のポスターを描かせて頂きました!久々に鉄拳キャラを描きました。
https://twitter.com/junny113/status/375914279431438336/photo/1

9 :
初参戦でMASTERCUP.5を優勝したユウコラム『No Respect』前編
http://mastercupofficial.com/3276
初参戦でMASTERCUP.5を優勝したユウコラム『No Respect』後編
http://mastercupofficial.com/3340
2・10 MASTERCUP.5を振り返り優勝チーム「東京ヒップホップ愛好会」リーダーユウがMASTERCUP参加プレイヤー達がなぜこんなにも真剣勝負に打ち込めるのかを独自の視点で語り尽くす。
『全力ぶっぱーズ(^ω^)で優勝したいですね』ペこスインタビュー
http://mastercupofficial.com/3467
MASTERCUP.5を決勝戦逆5タテで優勝。格闘ゲーム界に伝説を残した鉄拳界屈指の勝負師「ペこス」にインタビュー、来るMASTERCUP.6へ向ける意気込みを語ってもらった。
『つのさんの実況の良さはつのさんにしか出せませんし、自分の良さは自分にしか出せないと思っています。』ゲンヤインタビュー
http://mastercupofficial.com/3548
MASTERCUPの顔となる実況をつとめる「ゲンヤ」に来るMASTERCUP.6へ向ける意気込みを語ってもらった。

10 :
逸物

11 :
鉄レボvita版どうなったんだ原田?
DL数100万以上行ったんだろ?
約束通り作れよ。課金しないけど。

12 :
No.20 AOちゃん大好きーキスして
FRB AO(東京・アリサ・ミゲル)
Help Me!!(韓国・ポール・マードック)
ZEUGARU(神奈川・オーガ・ジャック6)
qudans(韓国・カズヤ・デビルジン)
PON(栃木・キング・マードック)
このチームやばいなwwwww

13 :
>>12
ビッグネームしかいないw

14 :
PS3家庭用のタッグ2で教えてほしいことがあります。
ゴースト戦やアーケードモードで勝った時の勝利のポーズを静止させる
方法を教えてほしいのです。
偶然1回だけ静止したのですが、どうやったのか自分でもわからず、
色々試してますができないのです。

15 :
>>13
ネーミングのヤバさかと思った

16 :
>>14
スタートボタン

17 :
相撲0
ロジャー1
ステブ2
確反弱いキャラは弱いから不人気なんだろうな

18 :
>>12
AHOマジできもいからな

19 :
ありがとう!
やってみます。

20 :
アンカ忘れてた。
>>16
ありがとう!!
やってみます!!

21 :
Katsuhiro Harada @Harada_TEKKEN
今夜 9:00からゲスト出演します。視聴者プレゼント持ってくぜ。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv152230533

22 :
スタートボタンを押しても勝利のポーズは静止しない。
中断して次の試合が始まるだけ
勝利のポーズの動画がピタッと止まったことがあって
すごい気になって、もう1回やってみたい。

23 :
なに言いたいのかいまいちわかんないっす

24 :
勝利ポーズの1シーンが見たいけど、スタートで止めれないって言うことでしょ
録画するしかないね

25 :
YouTubeで見ればいいよ
特殊勝ちポーズ集は面白かった

26 :
マーシャル・ロウ、フォレスト・ロウの元ネタ、ブルース・リーと鉄拳のロウの技の比較動画
http://www.youtube.com/watch?v=I4OoED3Nf8A
ここまで見つけて比較動画を作成できるのもマニアだが
ここまで再現するナムコも相当ブルース・リーが好きな人間がいるんだろう

27 :
ザフィーナで
3RP-9LP-6RPLK4-3LK?-msWP
こんな感じのコンボを前にリプレイで見たんですが
自分でやってみると繋がらんのです。
バアルゼブル〆でこんな感じのコンボご存知でしたら
どこが間違えてるのかご教授お願いします。

28 :
6RPLKの後キャンセルせずにそのまま66WP
で男サイズ以上、足元の判定が薄くないキャラが入った気がする
ザフィ使いではないので間違ってるかもしれないけど

29 :
>>27
たぶん3LKじゃなくて生LKだと思うけど、そんだけ刻んだらmsWPは届かないと思う

30 :
ラースよりもミゲルとかフェンの方が個人的にウザいわ
高性能削りで3〜4発で半分減り、読み勝ってもリターン低いし

31 :
3〜4発ってww 削りをそんなに食らってるから減るんじゃねーの?ww
削りのリスク少ないってTAG2のゲーム性でそんなこと言ってるの貴方だけですよ?
下段飛んで細かい中段に横移動入れ込み当てただけで半分減るゲームなんですけど?
取り敢えず文句言うなら自分で使ってみればいいじゃん

32 :
個人の感想言ってるだけなのに、なんでコイツこんなに噛み付いてんだ
格闘ゲームやってる奴って沸点低いな

33 :
格ゲーやってるヤツはみんなそうだろ!!

34 :
ゲーセンで三島強いと言うだけで三島使いに
文句言うなら自分で使ってみろよと
胸ぐら掴まれて殴られるらしい。

35 :
っていうか、リスク少ないからこその削り技だろ
ダメージ低くてリスクだけ高かったらただの死に技じゃん

36 :
カズヤ戦でのシャープナーは死に技
まじきつい、ドラで一八戦どうしたらいいの?

37 :
シャープナーで浮くってことは相手もしゃがみたがるから中段がかなり効いてくる

38 :
>>35そだな。リスク少ないってか「読み勝ってもリターン低い」に突っ込むとこだった

39 :
何に突っ込むって?(迫真)

40 :
シャープナーはしゃがみステータスと先端当ては浮かないから
スカっても良いくらいの気持ちで先端当て狙う
後は下段蹴り混ぜて相手の判断鈍らせたり
後はシャープナー浮く距離では、相手側もしゃがむリスク高いから
中段多めだね

41 :
家庭用のランクマって業務用と比べて段位が上がりやすいと聞いたんだけど本当?

42 :
アケに比べて上がりやすいゲームシステムってわけではない
ただ人が多い分、すぐに段位戦できるし金もかからんからサブも多い
だから全体的にアケに比べて段位は微妙に高めになってる
言ってもアケ+1〜3くらいだと思う
あとは1試合勝負だからそれが得意な人はもっと高いし、アケみたいな連戦向きの人は不利

43 :
初心者が多いから段位はかなり底上げされてるよ
アケ万年初段でも10段近くいけるかもね

44 :
アケの対戦は連戦して相手の癖を見つけたりするのが楽しい
しゃがみ癖ある人には中段ばっか打ったり、ぼったちの人には投げ下段多めに
1発勝負のオンラインはネタ多めに
プレマみたいなランクマほしかったな

45 :
>>44自作の温床

46 :
自作されると何かあるの?

47 :
赤団からはオンラインの方がレベル高いよ

48 :
有名プレイヤーとかでも赤〜ぐらいだからな

49 :
>>28 >>29
ありがとうございます。
自分でもう一度試しましたがいまいちなので
いつものコンボしときます。

50 :
昨日は家庭用発売1周年で、今日がタッグ2AC版2周年だったな
レボを出したから、このゲームのテコ入れはもうないだろうが
箱版は知らんが、PS3版はレボ効果か一時期に比べ少しは人が増えたか?
最後発であるはずのWiiU版はワゴンセールな売られ方しているが

51 :
テケネ開始当初に自作でPP4000万ぐらいの奴いたけど
いくら使ったんだろ

52 :
レボとtt2ってどっちのが人多いの?

53 :
>>52
人口はレボのが圧倒的に多い
けど、ちゃんと鉄拳やってる人はTT2のほうが圧倒的に多い
鉄拳をやりたいならTT2しよう

54 :
レボ見て思ったけど、リーダーボードなければ自作とかやる意味ないっていうかやっても意味ないよな
あんなの一部しか興味ないだろうしいっそのことなくていいのに
そうすりゃ連戦機能もつけられる

55 :
最近レヴォで対戦したあとその人のトロフィーをチェックしてるんだけど
レヴォ出てからタッグ買った人すごい多いよ。びっくりするほど
みんなも見てみそ。実際クイックやってるとそれっぽい人大量にいるし

56 :
タッグ2入手してからレボしてないや

57 :
タッグ2やってる人もそういうのを分かっててか、「鉄レボつまんね」とか思っていてもあまり口には出さない

58 :
はい

59 :
何でランクマで国選べるようにしなかったんだろな
チョンと当たりまくりでうぜえけど向こうもそう思ってんだろなw

60 :
そこだけは6からの改悪だもんな

61 :
アケ飛龍 オン羅漢
こういう場合実力は羅段レベルって言っていいのか?
何かオンのレベルが低いとかよく言われてるが

62 :
>>61
獣段レベル

63 :
マジか…
オンでさくさく段位上がるのもレベル低いからか
やっぱアケ行かなきゃな

64 :
俺はアケもオンも剛拳だぞ
オンは剛拳8キャラだけど(アケは1キャラ)

65 :
オン修羅 アケ大阪で闘拳だわ
>>61さすがにその差はひどい
アケの対戦数が少ないorよっぽど一発勝負に強いんだろう

66 :
アケでの次回作はネット対戦を導入してくるんだろうか?
店によって対戦が困難だとか、プレイヤーレベルの差もあるし
ただネット対戦で連勝し続けるプレイヤーがいると店側には旨みがないな
でもネット対戦であろうが、お金を投入して台が回るほうが儲けは大きいと思うが

67 :
オンで成長したというパターンもある
つかアケといっても地域によって色々だからね
羅段や赤段の遠征者が変える頃には拳段とか

68 :
ゲーセンでオン対戦か。専用回線でラグ無しとかなら有りかな。

69 :
オン拳段は高弟レベル。高弟の俺が勝てるもん。

70 :
>>69
数字段〜獣段の奴ってまぐれ勝ちで勘違いしすぎ 高弟なんてアケもオンも変わらん

71 :
【鉄拳TAG2U】namco巣鴨店の対戦格闘ゲームイベント「鉄拳タッグトーナメント2 アンリミテッド “吉光オフ”」配信中
http://com.nicovideo.jp/community/co1739756

72 :
>>66
つまらなくなって客減るわ。熱帯は家でしようぜ

73 :
博士に座禅だけでぬっ殺されたぜ

74 :
>>70
まぐれで3本取れんぜよ。

75 :
アケは羅段だけどオンは獣です
パットじゃ投げ抜けできません。調子悪い時はスネークさえガード出来ない…
パットの方が上手いって人いる?

76 :
>>74
三本くらい取れるだろうに。大会では獣や拳に大物がよく食われてるじゃん。

77 :
>>74
稀にだが数個の分からん殺しのみで拳段いって
その拳段の分からん殺しが偶然低段が噛み合っちゃって勝てる。なんてこともオンではあるっちゃある
まぁその場合でも勝ちは勝ちだし問題ないけどな

78 :
平八使ってて挑発するつもりないのに影足暴発すると焦る

79 :
なんかコンボだけ やたら上手い低段いるよな。
プレマクイックにいたリー、ロウのコンビのヤツに
運びコンのリアクロ×4ヒルブとか壁コンのスピンキャノンとか決められちまったw
スカ確、確反精度、立ち回りは明らかに初心者レベルで負ける事は一回もなかったが
なんか複雑な気分だ

80 :
箱で素人ながらプレマ立てました、よかったらボコしてください

81 :
日本には少ないだろうが、原田Pも言っていた対戦格闘ゲームというよりも
コンボを組み立てるパズルゲームみたいな楽しみ方している人がいるらしい
ぷよぷよとかの落ち物パズルゲームの連鎖を組むような感じか?
そういう人と対戦するとコンボ精度は当然うまいだろう
立ち回りや防御や確反は闘いながら覚えて行くものだが
コンボはひとりで練習できるし、初心者が覚えるのもまずコンボからだと思う

82 :
ランクマ10戦やってみてなんとか勝率5割キープ出来た
ちょっと質問あるんですけど、まだTCが慣れなくて
ブラ→ジェッパ、キッコフがチェンジしやすいけど立合い不安定
ドラ→立合い安定なんだけどチェンジ技がイマイチ使いづらい
って感じだとブラ先発のがいいんですかね?

83 :
>>82ドラのハンマーコック(236LP)とブーストエルボー(236RP)は結構使えると思うけど
自分はどっちを先発にとか考えずにライフと相談したり対戦相手のキャラでどっちを出すか決めてる
ドラ側はアッパーからは普通のコンボを
立ち途中RP、ハンマーコックからはTCでブラに変わってコンボ
ブーストエルボーは
ブーストエルボー(TC)→ブラ ジェットアッパー(TC)→ドラ アサルトかLPLKRP(B)→
ブラ側はフラヒ、スネーク、立ち途中LPからは普通にコンボ
ジェットアッパー(TC)→ドラ ハンマーコック(TC)→ブラ 1RP→6RKLP(B)→
て感じで使ってる
けど、TCより苦手な方の立ち回りを改善した方が勝率に繋がると思う

84 :
アマキン使ってて何故か2P側の時だけ
ダッシュ3LPすると毎回ラリアットになっちゃうんだけど
3LP出すにはどうすればいいですか?

85 :
ダッシュから3LP出すときに6から3に倒すような感じで入力してニュートラルしないようにすればいい

86 :
>>79
俺3段あたりウロウロしてるけど、それ結構出来る
立ち回りが全く上達しなくて、コンボ精度ばかり上達するんだよね

87 :
>>75
パットで赤段です
三島は闘拳辺りで結構厳しい

88 :
>>83
詳しくありがとうございます
ドラのチェンジ技も技自体は使えるんですけど、チェンジしようとするとパニクるレベルでw
ブラは確反で使えたりダウンに当たったりする点が使いやすいかなと。
ひとまず立合い精進します

89 :
>>82ブラドラならレイジ相性ならドラ先発が良いけど差は微々たるもんだから好きにしていい。レイジ使って攻めやすい方を後にするとかもいい
コンボはブラ始動(始動技・TAまでの刻み含む)だと火力下がるからドラ始動でTCした後TA使うならむしろドラでTAまで行ってTAブラ〆ドラにしたほうが減る
例えばブーエルからなら104ハンコから101などダメ100超えが5つは存在する
因みにキックオフからTCドラTAブラで安定88正面93減らせる

90 :
>>89
レイジとの相性は盲点でした。確かに相手ボブとかブルースのレイジ怖すぎっすね
ハンコックで101は多分わかるけど後はわからんのでまた探してみます。ありがとうございます

91 :
台風の影響なのかすげーラグいんだけど。自分東京で相手も日本だけど3回戦って3回ともラグってた。みんなも同じ?

92 :
台風なのに熱帯するぅ〜??

93 :
台風と大雪の日は熱帯やらないなぁ
どういう仕組か知らないけど重い

94 :
格ゲー以外でもそうだよな

95 :
アリサは輪廻の確反で何かいい安定あるかね?
着地しない事に期待して無難に大ジャンプキックしかないのかな
ライトゥーも右アパも空中に届かんし

96 :
>>85
ありがとう
出来る割合が増えた

97 :
ひさびさにやったらレオのバウンド後のつなぎ長すぎて指が追いつかなかったり先行ったりで禿そう

98 :
羅段のラースも酷かったけど拳段のフェンもひでー
突然の届いてない足無双にぶっぱガクスン、でかい下段ブン回しで超こええ

99 :
輪廻は派生が直線的な攻撃ばかりだから
ちょい横移動からとりあえず生着地を意識すれば
他はゆっくりでも間に合うんじゃないかな
両対応の技があれば一番楽だけどねん

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