2013年17格闘ゲーム64: 【SCLS】ソウルキャリバー総合【SC5】 part317 (410)
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【SCLS】ソウルキャリバー総合【SC5】 part317
- 1 :2013/09/16 〜 最終レス :2013/09/20
- ■ソウルキャリバー LostSwords 公式ティーザーサイト
http://www.soularchive.jp/scls/
タイトル:SOULCALIBUR LostSwords (ソウルキャリバーロストソーズ)
メーカー:バンダイナムコゲームス
ジャンル:一人用ミッション達成型武器対戦格闘ゲーム
対応機種:PlayStation3
価格 :基本料金無料 (課金内容など詳細は不明)
配信日 :2013年内配信予定
■ソウルキャリバーX 公式サイト
http://www.soularchive.jp/SC5/
タイトル :SOULCALIBUR X (ソウルキャリバー5)
メーカー :バンダイナムコゲームス
ジャンル :3D武器格闘アクション
対応機種 :PLAYSTATION 3 / Xbox 360
発売日 :2012年2月2日
■ソウルキャリバーW 公式サイト
国内 http://www.soularchive.jp/SC4/
海外 http://soulcalibur4.namcobandaigames.com/
■ソウルキャリバー総合サイト
http://www.soularchive.jp/
※ソウルキャリバーレジェンドやソウルキャリバーV以前の情報あり
◎次スレを立てる時期は>>950
無反応であれば、誰か気づいた方が立ててください
立てる前に宣言してからチャレンジしてください
◎クリエイト披露スレ
【キャラクリ】ソウルキャリバーV EDITスレ Part15
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1347452964/
◎対戦募集スレ
【Xbox360】 ソウルキャリバーV 対戦スレ
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1329385452/
【PS3】ソウルキャリバー 対戦スレ
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1328196736/
◎アンチはこっち
ソウルキャリバーVはなぜ大爆死したのか 10
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1373374407/
◎特定の人の晒し、中傷はこちら
【SC5】ソウルキャリバーX 晒しスレ part113
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1373441248/
◎前スレ
【SC5】ソウルキャリバー総合【SCX】 part316
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1378415082/
- 2 :
- ■関連リンク
◎攻略情報
・ソウルキャリバーX掲示板(したらば) http://jbbs.livedoor.jp/game/53484/
・ソウルキャリバーXwiki http://www14.atwiki.jp/soulcalibur_v/
・8wayrun http://8wayrun.com/(WとXのフレームデータ等の情報が満載)
・おおブロ http://ooosaka.blog67.fc2.com/(ソウルキャリバーの記事多数)
・SCV初心者用BOT(ツイッター) http://twitter.com/scvbot
◎イベント
・キャリバー段位認定戦 http://ussr.jp/scvrm/ (現在Xbox360で毎日開催 随時参加者受付中)
・TGNオフィシャルサイトSTRIKE http://strikeofficial.com/(ソウルキャリバーの大会サイト)
・SOUL JUNCTION http://battlecore.jp/sc/(VF系サイト派生、聖戦など企画)
・週末大会情報局 http://vs.netgamers.jp/blog/(Xbox360大会 隔週開催)
・OSCL http://blog.livedoor.jp/kuongk/(PS3大会 現在休止中)
◎コミュニティ
・ソウルアライアンス http://soulsns.top.comuu.jp/(ソウルキャリバーのSNS)
・ソウルキャリバーLiveTV http://livetv.no-ip.org/ch/1(大会などで利用している場合がある)
・格ゲーチェッカー http://www18.atpages.jp/vf12360/checker/menu.html
(各種格闘ゲーム配信網羅、海外大会など配信先わからない時に便利)
◎過去作アーカイブ
・ソウルキャリバーWwiki http://www31.atwiki.jp/soul_calibur4/pages/16.html
・PROJECT SOUL official site http://www.soularchive.jp/ (ソウルキャリバー公式 過去作の情報等)
・The Soulcalibur Wiki http://soulcalibur.wikia.com/wiki/Soulcalibur_Wiki (キャラの画像等)
◎初心者必見のチュートリアル動画
・裏・顔TV! ソウルキャリバーX 初心者講座 1/3 2012.03.04
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17149833
◎30分で分かる、ソウルキャリバー講座
http://www.youtube.com/watch?v=FGLVKrPhyZA
◎中級者も必見の強くなるためのテキスト
・evo7位のかまあげ氏が語る「キャリバーで強くなるために」2012.07.23
http://battlecore.jp/sc/blog/?gamer=kamaage&itemid=58718
- 3 :
- ソウルキャリバーロストソーズのゲーム画像
http://i.imgur.com/7gkqGvK.jpg
ジャンルに関しては、星野氏のツイッターの呟きでも、
「free to play single player weapon fighting game!」と言い切っている
http://twitter.com/hoshino_calibur/status/378098309631451136
その他の詳細は不明だが、追加情報に関しては、TGS-9月19日(木、企業向け)
14:00〜14:45「“F2Pタイトル”4タイトル 戦略と今後の展開」で出されると思われる。
http://tgs2013.bandainamcogames.co.jp/schedule/
- 4 :
- 画像のリンク間違えた
http://www.famitsu.com/images/000/039/771/522ecba378b79.html
- 5 :
- >>1乙ルギ平四郎
- 6 :
- >>1乙、ロストソーズ楽しみだぜ!
- 7 :
- ストーリー補完なら新規ボイスあるかしら
- 8 :
- 鉄拳レボでも驚くほど低予算らしいから、ロストで新規に作るのは難しいかもしれないが
5で収録したけど使わなかった音声があったらしいから期待してしまうな
鉄拳レボもそうだけど他ゲーと掛け持ちとか、気軽に遊べるのがいいな
- 9 :
- >>1乙、忘れてた
ついでに2HDの国内発表頼む!
- 10 :
- 2HDさえくればロストソードがどんなんでも別にいいんだけどな
- 11 :
- 基本無料言うんだからみんなマジ無料のまま遊んだれや
- 12 :
- 回復アイテムは有料です
- 13 :
- ゲージ無くなったらエリュシオン最強すぎだろ
画面全体ぶっぱしまくりで手も足もでない
- 14 :
- 無課金プレイヤーも課金プレイヤーの相手として貢献しているから卑下することなんて無いよ
- 15 :
- ロストプレイヤーズは、一人用のゲームやで
- 16 :
- 一人用ソウルキャリバー(意味深)
- 17 :
- アーケードでやってた一人陣取り合戦みたいなものになるんじゃないかな
全然面白くなかったけど
- 18 :
- トバル2みたいなクエストモードだろ
それなら重課金するわ
- 19 :
- http://www.soularchive.jp/scls/
ミッション達成型ってかいてあるじゃん
リングアウトで敵を倒せとか、投げのみで倒せとかそんなのばっかりだろう
- 20 :
- 前スレだと一人用のミッションがあるだけで
対戦格闘って書いてるから対戦モードはあるとかいって擁護してるやつもいたけど
なんか望み薄いよね
- 21 :
- 何故これをVのパッケージに入れておかなかった・・・
それでF2P専用のキャリバーは鉄レボ基準でOKだったのに
いくら基本無料でも興味持つんだろうかこのロストソーズに
つかレジェンダリーよりまだ手が凝ってそうではあるから無理だったんだろうけど
しかしこういうものが生まれない為にもソウルチームの人員増やすんや!
- 22 :
- これ5の使い回しで課金させようとしてるだけでしょ
凝ったものが出てくると思えない
- 23 :
- 御剣を使って飛んでくる矢を10本落としたらCG5枚解禁とか
ミュージアム的なものもバラでF2Pで出しそうだな
昔は1本のソフトに入ってたのが夢のようだぜ
>>22
凝る云々、流石に5のレジェンダリーモードよりはマシそうじゃね?
課金でお金取るつもりだろうし最低限の中毒性も無い限り詰むぞ
- 24 :
- 遂に新作くるのか…
嬉しいけど基本無料とかもうなにも言えねえや
- 25 :
- >>20
いや、まがりなりにも対戦格闘なんだろ
そもそも対戦無かったらどこで課金させるの?って問題が…
強い武器も派手なコスも見せる相手がいてこそだからなぁ
ソロでシコシコ格ゲプレイするような時代でもないし
- 26 :
- 最大限使い回しつつもレジェンズ顔負けフォース顔負けのモードを用意するんだ…!
それでいいのか、と思うけど低予算でそれくらいできれば御の字だべ
- 27 :
- ちゃんと一人用って雑誌に紹介されてたじゃん
- 28 :
- 公式サイトにも一人用って書いてあるが、そもそもどういうゲーム性かまだ・・・・情報待ちか・・・・
- 29 :
- >>13
発生が早く硬直もなく、射程無限で一発当たれば死ぬまでヒットさせつづけられるロマンファイアの方が圧倒的に強いと思うがね。
定期的に見るが、ストーリーモードでポカーンとした印象しかないんだろうな。
使い込んでみれば、別段強くないことがわかるよ。
- 30 :
- 前から不思議だったんだけどさ、
スレの書き込みは多いのにオンラインに人が居ないのは何で?
同じ人が書き込んでいるの?
キャリバーは好きだけど5が嫌いな人が多いの?
ロストソードがウンコだったらキャリバー5やれば良いいんじゃないの?
- 31 :
- 単純に1年以上同じゲームで戦い続けるモチベがないだけ
- 32 :
- まあ世の中にはCPU対戦なんていう言葉もあるから、対戦の中に対人が含まれて無いてことやな
- 33 :
- >>30
キャリバー好きだが5は嫌いだという人は多いと思う。
ロストが対戦なしだった場合、
「キャリバー6ではこうなってほしい」という書き込みが増えるだけで
5の過疎が解消されることはないだろうな。
- 34 :
- ロストソードってバーチャロンマーズ臭がすごい
- 35 :
- 5嫌いで愚痴垂れ流しのやつは、どんな新作でても、愚痴垂れ流しだとおもう
- 36 :
- >>30
> キャリバーは好きだけど5が嫌いな人が多いの?
俺それだわ
たまに遊ぶのは4だし
ロストソードがウンコだったら4やるだろう
5はどうも起動する気にならない
- 37 :
- 自分は5のプレイ時間が4の比じゃなくなってるな。
4は40時間位で普通程度だが、5は最近1000時間超えて驚いてる。
自分は1年半にしてこれだが、半年経たずに1000時間超の人沢山見てるから、気に入った人にとっては相当の良ゲーだったと思うよ。
- 38 :
- ただ、ストーリーモードに期待してた人は1時間半位で投げてるかもなとも思う。
5はまだまだ続けるつもりだが、キャラゲーを期待してたジョジョは同じ位で投げたから、人のことは言えないな。
- 39 :
- いや、わざわざストーリー気になって、やりもしない格ゲー買う危篤なやつなんて、いないだろww
- 40 :
- (´・_・`)ノ
下手くそやけどストーリーが楽しみで買う
クソゲーのストクロもPVでまんまと踊らされた口なんよ
- 41 :
- 対戦しなきゃ、と思うが0%表示に耐える根性がないのであった
- 42 :
- 5はクリエイトはたまにやる
そしてボコられに対戦部屋にいくくらい
4では割と勝てたんだけどなあ。なんでだろ。正直5は対戦自体は好きじゃない
- 43 :
- キャラクリとオン対戦がいいから、
不満はあるにせよ何だかんだ長続きする
- 44 :
- ロスソってミッションこなすだけだからストーリーも期待できんな
誰向けなんだこれ
- 45 :
- キャラクリは今更4をさわろうとは思えない程度にはいいよね。
作ったキャラの数もバリエーションも雲泥だ。
- 46 :
- 4は装備に能力とかついてたしね。
性能重視にするとひどい装備に。
- 47 :
- 能力対戦なんか誰もやってなかっただろ
- 48 :
- 無料で遊べちまうんだ
- 49 :
- はやくアイヴィーたんに会いたいお
- 50 :
- >>44
5ベースじゃエロにも期待できんしな
- 51 :
- ストzeroみたく、10年前設定とか…
無いか。
- 52 :
- >>46
4のスペシャルマッチは、後半で出る防具のほうがあらゆる能力で強かったし、
防具で能力値の個性とバランスを取る気ねーんだなと思った
あれはシステムより、まず調整にやる気がなさ過ぎ
- 53 :
- いっそ全スキルつけれるようにしてトンデモバトルのほうが受けそうな印象
- 54 :
- >>51
そういう事するぐらいなら、
まずXの時点で適当なキャラ削除や中身の無いストーリーモードなんかやらないってw
- 55 :
- 電撃の新しい記事キテルー!
『ソウルキャリバー』シリーズの新たな展開がスタート!
PS3『ソウルキャリバー ロストソーズ』は基本プレイ無料に、TGS2013で新発表もあり
http://dengekionline.com/elem/000/000/713/713189/
http://dengekionline.com/elem/000/000/713/713194/
手前のキャラ
武器 ジークのカラドボルグ
頭 ヴォルドの兜
肩、腕、足 4のジーク2P
- 56 :
- 4gamerにも記事きてるけど同じ写真だけだね
どの記事もこのエフェクトは?みたいな感じの記事
- 57 :
- 好敵手・アルゴル
うれしくない確定キター('A`)
- 58 :
- >>57
5の設定を流用してるだけだよ
きっと、たぶん、そうだよな
- 59 :
- 他キャラは有料ってことかね
えげつないキャラ選だな
- 60 :
- 5の設定、百害あって一利なしだな
- 61 :
- 5の若い新キャラ見せるよりも
昔からいるオッサン二人の方が良いってか
- 62 :
- 昔のナムコのコピーは 『 遊びをクリエイトする 』 だったけど
最近は、『 消費者から搾取する 』 だよな
- 63 :
- ジークと御剣なんで背が伸びとるん?
- 64 :
- 鉄拳のポールやロウみたいに、過去シリーズやってた人向けの人選だと思いたい
アイヴィーなんかは過去にやってた人が投げコマンドに驚くだろうし…
- 65 :
- >>61
無双のゲストにもお呼びがかからないレベルですからw
新キャラよりも死人(ソフィー)の方が魅力的って死刑宣告まで喰らってますからww
- 66 :
- 一人用で普通の対戦格闘って誰得
- 67 :
- >>55
おお、4パーツ!キャラクリ派としては嬉しいチョイス。
その調子でデフォキャラパーツ増やしてくれ。
1Pパーツとか出すんなら貢いでもいいぞww
>>57
ホントに嫌だな、フラグにならなきゃいいが・・・。
- 68 :
- お祭りゲーだと設定使い回しだし…と必死に現実から目を逸らす
- 69 :
- タダと謳って新規を取り込んむ目的のチュートリアルだろ、どーせ
- 70 :
- 設定(キャラの説明文)使い回しは鉄拳もだしな
正式なナンバリングタイトルじゃないならなおさらだろう
- 71 :
- 御剣の好敵手がアルゴル
ふんどし野郎三度w
どうやら小田嶋路線を継承していくようだな
すいません買いません
- 72 :
- 俺もいらね
ほんの少しでも期待してしまった自分が情けない
- 73 :
- また褌一丁の変体男が宙を舞いながらタマタマを撒き散らすゲームか!
- 74 :
- というかなんでアルゴル色違いなんだよ、あれ?色違いだっけ?
4の鎧ボロボロにして着てこいよ
- 75 :
- ロストソードは情弱相手にいっぱいお金を巻き上げて下さい
- 76 :
- これで金毟る気なら頭がおかしいわ。キャリバー終了のお知らせ、としか。
課金ゲームで触れる気すら起こらない売り方とは斬新だなw
Xから何も反省していない。
- 77 :
- さすがに、ふんどしのオッサンが目当てになるということはないもんな・・・・・
- 78 :
- PS3の無料ゲーは取り敢えず落としちゃうけど、これはいらない子な予感
- 79 :
- 速報のスクリーンショットがジークと御剣じゃなくて
ソフィーティアとタキだったら世界が変わったのに…
もし5路線で旧キャラ復活なしだともう終わりだな。
キャリバー6なんて夢のまた夢だわ。
- 80 :
- シリーズを代表するキャラとはいえ
最初に紹介するキャラがおっさん2人ってセンスがすごいわ
- 81 :
- フンドシマン哀れなくらい人気ねえなwww
本スレをアンチスレ同然にするとは、ホンマ小田嶋サンは
偉大なゲームクリエイターやでぇwww
- 82 :
- どうせ出るんだろうけどピュラでも写しとけとは思う
- 83 :
- ピュラは2000円となっております
- 84 :
- つーかこれ時代設定どうなってるんだ?
ソフィーやソンミナ出るんかな?
- 85 :
- 高ぇぇぇぇ!w
女キャラが有料だったら、とりあえずやってみようって人が減りそうだ・・・・
- 86 :
- 無課金でも出ますが1キャラにつき7万ギフトポイントが必要です。
(雑魚敵に1勝で20ギフトポイント。使えるようになるキャラはランダム)
- 87 :
- 5のままのピュラだと200円でもいらね。
もし登場シーンや勝利ポーズが新規になっていて、
少しでも前向きな姿勢になっていたら検討しよう。
- 88 :
- 5の時間軸だとソフィー死んでるもんなー
- 89 :
- まあソフィー、タリム、シャンファは絶望的だな。ワンチャンあってタキ。
- 90 :
- 時代設定とかないんじゃね?キャラ復活させるなら時代とか無い方が良いだろ
それにソフィーとか無双コラボで出さない手はないし、タキとか未だに人気あるしで
事実未だに過去キャラの話ばかりだし
こう考えたらホント「世代交代」ってナンセンスだったよな
- 91 :
- まあソフィー、タキ、キリク、カサンドラ、タリム、ザサラ、ユンスン
この辺は4のモデルがあるし8割は復活する気がすんな
もう時代関係なくシャンファ、ロック、ミナは低いだろうな
つかsシャンファってフォレストシリーズだよな
- 92 :
- 格ゲーってキャラゲーの側面もあるし
世代交代なんて誰も得しないよ
鉄拳は結局キャラほとんど復活させて
MOWはシリーズ打ち止め
スト3は大コケ
まぁ商業的に成功してるのもあるし
純粋にゲームとして面白いのもあるんだけどね
- 93 :
- てか無双のプロデューサーが格ゲームの代表するキャラを決めたんだっけ?
現キャリバーの主人公のピュラをスルーする辺り市場的にも知名度的にも空気読んでるな
- 94 :
- >>91
ユンスンも微妙なんじゃ・・・。
というか4モデルならみんなあるし、全部出せばいいんじゃね。
ロックはモーション流用でバングーにするって手もあるが。
- 95 :
- >>94
変わりがいないからまだ出る可能性は高いと思うけどな
俺も全部出しゃいいとは思うけどあくまで「復活要望」だから何人かに絞りそう
- 96 :
- >>93
オロチ2に出たニンジャガのブサさんも3じゃなく初代やDOAに近くてな。
どこぞのアホが勝手に改悪したのと違って、イケメンすぎるスーパーヒーローに戻ってた。
しかし、評判の悪いXベースで新作とか…
- 97 :
- >>96
いやモデリング等のグラに関しては5基準でいいと思う
4のキャラも5基準に綺麗して出せば問題はないかな
あとは4のコス使えたりパーツ集めて軽いキャラクリできたりすればOK
- 98 :
- ミナのモーションは槍使ってる感じがして好きなんだがなー
シバじゃダメなんだよ…
- 99 :
- 4持ってくればかなりのボリュームになるんだよな
まあジークと御剣持ってくるあたりまだ硬派格闘ゲームを気取ってるらしいが
- 100 :
- 5はキャラの不満はあれどオン対戦の快適さ・楽しさで何百時間も遊べもんたが、ロストソーズ1人用とか流石にそればかりはねーっすよ…
格ゲーのシステムそのまま使うとしたらCPU戦なんて強技振るだけの作業だし、他人と競いあう要素がないなら課金する気もおきんだろう
- 101 :
- >>92
結果的には失敗したかもしれないが、スト3もMOWもグラフィックを一新、
新システムを導入して果敢に世代交代に挑戦してた。
ゲームとして面白かったし、クリエイター達に好感も持てた。
5は無駄に人気キャラを殺し、望んでもいないキャラを続投優遇。
システムも他から丸パクリな上に従来の仕様との摺り合わせもしない。
挑戦とは程遠い自慰行為の塊、本当の意味で誰も得してないな・・・。
>>93
片や華やかで嫌味にならない程度の露出に、
シリーズを長年支え続けた高いヒロイン力。
片や地味な外見に、人によっては不快感を覚える極度のネガ思考。
どちらを選ぶか、仮に空気読めなくても普通に考えればこの結論に辿り着くなw
- 102 :
- ピュラは嫌いじゃないが、ソフィは別格だな。比べられるわけがない。
- 103 :
- 世代交代ってほとんどの格ゲーで失敗してるのになんでやったんだろうな
飢狼伝説とかも世代交代後のキャラロックとテリー以外微妙だったなーー
- 104 :
- いっそ1キャラ1000円でいいから思い切ってシリーズ全キャラ出して来いやハケガス
- 105 :
- >>100
逆に考えるとよっぽどなにか課金したくなるような仕組みがあるんだろうな
- 106 :
- 新キャラよりも腹が立ったのはジークの設定。
シリーズの主役格であり、これまで自分の犯した罪と向き合い償うために、悩み苦しんできたはずのジークに17年の歳月の重み、人としての成長がみられなかったのがショック。
すべては定めだ、とかいってふざけんなよ。お前が葛藤してきたものはなんだったんだ。
シュバルツヴィントもやる気あんのかどうなのかわからんし、
- 107 :
- キャラ対するのにお金がかかる
4の悪夢再び!
- 108 :
- 当たり前のように5の設定で行くんだな、ロストソーズ
どうせ無料のお祭りゲーなら若くしとけばいいものを
- 109 :
- >>106
全ては定めだからこそジークは贖罪の道を選んだんじゃね
パトロがキャリバーの継承者に選ばれたのも定め、メアが復活したのも定め
その上でパトロには選択を迫った、だからこそその発言だと受け取ったが
まあ確かに一見ネガティブな発言だし4までの終わらせる連呼とは真逆だとは思う
ただ年取れば静観者の立場に移ろいやすいもんだし受身な姿勢になるのは仕方ないかも
え?セリフは適当?ハハッまさか…
>>101
さすがに4の露出はやばかったけどな!
まあピュラも覚悟がなってない、というか聞いててムカムカするというか
デザインは個人的に好きだけどオメガはもうちょっと服装崩して欲しかったなぁ
- 110 :
- 過去にさかのぼって、2と3の間とかに時代設定してほしかったわ。
画像見る限り、5の時間軸っぽいな。
- 111 :
- えー箱では出ないんか
このタイミングでPS3買うとかあり得ない・・・よな?な?
- 112 :
- おそらく誰得ゲーだから大丈夫
- 113 :
- 鉄拳フォースみたいな感じですか?家庭用のおまけに付いてきたやつ
- 114 :
- >>113
そんな良いもんじゃないと思うぞ
5ベースの1対1のCPU対戦に、キャラクリや武器収集あたりをソシャゲ的にしたもんだろうと予想
- 115 :
- lost swordsの集金具合によってはSC5にパッチを当てるとかアナウンスすれば
信者がお金を貢いでくれるで?
- 116 :
- >>115
騙されないから!
どうせ2や4みたいな奴を好きでもないキャラで延々やらなきゃいけないんだろ!
そ、それとも
- 117 :
- キャラクリなくていいから、旧キャラ揃えてほしい。
ニコ動に上がってるキャラクリ動画とかほとんど再生数少ないし、
そこまでキャラクリ必須ではないだろ。
- 118 :
- 動画少ないから、いらないって凄い理論だなw
- 119 :
- 恐ろしいことだけど動画や攻略wikiがないとゲーム買ってひとりで遊ぶこともできない子がいるんだよ
- 120 :
- >>111
とりあえず、ロストソーズのためだけにPS3を買うというのはありえないと俺は思っている
俺は次世代での6待ちさ
そのときにPS4か箱ONEか決めようぜ
- 121 :
- >>117
上げることでモチベーションになる人もいる
人がどんな理由でソウルキャリバー5を買い、
そして愛するか、小田嶋はそれを限定的に考えてしまったから、
5では多くの批判を浴びた
これ、全く同じことをスト3でやってたんだぜ?
そして反省がスト4に生かされて人気を取り戻した
↓
http://www.nintendo.co.jp/3ds/interview/creators/vol5/index4.html
小野
はい。だから『ストリートファイターIV』をつくるときは、
「羽生名人(※25)しかできないことはやめましょう」と言いました。
竜王戦(※26)はすでにあるから、僕らが用意する必要はないんです。
岩田
つまり、われわれ開発者がやるべきことは、間口を広げて
この選ばれし者の面白さを、もっとほかの人に伝えることであって、
そのことにエネルギーを割くならどうするかを
考えるところからはじまったのが、
『ストリートファイター』復活プロジェクトだったんですね。
- 122 :
- >>118
その理論だと、キャリバーでの対戦は
動画数が少ないからいらないってことになるぞ
- 123 :
- ロストソーズは対戦ないから、それでいいんじゃね?
- 124 :
- 対戦ないなら主人公エツィオにしてくれ、それ
なら納得する暗殺アクションとかにしたら面白
そうだろ
次のゲストはバットマンでお願いします
伝説の暗殺者対最強の暗殺者とか胸圧すぎだろ
そして映画かへ…
- 125 :
- >>114
鉄拳フォースレベルのゴミよりはただのCPU戦のがましだと思うわ
つーか長いシリーズだし新規獲得のために世代交代やゲージ導入なんかを試みるのは構わないんだけど、さすがに対戦なくしたら駄目でしょう
CPU相手ならクイックムーブもいらないし、もっと言えば強い縦切りひとつで勝てる
- 126 :
- >>125
一人用ゲームなんて大抵がそうだな
ドラクエ3だってFF5だってロマサガだって、レベル上げて物理で殴れば勝てる
それが必ずしもダメなゲーム性ではなく、
一つの最適解以外でも遊びたいと思わせるものがあればいいんだよ
例えば艦これなんてレベル上げて物理で叩くしかないゲームなのに、
プレー人口80万だっけ?
つまり、プレーしたいと思わせるものは対戦じゃなくていいんだよ
むしろ、キャリバーには対戦しかないというイメージを擦り付けたのは、
4や5の功罪じゃねーの?
- 127 :
- 5はもちろん迷走だけど
4はPS3の初ソフトだし仕方ないかなぁ、と今となっては擁護してあげたい
システム面は良くないしゲーム内の使いまわしも多かったけど形だけでも今までのキャリバーを再現しようとしてたのは好感持てる
もはや人間じゃないやつのほうが多いだの架空国はいらんだのストーリーもマンネリ化してきてたけど
まあガワだけ見ればオンもキャラクリも主要キャラもミッションもアケもあった
初もの特有のバランスの悪さもあった
対戦しかない、というのは4に関しては言い過ぎじゃないかなぁ
言うならなんでもあるがなにもない、みたいな
- 128 :
- ゲオでソウルキャリバー4買ったけど数人しか人がいない
ネットで4の方が評価高かったのに・・・・・
5は今どのくらい人いますか
- 129 :
- 2HDまだ?これあれば対戦勢は他のキャリバーいらないでしょ
- 130 :
- 3までのナムコらしいキャリバーに戻ってくれ
- 131 :
- 4以降はバンダイ臭が強い
- 132 :
- 2HDの販売数が30万本だけどロストソードは3万本だったとかなら笑えない
- 133 :
- いよいよ明日公開か
- 134 :
- はやく答えろゴミども
- 135 :
- ここは回線切って首吊ってR、と煽るのが礼儀ですね
5もだんだん過疎ってきてるが土日はまだいるよ
あと4も5も募集かければ普通にいるからそこまで気にしなくてもいい
- 136 :
- >>129
対戦勢は5やってんじゃないの?
むしろ懐古がやるだけだろ
- 137 :
- しかしさ、バランスがとかいうけどキャリバーでバランスいいのって5しか思いつかないんだよな
その次に3AEや1くらい、やっと5でまともにガチ対戦できるレベルになったんだと思う
けどそこまでのキャリバーが売れてたのは対戦という格闘ゲームとしてだけでなく
キャラや格ゲー以外の層も楽しめるゲームだったからじゃないかと思うのよ
実際5の格闘部分が洗練されても脅威的な伸びはみせなかったし
初週4万というシリーズ初の悲惨な結果になってしまった
これからは色んな層に受ける対戦格闘ゲームが生き残っていくと思う
- 138 :
- >>128
ネットの評判なんてあてにならんよ、5と比較して4で評価できる部分はキャラ数くらいだと思う
- 139 :
- >>136
つか今対戦してる奴ってほとんどシリーズ経験者か懐古だろw
新参乙
- 140 :
- 出来うんぬんじゃなくて
格ゲーにおいて前のバージョンやり込むなんて
一部の物好きしかいない
まぁ3rdやヴァンパイアセイヴァー2みたいな例も存在するが
- 141 :
- >>139
?
- 142 :
- 評価値
1DC=AC以上のグラ、それに加え家庭用のオリジナルモード多数
2 =家庭用ではゲスト(平八、リンク、巣ポーン)、ネクリッド、ソフィーティア、ミナ復活、また豊富なモード
3 =キャラクタークリエイト塔載、多彩なモードにロストクロニクルは格ゲーにしてはそこそこ遊べる破格のモード
4 =進化したグラフィック、初のオンライン対戦(問題あり)、そこそこ揃ってるキャラクリ含めたモード
5 =オンラインの快適化(これは第一の評価)、対戦バランス(その代わりキャラが現象)
それぞれの評価ってこんなもんじゃね?
- 143 :
- 千円だったんだもん 安い方を買うわい
あとダースベーダーが使いたかった
てかこのゲームフルボッコされるんだけど。攻撃を返す隙もない攻撃されるし
起き上がり攻めとか。逆に適当に剣振ってたら勝てたりしたけど
- 144 :
- 1〜5(シリーズ)にそれぞれどこかに大きな欠点があるのがキャリバーだと思ってる
- 145 :
- 悲しい特徴だなぁ間違ってないけど
ほぼ満場一致で名作はこれ!というのはないよねー
というかメモカバグとか呪われてるとしか思えん
- 146 :
- >>143
返せないって、単に外人とやっててラグいんじゃね?
名前の横の数字が5なら日本人
1〜3なら外人
4はラグい日本人か韓国中国台湾とか
- 147 :
- 3はメモカの件さえなければいいゲーム?
- 148 :
- >>143
雑魚w
- 149 :
- PS3でキャラクタークリエイション
100体とかやってる人いるけど
50体までじゃなかったけ?
- 150 :
- サブ垢で作ってるんじゃね?
- 151 :
- は
- 152 :
- >>149
ライセンスカードに表示される体数は今までの新規作成枠の累計
消して作って消して作ってを繰り返せば、あっという間に50体は超える
コピーしてから編集したら、どれだけ変えても体数は増えない
- 153 :
- 4からバンナム臭っていうが課金制が追加されただけ…あ、そうか
- 154 :
- これ普通にバケモノでしょ
3DS累計 1258万5000台
MH4 1,87万5,000台(2日集計) 2013年 9月14日(土)発売
- 155 :
- ごめん、誤爆した
- 156 :
- >>147
神ゲー
- 157 :
- >>121
名人にも勝ってやろうという工夫すらできないのが問題
リスペクトできる強さというかただいらつく
- 158 :
- おまえら今から帰って飯食って風呂入って仮眠取ってからオンいくから待ってろ
- 159 :
- いいからグロコロに来いよ
- 160 :
- エリュシオンは出ないの?
- 161 :
- グロコロ誰もいないw
やっぱモンハンとFFとジョジョがでかいな
GTAもでるしな
- 162 :
- ロストソーズのオンライン対戦は、
5のランクマやプレマ、グロコロとサーバー共通とか、
そういう気の効いた事はしてくれないんだろうなあ。
多分5ベースだからやろうと思ったらやれそうじゃないかと思うんだけど。
- 163 :
- F2Pで鉄拳を作ってるしノウハウもあるだろうから、少し手を加えれば対戦部分も追加できそうなのに
敢えて対戦を排除したってことは、キャリバープレイヤーのオフライン要素の需要を測るつもりなんだって
オフラインを熱望してる奴は、ここで大金を突っ込まないと未来は無いで?
- 164 :
- >>163
FFやドラクエでもそうだが、ナンバリング以外の傍流はもともと
売り上げ的には必ず下火になる
本当に測りたいなら、ロストソーズではなくソウルキャリバー6として売れよ
- 165 :
- そんなんナンバリングで出したらブランド崩壊w
- 166 :
- >>165
そうだろ?
そんなふうに思うシロモノをブランド名を使って出すんじゃねーよ
とおもーわ
5もそうだがな
- 167 :
- あれ、ロストソードって熱帯無いのかよ (´・ω・`)そんな〜
- 168 :
- PSストアにPV来てるぞ
ソフィーティア!
- 169 :
- ナンバリングとは言うが、FFDQなんて毎回キャラもシステムも変わるじゃない。
ストも2と3と4とzeroで別だしね。
敢えてナンバリングにしてないと言うとテイルズか?
SC5よりSuperSC4みたいなのが欲しかったってことなんかな。
- 170 :
- >>169
アンチャーテッドも日本じゃサブタイトル変えるだけで2とか3は付かないんだよな。
ハリー・ポッターあたりから流行りだしたか?ナンバリングしないのって。
- 171 :
- >>169
ナンバリングが続いている中での傍流は、どうしてもサブに見られる
最初からナンバリングを捨て去るなら別だが、キャリバーはナンバリングと分けている
ましてやレジェンズなんてリソースの使い回しやった前科があるから、
期待されていないのは当然
FF13とFFCC、ドラクエ9とドラクエモンスターズじゃ、
認知度も企業側のブランドへの力の入れ方も売上も全く違うだろ
- 172 :
- ま、その後に対戦だけしかできないような、SC2未満のゲームとして6が作られて、
対戦相手が少なくなって泣きをみるのは、対戦好きの方なんだけどな
- 173 :
- 多くの人が別の価値観を持って同じ場に集まることで
相互理解が起こりパワーを帯びていくのが格闘ゲームの理想
それを狭めることで得られるものは少ないのは、
開発も5で分かったはず
それと同じ過ちをロストソーズで繰り返そうとしているのは滑稽
- 174 :
- 考え方を変えよう!
ソウルキャリバーの新作がソーシャル×
全然別のゲームなのにキャリバーのキャラクターが大活躍○
ようはマリオRPGみたいなもんよ!!
- 175 :
- >>173
俺様ソースの長文気持ち悪いです
- 176 :
- 箱だからLSできね〜と思ってたけどよく考えたら5も今は全くやってない状態だから問題なかった
さよならキャリバー
- 177 :
- 14:00〜14:45“F2Pタイトル”4タイトル 戦略と今後の展開
F2Pタイトル「機動戦士ガンダム バトルオペレーション」「鉄拳レボリューション」
「エースコンバット インフィニティ」そして
最新作「SOULCALIBUR Lost Swords」の各担当プロデューサーたちによるゲーム紹介&トーク
http://tgs2013.bandainamcogames.co.jp/live_tv/
- 178 :
- 上げておくか
- 179 :
- ソフィーティアきたー!
- 180 :
- 一人用なんかやるかよ糞がっ!
- 181 :
- まとめると
・属性 成長 要素
・より簡単操作? で剣戟アクション
・ソフィーティア参戦
って感じ?
見た目は普通のCPU戦っぽい?
ただ簡単操作ってところが(格闘ゲーマーにとって)そうとう糞っぽい気がする
- 182 :
- コンボゲーになってから久しいけど
いよいよチェーンとかスパキャン入りそう
- 183 :
- アクション重視で作ってるみたいだから
あとから対戦モード追加とかはなさそうだな
まぁ一人用だから生粋の格ゲーマーには用無しだろうね
- 184 :
- 一人用としてドリームコンボ?とか爽快感重視か
調整とか期待してたんだけど壊れキャラしか使えなさそうだ
- 185 :
- 問題は
次タイトルがもし格闘ゲームに戻ったとしても
せっかく取り込んだ新規が結局ついてこれなくて不満爆発
だから結局、次タイトル以降からはアクションゲーに退化って未来が見える
格闘ゲームに戻したくても、もう戻せなくなりそうだね
それぐらい簡単アクションで取り込んだ新規は、ネックになると思うな
- 186 :
- コンピューター相手にAボタンを連打するゲームで、
ほぼ間違いなさそうだね。
- 187 :
- すぐお手軽コンボを導入して新規を呼び込む、というのはできるだけ自重したい
って言ってなかった?
まあ乗り遅れてソフィーティア参戦あたりからしか見れてないけど
- 188 :
- それなんてキャリバー無双
- 189 :
- ていうかこれで新規呼び込んでも対戦にはいつかないよな
何もかもが最悪の方向にいっちまった
- 190 :
- しかし対戦格ゲで対戦をオミットする必要があるのかねえ
無料とはいえCPUボコるだけのゲームやるなら他にいくらでも面白いゲームがあるし
- 191 :
- 格ゲーに関わらずゲームは人倒してなんぼなところあるからなぁ…
そうでなければやっぱり協力プレイか素晴らしいゲーム性(対人の必要性を感じないもの)
通しのサブミッション内容に「オンラインコロシアムで累計5体倒せ!」みたいなのがあって本編やら他ミッションでステうp
→オンで強敵にギリ逆転、くらいしか新規救済としては絡められそうにないし
- 192 :
- おおさかくんこんなんでも褒めててポジティブすぎワロタw
- 193 :
- ひ、一人用!?
- 194 :
- 簡単操作なったんなら尚一掃対戦したいのにw
5は難しいからそんなキャリバー待ってたのに
嫌がらせにしか思えないな
- 195 :
- これがキャリバーのキャラを使ったまったくの別ゲー
モンハンやら無双とかなら
増えるご新規も、色々と取り込みようあると思うけど
格闘ゲームをより簡単にしたCPU戦オンリーって、一番最悪な形だと思う
今後のこと考えると見た目がほぼ一緒で
対戦格闘とただのアクションゲーの違いをご新規さんが納得してくれるのかね
- 196 :
- 属性要素成長要素!
一人用の爽快アクション!
↑
もう無双に頭下げて全キャラ出張させてもらった方がいんじゃねこれ
- 197 :
- これはこれで楽しみだけどな
4みたいな終盤の武具オールインワンでおkみたいな、
ちぐはぐ調整でなければ
- 198 :
- なんだかんだ4までのプレイヤー層の殆どは
CPU戦しかやってなかった層だしな
ゲーセン勢:家ゲー勢の比率は、せいぜい 300/5000 くらいだろう
- 199 :
- まあ鉄拳のように昔やってたわ!のノリでやる奴は出るかも
するとキャラ変わってるから驚くんだろうなぁ
- 200 :
- まだ詳細なゲーム内容の記事とか無し?
- 201 :
- [TGS 2013]
「SOULCALIBUR Lost Swords」最新情報。
今作の武器や防具には「属性」が存在。「合成」により性能の強化も可能に
http://www.4gamer.net/games/232/G023299/20130919049/
http://www.4gamer.net/games/232/G023299/20130919049/SS/004.jpg
http://www.4gamer.net/games/232/G023299/20130919049/SS/014.jpg
- 202 :
- これの企画書やプレゼン会議事録見て見たいわw
- 203 :
- シコ勢(´・ω・`)
http://geyogeyo.c.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_005/geyogeyo/E382BDE382A6E383ABE382ADE383A3E383AAE38390E383BCE285A4_14.jpg
http://geyogeyo.c.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_005/geyogeyo/E382BDE382A6E383ABE382ADE383A3E383AAE38390E383BCE285A4_1-c211a.jpg
- 204 :
- 基本無料ってことは鉄拳レボ系のコイン消費型かなぁ
- 205 :
- 性能追い求めると見た目固定みたいなのは嫌だなぁ
まんまソシャゲシステムにキャリバーの対戦システム突っ込んだ感じ…?ハハッ
- 206 :
- 一人用って事はCPU相手にしとけばいいしそんなに性能気にしなくてもいいんじゃね?
- 207 :
- ttp://www.4gamer.net/games/232/G023299/20130919049/
ほらよ
- 208 :
- ああそうか
とりこんだ新規さんが将来的に対戦格闘としてのキャリバーに興味持ちそうも無いし
格闘ゲーマーが次タイトルを期待した時に、対戦格闘ゲームとしての出来に不安になる要素しかないし
全てが中途半端なんだ
鉄レボの方が数倍マシって……
あれはまだ次タイトルが対戦格闘であることを期待出来るけど、これは……
- 209 :
- 武器の合成に「成功」すれば、か。ここらが課金要素っぽいな
あとコスに属性追加すると、鉄拳6キャンペーンモードの二の舞になると思うが…
カスタマイズも駄目な出来かなこりゃ。UHDについては一切発言無かったのもなあ。
- 210 :
- これならカサンドラ、ザサラ、タリム、カサンドラ、ユンスン復帰させてキャラステージ切り売りのDOA5U方式のが良かったわ
キャリバーV爆死スレでオフがーオフがー言ってる奴もこんなん望んでないだろw
- 211 :
- ああ、なんかいろいろ言いたいことあった気がするけどどうでもいいや
シコ勢にでもなろうかな対戦関係ないし
飽きたら5に戻ろうそうしよう
- 212 :
- シングルプレイ専用か、まさか対人戦ができなくなるとは思わなかった
せっかく5で格ゲーとしてまともになったんだから、既存キャラの微調整と旧キャラ復活だけしておけばよかったのに
失望した
- 213 :
- キャリバー勢の真価が問われるな
本当にキャリバーを愛しているのか、
ただキャリバーで遊んだ仲間が大事なだけだったのか…
- 214 :
- >>207
やべぇ どうでもいいな・・・
良かったな小田嶋必死に叩いてた奴ら
ソフィーが帰ってきたぞw しかもF2Pレジェンズ風一人用アクションとして
- 215 :
- 古くからのキャリバーファンは、箱で4を買って
そのまま5も箱で買った人が多い気がする
PS3の1プラットフォーム展開は、
その手の人も古参も裏切ってしまった可能性がある
- 216 :
- なんか新しいことあるかなーと思ったけどほんと予想通りのゲームだった
ソフィーで釣れるのかこれ
- 217 :
- >>213
キャリバーで遊んだ仲間といっても大半は5で形成された一瞬でどうでもよくなるような連中とのつるみだろうね
いや、なんだこれ…
- 218 :
- いままで出たスクリーンショットが、
既存のグラフィックデータだけだからな
新要素はあっても、新グラフィックがないとパンチ力にかけるよな
相当内容練り込んでいないと
- 219 :
- 対戦格ゲーじゃないキャリバーに意味などない
俺はもう見限った
- 220 :
- オフ対戦も無いのか
トレモくらいはあるよね?
- 221 :
- うちの、うちの多喜は無事なんですか?!
- 222 :
- ていうかおおさかはこんなんマンセーしないで怒れよ、こんなんで本当に初心者が対戦に入ってくると思ってんのかよ
これじゃただのゴマスリ、犬じゃねーか。
案の定原田も心地よいだろうマンセーにしか反応してなくて否定意見はガン無視してやがるし何なんだよ、宗教じゃねーか
- 223 :
- おい、誰だよ復活に期待しないとか言ってた馬鹿は・・・
考えたらオロチでネタバレしてるようなもんだろ、というかこれからソフィーは継続していったほうがいい
というか昔のキャラ戻せば早いのにな、6じゃ結構復帰しそう
- 224 :
- ソフィー復活と言っても衣装を新調しただけで
身体のモデリング自体は5で既にエリュシオンとして出来上がってたからな
1からモデリング作り直さなきゃならないタキ〜ザサラ達リストラ組とはかかる手間も段違いだろうから
ソフィー復活したからといって他キャラも続々復活するとは限らんかもね
- 225 :
- 後継キャラがいても過去キャラ削除はユーザーの減りを増幅するからな(´・ω・`)
DBだって悟空が必ずいたおかげで人気は減らなかった。
DQはロトの存在が消えて腐れたし・・・DQ4〜はクソゲー
- 226 :
- >>222
おおさか氏はキャリバー勢の至宝と呼ばれるだけの自負があるし、
対戦以外の要素でキャリバーが成立している層も認める立場をとる以上、
LOL勢への一件依頼、自主的に誰かを排除することを望まなくなってる
実際、その層がロストソーズを支持するかは、今後の情報次第になってくるわけだが
- 227 :
- >>224
4のモデルは使えないのか?
- 228 :
- >>227
キャリ5にも、ザサラやタリムのモーション入ってるし、
もし本人たちが入っていなくても、キャラクリ専用流派として成立させるのは
難しいことではなさそうだな
実際ロックやザサラやソンミナの流派が入るかどうかは知らんが
- 229 :
- >>227
5のときにシェーダーレベルで違うからどうこういってた
ttp://www.4gamer.net/games/132/G013276/20120528062/index_3.html
我々としても,ぜひやりたいところなんですが,実はこれが簡単じゃないんです。
「ポリゴンデータなんだからそのまま持ってくればいいじゃない」
と考える人も多いかもしれませんが,本作はシェーダーレベルで大幅な書き換えを行っている都合上,
前作であるソウルキャリバーIVからのデータでも,一手間以上に手を加える必要があります。
- 230 :
- これ、5の世界で、エリュシオンをソフィーに変えただけって想像が現実になりつつあるな
どうするよ
- 231 :
- しかし肯定にしろ否定にしろツイッターをソウルキャリバーで検索してもアンテナばっかで驚くほど反応少ないな
- 232 :
- なんだこれ
対戦ツールとして付いてた既存ファン切り捨て
で、これはキャリバー知らない人が興味持つのか?
- 233 :
- >>229
それでも1から作るよりは遥かにマシだろう
手間が同じくらいなら世代交代とかせずモデリングだけ1から変えれば新作感出るんだし
てか顔とか一緒だしな
- 234 :
- これならレジェンズみたいにジャンルごと変えてくれたほうがまだ納得できた
あーキャリバーの新作で対戦がしたい、鉄拳もDOAも飽きたよ…
- 235 :
- 結局お前らに取っては残念な結果になっちまったな(´・ω・`)b
- 236 :
- もう何か良くなると何かが駄目になるのはキャリバーのお約束だろ
キャラ増えたけど、普通はパッケに入ってるようなオマケにキャラ揃えたり
対戦部分良くなったと思えばキャラやモード行方不明になったり
斜め上狙ってくるけどいつものキャリバー
- 237 :
- シコ勢でやっていくしかねぇのか…
- 238 :
- オフガー!!オフガー!!言っていたシコ勢歓喜ってか?
オフモードの充実がどうとか言っていた連中も、
対戦とオフモードのどっちが「オマケ」なのか流石にこれで理解出来ただろ。
- 239 :
- 既存ファンは老害、ここにいる奴も老害と開発は判断したんじゃね
ロストソーズが成功するならば俺たちは老害って事だ!
- 240 :
- しかし属性の話もここで出てたな、これって6の試験運転みたいなもんじゃね?
マジでエレメント特化した魔法使いが6でくるかもな
- 241 :
- 倍返しだ!
- 242 :
- 5の特徴あるCPU戦はまあまぁおもしろかったけど…
対戦ないんかい!
- 243 :
- >>238
お前も何度も見るけど別にオフガーの連中は
パッケに入れとくべき要素がないから怒ってたんだろ?こんな単品で出されても微妙なのは誰でも分かるだろ
そんな判断した開発に問うべきじゃないのか?つかロストソーズは5に入れておく要素じゃね?普通
- 244 :
- 対戦さえあれば他の全てが無くてもよかったのに…のに…
- 245 :
- >>244
そんな貴方のためにSC 5
オフ要素が無料アプデで追加されたと思えばいいんでないかな。
- 246 :
- >>244
そんな貴方のためにSC 2
- 247 :
- SC2HDはまだ何も言われてないのか
- 248 :
- 基本無料って‥‥鉄レボみたいな課金制になるのかね
属性とか武器・防具強化とか格ゲーにいらん要素盛られてるし
そもそもシングル専用って‥‥
エッジからシリーズやってきたけど、LSはレジェンズ同様にパスだわ
6までまたなお前達
- 249 :
- F2Pの格ゲーは鉄拳がある
またキャリバーはWiiの時のレジェンズ然り、PSPのBD然り
一人用アクションF2Pの実験っていうクソカードを引かされたんだよ
どうせこの調子ならカサンドラも課金で来るだろ
豚どもは5の不満でブーブー鳴かずにしっかりカネを落とせよ
もしかしたらお望みの萌えキャラ共が復活してくれるかもしれんからなw
- 250 :
- >>247
日本では出ないんじゃないかな?
http://tgs2013.bandainamcogames.co.jp/live_tv/
------
14:00〜14:45
“F2Pタイトル”4タイトル 戦略と今後の展開
ステージ内容
F2Pタイトル「機動戦士ガンダム バトルオペレーション」「鉄拳レボリューション」「エースコンバット インフィニティ」そして 最新作「SOULCALIBUR Lost Swords」の各担当プロデューサーたちによるゲーム紹介&トーク
登壇者
BNG 桑原プロデューサー
BNG 原田 鉄拳プロジェクトディレクター
BNG 河野プロデューサー
BNS 星野プロデューサー
(順不同・敬称略)
「機動戦士ガンダム バトルオペレーション」の詳細はこちら
「鉄拳レボリューション」の詳細はこちら
「エースコンバット インフィニティ」の詳細はこちら
「SOULCALIBUR Lost Swords」の詳細はこちら
- 251 :
- >>249
あちこちでブヒブヒご苦労なこった
http://hissi.org/read.php/gamefight/20130919/UktSNndWTXIw.html
- 252 :
- これ要するに4のタワーモードみたいなもんだろ。しかも課金制の。
超イラネーわ。
- 253 :
- 対戦格闘ゲームだから対人はあるって言ってたやつ息してるー?
CPU戦相手にシコシコやるだけとかおもしろくもなんともないだろこれw
- 254 :
- 箱勢がコレに3万もかけられるかってのが、ハードル高いよなー
- 255 :
- >>253
息してないよ絶賛脳死中だよびっくりだよ!!
スクショ機能つけてグラ楽しむゲームとして…でも使いまわしだしなぁ
- 256 :
- ミナかサルキタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
- 257 :
- >>254
流石にこれの為にps3買う奴いないだろ多分
- 258 :
- こんな展開になれば皆しあわせなんじゃね。
・今までキャリバーに興味なかったPS3ユーザが試しに遊んでみる
・その間にオフ要素・対戦ともに充実したSC6が開発される
・LSから入った層がSC6を購入する
・オフ要素を楽しんだあとに対戦にも興味を持つ
- 259 :
- >>253
でもそれを求めてた連中が居たじゃない。
オフガーオフガーってさ。
流行るかどうかは、そいつらが声だけ大きな少数派だったかどうかにかかってるな。
- 260 :
- というかなんで4のキャラをリストラしたのかも分からんな
オフがーもオンガーも数的には一緒くらいだろ、初週4万の内いくらがオン対戦してるかだな
別にオフガーとか一切言うつもりは無いけど実対戦人口もキャリバーは残念な事に物凄く低い
面白いのになあ・・・この辺が分かりにくいのにソーズで更に?だもんな
- 261 :
- つか前に誰かが人口区分してたろ
ガチ2割
エロ4割
クリ4割
だっけ?これがキャリバー人口図
- 262 :
- >>255
使い回しの時点で価値ねーと思うわ
5をスルーした奴や新規がどれだけ釣れるかはわからん
- 263 :
- アプデで熱帯できるようになる可能性もある
- 264 :
- つってもソフィーしか発表されてねーじゃん
- 265 :
- しかし解せんのは、5の使い回しで熱帯不可ってどうなのよ。
鯖を用意する予算すら貰えてないのか?
金が全然掛かってないよなこれ。
- 266 :
- しかし、なんでMSはバンナムやコエテクの基本無料ソフトを許可しないのかね。
- 267 :
- キャリバー古参とか大半が対戦なんてどうでもいい奴だらけだろ
5で良くわかったはず
- 268 :
- >>251
消されたキャラが復活するといいな
- 269 :
- ソウルキャリバーは死んだんだ
いくら呼んでも帰っては来ないんだ
もうあの時間は終わって、君も人生と向き合う時なんだ
- 270 :
- オフゲーとしても属性だの合成だのとってつけたような付け焼刃な感じだし
オフラインとしてのキャリバーを求めてた人もこの程度のクオリティのものなんか求めてなかったと思う
- 271 :
- >>268
ブヒ
- 272 :
- オフ勢が求めてるのって、キャラクリのクオリティじゃねーの?
だから鎌とか片手剣とかがないって言ってキャラガー言ってたんだろ
んで今復活は飽和状態である剣盾のソフィーだけ
だからスレでも喜ぶ声はなし
一度裏切られたんだから、これで手放しに喜べるほど
バカじゃないんじゃねーの?
- 273 :
- まー5と4がなくなる訳じゃないしな
ロストソーズで感情移入してから対戦すると又
違った魅力があるかもしれんぞ
お前らが小田嶋さんバカにするからや!
- 274 :
- >>272
あんた朝からずっと妄言振りまきながら、張り付いてるのかね?
- 275 :
- キャラごとのストーリーモードがあれば余裕でVから移籍するわ俺
おまえら強すぎておもんないんじゃボケ
- 276 :
- >>273
ロストソーズは小田嶋が5で切り捨てた欠片なんだよ
つまり、オンとオフはキャリバーの両輪で、
どちらつかづでも成立し得ない
ロストソーズは小田嶋によって殺されたファンへの断罪
5の罪が生み出したもの
- 277 :
- >>274
ならID変えよっか?
- 278 :
- 突然ですがDOA5U広報担当のハヤブサの化身です
さて東京ゲームショウでは
マイクロソフトのコーナーでXbox360版DOA5Uがプレイできます。
これにより特にPS3では一部ステージ(大仏など)の処理落ちがありますが
Xbox360では性能により処理落ちなしの高品質なプレイが楽しめます。
ぜひ東京ゲームショウに来た人はプレイしてみてください。
またキャリバーの人でプレイしてない人はGIの代わりでもあるホールドシステムや
RUNと同じようにフィールドを歩き回れるなど似ている部分もあるのでぜひ触ってみてください。
宜しくお願いします。
- 279 :
- さぁ断罪の時間だぁ!
- 280 :
- 海外の反応も似たり寄ったり
だがあいつらには2HDがある
- 281 :
- 北米垢で2HDはいけるんじゃね?
- 282 :
- まあナンバリングじゃないだけ良かったとするか
- 283 :
- というかなんで4のキャラをリストラしたのかも分からんな
オフがーもオンガーも数的には一緒くらいだろ、初週4万の内いくらがオン対戦してるかだな
別にオフガーとか一切言うつもりは無いけど実対戦人口もキャリバーは残念な事に物凄く低い
面白いのになあ・・・この辺が分かりにくいのにソーズで更に?だもんな
- 284 :
- FBにはUHDの画像が5枚追加されてんな。
こっちはもう国内は絶望的だな。海外に向けてしか情報を出してない。
- 285 :
- ロストソーズとかどうでも良いからはよ2HD
- 286 :
- バカッターのキャリバー勢はよ盛り上げろ
今こそ広報に正論叩き付ける時じゃねえの?お前ら無能だって事をよ
- 287 :
- バカッターはチキンレースだから、
強い人が口火を切らないと何も言えない無能
こういう点では2chにも一応価値があるんじゃね
- 288 :
- http://www.youtube.com/watch?v=GvrIcYKpi70
ソフィーティアCE三種類くらい使ってね?
- 289 :
- さて、前向きに考えてみようか
とりあえず格闘ゲームシステムに属性をつけたことについて
これはもう戦闘中にコンスタントに属性変更しないと1ラウンド目で属性相性バレて終わるんじゃないかしら
オフであっても負けるの覚悟で無駄な時間を割くわけだし回数も消費されるだろう
つまりコスチュームを決めた時点でミッションの可否が決まるんじゃないだろうか
あ、あれ
- 290 :
- そもそも対戦ねーだろ
- 291 :
- >>289
対戦ゲームじゃねーからこれ。
- 292 :
- 定期的に一人用ってところを知らんふりして書き込む奴が沸くね
・ネット対戦が後から付く可能性が〜
・一人用ってのはミッションだけで対戦は他にあるに決まってる
・そもそも対戦モードがあることにして話す
みたいな
一人用であることに反発が大きいから業者でも湧いてんのかな
- 293 :
- これがキャラ人気だけに甘えてクソゲーしか作れなくなった企業の末路ですね
さっさとゲーム会社の看板たたんで滅びろ
本当失望したわ
- 294 :
- シングルプレイ専用の対戦型格闘ゲームwwwwww
- 295 :
- ちょっとまって!!
これ5のシステム流用して1PvsCPUなんじゃないの!?
- 296 :
- CPU戦しか出来ねーの?
- 297 :
- その前提で話したつもりなんだけど
ミッションに挑戦してもラウンドで失敗がほぼ確定するのが問題なんじゃないか、という
- 298 :
- 無料で遊べるからとりあえずDLして貰って
キャリバーってこんな感じで戦えるゲームなんだーって難易度低めのCPU戦でアピっておいて
ついでに課金でエロ要素も見せといて
じゃあパッケージ版もやってみっかと誘い込む新規層への釣り目的やっちゅーねん
既存プレイヤーの俺達全員がこの作品にとっては邪魔
- 299 :
- >>203
ほほう…
- 300 :
- あれ?5の時に、誰かがもうソフィーティアは出しませんって、断言していた気がするが・・・・
今回に限りってことだったのだろうか・・・・
- 301 :
- 鉄拳と同じシステムなら、納得だった?
俺はオフ専だからこれはこれで楽しみなんだけども。。
- 302 :
- >>298
まんまTwitterのおおさかと原田の言い分じゃねーかw
- 303 :
- まあ、まあもう出ること確定してんだからネガキャンとかしたくねーからコレだけは言っとくけど
せめてチュートリアルぐらいはきちんと作れよ、これから入ってキャリバー始める新規のことちゃんと考えとけよ
- 304 :
- >>301
てーかDOA5Uと同じが一番なんだがな、仮にこれ対戦ついても対戦コイン必須だろ
- 305 :
- シコ勢復活か?(´・ω・`)b
- 306 :
- お前らさあ、5の時のアルゴル続投とか正気の沙汰でない決定下した時に
もっと突撃して目を覚まさせてやるべきだったんだよ
あの辺りから判断誤りまくってるんだぜ
- 307 :
- つかさひょっとすると5にロストソーズ入った完全版パッケージも出るんでね?
- 308 :
- >>307
SC5+ロストソーズって感じだね
SC5はロストソーズにあわせてゲーム内容、バランス調整などされた内容とかいいかもね
スパ4AEみたいな感じで新キャラはパッケージ付属か有料DLC、調整パッチは無料で・・・
って、それなら、箱でも出してくれ・・・・orz
- 309 :
- PS3買いなよ・・・新型は安いよ(´・ω・`)b
静音で熱は控えめ。
- 310 :
- 売れそうにないロストソーズに国内発表なしの2HD。
この状況でキャリバーYはおろか、Vの完全版さえ無理だろ。
沈みかかった船だと思ったら泥船だよ。
- 311 :
- >>309
PS4もうすぐというこんな時期に今更PS3かよぉ・・・という気持ちでいっぱいなのだ
- 312 :
- 『信者をクリエイトする』
- 313 :
- そういえば署名活動って意味あったの?
- 314 :
- 俺はロストソード楽しみなんだがなぁ。
怒ってる奴らは、格ゲーを狭い枠組みにはめ込みすぎじゃねーかな。
格ゲーを「1対1にフォーカスしたアクションゲーム」として見れば、ロストソードみたいな方向性も有りだと思うんだけどね。
あとは、育成要素と課金要素がどれぐらいなのかってのと、ストーリー性がどれぐらいになっているかで結果が変わってくるかなー、と思ってる。
- 315 :
- 今の時代にCPU戦しかできない格ゲーに意味はあるのか
- 316 :
- ストーリーも時間巻き戻しとか使っちゃったしなぁ…
もうキャラクリに新システムあればもしかしたら話題くるかもね、というか髪型にもっと自由を!
しばらく5だな
- 317 :
- オフゲー専門家がアップを始めてるだけです
取り合わない方が吉
- 318 :
- ひょっとして、凄い人間味あふれて楽しめるCPUルーチンが開発されているかもしれないじゃないかっ
いや・・・・今のバンナムに限ってそれはないか・・・・
5のクイックバトルだっけ
あれ、結構好きだったんだけど、やっぱりCPUはCPUっぽさがどうしてもあるんだよねぇ・・・
もっと、こっちの行動に反応してピクって動いたり、ちょっとフェイントかけてきたりとか、やってくれればなぁ・・・
- 319 :
- しかし少し前にキャリバーロストソーズのプロジェクトリーダーになりましたって意気込んでた奴はこんなんが受けると本気で思ってたのか
- 320 :
- >>318
相手CPUの動きをよく見るんだ。
お前さんが作ったエロキャラ見て股関がピクって動いてるぞ。
- 321 :
- 対戦と一人用を上手く両立してほしかったところだな
この一人用モードに加えて鉄レボのような基本無料熱帯が合わさってたら間違いなく流行ってたろ
- 322 :
- >>310
泥船どころか課金をせびる海賊船だな。
「課金しろよ。じゃなきゃ続編作らねえぞ。」とシリーズ看板を人質にして喚いてる。
- 323 :
- 後から複数オンラインプレイ対応とかにならないかな
- 324 :
- 一回マジでプロジェクトソウル(笑)とキャリバーファンの交流会取った方がいいんじゃないか?
小田嶋邸での対戦会とかじゃなくてさぁ。
でもキャリバーファンの代表、総意みたいなツラしてるおおさかがこの様じゃどうしようもないか
- 325 :
- なぜ俺が巨乳のセクシーキャラを作っているとわかったw
流派はヴォルドだから、戦闘スタイルもセクシーだぜ!
- 326 :
- 5ベースのオフゲーなんだし、
オン対戦したいなら5でいいよ。
どうせなら、5の廉価版やDL版を合わせて出してくれればと思う程度。
- 327 :
- 対戦は鉄レボ、一人用はロストソードで
F2P格ゲーの課金のさじ加減を模索してんだろうな
んでいつかは出るかもしれん鉄拳7、キャリバー6は基本無料で配信される…と
- 328 :
- 廉価版出さなくてもAmazonで新品2800円じゃん
- 329 :
- ファンの署名活動を汲み取ることもせんと、拝金主義の重課金ソーシャルゲーに走ったバンナムを許すな
- 330 :
- 5のクィックバトルのCPUは結構良い出来じゃん
昔と違って超反応ってわけでもなく、コンボもきっちり決めてくるし
人間味溢れるってのは流石に無理だが、嫌らしさはちゃんと出てた
- 331 :
- PS3にプロモ来てるが
ただのムービーだが、最初の方でソフィーと対になってるのドラかね?
- 332 :
- >>304
DOAは課金しなさ過ぎでしょ。逆にこっちが心配になるくらい課金要素がないw
- 333 :
- >>321
確かに鉄レボにこれが乗っかる仕様だったらF2Pでは圧倒的ボリュームになったかもね
もうその望みもなくなったが
- 334 :
- >>330
あれは4のタワーなんかより、比較的楽しくコンプリートできた
楽に勝てるAもいれば、Bで結構良い勝負みたいなのもいたし、
あれをベースにもっと練ればきっといいものができると思うんだよなぁ・・・・
そこの開発にどれだけ時間を割いてくれるか・・・・期待したいけどできない俺がいる
- 335 :
- >>332
対戦も出来る体験版とするとベストな状態だな。
キャラの買い方も客に選ばせてて、広く浅く儲けようとしているのはなかなか上手い。
DLCもそれに合わせて、コスをキャラ別セットで売ったりと色々考えられてる。
こっちは属性だ強化だと根本のゲームとはかけ離れてて、体験版にすらならないという…
- 336 :
- >>331
そうだよ
SC3OPの1シーンだね
- 337 :
- ソフィーティアを復活させたのなら、当然ミナも居るよな
- 338 :
- >>331
キャリ3のOPに出てくるドラだね、復活来るか?
キャラクリもあるし、プロモみてテンション上がったのでやることにする。
課金もするだろうな・・・5には散々文句垂れてたけど、やっぱりキャリバー
信者だったわ、おれ。ロストソーズが成功してナンバリングの布石になりますように。
- 339 :
- 基本無料が成功したら次も基本無料の作品に金かけるんじゃねえの?
- 340 :
- ミナが居なかったら、非ダウンロード活動やろうぜ
修正パッチを求める署名活動を無視したバンナムには当然の報いだ
- 341 :
- 猿なんかより、ソンミナをいれた方が客を呼べる
それは確かだと思う
そりゃあ、シバだって多少のファンはいるかもしれないけども・・・・
- 342 :
- キャラ人気ならエッジ組は強いからなぁ
ああーみんな大歓喜の続報とかねーかなー
- 343 :
- 話は変わるが
箱1で出るフォルツァ5というレースゲームはフレンドのプレイスタイルをAIが学習してオフラインレースで再現してくれるらしい
これが格闘ゲームで出来たらスゲー良い練習になるし、過疎ってもだいじょーぶじゃね?
- 344 :
- 2の家庭用でソフィー、ミナがセットで戻ってきた事もあったし、
順当に考えれば戻って来ると思うけどな。
それよりロックは戻ってくるのか・・・こっちの方が心配だよ。
ダメならバングーでもいいんだが。
- 345 :
- 対戦相手がCPUでは、煽っても気分が良くならないだろ
- 346 :
- 正直ロックとかコンパチいらないだろ
- 347 :
- バンダイナムコゲームスは総舵取りでソーシャルゲームをやっていく
ttp://www.sgmaniax.net/2013/08/10/cc2Interview1.html
- 348 :
- >>343
なんかバーチャとかSFとか鉄拳にもあったような
どこまで再現度あったかは知らない
- 349 :
- >>346
そうやってピュラいるからソフィーイラネ、パトロいるからカサンドラもイラネって
要らない要らないして出来上がったのが5だろうに。
まぁ大して使ってないから言えるんだろうけど、4のロック、アスタは別モンだ。
- 350 :
- >>343
未来永劫
AIに心までは再現出来ない
- 351 :
- >>346
ロックのコンパチがアスタと言っても誰も信じないだろう。オッサンしかわからんね。
- 352 :
- そういや、CPUにやられた時、パーフェクト!にならないよね?あれはなんか納得いかない
発売当初に気づいていればアンケートに・・・いや、アンケートは文字数ギリギリまで書いたな・・・
カサンドラ復活への熱い思いを書いたのは覚えてる
>>345
CPUが焦ってくれたり、動きにグギギ感が出てくれればその価値はあるんだけどねぇ・・・
また、CPUが死体にバシバシ鞭打ってきたり、挑発してきたりすればコノヤロって感じで燃えそう
そういう行動も入れてくれればなぁ・・・
- 353 :
- >>352
ただ不快なだけやがな
- 354 :
- 考えてみれば、エッジの時から残ってるキャラの方が珍しいんだよな
このシリーズは
- 355 :
- はっきり言ってそんな要素だれも必要としてない、CPUは所詮CPU、サンドバック以外の何者でもない
というか死体蹴りしてくるCPUとか今まで他ゲーでもあったけど軒並み評価低い
入れた奴は頭おかしいとか言われてるレベルの発想
- 356 :
- なんか総体力プレイヤーの30倍、一回出たら30分以内に倒さないと逃げるとかありそうで怖いわ
- 357 :
- 日本はこういうところで心狭いというか余裕がないというか、CPUは人間のオモチャなところあるよね
実際格闘ゲームではそうならざるを得ないんだけど負けたくらいでそんなカリカリするならゲームやらない方がいいんじゃないかと心配になる
もうちょっとAIが進化すれば許容層も増えるんだろうけど現状と客層考えればずうっも未来の話だね
変なところで叩かれるような要素も欲しくないし
- 358 :
- 人間とコンピューターがオトモダチって事にしたいなら
AIに疑似人格と試合中の仮想プレイヤー発声機能でもつけない限り無理
- 359 :
- キャラクリ活躍させたいだけなら対人じゃなくておk
- 360 :
- >>359
ある程度技の応酬が出来ないと格好良くないだろ
- 361 :
- むしろ自己顕示欲と仮装パーティーの為に対人必要です。
モンハンだってキャラの顔まで作るのはオンで個性を発揮する為じゃないのか?
- 362 :
- キャラクリ発表会はどこでやるの?
バンナムは馬鹿なの?
- 363 :
- ロストソーズのキャラクリ画面、上から順に
「武器」「頭」「同体」「同体の上」「腰から下」「腕」「足」
この箇所しかなくね?
エクストラパーツがない⇒特撮職人乙。
地肌の項目がない⇒エロ職人乙。
いくらソフィーティア参戦してもこれは駄目だろ。
- 364 :
- 課金で
エクストラ解放します、地肌肌色解禁します、胸囲等変更幅拡張します
- 365 :
- 対戦してると、とにかく正確なプレイする人いるよね。究極は超反応comなのかなと思うんだが、そういうのが嫌われてるのも知ってるから実装しないというか、人の正確さを競ってるよね。
ジャスガがなければなーと思うのはそういうところ。
- 366 :
- わかんねーけど2や3AEのコンクエストみたいにゴーストCOMとして出てくるんじゃね?
自分の作ったキャラが知らない場所で自分の意図しない動きで暴れてるだけのご披露だが
- 367 :
- >>366
せっかく5で形成された馴れ合いシステムが無に帰ったな
いや、まだフレンドのキャラクリを追加するとかあるかも知らん
- 368 :
- あー、この中に誰か石油王はいませんかー
10億ぐらい融資して6作らせてくれー
- 369 :
- ほんと何がしたいのかちょっと分からん
ソフィーって隠居させられてはまた復帰してって毎度の事だな
2でも妹に世代交代したはずが反感喰らって家庭用で復活
5ではキャリバーの象徴ともいえるソフィーを隠居させたで反感やコエテクの推薦もあり無双やロストで復活
もう消す気が無いなら消さなくていいよ、会社の都合でキャラなんて右往左往するんだし
- 370 :
- エスコンに続きキャリバーまでもか、、、
本当バンナムには愛想尽きたわ
もう剣を置こうぜw
- 371 :
- というか5は4のやBDの集大成のアッパーバージョン作って
6は次世代機だし全部リフレッシュして新規に作ればよかったんだよ
なまじ残したり消したり中途半端にするから反感も多かったりするしこんなのは誰でも分かる
というか中途半端な入れ替えでもキャラ敵にウケれば鉄拳3みたいに成功するんだけど5は正直キャラ微妙
それとソフィー隠居ってかいたけど5に至ってはエリュシオンという残影で登場してるんだよな・・・もうなんなんだ
- 372 :
- もう、「ソウルキャリバーif」てな感じで
キャラ全員集結で、ストーリー的にはこう進んだらこのキャラは生きるとか、死ぬとか、
そんな感じで全員出せばいい
下手にキャラを消すから文句言われるんだ
- 373 :
- 誰かが5が発売する前にここで冗談で書いてた「世代交代(笑)」にほんとになってしまう
もっとピュラとか主人公に持ち上げたんだから最後まで持ち上げてやりなよって思う
無双で主人公の娘差し置いて母さんが出るとか開発自ら5の主人公はインパクトないですって言ってるようなもん
ふー久しぶりに毒が出たわ・・・キャリバー大好きなんだからこれからも頑張って欲しいんだけど
2HD未発表、期待がかかってたロストの斜め上の攻め、もうね・・・出る可能性の高い6が心配で心配で
- 374 :
- 宇藤さんやオダジーも「よく国内を疎かにしてるって見るけど別に国内を軽視してません」とか言ってたけど
現に2HDで国内に寒い風が吹いてるんだよね、まあ5が発売する前の発言だけど
やっぱ現実問題で売り上げという数字は大きいね、国内ゲームのリメイクで国内アナウンスないとかいままで記憶にない
- 375 :
- そりゃあ「ごめんなさい軽視してます」とは言わないわな・・・
それに本人達も日本人にも楽しんでもらおうと思って作っているだろうさ
でも、まあ、売り上げ的にはそりゃあ海外重視だよなぁ・・・・
- 376 :
- 日本人客は試されているんだよ
- 377 :
- 試すのは…
- 378 :
- ・・・・試せ!
- 379 :
- 将来的にロストソーズはスレ分けた方がよくない?
多分、凄まじく荒れるんじゃないかって気がするんだが・・・
- 380 :
- 荒れてからでおk
- 381 :
- レジェンドはスレ分けたな
- 382 :
- 荒れておかしなのが居つき始めてから、スレを分けるとして
流れに乗って荒らしたいだけの愉快犯は素直に移動すると思う?
- 383 :
- 別スレや隔離スレにいくような男なら荒らしはしないだろうな・・・
- 384 :
- 対戦格闘という形式をとっている以上、分ける必要はない
どうせ5しかない時は閑古鳥だっただろうが
- 385 :
- 5も発売当初はスレ消費も早かったが今となっては・・・・・
今回はナンバリングタイトルじゃないし、マルチプラットフォームじゃないから、
まあ、そこまで伸びることはなかろう
箱勢の俺としては伸びたらちょっと悔しいわ
- 386 :
- ここでさいきんメイドと体操服セットを買った俺が登場〜〜
最高だった…
- 387 :
- ようこそ、キャリバーの世界へ
- 388 :
- アイヴィーやヒルダに着せて見せびらかすのはマジやめて
ようこそ
- 389 :
- キャリバーシコ勢は衰退してたからなぁ(´・ω・`)
ソーズでシコ勢歓喜に溢れればよいが。
- 390 :
- シコ勢という言葉はどうしてもDOAのイメージがあるな
ソーズはキャラクリできるのかねぇ。5のクリエイトを改良した形になるなら、きっとキャラクリ勢が戻ってくるはず・・・・と信じたい
- 391 :
- 4のパーツとか来てるあたりそこら辺の層狙いだと思いたい
というか4のパーツ持ってこれるならキャラもいけそうなのに…
まあなんにせよ4メア形式のキャラは絶望的なんだろうなぁ
- 392 :
- http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=GvrIcYKpi70#t=35
ここの御剣の相手がキャラクリジーク流派だな
身長変更がどのくらい出来るかはまだわからん
最低でも5よりは自由でないと、キャラクリ勢は見向きもしないと思うぞ
- 393 :
- ミスったメアを4形式でカスタマイズするのは無理なんだろうなぁ
まあどうでもいいな
- 394 :
- 5より自由ってのはなさそうだ…
パーツ装備箇所も現時点では6か所しかないみたいだし俺はスルー確定
- 395 :
- キャラクリあるならキャラクリ勢が納得しないとF2Pでも長く続かないのは明白(´・ω・`)
課金もしないだろうし。
キャラクリ大会の放送なんて対戦大会より視聴者いたしな。
その辺を理解して作って欲しいわ。
- 396 :
- ここはシコ勢お断わりってかんじー
エビマヨで何とかして欲しい
- 397 :
- え?エビマヨを回せってこと?
対人ないならもうバランスもクソもないからキャラクリしか話題ないんだよなー
- 398 :
- DOAはなんか違うんだよなあ
SCの鎧女がたまんないんすよ
- 399 :
- 今はこのスレでソーズの話題を出してるけど、シコ勢が別スレ立てるだろうね(´・ω・`)
- 400 :
- ほんならこのスレは【総合】の看板取り下げなきゃあな?
- 401 :
- ホント誰得なんだろうな索子は
- 402 :
- Vの評判が悪かったなら、軌道修正しようとするのは良いことだ
無理にV路線ゴリ推しなんかしたら、またアルゴル続投とかのバカな事態になる
でもどーせまた玉フンドシ出すんだろうなあ…
>>392
エフェクトで誤魔化してる感が酷いな
- 403 :
- DLC打ち切りになった時点でキャリバーの格ゲ
の道は絶たれてたのかもな
これだけ丁寧に作ってるのに不評で売れないな
ら仕方ない
- 404 :
- 5にキャラ追加+技調整+まともなランクマで十分なのにな
属性とかもう格ゲーじゃないし…
- 405 :
- 5になくてシリーズに必要なもの
1,進行で上達できるガントレットのようなチュートリアルモード
2,作ったキャラを世界に投影できるミッションモード
3,作ったキャラをオンラインで送受信、もしくは配置できる世界共有
4,実力の近い相手と常に戦え、上限のないランクマッチ
5,ランクマッチ待受でトレモができるシステム
6,オンライントレモ
7,キャリバー5で強引に削除したキャラクターもしくは武器流派
現時点で発表されているのは、たった2,だけ
- 406 :
- PVみたがまったく昂ぶってこないのにワラタ
- 407 :
- >>406
現状、使い回しのパーツを再配置しただけの印象しか受けないからな
- 408 :
- ガチオフ勢が尼レビューなどで暴れまわった成果が出たなぁ
このシリーズは今後シコシコ用途再優先の一人用ゲーになるね
- 409 :
- >>403
丁寧に作ってる?またまたご冗談を
こいつには別のナンバリングやってもらった方がいいわ
新規で作れるほどの地位はないだろうしな
- 410 :
- >>408
ガチオフ勢というか、もうやめてる
ただのライトゲーマーの切実な感想だな
あんな理不尽で自己満足でしかない、5のストーリーモードやらされて、
納得するほうがバカだろうに
- 411 :2013/09/20
- >>403
×丁寧に作ってる
◯EVOに間に合わせるために競技性だけ見繕った
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