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【TRev】鉄拳レボリューション Part44


1 :2013/09/17 〜 最終レス :2013/09/20
製品名:鉄拳レボリューション
対応機種:PlayStation3
ジャンル:対戦格闘
リリース:2013年6月12日
価格:基本無料+アイテム課金
■公式サイト
http://tekken-revolution.bngames.net/
◆Twitter@Harada_TEKKEN(プロデューサーのツイッター)
http://twitter.com/#!/Harada_TEKKEN
◆ina tekken wiki(フレーム表、コンボ、確反 TTT2準拠)
http://wiki.livedoor.jp/inatekken/
タッグ2の話題はこちらで
【TTT2U】鉄拳タッグトーナメント2 Part106
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1378985793/
関連スレ
鉄拳初心者スレ 69
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1367579795/
鉄拳レボリューション 晒しスレPart2
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1377778037/l50

※次スレは>>950とった人が立てて下さい。無理だったらレス番を指定して下さい。
※前スレ
【TRev】鉄拳レボリューション Part43
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1379067368/

2 :
よくある質問
Q.コマンドどこで見られる?
A.アーケード中にスタートボタン。
Q.ビームよけられません。
A.立ちビームは、しゃがむ。
 飛びビームは、ダッシュで相手の足下へ
 横移動でも避けられる
Q.無敵技どうすんの?
A. ガードしろ。確反。
 無敵技は出した後に差し込み。
Q.めっちゃ言いたいことあんねん。どないしよ?
A.公式http://enq.bandainamcoid.com/pc/enq.php?id=tekkenrev
 ここでアンケートあるからそこに思いの丈をぶつけるがよろし。
 アクセスキーとバンナムID必要だけど。
Q.アクセスキーどこよ。
A.取説にある。
Q.取説どこよ?
A.ゲーム中にPSボタン
Q.コイン回復やログインボーナスなどの時間の設定はどこでやってるの?時間かかるから、PS本体の時間いじってもおk?
A.サーバ側で時間を計測してるから無理。 PS本体の電源オフにしても大丈夫。節電。
Q.キャラ数は?
A.初期8キャラ。対戦後に取得できるギフトポイントを一定数以上ためると、キャラがランダムで解放される。
Q.解放キャラは?
A.今のところ確認できるのは、
 レオ、アリサ、ブライアン、スティーブ、仁、シャオユウ、ドラグノフ、ファラン、クニミツ、デビル仁、ニーナ、フェン 、ミゲル、クマ
Q.必要なギフトポイントは?
A.1000、7000、30000、240000まで30000ずつ 。
 以後1キャラあたりの必要GP→4万、5万、6万、7万。、、、
Q.俺の持ちキャラいないんだけど? キャラ出し課金兵になってもいいんだぜ?
A. キャラ使用権の購入か、いないなら待てば良いよ 。
Q.おすすめキャラ、◯◯のコンボ教えて!
A.これ見ろhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm21127621
Q.立ち回りさっぱりわからん
A.http://www.nicovideo.jp/watch/sm4962999(鉄拳6のものだが理屈は大体同じ

3 :
Q.ステどう振ったらいいの?
力極上げ→一瞬で終わらせたい人向け
体力極上げ→読み合いを多くしたい人向け
精神極上げ→運ゲーしたい人向け
自分がどういう試合をしたいかちゃんと考えてポイント振りましょう
_______________________________
このスレには「初心者様」と「上級者様」が出没します
初心者様の特徴
・テンプレを見たり、少し調べれば分かるようなことを質問してくる
・回答がないことにキレる
上級者様の特徴
・何を言うにもやたら上から目線で「雑魚」「カス」と言った言葉を好んで使う
・聞かれもしないのに初心者狩りをことさら自慢してくる
・最近の上級者様は落葉が見えるらしい
初心者様はキレ始めたらNG、上級者様は即NGに突っ込むことをオススメします
※初心者と初心者様、上級者と上級者様は別物ですのでご注意下さい
【初心者用】 鉄拳レボリューション 全8キャラコンボまとめ主要技解説
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21127621
【初心者用】 鉄拳REV 新4キャラコンボまとめ主要技ゆっくり解説大百科
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21237250
鉄拳 まず覚えたい事(主力技、基本コンボ、確反用技解説)
http://w.livedoor.jp/tekkentag2/

4 :
ダウン中に取れる行動
名称 コマンド 備考
寝っぱなし 入力無し 寝続ける
その場起き ダウン中8 素早く起き上がる
前転起き ダウン中6 前転から起き上がる
後転起き ダウン中4 後転から起き上がる
横転(奥) ダウン中LP 途中からレバーを2に入れると長距離横転、更に2入れっぱでダウン維持
横転(手前) ダウン中2LP 2入れっぱで長距離横転、更に2入れっぱでダウン維持
起き蹴り(中段) ダウン中RK 蹴りつつ起き上がる
起き蹴り(下段) ダウン中LK 蹴りつつ起き上がる
牽制キック ダウン中2RKorLK 相手に足を向けた仰向けダウン中限定
スプリングキック ダウン中4WK 相手に足を向けた仰向けダウン中限定
クロスチョップ 前転or後転中WP 相手に足を向けた仰向けダウン中限定
受け身
・空中に浮かされ地面に激突する瞬間(一部の技で叩きつけられた際は不可)
・ダウン中に攻撃を食らった瞬間にとれる行動です。
名称 コマンド 備考
横転受身 ボタン パンチボタンで奥、キックボタンで手前に横転
後転受け身 4
クイック受け身 6 攻撃しつつ起き上がる
走り中の技
タックル
3歩以上走って相手に接触すると出ます。タックルを決めた後は(LP,RP,LP,RP,LP)or(RP,LP,RP,LP,RP)で追撃できます。
スライディング
3歩以上走ってRKで出ます。ヒットすればダウンを奪えますが、自分もダウン状態となります。そのためガードされると反撃をうけます。
スラッシュキック
3歩以上走ってLKで出ます。ヒットすればダウンを奪え、ガードさせれば大幅に有利となります。
踏みつけ
4歩以上走ってダウン状態の相手に接触すると出ます。威力は低いですがスキが少ないです。
ランチョップ
3歩以上走ってWPで出ます。両手を前にして相手に飛びかかる中段技です。後半部分をガードさせれば大幅有利になります。
無敵ショルダータックル
4歩以上走って相手に接触すると出ます。相手はガード不能です。横移動しか回避方法がありません。

5 :
公式HPより、来週は200万DL記念イベントウィーク。
http://tekken-revolution.bngames.net/special/2million.php

6 :
●リリ多すぎ
初心者向けキャラ+人気女キャラなので仕方ありません
拳段辺りから徐々に減っていきます
●リリ強すぎ
低段位の戦いでは間違いなく強キャラです。
しかし中級者以上の戦いになると何とも言えません。
少なくとも強キャラではありません。
●バクフリとワイス強すぎ
凡人でも十分対応できる技です。
難易度的にはテイルロウ>適当ぶっぱラース>バクフリワイスリリ>ビムヤ
●コンボうざすぎ
初心者殺しのバクフリとワイスがコンボ始動技です。
それさえキッチリ対策すればリリは翼をもがれたも同然です。
それ以外で浮かされるのは知りません。
●無敵リリうざすぎ
別にリリに限った話では…。
●リリ待ちすぎ
横移動ペチペチや生ローといった地味な技しか使えないので
基本的にカウンター狙いの待ちキャラなんです。
●リリワンパターンすぎ
それしか使える技が(ry

7 :
みなさん、はじめまして。私は27才のY子といいます。
先月主人の兄にRされました。
それ以来、義兄の性処理道具にされています。
義兄は私を妊娠させるつもりです。
今度、私の種付けショーと種付けパーティーをします。
みなさんの参加をお待ちしてます。
※Y子は俺の弟の嫁さんだったが、今じゃ命令すれば上のような書き込みもする(笑)
Y子は小柄だが胸がデカイ。乳首が感じるらしくオRしながら
乳首を噛んでやるとギュウギュウオRを締めつけてくる。
何とかして弟よりも先にY子を孕ませたいので、今回協力してくれるヤツを募集!
条件 血液型がB型(弟がBでY子もBだからこれが絶対条件)
   年齢 下は中学生(笑)から上は35くらいまで(俺は36)
   東京都内の俺のマンションに来れる
   筋肉質でガッチリしている(これはY子の希望)
以上の条件を満たしているヤツいたらメールくれ! 一緒にY子に種付けしようぜ!

8 :
リリ自虐をテンプレにすんなよ

9 :
毎回リリ論争で荒れてるだろうが。しかも中身全く同じのループ
脊髄反射であーだこーだ言う奴が居なくなるまで貼っといてよ

10 :
200万DL達成イベント簡易スケジュール
17日(火)から4日間ログインボーナス50万G
21日(土)から2日間モクジンフェス開催
21日(土)から3日間ログインボーナスプレチケ1枚

11 :
>>9
製作者か?
脊髄反射っていうのは、リリに対する文句が出るたびに「雑魚乙、リリは最弱なんだけど!」とか言ってる連中の方じゃねーの
>>6は、リリ使いの言い訳の集大成みたいで、それをテンプレにするって普通に気持ち悪いわ
そんな言うほど激弱キャラじゃないし
数の多さと、技のウザさ、使い手の戦法の終わり具合、文句言われて当然のキャラだと思うぞ

12 :
脊髄反射

13 :
言った側からこの流れw
だからその話は何回もやったからね。もういいから。

14 :
ここまでテンプレて入れたら良かったかな。
>6>7も同じようなもんだけど。まあ、950踏んで変えたかったら次から変えてね。ビームカズヤテンプレとか、テイルロウテンプレとか、増えたりして。

15 :
リリへの不満に対するテンプレートみたいなの載せてもな。しかも弱い弱い言ってる奴の言い分しか載せてないからまた炎上しそう
リリがうざいなんてのはスルーしておいて済むものでいちいちテンプレート作るまでもないことだし
他のキャラ使いは自キャラが同じようなこと書かれてたってわざわざテンプレート作るとか馬鹿なことしない

16 :
木人フェス用事あって参加できねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇーーー!!
原田何とかしろオラァァァァァァァァァァーーーーーー!!

17 :
的外れな意見をドヤ顔で言われてもな
その弱い弱い言ってる奴ら向けのテンプレなんだから真面目に対処法書いても実行できないから無駄
そしてその意見をスルーできない奴がいるから毎回同じ話のループで荒れてる
ロウとかビムヤで同じくらい荒れてたらそっちのテンプレも貼ってるわ
このスレのリリに対する執着が異常なんだよ

18 :
面倒くさい奴は大体カルト信者
放置安定

19 :
まーこの話はもうお終いにしよう
テンプレが元で前以上に荒れるようなら次から外せばいいだけじゃん
それに前スレからテンプレ貼ってたのに今頃になって蒸し返してもな
もうすぐイベント始まるからそっちで盛り上がろうず
あと先に前スレ消化しよう

20 :
どおぅりゃっ!!www
埋め

21 :
間違えた

22 :
パワーほぼ全振りのポールと4連続で試合www
萎えたし面倒だし理不尽だし。崩拳一発で80越えとか腐ってんな。
まぁワンパターンな奴多かったから勝ったけど。愚痴ってスマン

23 :
>>17
異常なのは過剰反応するリリ使いなんだがな
とりあえず、崩拳ポールへの文句に対するテンプレ作れ

24 :
拳段羅段あたりは5戦中2〜3戦無敵リリなんてことがざらにあるから文句も言いたくなるわな

25 :
前スレ埋めないで書き込むなよ…俺もだけど

26 :
自分が使っているキャラは弱いけど
俺はテクでカバーしてるんだと思いたいんだろ。

27 :
ひたすら待ってヤクザキックと無敵ばかり狙う糞カズヤ
ビームしか撃たない糞ビムヤ
どっちもゴミすぎんだろ、カズヤそのものが糞過ぎる

28 :
前蹴りと無敵と投げのタイミングが絶妙なカズヤ。
どう対処すればいいの?

29 :
>>17
カズヤとビムヤに対するテンプレ作れ

30 :
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
もう一個負けるだけで死ぬほどイラつく
ただでさえ無料枠5戦しかできないのに4つとか負けたら頭おかしくなる
布団とか枕を滅茶苦茶に蹴って叩き付けてやっとほんの少し落ち着くくらい腹が立つ
このゲーム何でこんな一つの負けがイラつくんだよ

31 :
お前はさっさとこのゲームをアンインストールして他のやるべきことをやれ

32 :
↑大丈夫か?w
まあ一八の対応だが基本左横移動だね。
ヤクザキックやキエンはガード時、一八‐12だから確反入れられるキャラはきっちり入れる。
無敵の使いどころは大体ワンパターンだから、ガードして最大確反。
投げは全て抜けろ

33 :
投げは全て抜けろ
下段は全て払え

34 :
一八のヤクザキックって反撃出来るんだ距離離されるしこれだけ連発されてやられてばっかだった
レオならRPLPかRK入りますかね、職場だから確かめられないというか一八に会わないと確かめられない(′・ω・`)

35 :
>>34
職場で一八っぽい人を探すんだ!

36 :
前スレの最後で書き込んでしまったけど
霹靂初段先端ヒットでこけなくても2段目3段目確定するの?(´・ω・`)

37 :
>>23
もうお前は休め

38 :
今週の1.5倍キャンペーンは何?
まさか無し?

39 :
ID:pNgiaEBM0=ID:n/88kw0+P
P2使って腹話
リリ使いの姑息さと浅はかさがよく出てるw
気持ち悪いわー

40 :
バクフリされたら無敵出せばok

41 :
リリ使う人って無敵使うの上手くない?w

42 :
不利で出してるだけじゃない
リリ苦手な人はあの攻撃テンポが苦手なんじゃないかな

43 :
>>38
無いよ
モクジンあるからな
前回は被せてやりすぎた感あったんじゃないの

44 :
なめぷですか?ってファンメきた
返し技頻繁に使うからエルフク連発で倒しただけなんだがな

45 :
二週間ぶりにやったら10連勝
自分が強くなったわけでも相手が弱くなったわけでもない
相手が見えないオンラインでの対戦は格ゲーに限らず頭冷えてるときがやっぱ強いな 熱くなるとダメだ

46 :
たまに前スレにいたやつみたいに自演するやついるけど何で自演するの?
バレてないと思ってるの?それともバレてるの分かったうえでやってるのか?
どっちにしろ自演してるやつってキチガイだけどね

47 :
久しぶりにレボやったら投げラースに負けそうになったw
TT2やった後だとダメージが高く感じるね

48 :
>>46
ケンカ売るならID書いてから売れよチキン

49 :
>>41-42
個人的には、上手い人ほどリリは動きが地味な印象かな
アクロバットな技が多いけど、強い人は本当にチマチマした動きw
バクフリ、マッターホルン、バーティカルアクシズ、スパインシュート辺り警戒するけど、滅多に使ってこない

50 :
だってブッパ出来る技がないんですもの

51 :
汚い自虐だなあ

52 :
同じ地味でも仁は中段下段ややこしくて強いな。

53 :
リリ使いとカズヤ使いは、登場シーンをスキップしない人が多い。

54 :
>>30
分かる
何故かアケよりイラつくんだよなー

55 :
>>53
+でキングな
その3名から少し下にロウ、ポール
でさらに下に飛鳥、ブライアン、シャオユウ
他のキャラはほとんど飛ばしてくる印象

56 :
>>46
もしかして俺のこと言ってんの?
ちゃんと その後のレスも見てね
単なるアンカミスだから

57 :
>>43
サンキュー
なんも無しか
まあ前回やりすぎだったからな

58 :
>>39
このスレには末尾pに親でも殺されたのかっていうくらい恨み持ってる人いるよなw
何スレか前にリリのテンプレ書いたのは俺だけどそこまでひどい?
別に弱キャラとか言ってないしよくある質問集みたいな感じで中立の立場で書いたつもりんだけどな
強キャラか弱キャラかでいっつも同じ話してるでしょ君ら
さっきも言ったけど荒れるようなら次から外せばいいじゃん

59 :
そんなイライラしてっから勝てねえんだよお前らは

60 :
今から鉄拳はじめるとしたらレボリューションとtt2どっちがいいの?

61 :
tt2

62 :
>>59
負けてもイラつかない方法教えて下さい
テイルロウとかに負けるとめっちゃイラついてしままう
そういやアケにはそういうテイルロウやブッパラースってあんまり高段いかないのに家庭用だといくのはなんでだろ

63 :
>>60
ひたすら凹られてもいいから一から鉄拳を学ぶ気があるならtt2
気軽に鉄拳っぽいゲームを今楽しみたいならレボ
今後レボ仕様が標準にならんとも限らんけどこんな感じ

64 :
>>58
ID:pNgiaEBM0の自演なんだろ?
気持ち悪いんよおまえ

65 :
>>62
そんなん自分でどうにかしろって
でもイラつくと勝てなくなるのはマジよ。動きが荒くなるし
無敵ぶっぱとかに勝てなくなるのはイライラしてうまく立ち回れてないんじゃね?

66 :
5回しか対戦出来ないっていうけど、アケモ2回はさめば待たずにもう一回対戦できるぉ。負けた後にやって頭冷やせばいい。

67 :
>>62
59じゃないけど一つある
負けそうになったら
かわいそうにそんなショボい戦いかたしかできん子供なんだね
と 思って今回は負けてあげるよって負けるとイライラはなくなる

68 :
家庭レベルでオレTUEEしてて、
どっかにデビューしに行ったら、
ボコボコで挫折、なんて良くある話だろ。

69 :
ありがとうtt2やってみます。

70 :
前スレではID変えまくってる末尾0に粘着され今度は俺が自演と言われ
リリの話になると殺伐としすぎなんだよw
クッキーでも焼いて落ち着けよ。俺はようやくCPM2億いったぞ
http://orteil.dashnet.org/cookieclicker/

71 :
>>62
それだけ真剣だってことだからイラつくのはしょうがない
これは事故負けだああああ
俺の実力はこんなもんじゃないいいい
リベンジさせろおおお
ってなったら1回アケバトなり練習モードで頭を冷やしつつ反省会してる
無駄な課金の防止にもなるよ

72 :
>>68
逆に近所はレボ拳段レベルしかいない
そんな田舎

73 :
>>65
>>67
>>71
イラつくと立ち回り糞に成るのはせやな
んー・・・落ち着くかー

74 :
もうなんかつらいです

75 :
●ポール多すぎ
初心者向けキャラ+無印からいるキャラなので仕方ありません どの段でもある程度は見かけることになるでしょう
●ポール強すぎ
技は少ないものの上中下それぞれにスタンダードで高性能な技が揃っています
また投げ技や避け動作も充実しているため誰が使っても一定の強さを引き出せます
全体的に見て右横移動に弱いですが竜砲の左横移動など例外もあります
●崩拳と竜王霹靂掌強すぎ
236のハーフステップから迫るポールの基本二択ですがこの二つは対策が取れます
崩拳は確反有り+横移動に弱いです 霹靂はリーチが短くステップをキャンセルする動作が入るために対処しやすいです
崩拳は通常ガードと先端ガードで硬直と距離が変わります(-15と-17)
●竜砲とかスウェー派生とか瓦割とか不知火とか便利な技揃いすぎだろ
全キャラがそれぞれに優秀な技を持っています また牽制技の隙が少ないのは当然です
竜砲は一段目後しゃがんで反撃。もし二段目の上段が来なければ立ってガード→12フレーム以下の技で反撃(スレpart42参照)
下段派生が見えない人はしゃがみ→立ちガード→下段捌き(間に合えばジャンステ攻撃)の入力を
ポールの下段は全体的に硬直が大きいので、しっかりと反撃を入れていけば下段の頻度は減っていきます
●疾風鉄騎とか軍馬みたいな下段が全然わかんねーよ
この二つはガードしても反撃は難しいので頑張って捌きましょう
ポール側は技をキャンセルできるのでできれば無敵技かジャンステ技で反撃したいところ
●無敵パワーポールうざすぎ
別にポールに限った話では……しかしポールはイメージに合うからかパワー振りが多いです
鉄山靠の使い方は無敵時間が付与されてもあまり変わらず、微不利によく振られます
●ポールワンパターンすぎ
ワンパターンならパワー200でもただのカモです。崩拳などの大技はしっかりガードして反撃を入れていきましょう
投げや霹靂が怖いなら距離を保って戦いましょう

76 :
>>73
冷静に分析しつつ割り切ればいいよ。
課題を付けて負けて当然と考えればストレスも溜まらん。
ドラゴンラッシュ二段目絶対捌くとかな。
無敵ぶっぱされたらそこは様子見しとけばよかったなって反省する。

77 :
ポールも文句言うやついるんだ
一番使ってて文句言われないのって仁だから皆仁使えば良いよ()

78 :
>>30そこまでイラついてたらさすがにヤバくないか?多分対人ゲーむいてないみたいだからモンハンやろーぜ

79 :
相手キャラに文句ばっかり言ってるやつって友達いなさそう

80 :
>>79
あるあるw

81 :
これも追加で ●何回処理してもワンパポールが学習しないんですけど タッグ2 に行きましょう

82 :
>>75
そのうち全キャラの文句出そうだな

83 :
ポールは多すぎなんだよな
元々攻めのバリエーションないキャラだからどれもサブ垢同一人物に見えるっていう

84 :
……あれ、アケモの敵強くなってね?
それとも俺が弱くなっただけか?

85 :
>>75
ラース版を頼みたい

86 :
>>84
俺もそう思うんだけど、前スレでそんなわけねえだろって言われた。
絶対おかしいよな。
スウェーで避けられるとか笑ったわ

87 :
CPU相手になにいってんだか
笑える

88 :
アリキックをガードできないみたいだから完封してやったらファンメ貰ったw

89 :
アリキック食らってヘタったらそのままやられるんだけどあれはどうすりゃいいの?

90 :
二発目しゃがめか裁け
三発目をくらうとへたって五発まで確定
五発までくらった後も相手の技が確定(普段はくらわないから硬直覚えてない)する

91 :
>>89
カンターヒットだと2発めまで強制で喰らうが3発めからガード可能
ノーマルヒットなら2発めからガード可能
ガードする時は方向キーを2ではなく1に入れてガードする
キックではなくパンチに派生してきたら起き上がってガードして確反
なおパンチとキックの2択に付き合いたくなければ、ガードではなく捌くのがいい

92 :
これやってる人って月どれくらい課金してるの?

93 :
始めたてで木人ラッシュだった時は何だかんだ2100円ぐらい課金してしまった
これ以上課金させたかったらまともにトレモ出来るようにしてください、もう何度も気合溜めするのは嫌です

94 :
>>90-91
ありがとう、次から意識してみる

95 :
今、ランクマ対戦中にフリーズした。
このまま放置したら対戦始まるかなぁ?

96 :
>>91
初心者ですみません
方向キーの1ってどういうことですか?
下で良いんでしょうか

97 :
困ったなー。
怖くてPS3の電源落とすのも嫌だし、自然回復してくれないだろうか。
というか、レボってフリーズ報告あったっけ?
相手との回線が切れたってなら、結構報告あったよね。

98 :
>>96格闘ゲーム 数字 意味 で検索すれば多分詳細かいてるサイトある

99 :
>>96
左下が1だよー。
PCのテンキーと同じ配列だよ。

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