1read 100read
2013年17家ゲーSRPG11: 【PS3/VITA】魔都紅色幽撃隊【第三のジュヴナイル】 (378) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡 128章 (816)
半熟英雄4 7人の半熟英雄 第11幕 (486)
ファイアーエムブレムトラキア776を語るスレ 46章 (548)
       ビ ラ ク  第22部 (570)
アークザラッド総合第64章 (932)
【PS3】うたわれるもの2 (267)

【PS3/VITA】魔都紅色幽撃隊【第三のジュヴナイル】


1 :2013/09/04 〜 最終レス :2013/09/20
今井秋芳の新たなジュヴナイル伝奇、魔都紅色幽撃隊(まとくれないゆうげきたい)について語るスレです。
《霊》は何を想っているのか?
《霊》は何故誕生するのか?
そして、どのような手段で人は《霊》と対峙できるのか?
若者たちの―――新たな學園に転校してきた《転校生》である主人公とその仲間たちが体験する物語。
※2ch専用ブラウザ推奨です。
荒らしには、あぼーん機能をご活用下さい。
※次スレは>>950>>980が宣言してから立てて下さい。
※関連情報は>>2-6あたり。
■今井秋芳の個人Blog(幽撃隊制作ログあり)
http://syuhou.otaden.jp/

2 :
スレ立て乙です、
とにかく嬉しい

3 :
106 ゲーム好き名無しさん sage 2013/09/04(水) 14:46:27.92 ID:6fHObiFt0
●第一話あらすじより
・何の変哲もない「転校生」(名前変更可能)が新宿の暮綯學園(くれないがくえん)高等学校にやってくる。
そこで学校を案内してくれるクラス委員の深舟さ ゆりと共に幽霊を見た転校生は旧校舎に(中略)、悪霊から救ってくれた同級生の支我正宗と伏頼千鶴に出会う。
その二人から、霊を退治する会社、夕隙社でバ イトしないかと誘われる転校生だった
●キャラクター
・「深舟さゆり」3年生、凜とした雰囲気の美少女。黒髪ロングのぱっつんではないが前髪の長さをほぼ揃えているセーラー服の少女。
・「支我正宗」3年生。車いすに乗ったメガネ男子。制服は学ラン。学園ナンバーワンの学力を持っており、仲間をサポートする。
・「伏頼千鶴」オカルト雑誌を発行している夕隙社の社長兼編集長。裏で除霊を請け負っている。
●システム
・ADVパート:日常ドラマパート、キャラとの好感度が変動。戦いの準備もここで行う
・会話システム:会話ではキャラの感情「愛・悲・怒など」と五感「視・味・嗅・聴・触」を組み合わせる新システムを搭載
・除霊準備:霊が出そうな場所に罠を仕掛けておく事が可能
・ライブモーションエフェクト:会話時にキャラがアニメーションする
・バトルパート:□マスのSRPGシステム?
・移動ルートとアイテム使用を指示しターン開始、敵と接触すると戦闘になる
開発状況
35%。今井秋芳監督最新作がTGS2013で遊べますと田口氏、アークブースにて。

4 :
■総合スレ
【ジュヴナイル】今井秋芳総合スレ6作品目【魔人・九龍・魔都】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1378267312/

■関連スレ
魔人學園【第弍百四拾壱話】〜魔人学園停戦継続中〜
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1344346838/
東京魔人學園剣風帖【DS】 第拾弐話
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1280596462/
九龍妖魔學園紀 地下89階
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1340291900/
【敵が升er】サムライソウル第弐話【超絶バランス】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1366208654/

5 :
>>1
愛と嗅とか、監督は変態か!?
ありがとう!!

6 :
スライブブリックとやらはどうなったんかな

7 :
いちおつ
3年前のは全部なくなったんじゃないの
未だに35%ってことは劇的に環境が変わったって言ってた時から
また一から作り始めたとしか思えん

8 :
つーか、SRPG板でいいの?

9 :
■タイトル
「魔都紅色遊撃隊 TOKYO TWILIGHT GHOSTHUNTERS」
■対応機種
PS3/VITA
■販売元
アークシステムワークス
■発売日
2004年予定
■スタッフ
開発:トイボックス
監督:今井秋芳
プロデューサー:金沢十三男
キャラクターデザイン:倉花千夏
オープニング:植松伸夫
曲:THE KEY プロジェクト
映像:高橋こうや

10 :
板違いなのかな

11 :
VITAとPS3どっちも持ってないんだけど、どっち買うべきかな?

12 :
出てるソフト調べて他にやりたいなと思うソフトの出てる方

13 :
編集長みたら久しぶりに九龍で依頼受けたくなったわ
アーカイブで魔人ばっかやってたけどPS2引っ張り出してやるかな

14 :
>>11
大画面で音にも拘って楽しみたいならPS3
スリープ機能でいつでもプレイ中断できたりスクショ撮影できるのが便利だと思うならVITA

15 :
嗅と触とかまさに変態

16 :
感覚も入れられるのはすごいけど、味とか嗅とかシリアスなシーンどうなるんだろ

17 :
観るが基本じゃないかな

18 :
自分だけかわからんけど、せっかく感情入力の反応が豊富なのに、無難なやつしか選べないんだよなぁ...
高感度上がる音しないと、やっちまっとという気分になる
どこでもセーブとは言わないけど、ADVパートで一時的にセーブしたい

19 :
今回は色んな方面からのユーザー取り込めそうだ
宣伝もバンバンうってもらえたら良いよな

20 :
わかるわ
九龍の校内探索中だったか昼休みだったかみたいに
ストーリーの真ん中辺りとかでセーブできるとはっちゃけた感情入力も試しやすいんだよなww

21 :
音楽魔人や九龍の人じゃないんだっけ・・・?

22 :
>>21
サポートで参加してるよ

23 :
>>22
おお!嬉しいわ!!魔人も九龍も作品の雰囲気にすごく合ってたからな
今回はサポートなのか。でもBGMも楽しみだな

24 :
イギリスのロックバンド云々ってのは無しになったのかな?

25 :
新田さんがロックは無理〜でなったんだよな

26 :
つか新田さんがサポートで参加してるって発表当時の情報じゃなかったっけ

27 :
>>9
2004年になっとる

28 :
ファミ通.comきたよー
ttp://www.famitsu.com/news/201309/05039332.html

29 :
倉花さんの絵がしっかり今井テイストになっているw

30 :
俺なんて魔人の頃からはるかに遠くおっさんになって体調不良も相まってなんかもう棺桶に片足突っ込んだ気分だが
イマーイは学園モノ作り続けられるんだからすげーわ…

31 :
>>28
           ┏┓        ┏┓      ┏┓
         ┏┛┣━━┓┏┛┗┓    ┃┃
         ┗┓┣━┓┃┗┓┏╋━┓┃┃  ┏┓
         ┏┫┃  ┃┃  ┃┃┗━┛┃┃  ┃┃ ┏━┓
         ┗┫┃┏┛┃  ┃┃┏━┓┃┗━┛┃ ┗┓┗┓
           ┗┛┗━┛  ┗┛┗━┛┗━━━┛   ┗━┛
__________________________________
        .:.:.:.:.:.:.:|.: |」 . :|│:| | !:| |.:.:. |.:.:|.:.:| |:| |: .:! |.:.:.|.:. .: | |:|.:.:.:.:.:.
        .:.:.:.:.:.:.:|.: |:| . :トL」.j |」└‐┴┴┘l」 |__」ム斗.: .: | |:|.:.:.:.:.:.
        .:.:.:.:.:. ハ.:.|」ー┘_  `ヽ         /  _└ 、:」 |:|.:.:.:.:.:.
        .:.:.:.:.:. | |/_≫“,ニミ≪             ≫,ニミ≪、|」イ.:.:.:.:
        .:.:.:.:.:. | 〃 〃::::_::ハ               〃::::_::ハ   Y' |.:.:.:.:
        .:.:.:.:.:. l 7'   )::r':ハ:::'.           )::r':ハ:::'.   豺.:.:.:.:
        .:.:.:.:.:ト{ {  { :乂ソ:::}          { :乂ソ:::}  ,} !イ.:.:.
        .:.:.:.:.:|     乂辷彡ノ          乂辷彡ノ   ′ | .:.:
        .:.:.:.:.:|:   `ー-`¨ ´             `¨ ´ー ´  │.:.:
        .:.:.:.:.ハ                            ハ.:.:.
        .::.:.:.:.:i:.                 i                  :.i.:.:.:.
        .:.:.:.:.:从                           从.:.:.:
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
┏┳━━━┓              ┏┓  ┏┓┏┓┏┓  ┏┓      ┏┓  ┏━┓
┃┏━━┳┛  ┏┓┏━┓┏┛┗┓┃┃┃┃┃┃┏┛┗┓┏━┛┗┓┃  ┃
┣┻━━┻┓  ┃┃┗━┛┗┓┏╋╋┛┃┃┃┃┣┛┗┫┗┳━┏┛┃  ┃
┗┳┳┳┓┃  ┃┃        ┃┣┛┗┓┗┛┃┃┣┛┗┫  ┃囗┃  ┗━┛
┏┛┏┛┃┗┓┃┃┏━┓  ┗┫囗┏┛┏━┛┃┃囗┏┛  ┣━┃  ┏━┓
┗┻┛  ┗━┛┗┛┗━┛    ┗━┛  ┗━━┛┗━┛    ┗━┛  ┗━┛

32 :
>>24
3年がかりの壮大な釣りだった

33 :
味とか嗅ぐは過去作でいうラーメンだカレーだ食う時にまず使わされるだろうってのはわかるけど
普段の学校生活なんかでの使い道がいやらしい事しか思い浮かばない

34 :
キャラデザが既に微妙だな…
塗りと圧倒的に合わない

35 :
しっかし感情入力25種類ってすごい数な
重複する反応も多くなりそうだけど
無視(時間切れ)は悩に置き換わるのかな?

36 :
>>32
d、今確認した
当時あれこれ検索かけまくったのにw
見つからないわけだ…

37 :
感情システムいうとDSのひぐらしが頭をよぎるんだなあれの1巻みたくわかりにくかったら嫌だなー
こっちのはパターン多いみたいだし

38 :
>>27
本当だ
2014年っす…平成でいうと26年
今35%って、順調に進んで来秋くらい?

39 :
>>37
感情入力システムの類は今井ゲーと類似品しか知らんわ
ひぐらしにもあるんだ

40 :
>>34
自分は、うまく妥協点見つけたなっ!って感じだわ
雰囲気はバッチリ今井ゲーだから安心した

41 :
作風に合ってるし塗りもあってると思うけどなー
いい人選んだと思うわ
他のキャラも楽しみ

42 :
味ってペロペロ(^ω^)とか出来るってことでいいの?

43 :
>>37
kwsk

44 :
>>37
自分ヘタなだけかもしらんが、ネガティブな発言に、そんなことないよ!的なつもりで否定感情選んで、すっげー怒られたり、
いわゆる否定肯定的な質問の時の返し方にいつも困る。
でも、何しても返しがあるのはいいよね。
愛連打プレイとか、どんびかれて楽しい。

45 :
今井に対する信頼がなくなっちまったからな
開発状況35%のまま発売予定年度が先送りになるイメージしか湧かない…

46 :
当たり前だがインデックス(アトラス)じゃないのな。一安心
と思って調べたらバトルコマンダー製作した会社なのかよw
大丈夫なんだろうな…

47 :
本作は、新宿の高校に転校してきた《転校生》である主人公が、東京の影に蠢く悪霊と戦 っていく全13話の物語です。
■あらすじ
何の変哲もない《転校生》が新宿の暮綯學園(くれないがくえん)高等学校にやってくる。
そこで学校を案内してくれるクラス委員の深舟さゆりと共に幽霊を見た転校生は旧校舎に(中略)、悪霊から救ってくれた同級生の支我正宗と伏頼千鶴に出会う。
その二人から、霊を退治する会社、夕隙社でバイトしないかと誘われる転校生だった。
【主人公】
デフォルト名:東摩龍介(とうま りゅうすけ)
主人公は、名前も誕生日も血液型もプレイヤーが自由に変えられる無色透明な変態です。3年生。
【仲間】
・深船さゆり(みふね さゆり)
霊の存在を信じようとしない、凛とした佇まいの気の強いヒロイン。同級生。
・支我正宗(しが まさむね)
学年一の秀才と称される車椅子に乗った同級生。
頭が良いだけではなく、車椅子テニスをやっているスポーツマンでもある。
・その他、巫女、デブロッカー、マジシャン、ヤクザ、オカマなど、一癖も二癖もある人物達も仲間に!
■夕隙社(ゆうげきしゃ)
社長兼編集長:伏頼千鶴(ふくらい ちづる)
オカルト専門の出版社。
裏稼業は、ゴーストイズマネーという名で除霊を請け負っている。
夕隙社から支給されるウィジャ・パッドと呼ばれる携帯端末は会社の備品で、名前は霊との交信で使用するウィジャ・ボードに由来する。
ボードは会社のアルバイト仲間の自作品で、 ボード本体を良く見ると厄除けの札も貼られていたり。
■システム
・ADVパート
日常ドラマパート、キャラとの好感度が変動。戦いの準備もここで行う
・会話システム
会話ではキャラの感情「愛・悲・怒など」と五感「視・味・嗅・聴・触」を組み合わせる新システムを搭載
・除霊準備
霊が出そうな場所に罠を仕掛けておく事が可能
・ライブモーションエフェクト
会話時にキャラがアニメーションする
・バトルパート
□マスのSRPGシステム?
移動ルートとアイテム使用を指示しターン開始、敵と接触すると戦闘になる
【感情入力・五感システム】
五つの感情と五つの感覚を組み合わせた新たな感情入力システムも本作の特徴のひとつで す。
システムとしては、連続で感情と感覚を入力するシステムなので、霊を【悲】で【視】た り、霊を【愛】で【味】わった(舐めた)り 、霊を【怒】で【嗅】いだりして楽しめます。
※開発状況※
35%。
TGS2013にて試遊可。

48 :
まとめ乙。愛味でセクハラしまくるぜ
今発表ってことは夏か軽く遅れて秋発売と踏んでたけど
35%なら来年末に遊べたらラッキーかな
UI重いとしんどいシステムだから最低限そこだけは頑張ってほしい

49 :
今井は口だけの無能者だからな。
ここまで発表できたのは周りのスタッフが
相当優秀なんだろ。
また頓挫しないことを願ってるがどうだろ。

50 :
イマーイがいない類似品はつまんなかったからなぁ…
この人いないと俺はダメだわ

51 :
>>49
今井抜きのパクりゲーの数々の出来を見る限り、無能とは思えないが
ただあの口の軽さは何とかすべき

52 :
>>49
そう言われていた時期もあったが
今井抜きのスタッフで作った東京鬼祓師は残念な出来だった

53 :
>>47
さりげなく無色透明の変態とかやらしい書き方してんじゃねぇよw
お茶ふいちまったじゃねーかw

54 :
鬼祓師は残念というか打ち切りみたいな終わり方だったな

55 :
鬼祓師は何か勿体無いって感じだったな
九龍のあの胡散臭さと燃える感じの絶妙なバランスはイマイ抜きじゃ無理だった

56 :
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4466806.jpg
他スレより

57 :
ゲームとしては最後まで面白く遊べるんだけど
今井ゲーを水で薄めた様な物足りなさがあるんだよね
>>56
ファミ通読んだけど雑誌で見ると塗りはもっとキレイに感じた
良い仕事してる

58 :
上手いけど個性の無いデザインだな。どれも他に作品にもいそう
デブとオカマに期待か

59 :
>>56
支我足早そうだ
ジャンルはアドベンチャーRPGになってるけどSRPG板でいいのか?

60 :
レス感覚のクソスレ氾濫状態だしなんかここでやってもあまり盛り上がりそうにない

61 :
別のところで立てた方がいいと思うけどな
今井総合スレに残ってる人の方が多いだろうし、あっちでも板の話題でてたよ

62 :
ここは板違いってことで削除依頼だして、しかるべき板にたてた方がいい
SRPGじゃないのにわざわざ荒れた過疎板にいる意味なくないか?

63 :
専スレどうしようかー
マルチだし家ゲ板あたりでいいんじゃね?
まだ時間あるしもうちょっと考えてからにしようかー
…なんて話してるうちに突然勝手に建てられたスレだしなー

64 :
このスレ建てたやつまじでカスだな
ちょっとは考えろよクズ

65 :
そんな怒らなくてもいいじゃん
材料出てきたら話す場所ほしくなるだろ
皆が皆今井スレに常駐してるわけじゃねえ

66 :
>>39 >>43-44
DSのひぐらしのは行きたいルート突入できるかは選んでからある程度進めないとわからなかった
だから間違って既に通ったルートに突入するとげんなり。わかりにくいし
結果、総当たりで選ぶことになったりもした
ttp://www.famitsu.com/game/coming/1213696_1407.html
2巻でわかりやすく改良されたけど

67 :
家ゲーRPG板か携帯ゲーSRPG板か、どっちかやろね

68 :
ファミ通にはSRPGって書いてあったが違うのかw

69 :
>>68
アドベンチャーRPGって書いてあるが…

70 :
>>64
ごめんね、まだ待とうってあたりのレス見逃してたんだ
板も違うっぽいから削除依頼出したら消してもらえるんか

71 :
板違いって事で削除依頼出してきた

72 :
>>71

いや、ようやく発表されたし、専スレ立てようって急ぐ気持ちは分かるよ

73 :
>>71
【怒】+【味】

74 :
>>71

間違いなんてあるある

75 :
まだ待とうというか、話し合ってる真っ最中だったからな
いかにレスを見ずに独断でスレ立てしたのかが伺える
でも削除依頼乙、【愛】【味】

76 :
>>71
素直に名乗り出たうえに削除依頼乙!
あんま気にすんなー愛+味

77 :
新しく立てるなら何処がいいんだろうね
家ゲーRPGと携帯ゲーが候補?
携帯のほうが人は多そうではあるけど

78 :
家庭用でいいんじゃ?家ゲーRPGでもいいけど

79 :
今井秋芳の新たなジュヴナイル伝奇、魔都紅色幽撃隊(まとくれないゆうげきたい)について語るスレです。
《霊》は何を想っているのか?
《霊》は何故誕生するのか?
そして、どのような手段で人は《霊》と対峙できるのか?
若者たちの―――新たな學園に転校してきた《転校生》である主人公とその仲間たちが体験する物語。
※2ch専用ブラウザ推奨です。
荒らしには、あぼーん機能をご活用下さい。
※次スレは>>950>>980が宣言してから立てて下さい。
※関連情報は>>2-6あたり。
■今井秋芳の個人Blog(幽撃隊制作ログあり)
http://syuhou.otaden.jp/
■前スレ
魔都紅色幽撃隊★Mission5
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1310953588/

80 :
■過去スレ
魔都紅色幽撃隊★Mission04
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1301226145/
魔都紅色幽撃隊 Part3
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1286323065/
魔都紅色幽撃隊 Part2
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1277996089/
【今井秋芳新作】魔都紅色幽撃隊 Part1
http://jfk.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1264159602/
■総合スレ
【ジュヴナイル】今井秋芳総合スレ6作品目【魔人・九龍・魔都】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1378267312/
■関連スレ
魔人學園【第弍百四拾壱話】〜魔人学園停戦継続中〜
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1344346838/
東京魔人學園剣風帖【DS】 第拾弐話
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1280596462/
九龍妖魔學園紀 地下89階
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/famicom/1340291900/
【敵が升er】サムライソウル第弐話【超絶バランス】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1366208654/

81 :
Partは続いちゃうの?

82 :
【関連ゲーム一覧】
・東京魔人學園剣風帖(PS)…今井秋芳ジュヴナイル伝奇シリーズ第1弾。剣風帖・外法帖(血風録)・帝戰帖の全3部作で完結予定。
・東京魔人學園朧綺譚(PS)…上記作品のファンディスク。
・東京魔人學園剣風帖絵巻(PS)…剣風帖+朧綺譚の廉価パック。
・東京魔人學園剣風帖(DS)…剣風帖+朧綺譚、DS用に完全リメイクした作品。※キャラの声だけは昔のまま。
・東京魔人學園外法帖(PS)…幕末を駆け抜けた剣風帖の先祖達の話。
・東京魔人學園血風録(PS2)…上記作品に追加要素を入れた完全版。
・東京魔人學園符咒封録(WS・GBA)…學園伝奇アドベンチャー+カードバトル。剣風帖の外伝的なもの。
・東京魔人學園群星伝(携帯電話アプリ)…魔人學園のキャラによる格闘ゲーム。
・九龍妖魔學園紀(PS2)…ジュヴナイル伝奇シリーズ第2弾。六年後の剣風帖の世界とクロスオーバー設定。
・九龍妖魔學園紀re:charge(PS2)…個別エンドなどの追加要素が入った完全版。

83 :
【正式発表以前の情報まとめ1】
・九龍妖魔學園紀の開発が終わった直後に立てた企画。
・キャラクターデザインは色々と上がっているらしい。
・ロックフォード・アドベンチャーとはまた違った切り口のミニゲームあり。
・《霊》がテーマでありながら、ホラーや映像や音で驚かせるだけのダークな話にならない勇気と友情のジュヴナイル。
・PVは完成している。
・今回は仲間も動かせるシステム。
・今回は「調合」……というか「実験」という切り口、それも新しいアイテム満載。
・今回は、ドロップでしか出ないアイテムも豊富なのでフリーミションもかなり遊び甲斐がある。
・『幽撃隊』はクエストというよりミッションという形。
その総数は『九龍』とは比べ物にならないぐらいの数を用意している。
・今回も「ガーターベルト」は健在。
・今回もアイテムは実写、世界観にあわせてちょっと工夫をしている。

84 :
【正式発表以前の情報まとめ2】
・今回も日常の中にある物を使って、霊と闘っていく、楽しいしタメになるアイテムが多い。
・アイテムリストの説明文は400種ぐらいはある、
『九龍』のフリークエストを考えた時に時間がなくてできなかった仕様を今回は組み込み。
・感情入力システムも「いずれはこの形に」と思っていた仕様を組み込む。感情入力の内容も変える。
・今回の曲のテーマはROCK。
イギリスのROCKバンド、Slive Brrich(スライヴ・ブリック)がメイン担当、新田さんはサポート役。
・プラットフォームはDSでもPSPでない(ドリキャスでも無い。)
過去に、電撃プレイステーションでPSプラットフォームでジュブナイル伝奇作品を出すつもりがあると発言している。
・主人公や仲間たちは、フォルクスワーゲン・テュープ ツバイに乗って現場を出撃する。
・デブとオカマはジュヴナイルに不可欠なので、今回も登場。
・主人公は変態。
・仲間は高校生しかいない。
・名古屋から東京にお引っ越し。
・いよいよ開発も追い込み!ラストスパートへ向けて頑張ってます!

85 :
●第一話あらすじより
・何の変哲もない《転校生》『東摩龍介(とうまりゅうすけ)』(名前変更可能)が新宿の暮綯學園(くれないがくえん)高等学校にやってくる。
そこで学校を案内してくれるクラス委員の深舟さゆりと共に幽霊を見た転校生は旧校舎に(中略)、悪霊から救ってくれた同級生の支我正宗と伏頼千鶴に出会う。
その二人から、霊を退治する会社、夕隙社でバイトしないかと誘われる転校生だった
●キャラクター
・「深舟さゆり」3年生、凜とした雰囲気の美少女。黒髪ロングのぱっつんではないが前髪の長さをほぼ揃えているセーラー服の少女。
・「支我正宗」3年生。車いすに乗ったメガネ男子。制服は学ラン。学園ナンバーワンの学力を持っており、仲間をサポートする。
・「伏頼千鶴」オカルト雑誌を発行している夕隙社の社長兼編集長。裏で除霊を請け負っている。九龍妖魔學園紀re:chargeのクエスト依頼人「オカルト出版社」の人。
●システム
・ADVパート:日常ドラマパート、キャラとの好感度が変動。戦いの準備もここで行う
・会話システム:会話ではキャラの感情「愛・悲・怒など」と五感「視・味・嗅・聴・触」を組み合わせる新システムを搭載
・除霊準備:霊が出そうな場所に罠を仕掛けておく事が可能
・ライブモーションエフェクト:会話時にキャラがアニメーションする
・バトルパート:□マスのSRPGシステム?
・移動ルートとアイテム使用を指示しターン開始、敵と接触すると戦闘になる
開発状況
35%。今井秋芳監督最新作がTGS2013で遊べますと田口氏、アークブースにて。

86 :
なんか長くなっちゃったな
>>81
古参多いし、続けたほうがいいんじゃね

87 :
本作は、新宿の高校に転校してきた《転校生》である主人公が、東京の影に蠢く悪霊と戦っていく全13話の物語です。
■対応機種
PS3/VITA
■ジャンル
アドベンチャーRPG
■販売元
アークシステムワークス
■発売日
2014年予定
■スタッフ
開発:トイボックス
監督:今井秋芳
プロデューサー:金沢十三男
キャラクターデザイン:倉花千夏
オープニング:植松伸夫
曲:THE KEY プロジェクト
映像:高橋こうや

88 :
>>83
>>84
あたりはもう変わっちゃってるっぽいな
イギリスのロックバンドとやらもなくなっちゃったし

89 :
俺も>>1のテンプレ案一応貼っておく
正式発表前の情報はテンプレの後ろのほうがいいと思うよ
どこまで変わったのかまだ分からないし
板は家ゲーRPGがいいんじゃないか

今井秋芳の新たなジュヴナイル伝奇
魔都紅色幽撃隊(まとくれないゆうげきたい)について語るスレです
魔都紅色遊撃隊 TOKYO TWILIGHT GHOSTHUNTERS
対応機種:PS3/VITA
ジャンル:アドベンチャー・RPG
発売日:2014年予定 価格未定
CERO:審査予定
販売元:アークシステムワークス
開発:トイボックス
スタッフ
監督:今井秋芳
プロデューサー:金沢十三男
キャラクター原案:倉花千夏
オープニングテーマ曲:植松伸夫
挿入曲:THE KEY PROJECT
映像演出:高橋こうや
■今井秋芳の個人Blog(幽撃隊制作ログあり)
http://syuhou.otaden.jp/
※2ch専用ブラウザ推奨です
荒らしには、あぼーん機能をご活用下さい
※次スレは>>950>>980が宣言してから立てて下さい
※関連情報は>>2-6あたり

90 :
そういやSlive Brrichのところに架空のバンド、壮大な釣りでしたって入れるの忘れてたw

91 :
それも入れた方がいいねw

92 :
家ゲー板と携帯ゲーソフト板に1票入れとく

93 :
PS3とのマルチなんだから携帯ゲー板はないだろ
分けたら絶対過疎るからまとめて1スレの方がいい

94 :
家ゲーか家ゲーRPGかな
もっと情報出てから立てても遅くないと思うけど

95 :
VITAのみだったら携帯だけどPS3でも出るし
家ゲなら広い意味で携帯ゲーも含まれるだろうし1スレなら家ゲRPGかね
携帯の方が人多そうというのも納得なので2スレでいいなら家ゲ、携帯それぞれにあっても構わない
あとはPS3とVITAの内容仕様に違いがあった場合は確実に2スレ体制になるだろうけどそれはまだわからないしな

96 :
ジャンル名に「RPG」とあるから家ゲーRPGか携帯ゲーRPGだろね
ドラクラ、閃の軌跡あたりに習ってまずは家ゲーRPG板でいいんじゃね

97 :
自分も家ゲーRPG板に1スレで良いと思う
ドラクラは家ゲーRPG板の総合スレと携帯ゲーRPG板のスレがあるけど、携帯ゲーの方は過疎ってるんだよね

98 :
家ゲーRPGに一票
現状、普及台数的にVITAよりもPS3のほうがユーザーも多いだろうし
それぞれで違いがあるのが判明したら、改めて携帯板にも立てたらどうだろう

99 :
九龍は家ゲーにあるけど……まぁ別に板なんて過疎だろうが何だろうが何処でもいいけどね

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ふざけるな!ふざけるなふざけるなっ! (184)
ダメージ1ってどれくらい痛いの? (229)
【ティアリングサーガ】エンテ様に惹かれるんだ (709)
なんで暁はノーマルでやると会話大幅カットの仕様なの (274)
PS版シミュレーションRPGツクール (315)
【反逆の】転送学園総合その48【イナミン】 (227)
--log9.info------------------
【3DS】逆転裁判5 part46 (314)
【PSP】機動戦士ガンダム 新ギレンの野望40 (553)
【VITA】風来のシレン6を待ち侘びるスレ【3DS】 (792)
【PSV】PSVITAのオススメゲーム27【Vitaおすすめ】 (664)
【3DS/MH4】モンスターハンター4 HR465 (1001)
【PSP】武装神姫BATTLE_MASTERS総合>PART_183 (764)
バイオハザード リベレーションズ part77 (948)
【3DS】新・光神話 パルテナの鏡 part328 (855)
【PSP】アイドルマスター シャイニーフェスタ16週目 (465)
【PSP/VITA】DJMAX Portable 59曲目 (629)
【PSP】ウイニングポストシリーズ【PSV】 (373)
【3DS】セガ3D復刻プロジェクトシリーズ 5【セガ】 (278)
【3DS/MH4】モンスターハンター4 HR464 (1001)
【3DS】 とびだせ どうぶつの森 不満・愚痴part10 (911)
【牧場物語】ルーンファクトリー総合Part343 (543)
【PSVITA】UNIT13 part8【TPS】 (836)
--log55.com------------------
モンド/ラウンジ音楽 <Part4>
モランボン楽団
【ブラジル】Musica Popular Brasileira【MPB】
葉加瀬太郎!
【渚の】リチャード・クレイダーマン【モナー】
【varttina】北欧からの贈り物、ヴァルティナ!!【バルティナ】
【ジャルー?】トラディショナル・イダキ専門【ブラナシ?】
ポール・モーリア 【永遠に】