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2013年17シューティング227: 怒首領蜂大復活攻略スレ (250) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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怒首領蜂大復活攻略スレ


1 :2008/06/05 〜 最終レス :2013/08/17
公式
ttp://www.cave.co.jp/gameonline/daifukkatu/index.html
本スレ
ttp://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1212415276/

2 :
なんか知らんが勝手に立てやがったな

3 :
>>1カス 本スレだけで良いじゃねぇのカ?

4 :
>>1
ご苦労だった・・・

5 :
>>1
東方とかキャラ萌えとか著作権がどうとか
そういう話抜きに淡々と話ができたらいいね

6 :
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
500 :全板人気トナメ@STG板出場中 :sage :2008/05/27(火) 22:37:36 ID:Uxe5uxM60
2面で30億超えた
俺も意味ないのはわかってるぜ
くちおしい
503 :全板人気トナメ@STG板出場中 :sage :2008/05/27(火) 22:46:11 ID:b9d8kPSf0
>>500
ネタ乙。
システム的に馬鹿げたスコアは出ないんだよ。
506 :全板人気トナメ@STG板出場中 :sage :2008/05/27(火) 22:51:32 ID:Uxe5uxM60
>>503
ネタではないのだが。後は現実に帰って休むがよい。
何も知らずに……な
507 :全板人気トナメ@STG板出場中 :sage :2008/05/27(火) 22:54:03 ID:b9d8kPSf0
>>506
そこまでして何が言いたいんだろう。
他のスコアラーに対する牽制か?
にしてはあまりにぶっ飛びすぎてるからな。
「2面で10億超えた!」の方が100倍怖いし、スゲーと思うからw
残念だったね。
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

7 :
>>1
削除依頼しとけ

8 :
東方より難しいね、これ

9 :
>>8
2週目はね。1周ならそんなでもないよ(ボム数的な意味で

10 :
パワースタイルは無視ですか

11 :
パワースタイルはボムが無い時点でアブレコよりあり得ません

12 :
【エクステンド】
・初期設定なら1億と10億。10億は多少稼ぎを意識しないと届かない。
・1UPアイテムは3面終盤の回転砲台。ボム当てても大丈夫だが、とどめを刺した場合だけは出ない。
【ボム】
・ボムアイテムは全回復。とりあえずクリアしたいだけならボスはボムで焼き払おう。
・自機失う度に所持数が+1される。
・パワースタイルの場合、オートボムを装備する。
・オートボムはノーマル状態で被弾した時に発動。
【蜂アイテム】
・特定のポイントにレーザー先端を当てると出現。
・隠し場所は自機の縦位置があっていると点滅。
・黄色は得点、緑色はハイパーゲージ1/4程度回復。変化する瞬間は両方の効果。
・1ステージ中、全部の蜂アイテムを取ると蜂ゲットが大きく表示される。(蜂ぱふぇ☆)
【ハイパーカウンター】
・ハイパーゲージマックス時、ハイパーボタンで発動。
・通常ショットで敵弾を打ち消せる。が、無敵ではないので被弾注意。
・発動時、および終了時に弾消し効果。
・発動時、2秒ほど無敵。
・発動する度に敵弾が堅くなる。次のステージではリセット。
【コンボ】
・コンボゲージが尽きる前に次の敵を破壊するか、レーザーであぶってるとコンボ成立。
・通常の状態でコンボが途切れるとHIT数が急速に減少。
・ハイパーゲージ満タンか1/10程度の状態でコンボが途切れるとコンボ即切れ。
・ハイパー状態でコンボが途切れるとコンボ即切れ。
【裏面】
・一定の条件を満たすことで各ステージの中ボスが怒首領蜂のボスに変化する。
・ルートも変わるために、蜂アイテムの個数にも変化が起きる。
【裏面突入条件】(未確定)
・1面開幕の左から出てくる中型戦車にタンクを踏ませない=タンク3つを自分で破壊する。
・裏中ボスをノーミス撃破。(ハイパーは可) (トドメじゃなければボムも可らしい)
・蜂ぱふぇ☆2ステージ連続。
【2週目】
・一定の条件を満たしてクリアすると選択肢が出現し、2週目に突入。
・もちろん「死ぬがよい」な弾幕。
【2週目突入条件】(未確定)
・2ミス以内、または蜂ぱふぇ☆4回以上。

13 :
【真ボス有り・2周目突入時のセリフ】
煩わしいでしょうが、とりあえず画像で。
動画はいずれどこかに神が上げてくれるでしょう。
獄滅極戮兵器群の皆さんに、涙と鼻水が止まりません。
1・http://imepita.jp/20080531/764950
2・http://imepita.jp/20080531/766040
3・http://imepita.jp/20080531/767070
4・http://imepita.jp/20080531/768160
5・http://imepita.jp/20080531/769300

14 :
蜂アイテム出現位置(括弧内は裏面限定)
1面
(裏表共通)開幕右の橋の下の海、左から出てくる戦車の下、右から出てくる戦車の下、
(表限定)中ボス撃破時左、その少し先小型砲台の下、ボス前左右端に1個づつ
(裏限定)中ボス戦後のタンク地帯の左下、タンク地帯の右より中央からやや上、
      斜め道路の真ん中あたり、道路の先の下にある海、
      右下スクロール停止した辺りの森の隙間、ボス手前の左端
2面
開幕左側、(中ボス戦中の中ボス正面、道路右端の右寄りあたり)、石の中×6
3面
開幕の橋×2、左スクロールごんぶとレーザー正面、
左→下スクロール切り替え地点の戦車の群れの中、
(中ボス戦中でスクロールが下→左に変わる辺り、およびその直後)
中ボス戦後の弾消し大型地上物の直後、ボス手前×2
4面
開幕左側、(中ボス戦後の回転レーザー砲台の左、およびその右上)、
縦穴降下後の左下隅、および右下隅、その後の回転レーザー砲台の画面中央左より、
その近辺での画面右端×3
5面
(裏中ボス後のバックスクロール後左右下に1個づつ)
最初のビットの上、その少し先中央
左右ビット地帯下スクロールから左スクロールへ移る場所の右隅
中ボス前のビット地帯右スクロール中、右スクロール終了直後左上
ボス手前に×2

15 :
■ シューティングゲーム板を利用する上での注意事項
上記対象範囲以外の話題でスレッドを立てることを禁止します
対象範囲のタイトルであっても、既に他の板にスレッドが存在する場合があります
単発の質問についてはスレ立てを行わず、質問スレや関連する雑談スレッドなどを有効活用してください
PC用のFPS・TPSについては、PCアクション板をご利用ください
その他、シューティングゲーム板の利用について不明な点は 自治スレにて

16 :
良スレだと思うが盛り上がるのかな?
1面はノーハイパー全繋ぎでほぼ確定だな。
2面は中ボスハイパー。
ボスはハイパーで2ループ。
3面は前半と中ボスでハイパー。
前半はレーザーにハイパーレーザーあててHIT数とゲージ稼ぐ。
ボスは???
4面は1機目の中型機をギリギリまで殺さずにハイパーでHIT稼いでそのまま2機目に繋ぐ。

俺のパターン晒してみた。
1面4億
2面35億
3面60億
4面90億くらい

17 :
>>16
1、2面凄まじいな。
自分は1面は3.1億が限界だ。何が違うんだろう・・・
2面は旧2ボスで相当無茶してそうだけど、安定する?
3面はノーハイパー全繋ぎ(旧3ボスには1回)の自分と大差ないな。
4面も凄いな。旧4ボス前後はどうしてる?
聞いてるだけじゃアレなんで自分も5面を。
通しで繋げたこと無いんで何が最善かまだわからないけど。
繋ぎ難易度も1〜5段階で書いときます。(今の自分の状態から見て)
序盤はハイパーを早めに発動して、レーザー砲3機目、6機目破壊寸前にハイパー切れるようにする。(1)
旧5ボスはノーハイパーだと破壊直後が安定しない。今の自分はハイパー速攻。(1)
竪穴ラッシュのあとはノーハイパー可能。打ち方ヤメのタイミング命。(4)
第一ビット地帯直後、油断すると青弾塊中型機に殺されたり避け動作で途切れたり(2)
第二ビット地帯抜けた後、やはり青弾中型機に翻弄されやすい。(3)
旧6ボス前、ノーハイパー1回だけ成功したけどムズイ。(5) 自分は蜂2個取る前にハイパー。
旧6ボス後はツイン針弾中型機1機目は破壊後右ヘ、2機目はちょっと粘って破壊、左右の雑魚戦車に繋ぐ(3)
自分の途切れやすいところはこんくらいかな。
実際一番のコンボ切れの原因はあの丸い中型機。

18 :
>>17
ごめん、1面は大体4億で3億後半。
2面は安定しない。ベスト書いてみた。
中ボスは8000HIT前後。
30億近くは安定するが。
3面はノーハイパーでもそれくらいか。
3面はまだ試行錯誤だけど前半で1ハイパーのほうが高そうな気するんだよな。
上手くいけば単体で35億は超えそうなんだが。
4面中ボスは今のとこハイパー。
5面序盤ハイパーは確定っぽいね。
他は繋がってないから何とも言えないがそのパターンで繋がるとどれくらいいく?
俺は5面は色々試し中。

19 :
立てるなら初心者スレだろ伝統的に考えて

20 :
ハイパー使った方がHIT数グンと上がるのに
使わない方がスコアが高いのはなんで?
ニコ動の1面ノーハイパー3億動画見て思った。

21 :
ハイパーゲージMAXの時は素点が2倍
…だっけか
とにかく、ハイパーを無闇に使うとスコアはさっぱりということだ

22 :
そうだったのか…!
納得m(_ _)m

23 :
まだ決まったわけじゃないけどノーハイパーが最も稼げるとなると稼ぎシステム潰してて残念だなあ
デスマのノーハイパー稼ぎってどうだったんだっけ?

24 :
ハイパーは稼ぎシステムというよりは攻略用システムだぜ
つかハイパー使った方が稼げる場面もあるんだし、ノーハイパーの方が繋ぎがシビア、
というかいつもどおりなんだし、いいんじゃない?

25 :
まぁ、適当にハイパー使ったりすると(スコア的に)駄目ってこった
5面開幕のレーザー砲台群とか、ここぞという時に使えって感じだな
デスマのノーハイパー稼ぎは峡谷→エクスデス城で超有効
その代わり、パターン化がかなり厳しいと思う

26 :
でもボス倒したときの★アイテムはHITが多ければ点も高くなるという現実
そこまでHIT数を高く維持するために
1ステージで1回はハイパー使えってことですね。
弾を最も大量に吐く敵が出現するところでとか。

27 :
1面は全く使わない方が圧倒的に点高いのでその考えはおかしい

28 :
ハイパー使うとランクが上がってる気がするので原則的に封印している

29 :
まぁ色々と加味して考えたら上手く出来てる

30 :
けど2面でビットあぶりしたら
HITは上がるけど+○点はほとんど上がらんのに
その後つなぎ続けたらどんどん点あがるのかがいまいち分からん
やっぱり雑魚の星かな?
しかしビットで1000HITちがうだけで数億点もかわってくるから星なんやろか
ほかの面は弾消しHITでそこまで点がかわらない気がする

31 :
そう2面ビットあぶりは謎過ぎる。
炙った時点では、4000HITだろうが8000HITだろうが大して変わらない。
なんだろ敵自体の素点が上がってるようにも見えるけど・・・

32 :
ハイパー使ってもハイパー中にMAXにすぐできれば素点二倍のノーハイパーと一緒だからハイパー使う場所多いっしょ。
画面消えかけの戦車とか無敵になるから乗っかりハイパーですぐ溜めれたりするしね。
三面裏中ボスの戦車二、三体だけでMAXまで上がったのは吹いたwww

攻略スレなんだからパワースタイルならではの稼ぎ情報なんかあれば面白いかも。ゲージの上昇は攻撃力高ければ早いみたいだし

33 :
くそう今日も5面全繋ぎできなかった。
やっぱキツイ箇所はハイパーで妥協しようかなあ。
っていうか思い返してみたら、今日のコンボ切れの原因のほとんどは旧6ボスで死亡だった。
普段なんてことない相手なのに、プレッシャーが・・・
>>32
パワスタ限定といえばノーマルレーザーの攻撃力の低さを利用したやつかな。
ボスの延命稼ぎや中ボス逃がしとか。

34 :
初心者スレのほうがよかった気はするな
単に攻略スレとすると2周目と稼ぎの話ばっかりで
俺みたいな1周クリアすらできない下手横が発言できる空気がなくなる気がする

35 :
旧6ボス前うまくつなぐ方法(ノーハイパー)
教えてください。

36 :
>>34
遠慮なく発言するがよい
>>35
自分も安定しないなあ。
安定しないから保険として蜂2個取る前にハイパー使って、
旧6ボス前はHIT数減少で繋ぐようにしてる。
素点高い敵は全くいないし、数も少ない。そして旧6ボス中にはMAXになるから
点効率はほとんど落ちないよ。

37 :
毎度新作が出ると感じるんだが視線をどこに据えるべきか迷う
自機だと次の敵が見えないし、敵だと自機付近の弾が見えないし
レーザーまで混じるともうわけわかめ

38 :
稼ぎ無視でクリア重視の場合ハイパーとボムはどっち優先がいいんだろ
本スレでも最初のほうはハイパーはガンガン使いまくれと言っていたような気がするが
最近はハイパーは使うなに変わってるけどそれは稼ぎの場合?
今回は大往生みたいにハイパー使用でランク上昇はないっていうのも
ハイパー使用後は敵弾が速くなるという報告もあるしよくわからんね
まあボス前のボムアイテムで全快するし道中の難しい場所でボム決め撃ちが最善なんだろうけどさ
ということで3ボス〜4面道中のオススメボムポイントを誰か上手い人教えてください

39 :
前スレ見ても良くわからんかったので質問。
ハイパーランクの話なんだが、1週目は同ステージ内でハイパー使いすぎるとランクが
上昇して弾消ししづらくなったり、通常時の弾速が上がるのはわかったんだけど、
2週目はどう違うの?
1週目にハイパー撃ちすぎると2週目のランクにも影響あったりする?

40 :
二周目やってみれば一発で判るぜ

41 :
って、ここ攻略スレだった(´・ω・`)
前スレも糞も無かったがここで質問してもいいよね?

42 :
>>41いいんでね?
ハイパーは本スレのテンプレで2週目は弾消し効果減衰のリセットなしってあるね
弾速はわからん

43 :
>>38
一周専門のA使いだけど
1面はなるべく稼ぐ
2面道中はノーボム、
中ボス後は2回ハイパー使って安定
蜂パフェはしない、裏行くと死ぬ
2ボスはボムアイテム飛ばしといて
針ばらまきでボムりまくる
変形後はアイテム取得ボムボムで
3面道中は序盤弾消し戦艦が左右にくるところとか中ボス、でボム
ハイパーは好きなところで3回
個人的には1うぷ砲台で使うとそのあと楽
3ボスはレーザービットが左右に分かれてくるパターンになったら頑張って粘ってボム
発狂ばらまきはよく見て避ける
二重レーザーは画面最下のはじっこで
打ち返しレーザーは自機のオーラで相殺
もしくは通常レーザーと重ねて相Rると打ち返しがこないっぽい
4面は縦に動いたり、大きな丸を描く避けをすると楽になる
それと最初のグルグルレーザー砲台と中ボスはボム
大型機は赤弾に追い詰められないように
ハイパーは地上で1回、地下で2回使ってます
4ボスはちょっと粘ってボムの繰り返し
ハイパー溜まったらガンガン使ってく
注意点は1形態を下の方でRと
4ボスの当たり判定が下から上に縦断するので激突注意

44 :
上の続き
>>38
酔っぱらってるから変なこと書いてたらごめんよ

5面は気合いと道中のビット出現場所を覚えるなりして
ボムを抱えた事故死を減らす
なるべくビット地帯では死なないように
絶対抱え落ちすんな
絶対抱え落ちすんな
ハイパーは各中ボスに1回ずつ使えば余裕
5ボスに残1で行ければ勝ったも同然
ボムとハイパー使いまくってSATUGAIする
変形中はダメとおんないんで注意

以上白往生一周しかできない酔っぱらいの意見でした

45 :
>>43-44
ありがとう
そう、今日動画見て知ったけど3ボス最終の青いツブツブ弾って
レーザーの撃ち返しなんだな
何も知らずに真正面でレーザー撃ってていつも死んでたよ…
それと2ボス分離後の洗濯機風攻撃(赤速弾回転撃ち+青遅弾のやつ)がどうも苦手な俺ガイル
赤弾の間隔は広いはずなのに間をくぐろうとするといつも死ぬのは何故だろう
やっぱボムりまくって倒したほうがいいのか

46 :
>>45
その攻撃は最初は正面で、2波目は流れに沿うと安全だけど
正面とって打ち込んでた時間が短いと最後の大レーザーのある攻撃を
避ける事になるので決めボムorハイパー推奨
事故率高いので気合い避けするのは1周出来るようになってからでも遅くない

47 :
HIT数と敵の素点が比例して上昇するから
2面は点が跳ね上がる
この解釈でよろしいか?

48 :
>>47
ビット炙りの事を言ってるなら、ボス脱衣の星がコンボ点(の?割)×HIT数らしいからこれが主。
本スレで出てたが、素点倍率は一定コンボ毎に増えるだけで比例するわけじゃない。

49 :
なんか、大復活って大往生までと違って
連射でショットと押しっぱなしでレーザーの境目がヘンじゃない?
手連射だとショットが詰まったみたいに出なくなる瞬間が多々あるから
今まで使わなかったオート連射ボタンなんて使わないといけない
シューティングでボタン4つはすげーこんがらがるんだが…
脳ミソで処理できるのがせいぜい3つまでの俺にはキツい

50 :
ところでパワスタで頑張ってる人ってどれ位居るのかな?

俺は青パワスタで頑張ってるんだが二面中ボス以降が安定しない・・・
如何したらいいのかな。
因みに到達限界は3面のボスです。
動画もボムばかりで中々参考にしにくいんだ。

51 :
>>49
常に連射ボタン押しっぱなしでいいんじゃない?
ショットを調節して撃ちたいなら連射ボタンちょい押しで十分だし
手連射しないからショットボタンはレーザー専用にしてるが
でも慣れないとボムボタンとハイパーボタン間違ったりするよね

52 :
>>49
今作はオート連射使わないとショットレーザー切り替えが遅いから、使えるようにしないと五面や二周目で泣けるよ
>>50
ボムスタでも四ボスまではボムってない動画あるから、それ見ればいいんじゃない

53 :
>>51-52
A連打でショット、押しっぱでレーザーの思考回路に固定された脳ミソじゃ辛いんだよな…
いままでは切り替え速度の差はほぼ気にならないくらいだったのに
なんで今作はそんなに差があるの?
連射ボタンは使いたい人のためのオプション的位置づけでいて欲しかったなぁ
ボムとハイパー間違えすぎて、最近は危ないと反射的にボムとハイパー両方押してしまって
ハイパーを無駄に消してしまう現象が頻発…orz

54 :
>>53
ハイパーは発動場所しっかりとパターン化して全部決め打ちするようにすれば
緊急時は全てボムを使えるようになると思う

55 :
>>50
もうちょっと具体的な箇所を出してくれないと何ともいえないが、
パワスタの利点としてブーストハイパーショットは、ボムスタと違ってほぼ無敵。
道中ノーミス3ハイパーとかやらない限りボスの弾も楽々消せるから、苦手な所にハイパー持ち込むといい。
後は回数こなすぐらいだろうか、ボムが無いとなんちゃってパターンで進むのは難しいから必然的に安定パターンが出来てくる。

56 :
>>55
パワスタプレイしたことないけど、大往生のEX機体みたいなプレイって感じなのかな

57 :
多分それよりもキツイ気がする。

58 :
Bパワスタは動きが遅すぎて5面がきつい

59 :
>53
Aボタンは虫ふた1,5から変わったんだけどおれも前の仕様がよかった。
パワスタでノーマルモード縛りなら3ボタン仕様になって遊びやすくなるよ
やってる人見かけないけどw

60 :
>>53
仲間発見
稼ぎがド下手な2周目クリア目指してる俺も以前は初代虫姫とか大往生まではお前と同じ感じでやってたわ
手連と長押しをボタン一つで切り替えるのが一番楽だったからね
>>59でいつからそうなったのかを俺も初めて知った訳だけど、
初めて大復活をやった時に店によって反応が遅くなるのを感じてから(これは俺だけかもだが)
こりゃヤバイと思って連射ボタンを初めて積極的に使うようになったw
初めの内こそテンパったりしたけど、回数こなして慣れてく内に知らぬ間に
自然と使い分けができるようになってた。ハイパーとボムボタンの使い分けも同じだと思う
慣れさえすりゃ普通に違和感なくなるよ。頑張って

61 :
>>60
ボムとハイパー間違えるだけじゃなくて、今までの慣れで
遅く移動したいときはショットボタン押しっぱ、ってのがしみついてるから
キツい弾幕来た時に連射ボタンをそのまま押しっぱにしてて、途中で
「遅くなってない!?あ、Aを押さないと!」とか気付くんだけど
STGでそんなことやってたら当然致命傷なわけで
いろいろキツいんだよな、今更別仕様に慣れるのは…

62 :
何ゲームか練習プレイしてみたら慣れるんじゃないかな

63 :
オート連射の方がショット小出しにも出来るし慣れといた方が便利だと思う

64 :
2周目ボスの話をしようぜ。
とりあえず、2-5ボスの弾幕は1回も避けた事がない俺マッスルボマー
本スレでも出てたけど2-1ボス3波にボムって上にレーザー出させるのはいいな。
他にもいろいろ攻略しよう。

65 :
2-1ボスはそもそもボム使うの勿体無いぐらいしょっぱいからな……
それならその分のボムを2-2道中や2-2ボスに当てた方が

66 :
2-2ボスは1ボムで十分だろう。浮いてればもっと出すけどさ。
2-1ボスは避けられる分だけボムが押せないボスだ。たまーに絶妙に隙間が塞がって死ぬのよ。
2-3ボス第2の狙い弾を4回吐くやつ、4回目がうまく抜けられん。
B−Bだとショットで一直線に抜け出して最後に調整すればいいんだが
たまに弾がグシャッと潰れて危ない時がある。
アレが何とかなれば2-4にボム大量→ノーミスも狙えるんだがなあ・・・

67 :
2-1ボスは1ハイパー安定だよ。
開幕ハイパーオーラ打ち。ゲージMAXにしつつ左から弧を描いて終了。

68 :
うーむ、1ハイパー・・・その手があったか。
次の面でハイパーのランクが2だと恐いので、1-5から節ハイパーせんとなあ。
明日やってみるぜ。

69 :
>>66
完全に独自の攻略なので参考程度に。
第二2番目の攻撃前に画面どちらかの端に移動。
3射目までレーザーでチョン避け→4射目をショットに切り替えて一気に抜ける。
ノーハイパー時はこうやって切り抜けてます。3射目までに大きく動き過ぎると
4射目で逃げ道を塞がれるので注意。
第二開幕でハイパー発動出来る状況の時(第一2ボムとかで飛ばした時)は
第二1番目でハイパー発動オーラ→ショットで弾消ししながら左右どちらかに寄る→
2番目の3射目までレーザーでチョン避け→4射目でハイパー終了弾消し発生と
同時に突っ込む(4射目は全く避ける必要ナシ)→オーラ撃ち→横からレーザーが
来て少し粘ったら下へ→撃ち返しをほんのちょっと避ける
これで形態変化します。ノーボムパターンで自分はほぼ安定してます。
逆に質問ですが最終攻撃の凌ぎ方誰か教えて下さい・・・
どうしてもボム2発は必要になってしまう・・・

70 :
>>61
>今までの慣れで
>遅く移動したいときはショットボタン押しっぱ、ってのがしみついてるから
>キツい弾幕来た時に連射ボタンをそのまま押しっぱにしてて、途中で
>「遅くなってない!?あ、Aを押さないと!」とか気付くんだけど
自分はいつの間にか慣れてたけど、
基本CボタンとAボタンの両方の上に指を置いといて(乗せるだけ、押し込まない)、
連射はCボタン押しっぱ、
レーザーの時は「Cボタン押しっぱのまま」Aボタン押しっぱ、これでレーザー撃ってる。
だからほとんど「Cボタン押しっぱ」。
稼ぎのかなめのちょい撃ちはCボタン間欠押し…だけどあんまりやってない。
そこまで稼ぎプレイできないから。

71 :
涙のボムもう1度
最後のボム抱えてる〜
マキシマムだけでもいいから
残して欲しかった

72 :
ビット地帯の動き方が全然わからん
動画見ても後ろからスパってもよく分からん
おおまかな行動指針すら立てられんのでボム祭り
どうしたものか

73 :
じゃあそのおおまかな行動指針を。道が見えてくるはず。
第一ビット
画面右下に張り付き
第二ビット
右ビットは下までレーザー届かないのでレーザーにする必要なし。
左ビットは右上から来る雑魚ヘリをキチンと処理すべし。
第三ビット
上ビットと下ビットに挟まれつつ下からの青弾を避ける。
蜂を取ったら右に抜けるタイミングを計る。
最後も蜂を取りつつ左上へ抜ける。

74 :
ニコニコが見られるなら、1.0カンスト動画がこれ以上無いお手本になる。

75 :
ただカンスト動画の第一ビットは、トップシューター特有のひねくれた動きだから
真似しようと思ってもできない。
あそこはもっと素直に抜けれるよ。

76 :
本スレ誰か立ててくれ

77 :
立ってないなら俺立てるわ

78 :
立てれなかったorz

【1.5】怒首領蜂大復活16Hit【7/4まで】
名前: 名無しさん@弾いっぱい
E-mail: sage
内容:
ver1.5 基板への無償交換は 7/4 までにお申し込みを!
http://www.cave.co.jp/gameonline/daifukkatu/information/info.html
怒首領蜂大復活 −絶賛稼働中−
http://www.cave.co.jp/gameonline/daifukkatu/
■テンプレ
Ver.1.5…>>2-3
Ver.1.0…>>4-5
■前スレ
【1.5】怒首領蜂大復活15Hit【1.0】
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1214486267/
■関連スレ
【本家本元】首領蜂・怒首領蜂 Part.11【非大往生】
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1201798268/
【旧3ボスも】怒首領蜂大往生 51HIT【五月病】
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1210856317/
CAVE総合スレ50
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1214401314/
■アップローダ
ゲーム動画あぷろだ@トレント
ttp://b-board.rdy.jp/torrent/
■過去ログ
ttp://stg.arcadeita.net/

79 :
立ったみたい。
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1214932713/

80 :
大復活本スレ誘導を。
【1.5】怒首領蜂大復活16Hit【7/4まで】
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gamestg/1214932713/l50
お邪魔しました。

81 :
ここ過疎り杉w

82 :
次出るまで飽きずにハマれればいいな

83 :
じゃあ今から俺が何でも答えちゃうぞ

84 :
じゃあ早速。 蜂取得で2周目(表)を狙うのはどのぐらいの腕に
なってからが狙い時?半分アンケートだなこれ…。

85 :
蜂アイテムだけは腕に関係なく、頑張って位置を覚えて取るパターン、というより癖をつけたほうがいいと思う。
で1周できるほどの腕が上がれば自然と2周目にもいける。

86 :
>>84
狙うも何も蜂集めて2週目やってみたほうがいいよ。どんなに上手くなってもパターン知らなきゃ進めないしね。自分も残機0でも果敢に特攻してるよ

87 :
ゴメン、俺の言い方が悪かった。
現在、蜂無視・2ボム以内で2周目いってる訳だけど、
他の人(特にパワスタ)はどっちの方が安定するのかなぁと。
少なくとも2-5到達程度じゃ到底ムリなのを自分の腕で確認済みだし…。
といっても行けたの1度だけなんだけどね。

88 :
>>87
その質問内容でも
>蜂アイテムだけは腕に関係なく、頑張って位置を覚えて取るパターン、というより癖をつけたほうがいいと思う。

89 :
>>87は避蜂君だろ。
レベルの低い釣り師だよ。

90 :
…自分より明らかに上手い人が蜂2周してるのに
100億出ないまま終了してるのを見るとなんとも…。
蜂だけでも異常難度なのに道中難度(特にコンボ繋ぎに関して)が絡み、
さらに裏継続失敗用パターンも作っとく必要があるから、
見た目より遥かに高難度だと思うんだけどこれが上手い人との差かな…。

91 :
ボムスタもやってみればわかるよ

92 :
>>91
息抜きでやったことあるけど、ハイパーを含めて火力が大幅に
低下してるから超ムズいなww いい練習にはなる。
パワスタの場合、3・5ボス前のボムだけ取れば(俺パターン)
クリアするだけで2周目確定、何この差。

93 :
「何この差。」って
無意味に蜂避けてるからに決まってるよね
しかもボムアイテムまで避けてるとか、もうギャグだよね
>>89
俺は釣りには思えない、純粋に頭がアレなんじゃないかと

94 :
>>93
いや、蜂2周は真剣に難度高すぎてできない。
だからパワスタがメインな訳なんだし。

95 :
単純に蜂の場所憶えてないだけだろっていう

96 :
つ本スレ>>524

97 :
誰か一面裏に入るコツ教えて下さい
動画の真似してやってるつもりなのに一度もスザクさんに会えません

98 :
条件さえ把握してるなら、壊しやすい三個を狙えばいい。

99 :
vxc

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