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艦隊これくしょんアンチスレ 3ステマ


1 :2013/09/20 〜 最終レス :2013/09/20
艦隊これくしょんのアンチスレです。
あちこちのサイトや2chのスレッドで艦隊これくしょんの宣伝のために荒らしまくる
艦これファンや業者やゲームとしても面白くなく絵も凡庸で資源を売りつけようとしてるのに
「良ゲー」だとか「お金を使わない」だとかファンが言いはるクソゲーへの批判はここで。
艦これくしょんの現役プレイヤーも書き込んでいいですがここはあくまで艦これユーザーの迷惑行動や
ゲームや運営サイドへの批判を行うスレです。
ゲームの愚痴は愚痴スレへキャラクターで妄想することは本スレで
ゲームへの要望はTwitterや問い合わせからゲームをまともに語りたければ別の場所で
晒し行為などは晒しスレでと住み分けをしましょう。
艦これファンやステマ工作員は無理やりなゲームと運営の擁護と批判行為自体への攻撃を
スレッドの進行の妨害となるのでなるべく行わないようにしてください。
艦隊これくしょんアンチスレ 2ステマ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1379407702/
関連スレ
【DMM/角川】艦隊これくしょん〜艦これ〜晒しスレ3
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1379311213/
艦これ愚痴スレ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1376583696/

2 :
考えてもみいや
ポケモンやったほうがよっぽど面白いやろ

3 :
ネトウヨさんを見れば民族主義の本質がわかると思う
・他者を叩くことで、自分の優位を感じる
・民族にすがることによって、民族の優秀さを自分自身の優秀さと履き違える
この2つだ
中国や朝鮮を叩くのも、日本の優秀さを語るのも

他者を叩くことで自分自身のダメさから目を逸らし、民族にすがって自分は優秀だと思い込みたいだけなのよ

世界中どこの国でも社会の底辺層ほど民族主義に走りやすいっていうのは当然だと思う
底辺たちにとってこれほど居心地のいい思想はないんだから

4 :
糞アプデ発狂

5 :
>>3
突然ネトウヨとか大丈夫?
艦これみてネトウヨとか言っちゃう人?
大戦中に軍艦とか無いから羨ましいのはわかった
朝鮮を独立してあげたのも日本だし日本に感謝しないとな

6 :
信者の次は酷使か

7 :
あーやっぱアンチってネトウヨだったかw

8 :
艦これは課金ゲーへの反発だという
しかし、課金ゲーがソシャゲブームとして注目される以前から
安く楽しめるフィクション作品は存在した
基本無料のMMOや、中古のコンシューマゲーム、立ち読みできる連載漫画などである
それらの問題点は、プレイヤーや読者を手放さないために引き伸ばしを行い
内容が薄くなり退屈になっていくことだった
そもそも、この問題点に反発し、高価で、金をかける限り退屈でない作品を目指したのが
課金ソシャゲであり、プレイ料金の高いアーケードゲームだったのである
課金ゲーへの反動から、金を使わない艦これの序盤が面白い
そのことで盲目になってはいけない
2−4から始まるマップの使い回しや追加要素の出し惜しみは
課金ゲー以前の安価で退屈なゲームをなぞっているに過ぎないのだ
艦これは安価で面白いゲームではない
安価で面白いゲームに見せかけた、安価で退屈なゲームなのである
人生を無駄にしたくないなら、見せかけに騙されないことだ

9 :
今度はウヨサヨスレにして批判潰しか
スレッドに糞塗りたくる努力だけは一流だな

10 :
信者に乗り込まれるようになればアンチスレも一人前やな。

11 :
信者の何も知らない(興味ない)やつらにいきなり語りだして
相手の無知を馬鹿にするのどうにかなんないの?
艦これ流行りだしてからこういうの増えてうざいんだけど
ガチのミリオタは興味ないやつに対して知識自慢したりしないんだがなぁ

12 :
おいおいネトウヨっさーん
無料プレイっていうのは安価とは呼ばないんだぜ
無料の意味おわかりぃー?w

13 :
>>3って信者のことかと思ってた

14 :
>>11
軍用艦の区分にやたらうるさい奴はいるな。
戦艦じゃないから。巡洋艦だから。みたいな。
区別つかなくてごめんよって感じ

15 :
新スレ乙
早速いつものお客さま()が来ててワロタ
本スレで相手されなくてもここでは相手してくれるから嬉しくてついやっちゃうんだね

16 :
前スレでも言われてたが本スレはおかしいやつしかいないからこっyちがまともに見えるんだよな
特盛りうんこと目糞ぐらい

17 :
アンチにネトウヨま湧いて来たのか

18 :
久しぶりに本スレみたけど話が相変わらずループしててわらた
あいつらマジで池沼だわ

19 :
平均年齢高そうなのがまた痛々しいよな
障害中年が部屋篭ってオチンポシコシコ

20 :
そら艦これ支えてる()のがそんな連中っすから

21 :
>>18
池沼に謝れ
あれらは人間ですら無い
猿だ

22 :
現役の愚痴不満はこっち
艦これ愚痴スレ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1376583696/

23 :
角川の下請け業者ごっそり減ってよかった
やっぱアンチスレ乗っ取ってたんだな

24 :
>>1
まーたキムチ臭いかまってちゃんが来たか。ここも一人前になったな。

25 :
前スレまでのカオスぷりが異常だったからねぇ

26 :
このスレも立ち位置的にはおかしいよ、色々な人が入り乱れてる
@・本スレの乗りに対してのアンチ
A・ゲーム内容についての愚痴り野郎
B・騒ぎたいだけのチョウセン・ヒトモドキ
C・艦これに関わらず一切のスレも見ない真のアンチ
D・Cにまで至れないアンチ風味のかまってちゃん
若年層より大人が多く、何かに失望して辞めたとしてもDにはならず
Cな大人の対応の人が多そう
@とAは愚痴スレでも立てないとスレタイには合わない
Bは本国へお帰り下さい
Dダメな運営とダメなお前は同類

27 :
糞スレ誘導兄貴は相変わらずウゼーな
そんなんだからどこいっても浮くんだよ

28 :
人格攻撃や在日認定はピットクルーのマニュアルにあったけどピットクルーってDMMや角川とつながりあんの?

嫌儲からの送信

29 :
>>19
いや、元々ソフトポルノなゲームなんだからそれは批判になってないぞw

30 :
ユーザーは圧倒的にガキが多くニコ厨や東の方厨も湧いて酷い

31 :
ここまでぐっちゃぐちゃな世界観()でノベライズ化三系統から出すって
収拾つける気無いだろ。

32 :
嫌儲からきました。

33 :
ネット工作会社なんて腐るほどありそうだけどなあ
つーか●流出騒ぎで2ちゃんそのものがステマやってたの露呈しちゃったし
このクソゲーの場合は開き直って宣伝してたけど
今度ラノベが出るんだろ?また涌いて出るぞ

34 :
ステマ臭はvita参入でさらに加速した

35 :
ああいう工作会社って表向きは広告会社なんか?

36 :
四コマならともかく、こんな内容スカスカなものの何をノベライズするのか。
少し気になるかも・・・・・。買わないけどな。

37 :
2009年あたりからアニメ業界ってネット工作で
覇権がどうのとか爆死がどうのとか売り上げ至上主義って流れに持っていかれたじゃんか
ラノベも売り上げがどうのって騒ぐんかな
ゆめにっきの漫画 小説化はドン引きされて叩かれまくったんだけど

38 :
嫌儲民ってまとめだのステルスだの嫌いなくせに
なんで100%クロの艦これを専用スレまで立ててやってんの?
脳ミソに精液回っててわからなくなってんの?

39 :
>>36
ステマ乙

40 :
>>39 よく読め文盲、買わねぇと言ってるだろ

41 :
これから角川の総力をあげてごり押しするんだろうなー。
一般雑誌の表紙を赤城が飾る日も遠くない。
既に出遅れな気もするが。

42 :
忌わしい庇うシステムだが夏イベの潜水艦削り対策のために実装さてたと考えていいのかな
元々敵の強化のためのシステムたからダメコン前提や捨て艦でもしない限り敵側に有利に働くわけだ
さすがに潜水艦の穴は大きすぎたから何か対策は練らないといけなかっただろうけど支援艦隊での削りも
田中の言う戦略性には含まれないんだな
潜水艦の仕様変えるだけで良かっただろうに対策を建前にフラ軽、駆逐配備して難易度上げて延命図ってんじゃねぇよ
穴開けて穴潜り抜けて穴塞いでとプレイヤーと運営のいたちごっこを繰り返す度に戦略性とやらが
失われて出撃の試行回数増やすか本当に祈るくらいしかやることがなくなってきてる
重巡が使われてないから羅針盤操作マップを設けますって重巡2隻入れないと八割ボスから逸れるとか
半ば強制されてるようなものだし戦略として組み込んでるといえるのか
代わりに夜戦は強化しますってそこじゃねぇだろ
戦艦に電探積んだのかは進撃を難しくするという理由しか未だに分からん
テストプレイもまともにせずお気に入りの艦への贔屓と思いつきで改悪を繰り返すのはいい加減やめて欲しい

43 :
>本作のプロデューサー兼ゲームディレクターである角川ゲームスの田中謙介氏に,奔放に語ってもらった。
この田中って人の権限大きすぎるんじゃないの。ディレクターが趣味に走ろうとしたら別のプロデューサーが抑える
そういうことが出来てない

44 :
中田氏にみえた

45 :
>>42
ゲームバランスなんて考えずに行き当たりばったりで調整してるって感じだよな

46 :
>>42
それでプレイヤーには自由にやってほしいとか言ってんだぜ
何をどう自由にすんだよ、ルート固定で強制的にいらねえ船積まなきゃいけねえとか

47 :
運ゲーを戦略とかいう時点でな運ゲーに対して工夫しろとかも意味不だしな

48 :
運ゲーすぎて
空母:ジェラルドRフォードキーロフ*2
アドミラル・ウシャコフ
駆逐艦:ズムウォルト*3
で艦隊を編成できたとしても
フラ戦やフラ空に大破させられそうだ

49 :
>>47
信者A「運もゲームの一部楽しめ」
信者B「この程度の運に振り回されるのが面白い」
俺には無理っす

50 :
クッキークリッカーをいつリセットするかの方がよっぽど頭使うんだもんなあ

51 :
@艦これは着任からボス撃破まで運ゲーです。
多少の運要素がゲームだからあるよね〜(北上談)
ところが艦これは運要素が90%超えていると思われます。
A序盤のプレイ方法
2−4突破までは、プレイしててドロップする艦娘で頑張りましょう、現金を使わずに堪能出来る
様に出来ているのに欲をかくと却って回り道になります。
Bあんまり高LVでも意味が薄い
そりゃLV10程度で全てのマップをクリアとかは無理ですけど〜 (北上談)
40LVでクリア出来ないけど90LVなら楽勝とか、そういうのは現時点では実装されていません
(むしろ修理時間が長大になって逆効果かも)
船足も速く運も回避高い艦娘でも割と被弾しちゃって、雪風・島風での慢心轟沈は余裕です。
Bマップがクリアしずらい、羅針盤に嫌われる、中破撤退ばかり
マップが少なくゲームフィールドが狭いのを羅針盤と中破大破で難易度を上げているため
現状ではこの様な仕様になっていると思われます。
Dよくやってしまう慢心系初心者の失敗
戦艦等の強い艦娘が直ぐに欲しくなるでしょうが、うっかり手に入れてしまうと、修理や
運営コストが高いので、課金しないと出撃が回らなくなり、そこらへんの普通の課金
ゲー と大差ない現金が必要になります。
ちょど良い所で戦艦も正規空母も手に入る様になっている上に、何れ腐るほど落ちます。
駆逐や軽巡は使わなそうだから正規空母とド級戦艦でいいじゃん、って事もありません
駆逐や軽巡は遠征で使いますから軽3隻、駆15隻程度は序盤攻略でLV30とかになってしま
っても無駄にはなりません、キラキラ交代を考えると軽5隻、駆25隻でも良い位です。

52 :
ここ最近のアプデが廃人向けにばかりシフトしてるんだよなぁ。

53 :
レベル上げがドラクエの最初の町付近で延々スライム狩りしてる感じ

54 :
バグ利用で不正やらかして、助けて下さいとか
信者はどういう神経してるんだ?

55 :
>>53
現代のファンタジー北島だな

56 :
しかもレベル上げても何の意味も無いという
例えるならジェイガンしかいないFE

57 :
>>53
しかも、キングスライムやメタルスライム倒しても経験値変わらないんだぜ。
強編成引いたり、ボス外れフラ戦編成にぶち当たっても、経験値海域固定だからただのペナルティにしかならない。
せめてボス外れたときは、がっかりしてるんだから比較的弱編成で気持ちよく経験値くらいお持ち帰りさせてやれよ。
ひどいときはボスより強い編成が待ち受けたりしてて、弱り目に祟り目。

58 :
自分で決められます(キリッ)
っていうんだったら資源マスで撤退させろよっていつも思う。
まあ稼ぎに使われるのが嫌なんだろうけどさ。

59 :
>>56
ジェイガンしかいないとか何その苦行

60 :
257 名無しさん@お腹いっぱい。 sage New! 2013/09/20(金) 18:43:16.61 ID:pRLgPttE
からあげ作ったけど、結構美味そうだ
手料理とかしてくれる艦娘だと誰だろうな、長門とかの手料理美味そうだ
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4513175.jpg

あははははw
ついに本スレの連中からあげの写真とかアップしだしたぞ(笑)

61 :
自分語りスレだな

62 :
兵站が大事とか言っといて、ひたすらスライム殴りゲーだからな
兵站が大事なのなら、兵站で貯めた資材をストレス無しに変換させてくださいよ

63 :
田中「このゲームの本質は兵站ゲームです(キリッ」
冗談でもなんでもなくこのゲームを兵站ゲームだと認識できたプレイヤーって存在するの?
信者ですら考えもしなかっただろ
というかそもそもこのゲームに兵站要素を期待しているプレイヤーが存在しているかどうかも微妙
これじゃRーしたいだけって言われるのも当然ですわ

64 :
手料理とかしてくれる艦娘(笑)

65 :
普通なら装備変えるだけでそれなりに強さが変化するのが実感できるはずなのに
艦之の場合装備変えようが何の変化も無いからな

66 :
RPG的に言うなら初期装備が木の棒で手に入る武器が木の棒+1とかそんな感じ

67 :
スーファミゲーム以下のできなんですが

68 :
横鎮の過疎り具合が全てを物語ってる気がする
25%ぐらいしか動いてないんだろ

69 :
Lv至ってはRPG風に言うなら何故か自軍はLvが0.1単位で上がるけど敵側は1単位で上がっていくって感じみたいな

70 :
このレベルや強化の不毛さは戦国無双1に近いものがあるな
あっちはプレイヤーの技量でどうにかできる分100万倍マシだが

71 :
そうそう、ほぼ運だけが全て、装備とかレベルとか関係性なしっていうね。
何のためのレベルなの?

72 :
>56
容赦なくロストはFEと同じだけど、あっちはバラメーターの1の違いがものすごくシビアでレベル上げが燃えるんだよなあ
このゲームはすべてのパラが曖昧で、強い装備作ってもレベル上げても大して変わった感じがしない

73 :
25%しか動いて無いサーバから左遷された俺
解せぬ

74 :
レベルアップに応じてどんどん入渠時間が長くなるってシステムは、まあ廃プレイヤーが有利になりすぎない対策の一つだろうけど
結局バケツの大盤振る舞いで意味のないシステムになっちゃってるよね
そもそもレベルが上がったら修理時間が伸びるってのもよくわからんけど
ファンタジーRPGの戦士がストレングス、ヒットポイントが伸びて筋肉ダルマになったらその分沢山食べるってならまあわかる
レベルアップ=艦娘のAIが経験を積んで学習、技術向上してるのか…
それが修理時間とどう関係するのか
あ、ここアンチスレだったな

75 :
>>63
ウォーゲーム=兵站ゲームってのも偏り過ぎだしなぁ
ひょっとして複数人とウォーゲーム遊ぶ機会があまり無かったんだろうか

76 :
艦齢が上がってガタが来てるんじゃ
老朽艦を作るゲームだったのか

77 :
今なら解る
登録者数の数値は嘘っぱち
6月の猫はわざとそういうプログラム走らせた演出
実際には登録数10万行ってないしサーバーの増設なんてものもしてない
ただ入り口追加しただけ

78 :
>75
最終的には碁盤をひっくり返すように独りで遊んでいましたね……今思い出すと,なんて哀しい。
やめてさしあげろ

79 :
上が無能だと下の人が可哀相だよな

80 :
複数艦隊で資源取ってきて出撃してってのは兵站ゲームだと思うし、
3-3とか4-2くらいまではうまく回ってたと思う。
ただフラ戦が普通にいるようになってからはバランスが完全に崩れたな。
あ号作戦が終了したら遠征報酬が増えるとか、自然回復量が増えるとか、
ろ号作戦が終了したらフラ戦がいなくなるとか兵站ゲーとして+αがなくて
兵站ゲーもどきの運ゲーになってると思う。

81 :
>>60
流石にきもちわりーわ
ガンオンスレで豚が残飯の画像あげてるのは笑って見過ごせるけどこれは流石に無理だ

82 :
>>80
あー、それはいいね
あ号、ろ号を達成するのに達成条件回数を記録とって今週はギリギリだからちょっと頑張って…
とかやるよりマメにキラキラ化して90分の海上護衛任務もキラキラで廻した方が簡単確実に資材が増えるってのも作業感を増しているんだよなあ

83 :
反撃を食らうのが嫌で過剰戦力を投入しても運次第で手痛い反撃を食らうゲーム
フラ戦が嫌いだから避けてるのに雑魚のクリティカルとか・・・

84 :
ってか、その兵站ゲーがつまらんしね
遠征自体は単純作業だし、遠征しようが貯めた資源で出撃しようが
ほぼイベント皆無だからね
挙句の果てには、遠征艦隊で殴るゲームに変わってるし・・兵站ちゃうやん

85 :
>>77
とすると、8月の猫も言わずもがな…か
しかも8月猫がきっかけで横須賀と舞鶴を中心に鯖同士で口汚く罵りあうようになるし
あれは今思えば運営が(それなりに)増加した信者に対して妄信的に運営を崇め貢ぎ尽くせるか試したんじゃないかと思ってる
実際に貢いだり尽くせてるかどうかはともかく

86 :
角川は早く田中を何とかしろよ

87 :
>>75 それは前にも言われてたね。
ぼっちだから自分勝手な史実(笑)とかできるんだよ。
発言の意味不明さも、多少人間同士で話していればああはならないだろう。

88 :
>>77
>>85
さすがに病気

89 :
過疎っててもイベントになった途端に戻ってくるんだろ。だからうかつに人を入れるわけにもいかず、無駄にインフラを食う。
いつまで良運営気取ってられるかな〜。

90 :
猫運営操作説は陰謀論大好きそうだな
流石にねーよ
信者これ見たら真っ先に叩かれるぞやめとけ

91 :
ステマが酷いからなんともね
猫や抽選の自作自演もグレーとしか

92 :
兵站(笑)って言われてるが、資源収入と収支のバランスを考えて開発したりとか
コストを考えてメンバー組んでいく(睦月型を遠征で使ったり)とかは結構好きだな
レベル上がると資源自然回復量の上限が伸びていくのも地味に面白い
自然回復量の上限が上がってれば、資源使い果たしてもしばらく放置してるだけで余裕で万単位にもどる
成長が実感できて楽しい
問題は、資源をやりくりして得られるモノ(レベル・艦娘・装備)がしょぼすぎる事なんだ
経営・育成・収集が2-4までは上手く噛み合って回ってたと思うが、それ以降は育成と収集がつまらなさすぎて資源やりくりしてもむなしいだけなんだよな

93 :
>82
要望送った時に、作戦に資源以外の意味もたせろハゲって書いたけど普通にスルーされんだろうなあ
ウィークリーの作戦を消化していったら道中のフラ戦がいなくなるとか、レアドロップ率が上がるとかだったら
週初めはウィークリー消化していって土日にがっつりボス巡回とかできて、不満も減ると思うんだけどね
兵站の重要さをインタビューで強調してるのに、敵の兵站破壊しても何の影響もないのは明らかにおかしい

94 :
>>90
何故ないと言い切れる?
逆に角川がバックなのにこういう事例が起こるほうが不自然
陰謀だなんて大それたもんじゃない、単なる自作自演の品薄商法だろ

95 :
それに狂信者はアンチスレそのものが不快なんだから何言っても叩くわな
あんな人間辞めた猿どもの顔色伺うほうがおかしいわ

96 :
しかし、次々と下方修正、上方修正はネタレベル、追加艦はただの駆逐艦。デフレ真っ盛りだね。
息もつかせぬ盛り上げとは別に期待してないが、周回を強いるためだけに、新駆逐艦とか配置されても困るんだが。
今から実戦レベルの、60、70まで上げろって?レア駆逐レシピ三回目で来た雪風がやっとLv70になって、
その他の一軍駆逐艦7隻程が50〜60位なのに。
遠征部隊要員なら間に合ってますんで。

97 :
現段階で既にフラ艦ばっかりだから
これで更にステージ追加されたら6艦全部戦鬼/戦姫とかになるんじゃないのか
2-4までか、せいぜい旧3-4までぐらいが難易度的なボーダーだと思うよ
戦闘をコントロールできない運ゲーでこれ以上の(敵)インフレは不要だった

98 :
戦果201あればランキング1000位に入れる舞鶴もこれアカンでしょ

99 :
このゲームさ、戦闘部隊6隻で、遠征隊も3艦隊ってしちゃったから
自分で自分の首を絞めてるんだよね
田中のセンスがSLGコテコテだから
パーティ組んだキャラしか使えないシステムとコンセプトが合わない

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