1read 100read
2013年17ハード・業界172: E3後に判明したPS4に不都合な真実 まとめ★2 (336)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
なぜゴキはモンハンのために素直に3DSを買えないのか (277)
SONY信者よ、PS4のセールスポイントを教えてくれ。 (959)
開戦決定! ソニー、分離拒否 米ファンドに「エンタメ不可欠」★3 (215)
トリコのプログラマーがチームから放出 上田「聞いてないけど…」 (385)
■■速報@ゲーハー板 ver.26349■■ (128)
ソニーってソフトの自社開発能力無いけどPS4どうするの?★3 (138)
E3後に判明したPS4に不都合な真実 まとめ★2
1 :2013/08/24 〜 最終レス :2013/09/20 前スレ E3後に判明したPS4に不都合な真実 まとめ http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1371032334/
2 : 【悲報】PS4オンライン有料★4 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1370963688/ ソニー「PS4のアジア発売は後回し」 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1371028023/ PS4 「 中古に規制?各パブリッシャーが決める事だバーカバーカ!」 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1370975398/ アサクリデモでPS4実機止まりまくりオワタwwwwwwwwww http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1370917515/ トリコ先輩6年の留年を経て退学 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1370971970/ マルサスヴェルチ http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1370968507/ PS4の独占サードタイトルが0な件 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1371025739/
3 : ・オンライン有料・アジア発売は後回し・中古規制が? ・アサクリでもPS4実機フリーズ・FF15もKH3もMGS5もダクソ2もマルチ ・トリコ退学・独占サードタイトルが0・PS4だけFF14は二重課金 ・排熱が心配・騒音も心配・本体が斜め(漬物石としても使えない) ・オンラインが18歳以上に限定される・黒字化は4年未満を目指す ・カメラが別売りなのにコントローラーのライトが消せない ・PS3の周辺機器は使用不可(ただし、Moveを除く)・オンライン有料 ・USB端子が前面の2個のみ・GDDR5で消費電力とレイテンシーが疑問 ・キルゾーンもドライブクラブも30fps・パラッパが末期に ・OSに3.5GB・本体付属のヘッドセットがモノラル ・deep downがコレじゃない感・Knackもコレじゃない感
4 : 追加分 ・PS4対応PSNの日本での開始日は未定 ・gamescomで実機プレイアブル無し ・試遊台がクラッシュするとWin7
5 : え、トリコ開発中止したの?
6 : 誘導 ■【PS死】俺らね、PLAYS(TAT)ION4はコケると思うよ。6■ http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1377326657/
7 : >>5 まだ作ってたみたいね 上田文人「トリコは作ってるけどSCEに後回しにされてる」 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1377191593/
8 : 落ちたか
9 : Gamescom: Battlefield 4's Graphics Lacking on PS4 http://www.ign.com/articles/2013/08/23/gamescom-battlefield-4s-graphics-lacking-on-ps4 43 名前:名無しさん必死だな :2013/08/24(土) 12:02:43 ID:cV3/COJA0 But what's more concerning is how the game looks. From the moment I sat down, I was surprisingly underwhelmed by the visuals. Instead of the crisp, detailed textures I've encountered this week on the PC version or other titles running on next-gen hardware, Battlefield 4 on PS4 looked soft and muddled. Wall textures looked half-finished, lacking some of the smaller material nuances or 3D variation. しかし、もっと心配なのは、ゲームの見た目だ。 座った瞬間から、私はびっくりするほどビジュアルにガッカリさせられた。 今週PC版BF4や次世代機の他のタイトルで出会った、シャキシャキした詳細なテクスチャの代わりに、 PS4版BF4はソフトでドロドロして見えた。 壁のテクスチャは半完成に見え、細かい素材の質感や3Dバリエーションが欠けていた。
10 : ニニニ、ニシ君も言っている通り見た目よりゲームの面白さが大事だというのに(震え声
11 : A助氏PS4を予約!
12 : >>9 ネタかと思ったら本当にボロクソに書かれてて笑ったw
13 : 7/22 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/20130722_608373.html >PlayStation 4(PS4)の176GB/secのメモリ帯域と比べるとかなり貧弱だ。 >しかし、Xbox Oneは内蔵のESRAMで100GB/secメモリ帯域を稼ぐため、 >合計ではPS4に匹敵するか、レイテンシを考えればそれ以上のメモリパフォーマンスを備える。 8/27 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/20130827_612762.html >「Hot Chips 25」(8月25〜27日)で、今秋発売する「Xbox One」のチップの概要を発表した。 >メモリ帯域は内部エンベデッドメモリも含めると、ピークで272GB/secとなる。 >Xbox Oneのメモリシステムの最大の特徴である32MBの組み込みSRAMは(略) >メモリ帯域はピークで204GB/secで、ミニマムが109GB/sec
14 : >>13 この内容は、PS4とゴキちゃんとって不都合すぎるね。 不都合と言えば、PS4のクラウドについて続報が全く無いんだけど、 クラウドそのものが、かなり不都合な代物なんじゃないだろうか。
15 : >>14 クラウドと言う名のゴミなんだろうな だからゴキはクラウドと聞くと火病を起こす
16 : 吉田 「クラウドって言ってみたかっただけ。」
17 : GamesComでは、MSは印象的、ソニーは立ち止まっていた http://www.arabicgamers.com/news/2642/microsoft-impresses-at-gamescom-while-sony-stands-still どのように素早く変化出来るか。 2-3ヶ月前のMSの方針と混乱したメッセージにより、MSを批判する気持ちで一杯の人々が沢山いた。 特に、ソニーがE3で生み出した興奮を利用することに失敗し、その場で立ち止まってくれたために MeのGamesComでの印象的な展示によって、Xbox Oneは非常に強い位置にあるように見える 欧州でもFIFA14バンドル発表により、高価な価格の懸念を緩和 プラットフォームホルダー自身が多くのタイトルの詳細とゲームプレイを公開 KZ、Infamous、Knackの展示は、Forza5、DR3、Ryseよりかは興奮をもたらさなかった PS4はインディ推しで15分もプレゼン時間を浪費 DRM問題やKinect必須問題など、多くの怒りをかったが、 バックギアに入れてUターンをし、Xbox Oneは現在、5月に公開されたものよりも 良いコンソールであることは明白だ。
18 : >>17 発売が近くなると突っ込みどころが増えるのはSCE、というか ソニーの伝統だし…
19 : 不都合すぎて何も語れないSony
20 : >>17 というか、MSに関してはE3の失敗も糞も、単純にプレゼン下手、説明不足で 誤解を利用されてFUD喰らっただけで、 インスコディスクレス廃止やら、パッケソフトのインスコデータのフレ間での譲渡とか、 当初できた画期的な技術がFUDで潰されて後退してんだけどな。 馬鹿なメディアが金掴まされて煽った結果とはいえ、すべてMSの説明不足が発端だから 仕方ないっちゃ仕方ないんだが
21 : クラウドで売り込もうとしたら、 MSが本気すぎて勝てないことを悟ったんだろう。
22 : >>21 一瞬でPS+の情報が伏せられたからなw 内容に天と地の差が出たのと、価格がPSのが高いのが都合悪かったみたいw
23 : クラウドって言っとけば勝てるとでも・・・?
24 : まぁ発表当初から、クラウドでゲームなんぞどうやんだよって感じだったからな しょぼ〜〜いソニーのサーバーなんぞ、ダウンロードソフト買った時でさえしょっぱいDL速度なのに 高解像度で双方通信リアルタイムゲームなんぞ無理無理
25 : ゴキブリの最後の頼み、FCC通ってないからトラブってるはずだ!という記事 http://maxkoe.com/2013/08/27/microsoft-could-be-in-trouble-still-no-fcc-approval-for-xbox-one/ EDIT 2: News has surfaced that Albert Penello, Microsoft Director of Product Planning, seemingly confirmed that the Xbox One received FCC approval early in the summer. [追伸2]この記事にたいし、MSのプロダクトプランニングディクターAlbert Penello氏は、 Xbox OneのFCC認証は夏前半に既に取得していることを認めた。 MSが公式発表するかFCCで確認が取れたら改めて記事を更新する予定 Xbox OneのFCC認証は、PS4の前に通っている http://www.videogamer.com/news/xbox_one_passed_fcc_certification_before_ps4.html MSのLarry Hryb(Major Nelson)氏 「FCC認証は今年の夏前半、PS4が認証を取るより前に通過している」 PS4のFCC認証通過は7月22日であることが判明している PS4より速く認証を通過したとなると、Xbox Oneのほうが開発が早かったことを示唆する FCC論争は決着 またひとつゴキブリにブーメラン
26 : ゴキちゃんら八方塞がり
27 : >>25 ああ、いたいたFCC叫んでるゴキちゃん。
28 : 箱1の発売日も楽しみだな。
29 : win7確認w http://www.gamersheroes.com/2013/08/22/sony-using-windows-7-pcs-to-demo-ps4-games-at-gamescom/ https://twitter.com/corentin_lamy/status/370581323775090688/photo/1 http://www.gamersheroes.com/wp-content/uploads/2013/08/Twitter.jpg NFS RivalsのPS4版試遊台がクラッシュ Windows7のログイン画面が表示された PS4のDevキットを使っている可能性が高い update2:この写真はEAブースではなく、ソニーブースであることが判明
30 : これじゃあドチモドチも沸いてこないよー
31 : >>29 他スレの>>1 を何行も引っ張ってこなくても、このメディアの公式動画で一発だろ http://www.gameswelt.tv/need-for-speed-rivals/chris-zockt-gamescom-2013,35769
32 : (1/2) MS「我々には現実に、現実のコードが動く小売版コンソールがある」 http://www.gamechup.com/microsoft-exec-clarifies-we-have-real-retail-consoles-running-real-code/ 何人かのゲームジャーナリストは、GamesComで動いているXbox Oneは 本当の小売版ではないのではないかと心配していた MSのプロダクトプランニングディレクターAlbert Penello氏は、最終版Xbox One上で 全てが動いていることを明かした。 開発者達が未完成ゲームをDev Kitか、開発用PCを使って展示していたのはE3での話。 「E3ではXbox Oneゲームは3つの環境で動いていた。 開発用PC・・・Xbox Oneに似たスペックを持つ早期アルファキットだ Dev Kit・・・見た目は小売版コンソールの白黒版(シマウマ版) その他PC・・・nVidia GPUを搭載したPC。開発者に尋ねたところ、Xbox Oneで 動くことを確認するために使われていたとのこと」
33 : (2/2) 「現時点では、全ては最終版に近いハードウェアで動いている。 このユニークな点は、Dev Kitと最終小売版が全く同じだという点。 Dev Kitは12GBのRAM搭載という噂があるが、同じ8GBだ。 あなた方が黒いXbox Oneで動いているのを見かけたら、それが最終小売版だ。 GamesComではようやく皆さんの前に、最終ハードウェアでデモを見せることができた。 我々は現実に、現実のコードが動く小売版本体を持っている。 黒いXbox Oneでソフトが動いているのを見たら、それが小売版です。 私はGamesComで300人にダッシュボードデモを見せ、皆はハードウェアを調査して満足していました PC煽りもことごとくブーメラン MSはGamesComで、黒いXbox Oneで実際に動いている様を見せつけていた
34 : N4G user's have found evidence that this was in actual fact EA's booth and not Sony's. google翻訳結果 N4Gユーザーは、これは実際の事実EAのブースではなく、ソニーのにあったという証拠を発見した。 -- 文末のnot Sony'sだけみて、ソニーブースじゃなくてEAブースだ!と喚いてる子がいたので、いちおう。
35 : PS4に都合のいい真実って何も無いの?
36 : 静止画が綺麗
37 : コントローラーで目くらまし遊びが出来る
38 : 背面の穴ぼこで粘土遊びができる
39 : このスレ自体がPS4発売後に超巨大ブーメランになって 返ってきそうだなw
40 : 今のSCEにこういうのを否定できるパワーがあればいいけどね
41 : エクスペリアが絶好調なのを知らんのか
42 : えっ
43 : エクスペリア絶好調でも、SCEには関係ないし。
44 : ソニー銀行にお札刷ってもらえば大勝利!(move
45 : PS4は続報が全く無いクラウドも不都合なんだろうな。
46 : しばらくゲハ顔出してなかったけど なんかPS4もPS3ルートの予感w
47 : PSVITAルートだろ サードに信頼リストの無いPSハードなんてゴミカス以下
48 : ネクレボ頼みだなw
49 : >>46 その兆候は随所に現れてるよ。
50 : >>25 これはまたなにげに酷いなw つーかネガ話題なら裏取らなくてもいいっていう 風潮はどうなのよ >>46 まあマルチに関してはPS3よりマシなんじゃないか 今出てる情報のままならね
51 : >>46 PS4はvita3Gルートが今のところ適当だね
52 : MSのXbox Oneアーキテクチャへの深い考察 ttp://semiaccurate.com/2013/08/29/a-deep-dive-into-microsofts-xbox-ones-architecture/ ・North Bridgeを通じてJaguarの2つのL2もコヒーレントである ・バスの拡張は非常に大きく、この変更は少変更とはいえない規模である ・コヒーレントアクセスの帯域30GB/sから、North BridgeのクロックはCPUクロックの 半速と推測し、CPUクロックを1.9GHzと推定。 ・CPU、L2、North Bridge、GPU、IO、DRAMまでコヒーレント域は及ぶ。これはGPGPU演算に 大きな影響を及ぼす。 ・「AMDはまもなくKaveriでHSA/hUMAを実現する予定だが、Xbox Oneのデザインは、 1世代進んでおり、AMDのCPU/GPUコヒーレントのアドベンテージを失わせる」 「まだ全て公開されてはいないが、MSは非常に印象的な仕事をしたといえる」 ・よく見ると、コヒーレントなのはオーディオにまで及んでいる。 広帯域低レイテンシが必要なKinectのデータストリームを処理するためであろう これは最初に記事であり、システムの一部を語っただけだ。GPUやESRAMやオーディオ などの多くは今後の記事で語る
53 : >>39 もう公式発表や実態が出始めてるのにバカじゃね お前は確度も無視して、面白半分に 噂で箱1を叩いてたからブーメラン食らってんだろ ま、ゲハ脳のクズに何言っても無駄だよなw
54 : PS3がPS4をRための最終兵器だからもう駄目だな
55 : PS4はVitaコースだと思うんだけど。
56 : vitaでも3Gコースだね
57 : そういえばVitaってLTEじゃなくて3Gだったんだっけw Wi-Fiモデルと同じ値段になっちゃってるし 3Gモデルってなんだったんだろう
58 : PS4のゲームに使えるメモリが4.5GBっていうのは、 Sonyは公式に否定したりしないの?できないの?
59 : 自分に有利な事は聞かれなくても大々的に発表するソニーがねぇ
60 : クラウドはどうなった?
61 : PSNクラウド→雲散霧消
62 : >>50 >つーかネガ話題なら裏取らなくてもいいっていう 真偽は関係ない、広めてしまえば勝ちだという意識があるんだろう 未だにPS2やPS3は同世代のハードの中で最高性能って思い込んでる奴いるだろ?
63 : https://twitter.com/mokomokomokozy/status/372632855262003200 PSNが有料になるのは・・・と思ったら500円ですか。 うーん・・・出せなくはない絶妙な金額・・・ https://twitter.com/kasumi2199/status/371884114942492672 ああ?そういえばいつぞやからPSNが有料になるんだっけ… Vita同士でマルチするのはお金かからんのかしら?? そんなわけないよねえ ゲームで遊ぶのに本体とソフト以外に継続してお金かかるとかなんか慣れないなあ; https://twitter.com/NT_HuangShan/status/372698411830480897 PSNの有料は買ったことないからどうすればいいかわからない( ,?ω?, )調べる・・・・ ソニーが大々的に告知してないから これから有料だと初めて知ったってユーザー増えるな そして痩せた犬ばっかwww
64 : デマや妄想集めるスレだな
65 : ではきちんとしたソースで否定していって下さい
66 : >>64 もし、>>31 の動画も捏造というならスゲー技術だなw
67 : >>63 すげー嫌々な感じがまたwwwwww
68 : PAXの展示、PS4は全てdevkitだったってさ 箱1は(一部例外もあるようだが)対照的に箱1そのものが遊べたと PAX: Xbox One and PS4 face off on show floor, sorta http://www.geekwire.com/2013/pax-xbox-ps4-face-show-floor-sorta/
69 : なお 894 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2013/09/01(日) 00:52:46.19 ID:SmWsWR8p0 はちまもJINもあたかもxboxoneだけPC使ってるような記事書きやがって!
70 : >>63 PSNの大量個人情報流出を忘れてしまっているようだw
71 : 稲船新作 Mighty No. 9 http://www.comcept.co.jp/mightyno9/ http://www.kickstarter.com/projects/mightyno9/mighty-no-9
72 : ロックマ○?
73 : 古巣から「パクリ」と訴えられそうw
74 : Dragon Age: Inquisition https://www.youtube.com/watch?v=SXnA4ah7uqM http://www.youtube.com/watch?v=1WeZbGRglWs
75 : 「Call of Duty: Ghosts」のXbox Oneバンドルが正式発表、Xboxクラウドを利用したDedicatedサーバ対応も判明 http://doope.jp/2013/0829261.html これはマイクロソフトクラウドサーバーだから実現できた 一方・・・ CoD開発者、PS3とPS4でのデディケイトサーバー導入はできず http://www.nowgamer.com/news/2051454/call_of_duty_dev_evasive_on_ps3_ps4_dedicated_servers.html
76 : これまでバトルフィールドのサーバーの不安定さなどから、地域によってはP2Pのほうが快適と誤解してる人がいるけど、 あれはソフトメーカーのサーバーが貧弱かつ、日本では韓国などのサーバーを使ってたため Xbox oneは全メーカーに格安でMSのクラウドサーバーを提供してる 世界最高水準の安定性とパワーを誇るMSのクラウドサーバーは既に稼働していて、データセンターが世界中にある Xbox One発表の翌日に東京と大阪に新たなデータセンター設立も発表済み PS4にはそうしたデータセンターがない
77 : PS4はネクストジェネレーションに相応しいガッカリ感だな
78 : 金が無いとどんどん首が絞まっていくな
79 : これでネットワーク有料って厳しいです。
80 : 日本でのPS4発表まで後1週間くらいなのにこの盛り上がりの無さ酷い
81 : PS4とXbox Oneは展示フロアで対決 http://www.geekwire.com/2013/pax-xbox-ps4-face-show-floor-sorta/ Penny Arcade Expoでは両者のブースは殆どとなりあっており、 来場者は短い散歩で両方を体験することが出来る。 実は、PS4は技術的にはプレイ可能状態ではない。 各々のPS4は透明な箱の中に置かれていて、ゲームは正確にはケースに隠されている 開発機で動かされている。 MSは対照的に、実際のXbox Oneをプレイさせている
82 : >正体が見えてきたXbox Oneのメインチップを、PS4と比べると、いくつか違いが見えてくる。 >CPUコアやGPUコア回りのインターコネクトなどについて言えば、Microsoftの方がカスタム度が高い。 >PS4はAMDのFusion Compute Link(ONION)とRadeon Memory Bus(GARLIC)を拡張して使っている。 >Microsoftはそれより一歩進んだカスタマイズとなっている。逆を言えば、Microsoftの方がチップコストだけでなく、 >設計コストもかけている。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/20130827_612762.html
83 : PS4独占ロンチソフトは3本しかないが、そのうちの貴重な1本キルゾーン Killzone Shadow Fall Multiplayer Impressions - PAX Prime www.neogaf.com/forum/showthread.php?t=665749 フレームレートは現状ではものすごく変化する。 推測では20〜60fpsのレンジ。 自分が居る場所や起きているアクションの種類に依存する。 ほとんどの時間は30fpsに留まってるように見える。 酷いエイリアシング問題と、全ての草木に恐ろしいディザリングがある。 Witcher 2 shadowのディザリングより悪い。
84 : 【30fps】海外メディア「Driveclubはforza5より視覚的に劣っている」 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1374151622/ 【ゴキ悲報】IGN、PS4版BF4のグラに失望する【720p】 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1377285576/ 【悲報】Driveclub最新ビルドでも糞グラ30fps、絶望のクソゲーへ http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1377135035/ deepdownが初PVから超劣化してクッタリすぎると話題に http://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1375606067/
85 : Liveは金を払う価値があると思うけど、PSNは・・・
86 : >>85 無料ゲームがあそべるというのに! とはいえネットワークサービスとしては物足りないよね 相変わらずセキュリティ面の不安あると思うけど海外はもう信用してるんだろうか
87 : >>71 10000ドル出資したら稲船とディナーだってよwwwwwwww
88 : 予約詐欺でしか盛り上がらないオワコンゴミクズPS4
89 : 救えない
90 : >>86 海外は訴訟社会だからね きちんと漏洩で受けた被害は賠償という形で請求する 国内も次は訴訟に発展するかもね
91 : PS4の呼び名は今日から捨て4だから
92 : PS4独占ロンチソフトは3本あるが、そのうちの貴重な1本キルゾーン Killzone Shadow Fall Multiplayer Impressions - PAX Prime http://www.neogaf.com/forum/showthread.php?t=665749 フレームレートは現状ではものすごく変化する。 推測では20〜60fpsのレンジ。 自分が居る場所や起きているアクションの種類に依存する。 ほとんどの時間は30fpsに留まってるように見える。 酷いエイリアシング問題と、全ての草木に恐ろしいディザリングがある。 Witcher 2 shadowのディザリングより悪い。
93 : ぷれい 棄てーしょん4
94 : 未だに国内サードのラインナップが揃わないのも、不都合な事実。 PS3のときは数年先のラインナップまでが大量にあったのに。
95 : Sony不都合age
96 : 9月9日も楽しみだね。
97 : vitaの時みたいな PS史上最大のロンチは出てこないのかな?
98 : >>94 9日に仮仮リスト公開するんじゃね
99 : 仮リストじゃ意味ないよ!
100read 1read 1read 100read TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
【徹底討論】課金はどこまで許されるのか (260)
■ソフト売上を見守るスレッドvol.7272■ (975)
■■速報@ゲーハー板 ver.26345■■ (1001)
メディクリ「MH4、シリーズ初動最高記録を達成、『3rd』を上回る」2 (967)
【ゴキ悲報】スクエニ、ドラクエ10が超絶大好調で黒字に!!!!!! (675)
トリコのプログラマーがチームから放出 上田「聞いてないけど…」 (385)
--log9.info------------------
【靜岡の女帝】AV女優小松崎和歌【発狂系】 (394)
ブログを長続きさせるコツ (127)
【ロハス】FC2blogうざい訪問者対策半分【納豆】 (186)
川田亜子のブログ (170)
アフィエイトでどれだけ儲かったか報告するスレ (463)
【ちゃぶろ】初心者質問 Part3 (707)
意外性を秘めたブログの紹介 (229)
筒井はじめもブログも芸術 (255)
あぼーん (162)
片岡あづさ「あづさゴコロ♪」★1 (298)
神ブログ見つけたwww (719)
伝説のブロガー高岡蒼甫について語ろう (376)
ウェブログ流行ってるんですかねぇ…… 3 (851)
Livedoorブログ初心者です (182)
【本棚】ブクログ【レビュー】 (324)
【モニター必死】歯医者嫁yuki【全部応募】 (750)
--log55.com------------------
最近の出来事を必殺サブタイ風に語るスレ
【2代目水戸黄門】西村晃【2代目柳生烈堂】
【桜吹雪】遠山の金さん 四件目【至誠一貫】
CBCカリスマリスナー動物奇想天ぷら11
月曜JUNK 伊集院光 深夜の馬鹿力 Part.396
【MBS】極楽とんぼ オレたちちょこっとやってまーす!★5
聴取率スレッド Part41
有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER Part.101