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【PSV】真・三國無双 NEXT part10


1 :2013/03/08 〜 最終レス :2013/09/20
■真・三國無双 NEXT
├◆メーカー:コーエーテクモゲームス(開発:オメガフォース)
├◆ジャンル:タクティカルアクション
├◆対応機種:PlayStation Vita
├◆発売日:2011年12月17日(PlayStation Vita本体と同時発売)
├◆販売形態:PlayStation Vitaカード版/ダウンロード版
├◆価格:PS Vitaカード版 6,090円(税込)/ダウンロード版 5,040円(税込)
└◆公式:http://www.gamecity.ne.jp/smusounext/
■煽り、荒らし、スレ違いはスルーか誘導。ゲハはゲハ板で。スルー出来ない人への注意は>>1読め推奨。
└◆削除依頼:http://qb5.2ch.net/saku/
■攻略wiki
└◆真・三国無双 NEXT 攻略まとめ
http://www38.atwiki.jp/smusounext2ch/

■次スレは原則>>950だが、できない場合は代わりを指名。
└◆立てる気がない・立てられない場合は>>950近くでは書き込みを控える。

前スレ:
【PSV】真・三國無双 NEXT part9
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1332943200/

2 :
Q:一騎打ちが無理ゲーなんだが
A:呂布シナリオの張コウ等が異常に強いのは仕様
味方に本陣を落としてもらうか、まれに甄姫と一騎打ちになるので、それを狙え
Q:コス違いの武将カードってどうやれば手に入るの?
A:争覇モードでランダムに出現し、倒すと手に入る
敵領地で△ボタンを押せばカード詳細が見れる
Q:BGMって変えれないの?
A:サウンド設定で変更可能

3 :
. 赤兎鐙. | .的盧鐙. | .絶影鐙. |  象鐙  |  熊鐙  |
. 朱雀翼. | .青龍胆. | .白虎牙. | .玄武甲. | .神速符. | .羌族角. | .七星帯
  仙丹  |  活丹  |  生丹  | .真空書. |孫子兵法|発破伝書|背水護符
真乱舞書|乱舞極書| .饅頭袋. | .無双鎧. | .鉄甲手. | .飛龍甲. | .百薬丸
. 百酒丸. | .千命丸. |白虎秘石|玄武秘石
. 赤兎鐙. : 演義モード / 「暴威猛進」を難しい以上でクリア
. 的盧鐙. : 遊戯モード / 「速駆」を1分30秒以内にクリア
. 絶影鐙. : 演義モード / 「群雄割拠」を修羅で洛陽制圧
  熊鐙  : 演義モード / 「反董卓連合」を難しい以上で長安制圧
  象鐙  : 演義モード / 「仁の英傑」を普通以上で南中制圧
. 真空書. : 遊戯モード / 「鉄壁」をスコア600以上でクリア
孫子兵法: 演義モード / 「猛虎疾駆」を普通以上で北平制圧
発破伝書: 演義モード / 「三顧の礼」を修羅で襄陽制圧
背水護符: 共闘モード / 「一撃」を残り制限時間24分30秒以上で、敵を1500人以上撃破してクリア
真乱舞書: 遊戯モード / 「策謀」を2分以内でクリア
乱舞極書: 演義モード / 「覇道悠々」を難易度普通以上で交趾制圧
. 饅頭袋. : 演義モード / 「黄巾の乱」をクリア
. 無双鎧. : 遊戯モード / 「射撃」をスコア400以上でクリア
. 鉄甲手. : 共闘モード / 「防衛」で拠点を7つとも全て守りきり、残り制限時間6分以上でクリア
. 飛龍甲. : 演義モード / 「江東の覇者」を難しい以上で合肥制圧
. 百薬丸. : 演義モード / 「赤壁の戦い」を易しい以上で襄陽制圧
. 百酒丸. : 共闘モード / 「奪還」を残り制限時間25分以上で、敵に1つも再制圧されずに、無双武将を7人撃破してクリア
. 千命丸. : 演義モード / 「天下統一」を難しい以上で長沙制圧
白虎秘石: 共闘モード / 「神速」を残り制限時間4分以上で、無双武将を6人撃破してクリア
玄武秘石: 演義モード / 「天下三分」を易しい以上で交趾制圧

4 :
一騎打ちはあまりにも草刈具合が面白いからブレーキ代わりに入れてるんだと思うようになった

5 :
>>1

6 :
次こそは一騎打ちを面白くしてみせるぞ!とか思うなよ?
無双に一騎打ちはいりません

7 :
3対3でどうだ!
忙しくなるぞー!

8 :
>>1乙だが前スレ>>1000はR
もしこのレスが8だったら無双7がVitaに移植
そのままの移植なのでクソ要素なし

9 :
無双シリーズいままでほとんどやったことないから言わせてくれ、ちなみに三國志は好き。
・ジャンプ意味あるの?たまに段差を越えるくらい。ほとんどは見えない壁でショートカットはできない。
・敵武将に浮かされたら、死ぬまで空中コンボ喰らう場合がある。終盤だときっつい。
・操作武将以外の武将グラフィックも、もうちょっとバリエーションがあってもいいんじゃないだろうか。
・マップデザインが似通うのはしかたないが、拠点の出入りがわかり難いところが多い。
・馬、もっと寄って来い。騎乗範囲の判定も狭い。
ミニゲーム、タッチ操作はわりと好き、馬レース以外は・・・。一騎撃ちは一撃のダメージに+補正をかけて欲しかったな。
まぁ現在で7作目まで出てるシリーズなんだから、プレイヤーの不満は出尽くしているとは思うけど新規の感想として。

10 :
>>1
>>9
馬は確かにw真ん前に来て欲しいよね
敵に浮かされて攻撃受けまくる時あるけど
味方がいると助けてくれる
単騎だとキツイな

11 :
今沖田
今作って武将自身の成長はないから能力値の強化はアイテムと武器の補正頼りだよね
そうなると修羅の雑兵も素敵な硬さになるから斬玉チャージ乗りやすい武器の方が有利になる?

12 :
前スレ>>1000は面白いとでも思ってんだろうか

13 :
>>9
ジャンプはジャンプ攻撃でダウンさせられる
浮かされたら受け身取れ
受け身とって外側いけばなんの問題もない
まずこのゲームは従来の無双からかけ離れたクソ要素のミニゲームなどが盛り込まれてるから
特にその意見に意味はない
6、7やればわかる

14 :
プラスでやっててアクションはサクサクで面白いんだけどタッチ操作多すぎるね。
さっきは孔明が赤壁に追い風を起こすための背面タッチ操作ゲームで指が攣って大変だった。
1度失敗したし冗談抜きでストレスで頭が禿げ上がるかと思ったわ

15 :
7のベタ移植出してくれたら確実に買う

16 :
一騎打ちのせいで子供に薦められないゲーム

17 :
大人にもな

18 :
トロフィー100パーに埋めれなくてもやもやするゲームがまた増えてしまった。一人でも埋めれるような修正が欲しいけどまぁ無理か

19 :
というかどういう人にこれを勧めればいいんだ

20 :
PS+で無料だから薦めやすくはある

21 :
+で配布されて声が反映された結果だな
まあ発売する前に分かれよと思うけどこれくらい

22 :
いや別につまんなくはないよ、グラも頑張ってるし無双してるし
だからこそ一騎打ちが本当に残念

23 :
一騎打ちも他のミニゲームと同様に
大成功(ノーミス撃破)すれば武器ゲット
失敗してもダメージのみってかたちにすればよかったのに

24 :
このゲームの唯一の利点
・グラフィックが綺麗
以上
まあグラが綺麗なだけのソフトなら他にいっぱいあるけど

25 :
これってオンライン人たくさんいるの?

26 :
>>25
それなりにいるけど
ぶっちゃけいてもいなくてもあんまり関係ない

27 :
パッケージ版を持ってるんだけど
プレイステーションPLUSに加入して
DL版から起動した場合
セーブデータ共有できるの?

28 :
知らない奴のためにパケ版を買った場合でもDL版に移行できる方法
500円でplusに加入→パケ版(この場合は無双)のセーブをサーバーに保存→パケ(ゲームカード)を抜く→plusからDL版(無双)を無料で受け取る→サーバーに保存したセーブをDL版(無双)に適用

29 :
>>28
サンクス
一手間必要なのね

30 :
9999人撃破したったwww
55分かかったわ...

31 :
タダだからやってみた
三国無双は2以来、無双はOROCHI再臨以来だが毎作買ってる人よく飽きないな。黄巾の乱見ただけで「またこれかよ」と思ってしまったw
・即ボス殺しに行っても「○○を落とさないと無理」が多くて面倒
・昔と違って勢力選べるわけじゃないの?はよ女キャラ使わせろ
・タッチや本体揺らすのだりiiiiiiiiii
・拠点はそこにいる名有り倒したらクリアにしてくれよ。雑魚狩り強要しないでくれ
この辺不満だけど、グラ、草の量は素晴らしいな。ただトロフィーどれもマゾそーなんだがw

32 :
【訃報】
青二プロ所属俳優 滝下毅が、帰宅途中に転落死
主な作品
真・三國無双シリーズ(司馬懿)
仮面ライダー クライマックスヒーローズ(カブト)
仮面ライダー 正義の系譜(ライダーマン)

33 :
マジじゃねーか・・・次回作の凡愚どうすんだよ。

34 :
質問はここでおk?
エディットで選べるモーションって
演義モードで武将カード手に入れないと解放されないの?

35 :
>>32
え?嘘だろ?
まだ37歳じゃん
司馬懿どうなるん?代役無理だろ?
なんで亡くなったんだ..... 武田信玄の声優さんも亡くなったし...
そうとうショックなんだが

36 :
おい、次回作以降シバイさんのフハハハハ!と凡愚めが!が聞けなくなるのかよ
おい

37 :
新作でたばかりだというのにな
7猛将伝どうすんだよ・・・

38 :
えー
あの声好きだったのに…

39 :
>>32
マジかよ・・・

40 :
2地域でスタートしたら最初のターン攻め込んだのを最後に
攻め込める地域がありませんの連発でゲームオーバーになった
ゲームとして成立してないぞこれ…作った奴頭おかしすぎる

41 :
あれは目押しゲー

42 :
DLCがクソすぎる。なんだアレ?やる気あんのか肥

43 :


44 :
ソーシャルっぽくした方がいいのかどうか試行錯誤して
結果的に中途半端な感じになったっぽい部分が多々あるのは否めない
それに対する反応はしっかり届いてるだろうから
次のVita無双には期待してる

45 :
>>41
あれ目押しできなくね?
不自然に変なところ上がるんだがw

46 :
廉価版が出るらしいな
まあplusに入っていれば安く出来るんだけど

47 :
>>45
できないよ
ルーレット時点ではもう確定済み
ターン開始時の村人や商人への対応で変化があるけど
同じ対応をした場合は確実に同じ地域がレベルアップする

48 :
7の真覚醒乱舞が表示人数減らしてもPSPじゃ処理落ち地獄になりそう
だから次のSPはVITAにしてくれ肥

49 :
その前にオロチ2が欲しいんだけどなぁ
なんで出さないんだ?
Vitaの無双に飢えてて、間違えてワンピ買ってしまいそうだ

50 :
>>49
そんなあなたに朗報だ!
PSP「無双OROCHI2 Special」のダウンロード版が本日3月12日より配信開始
http://www.gamer.ne.jp/news/201303120019/

51 :
たけぇよ

52 :
カメラ寄りすぎ。もうちょっと離した視点にしてほしかったわ、または設定でいじれるようにしてほしかった

53 :
さすがにNEXT後にPSP無双に手を出す気にはなれねー

54 :
おいモウカク倒したらいきなりレースゲーが始まって、クッソつまらんからやめたらモウカクの面からやり直し…
なんでこんな操作性の悪いマリオカートやらにゃならんのだ…流石にキレるわw
とっととOROCHI2のVita版出せ

55 :
>>50
いらねぇ…
ん?NEXTのBest版といい、これはVitaに無双フラグではないですかな?

56 :
無双7ベタ移植キボンヌ
いらんタッチ操作はいらん
NEXTから廃止してほしいシステム
・タッチを使ったアクシデンタルバトル(笑)
・タッチを使った一騎討ち(笑)
・タッチを使った演技モードのミニゲーム(笑)
本当にこれらはいらん
容量の都合で画質が下がってフレームも30位に下がっていい、
けどムービー減らしたりイベントムービー減らしたりしてミニゲームを入れるのはやめろ
Vitaって6spみたいにソフト2つにできないの?

57 :
タッチ操作やくだらんミニゲームいらない
一騎打ちもいらない

58 :
王元姫ただでさえ弱キャラなのに一騎討ちが苦行とかひどすぎ

59 :
なんでこれいまだに、アップデートで選択にしないん?
強要とか苦行以外のなにものでもないぞ
できないのか?

60 :
昨日本体のうpデがあって、ついでに他のソフトのうpデも
探したら無双の一騎討ちに手が入ったらしいから
久々にここに来てみたら、司馬懿の訃報に接してしまって悲しい。

61 :
最近始めたけどせめて設定でオンオフできる機能を追加して欲しいよね
無双の売りである爽快感にブレーキかけてる気がする

62 :
あまり言われないけど体力ゲージの廃止も結構糞だよな

63 :
今演義モードやってるけど
タッチ使ったミニゲームが下手すぎて
易しいでやる羽目に
どういうことなの…

64 :
修羅で演技始めたけど一騎打ちのダメージ改善してこれかよってくらい地道な作業だな
背水護符無いと辛いな
>>63
オプションでモーションセンサーを切ると少しはマシかも

65 :
これ何で体力ゲージ無くしたん?いつ死ぬかわかんないんだけど、、

66 :
>>64
ありがとう
試してみる

67 :
当たらなければ死なないよ

68 :
>>65
緊迫感をもたらすためにわざと消したと開発者がインタビューで答えている

69 :
>>65
ダメージが増えれば赤くなっていくじゃん

70 :
タッチ要素は無くてもいいが入れるとしたら拠点を制圧する技と神速乱舞はあってもいい

71 :
ゲージ無しは昨今のアクションゲーに多いけど、無双には向いてないな
自動回復は便利だけど、真乱舞のために赤ゲージ維持ができなかったりするし
ダイレクトブレイクは便利

72 :
>>68
緊迫感(笑)
不自由なだけだわ

73 :
虎戦車がうざすぎるんだけどどうすれば・・・

74 :
虎戦車安売りしすぎというかアホみたいにどこでも出てくるな
そのくせ硬い、全方位攻撃、意外と足速いという超性能
おまけに上手いこと拠点の入り口を塞ぎやがる

75 :
虎戦車て実在するの?

76 :
武器庫かなんかの前に置いてある弓がでるやつでヒャッハーすると楽しい>虎戦車とか

77 :
あの弓チート性能だな
雑魚も武将も一方的に殲滅できる

78 :
オワコン

79 :
これフレームレートかなり低いな nextのあとPS2の無双やるとくっそなめらか

80 :
無双3は神ゲーだと思うんですよ

81 :
だから据え置きと携帯機を比べる奴はなんなの?
30fpsで気になるんなら据え置きのゲームだけやってろよ
携帯機+ロンチなのに据え置きと比べるとかアホとしか思えない

82 :
操作ミスか何かで雑魚敵とかのHPゲージが表示されなくなっちゃったんだけど、どうやれば表示されるようになるんだっけ?

83 :
>>82
十字キーの↑か↓だったような

84 :
>>82
十字キー上や!
これなんでバグと勘違いする人が後を断たないかっつーと
その状態がずっと持ち越されるからだろうな
毎回自動的にリセットした方がいい

85 :
>>83-84
素早い回答サンクスです

86 :
PSPのOROCHIでもアナログで移動、↑か↓で敵の体力表示だったかな
個人的には常時表示させるから、表示非表示はSTARTメニューからのオプションで選択させて
キーが空いた分を他の操作に割り当ててほしい
最近の無双は戦闘でもいろいろな新要素入れてて、携帯機だとキーが足りないから

87 :
体力表示はちょくちょく切り替える要素じゃないしな

88 :
PS+で落としたんだけど、ミニゲームがウザイな
特に夷陵の戦いのミニゲームが難易度入門にしても全然クリア出来ないや
何かコツとかある?

89 :
>>86
PSPのOROCHIは↑↓でマップの切り替えだよ
OROCHIはPS2、PSPどっちも常に表示されるようしてるから、
あんたが言ってるようにオプションから表示、非表示選べるようになってるぜ

90 :
>>89
ああそうだったか
マップを失念してた
6やOROCHI2すら強引にPSPに移植した肥だから7spがPSPという可能性もなきにしもあらずなんだよなぁ

91 :
体力ゲージを、表示させることはできないってことでおーけー?

92 :
>>90
一度ぐらいガンダムか北斗でも移植する方が需要があると思うんだけどな

93 :
Vita今になって売れてきたからビジネス的にも肥はこっち考えてるんじゃね?
1年ちょっと経ったから性能をより引き出せるだろうからさ
シームレス廃止、画質劣化、fpsの低下(30fps)くらいでいけそう
6spと同じくソフト2枚組とかしたらうまく移植できそうだけど、
コストに見合った売り上げを...とか考えてそうでNEXTみたいな中途半端な移植になりそうで怖い
イベントを全部セリフとミニゲームでやるのはちょっと...

94 :
ゴミみたいなタッチ強要と糞ミニゲームさえ無ければNEXTは良かったんだがな
もし、次の無双が来たとしてもNEXTみたいな糞要素を入れてたらコエテクに講義してやる

95 :
だからハイパーを出せよと

96 :
真・三國無双 NEXT hyper?

97 :
無双OROCHI2のことだろ

98 :
エロゲー以外タッチに意味を感じないよな

99 :
DOA+5はエロ&タッチを存分に活かしてるぜw

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