2013年17携帯ゲーソフト47: 【3DS】ドンキーコングリターンズ3D 3本目 (258)
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【3DS】ドンキーコングリターンズ3D 3本目
- 1 :2013/07/12 〜 最終レス :2013/09/20
- ★ドンキーコング リターンズ 3D★
発売日 : 2013年6月13日
ジャンル . : アクション
セーブデータ数: 3
価格 : 4,800円
プレイ人数 . : 1人 (通信プレイ時2人)
ローカルプレイ対応
ダウンロード版 2.2GB(1.8022ブロック)
★公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/3ds/aytj/index.html
★紹介ムービー
http://www.youtube.com/watch?v=ce3Bpp9p9Gk
※前スレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1371394707/
- 2 :
- Q&A
Q.クランキーコングのセリフの字が小せぇぞゴルァ!
A.仕様です
Q.ステージ4-3の「O」パネルが取れねぇ!
A.そこの「O」パネルでつまづいているのはあなただけではありません。根気よく頑張れ
Q.ドンキーのローリングが長時間持続しねぇぞ
A.仕様です。ドンキー+ディディーのローリングやランビ搭乗時のダッシュはX/Yボタンの連打で持続する
Q.5-8がトラウマな件
A.頑張って逃げてください。横からの襲撃を回避したと思っても油断しないで!
Q.敵を踏んで大ジャンプするのが苦手です
A.ジャンプ→一回ボタンから離す→直後にボタンを押しっぱにしながら敵を踏みつけるとやりやすい
Q.コンプ要素が多くて取るのめんどくさい・・・
A.ジグソーピースの量は多くて非常に面倒だし、集めてもおまけイラストが解放されたりするだけなので後回しでいい。
ただ、KONGパネルは全部集めてから各ステージをクリアしていった方が後々楽になる。(○-Kステージの出現条件に関わってくるので)
- 3 :
- スレの伸びてきにトロピカルフリーズとwii版を1つのスレに統合したほうがいいんじゃと思うんじゃが
いかがでしょう
新作スレをレトロドンキー総合に兼ねる
- 4 :
- ここは携帯ゲーム板だし
- 5 :
- アイテム全く使わずクリアした人いる?
- 6 :
- 取り逃したピースを集めるためにスコークスを、
6-kをクリアするためにバナナジュースを、
4-3のOパネルを取るためにクラッシュガードを使った
上手い人ならアイテム無しでもいけそう
- 7 :
- >>3
却下で
- 8 :
- ドンキーで抜いちゃった
- 9 :
- ウホッ…//
- 10 :
- 3日前に買ったけど、、難しい!けどおもしろい!!
ドンキーコングやるのSFC版を友達んちでやった以来だけど、ハマるー。
でもドンキーが銀魂のゴリラとかぶる。
- 11 :
- あんなksと一緒にしないでいただこう
ていうかあれゴリラの要素皆無やん
- 12 :
- 被りはしないが空知の自画像はゴリラそのものだろ
- 13 :
- 腐女子御用達のゴミ漫画の名前こんなとこで出すな
- 14 :
- なんでいちいちゴミ漫画とか煽ってんの?
煽るならかぶらねえよカスとか>>10を煽ってれば良いのに
- 15 :
- なんでドンキー
小杉みたいにヒーハーっていってんの?
- 16 :
- (´;ω;`)2面のタコと嵐で30回以上死んだのは俺だけじゃないよな?
- 17 :
- タコ最初は何回も死んだなー
そしてミラーだとあっさりクリアできる不思議
- 18 :
- タコと嵐は2面の中では突出して初見殺しが多いからな
ラジックのいりえやロケットバレルみたいに観光気分でやってると死にまくる
- 19 :
- やっぱそれぐらい死ぬのか、ありがとう
あとドンキーってこんなボス強かったっけ?4面のとか恐ろしく手強かった
ノーティとかネッキーみたいなのなら間違っても負けないのに
- 20 :
- 4面のボスみてスーパードンキーコングGBの3面のボスを思い出したのは自分の他にもいるはず。
- 21 :
- >>19
そもそも1面マグリーの時点で既に、SDKの5面
いかりのボスノーティ以上の行動パターン持ってるしなあ
- 22 :
- ミラーのボスに勝てる気がしない
- 23 :
- こんな時代遅れの2Dゲーしかまともなゲームが無いとか豚ハードはゴミだなぁ
- 24 :
- 猿ハードはゴリだなぁ?(難聴)
- 25 :
- 初心者にやさしい助っ人のブタさんゴミ呼ばわりされる
- 26 :
- ピロロンピロロン
うっぜええあええええええええええええええ
下手な俺を煽っとんのかワレエエエエエエエエエエエ
って思うよな
- 27 :
- 23
ゆとり乙、ソシャゲー楽しいってか?
- 28 :
- >>26
すげー分かるw
5回死ぬのなんて普通?だと思うからあれちょっとイラッとするよな
- 29 :
- オプションでoffに出来りゃよかったのにね
子供とか向けにデフォルトではonにしとけば問題ないし
- 30 :
- ティキ族より豚が憎くなるとは
あの豚トロピカルフリーズにも続投なんだよなぁ…もっと愛嬌のあるキャラはいなかったのか
- 31 :
- まさかの繁殖して出てきてるしな
分かってて増やしただろレトロ
- 32 :
- ちなみにブタさんのデビュー作はスーパードンキーコングGBで、ザコ敵として出てる
- 33 :
- >>30
マリオみたいにブロック的なものにすればよかったのにな
- 34 :
- 6-kがクリアできない…
- 35 :
- 6ーK、軽く100回くらい死んだ気がする。
そしてついにクリアできた時はノーダメクリア。
ミラーにとっておきたかったよ、もったいねえ。
- 36 :
- 追いかけてくる敵が避けられない
アイテム使おうかな…
- 37 :
- 割りとあそこはセンスとか体で覚えるステージの典型だと思う
何かしらが噛み合うと分かってないのに最初から最後まで跳ねる床だけで避けれることがある
- 38 :
- やっと一周クリアした
ここからピース集めとかKONG集めとかタイムアタックとかやめてくれよ…(絶望)
- 39 :
- いやそれらよりミラーの方が…
- 40 :
- ピースとかKONGとかってクリア時にまとめて集めるもんだと思ってた
- 41 :
- ギアフライトに乗ってKONと順調にゲットあとはGだけだな→取り逃してゴール到着→身投げ
- 42 :
- グラグララビリンスで祭壇に着く→まだコイン欲しいな…→身投げ
- 43 :
- レア社のブタはもれなく敵だったし
任天堂のゲーム全般でも大体敵なんだよなあ
???「仲間のよしみで楽にしたろ」
- 44 :
- 9-9で100回以上死んできたそしてクリア
- 45 :
- 8-3の3枚目のピースの所のトロッコ乗り移りってあんなタイミングシビアだったっけ・・・
- 46 :
- Wii版でも気になったんだけど2面ボスのカニ3匹って
通常モードだったら踏みつけ→ローリングでひっくり返って砂浜に埋まるけど
ミラーモードだと踏みつけ→ローリングをやってもひっくり返らず砂浜に埋まらないことが多々あるよね?
通常モードでもたまにあるけどミラーモードだとその頻度がかなり多い気がする
他のボスはこっちの体力が1になった以外特に代わり映えはしてないと思うんだけど
ディディーがいなくなったことが関係してるのか
それとも確実にひっくり返せる方法があるのか教えて欲しい
- 47 :
- 大丈夫
君だけだ
- 48 :
- >>46
通常でもひっくり返らないことあるぞ
ハンドスラップなら確定でひっくり返る
- 49 :
- 全然書き込みが無いけど皆ピクミン3やってるのか?
- 50 :
- 5-Kがクリアできん。
大ジャンプが苦手だから次の大砲とか足場に届かず何度死んだことか…
- 51 :
- >>50
自分の場合そういった場面で思いきり跳んだ後「行き過ぎたかも!」と空中でビビって勢い殺して、目標に届かずに落ちたミスが多かった
だから思いきりジャンプして空中でじっとしてれば以外と行けるもんだぜ
- 52 :
- 5-Kは時々ミスったと思ったらショートカットしてる時がある
- 53 :
- >>46
カニはこっちむいてる時にローリングしてもひっくりかえらない
向こうをチラッと見るときにやるとひっくりかえる
ミラーは向こうをチラッと見るのが少ないからそう思うって感じ
チキンもそうだけどボスの動作がすごく小さいから通常とそれ以外の違いがわかりにくいのよな
なんでアクションを間違い探しゲーにするんや
- 54 :
- 買おうか迷ってるんだけど、取り返しのつかない要素とかバグとかってない?
- 55 :
- ないよ
- 56 :
- ありがとう 買うわ
- 57 :
- あっても今の時代はパッチあるしな
- 58 :
- >>57
バグがあってもパッチがこないゲームもあるけどな
リセットすれば直るけど
ルイマン、お前のことだよっ!
- 59 :
- とび森はも完全にバグが消えたわけじゃないんだよな
割られる手段になるからそうならないようにパッチを出すのにめちゃくちゃ時間をかけてるのかな
- 60 :
- ミラーの4-K、6-Bが難しすぎてクリアできない・・・全部難しいがこの二ステージは
特に難しい気がする
- 61 :
- 俺はまだミラーまでいってないぜw
今ドクターチキン倒したとこだ
- 62 :
- ドクターチキンのBGMいいよなー
- 63 :
- 200%達成チラシ裏カキコ
- 64 :
- すげぇな俺は190%止まり…
あとは後半ラビリンスとボスだけなんだが無理ゲくさい
- 65 :
- 100機用意してからだ
- 66 :
- 200達成すると何か起こるの?
- 67 :
- ギャラリーが解放されるだけだよ
- 68 :
- ボーナスステージの成功音やっぱいいなあ 何度も聞きたくなる
- 69 :
- うみはらかわせも相当難しいらしいな。
シューティングゲームや格闘ゲームのように、高難易度化は衰退するジャンルの特徴か?
- 70 :
- 極端な例持ち出して何言ってんの
- 71 :
- × 高難易度化は衰退するジャンルの特徴
○ 初心者お断り化は衰退するジャンルの特徴
- 72 :
- ゆとりモード&新規ゆとりアイテムを搭載したこのゲームには関係のない話だな
- 73 :
- 8-K作った奴は正直頭おかしい
- 74 :
- サグリー戦で1→2→3段階と変化するとき敵の歓声みたいのが異常にうるさい
- 75 :
- ニューモードはライフ3よりアイテム枠3のおかげでクリアした所の方が多かったな
- 76 :
- 8-Kはまだ簡単な方だろ
Kの中じゃ
- 77 :
- 8-kはミラーだと通常モードの10倍は軽くRるぞ
主に最後の同時鉄球で
- 78 :
- そうかな?パターン見切ったら余裕だろ。
4Kとは比べものにならんぜ。5Kや6Kよりも簡単。
- 79 :
- そういえば最後の鉄球ってアレ喰らうしかないよね
どうやってミラークリアするんだ
- 80 :
- >>79
端で外側にジャンプして戻ってくる、それを二回
真ん中はボール二個分滞空せんといかんけど外は一個分でいい
- 81 :
- 内側も外側も一緒じゃね?
二個分ってどういうことだ?
- 82 :
- 難しいって言われてるのはこの鉄球の配置だろ
○○○ ○○○←二段目
○○○ ○○○←一段目
___ ___
一段目は全ての足場を埋め尽くして振ってくるから足場の上から離れなければならない
しかし二段目は球の配置が若干真ん中に寄るため足場の両端には半球分程の安全スペースができる
真ん中で避ける場合は一段目も二段目も避ける必要があるしドンキー単体の滞空力ではかなり難がある(出来た人やっぱいるんかな)
けど外側で避けるなら一段目を避けた後に足場の外側に半球程の安全スペースがあるのでそこに着地するだけでいい
ドンキーはマリオと違って空中の横移動の慣性をすぐに消して逆方向に行きやすいので
外側に歩くスピードで飛び出してあとはスライドパッドを全力で逆に倒す
これで俺はミラーモードは攻略した
- 83 :
- ミスった
難しいって言われてるのはこの鉄球の配置だろ
○○○ ○○○←二段目
○○○ ○○○←一段目
___ ___
一段目は全ての足場を埋め尽くして振ってくるから足場の上から離れなければならない
しかし二段目は球の配置が若干真ん中に寄るため足場の両端には半球分程の安全スペースができる
真ん中で避ける場合は一段目も二段目も避ける必要があるしドンキー単体の滞空力ではかなり難がある(出来た人やっぱいるんかな)
けど外側で避けるなら一段目を避けた後に足場の外側に半球程の安全スペースがあるのでそこに着地するだけでいい
ドンキーはマリオと違って空中の横移動の慣性をすぐに消して逆方向に行きやすいので
外側に歩くスピードで飛び出してあとはスライドパッドを全力で逆に倒す
これで俺はミラーモードは攻略した
- 84 :
- >>82
普通に真ん中で避けてたわ
- 85 :
- 8-Kの最後で死にまくるとバナナコインがたまるたまるw
- 86 :
- オリジナルでホネホネワールドのボスまで来たけど
ニューモードでやり直そうか悩む
クリアなら出来そうだけどギャラリー埋めで積みそう
- 87 :
- マリルイ4といいピクミン3といいこれといい最近の任天堂ゲーは歯ごたえのあるゲームが多いな
今後出る任天堂ゲーも全部こういう方向性でお願いしたいわ
- 88 :
- マリルイってやったことないけどなんとなくイメージでヌルゲーだと思ってたけど違うのか
- 89 :
- FCSFC時代は鬼畜難易度ゲーは珍しくなかった
Wii出たあたりからだよな、お手本プレイやら初心者に配慮し始めたのは
初心者排除を推奨する訳じゃないが、手応えあるゲームが増えて欲しいのは同意
- 90 :
- 初代ゼルダとかヒント少なすぎてヤバかったな
初心者お断りにならないようにフォローいれつつかつヌルゲーじゃないってバランスがやってて一番楽しいよね
- 91 :
- スーファミの時のドンキーコングが好きで購入してみたけど、ディディとか交代できないのが残念
と言うわけで売ろうかと思うんだが2800っていい方?
- 92 :
- ヤフオクでも見てろ
- 93 :
- ディディーと交代出来ないから売るって凄い理由だな
- 94 :
- それだけじゃないだろうけどね
バルーンに顔ないっていうのもでかいな
- 95 :
- KONGで1upしないのもきつい
- 96 :
- 2up、3upバルーンがないのもきつい
- 97 :
- パズルピース集まってないのにいせきエリアのジオラマが開放されてるんだけど
- 98 :
- >>86
何でわざわざオリジナルで始めたんだよw
このスレの厨二病的風潮に乗せられたのか?「ニューモードはダサい。ゆとり」的な
- 99 :
- >>93
マリオもそうだけど、ドンキー1人操作してるのもつまらなくね?
このゲーム面白いとは思うが
- 100 :
- 交代有りだと片方に性能が偏ったり片方の特殊能力でしか行けない隠し通路とかが出てくるから嫌だわ
- 101 :
- なんでスパドンをディスってるんですかねえ
- 102 :
- >>98
自分が下手くそだからって自己意見押し付けんなカス
- 103 :
- sage忘れた悪い
- 104 :
- 許さない
- 105 :
- ドンキーコングリターンズはその点ディディーのバレルジェット無しでもちゃんと全部のKONGパネル、パズルピース、ボーナスステージを回収出来るように絶妙な配置に設計されてるのが良いよね
別にスパドンをディスる訳じゃないけどさ
- 106 :
- アクションに自信があったけど挫折してやり直した
LLでも奥に行くとキャラが小さくて辛いが詳しいから頑張る
- 107 :
- 詳しいについて詳しく
- 108 :
- ドンキーの生態に詳しかったら途中で投げ出すことは許されない
- 109 :
- やっとオリジナルで表面クリアできたわ
スカイハイのラストが一番死んだ
- 110 :
- ようやくミラー全クリした、4-kミラーで100匹以上死んだ
ミラー制覇でもかなり難しいがタイムアタックを輝金で制覇するのはミラーすら
比較にならないほどの難易度らしいからこっちはいいや・・・
- 111 :
- スーパーゴールド制覇俺には無理そうだったから諦めて普通のゴールドで妥協したけど
ついでにスーパーゴールド取れたコースは数えるほどしか無かったわ・・・
ちなみに5-4と9-5はゴールド取るのでさえかなり難しかった
- 112 :
- >>>111
十分金でも凄いよ思うよ、俺なんて銅だしw
9-5は銅とるのにも苦労したな・・・銅全部とったあと見直したらスーパーゴールド
だったの6-kと7-kだけだったな
- 113 :
- みんなすごいな…
俺はそもそもノーミスでクリアするのに一苦労だわ
- 114 :
- 昨日買ってきた
けっこうSFC版の雰囲気を踏襲してて難易度もなかなかだし面白いな
ただ年取ったせいか集中力持たないのが辛い
子供の頃なら何時間もぶっ続けでのめり込めただろうなぁ
- 115 :
- というより子供はゲームする時間が沢山あって羨ましい
- 116 :
- マリカ7→リターンズ3Dの順でやったから初めて気がついたけど
マリカ7のジャングルのコースってこのゲームが元ネタだったんだな
さけぶ柱とか黄金の神殿とかティキ族とか初めて見たときはこいつら誰って思ってたわ
- 117 :
- 次のスマブラではクレムリンのフィギュア消えてティキオンリーになりそうなぐらい
スーパーの敵が消えかかってるねVCも消えたし
リターンズでドンキーシリーズの印象上書きする方向
- 118 :
- ボコボコ死にまくったコースも後でまたやるとあっさりクリアできるんだなー
ふしぎ
- 119 :
- こないだ初めて家庭用ゲーム板のスマブラのスレ覗くついでに元のwii版のDKRのスレも見てきたけど全然延びてないんだな...
発売から2年も経ってるのにPart8て...そこらの糞ギャルゲーやら大人向け()の凡ゲーより伸びてないとかゲームを見る目無い奴多すぎだろ
- 120 :
- そもそもスレの伸びと面白さは関係ないですし…
死んで覚えろ!ってゲームだから語ることも少ないし伸びないのは仕方ない
- 121 :
- >>120
2ちゃん=世論だと思い込みすぎかもな>>119は
- 122 :
- こういう幼いのがゲハを賑やかすんだろう
目に見える書き込みが自分の望む評価をしてないように見えるから暴れる
- 123 :
- >>116
マリカで何こいつら怖って思ってたのに、このゲームでは最初に出会ってとりあえず踏んづけたり転がったりするという
- 124 :
- ティキトングのタイムアタックが運ゲーなのとせめて前半のコースは飛ばして欲しかった
何とか金とったけどさ
- 125 :
- なんでティトキングとかティキキングじゃなくてティキトングなんだろう
キレそうだわ
- 126 :
- 語呂の良さ
- 127 :
- マンキーコングみたいなもんか
トングクルールはよ
- 128 :
- ようやく黄金の神殿クリアできた
次はミラーか…
- 129 :
- ウホウホ
- 130 :
- なんか最近買ったゲームが合わなかったからこのゲームに帰ってきて雰囲気的に好きな6面のタイムアタックチマチマと埋めてるんだけど
サグリーのスーパーゴールドってどうやったら取れるん?取った人教えて
- 131 :
- ピクミン対談で宮本が量を増やしすぎるのはしないようにしてるって言ってるが一理あるな
水増しがリッチなのは容量が抑えられていた頃の話とも言ってたが
リターンズもコンプ要素はもうちょっと少なくても良かったね
長期的に考えないとコンプ目指した時ゲンナリしちゃう
どこで諦めるかを考えなきゃいけないしね
- 132 :
- ゲンナリするならそこで止めればいいやん
やり込むためのコンプ要素があるんだし嫌々やり込むとかマゾやん
- 133 :
- サウンドテストにだっしゅつ!虫のやかたやドクターチキンのBGMが入ってないんだが
聴きたいならサントラを買ってねって事なんか?
- 134 :
- バルーン少なくなるとプレゼントしてくれるのかよ。
受け取りたくなかったんだがw
- 135 :
- マグリーを40秒以内で倒したのに、輝金にならんぞ。
一体何秒で倒せば良いんだ?これ以上縮まらん・・・
- 136 :
- >>135
Wii版と同じなら38秒
行き詰まったら先駆者たちの動画を見るといいよ
まあWii版と同じ挙動してくれるかはわからないけど
- 137 :
- マグリー俺も詰まってるなぁ・・・
38秒67からどうしても縮められない
- 138 :
- この時期になるとタイムアタックに励む猛者くらいしか残ってないか…
ミラーとげラビリンスで詰んでる俺とは
- 139 :
- Wiiのだけどとげとげラビリンスの攻略動画あったけど見てみたか?
- 140 :
- Wii版のマグリーTAの動画を見てみたけど、
どうしても初めにローリングしながらDKバレルをキャッチが出来ない。
ローリングをやるとDKバレルを素通りしてしまう。
3DS版でこれやれなくなったりしてないか?
- 141 :
- >>139
まだ見てないわ
70機くらい溶かして投げ出してたけど動画で研究してやってみようかな…
- 142 :
- >>140
あそこのバレルはローリングジャンプでボス部屋に突っ込みながら取るのが一番速くてやりやすいよ
- 143 :
- 今更だがちょっとずつ進めてるわ
曲とか雰囲気とか懐かしくて楽しい
でも旗振ってる豚は死んでくれ
- 144 :
- ボスやタルよりも豚をボコ殴りにしてぶっ飛ばせればいいのに
- 145 :
- 豚が可愛かったりしたらつい頼りたくなるしクソウザくて意地でも頼りたくない今の豚で丁度いいと思う
- 146 :
- 面のボスを倒したときみたいに、スローモーションでドンキーが豚に飛びかかってY連打でボコボコに殴るのを想像して笑った。
- 147 :
- 豚が相手だったら30カウント達成できる自信あるわ
- 148 :
- >>142
ありがとう、キャッチできるようになった。
ところでマグリーが2段階目で飛び跳ねる前にディディーをわざと逃がしてるように見える動画があったんだけど、
飛び跳ねる前にディディを逃がした方が効率が良くなるのかな?
- 149 :
- 1ヶ月ちょろちょろやってオリジナル8面まで来たわ
発狂したランキングは今のとこ
1. 鶏
2. 電気虫
3. 蝙蝠
- 150 :
- ところでトロピカルフリーズって発売いつよ?
- 151 :
- 欲しいけどハードがネックだなあ
- 152 :
- Wii版買えばいいじゃない
- 153 :
- あんの?
- 154 :
- ちょっとくらい自分で調べれ
- 155 :
- 公式みてもわかんねえや
- 156 :
- 駄目だ
調べてもでてこねえ
- 157 :
- WiiU版の新作についてなら、
wii版なんて存在しないよ。
- 158 :
- >>150
未定
- 159 :
- リターンズのことだと勘違いしてましたすみません
ドンキーに殴られてくる
- 160 :
- ドンキーは欲しいけどうんこハードは要らんな
- 161 :
- >>159
18ヒット
- 162 :
- でもトロピカルフリーズ3Dみたいなのは確かに出てほしいな
しかし次世代据置用ゲームを移植はさすがにきついか
- 163 :
- スカイハイは息抜きエリアぽいな
ラビリンスの後のせいだろうけど
- 164 :
- 明日ダイレクト来るからトロピカルフリーズの発売日の発表来るかもよ
- 165 :
- 6-4でミラーとうとう詰んだ。
トゲトゲは40機で越せたが、6-4の最後のトゲ岩の間に割り込んで歩くとこが
もう100機やっても無理...
どんなふうにドンキー動かせばいいんだ
- 166 :
- >>165
しゃがんで避けるところは超えたのか?そこの方が難しかった気がするんだけど。
トゲ玉とトゲ玉の間を少しずつ進むところな、あそこは俺も二個目のトゲ玉が落ちてくるときにたくさん死んだな。
まあぎりぎりを歩くしかないよな。
- 167 :
- トロピカルリゾート年内発売予定とか今冬発売予定なんて言ってたっけ
未定だったような気がするんだがTwitterでも今冬発売とか言ってる奴いるけどソースあるの?
- 168 :
- ハワイアンジュエリーはいつだろ?
- 169 :
- トロピカルだったら、来年の夏目指して開発中、
遅れて年末とかがありそう。
- 170 :
- >>167
海外先行なんで
まあ日本はモンハンもあって過密だしな
- 171 :
- 最近買ったんだけど5-8が気持ち悪すぎてKONGすら揃えられないよぉ・・・
- 172 :
- >>171
ボリュームと3dをオフで突破しよう!
- 173 :
- >>165
もうクリアしちったかもしれないが、5個目の岩とその次の岩の間だけ他よりも間隔広いからそのタイミングで入るとやりやすいよ
- 174 :
- >>173
うおおおお
いったあああ
- 175 :
- >>175
感謝しなさい
- 176 :
- >>173
ああ、アレって隙間広かったのか。とっとと行こうとしてたから気付かなかった・・・
- 177 :
- どうくつエリアのマップ画面ずっと見てても飽きないわ
このミニチュア感はすごいなー
- 178 :
- と思ったらボス倒して電車走らなくなっちゃった
- 179 :
- 1ー1クリアしてやめた
- 180 :
- 完全クリアした人に聞きたいんだけど
おまけ→イラスト→黄金の神殿の最後の2コってどういう絵?
見たいけど9-9クリアして燃え尽きた…
- 181 :
- なんか気軽に遊ぼうと思ったらワールド1?から結構ムズいな。
マリオより明らかに難しい。逆裁やりながら疲れたら
ドンキーって考えたけど、むしろこっちのが疲れる
- 182 :
- 難しいけど単純な覚えゲーだとなめてたら6-4で詰んだわ
中間ゲート3つ目の後の2つ岩が転がってくる2回目の所がローリング使うのはわかってるけどどうしてもノーダメージでクリアできない
そこで必ずハート1つ減って次の難関の岩が5つ連なってくる所でダメージ食らって撃沈の繰り返しw
- 183 :
- ファイアボールカービン、海賊の大砲と同じく奥行きからの攻撃は当たり判定がわかりにくいんだよ
- 184 :
- とりあえず2Wまでクリアしたけど歯ごたえあっておもしろいな
ただタイムアタックが即リトライできないことだけはもったいない
ワンミスで金狙えなくなるくらいの難易度で何回もリトライするのに1回10秒くらいはロードしてる
DL版だと違うのかな
- 185 :
- みんなやっぱり初見はニューモードでやったの?
- 186 :
- >>185
ニューモードで遊んでもうんざりした。
無敵アイテムが欲しかった
- 187 :
- あんだけ救済アイテムあってうんざりって、失礼だけどゲームスキルがリターンズに追いついてないとしか・・・
俺は初プレイはWii版だったけど、救済アイテム一切なしでクリアしたよ。もちろんミラーも含めて
バルーンはいくつか買ったけど
- 188 :
- >>187
うん。ゲームはへただよ。
- 189 :
- マリオの上位って位置づけだしなあ
向いてなかったとしか
- 190 :
- アクションゲームで無敵になっても面白くないだろ
- 191 :
- 俺のように、1500円もする攻略本買って進めて行ってるバカはおらんのか?
- 192 :
- スーパー三部作が大好きな俺だけどハードごと買って楽しめるかな?
- 193 :
- 俺もそうなんだけど新しく変わった敵に
雰囲気が壊されてそうで購入に踏み込めないんだが
大丈夫?
- 194 :
- >>192
Wii Uだったらリターンズ原作とトロピカルフリーズができるぞ
- 195 :
- アクションは結構得意だと思ってたら、このゲームをやって違うってことに
気付かされた。マリギャラコンプのほうがよっぽど簡単だった。
ワールド4に来るまでに10機以上やられるとかマリオではあり得ない
言い訳するなら、仕掛けが分からずに理解してなくて死んだのも結構あった。
- 196 :
- >>195
よっぽど簡単は言い過ぎだろ
DKRと比べても引けを取らない難しさがある
特にパープルコメットのルイージと2の242個目のスターは挫折しかけた
- 197 :
- >>193
マリオワールドとニューマリぐらいは違うぞ
レア3部作とレトロ2部作と考えればぉk
- 198 :
- 難しすぎて立体視を堪能する余裕がない
- 199 :
- トロピカルフリーズのスレ誰か立ててくれよ
トロピカルフリーズの話題を共有したいのに
出来る場所がニコニコ大百科ぐらいしか無くて吐きそう
- 200 :
- たててもいいけどテンプレつくって
- 201 :
- まだ情報対して出てないし現状予測願望を交えて語る文にはのwiiのリターンズスレでもいい気がするけどな
- 202 :
- 任天堂にもページできてないしな
スレ立ては時期尚早やで
- 203 :
- http://www.youtube.com/watch?v=H5BBSlK2kog
スレチじゃないよね?
- 204 :
- スレチ
- 205 :
- ここ携帯だった
ごめんなさい
- 206 :
- ミラーのトゲラビの難易度は異常
- 207 :
- そもそもミラーに辿り着ける奴が少ない
- 208 :
- 8-3の3枚目のパズルピースが取れない。
上のトロッコに乗り移るタイミング難しすぎ。
- 209 :
- 規制解除キタ━(゚∀゚)━!
でもこの時期になるともうやり込みプレイヤーしか残ってないんだよね...
- 210 :
- まだ発売から3ヶ月も経ってないんですがそれは
- 211 :
- >>210 3ヶ月も経てばもうやり込みしかいないだろ
- 212 :
- 久々だからとsage忘れてた...すみません...
- 213 :
- それにリメイクだしね
- 214 :
- タイムアタックって試しにやってみたら1-1ですでに無理ゲーなんだけど
こんなのできる人いるの?
- 215 :
- 1-1のタイムアタックはむしろ難しい方なんですよ…1-1なのに
やるなら先にトロッコやロケットバレルやれ
- 216 :
- やっと一周できた!
何回も死んだけど、かなり楽しめたかな。
あとはパズルピース集めたり、タイムアタックだな。
>>214
俺も1-1から無理ゲーです・・
- 217 :
- ただ今サグリーとドクターチキンのTA超金を目指してんだが、どうにも出せん。
特にサグリー。 Wii版と違って、最後の空に向かって炎を吐く技がどうしても捨て身で消せない仕様になっちまってる…
誰でもいいので、どちらか超金とれた方コツとか教えてください。
特にサグリーの方、お願いしますm(_ _)m
- 218 :
- 1-1自体は簡単なせいで、タイムに甘さがないんだよな。
本当に敵に当たらずに高速でいかないと駄目って感じなのか。
- 219 :
- ドクターチキンは
・飛び上がってからのプレス攻撃が全部1発目に弱点露出してくれるのを祈る
・ダメージを与えられるタイミングが来たら一切のロス無く速攻叩く
・DKバレルを無視してボス部屋に入れば0.5秒ぐらい短縮出来る(ただし後半のチキン本体を踏む時の難易度が上がる)
これぐらいしかアドバイス出来ん・・・
- 220 :
- >>218
敵に当たらずというより敵を利用しないといけない
ドクターチキンはBGMが個人的に神ってたので一番最初にタイムアタックやり込んだわ
- 221 :
- 今さらながら始めたけどなにこれ
もっとはやく始めればよかった
- 222 :
- そんなによかったのか?
- 223 :
- とりあえず全部のステージのKONGとピース手に入れて一段落ついたんだけど、
タイムアタックと鏡も完全にクリアしたらなにかあるのかな?あるとしたらかなり面倒くさいけど
- 224 :
- >>223
タイムアタックは達成してもなにもない。完全に自己満足の世界
ミラーはKONGを集めつつ全ステージクリアすれば200%になる
- 225 :
- >>217
・3戦目で炎が長引くと積む
・突進を踏む位置を調整して移動時間を短くする
・振り向くと遅くなる
このくらいかな
- 226 :
- やっとティキトング倒したわ
想像以上の難しさで相当楽しめたぜ
まだまだやらなきゃならんのが残っているが
- 227 :
- ドンキーに限っては隠し要素のネタバレ食らうと作業感になるから
次回作はクリアまで意識しないようにしたいな
ただリターンズなぞるだろうから手遅れか
- 228 :
- 発売後、そこにはステージ開始後に後ろの壁に向かって突撃する>>227の姿が
- 229 :
- 一面の隠しコースが難しかったから他の隠しも楽しみにしてて2、3とやったら拍子抜けした
- 230 :
- 8-5のGパネルって絶対とれないよな…?何回やっても取る方法が思いつかないんですが
- 231 :
- 書いたらできる法則
すいませんできました
- 232 :
- ファクトリーエリアのコース名ってカタカナで統一されてるんだね
なんかカッコいい感じするわ
- 233 :
- >>231
おめでとうw
- 234 :
- Kステージ難しい
- 235 :
- モンハン4とドンコンリーはどっちがおもしろいの?
カンで頼む
- 236 :
- どっちも
- 237 :
- じゃあ今からYAMADA電気行って3DSとドンコンセット買うね
モンハン4は人柱のレビュー待ってから買うことにしたよ!
- 238 :
- 何そのアジア人俳優の名前みたいな略し方
- 239 :
- 今更ながらに始めてみたが5-8キモすぎワロタ、ワロタ…
ステージ的には3のリバーサイドレースに近いけど表現方法変えるだけでこうなるとは
- 240 :
- すみません、教えていただきたいのですが。スカイハイエリアをクリアしたのですがエリアを選ぶマップをみたらスカイハイエリアと最初のジャングルエリアの間にもう1つエリアがあるみたいだけどどうしたら行けるのですか?
- 241 :
- よく分からないけど多分そんなエリアない
- 242 :
- >>240
それってスカイハイエリアを解禁するためだけのスペースじゃね?
既に行ったことあるだろうし意味ないと思う
- 243 :
- 今日初めて買った
結構操作性に難があるね
特にローリングとかは方向転換中に発動しない事にめちゃめちゃ戸惑ってるんだけどこれって慣れるもん?
- 244 :
- 1-Kで嫌というほど慣れることになるよ
- 245 :
- 仕様のやり方がどんどんフォーマットされていくと思うよ。
基本簡単操作で難しいコースをクリアしていくゲームだから慣れてても1-1で普通にミスする。
- 246 :
- マジかdクス
つか言ったそばからもう馴染んできたわw
- 247 :
- 俺もSDK慣れまくってたから初めてさわった時は馴染めるか、好きに慣れるか不安だったわ
今じゃこれじゃないと無理ってレベルまでやり込んだけど
ところで5面ボスの攻略教えて下さい!
- 248 :
- >>240
それはクリフエリアだ
>>247
スイッチ入れる時は落ち着いてゆっくり
攻撃できるようになったら先回りするように移動してから叩く
あと実はしっぽを踏んでもダメージ入るよ
- 249 :
- ごめんこれ間違い
>あと実はしっぽを踏んでもダメージ入るよ
しっぽを真後ろから踏んでも、だった
- 250 :
- ミラーの4-B何回やってもクリアできない
最後の巨大モグリャーのところまでは行くんだけど巨大モグリャーがどこから出てくるのかわからず当たって死ぬ
あれってぶっちゃけ運だよね?
- 251 :
- ミラーの4-Bクリアできた
運なんかじゃなく見極めればよけられるな
次はミラーの虫の館に挑戦だ…
- 252 :
- トロピカルフリーズ楽しみだなぁ
出来れば今年中にはやりたかった...
- 253 :
- 今年中じゃないって決まったの?
- 254 :
- 日本の発売日はまだ確定してないはず
欧米の発売日が12月6日だから、>>252はそこからリターンズのように1月遅れだと予想したとおもわれ
- 255 :
- Wii版も3Dも約20日遅れだな
だからってクリスマスに出るとも思えないが
- 256 :
- >>254
なるほど
- 257 :
- 何か思ってたほどスカイハイエリアがあまり難しくなかった
各Kコースがおかしすぎるだけかもしれんけど(6とか)
- 258 :2013/09/20
- 保守ね
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