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【PSVITA】GRAVITY DAZE(グラビティデイズ) part46


1 :2013/09/03 〜 最終レス :2013/09/21
GRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動
●公式サイト
http://www.jp.playstation.com/scej/title/gravitydaze/
●まとめwiki
http://www52.atwiki.jp/gravity_daze/
●ディレクター外山圭一郎氏Twitter
http://twitter.com/#!/k_toyama
●プレコミュ内『GRAVITY DAZE』公式グループ
https://commu.jp.playstation.com/group/profile?gid=863
・次スレは>>970が立てて下さい>>970が無理な場合は代役を指名すること。
・次スレが立つまで書き込みは自粛して下さい。
・スレ立てする人は宣言してから立てて下さい。
・基本的にsage進行でお願いします。
・荒らしはスルーしてください
前スレ
【PSVITA】GRAVITY DAZE(グラビティデイズ) part45
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1361887497/

2 :
 ・どんなゲーム?
   ジャイロセンサー等を活用して「重力」を操作し自在なアクションで住人の依頼をクリアしていくアクション・アドベンチャーゲーム。
 ・何をするの?
   記憶を無くした少女「キトゥン」となり、「重力嵐」に呑まれた街を解放するために謎の怪物「ネヴィ」と戦っていきます。
   ストーリーのほかに多彩な「チャレンジミッション」も用意されています。
 ・重力を操作するってどういうこと?
   あらゆる方向を「下」と定義することで「落ちる」ことができます。例えば空に向かって「落ちる」なんてことも。
 ・どういう世界なの?
   オープンフィールド形式の所謂「箱庭ゲー」。簡単にいえば「ゲーム内の世界全てがひとつのエリア」になっています。
   依頼を受注→現地へ向かうという形式ではありません。なお街全体の体積はかなりのものです。
 ・レベル上げとかあるの?
   ポイントを割り振ってステータスを強化していく。RPG形式のレベル上げではありません。
 ・みんな使ってる「だぜ」って何?
   タイトルに含まれている「DAZE」をローマ字読みしたもの。語尾に付けるといいんだぜ!
 ・体験版は無いの?
   12月27日からPlaystationStoreにて配信中。
   容量476MB、内容は店頭で試遊できたものと同一。
   なお重力ゲージ等の一部仕様が実装されてない古いバージョンなので注意。
 ・PCで見たスクリーンショットが実際の画面より汚いんだけど?
   VITAのスクショ機能の仕様です。注意して下さい。
 ・カメラ移動の感度が合わないんだけど
   スタートを押して出たメニューで変えられます。
 ・このゲームのキャラクターが喋ってる言葉って何語?
   このゲームオリジナルの言語です。
 ・異次元エリアにいる希少種ネヴィって奴が倒せない。
 しかもこの章をクリアしたらここに戻ってこれないみたいだけどどうすればいい?
  最終章とクリア後にまたまた来れるようになる。
  その時に倒せばいい。
 ・なんか壁に埋まって出られないんだけど?
   諦めてホームに戻りましょう。
 ・重力無双が取れない(要必殺技Lv上げ
  最初の街のリミットバトルで壁に敵が三匹出てきたら、二匹倒す。
  その後に下に七匹出てくるので壁に残った一匹と合わせてグラビティタイフォンで倒す。(要Lv
  プレジューヌのリミットバトル最初の銅像の場所で、ブラックホールを発動、そのままぐるっと一周し
  全ての敵を巻き込んで倒す。

3 :
開発者インタビュー(電撃PlayStation)
http://news.dengeki.com/elem/000/000/375/375798/
開発者インタビュー(PSVITAコミュニティーサイト)
http://commu.jp.playstation.com/blog/details/gravity_daze.html
http://commu.jp.playstation.com/blog/details/gravity_dazevol2.html
http://commu.jp.playstation.com/blog/details/gravity_dazevol3.html
開発者鼎談(PS Store Magazine)
http://www.jp.playstation.com/psn/store/magazine/120223/02/
プレイリポート(4Gamer)
http://www.4gamer.net/games/134/G013499/20120210058/
プレイリポート(Game Watch)※他タイトルと共同
http://game.watch.impress.co.jp/docs/review/20120216_512546.html
【GRAVITY DAZE】コンセプトムービー(2008)」
http://www.youtube.com/watch?v=kZceCvSh1p0&feature=youtube_gdata_player
「GRAVITY DAZE」追加ダウンロードコンテンツパック「スパイ編」「軍隊編」「メイド編」配信中!
http://www.jp.playstation.com/scej/title/gravitydaze/download_page.html
>追加DLCパックはいずれも「1つのコスチューム」「2つのサイドミッション」「2つのチャレンジミッション」をセットにした内容で,
>価格は1パックにつき400円(税込
『GRAVITY DAZE(グラビティデイズ)』のサウンドトラックCD 3月21日発売
電撃プレイステーション編集部 ザ・コンプリートガイド 4月7日発売 1,995円。
≪収録内容≫
ストーリーミッション全21エピソードのコミックイベントのほか、キャラクターや背景世界の各種ビジュアルを収録。
さらに、チャレンジミッションやダウンロードミッションのデータなど、役立つ攻略情報を一挙公開。

4 :
>>1


5 :
>>1

6 :
>>1
続編はよこい

7 :
9日に来ると踏んでる

8 :
>>1

>>前スレ994
トロコン難易度2ってな何のことだ?
タイトル毎に公式がランク付けてるの?

9 :
トロフィーまとめwiki
でレビュアーとかが難易度つけてる

10 :
トロフィーだと異次元ドラゴンがめんどくさかった
あいつの弾幕多すぎ

11 :
時空の旅人がめんどくさいかなーと思ったけど全然だったしトロコン難易度はかなり低いよね

12 :
チャレンジが人によってはキツイと思う
リトライに時間かかって気力持ってかれるのと、高速で移動するのに慣れが必要

13 :
ドラゴンはHP回復が無限に出てくるポイントあるから余裕

14 :
異次元は全部重力スローだけで倒した

15 :
前から気になっててようやく最近買ってクリア出来たわ
なんとなく雰囲気が洋ゲーみたいだなぁと第一印象で決め付けてたけど絵も展開も普通に和ゲーで取っ付きやすかったかな
何よりこの世界観に凄くワクワクするわ、重力アクションも相まって街を飛び回るのが非常に楽しかった
柱の上のお城には何があるのだろうか……続きが気になるなぁ

16 :
続編をこんなに望むゲームは久しぶりだよ

17 :
続編を出すなら重力制御禁止マラソントライアルを実装して。

18 :
結局続編の話なかったの?

19 :
なかったね

20 :
でも……出るよね……きっと……いや絶対……

21 :
なかったのか…

22 :
ちょっと続編の発表期待してたんだけどなぁ・・・

23 :
PlayStationVitaTV公式サイト
http://www.jp.playstation.com/psvitatv/
PSVitaTVで遊べるゲームタイトル
http://www.jp.playstation.com/psvitatv/game/
テレビと接続してVitaやアーカイブソフトが遊べるらしいけどDAZEは対応してないみたいだな
まあジャイロバリバリのソフトだからSIXAXISじゃ無理なんだろうな

24 :
TGSでは何かないのか

25 :
プラスのフリープレイに来るみたいだね
これは続編フラグと見ていいか・・・?

26 :
ソルサク続編きたのにdazeにないとはな・・

27 :
これってDLC買わないとトロフィー100%にならないの?
それともDLCの分は別表示?

28 :
DLC買わないと100%にはなりません
プラチナは取れます

29 :
>>23
ジャイロよりもタッチ回避で引っかかったんじゃないかと予想

30 :
不思議なオナホールを見つけた!
わあ〜!ジェルがいっぱい!

31 :
vitaの存在意義を全否定するようなハード出すのが悪い

32 :
ウンコの柔らかそうなのにダメージ通ってなさそう加減は半端じゃない
だから嫌い
それに比べてグボたんは良心的



…グボ

33 :
誤爆です恥ずかしい

34 :
読まされた俺らはもっと恥ずかしいよ

35 :
何だこのスレの伸びなさ・・・
いつからこんなスローペース?

36 :
GEスレに帰りなさい

37 :
>>35
この前のでついに発表くる!って思ってたもんだから…

38 :
プラスに来たら多少活気が戻るだろ
しかし続編まだかね

39 :
お前らってやっぱり続編は絶対Vitaじゃないと納得しないの?
俺はPS4で出して欲しいんだけどなあ

40 :
操作感が変わらないなら別にどのハードでもいいから続編出して欲しい

41 :
4はまだ買うつもりないからせめてマルチでお願いします・・・

42 :
俺はvita希望
他のハードで出ても仕方なしに買うけど

43 :
VITAかな
なんだかんだモーションセンサー便利だしps4高いし

44 :
ジャイロ操作に慣れると、VITA以外は考えられない

45 :
2が出る夢見た…

46 :
VITAがいいな
違和感なく遊べるなら据え置きとのマルチってのもアリだが、難しそうだし

47 :
ジャイロやタッチ操作を駆使して遊ぶゲームなのに
なんで据え置きでとかいう意見が出てくるのか不思議
据え置き希望の奴ってトロフィーコンプすら出来てなさそうだよな

48 :
>>47
タッチは別に無くてもいい程度の使われ方しかしてなかったし、DS3にも六軸あるじゃん
別にあり得ない話ではないだろ
そして
>据え置き希望の奴ってトロフィーコンプすら出来てなさそうだよな
キモ過ぎ

49 :
vitaを縦にして景色を楽しむのもまたDAZEの独特な楽しみ方なんじゃないかな

50 :
あのジャイロ操作をDS3で再現できるのか、すげーなw

51 :
新作はPS5で出してくれ

52 :
>>48
画面ごと傾けなければならないあの不自由さこそが、dazeのジャイロ操作の魅力だと思うけどな
据え置きのコントローラーの方が操作は"楽"ではあるかもしれないけど、それでは重力操作の一体感が薄れる気がする

53 :
俺はジャイロほとんどしなかったな
個人的には携帯機で手元にある広い世界をうろつけるのが嬉しかったんでvitaでおなしゃす

54 :
うん、操作感は完璧vitaの方がゲームに有ってると思う
俺も据え置きかVITA二択だったら絶対VITAだし、据え置きで欲しいじゃなくて据え置きがあり得ないって事はないんじゃないのって言いたかっただけだよ
てかDS3の六軸ってそんなにショボいの?よく知らないんだけど

55 :
うるさいなこの人

56 :
>>52
据え置きのジャイロの方がしんどいよ
画面と連動しないから相当慣れが必要
昔実際にそういうゲームがあったけど大変だった

57 :
vita版の続編さえ発表無かったのに
据え置き版の話とか馬鹿みたい

58 :
ps4が出るから言ってんじゃないの?

59 :
据え置きだPS4だ書いてる奴はVITAアンチの荒らしだから放置が基本だよ

60 :
+にきたねー

61 :
ベスト盤で買ったクチなんで複雑な心境であるが、
やってみないと良さが感じられないゲームなんでPlusは純粋に嬉しい。

62 :
明日続編発表されねーかなー

63 :
一年半ぶりなのにチャレンジほとんど一発金星だったww
操作完全に染み付いてるわ

64 :
発売2ヶ月くらいの時は最初のエリアのスライドレースでベスト3に入ってたけど
今どこまで落ちてるか確認したいからプラスに加入してみようかな
あれから1年以上経ってるから1位が何秒なのかも気になるし

65 :
plusで始めたけどキトゥンちゃん可愛い。 DLCコス沢山あったら良かったのに

66 :
軍服キトゥンは微妙

67 :
最終的にキャットスーツに落ち着く

68 :
メイドがかわいい

69 :
キャットスーツかわいいけど、キトゥンちゃんがノリノリで着てるの見てなんか心配になったよ

70 :
コスってDLC買えば序盤から装備できるの?

71 :
いや、ストーリーに合わせてDLCができるようになる

72 :
DLCってどれぐらい遊べるのかな

73 :
それ程長くも難しくもないな
衣装メインな感じ

74 :
plusでやってるけど音楽が同じ田中公平とはいえPS3のEOEにそっくり過ぎるw
特に街のBGMがシャンデリラまんまw
亀頭ンちゃん可愛いです

75 :
続編来たのか?
ttps://twitter.com/camp_masami/status/380557763086012416/photo/1

76 :
続編決定っぽい
ttp://www.4gamer.net/games/233/G023394/20130919034/
ttp://www.famitsu.com/news/201309/19040285.html

77 :
外山Dの「続編期待しててください」とか
他ゲーコラボで出張しまくってたとか
続編作ってるのは濃厚だったが正式なアナウンスはなかったから不安だった
ようやくお披露目されたか

78 :
続編来たか!!

79 :
はよPV俺らにも見せてくれよ

80 :
あぁ^〜いいっすね^〜
キトゥンのデザインやっぱいいわ

81 :
上層部なんかすごい
街も活き活きした感じになったな

82 :
いいねぇ、早くくっさいキトゥンちゃんをペロペロしたい

83 :
やっぱ楽しみだわ
しかしこれだけしか情報出なかったのね
続編作るのは当たり前なストーリーだったし・・・

84 :
ストーリーに関しては続編だろうと
バシッと解が与えられる気はしないけどな〜
また結局謎が謎のままフワッとした感じで終わりそう
街の景観と誇張した光と影のコントラストが最高にクールだな
またやりたくなってきた

85 :
待ち望んだ新作きたわあああ
衣装変わるかなと思ったけど変わってないのね
でも楽しみいいい

86 :
クロウとシーキャットもプレイアブルになったらいう事無し

87 :
Team Gravityってのがいいね

88 :
>>86
ユニカはシーワスプだよ〜、シーキャットはキトゥンだ

89 :
ゲームの新作が楽しみだと感じるなんて久しい

90 :
しかし、こっからがまた長く感じそうだな

91 :
背景や光の表現がさらに美しくなってる気がする
Vitaでここまで出来るのは凄いな

92 :
ファーストタイトルだからVitaTVに対応?
すると操作性はどうなるんだ、ジャイロとかタッチ使わないモード追加か?

93 :
そこら辺はDS4で対応するらしいから
あんまり関係ないと思うよ

94 :
大画面でやったら吐きそう

95 :
続編が2015年ルートな気がしてならない

96 :
せめて来年に…

97 :
まあ外山Dはファーストの割にコスト意識とかしっかりしてる人だし、そこまで長引かせないだろう
来年には出るのでは

98 :
やっと確定か

99 :
設定資料にゲーム内で使われてないコンセプトアートがあったけど次回作に使われないかなぁ

100 :
てかキトゥンが主人公(主人公だよな?)で良かった……不思議な魅力あるのよね
GRAVITY DAZEの主人公はキトゥンしか考えられない

101 :
来るのはわかってたけど、ちょっとだけ不安だった
また楽しみが増えたわ

102 :
>>92
DAZE2が出る頃にはPS4が出てるし、VITATV対応するならデュアルショック4必須とかでいいと思う
DS4なら背面タッチ以外の操作はほぼサポートできるし

103 :
続編おめ
画像見る限りではPS4ではないか。
透き通るような青い空に入道雲、素晴らしい。
問題はロード時間と街でのクエストや会話か

104 :
はやくムービー来ないかなワクワク
ムービーだけで三ヶ月過ごせる自信がある
ロード時間は1分までなら許す
あとミッションのリトライは絶対につけて欲しい

105 :
うわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
新作来てるじゃないですかああああああああああああああああああああああああああああ

106 :
既存マップのリニューアルは続編に望んでいたことだけにめっちゃ嬉しい
街がより魅力的になってそうで楽しみだわ

107 :
音楽も楽しみだな
またサントラと設定資料は買うだろうな

108 :
武器?持ってるな
戦闘の幅が広がるぜ

109 :
続編キター!
これは期待するしかないでしょ

110 :
[TGS 2013]「GRAVITY DAZE」制作チームからのメッセージトレイラー公開。プレコミュには外山圭一郎氏のメッセージも
http://www.4gamer.net/games/134/G013499/20130919078/
http://commu.jp.playstation.com/group/wall/response/list/?gid=863&groupThreadId=6547&pageNo=1
https://www.youtube.com/watch?v=QlMbfOA1zxo

111 :
一年半越しの
トロコンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

112 :
重力キックは前作以上の高度から撃てるといいなぁ

113 :
塔の上のあそこに行きたいような行けない仕様でもいいような

114 :
うおお壁紙だあああ
やっぱり世界観素晴らしいな
トレーラー見たかぎり、重力操作してるのにキトゥンの体全体が光ってないな
手だけが光るようになったのか、それともあの長距離ジャンプの時のみの演出なのか
そもそも前作じゃあんな動きできなかったし能力も応用が効くようになったんだな
ああやばい楽しみすぎる

115 :
とりあえずもう重力操作が使えなくなるステージは作らないで欲しい
あ、あとイケメンキャラ追加して

116 :
重力操作と両手の光が関係してるんかね

117 :
嬉しくて動悸がヤバい

118 :
ふぅおおおっキトゥンちゃん可愛いぃよおおおっ
コスチュームちょっと変わった?背中がセクシー

119 :
やっぱり手や足だけ重力操作できるようにキトゥンがLvうpしたのかね

120 :
現時点でも相当面白いが、まだまだ面白くなる要素があるから期待せざるをえないな

121 :
楽しみだけどもう発売まで待てないうぁああああああ!!

122 :
わーい!わーい! 待ってました!
これから大変なんでしょうけど、是非頑張って早くリリースしてください!
新型vita云々とかPS4とかどうでもいいけど、これは本当にうれしい!
期待しちゃうよ! でも、早くて来年の春とかなのかな〜
いや、贅沢は言うまい。もう待てます!待ってますよ!うむ。

123 :
まあ売ってきた君も復活するのかな?
あーはやく上層いきたい
あの夫婦も気になるし

124 :
>>119
壁や天井歩いてもゲージがモリモリ削られない仕様になれば
アクションの幅が広がるねえ

125 :
空が青いな、上の世界か?
まじ楽しみ

126 :
今更ながら新作発表と聞いて
楽しみすぎるわ

127 :
中華っぽい雰囲気だと思わない?
看板の文字とか漢字に似てるし
全くべつのマップなんだろうけど、やっぱり上の方なのか?
でもキトゥンが落ちてきた世界とは違う気がするし、あのでかい柱とは関係のない世界のようにも思える
うーん楽しみだ!

128 :
またプレイし直すか
新作への妄想を広げながら

129 :
しばらくプレイしてないので忘れたんだが最初の街が中層だよな?
上層と中層の交流ってあったっけ?クロノトリガーみたいに
上層の連中が中層と下層の連中を蔑んでるみたいな設定も面白そうだけど
続編でいきなりそんな連中の街を散策してもつまらないだろうし無いか。
上層はあの精神世界みたいに天国みたいな場所だと思ってたが違うようだ。
それとも上層の更に上層があるのか

130 :
みんなはこれ、VITAだと思う?PS4とかPS4って可能性はある?

131 :
訂正、PS3とかPS4

132 :
ぶっちゃけPS3やPS4ならもっと綺麗にできるから無いやろな
キトゥンちゃんのポリゴンの荒さも前作と変わらんように見えるし

133 :
ロードさえマトモなら何も言わない

134 :
でもvita って大概ロード地獄なのよね。
マシンパワーの割りにRAM容量多いし。

135 :
チャレンジミッション挑戦しますか?→はい
…ここから暗転なしに開始したら快適なんだがね。ロード長いから、金星とったあとは放置しちゃうわ。
金星とる過程でも分かるんだけど、わりとやってて楽しいんだよねチャレンジミッションは

136 :
まだps4とか言ってるやついるのかよ

137 :
VITAあっての没入感だと思ってるから、VITAが良いかなぁ
したい表現があるからPS4にしましたと言われても納得はする
ロードは通常進行では気にならなかったけどなぁチャレンジの
リトライ(リタイアして再度挑戦)を繰り返す時ぐらいだよ

138 :
キチガイが居たってのは分かるけど過剰反応しすぎじゃねーの?

139 :
カグラみたいにロード中に豆知識でも書いとけばいいんじゃね

140 :
うれしいな
キトゥン衣装微妙に変わってるっぽい?
背中とか靴とか
まだ土管暮らしなのかなー

141 :
オンラインで複数人で散策したいVITAでは無理なんか?

142 :
他のソフトやってるとVITAのオンなかなか快適だけどね
だから不可能ではないと思うし、かくれんぼとかやってみたいけど、まぁオンは付けないだろう

143 :
それ都市伝説になるからやめようよ怖いよ

144 :
http://i.imgur.com/AisNO7S.jpg
違和感がないのがこのゲームの面白いところ

145 :
と思ったけど、VITA作品のラッシュの中で発表されたってことなのかな?
じゃあVITAと考えればいいの?

146 :
vitaと考えない要素が見当たらない

147 :
fall again
これだけでワクワクするわ

148 :
ただ上層に行くイメージじゃないな>fall again
単純に続編出るよって告知で深い意味ないんだろうけど
何らかの原因で重力が突然逆転して
今までの上層が下層になった世界で下に降りていくとかよさそう

149 :
9章だかのエイリアスの弱点狙い辛くてダルいわ……

150 :
スゲー今更だが落下ってのはグラビティデイズのテーマだ
空に落ちるってのがキャッチコピーだったし
空飛んでるのだって重力の向き変えて落下してるだけだしな
fall again は深い意味もなくそのままの意味だろう

151 :
だね、日本語で表すなら少女は再び空に落ちる、とかそんな感じの意味

152 :
俺がVitaを買ってでもプレイしたいゲームの続編キターー
お待ちしてました

キトゥンちゃんペロペローーーーーーー

153 :
批判されちゃうかもしれないけど個人的にはムービーは紙芝居やめて、声は日本語音声だったら嬉しい。

154 :
俺はそのままがいいなあ
あの謎の言語が世界観に一役買ってる訳だしあの漫画も好きだし

155 :
>144
世界の柱に建物があるところ見ると
やっぱり上層なのかな?

156 :
>>153
日本語はやだな

157 :
個人的な好き嫌いは別にして、音声を日本語にすると
海外で出すのにローカライズで余計な手間がかかるよ

158 :
早く3の制作にとりかかれよください

159 :
楽しみだーー

160 :
サントラなんてあったんだ。
買おうかな。

161 :
vitaを持ってない俺ですら田中公平の生演奏聴いたあと
サントラとソフトは買ったというのに、お前というやつは

162 :
尼で頼むと1週間かかるんか
CDについてくるブックレットってどんなの?
微妙ならデータ販売を利用する。

163 :
曲リストとED歌詞と和訳
田中公平と外山圭一郎のコメント
スタッフ
3見開き

164 :
>>144
あれ?カラスいなくね?
猫はいるけど…

165 :
続編か
ホンマに続編なんか
嬉しいわ

166 :
続編キタ━(゚∀゚)━!
マジで嬉しすぎる
vita買い直すしかない‼
てかvita売る前にps3にダウンロード版
コピーしたんだけどセーブデータって
一緒に残ってるもん?

167 :
確かにクスィが見当たらないな

168 :
続編嬉しすぎてホーム画面作っちゃった
http://i.imgur.com/69sKmYH.png

169 :
今度はコミックが後からでも見られるようにしてね

170 :
>>169
買わなかったの?攻略本

171 :
俺のvitaはDAZE一色だぜ
あとDAZEのキャラデザの人が描いた羊っ娘も可愛かった

172 :
あの攻略本は設定画やコンセプトアートが一杯載ってて満足度高かったな

173 :
+で無料配信されてるから落としたけど面白いね
ベスト版でた時に買えばよかった

174 :
信じて待っていたかいがあったよ
まじうれしいし
今度こそ上層に行きたいな

175 :
>>173
今から買ってもいいのよ

176 :
お城のある町をうろつきたい

177 :
海中行きたい

178 :
電プレの出すコンプリートガイドは質が高いよな
ニーアとかも内容良かったし

179 :
>>176
おまわりさんこのひとです

180 :
>>173
DLCカエ

181 :
こりゃ楽しみだ、楽しみすぎる
折角自由自在に飛びまわれる箱庭なんだから
遊び要素色々作って欲しいな

182 :
個人的にはタイムリミット要素が多すぎたのがなー
あとは水が進化してたら嬉しいがこれは厳しいか

183 :
DLCのバイタルゲットレース金クリアしような!

184 :
バイタルゲットだけ放置してた気がする
続編記念に再挑戦するかな

185 :
トロコンは大昔にやった
続編もvitaでやりたいけどちょっと荒いのが微妙なんだよな
気軽に空中散歩できるのが結構面白いけど

186 :
なんかやたら伸びてると思ったら続編来たのか!
やったー!

187 :
住むならやっぱりプレジューヌがいいなー

188 :
久々にうろついてるんだが、重力操作を使わずに立てる最も高い場所ってどこだろう?
ヴァン・ダ・センダリレ(なんかそんな感じの名前の街)の時計塔かね

189 :
何か公開されたムービー見ると両腕にオーラみたいなの纏って
ビルの間をピョーンピョーンって飛び越えたけど2は1とは違った
移動方法もあるのかね?
単純に物凄い高いジャンプが連続で出来ると凄く楽しそう

190 :
Vitaをコントローラーにしたレースゲームがksつまらんのだけどあれ操作性どうにかならんのかね?
普通にやる分には浮遊移動してるけどトロフィーの場合必須そうだし…

191 :
>>190
ジャイロの感度を調整
鋭くすれば少しの傾きでキビキビ曲がる
微調整もやり易くな る

192 :
というか全体的に操作性がゴミだわ
アナログスティックがゴミだからな

193 :
>>189
あれ前作でクロウがしてた動きだよな
あの動きが操作できるのなら凄くスタイリッシュな移動が可能になるな

194 :
>>190
あれ自在に動かせるようになると滅茶苦茶面白いぞ

195 :
>>189
移動方法増やしてほしいよな
重力変えたままKHみたいな空中滑空とか2段ジャンプとかできるようになってほしい

196 :
psplusで来てたからやってみたけどかなり面白いな
重力キックがクソ気持ちいい

197 :
>>191>>194
サンクスもうちょいやってみるわ

198 :
>>197
方向転換したいときは、曲がりたい方向に傾けつつ、曲がりたい側の画面だけ抑えてもう片方の指は離す、方向転換が大体完了したら傾きを戻しつつ画面から離していた手を戻すんだぞ。
面白さは慣れれば分かる。
もしもスライダー操作がスティックなら、初心者でも楽々移動できたはずだわな。ただその仕様だとしたらまず味わえない感覚がある

199 :
重力操作できるんなら時間も操作させてくれや
あと、もうちょっと戦闘や街機能は煮詰めてくれ
世界観と主人公とBGMは最高なんだから

200 :
続編決定とか先週vitaとこれのベスト買った俺は勝ち組だったか
ところでこれステータスMAXにするにはミッション全部金必須?

201 :
>>200
全然必須じゃなかった気がする
もう記憶の彼方だけど

202 :
>>195
最初は普通でいいけど全能力強化とか隠しコスチュームやらで
飛行モーション変わってほしい(スーパーマンみたいな)
それと飛行中に右スティックorジャイロ機能で重力のベクトルを自由に変更できて
一人称視点で街の中を飛び回れたら楽しそう
酔ってしまうぐらい楽しそう

203 :
RPGのお使いは嫌いだけど
このゲームは移動楽しいし、街の作り込みもすごいから逆にお使いしたくなる

204 :
>>200
ステMAXにしてからジャム集めて回ってるけど1万ジェムは余裕で余る

DLC買ってないから厳密にはステMAXじゃないんだろうけど

205 :
ジャンプ+R長押しでハイジャンプが欲しいな。大した高さでない障害物を超えるのに手間の少ない手段がほしい

206 :
>>201
>>204
サンクス
町走り回るのが楽しいからまずはそっちで集めれるだけ集めるわ

207 :
>>205月面宙返りとかムーンジャンプとか名前は忘れてたけど
高くジャンプする方法はあったはずだが?それよりも高くか?

208 :
続編決定で急にやりたくなったけど手元にソフトないんでプラスに入会しようかと思ったけど
今二週間無料期間中なのな
SCEJなかなか有能じゃねーか・・・

209 :
>>207
ジャンプ中にRとLでしょ?
そこまで高くないっしょアレ。目安としては、電話ボックス2個分くらいは飛べてほしいわけよ。
視点を変えずに移動できる範囲が増えて欲しいの

210 :
街を飛び回るのが一番楽しいなこのゲーム。しかも街の数も手抜きなく多い
ダンジョンやら戦闘やらはオマケとすら思える
GTAに重力が加わった、みたいなゲームに思える
フリークエストやら町人との交流やらがものすごく欲しいレベル

211 :
>>209
視点変えなきゃだけど重力キックで移動すると面白いよ
途中で重力解除すると慣性が残ってちょっと格好良く飛び降りれる

212 :
これ面白いね
VITAの仕様を活かしきっててすごい良い
空飛んで移動するだけでも楽しすぎる

213 :
>>211
重力キック解除するといい感じにフワッと落下するよな
逆にスクラッチトルネードを移動に使うとすごい勢いで吹き飛んでる感じが分かるww

214 :
重力キック発動した瞬間に回避してみよう

215 :
手が赤くなってるのなんかだせえな
全身真っ赤になるの好きだったのになくなっちゃうのかな

216 :
1年半ぶりくらいにやったけど当時結構やり込んだから体が覚えてるもんだなあ

217 :
俺もDLC前に売ったから一年半ぶりだがDLCチャレンジ含め割とサクサク進んだな。一年半空けて100%にできた。

218 :
久しぶりにネットランキング覗いたけど、まだ3位や4位のままの記録があってニヤリ
海外勢が来たらもっと抜かれると思ってたよ

219 :
続編でもユニカ戦みたいに街なかでの空中戦がしたいです

220 :
>>202
一人称視点にするだけなら重力操作中に十字キー上でてきるぞ

221 :
>>219
壁紙でクロウと戦ってるようだったから望みはある

222 :
あれ闘ってるのか?

223 :
>>220
おそらく>>202
「落下中にシームレスに落下方向を変えられれば
 1人称視点がもっと楽しくなる」って意味で
その操作自体は知ってると思うよ

224 :
戦ってはいないように見えるな
キトゥンが主人公、クロウもいるってことはだいぶストーリーも補完してくれるんだろうな期待してんぞ

225 :
plusにあったからプレイしてみたけど今までにない感動と体験のお陰で20時間ぶっ続けでプレイしてしまったわ…
それこそ時オカ以来の自分の常識を変えた良いゲームに出会えてよかった

226 :
>>218
俺も一番上位だったミッションはまだベスト5内にいたわw
言い換えれば頑張っても短縮する余地が無かったって事だよな

227 :
なんか最終的に落下の不自由さと言うコンセプトぶっ壊すような改良を
望んでいるレスがちらほらあるな
飛びゲーじゃないんだぞ

228 :
重力ゲーなんだから飛んだっていいじゃない人それぞれよ

229 :
落下中にあんなにヌルヌル軌道修正して敵目がけてキックできません
一応落下しているという設定は守るべきだけど、操作性としては飛び回ってる感じに近づけるべきだと思うけどな

230 :
全方向に対して重力解除する時みたいに落下できればいいと思うんだが

231 :
この毒気の抜けた柔らかい笑顔、やばいかわいい
斎藤俊介(シュン) ?@sshun3
思った以上にご期待いただいててうれしかったので、
クロウ壁紙VITA用も描いてみましたーありがとうございます!
http://pic.twitter.com/D7LEt8aWEq

232 :
あらかわ

233 :
二段ジャンプ的なのがあるだけでグッと遊びやすくなるはず
その程度の改良は許してよ・・・

234 :
plusでやったけど、全体的にボス戦がいまいちだった
フェイタルムーブで〆だと自分で倒した感があんまりない
共闘もいいんだけどラスボスくらいキトゥン一人で倒したかったな

235 :
かわいいですね。悪くない、好きです。

236 :
>>231
マジで可愛いなオイ
この人の絵は独特だし本当に魅力的

237 :
きれいなクロウいいな
続編ではクロウも操作出来たら最高なんだが

238 :
でも俺はチョロいキトゥンちゃんが好きだぜ

239 :
>>231
クロウがこんなに可愛いわけがない

240 :
キトゥン…
キトゥン…

241 :
別スレで見かけた
ttp://uploda.cc/img/img523c6be91693a.png

242 :
今日やってたら変なことが起きたんだけどこれってバグ?
・重力スライドができなくなる
・なぜか人に話しかけると会話終わった瞬間重力スライドが100%暴発する
他に同じようなことになった人いない?

243 :
>>241
うおおおお…!
早速これを壁紙にしてDAZEのアイコンだけを置いた
DAZE2のアイコンを置く日が待ち遠しい

244 :
アンケートで書いた続編への要望意見
どれくらい叶ってるかなぁ

245 :
>>242
それ画面のタッチが暴発してるだけじゃね
スリープじゃなくて完全に電源切って画面を拭いたり保護フィルムを張り直したり
場合によっては新しい保護フィルム張り直せば治る

246 :
やっつけ壁紙置いときますね
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4514518.jpg
字なし
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4514594.jpg
爺あり
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4514546.jpg

247 :2013/09/21
とすると販売はいつだろう
というかあの腕だけにオーラ纏った飛びかたが謎
そして音楽はもちろん田中公平さんが作ってくれるんだよね
クラシック厨だから
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