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2013年17携帯ゲーソフト72: 【PSP】ロード オブ アルカナ ナナメ505°【LoA】 (940) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【MH4】ネルスキュラ強すぎワロタwwwwwwwwwwwwww (191)
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【PSP】ロード オブ アルカナ ナナメ505°【LoA】


1 :2013/09/18 〜 最終レス :2013/09/21
ジャンル       :マルチアクションゲーム (アドホック1〜4人)
発売日          :2010年10月14日(木) 発売中
希望小売価格    :UMD版:5,980円(税込) ダウンロード版:4,980円(税込)
UMDPassport提供価格:1,000円(税込)
※PS Vitaでプレイ可能(体験版は不可)
公式サイト
http://www.lordofa.com/
公式ツイッター
http://twitter.com/LoA_PR
攻略wiki
http://wiki.livedoor.jp/lord_of_arcana/
トライアル版
http://www.lordofa.com/trial/
・次スレは>>950が立てて下さい。
>>950が無理な場合は代役を指名すること。
・次スレが立つまで書き込みは自粛して下さい。
・重複防止の為スレ立てする人は宣言してから立てて下さい。
・基本的にsage進行でお願いします。
・コテハン、荒らしには一切レスをせずスルーして下さい。
・話題に触れた時点であなたも荒らしです。
前スレ
【PSP】ロード オブ アルカナ ナナメ504°【LoA】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1379156515/
関連スレ
【PSP】ロードオブアルカナ 攻略スレ9【LoA】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1310396957/
避難所
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/51287/1283505027/
ロード オブ アルカナ AAスレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/51287/1287294967/
【PSP/PSVita】ロード オブ アポカリプス Part17
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1330879009

2 :
■これまでのロードオブアグニは……
ある老舗の有名ソバ屋が何故かパンを作り始める。
試食品のパンを試食したところ、とても不味かった。
店主がどうかと聞いてきたので不味いと言うと、「試食品だから我慢しろ」と店主は言う。
しかし店主はこのパンをどうしても売りたいらしい。
そこで、手直しして売り出せば何とかなるだろう、と客に要望や改善点を求めた。
旨いパンが食べられるなら……と客は時間をさいて要望を出した。
だがその時、既に製品版は窯の中で焼き上がるところであった……
店主の露骨な態度に呆れた客らは、試食のパンすら手に取らなくなり
宣伝のビラだけが虚しく宙を舞う。
そしてパンの発売直前、いつものビラにやたらと目につく文言を見つけた。
何やら製品版のパンを買った客にはオマケでパンの耳をつけると言う。
さらに身近な者にパンの耳を与えれば、金のジャム、銀のジャムを進呈するそうだ。
そして店主はパンの耳ではなく「旨いパンの耳」だと豪語した。
店主は声高に叫ぶ。だが、客は既に別の店の行列に並んでいた…
そこへ通りがかった無邪気な子供が叫ぶ。「お母さん、パン買って?」
店主はカップ蕎麦を食べながらパンの具を考えている最中であった。
■アクションまとめ
・吹っ飛んだら×ボタンで受身
・ダウンして起き上がるときに□押すと起き上がり攻撃(両手剣は受身中も可)
・直前ガード(黄色く光るPLS減らないガード)中再度×でカウンター
・両手剣は打ち上げ攻撃のLvが上がったら、□押しっぱで追加攻撃可能
・片手剣は□押しっぱで打ち上げ、モーション見てから離せばその場打ち上げ、
 押し続けで打ち上げジャンプ、ジャンプ後Lvに応じて追加入力で攻撃。
・打ち上げ攻撃後など、敵ダウン中に接近して□押しっぱでダウン攻撃。ボスにも可
・両手剣の魔法は溜めると着弾点で複数回ヒットするようになる(Lv5から?)
・片手剣の魔法はLvに応じて連射出来る回数が増える
・×押しながら□連打で1,2段攻撃を繰り返すキャンセルコンボ
・盾を外した状態で、攻撃後に×ボタン+回避したい方向にアナログで攻撃をキャンセルして回避
■マルチプレイまとめ
・クエ主以外はギルドタグの更新がない
・敵の体力増幅
・カウンターシネマがマルチだと全員で連打しないといけない
・コアは抽選で働いてない奴はコアの抽選から外れる(どのような判定かは不明)
・マルチプレイだと雑魚の増援が多い
・マルチでクエストをするたびに村に戻される
・クエストを貼った人しかクリアしたことにならない
・マスターガーディアンは全員がその場にいないと戦闘フィールドに行けない
・部屋主しかクエストを貼れない
・部屋主がクエストを張ったら部屋には入れなくなる
・ギルドハウスではポーションなどレアリティの低いアイテムの譲渡が可能
・マスターガーディアンに魔方陣(リフレク)がでた時に魔法を撃つと
 反撃にあいパーティ全員にダメージを与えてしまうという(ソロでも反撃には合う)
・フィニッシュの入力はマルチ参加者同士で交互に行う、誰かが失敗するとやり直し
 一応リカバリー出来るが参加者全員がランダムに決まったボタンを押さなければならない
・マルチだとクエストの成功条件が変わる
 例えばクエストNo.001「ギルド入会適正試験」であれば
 シングルプレイではゴブリンファイター3体の討伐が目標だが
 マルチプレイでは12体の討伐が必要になる
・ライフインジェクションというシステムがあり、護符を持っていないで死亡した仲間に
 自分のHPを最大で半分分け与えられる、倒れた仲間の許に行き、△ボタンを長押し
 (ただし髑髏マークが出てる15秒間の間にしなければならない)

3 :
Q 体験版から引き継げるんですか?
A 明日回答させていただきます。しばらくお待ちください。
Q で、結局体験版から引き継げるんですか?
A できません。でもトライアル版に引継ぎができるよ!
Q そのトライアル版はどこで入手できるんですか?
A 製品版に入ってます。※10/26からPSstoreでトライアル版のダウンロードが出来るようになりました やったえ
Q アグニの右腕ロックオンできないんですか?
A スキルを使えばゆくゆくはロックオンできるようになりますよ!
Q 所持できるアイテムが少なすぎませんか?
A 開発チームで検討した結果、素材などのアイテムを大幅に少なくすることにしました!
Q バトル終了時のアイテム取得時間が短いんですけど?
A 所持数制限に達している場合の取捨選択ウインドの表示時間を15秒→30秒に延長しました。
  バトル終了時のアイテムを拾う時間(リザルト表示時間)は従来通り15秒のままです。
Q 大剣使いづらいんですけど
A 両手剣ですね!使い始めは確かに辛いですが、熟練度が上がることで、
  移動速度や、モーションのスピードがだんだんあがっていきます。ぜひもう少し使ってみてください!
Q ミリルゥってスタッフこのスレ見てるの?
A ちなみに柴Pは男性キャラでもプレイしてまして、そのキャラ名は「ザミレス」って名前でやっていることをバラしてみる。
Q ステップはどうなるの?良くなるの?
A ありがとうございます!ツイートし始めると他の仕事が手つかずになる恐れが発生しておりますが、がんばります><
Q ステップはどうなるの?良くなるの?
A 現時点で戦うことのできる魔物だと確かに盾で済んでしまうのかもしれませんね・・・。
  ただ、盾で防ぐことのできない攻撃や、盾を持つことのできない武器の場合は、「回避」の印象がまた変わってくるとは思います。
Q そもそもステップの使い勝手悪いのが問題だと思うんですけど
A 片手剣・両手剣で、あえて盾を外してみる、というのも一つのスタイルかもしれませんね。
Q TVで宣伝するっていうから見たのにゴブリンをボコっただけなの?
A 実は次回放送分が本命だったりします。
Q 本命のほうがガードも回避も使ってなくて召還ぶっ放してるだけなんだけど?
A ご覧いただきありがとうございます!出演者さん全員すごく上手でした。まさかバハムート討伐してしまうとはっ

4 :
Q 体験版第2弾はアップデートはあるの?
A 体験版の追加ダウンロードクエストは、クエストの配信のみになります。
Q 体験版第2弾、新しい敵とかいないの?
A 無料体験版ということでご容赦ください。
Q ドラゾン32分もかかった。疲れる……。
A ドラゾンのコンセプトはプレイヤーの忍耐を試す敵です。攻撃パターンは単純ですが、
 その分硬くて体力があります。しかも体験版最終なので、若干強めに設定させていただいております。
Q ロックオン使いにくいです……。
A ロックオンしたまま戦う操作は想定していません。
  体力が減ったと思ったらロックオンしてナナメっているか確認してみてください!
Q プレイしていて操作性が気になります……。
A 最良の操作性を考えて現在の形に落ち着いています!プレイを重ねてなじんでほしいです!
Q アクションゲームとしてレスポンスとか諸々の操作性悪いんだけど?
A 今まで培ったアクションゲームのノウハウを全てLoAにつぎ込みました。
Q なんで街中でも抜刀してるの?ほぼ全部のゲームで納刀してるんですけど?
A 要望でたくさん送られた抜刀状態の件、
  言われて確かに街で武器を持ってるのは世界観的におかしいと思ったので直そうと思いました。
Q 他の種類の武器は体験版では使えないの?
A 実は近いうちにその他の武器を試遊できる機会が幕張方面で・・・(!)
Q TGSに製品版出すの?
A TGS時点でご用意できる開発中の製品版ロムになります!
Q 『開発中のロム』じゃないの?
A 開発中の製品版ロムになります!
Q 『最新のロム』じゃないの?
A 開発中の製品版ロムになります!
Q 『β版のロム』じゃないの?
A 開発中の製品版ロムになります!
Q つまり、どういうことだってばよ?
A ぜひ片手棍や、銃槍を使用して、バハムートに挑んでみてください!
Q コアが7個も余ってるんだけど、どうしたらいい?
A 捨てるじ。
Q 柴がPSP持ってる。LoAの宣伝するのかな?
A スラッシュアックス使ってる。
Q 色々言いたい事あるんですけど……
A ゲーム性です

5 :
Q このゲーム買い?
A 体験版をやりましょう。
  このゲームの強化版に当たるロード・オブ・アポカリプスも体験版が出ています。
Q PSstoreだとトライアル版ってあるけどコレなの?
A 正確には違いますが似たような物です。
Q 動画見たけど糞ゲーすぎる!
A せめてトライアル版を最後までやってから批評しましょう。
Q 動画見たけど良ゲーじゃん?
A せめてトライアル版を最後までやってから判断しましょう。
Q トライアル版つまらなすぎて途中で投げちゃった。
A どうせなら最後までやっておくと、スレ住民ともっと仲良くなれるかもしれません。
Q 俺このゲーム買うわ。
A この作品に限らず、体験版が出ているゲームはそれをやってから判断することをお勧めします。
Q トライアル版やったけどこのゲーム買うわ。
A 自己責任でどうぞ。画像やレビューを投下してくれると住人が喜ぶかもしれません。
Q なんだかんだ言ってお前らこのゲーム買ったんだろ?
A スレ住民の大半は最初はそのつもりでした。
  今は購入済みだったり売却済みだったり、スルー確定だったりワゴン待ちだったり。人それぞれです。

6 :
MH ―― GE  かつて対立していた3すくみに新たにLoAが加わることで
  \  /   やがて3つは手を取り合い平和なスレが出来上がるのだ
.  PSPo
   ↑
   LoA <入りますよー
MH ―――――――――GE
 \            /
   \   LoA    /
    \      /   もう争わないで!
      \   /
       \/
.       PSPo
ここはこういうスレなんだぜ
↑ここまでテンプレ
http://blog.dengeki.com/loa/
↓以下AAどうぞ

7 :
(´・ω・`)初心者のためのらんらん語録(´・ω・`)
(´・ω・`)らんらん♪ ⇒ らんらんの挨拶だよ!1日一回は必ずらんらん♪しようね!
(´・ω・`)やんやん? ⇒ やんのかやんのか?の略。時には男らしく挑発もしちゃうよ
(´・ω・`)そっかー ⇒ らんらんはコミュニケーションが苦手だからそっけない返事でも許してね
(´・ω・`)ねぇねぇ ⇒ 皆に聞いてもらいたいことがあるときの呼びかけだよ
(´・ω・`)なになに ⇒ 「ねぇねぇ」「なになに」はらんらんの阿吽の呼吸だよ!
(´・ω・`)はあまじはあ ⇒ らんらんもたまにはつらいことがあるよ。ため息も出ちゃうの
(´・ω・`)たんぱつ ⇒ らんらんは人見知りが激しいから、初めての人は苦手だよ
(´・ω・`)くそげ ⇒ とあるゲームのことみたい、何だろう…?
(´・ω・`)おほーっ ⇒ らんらんが興奮したときの心の叫びだよ!
(´・ω・`)やーだよ♪ ⇒ らんらんは嫌なことがあると断っちゃうの
(´・ω・`)なにそれ怖い ⇒ あんまりらんらんを脅かさないでね!
(´・ω・`)らんらんは豚だから難しいことはわからないよ ⇒ らんらんは豚だから難しい話はやめよう
(´・ω・`)じゅあわくるくる ⇒ 豚がこんがり焼ける音だよ。食欲がそそられるね!
(´・ω・`)出荷よー ⇒ らんらんの人生の最期のイベントである
(´・ω・`)そんなー ⇒ 「出荷よー」「そんなー」はらんらんの阿吽の呼吸だよ!
(´・ω・`)あやまって? ⇒ 今回のメンテ長いね…。補償してよね?

8 :


9 :
            r 〃      ` 丶 、
   /|     イ                ヽ     |\
  / l    〃.                   ヽ   |  ヽ
  r   ヽ 〃/ .r                  ヽ  /    ヽ
 .|    ハイ |  八 i   |\        丶 人_/      ヽ
 | ∧ハ /ハ/|| | l  |  |  | i  i. 丶  |   |  ∧∧∧ |
 |/    |  || |⌒| | | |  | |  |   |  |∧∧/     |/   サキュバスです !
      |  | | |   | |  | |  V |  |   | |  | /⌒ヽ     >>1乙以外
      |  | |V   \|\N    \八ノ| |   l/    |    何も 知りません !
      | | Vr====、     ,====ュ|/|  /     /
      | |  |::::::::     _      ::::::::|ノ/      /      仲良くスレを使いましょう!
      | |  |      _____      レ      /
      | |  ヽ   |      |    /\   / 
      | |  |  \  ヽ_   _ノ  /   \.イ
      | |  |   >  _ , イ     / |
      | |  |  / /     く     /   |

10 :
おう、ぶぶ漬け食えや

11 :
>>1乙どすえ(にわか)

12 :
>>1乙なんでや京都関係ないやろ

13 :
おいどんが>>1乙するでごわす(かごんま)

14 :
  ∧_∧
  (´・ω・)  >>1乙どす
  ハ∨/~ヽ
  ノ[三ノ |
 (L|く_ノ
  |* |
  ハ、__|
""~""""""~""~""~"

15 :
>>1
おっつおっつ
艦これのアンソロが売ってない
商業コミックだから重版されるかな?

16 :
>>1
マイクロソフトのフリーセキュリティソフトが何か重くて使い物にならないから
ウィルスバスターの無料体験版ダウンロードてみたらインストール遅スギィ!!

17 :
>>1

18 :
>>1
郵便局から着信あって何かと思ったら尼の荷物の預かり期限なので〜って言われたけど不在票貰ってないんだが、
宅配業者によって違うのかしら

19 :
>>1おつ
>>7のコピペじゅわあくるくるだと思ってたらじゅあわなの?(´・ω・`)

20 :
>>18
どこでも入れるんじゃないかな

21 :
>>20
デスヨネー、だとするとこちら側が誤って捨てたか単なるミスか

22 :
それも佐川ってやつの…最近はそうでもないんだっけ?

23 :
>>1乙どすえ

24 :
どっちにしろ職務怠慢の可能性
しかし不在票入れようが入れてなかろうが普通翌日には再配達するんじゃね?
それすらやってないなら文句言ってもいいかもね

25 :
>>1乙はんなり
京都弁とかわからんじ

26 :
ぶぶ漬けいかがどすか

27 :
いただきます

28 :
セガならブランド守れるとかまたまたご冗談を

29 :
いいえ、私は遠慮しておきます
>>1

30 :
>>1
生乙橋

31 :
>>1
いやいや、ちょっとお手伝いをね

32 :
セガは最近ブランドを壊してばっかりだからな
サンダーフォースの件に関しては開発陣の死を持って詫びろ

33 :

せいぜいメガテンの最強悪魔がソニックになったり
世界樹にソニックが出たり
カドゥケウスの医者がソニックになったりするくらいだよ

34 :
最強武器がドリームキャストになるくらいだな

35 :
>>1
P5はゲーム機に入ると

36 :
>>1
まだ何もしてないのにボロクソ言われてて笑った
惜しまれつつも消滅した方が丸く収まったんじゃ
京都っていうと生八つ橋だなあ
沖縄でも感じたけど、美味しい店に詳しい人がタクシーの運ちゃんになるのか、運ちゃんになると詳しくなるのかどっちなんだろう
旅行ではお世話になりました

37 :
ソルサクデルタか...
前作の山積みの問題を解消できるのだろうか...

38 :
え…SEGAなの…?
イマジンとPSO2の運営が重なる事で最強に見える(白目)
余計な口出しして欲しくないけど無理なんだろうな…

39 :
>>37
とりあえず近接の強化やろなあ

40 :
>>39
あとモーションの改善も追加で
バリエーションも増やした方がいいかも

41 :
マイリトルポニー初めて見たけど面白いね。
プレーンなキャラ付けの主人公が居て、その周囲に性格が際立った
5人がいてって…のがドラドラセブンっぽくて好きだわ。

42 :
ペルソナ5
シナリオ担当 宇野涼平
ですねわかります

43 :
デルタは魔法の強化を単一ルートじゃなくて他の素材使用とかでいいから分岐させて欲しいな…

44 :
(´・ω・`)いつもの
 セガサミーホールディングスは9月18日、同社が「アトラス」ブランドのゲーム事業などを展開するインデックスを買収すると伝える一部報道について、「当社グループが発表したものではありません」とコメントを発表した。
 セガサミーはゲーム事業の強化のため、民事再生手続き中のインデックスを140億円前後で買収する方針を固めたと、同日付の日本経済新聞などが報じていた。

45 :
メガテンオンライン
プロデューサー:禿
こういう事か…

46 :
>>1
ぶぶ漬けを求めて 旅立ちし影持つもの、未だ帰らず

47 :
>>1
京都と言えば先日の雨の被害どうなったんだ?

48 :
>>24
アマゾンだけ配ってるわけじゃないんだよ?

49 :
ファーストは論外、スクエニコナミも論外だし大手の中じゃまだマシな部類だな
ブランドぶち壊しなんか今時やってないとこを探すほうが難しいくらいだし

50 :
>>48
尼に限った話なんてしてないじ
不在票入れようが入れてなかろうが再配達もしないと中身によっては問題が生じる場合もあるから普通なら再配達するはずだって言ってるんだじ

最初っから危機回避しておかないと企業として危ないじ
でも理解しててもやらないからニュースになったりするんだけどな

51 :
セガなら割といい方だろう
ただ140億払ってまで足手まといのインデックス(アトラスじゃない)を買う価値あるかなぁとは思うが

52 :
それなら140億つかって新ハード作って欲しいわな

53 :
>>49
ハドソンブランドを消し去ったコナミは絶対に許さない…

54 :
eAMU部門はメール対応よかったな
だが最近の連動はマジ勘弁
ネプテューヌ無印クリアしたじ
さて、次は二周目とレベル999だ

55 :
>>54
お前もレベル開放買っちゃったのか…

56 :
スクエニは一時期よかマシになってきてると思う
LoAが出た年が一番酷かった気がする
今ヤバイのはコナミの方かなあ

57 :
ゲーム屋から電話きたけど兄貴二人がフェアリーフェンサーといかいう見えてる地雷予約しててワロタ

58 :
そういえばショタ系の兄キャラって浮かばないなとかなんか

59 :
>>57
発売日に買うとか勇者だな
兄貴は1人1つずつ予約したん?

60 :
>>57
あそこのメーカーなら見えてる部分は覚悟してりゃ問題無いレベルに収まってることが多い
本当にやばいのはシステムに爆弾抱えてたとき

61 :
そうそう
IF制ゲームに発売日突撃とか男気ありすぎてワロタ
まあ二人して3DSもVITAもWiiUも発売日に購入する奴らだけど

62 :
5D'sの龍亞なんかはそうなるのかな

63 :
>>61
聖魔導発売日買いした俺は笑えない

64 :
約束されたTONYのクソゲー、エクステトラに比べればまだマシじゃないかな?

65 :
ttp://www.4gamer.net/games/233/G023354/20130913083/SS/013.jpg
なぜこんなにもキャラクターがぼやけて見えるのか
「わけがわからないよLv2」!!

66 :
Tony×アトラスで、ついに面白いTonyゲーが誕生?!

67 :
インデックスはセガで確定か
パチンコ用の版権になるならって感じかねぇ

68 :
>>65
注)開発中
セルセタもミクもぼやけてたんだよなぁ
セルセタは演出だったのかもしれないけど

69 :
こんなのってないよあんまりだよLv2の存在もありうるな

70 :
それは無いなあw
コレじゃシャイニングよりひどいぞ、なんでvitaなのにこんな酷いグラなんや?!

71 :
>>67
すでにペルソナのパチンコあるで

72 :
ファミ通の記事で見るとそうでもないし、単に拡大率の影響なんじゃ

73 :
左下に並んでるのが外人4コマみたいでじわじわくる

74 :
>>65
外人四コマみたいやなあ

75 :
>>71
うん。だけど他社に金払って作るよりは…と思った
ゲーム事業続けるなら新規のIPも出てくるだろうし、キャサリンとかも使えそうかなって

76 :
シナリオ:宇野でキタロー復活来るか

77 :
インデックスがアトラスブランド売ったのではなくセガがインデックス買ったのか

78 :
画像を投下した身としては作らなければならない気がした
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4507133.jpg
このサイズにしちゃったらあんま気にならんか?

79 :
セガがスクエニよりマシってどこの国の人だよ

80 :
>>78
なんというかPSPで作った物をあまり調整せずに
Vitaに持ってきましたって感がしないでもない
今後の改良に期待かな?

81 :
>>79
このスレにいる人はLoA、FF14、FMEのスリーコンボを味わったから仕方ない

82 :
スクエニのほうがいいとかそれこそどこに住んでんだよ
あと冥界住人は常に定数いるものだからバカにするもんじゃないよ
俺もかつては冥界住人だったが膝に矢をうけてな…

83 :
さすがのスクエニも客のデータ吹っ飛ばすとかやってないし…

84 :
5000円あげるから勘弁してね☆

85 :
データ関係もだけれどシナリオが…ねえ
ゾルゲと宇野って前科野郎がいるのが気になるというかなんというか

86 :
紅色幽撃隊のヒロイン役がアスカ芸人とか意味が分からないじ

87 :
(左下のまどかとさやかが外人四コマっぽいと思ったというのは黙っておこう・・・)

88 :
ゾルゲのアホはとっくにセガからいなくなったよ

89 :
>>73
やっつけた(´・ω・`)
http://i.imgur.com/FnKSOuJ.jpg

90 :
>>88
いなくなったのは知ってるけどあんなのがあったあとでも宇野のさばらせてるからねえ

91 :
オブジェクトに影が無いのが不思議

92 :
とりあえずセガドリームって会社名は、セガの過去を考えると死亡フラグすぎて微妙だと思ったり

93 :
ドリキャス…(´・ω・`)

94 :
まあキャラゲーに期待してはいけないってこの3週間で学んだから、ある程度の出来なら許容よ

95 :
セガは良い調子になったあと笑いを取りに来るからな

96 :
これはシェンムー復活フラグ

97 :
日本以外のアジア主要国のPS4発売日は今年の12月
結局…日本だけ来年だじ…

98 :
日本は洋ゲーだけで発売すると何それってなるから和ゲー待ちなんだろうなぁ
スクエニにはFF15とKH3だけ期待してます
あ、LoA続編とかを作ってみてもいいのよ?

99 :
日本では据え置き死んでますし

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