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【3DS】ドンキーコングリターンズ3D 3本目


1 :2013/07/12 〜 最終レス :2013/09/20
★ドンキーコング リターンズ 3D★
発売日      : 2013年6月13日
ジャンル     . : アクション
セーブデータ数: 3
価格        : 4,800円
プレイ人数   . : 1人 (通信プレイ時2人)
ローカルプレイ対応
ダウンロード版 2.2GB(1.8022ブロック)
★公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/3ds/aytj/index.html
★紹介ムービー
http://www.youtube.com/watch?v=ce3Bpp9p9Gk
※前スレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1371394707/

2 :
Q&A
Q.クランキーコングのセリフの字が小せぇぞゴルァ!
A.仕様です
Q.ステージ4-3の「O」パネルが取れねぇ!
A.そこの「O」パネルでつまづいているのはあなただけではありません。根気よく頑張れ
Q.ドンキーのローリングが長時間持続しねぇぞ
A.仕様です。ドンキー+ディディーのローリングやランビ搭乗時のダッシュはX/Yボタンの連打で持続する
Q.5-8がトラウマな件
A.頑張って逃げてください。横からの襲撃を回避したと思っても油断しないで!
Q.敵を踏んで大ジャンプするのが苦手です
A.ジャンプ→一回ボタンから離す→直後にボタンを押しっぱにしながら敵を踏みつけるとやりやすい
Q.コンプ要素が多くて取るのめんどくさい・・・
A.ジグソーピースの量は多くて非常に面倒だし、集めてもおまけイラストが解放されたりするだけなので後回しでいい。
ただ、KONGパネルは全部集めてから各ステージをクリアしていった方が後々楽になる。(○-Kステージの出現条件に関わってくるので)

3 :
スレの伸びてきにトロピカルフリーズとwii版を1つのスレに統合したほうがいいんじゃと思うんじゃが
いかがでしょう
新作スレをレトロドンキー総合に兼ねる

4 :
ここは携帯ゲーム板だし

5 :
アイテム全く使わずクリアした人いる?

6 :
取り逃したピースを集めるためにスコークスを、
6-kをクリアするためにバナナジュースを、
4-3のOパネルを取るためにクラッシュガードを使った
上手い人ならアイテム無しでもいけそう

7 :
>>3
却下で

8 :
ドンキーで抜いちゃった

9 :
ウホッ…//

10 :
3日前に買ったけど、、難しい!けどおもしろい!!
ドンキーコングやるのSFC版を友達んちでやった以来だけど、ハマるー。
でもドンキーが銀魂のゴリラとかぶる。

11 :
あんなksと一緒にしないでいただこう
ていうかあれゴリラの要素皆無やん

12 :
被りはしないが空知の自画像はゴリラそのものだろ

13 :
腐女子御用達のゴミ漫画の名前こんなとこで出すな

14 :
なんでいちいちゴミ漫画とか煽ってんの?
煽るならかぶらねえよカスとか>>10を煽ってれば良いのに

15 :
なんでドンキー
小杉みたいにヒーハーっていってんの?

16 :
(´;ω;`)2面のタコと嵐で30回以上死んだのは俺だけじゃないよな?

17 :
タコ最初は何回も死んだなー
そしてミラーだとあっさりクリアできる不思議

18 :
タコと嵐は2面の中では突出して初見殺しが多いからな
ラジックのいりえやロケットバレルみたいに観光気分でやってると死にまくる

19 :
やっぱそれぐらい死ぬのか、ありがとう
あとドンキーってこんなボス強かったっけ?4面のとか恐ろしく手強かった
ノーティとかネッキーみたいなのなら間違っても負けないのに

20 :
4面のボスみてスーパードンキーコングGBの3面のボスを思い出したのは自分の他にもいるはず。

21 :
>>19
そもそも1面マグリーの時点で既に、SDKの5面
いかりのボスノーティ以上の行動パターン持ってるしなあ

22 :
ミラーのボスに勝てる気がしない

23 :
こんな時代遅れの2Dゲーしかまともなゲームが無いとか豚ハードはゴミだなぁ

24 :
猿ハードはゴリだなぁ?(難聴)

25 :
初心者にやさしい助っ人のブタさんゴミ呼ばわりされる

26 :
ピロロンピロロン
うっぜええあええええええええええええええ
下手な俺を煽っとんのかワレエエエエエエエエエエエ
って思うよな

27 :
23
ゆとり乙、ソシャゲー楽しいってか?

28 :
>>26
すげー分かるw
5回死ぬのなんて普通?だと思うからあれちょっとイラッとするよな

29 :
オプションでoffに出来りゃよかったのにね
子供とか向けにデフォルトではonにしとけば問題ないし

30 :
ティキ族より豚が憎くなるとは
あの豚トロピカルフリーズにも続投なんだよなぁ…もっと愛嬌のあるキャラはいなかったのか

31 :
まさかの繁殖して出てきてるしな
分かってて増やしただろレトロ

32 :
ちなみにブタさんのデビュー作はスーパードンキーコングGBで、ザコ敵として出てる

33 :
>>30
マリオみたいにブロック的なものにすればよかったのにな

34 :
6-kがクリアできない…

35 :
6ーK、軽く100回くらい死んだ気がする。
そしてついにクリアできた時はノーダメクリア。
ミラーにとっておきたかったよ、もったいねえ。

36 :
追いかけてくる敵が避けられない
アイテム使おうかな…

37 :
割りとあそこはセンスとか体で覚えるステージの典型だと思う
何かしらが噛み合うと分かってないのに最初から最後まで跳ねる床だけで避けれることがある

38 :
やっと一周クリアした
ここからピース集めとかKONG集めとかタイムアタックとかやめてくれよ…(絶望)

39 :
いやそれらよりミラーの方が…

40 :
ピースとかKONGとかってクリア時にまとめて集めるもんだと思ってた

41 :
ギアフライトに乗ってKONと順調にゲットあとはGだけだな→取り逃してゴール到着→身投げ

42 :
グラグララビリンスで祭壇に着く→まだコイン欲しいな…→身投げ

43 :
レア社のブタはもれなく敵だったし
任天堂のゲーム全般でも大体敵なんだよなあ
???「仲間のよしみで楽にしたろ」

44 :
9-9で100回以上死んできたそしてクリア

45 :
8-3の3枚目のピースの所のトロッコ乗り移りってあんなタイミングシビアだったっけ・・・

46 :
Wii版でも気になったんだけど2面ボスのカニ3匹って
通常モードだったら踏みつけ→ローリングでひっくり返って砂浜に埋まるけど
ミラーモードだと踏みつけ→ローリングをやってもひっくり返らず砂浜に埋まらないことが多々あるよね?
通常モードでもたまにあるけどミラーモードだとその頻度がかなり多い気がする
他のボスはこっちの体力が1になった以外特に代わり映えはしてないと思うんだけど
ディディーがいなくなったことが関係してるのか
それとも確実にひっくり返せる方法があるのか教えて欲しい

47 :
大丈夫
君だけだ

48 :
>>46
通常でもひっくり返らないことあるぞ
ハンドスラップなら確定でひっくり返る

49 :
全然書き込みが無いけど皆ピクミン3やってるのか?

50 :
5-Kがクリアできん。
大ジャンプが苦手だから次の大砲とか足場に届かず何度死んだことか…

51 :
>>50
自分の場合そういった場面で思いきり跳んだ後「行き過ぎたかも!」と空中でビビって勢い殺して、目標に届かずに落ちたミスが多かった
だから思いきりジャンプして空中でじっとしてれば以外と行けるもんだぜ

52 :
5-Kは時々ミスったと思ったらショートカットしてる時がある

53 :
>>46
カニはこっちむいてる時にローリングしてもひっくりかえらない
向こうをチラッと見るときにやるとひっくりかえる
ミラーは向こうをチラッと見るのが少ないからそう思うって感じ
チキンもそうだけどボスの動作がすごく小さいから通常とそれ以外の違いがわかりにくいのよな
なんでアクションを間違い探しゲーにするんや

54 :
買おうか迷ってるんだけど、取り返しのつかない要素とかバグとかってない?

55 :
ないよ

56 :
ありがとう 買うわ

57 :
あっても今の時代はパッチあるしな

58 :
>>57
バグがあってもパッチがこないゲームもあるけどな
リセットすれば直るけど
ルイマン、お前のことだよっ!

59 :
とび森はも完全にバグが消えたわけじゃないんだよな
割られる手段になるからそうならないようにパッチを出すのにめちゃくちゃ時間をかけてるのかな

60 :
ミラーの4-K、6-Bが難しすぎてクリアできない・・・全部難しいがこの二ステージは
特に難しい気がする

61 :
俺はまだミラーまでいってないぜw
今ドクターチキン倒したとこだ

62 :
ドクターチキンのBGMいいよなー

63 :
200%達成チラシ裏カキコ

64 :
すげぇな俺は190%止まり…
あとは後半ラビリンスとボスだけなんだが無理ゲくさい

65 :
100機用意してからだ

66 :
200達成すると何か起こるの?

67 :
ギャラリーが解放されるだけだよ

68 :
ボーナスステージの成功音やっぱいいなあ 何度も聞きたくなる

69 :
うみはらかわせも相当難しいらしいな。
シューティングゲームや格闘ゲームのように、高難易度化は衰退するジャンルの特徴か?

70 :
極端な例持ち出して何言ってんの

71 :
× 高難易度化は衰退するジャンルの特徴
○ 初心者お断り化は衰退するジャンルの特徴

72 :
ゆとりモード&新規ゆとりアイテムを搭載したこのゲームには関係のない話だな

73 :
8-K作った奴は正直頭おかしい

74 :
サグリー戦で1→2→3段階と変化するとき敵の歓声みたいのが異常にうるさい

75 :
ニューモードはライフ3よりアイテム枠3のおかげでクリアした所の方が多かったな

76 :
8-Kはまだ簡単な方だろ
Kの中じゃ

77 :
8-kはミラーだと通常モードの10倍は軽くRるぞ
主に最後の同時鉄球で

78 :
そうかな?パターン見切ったら余裕だろ。
4Kとは比べものにならんぜ。5Kや6Kよりも簡単。

79 :
そういえば最後の鉄球ってアレ喰らうしかないよね
どうやってミラークリアするんだ

80 :
>>79
端で外側にジャンプして戻ってくる、それを二回
真ん中はボール二個分滞空せんといかんけど外は一個分でいい

81 :
内側も外側も一緒じゃね?
二個分ってどういうことだ?

82 :
難しいって言われてるのはこの鉄球の配置だろ
○○○ ○○○←二段目
○○○  ○○○←一段目
___  ___

一段目は全ての足場を埋め尽くして振ってくるから足場の上から離れなければならない
しかし二段目は球の配置が若干真ん中に寄るため足場の両端には半球分程の安全スペースができる
真ん中で避ける場合は一段目も二段目も避ける必要があるしドンキー単体の滞空力ではかなり難がある(出来た人やっぱいるんかな)
けど外側で避けるなら一段目を避けた後に足場の外側に半球程の安全スペースがあるのでそこに着地するだけでいい
ドンキーはマリオと違って空中の横移動の慣性をすぐに消して逆方向に行きやすいので
外側に歩くスピードで飛び出してあとはスライドパッドを全力で逆に倒す
これで俺はミラーモードは攻略した

83 :
ミスった
難しいって言われてるのはこの鉄球の配置だろ
○○○ ○○○←二段目
○○○  ○○○←一段目
___  ___

一段目は全ての足場を埋め尽くして振ってくるから足場の上から離れなければならない
しかし二段目は球の配置が若干真ん中に寄るため足場の両端には半球分程の安全スペースができる
真ん中で避ける場合は一段目も二段目も避ける必要があるしドンキー単体の滞空力ではかなり難がある(出来た人やっぱいるんかな)
けど外側で避けるなら一段目を避けた後に足場の外側に半球程の安全スペースがあるのでそこに着地するだけでいい
ドンキーはマリオと違って空中の横移動の慣性をすぐに消して逆方向に行きやすいので
外側に歩くスピードで飛び出してあとはスライドパッドを全力で逆に倒す
これで俺はミラーモードは攻略した

84 :
>>82
普通に真ん中で避けてたわ

85 :
8-Kの最後で死にまくるとバナナコインがたまるたまるw

86 :
オリジナルでホネホネワールドのボスまで来たけど
ニューモードでやり直そうか悩む
クリアなら出来そうだけどギャラリー埋めで積みそう

87 :
マリルイ4といいピクミン3といいこれといい最近の任天堂ゲーは歯ごたえのあるゲームが多いな
今後出る任天堂ゲーも全部こういう方向性でお願いしたいわ

88 :
マリルイってやったことないけどなんとなくイメージでヌルゲーだと思ってたけど違うのか

89 :
FCSFC時代は鬼畜難易度ゲーは珍しくなかった
Wii出たあたりからだよな、お手本プレイやら初心者に配慮し始めたのは
初心者排除を推奨する訳じゃないが、手応えあるゲームが増えて欲しいのは同意

90 :
初代ゼルダとかヒント少なすぎてヤバかったな
初心者お断りにならないようにフォローいれつつかつヌルゲーじゃないってバランスがやってて一番楽しいよね

91 :
スーファミの時のドンキーコングが好きで購入してみたけど、ディディとか交代できないのが残念
と言うわけで売ろうかと思うんだが2800っていい方?

92 :
ヤフオクでも見てろ

93 :
ディディーと交代出来ないから売るって凄い理由だな

94 :
それだけじゃないだろうけどね
バルーンに顔ないっていうのもでかいな

95 :
KONGで1upしないのもきつい

96 :
2up、3upバルーンがないのもきつい

97 :
パズルピース集まってないのにいせきエリアのジオラマが開放されてるんだけど

98 :
>>86
何でわざわざオリジナルで始めたんだよw
このスレの厨二病的風潮に乗せられたのか?「ニューモードはダサい。ゆとり」的な

99 :
>>93
マリオもそうだけど、ドンキー1人操作してるのもつまらなくね?
このゲーム面白いとは思うが

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