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【PSV/PSP】実況パワフルプロ野球2013 Part1


1 :2013/06/26 〜 最終レス :2013/09/21
◇パワプロ通信
http://www.konami.jp/pawa/index.php5
◇パワプロ通信公式Twitter
https://twitter.com/#!/pawapuro_pro
2013年秋発売予定(PS3,PSV,PSP)
ttp://imepic.jp/20130626/546630

2 :
2げと

3 :
持っててよかったPSP

4 :
>今年は「決定版」はナシ、その代わり、本作で2013年の
>最終データをシーズン終了後に無料配信する予定だ!
キタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─!!

5 :
なんでプロスピが何年も前からやってることを
特別みたいに書いてんだよ
同じ会社だろうが訳分からん

6 :
栄冠あんの?

7 :
『実況パワフルプロ野球2013』が発表、今シーズンの 『パワプロ』は秋に開幕!
http://www.famitsu.com/news/201306/27035588.html

8 :
栄冠あるならvita版買うんだけどな

9 :
公式サイトきた
http://www.konami.jp/pawa/2013/

10 :
サクセスは高校野球かな

11 :
どうせまたPSP版だけアップデート版の対象外なんだろ?
それならそうと最初に書いとけっての

12 :
PSPの方はもう改造でいくしかないわ

13 :
>>11
でもそれなら 無料アップデート!(※PS3、PSVita) って書き方しないかな?

14 :
>>9
うおおおおおおおおおお

15 :
決定版は出さないって書いてるだけで、
来年、2009みたいな事をしてきそうな予感w

16 :
決定版は出さないだが完全版は出す

17 :
また12仕様?
11みたいにスロボで上がストレートに戻してほしい
何が全力ストレートだよ

18 :
漏れ伝わってきた話だと今作はご新規さん発掘とか一見さんへのおもてなしなど一切考えずに、
これまでパワプロを支えてくれたファンへの恩返し的にこだわったチューニングを突き詰めたとのこと
前作の不評は開発チームも把握しており地団駄を踏んでくやしがり、「一生遊べるパワプロ」を目指して今作の開発がスタート
統一球導入によって様変わりしたプロ野球への対応の是非や地震によってスケジュールが狂うなどアクシデントに見舞われ発売延期も議論された
しかし前作のリベンジに燃えるチームの鬼気迫る働きで不安を払拭
死人がでるんじゃないかと社内で話題になるほど凄まじい開発光景だったらしい
そしてパワプロ史上最高のバランスが取れた良作の完成

19 :
全力ストレートいらないね。今までみたいに連打、
もしくはX長押しで球速調整できるようにしてもらいたい

20 :
全力ストレートいらないとか正気かよ
パワプロの歴史の中で最高レベルの進化だろアレ
2012で唯一評価出来る点

21 :
リアル感のない糞ノビ。球速ないのに全力ストレートだと糞ノビになるってのがな
ノビに関しては特殊能力にあるわけだし、そこで同じ球速でも差別化できるわけだし
後は球速調整によって緩急つければいいだけだろう

22 :
ストレートの球速調整できないのが一番違和感がある
調子によって下限と上限が決まっていて、MAXに関しては好調時にしか出せないのは納得できるが
好調時であってもあえて力を抜いたり緩急つけるために、遅めのストレート投げる事もあるので
今のストレート、全力ストレートの仕組みはリアル感がないし、不便
変なエフェクトつくし、エフェクトつくのはオリ変だけでいいよ

23 :
>>18
まさに風物詩

24 :
言ってもそんな自由自在に球速操れる投手なんか居るか?
全力と普通で十分だと思うが

25 :
スローボールないのが痛い

26 :
栄冠あれば買う

27 :
無くても買う

28 :
オンライン対戦において投球カーソル、着弾点、ミートカーソル見えなくしてほしいわ。
ストライクゾーン、変化球の変化レベル、強振、ミートも非表示で
打つ方の画面ではカーソルが表示されてるけど、投げる方にとっては打者がどこを狙ってるのか、
強振なのかミートなのかも分からないようにすることでよりリアルになるし、
その逆に、打つ方にとっても投手が何のボールを、どのコースに投げるのかリリースするまで分からない方がリアル感がある

29 :
パワプロにそこまで求める?
リアルならプロスピやれよ

30 :
求めるとかじゃなくて開発が勝手にプロスピ化してるんだよな

31 :
今年は超進化でやんす!

32 :
2012年の決定版などは170キロでノビ5やジャイロを習得してんのにあまり
球が速くないような気がする 160キロとあまり差がない気がするから
今作で何とかして欲しい。
ついでにライジングキャノンでバットを折りまくりたいww
さらに言うとサクセスとマイライフの彼女に期待!!

33 :
サクセス3年に戻してくれないかな

34 :
サクセスはもう少し難易度下げるべき
運の要素が大きすぎる

35 :
ノビ5尻上がり170キロ投手を先発させて8回くらいまでくると、
普通のストレートでも170キロに到達し、実況はノビのあるストレートと言う
全力ストレートとはなんだったのか

36 :
サクセス3年もいらねーよ

37 :
だな
むしろ低クオリティでダラダラ時間だけ伸ばされても困る

38 :
栄冠があれば買う

39 :
無くても買う

40 :
大谷の能力はどうなるのだろうか
二刀流のサクセス可能になってほしい

41 :
可能になったところで経験点の配分がばらけて弱くなるだけだろうと思うんだが

42 :
普通に二刀流可能な経験点設定にすると単刀のときにぬるくなりすぎるしね……

マイライフが経験点化すれば良いんじゃね

43 :
栄冠、栄冠って2ちゃんの一部の奴らが、しつこく盛り上がってるだけで、
需要は無い!

44 :
栄冠やったことないからやってみたいけど、中毒になりそうで怖い

45 :
栄冠と情熱の違いがよう分からんのだが

46 :
>>44
大丈夫だどんだけ順調に進んでてもコナミエフェクトで叩き落とされるから
しかし高校野球シーズンになるとまたやりたくなるいいスルメゲーだよ

47 :
サクセスが面白ければ買う
6や2000のような感じでお願いしやす

48 :
2012はPSPのウグイス嬢削除、VITAですらスコアボードが静止画と手抜きがひどかったな
今日のハイライトもいつのまにかなくなってたりやる気なさすぎ

49 :
>>48
スコアボードに関しては明らかな手抜き
プロスピでは普通に出てるのにな

50 :
ペナントがまともなら他はどうでもE

51 :
外国人登録制限が無くなってたり
ホームとビジターの試合数が食い違ったりするようなペナントが
次作で急にまともになるわけがない

52 :
リーグ戦復活しないかな

53 :
大谷の能力予想してみるが
投手 157km/h コンD スタD
野手 ミートB パワーB 肩S
ってとこか?

54 :
157DDスラ2
2DDDBED

55 :
まぁ抑えめだろうな 
157(160?)FCスラ2チェン1
3DDCAFEとか

56 :
プロ平均でD
って査定だからな

57 :
とりあえず選手査定はなんだっていいから
マイライフを2010仕様に戻してくれれば買う

58 :
2012で評価できるのは成長限界が数値上は無いことと1年毎オリジナル選手として登録できることくらいかな
ただし、総変42が実質不可能なのは残念だ5方向7の総変35も無理だしね

59 :
PSP版のマイライフの日付送りが遅いのはなんとかならんのかな。
2010のころはもっと早かった気がする。
選手査定は平均をCにして、変化量も制限つけずに大盤振る舞いでいいと思う。

60 :
だよな
平均Cくらいないと、プロ基準とはいっても寂しい
昔はCだったのになあ
変化球も実際に投げる球種は全部つけて、変化量も現実に実際に近づけてほしいね
そしてサクセスで覚えられる球種も、方向不問で7球種とかにしてほしい
フォーク、SFF、チェンジアップ、パームの投手とか作りたい
このご時世、容量不足なんてことはないだろうし、頼むぜ

査定は現実に近く、プレーの動きは数年前のパワプロのように
が理想だ
2013ももっさり守備だったら、よっぽど他の要素が面白そうじゃなかったら買わん

61 :
パワプロでリアル()なんていらんよな。あのもっさり守備は許せん

62 :
あのもっさり守備はすぐ昔のにもどしてほしい。それと肩の強さ、っていうか
送球は12決ぐらいがいいな。ギョーンって感じで気持ち良かったw
OBが無理なら音声をたんまり入れて、あとは経験点が多めに入る
サクセスモードをつけて再現がしやすいようにしてほしいな。
パワフルナインは経験点を自由にふれて、特殊能力を自由に取れたらよかった。
昔はOBの能力みてスゲーって思ったり、OB中心にチーム組んでサクセスのチーム
と戦ったりできたのにな。(12決のチャンピオン大会とかいうモード)
サクセスで対戦した時の練習用にオリジナルの強豪チームもいれておいてほしいな。
全シナリオクリアで解禁とかでさ。

63 :
>>62
OBもそうだけどサクセス選手収録も何時の間にかなくなったよな
削れるだけ削って糞ゲーにしては少しずつ復活させて新要素扱いにする…
やっぱり開発陣腐ってますわ

64 :
ペナントに重大なバグがあるのにパワポタ4を超えるPSP作品がないからな
PSPは今回が最後だろうが2012みたいにウグイス嬢が削られてたら泣ける

65 :
こすったあたりでもHRになるようにしてほしいな

66 :
よし、これはいっただろ→実況「詰まらせてしまった!」
あー詰まらせちゃったな→実況「打った瞬間それとわかる当たり!」

2012はこういうことがおおすぎた

67 :
携帯機で栄冠ナインやりたいのになあ
何故つけないのだろう
重くなりすぎるのか?

68 :
なんか似たゲームが既に出てる気がするのは気のせいだろうか

69 :
栄冠があれば買う

70 :
ペナントの情報まだかよ

71 :
パワガチャ結構好きやった
固有パフォーマンスとかPSPは無理そうな気がする
PSPとPS3のホームランのハイタッチ違いありすぎたしw
PSVはどうやったん?

72 :
栄冠ないならいつもと同じゴミ

73 :
http://www.famitsu.com/news/201308/08037963.html
発売日 2013年10月24日予定
価格 PS3・PSVita 3980円(税込)
    PSP 2980円(税込)
おそらくパワプロ史上最安値と思われるこの低価格

74 :
もうデータだけ新しいの毎年出してくたらそれでいいよ・・・

75 :
>>73
ダウンロードコンテンツ配信を含め、本作のオンライン要素については、
プレイステーション Vita版とプレイステーション3版のみの対応となります。
PSP版はシナリオは1つだけということなのか?

76 :
「収録選手データの無料アップデート」はオンライン要素なのか?
PSP版だけアプデないとか勘弁

77 :
PSPかPS3で栄冠みたいなゲーム出来るゲームってある?
期待裏切られて買う気失せたんだが

78 :
高校野球開始時に栄冠っぽいの出せば売れるのにな

79 :
栄冠ないとかマジでRよ六年も新作なし

80 :
>>76
公式の選手アプデのページにも書いてるからオン関係全部ないっぽいな

81 :
PSP版は各自でデータを改造しろって事か

82 :
栄冠が出たところでどうせ文句言うんだろ?

83 :
栄冠信者は声だけでかい

84 :
オリ変をやたら打たれるのを修正してほしいな

85 :
VITAでパワプロしたくて2013楽しみにしてたのにサクセス見て失望したわ
2013は見切りをつけて2012決定版(新品3980円)買ってきた
これが俺にとって最後のパワプロになるかもしれないな

86 :
六年新作ねーんだから文句も言いたくなるわてめーらの好きなモードがペナントやらマイライフやらが六年なかったら文句言うだろうが
需要ないなら諦めるけど2009や15の中古価格は2012のパワプロより遥かに高いしスレもモードではパワポタだかの次に伸びてんだがら出ない意味がわかんねーわ

87 :
2012のマイライフは成長限界が無いのは良い
しかし、1日1回の行動やら、スキップ時のイベントの仕様、先発起用時のスキップ、
申し訳程度の趣味要素(これなら無くて良い)、オリ変取得不可
などといった欠点が目につく
まあ強い選手作れるからプレイできるけど

88 :
PSP選手に戦力外通告きたでやんす

89 :
>>87
2011決定版やってるけど、2011は成長限界あるのん?

90 :
@hcarp_rallying ペナントは支配下40人、ドラフト3人ですか?
@pawapuro_pro: ペナントの支配下選手は44人、ドラフトは6人でやんすッ!!
@NeruCats 2012のパスワードと互換はありますか?
@pawapuro_pro: パスワードで「パワプロ2013」に引継ぎすることができるでやんすよ〜!

91 :
フィギュアを使ったイベント!
らしいけど
ひじりんと猪狩のバッテリーで甲子園優勝を果たせるってことか?

92 :
あくまでもイベントデッキだからなぁ
自チームに入るとは書いてないし

93 :
パワプロ2013かなり安いけどどうして?

94 :
課金システムがあるから

95 :
感謝価格というなのガチャ搾取仕様

96 :
つーか、またマイライフ20年かよ
さっさとスタートラインに立てよ糞棍枚

97 :
ペナントしかやらないから感謝価格はありがたい

98 :
ドラフト6人になるんなら、枠は当然増えとるんやろな
従来通りやったら、COM球団が物凄い勢いで弱体化していきそう

99 :
それがやな…(お察し

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