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2013年17携帯ゲーRPG187: 【PSVITA】デモンゲイズ part47 (406)
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【PSVITA】デモンゲイズ part47
- 1 :2013/08/19 〜 最終レス :2013/09/21
- ・対応機種:PlayStationVita
・ジャンル:ファンタジー・ダンジョンRPG
・発売日:2013年1月24日
・価格:パッケージ版:6,090円 / DL版:5,040円(共に税込) 容量:715MB
・プレイ人数:1人
▼デモンゲイズ 公式サイト
http://demongaze.jp/
▼デモンゲイズ 攻略wiki
http://www.spoiler.jp/srv/dg/
▼関連スレ
【G-XTH】チームムラマサ総合/EXP総合 B86【円卓】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1366142964/
▼前スレ
【PSVITA】デモンゲイズ part46
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1368180141/
- 2 :
- ▼よくある質問
Q:メモリーカードは必要ですか
A:セーブするなら絶対必要です、容量は8GB以上を推奨します
Q:Vita自体は3G/WifiとWifiのどちらを買えばいいですか
A:どちらも大差ないので、安い方をどうぞ、前面の保護フィルムも買うことを推奨します
Q:円卓の生徒を先にプレイしたほうがいいですか?
A:同じ世界観ですが、直接的な繋がりは薄いので未プレイでも問題ありません
プレイしていると一部のキャラやアイテムの設定でニヤリとできるかも?
Q:主人公のキャラメイクはできますか
A:職業(デモンゲイザー)と性別(男性)固定
グラフィックやボイスは変更可能(※女性グラ・女性ボイスにもできるが、あくまでも男扱い)
Q:仲間のキャラメイクはできますか
A:全項目可能です
Q:グラは45種類しかないの?
A:特定のクエストをクリアで色違いを選択可能になります
Q:倒した筈のマルスが召喚出来ません、クロノスとも戦えません、これ詰んだ?
A:鍵マーク付きのクエストが追加されてるのでそれをこなす
Q:城や坑道で詰まった
A:コメット連れて歩きましょう
Q:坑道以降のメモが全然無いんだけど・・・
A:反映されないバグみたいです、公式の修正を待ちましょう
Q:2周目以降のユニークアイテムが手に入らないんだけど?
A:2周目以降に引き継いだ際、装備しているユニーク品や倉庫に入れているユニーク品を所持品に加えると
その時点でユニーク品入手フラグが立ち、その周回では取得できない不具合が発見されている
該当のユニーク品を入手するまではユニーク品装備の変更や、倉庫からの取り出しを行わないようにすることで回避可能
Q:装備してるアクセが突然、消えちゃった!バグかな?
A:一部、連れ去りを防止した後に壊れるアクセがあります、アクセの説明文や部屋の図鑑よく見よう
- 3 :
- PSVita用ゲームソフト デモンゲイズの各種不具合を改善するパッチを
3月29日(金) 午前10時より配信させて頂くこととなりましたので、ご案内申し上げます
また、本パッチをダウンロードすることで、「新規楽曲の追加(3曲)」「MAPの表示方法を変更」も
合わせて適用されますので、本作をより楽しんで頂くことができます
※過去に配信しましたパッチ「Ver.1.01」「Ver.1.02」が未適用のお客様におきましては
今回のパッチ「Ver.1.03」を適用することで、あわせて適用されるようになっております
◆各種不具合の調整
・魔剣デモンスレインのままシナリオが進行する不具合
・パーティーメンバー加入・引っ越し等に関する各種不具合
・2周目以降のユニークアイテムの入手フラグが立ってしまう不具合
・重要アイテムのエーテルが抽出できる不具合
・ゲイザーメモの不具合
・道具袋が満杯時に二刀流解除で武器の消失が発生する不具合
・装備品の強化値による不具合
・「盗まれた○×△」クリア条件の不具合
・その他不具合を修正
◆新規楽曲の追加(3曲) 下記場面のBGMを、それぞれ新曲へと変更
・ミドガルズヘッド/ミドガルズハート/アスタロト/イーシルミラージュ戦
・全ワンダーデモン戦
・グリモダール城2F「礼拝区画」「展望区画」「動力区画」「宝物区画」
◆MAPの表示方法を変更
・マップ画面における壁の表示方法を見やすくしました
◆イベントの追加
・「黒い檻」クリア後に、大広間へ行くと金のジェム×20個が手に入るイベントを追加
※道具袋にアイテム2種類分の空きスペースがないと入手できませんのでご注意ください
- 4 :
- 落ちたか
- 5 :
- 落ちたな(確信)
- 6 :
- 質問なのですが、ヘルズレイの出現エリアはどこでしょうか?
こいつのおかげで図鑑が埋まらずに困っております。
- 7 :
- ラスダン(BGMが荘厳なフロア)で歩いていたら出た記憶が
出現率は低い気がする
- 8 :
- ありがとうございます、冬のエデンで無事にエンカウントできました。
wikiや攻略サイトを見ても出現場所まで書いてなかったので本当に助かりました!
- 9 :
- 意外とpart数少ないな
結構おもしろかったが
- 10 :
- 悪くはないけど
語るほどボリュームや、やりこみ要素 育成要素がなかったんだぜ
無駄に種類の多い収集品もお金に還元しかないし
クエストも少ない
ただ逆に言えば軽くプレイできる良さでもあるが
- 11 :
- 面白かったは面白かったんだがちっと物足りなかったかなー
あとボス敵の行動パターンがお決まりなのもマイナスだった
- 12 :
- ユニークの仕様なんとかしろや
- 13 :
- 中盤以降補助かけまくってタコ殴りの繰り返しだし、道中の雑魚はオートの作業だし、二周目以降イベントを飛ばせないのもよくないな
まあ面白かったけど
- 14 :
- サークルは進入不可マスにして目の前調べるとメニューってのがよかった
アイテム掘りのセーブロードでいちいち後退前進がめんどい
あと武器屋はちゃんと在庫陳列してください
- 15 :
- まあ武器屋なんて初期の図鑑埋めと売却くらいしか用ないし…
- 16 :
- 武器屋はホントは、収集品売ると増えてくシステムが良かったんだけど
それやるとトレハンとの食い合わせが悪くなるんだよな
やもえずあれだったんだろうな
- 17 :
- 道具屋と武器屋の差がひどい
- 18 :
- 武器屋はシナリオで目立ってたからいいだろ
本当にどうしようもないのは床屋
- 19 :
- 床屋はエッチなシーンみれたから…
- 20 :
- ネタバレありなのかどうかしらんが武器屋と幼女の関係とかとってつけたようなシナリオとか
色々な意味で無理があるだろうと思ったな、からみすらほとんどないしその設定
は必要だったのかと
まあそれ以前にシナリオに期待するゲームでもないからあるいみそれほど気にはならなかったけどね
- 21 :
- 一作目は物足りなかった言われるくらいがちょうどいいよな
出たのが値下げ前のVITAだし、今はあのときよりだんぜん普及してるし
純粋強化型の続編なら確実に前作越えすんじゃないかと思うが、ただメーカーがメーカーだけにどういう方向に走り出すかは読めんな
- 22 :
- コレシカナイ需要があったから一概には言えんかな
- 23 :
- 無限坑道入ったらいきなり敵強くて泣いた。
デモンはコメット クロノス ヴィーナス。
で、ヴィーナス育成しようと思ったけど、マルスいないと雑魚も倒せねー。
特に通常攻撃でろくにダメージ与えられない上にHP10000くらいありそうな
雑魚もいてキツ井。
まだ神器1つも取ってないけど、そろそろ集めた方がいいかなぁ。
激増ジェム集まってからでも遅くないと考えてたけど。
- 24 :
- >>23
いやいや最低限の神器ないと話にならんぞ
むしろ前半はバシバシ使っておけ
後半差し掛かったらそっから貯めで
- 25 :
- 神器取ってないとか縛りプレイ過ぎるだろう
最終的にジェム余るんだからそんな神経質にならんでも良いと思うぞ
- 26 :
- >>23
むしろ激増ジェムを神器に使うのは勿体無い
増量ジェムで十分
激増使うのは序盤に神器ジェム単体で使い過ぎた場合だけよ
- 27 :
- コレシカナイ需要ってPS系ハードで売れたときだけひたすら言われるんだよなあ
他のハードなんてコレシカナイ需要さえ発生しないってのに
まあこういう反応が飛んでくるってあたりが、やっぱこのメーカーの空気だろね。
- 28 :
- 2週目、難易度あついで隠しボス全部倒して気付いたんだけど
ユニーク品でもドロップ時に+つくから、理論上は大村正+99出るんじゃないかと
- 29 :
- そうだよ
みんな知ってる
- 30 :
- 吟味しろと?
仕方ない、結納品か村正+31↑取れるまで粘るか(´・ω・`)
- 31 :
- 画像検索でピコピコハンマー+99ってのを見て欲しいと思ったのを思い出した
どうやって検索してヒットしたかもう覚えてないけど
- 32 :
- part41のスレに上がってたやつだとは思うんだけどキャッシュが無くなってて俺も見られない
- 33 :
- クロスブラッドやったら序盤に理不尽な強敵出現→全滅が多すぎて泣ける
デモンゲイズでいう城の敵が最初のダンジョンに出るかんじ
- 34 :
- >>31
+88なら持ってるぜ!
- 35 :
- >>33
最初から高レベルのダンジョンに普通にいけちゃうからなアレ
ダンジョンに入ったorエリア変わった時点で通信して敵レベルをちゃんと確認しろ
・・・と最初のチュートリアルで言われてるはずだが
- 36 :
- あれ?今日買ってきたけどもしかしてイマイチなの?
- 37 :
- DRPGとして見るなら簡単ではあるけど面白さはそんなにない
- 38 :
- >>36
なん・・・だと・・・。クリアまでの平均プレイ時間ってどんぐらいになる?
- 39 :
- やってる最中は面白いけどエンドコンテンツのボリュームがあんまりないって感じ
- 40 :
- 40時間もあれば余裕でクリアできるな
- 41 :
- 裏ボスまで倒そうと思ったら50時間くらいはかかるんじゃね
- 42 :
- しかし今からだと期間限定DLCが入手できないのが残念。普通に売ってくれればいいのに。管理人さんェ・・・。
- 43 :
- ノーマルだと序盤は難かしいゲームだと思うけどすぐヌルゲーになるよな
ボスもヒーラーウィザードで補助かけまくって前衛が特攻すればすぐ終わる
- 44 :
- 2周目修羅役立たずなってまうん?
- 45 :
- たまにはユッピーを連れていこうぜ
- 46 :
- >>44
1週目からして修羅いらないですしおすし
メイン盾と闇ヴェールとファストクアッドで大抵倒せるし……
- 47 :
- 好きな人もいるんだからプレイングに文句付けるなよ
俺はイーシルを修羅で破った時は脳汁出たぞ
- 48 :
- ゲイ、侍、アサシン、レン、ヒーラーでまるこげ一周目イーシルに凸ったら修羅連発して行かないと火力足らなすぎて泣かされた
バフ積みで回避99からのミラージュ連発、ねぷねぷのヒールシャワーで死なない準備は万全に整ったのにまったく削りきれず泣く泣く電源切った時のあの悔しさったらない
- 49 :
- あ、なるほど。なんかごめん
ヒラいないから回避上げる発想が無かった
- 50 :
- 今まだマルスすら倒してないが結構楽しめてる。神器システムは良いね。今後のチームラ作品でも採用して欲しい。
しかし、サムライさんの装備可能武器が辛いのはやっぱ恒例なのか。円卓より大分マシな感はするが、薙刀とかあってもいいやん?
後、武具がやっぱ全体的に少ないな。ハクスラなんだからもっとあっても良い。具体的に言うと三倍ぐらい。
武器データはどうせ過去作から大半使いまわしなんだから、もっと増量すりゃいいのに。
- 51 :
- アサシン防具を装備するとき回避下がるんだけと、これ当たり前のことでしょうか?
- 52 :
- シャドーステップの補正がつける防具によって下がるからトータルの回避が下がるとかじゃない?あんま詳しくないが。
- 53 :
- アサシンは回避させたいから基本全裸だけど、よく連れ去られます
- 54 :
- パラディンにパリィ付けたら鉄壁過ぎわらた
負ける気がしない
- 55 :
- 個人的にはデモンの攻略順は自由にしてほしかったな
一柱倒す度に他のデモンのレベルが上がる感じで
アストロ&プルトで序盤から魔法プレイしたかったわ
- 56 :
- 個人的にはフランのお父様と戦いたかった
主人公1人縛りで
- 57 :
- なんか急にRPGやりたくなって
Amazonで新品ポチったよ
面白いよねこれ?
- 58 :
- まぁ……少なくともゴミではないよ
- 59 :
- クリアまでの40時間ぐらいは面白いけど2周目行く前に飽きるかもって感じ
- 60 :
- まぁ40時間遊べれば十分じゃね
- 61 :
- 迷宮クロスブラッドは開始前のキャラメイクで3時間かかるからな
- 62 :
- でもデモンゲイズで良くなった部分も多いっていうか、ボリューム以外はかなり良い感じになってると思うんだけど・・・。
よりカジュアル向けにしたのが良い方向に働いたというか。後UI。UIがかなりまともになったのは大きい。
できれば神器共々次に引き継いで欲しいと思うわ。
後いい加減もうちょいSTRの恩恵大きくしてやってくれ。AGIも二刀流の補正以外にも4につき1ぐらいでいいから回避に影響してくれれば言う事ない。
- 63 :
- ボリューム不足、終盤ボスの行動パターン(どいつもこいつも自動回復頼り)、
あとはユニークの再抽選が無い、店売りしても並ばない、不満点はこれぐらいか?
サークルと神器のシステムは円卓からかなり改善したと思うので次回作に期待
- 64 :
- そういえば青の旧市街みたいな武器防具の出るランクがD〜Cにまたがってる所って
理論上は金銀銅ジェム系突っ込まなくてもCランクの上限装備まで出るんかね?
- 65 :
- ソフト出さなくなったなココw
やっぱ微妙な売り上げで先行きも悪いハードだと後悔してるだろうな・・・
- 66 :
- もうちょっと相手見てハード煽りしろよw
PCで出してた円卓やらXTHやらの出荷本数何本ぐらいだったか知ってたら間違っても微妙な売り上げなんてバカな台詞は出てこないぞw
- 67 :
- ゲハってバカなんだな
- 68 :
- 馬鹿だからゲハ豚なんだろ
- 69 :
- デモゲはチームラのソフトで一番売れただろうからな
不満はあるながらも楽しめたし、シェイプされた次回作を応援&期待してるよ
- 70 :
- ブラッシュアップのことか?
- 71 :
- シェイプアップ
美容や健康増進のために、運動や減量をして体形を整えること。
不満点を削るって意味で言ってるなら間違ってはいないんじゃね
- 72 :
- ユニークの再抽選なしはハクスラとしては割と致命的な欠点だから是非改善して欲しいわ
あとサークルもリセマラが加速するだけなんでちょっとな
- 73 :
- >>72
伝統の村正掘りのマゾっぷりが好きって奴以外はサークルのが良いと思ってるんじゃねーかなーと考えてる。
特にジェムで種類だけでも絞れるのは個人的には凄く有り難い。
- 74 :
- サークルは連続で使用できればよかった
連続使用で敵のレベルが跳ね上がれば最高
- 75 :
- 円卓デモゲみたいなシステムは前提としてそこに仕掛けるものを掘らないといけないのが面倒くさいんだよなぁ
更に、その仕掛けるものがかなりレアだとリセマラのほうが捗るようになるが、
この手のゲームでリセット連打してるとモチベーションがモリモリ下がっていく・・・
だからトレハンゲーとしてはクロブラのほうが遥かに良かった
とにかくリセマラしたくないんだよ
- 76 :
- しなきゃいいじゃない。前段階で掘りして確率高めでやれるか超低確率だけど、直接掘れるかの違いだな。
確率的に言うなら前者の方がよほど高いと思うから個人的には前者のが好きだな。コメットで前提掘りのドロップ率上げれるし。
- 77 :
- このゲームでリセマラって神器とユニークぐらいだろ
神器は数少ないからユニークの再抽選があればほとんど解決する
円卓の罠は餌の用意がいちいち面倒くさかったから俺は今の仕様の方が好きだな
クロブラはやってないから比較できんが
- 78 :
- DLして昨日からプレイしてるのですが神器ジェムは
終盤まで温存した方がよろしいのでしょうか?
- 79 :
- クリア後で十分取り返せるのでガンガン使っておk
- 80 :
- >>79
お早い返事ありがとうございます
もりもり使います♪
- 81 :
- えっ……増量か激増出る中盤まで残そうよ……
個人的に必須な神器は序盤と終盤のとこで取れるやつなので
中盤以降に赤の旧市街で神ジェム+増量使ってラクラク神器ゲット
- 82 :
- まぁ神器ジェム以外に使い道がない増量と組み合わせるのがベストやね
でも序盤に10個くらいテキトーに使っても全然問題ないのも確か
- 83 :
- というか俺は温存しすぎて神器揃った時点でジェム10個ぐらい余ってたしな
まあ2周目で利用できるから無駄じゃあないけど。間違いなくケチる必要は無い
- 84 :
- 神器ジェムもりもり使ってしまいました...
難易度一番やさしいのでプレイしていますがボス戦きついです...
- 85 :
- ボス戦がきついのは大体装備のせい
- 86 :
- やっとグリモダール城についたけどこれ丸こげが普通のバランスだよな。円卓ノーマル=丸こげみたいな感じ。
- 87 :
- 家賃的には、あついくらいがちょうどよかった
まるこげより上の難易度も欲しかったね
- 88 :
- >>84
ちゃんと装備の強化やってるか?
ぶっちゃけ序盤の神器はキラーエッジがあれば便利なぐらいで他いらないぞ
- 89 :
- まるこげでソル挑んだら千日手過ぎて辛い
マルス姐さんやわらかすぎですサムライちゃん刀弱すぎです
- 90 :
- 千日手になったら全員特攻させれば勝てたりする
- 91 :
- DLもう買ってしまったんだがVitaの3つ全部やるつもりなら円卓コレ迷宮のでた順がええんかね
- 92 :
- デモゲ→円卓ネタが出る
迷宮→円卓ネタが出る
だから円卓からやれば、あとは順不同でいいと思う。 デモゲは単体でも全然困らんけどね。
- 93 :
- >>91
自分は円卓>クロブラ>デモゲ
で今デモゲ始めたばっかだ
デモゲの前になんでクロブラかというと
話聞いてるとUIがデモゲすごく良くなっててクロブラの前にやると
対比でクロブラが辛くなると判断したから…
- 94 :
- クロブラのUI云々言われるけど、実際他のwizライクと比べたら遊びやすいほうなんだぜ…
- 95 :
- クロブラはアイテム周りの仕様だけは養護できないなぁ
アイテム保存用の袋とか強化とか
- 96 :
- >>94
はは…まあ自分もそんなに不満は無いけどね…ここはこうした方が…というのはあったけど
>>95
ソートがもうちょっと楽だったらな…
水中戦とかでアイテムで攻撃や回復するときちょっとメドかった
今デモゲようやく3人目雇えた…予約特典だったかの石あって良かった…
なんどもころころされたクロノスに再再々チャレンジに行くんだ…
サークルの召喚済み迷宮変えたら復活するかと思ったらムリなんね…
寮帰ったらお金取られるしと帰るの渋る俺(ケチだから
なんかすげー楽しい
最初から5人パーティにしたかったのはあるけど
- 97 :
- デモゲ面白い
PSPとVITAで迷ったけどVITA買って良かった
- 98 :
- ちょっと聞きたいんだが、状態異常武器ってHit数多い方が良いのか?
同じCランク武器の峰打とピコハンマーじゃ後者の方が状態異常にする確率が体感でわかるレベルで違うんだけど
これは1Hit毎に状態異常の判定してるからなのか?
- 99 :
- はい
- 100read 1read
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