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2013年17ネトゲ実況3164: 【PSO2】ストーリー世界観考察スレ【21】 (553) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【PSO2】ストーリー世界観考察スレ【21】 (553)

【PSO2】ストーリー世界観考察スレ【21】


1 :2013/09/07 〜 最終レス :2013/09/21
スレの性質上ネタバレとなりますので注意してください。
次スレは>>950が用意する様にお願いします。
公式サイト
http://pso2.jp/players/
前スレ
【PSO2】ストーリー世界観考察スレ【20】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1376281120/

  『PSO2』の世界
終わりなき冒険を、今ふたたび
ヒューマン・ニューマン・キャストの三種族により構成された惑星間航行船団通称『オラクル』
外宇宙への進出が可能となったとき新たな歴史は始まった。
そして、新光歴238年。すでに『オラクル』の活動範囲は数多くの銀河に渡っていた。
外宇宙にて、新たに発見された惑星には調査隊として組織された『アークス』が降下し、
調査と交流を行う。そしてまた、次の惑星へと渡り新たな探索と発見を繰り返す。
それこそが『アークス』の役割であった。
新たな冒険を求める『アークス』は互いに協力し、未知の惑星へと進んでゆく。
その先にあるものが何なのかを知るために。
そして今、新たな『アークス』が無限の星々へ旅立とうとしていた……
関連スレ
【PSO2】宇野のシナリオに物申すスレ33【涼野遊平】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1378032854/

2 :
>>2
('A`)

3 :
>>1
前スレだか前々スレだかで出てたやつ貼っとく
ttp://gcwiki.jp/pso2motoneta/

4 :
リリーパの夜は塵やらで覆い尽くされるだけで流星は機械の破片とか書いてあった

5 :
>>1
考察できるネタがない

6 :
採掘場跡は上空から視認できても地上からは入れなかった説
と思ったらキャンプシップあったんでしたね

7 :
>>6
各地域がそれぞれこうアメリカ・アフリカ・ロシアぐらい離れてるんだったら
ひとつの地域を探索しきったら次・・・みたいなやり方してると好意的に考えられなくはないが・・・

8 :
ファンタシースター1を始めたんだが
最初の町でいきなりこの町は今戒厳令が敷かれているみたいなこと言われて吹いた
元ネタこれか
死んだらゲームオーバーって昔のゲームはキツイのー

9 :
昔みたいな種族差別が今回はなさそうなのがチョット残念
おぼろげなイメージだけど、
PSOではヒューマン>ニューマン≧キャスト
で、ニューマンには重火器を持たせないみたいな差別があったみたいな話は聞いたことあったなぁ
あと、寿命が安定しないから孤児も珍しくないとかあった
PSUではヒューマン>ニューマン≧キャスト≧ビーストだったのが
キャスト≧ニューマン>ビースト≧ヒューマンになってから
種族差別が無くなっていったみたいなイメージ
上のが全然違ってたとしても、何かしら裏設定とか欲しかったな

10 :
裏設定どころか設定がまるまる存在してない

11 :
>>8
そっちは正しい用法だ。戒厳令とは市民の権利を停止する特別体制のことなんだからな。

12 :
そしてそれは継続的に発動し続ける
どこかのゲームみたいに狼の群に出会っただけで戒厳令が出されて解除されるとかねえよ…

13 :
>>9
PSOのレンジャーは一定年数以上の特定の経歴が無いとなれないんじゃなかったっけ?
んでニューマンは寿命が不安定な種族なんで条件が満たせないとかだったような

14 :
ニューマンは種族傾向的にレンジャーに求められる適性を持たない、
とか当時の設定で読んだよーな気がする>PSO

15 :
PSOのニューマンは種族的に銃器の扱いが苦手
てかPSOとPSU以降でニューマンの種族的特徴が違うんだよな…
PSOは旧作のネイ、ミューン、ファルの流れを汲んでる素早い魔法戦士タイプ
PSU以降は典型的な魔法使いタイプ
ニューマンは身体的能力が高いっていう設定はPSOにしかないよな?
まあ、DCver1時に作られた設定だからver2以降でバランス歪んじゃってるのはご愛嬌

16 :
ミューンじゃなくてミューだった
一応間違ってはいないがヒロイン枠じゃないよな…

17 :
>>15
すばやい魔法戦士タイプってあくまでハニュエールの設定じゃないか?
フォニュエールは典型的な魔法使いだし

18 :
水野裏設定ではニュマには優性と劣勢の二形質があるみたいなこと考えてたらしい
ハニュとフォニュは同じニュマだけど先天的に得意が違うみたいな感じだったのかもね
で、PSUではニュマとビスに分けたとかそんなとこ?

19 :
>>17
ニューマンは身体的特徴と精神力に優れる反面銃器の扱いが苦手とある
ソースはPSO完全設定資料集
上でも書いたけどver2以降、特にEP1&2からゲームバランス優先で差が顕著になったんだと思う

20 :
戦士系ニューマンがネイタイプ
テク系ニューマンは超能力者の人工出来損ない(真の超能力者はマジック使いでありテクニック使いに過ぎないテクニューマンは完全劣化版)
レンジャーはタイロン(なので武器取り扱いの経験が必要という話になる)
キャストはPS3から変形機能をなくしたシーレンタイプ(ミュータイプは魔法系ニューマンへ吸収、これまたキャストはミュータイプやシーレンタイプに至れない出来損ない)
ヒューマンはそのまんま
基本的にPSシリーズの連中は大規模船団を繰り出したり高度な機械生命体を操れた為、
PSOみたいにファーストコンタクト的な作品ではそれらの特色を劣った技術で表現してるんだろう

21 :
PSOのニューマンの傾向って耳の角度で表現されてるね。
軽戦士タイプが立っててテクニックタイプが水平。
こういう分かり易い記号化っていいね。
ニューマンって表向きは強化された新人類って理由で開発された事になってるけど
実際のところはどうなんだろう?
科学者が欲望のままに造った美しい下僕って感じがしてならない。
ヒューマンとニューマンが混血して産まれたのが戦士型で、ヒューマンの支配から逃れて
ニューマンの隠れ里でニューマンの血がどんどん濃くなって産まれたのがテク特化型とか。
フォニュエールの独特なメイクと衣装を見てなんとなく思った。

22 :
イメージ元のネイとかは確か(未プレイなのでウロだが)初期のファンタシースターで
バイオモンスターと人の遺伝子だか細胞だかを合成して創り出された生物だったとか。
なんでそんな実験やったかは知らないけど。

23 :
PSO考察スレになりつつあるなw

24 :
PSUは出自が細かく設定されてるけど
PSOはあいまいだな

25 :
大丈夫、進展あったら戻るから

26 :
キャラクターデザイナーが主人公にべったりな、かわいい妹を考えた結果、猫っぽい
感じにデザイン、当初はしっぽが付いていたがさすがに恥ずかしくて取ったらしい。
なんでそんな実験をやったか?
科学者が猫っぽい幼女をつくりたかったんだろ。
しかし自分みたいな露骨な萌えキャラを生み出した人間を憎む様になった結果
善良な部分が分裂して逃亡(どんな原理だよ)その後優しい夫婦に拾われたが夫婦死亡、流浪しながら
なぜか迫害される(PS2の世界にロリコンは少ないらしい)
政府のエージェントの孤独なロリコン青年に拾われ一緒に暮らす、すくすくと育つ
近所の人はエージェントに逆らったらマジ収容所行きなので迫害しない。
そしてエージェントにベタ惚れ、ルパンっぽい人につきまとわれるがガン無視
ちなみにしょくぎょう「むしょく」

27 :
ウルクがネイのオマージュっぽいと思った(容姿とむしょくなところとか)
ブラックウルクと良い子のウルクと対決して双方死亡するけど、マターボード
で双方生存とかできたら神だけど、宇野先生以外のシナリオ担当が実現してくれないかな。

28 :
ゼノがDF化したのが仮面だと思ってたけど、その場合ゼノ助けちゃったら仮面は出てこないはずだから違うよね…?
それともそうだけど、何かよく分からないアレコレで上記が合っててゼノvs仮面ゼノのバトルがあるとかかな…
ちなみに、双子はパティアのDF化したものだと思ってた
そういえば、デューマンは何の説明もなしにいきなり成体が現れたけどなんか説明あったっけ?

29 :
無いです^q^

30 :
新惑星発表おめでとう
ただし 別 ゲ ー ム

31 :
新作はオフラインストーリー特化か
しかしどんなに優れたライター呼ぼうがマザーシップ作品の設定に手が加えられない以上は矛盾にまみれた土俵の上だぞ…

32 :
オラクル(アークス?)船団とはまったく関係ない惑星で誕生・新化していった種族が
アークスシップとはまったく関係の無い宇宙船を建造し、フォトンとはまったく別のエネルギーを活用して
ダーカーではない別の危機に立ち向かっていく話で
オープニングデモで航行中のアークス船団が遠くに見えてるが目的地は別の銀河
ってことにすれば宇野汚染は回避できるな!まあ、それを世界観共有とは言わないけどな!
SFなのにキチンとした世界観が無いゴミクズタイトルと世界観を共有するゲーム作れだなんて
AAAにとっちゃとんだ災難だな

33 :
トライエースが手がけるPSシリーズ最新作(ガタッ!来たっ!!ついにここともおさらば!)
「PSO2と同じ世界観」(ガクッ……うっうっううわぁぁぁぁぁぁぁん)

34 :
>>28
たしか「デューマンなんて種族、元の歴史には無かったぞシオンの仕業だな」的な事を虚無機関の人が言ってた。

35 :
>>33
諦めるな、シナリオが宇野じゃなかったらまだ希望はある!

36 :
ネイについて
バイオシステムで人間の異種生物の細胞をかけあわせる実験をしていた時、
地球人とダークファルス二つの影響を受けたマザーブレインによって
異常なエネルギー介入を受け、突然変異種としてネイが生み出される。
研究者達はこの異常事態に慌て、急遽ネイを処分しようとしたが、ネイは逃げ延びる。
逃亡後、DF介入の為か、人間への激しい憎悪に囚われていくネイの心が純粋なネイの心と激しい葛藤をおこす。
お互いの心は耐えられなくなって心を分離し、二人の姿となって別々に放浪する事となる。
ファーストは復讐心を更に膨らませ、セカンドは異なる姿故に迫害を受けながら流浪していた。
放浪の果て、幼い姿のネイセカンドは主人公に保護され、妹として養育されて人への信頼と愛を知る。
(ネイセカンドの成長速度は急激で1-2年の間に幼稚園から低学年程度の身体から急激に中高生程度の身体へ発育している)
(セカンドは捨てられた心の入れ物である為、暗躍していたファーストはもっと早くから育ってる可能性が高い)
ネイ誕生から約二年後、ネイファーストは人類に対する復讐の為、バイオシステムに侵入して当時の異常データを手に入れ、
更にアメダスのエネルギーを流用してバイオシステムに当時と同じく異常な量のエネルギーを供給してモンスターを放っていた。
アメダスから異常なエネルギーがバイオシステムに流れており、バイオシステムから異常生物が放たれているという事を突き止めた科学者の助言により
主人公達はネイファーストと対峙する事となる。ネイは元々同一の命でファーストの影であった(ファーストがメインの命)為に
ファーストの死と共にネイセカンドも急激に衰弱して死んでしまう(ネイセカンドが一人で負けた場合は先に死んで弔い合戦になる)
ファーストが消滅した事で身体の特殊な細胞が全て死滅し、セカンドはクローンラボをもってしても復活させることは出来ず、
主人公は悲嘆にくれる。
オマケ その後にテロ嫌疑→謹慎を破って洪水からモタビア救助→処刑までの間宇宙牢獄へ投獄→パルマ消滅→ルツに会いにテゾリスへ
という形になっている。PS2は筋がちゃんと出来ているが、最期の説明をルツがするまでは伏せている部分があったというのを
PSO2スタッフが曲解していて全ての話をグダグダにしながらルツっぽい話になったら教えてやるみたいな斜め下になってる。

37 :
人間の細胞と異種生物の細胞を掛け合わせる実験ね

38 :
要約すると全然違う研究してたら介入受けて突然変異の憎悪するモンスター人間が生まれたというのがネイ誕生のいきさつ

39 :
>>35
アークスの組織構造や四種族それぞれの設定すら語ることが許されない世界で
「まともなSF」を展開できる作家がいたら見てみたいもんだが

40 :
やはりHDD必滅が原因か

41 :
惑星マキアってもしかしてリリーパに機甲種を送り込んだ文明があった
惑星なのかな
ギガンテスがなんとなく機甲種のゾイド犬あたりと雰囲気が
似ているなと思って

42 :
ネイ誕生にDFが干渉って聞いた事無いなあ。
どっかのサイトの受け売りじゃないか?
そもそもDFが干渉してなくても人間とモンスターの合成実験をしてる時点でネイファースト
は生まれる訳で、よほど大事に育てられない限り人間を恨むよ。
亜人のかわいい妹と美しい悪役の姉が殺しあうんだけど、本当に悪いのは科学の発展の為なら
何やってもいいって人間のエゴってテーマだと思う。
DFの影響だったら話が台無しじゃないか?
PSO2ではいくら設定を考えても歴史改変がリスク無しでお手軽にできるせいで
(それこそデューマンが昔から居たとかとんでもない事すら)話が無茶苦茶に
なっている。
「困ったらマターボード、覚えておくといい。」

43 :
>>39
宇野スレの話題かもしれないけど
宇野先生が常日頃から言ってたワガママが「主人公が固定の物語が書きたい!」だから
満を持しての彼の考えた主人公達による物語の可能性が濃厚だよ
現に一発ラノベ出版って形での外部向けなワガママも押し通してるわけだし

44 :
>>43
主人公が固定の物語でもいいんだよ。
昔のゲームの主人公は固定だった(その代わりに主人公は無個性である事が求められた)
その代わりに周囲のキャラが主人公にがっつり絡んできた。
前述のネイなんかは反則なくらい主人公=プレイヤーを感情移入されるように
設計されている(ゲーム的にもガンガンLVが上がって主人公より強く、レスタも使える)
失った時の喪失感ハンパない。
対してマトイちゃんはどうかというと、、、。

45 :
>>39
その場合でもやりようはいくらでもあったよ。だが、自分で話が繋がらないとか、面白くなくしている。
今作のスタッフ達は設定でそうなってるんだから黙ってろとか先でやるから何年間も放置でいいんだみたいな感じだったり、
物語とはどこに感銘を受けるものなのかという事が理解不能だったり、頭の中で思ってるだけで
伝える能力が無いのか、そもそも考え足らずな人たちというのが木村や宇野や酒井のインタビューで露呈したので…
スタッフすらロクに理解出来てないシステムを客に伝え、客が楽しむとか無理に決まっているからあの発言は自己弁護の言い訳で
スタッフに責任を投げた厚顔無恥なものに過ぎなかったし、外伝がそもそも批判されててしかも外伝ではなく本筋だったのに
外伝を本筋にもってくる見事な手法とか寝言言ってるのも…
突然出てきた不人気なクーナを無理矢理テコ入れしようとして無駄遣いした愚痴を客に聞かせてどうかと思うと中心人物が言ってしまうとか…
酒井の咀嚼力問題にしても、自分達が今何をやっているのかすら理解出来てないのだから、第一に咀嚼力が足りないのはスタッフ側。
プレイヤーというお客様が何を不満に思っているのかを咀嚼する能力がないからこんなザマになっているし、
適当な何々だから大丈夫みたいな考えを繰り返したからこそのHDDデータ破壊に繋がっている。
雰囲気を破壊しシナリオを破壊し、バランスを破壊して最終的に客のデータまで破壊するとか全部客の咀嚼力が悪いのか?っていう

46 :
rpgって説明キャラがパーティーに居る事が多いだろ、主人公の子分の少年かベテランのおっさんが多い。
ウザイと思いつつも彼らのおかげでプレイヤーが世界を自然に理解できるんだよ。
PSO2だとそういうキャラが居ない。
アフィンの性別を選べる様にして、もっとプレイヤーベッタリにして説明役とストーリーの進行役に
すればいいのに。
システム的にもコスチュームや武器を与えられる様にしてプレイヤーにとって欠かせない存在にする。
声優代は倍かかるけど仕方ない。

47 :
ベテランのおっさんの場合は序盤で死ぬので経験値をやっては駄目だ

48 :
>>45
やはり世界を形作る重要な設定が用意されていて、聴き手がそれを把握するというのはフィクションを創るで必要不可欠な要素だと思うよ
明かせないにしても「何故明かせないのか」「何故誰も話さないのか」などの辻褄の合う理由があれば説得力が生まれる
説得力の伴わない舞台ではキャラクターが行動を起こす度に舞台が壊れていってしまう
スタッフが物語を破たんさせたりユーザーの世界観を蔑ろにしてたりするっていうのは同意だね
今回のNOVAで「宇宙を舞台にした物語」を成立させるにはトライエースが独自の世界(舞台)を用意するか
PSO2がシナリオ世界観の問題点矛盾点を正確に把握してNOVA開発までにそれを修正(リセット)した新しい世界観、設定を用意することぐらいだと
思ってるんだが前者は世界観共有で、後者は生涯の咀嚼力記事見るからに絶望的というね…もうね…誰か希望をください…

49 :
来週か再来週に3章来るんだよな?
どんな展開になるんだ

50 :
どんでん返しするにもどんでん返しするだけの素地がないと意味ないしな…
PSO2の場合はどんでん返しではなくてPSO2スタッフが勝手にバタバタ暴れて
自画自賛してるだけだから話にならん
展開らしい展開はしてないし、セガが勝手に本格化すると言ってるだけで
プレイヤーからしたら「最初にマトイ助けた時に既に本格的な手打っただろ」
って事になってるし

51 :
>>47
FF2のヨーゼフを思い出した

52 :
>>39
アークスシップから惑星探査に向かうためワープを使用したタイミングでダーカーに襲撃される
その為ワープ座標が大幅にズレが発生し未知の区域にワープしてしまう
また襲撃時の機体ダメージが大きく、そのままではワープは使用できずどこかで修理をしなくてはいけなくなってしまう
シップとの連絡も不可能となってしまった一行
そんな折付近に着陸が出来そうな惑星を発見する
これは偶然なのかそれとも―――

みたいな感じでやればアークスのアの字も出さずに済む

53 :
>>35
トライエースが設定不足で困るたびに宇野が設定を書き足す
……絶望的じゃねえ?

54 :
あ、でもちゃんと告知で「調査」って出しちゃってるから無理だな…(´・ω・`)

55 :
マトイ助けた!武器のパーツ奪い返した!ナベリウスの陰謀も暴いた!龍族も救った!

なんかおれたちのせいでDF復活した事になってるけど(ルーサー談含む)

でもまあ自らの手でDF撃退したし

外伝と言い張ってなんか妙な唐突キャラ持って来たな…

いよいよ主人公が明確に活動する様になります!

俺達はずっと明確に介入してただろ…シオンとか説明とかがおかしかっただけで
という流れだからセガ側とプレイヤー側で乖離が激しいむしろセガのご都合によって
「まだゼノやゲッテムハルト助けにいかねえの?」ってだけだったからな
ゼノを助けに行かせてくれない話にはなってもなんとゼノが助かるんですみたいな話にはならないんだよ
この一連の流れでは

56 :
設定が定まってなかったり明かしたくない場合は身近なキャラの依頼で物語を進めればいいんだよ。
おつかいをこなしてくうちにいつの間にか世界に関わる事に巻き込まれていくってのが常道。
PSO2ってあまりそういうの無いよね。
パティが行方不明になったからティアと探しに行くとか。

57 :
『ファンタシースターノヴァ』は、
PSO2チームとは別の新チームとして、
新たなプロデューサー『ツヅキ』のもと、
SFRPGの制作実績も高い『トライエース』さんに
開発をおまかせしています。
セガのファンタシースターシリーズと『トライエース』という、
SFRPGのキーワードで共通する両社の新たなシナジーにも
ご期待いただけるかと思います。
とりあえずプロデューサーは酒井ではないとの事だけど
どうなるかね

58 :
PSO2がメインならイラン
トライエースは可哀想だが

59 :
PSO2の糞ストーリーとAAAの糞バランス調整が合わさって
クソゲーオブザイヤー2014を取りそう

60 :
PSUのレオポジのキャラが足りない
実直でブレがなく、引っ張っていけるベテランながら前に出過ぎない。
それでいて締める所を締められる
ナビといい教官(リサマルの方)といいなんで俺達の上司はあんなんばっかりなんだろう

61 :
そこは教官じゃなくて先輩だとかアークスは対等とか言い張るんだろうけど
実際はDF戦前みたいに命令されて絶対だとかやられるからな
まあ、それはともかく、本当にやるべきだったのはどうでもいいクーナじゃなくて
ブレイバーの創始者やデューマン関係の方だろ…
あれ俺達がやったお陰みたいな事になってるけど達成感ゼロだからな
後々言い訳みたいに介入した事にするのかも知れないがそういう面白みの無い展開ばっかり
緊張感もなく親近感も全く沸かない蚊帳の外ゲー

62 :
シーの地上げ屋オーダーが実はアークス上層によるまんま惑星侵略計画の一部だったとか
つーかアークス自体やってる事真っ黒すぎてな
入植でもなく生活圏の保護でもなくただ乗り込んでいって壊しまくり殺しまくり

63 :
今気付いたんだけど公式の意見・要望フォームに
シナリオ・ストーリー・NPCに関する項目皆無なんだな
プレイヤーはレア掘りLv上げスクラッチだけやってろという事か
ならマタボもストーリークエもいらないだろ

64 :
>>63
α1のアンケートの時点でそんな感じだったぜ
力を入れて欲しい所は何か?っていうような項目に
ゲームバランスとかそういうのなくてシナリオだの
グラフィックだの声優だのそれハゲが力を入れたい所だろ
って項目しかなかった
だからコメント欄に長文書かざるを得なかったが
どうせそこは読まずに無視したんだろうな

65 :
>>56
アークスクエストとマターイベントの内容が全く関係ないのがいけないのかも
対象クエスト受けてマター探してイベント見たら破棄するだけだから、単調で全く没入感がない
立ち話するだけならフィールドでやる意味あるんかと

66 :
内容が関係ないというよりマターイベントに意味が無い
バタフライ効果だという設定を頼りに適当なアイテム拾いをやらせてるだけだし、
展開にあわせた話をしていなくてマターと関係なくヒロガがたまたま助かったり、
何の脈絡もなくデューマンやブレイバーが出てきたり…
その癖、マターのお陰と敵のボスまで引っ張り出してわざわざ言わせる
これで「どうだマター凄かっただろう」とでもセガスタッフは思ってるんだろうけど
疎外感が更に深まっただけなんだよ
ゼノの時も距離感凄かったけど、展開もこれまた距離感凄いし、プレイヤーそっちのけばっかり

67 :
集めた武器とか何をするのかといえば「ただのゴミ」
会話ですらも「べつに見なくても先に進める」
DF会議みたいに本来プレイヤーが全く見る事が出来ない視点の話は見せるのに
肝心なところはもったいつけて見せようとせず、教えておかないと話が成り立たない事も
説明しないからその場でやっている話が成立せず、言いたいことはわかるけど
そんな話になっていないだろとか、お前らプレイヤーを疎外しすぎって感じになる
推理も考察も糞もないしな。後だし万歳。捻りではなくて妄想レベルでしか出来ない話ばっかり。

68 :
DF会議は典型的な宇野リオだしな
プロットはたてない主義→行き当たりばったり
書きたいシーン書けたら満足→プレイヤー置いてけぼり

69 :
>>65
金色のマターはもうちょっとやりかたがあると思う。
前述のパティ行方不明(仮)の場合
・ロビーでティアに近づくとイベントムービー
・クエストカウンターに「パティ行方不明」クエストが表示される
・選択するとティアが自動的にパーティー参加で待機シップ
・クエスト開始、最深部でエネミーに襲われるパティ発見(ムービー入れても可)
・パティ救出Eトライアル発生、Eトライアル終了後クエストクリア、イベントムービー
・クエスト終了後パティとティアの好感度大幅アップ
これを歴史改変に応用すれば、改変前パティ死亡、改変後はパティ生存っていう
分かり易いマターボードの使い方ができる。

70 :
パティ

71 :
数百年前に【若人】【双子】が何か凄い一族を襲撃し滅ぼして最も能力があった幼い3人の姉妹に取り付き、
10年前の大規模戦で【若人】がアフィン姉に体を乗り換え、【若人】に取り付かれてた少女は開放されアークスに救出される。
その事がきっかけで少女はダーカーやDFを人一倍憎むようになり、自分の復讐と2人の妹の救出のためにアークスに入団する。
少女の名は、ラヴェール
っての考えたけど無理あるな

72 :
そういえばPSNのラスボスか大ボスもダークファルスの可能性が高いけど
もしかして仮面とか双子なのかな…

73 :
>>70
メルフォンシーナとか何度も入力するの面倒だろ。
名前が短くてもは「ジャン行方不明」クエストを積極的にやる事が出来るのか。
もちろんクリア後はジャンの高感度MAXだぞ。

74 :
プロアークスなら繰り返しオーダーは全員好感度MAX、
呼べる奴は全員好感度MAXに加えて100回称号とってるだろ

75 :
プロアークスならNPC完全放置でひたすらまるぐるもしくは結晶堀りしてただろ

76 :
まさにそれだわ、ストーリーつまらん

77 :
今よりNPCとの関わりが濃厚になるにはどうしたらいいかって案なんだから
好感度がMAXになった時の反応も濃厚になるんだよ。
パティちゃんは射程内にプレイヤーが入ると抱きついて来たりするんだよ。
ジャンだって抱きついてくるかもしれないだろ。

78 :
ゼノ「おっ、安藤!エコーに見つかる前に俺と行かないか?」
アフィン「俺たちずっと相棒だよな!」
ゲッテム「安藤ォ!一緒にラッピーちゃん探しにいくぞォ!」

79 :
\   / .::::::::::::::::::::::::;;:;;::,ッ、::::::   )  く   ホ  す
  \ l  ,ッィrj,rf'"'"'"    lミ::::::: く   れ  モ  ま
     Y           ,!ミ::::::: ヽ  な  以  な
`ヽ、  |           くミ:::::::: ノ   い  外  い
     |、__  ャー--_ニゞ `i::::,rく   か  は
``''ー- ゝ、'l   ゙̄´彑,ヾ   }::;! ,ヘ.)  !  帰
      ゙ソ   """"´`     〉 L_      っ
      /          i  ,  /|    て    r
≡=- 〈´ ,,.._        i  't-'゙ | ,へ     ,r┘
,、yx=''" `ー{゙ _, -、    ;  l   レ'  ヽr、⌒ヽ'
        ゙、`--─゙      /!         `、
  _,,、-     ゙、 ー''    / ;           `、
-''"_,,、-''"    ゙、    /;;' ,'  /         、\
-''"    /   `ー─''ぐ;;;;' ,'  ノ
   //    /     ヾ_、=ニ゙

80 :
携帯の腐女子向けゲームに普通に居そうな面子だな。

81 :
ジョーゼフ・ジャン : オヤジ枠
エメライン・ロジオ : 学者メガネ
ルベルト : 体育会系
トロ・クロ : ケモ
いける・・・・ッ!どんな趣味嗜好の安藤だろうと・・・・ッ!落とせる・・・・ッ!!

82 :
何のスレか確認してしまっただろw

83 :
ウノルートゼロ Bakabaka☆ラビリンス

84 :
ストーリー世界観創作スレにしよか
…ずいぶん前からそうだったな

85 :
推理する形になっていないので妄想の方がまだあたるって感じだからな
DFが3匹以上出てくるとかゲームが始まる前から予想されてたけどその通りだった
ゲーム内ではDFの話なんか全くなかった
色々な内容も大体こうしたかったんじゃないの?という現状を無視した推察を
後説明に当てはめてあたってたとかそういう流れになってるので読み物になってない
ゲーム一切やってない人がさわりだけ聞いて予想するみたいなのが現状

86 :
>>71
面白いけどラヴェールはオーダーキャラだからストーリーに関わらないんだよねぇ…

87 :
そういうおかしな切り分けがそもそもおかしいんだけどな
外伝のキャラとか変な区分を作ろうともしてたし
単なる登場人物でお互いがリンクしてなきゃいけないんだけどな本当は
だからメインで相方で好意を持ってるエコーですらあんなザマになる

88 :
最初に死んだ黒人をハンスにして
あのシーンはムーンの使い方口座にしろってよく言われてるしな

89 :
はっきり言ってそのほうが先の話も広がるよな、間違いなく

90 :
「あの時は完全にやべぇと思ったがドールがあって助かったぜ」
「お前らも買うといいぜ」「セットにするとお得だぜ」

91 :
アホか、あの黒人が物語終盤の鍵だぞ
最初に死ぬ(と見せかけてる)奴は実は黒幕や真犯人、物語の基本だろ咀嚼しろ

92 :
巨躯「おお…貴方は…」
双子「スッ…」
若人「お噂はかねがね」
仮面「これが深淵の闇人…ついに見つけた!」
PSO2は昇り続けたばかりなのさ、この果てしない坂をな!

93 :
サブキャラでサポパまた作ろうと思ったけど、やっぱりサポパがどういう存在なのか分からなくてキャスト以外を選べない…
なんなの、人体実験の末できたミニマムクローンではなくミニマム人工人間なの…?
もともと作られた存在である(PSO2じゃ分からないけど)ニューマンとかならまだ分かるけどヒューマンは…

94 :
ロボットです(^酒^)

95 :
友達包んでスケープドール

96 :
>>93
ハゲはロボットだと言ってた
逆にキャストはロボットじゃないらしい
で、キャストがロボットじゃないなら何なんだよってみんな頭を抱えてる

97 :
>>94
なんか色々おかしいなソレ…www
ヒューマンやニューマンやデューマンやキャストに見えるけどロボです
ってことだろう?
じゃあ、フォトンの適性ってなんだよ、無機質に負けたウルクさんはなんだよって話になる( ´・ω・`)

98 :
>>96
キャストはサイボーグみたいなイメージなんじゃね?
PSUと同じ感じで生体パーツが入ってる感じ
PSO2のはPSUより生体パーツ多そうだけど

99 :
>>98
そこが問題なんだよ
普通サイボーグってのは元々生物だったものに機械を足したもの
逆に元々機械だったものに生体パーツ足したものはロボットだから
サイボーグだとするとキャスト連中は全員元人間だったことに
ちなみに機械使って無くてもロボットはロボットな
ロボットって人間の代わりに働く人工人形のことだから

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