1read 100read
2013年17アニメ漫画業界207: 【心の闇(笑)】吉田伸アンチスレ【厨二大好き】 (560)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
【天狗?】羽山淳一を叩くスレ【性格最悪?】 (671)
岸誠二 2スレ目を立てやした (615)
【銭銭銭】松本零士権利関係総合43【祝・海賊爆死】 (772)
ワンピース パクリ説を検証 (924)
【arasan】新井淳を語るスレ2 (925)
脚本家 黒田洋介とスタジオオルフェを熱く語れ (100)
【心の闇(笑)】吉田伸アンチスレ【厨二大好き】
- 1 :2011/12/22 〜 最終レス :2013/09/11
- ここは遊戯王などのアニメ及び特撮に10年もののキャリアがあるくせに
全く学習しないどころか同じネタを何度も使い回す悪行をやり続けている駄目脚本家
吉田伸を叩くスレです
・信者お断り
・荒らしはスルー
・sage進行
- 2 :
- >>1乙
なんか吉田って他の脚本家に比べて圧倒的にボキャ貧だよな
単調な言葉でしかキャラ同士の会話が成立できないし
- 3 :
- 「選ばれし勇者(笑)」みたいなストーリー展開も大概にしてほしい
ナルトのオリストもそうだが見てるこっちが恥ずかしくなる
- 4 :
- 厨二展開どころか安っぽい恋愛エピソードや不幸自慢大会(笑)及びメンヘラ
展開も好きだよなこいつ
こいつがシリーズ構成やる度にキャラが少年向けアニメのくせにいつまでも
ドロドロしてる設定に変えられてしまう
- 5 :
- セイクリもそうだがいちいち敵や主人公にダサいコスプレさせないと
パワーアップ(笑)というものを表現できないのも実に滑稽
いい加減ドーマ手法は飽きられてるという事に気付け
- 6 :
- 後半で風呂敷畳めなくなると急に初期設定丸投げする無責任脚本家
- 7 :
- 遊戯王関連がなぁ…
こいつが同じことしかしなくても信者が「遊戯王ではよくあること」で済ましちまうんだもんなぁ
- 8 :
- 「販促メインのアニメだから仕方ない」「子供向けアニメだから仕方ない」とも取れるね
子供向けと子供騙しは違うのに
- 9 :
- 書く事成す事全てが一発屋脚本
マシとは言えないが少しは武上先生みたいな他の脚本陣を見習ってほしい
- 10 :
- そういやこいつ遊戯王関連では叩かれまくられてるけど他のアニメとかは
どうなんだ?
例えばナルトとか
- 11 :
- 好評では無い・・・けど別に叩かれることは無いかな
遊戯王は構成できる人他に居ないのかね?他の人と比べても盛り上がらない、脈絡ない展開、会話が不自然ってのが多いんだけど
- 12 :
- 伏線貼るのはいいんだが
中盤から余裕ぶっかましgdgd化→終盤思い出したかのように伏線を一気
に回収するが完全に消化しきれず次シリーズへ
というあまりにも計画性の無い展開はいい加減止めてほしい
- 13 :
- キャラ設定も他のアニメから取って付けたような設定ばかりだしストーリー展開も
その場で思いついたかのような話の展開をするから嫌
もっとキャラを丁重に扱い尚且つストーリーもしっかり練りこんでほしいわ
- 14 :
- >>12
先週と今週のゼアルがまさにそうだったな
今まで余裕ぶっこいて放置してた伏線をデュエル枠潰して慌てて回収してるとか無計画ぶりにも程があるだろ・・・
- 15 :
- 武上先生の超展開は予想できない超展開なのに
吉田の超展開はあたかもニコ厨を狙ったかのような超展開だから嫌い
- 16 :
- どういう経緯か知らないけど武上さんと冨岡さんの後釜と思うと残念で仕方ない、GXは終盤グタグタだったしゴッズは別アニメになるし……
いやまあ、この人が関係あるか知らないけどね、とりあえず最終決戦や最終回はどちらも意味不明だった
- 17 :
- 古代編の改悪ぶりは原作者が訴えていいレベル
- 18 :
- >>15
ニコニコが出来る以前ですら稚拙な脚本でしたけどねw
ドーマ編とか古代編とか行き当たりばったりの連続
- 19 :
- 藤原然りイリアステル三皇帝然り物語の土台がガタガタなくせに外道な事を
やってきた敵キャラを後半すぐに「過去に辛い事があってこうなったんです
よ」的な同情を誘うキャラに変えるのもウザイ
北斗の拳やペガサスを真似てるんだろうけど敵なら敵らしく中途半端に主人公
サイドに肩入れせず悪の美学を貫けよと
- 20 :
- モーメントと赤き竜の歴史だけはどうやっても変えられなかった→やりましたね遊星博士
物語として意味がある事なのかもしれないけどさすがに本編でなんの説明も無いのは設定矛盾レベル
それっぽいのを探すと今を変えなければきっと未来も救われない。かな
他人の歴史に頼りながらやりたい事はまだ何も出来ないくせに本人の歴史の最強を名乗る奴は強攻策しか取れないと見える
……けどちょっと描写少なすぎるか
- 21 :
- 遊戯王DMでは大好きな原作を改悪した要員の一つ
コイツの脚本やキャラ破壊ぶりは種死の負債よりも酷い
- 22 :
- こいつがシリーズ構成になる=死亡フラグが立つのと同義
- 23 :
- 吉田脚本の特徴
・原作の鬱展開を間違った意味で解釈している
・すぐ「破滅の危機」展開を多用する
・主人公に自分の信念を否定されただけで改心する軟弱な精神の敵サイド(本人曰くペガサス編のオマージュだそう)
・物語の風呂敷をすぐ広げすぎるくせに綺麗に畳めない
・主人公やライバルがデュエルやパワーアップする際ダサい形態に変身(笑)する(ヴァロンやゼアル遊馬など)
- 24 :
- バトルの盛り上げ方は上手いと思うけど日常やギャグのシーン、人間関係とか心の動きに会話全部が極々普通に下手だよね
文章的な所はアレだけど設定とかデザイン部分は良いんじゃないかな、この人やってるか知らんけど
あと主人公が何考えてるのかわからない、デュエル好きとか何か目標があるとか好きな人が居るとかそういう印象が全くないから周りや敵の方が魅力的に見える
完全無欠すぎるのかねー
- 25 :
- >>24
設定とデザインは原作者がやってる
ストーリー全般はこいつが担当
- 26 :
- ギャグはGXの万丈目しか褒める部分が無い
- 27 :
- 思えばGXには、登場時に正統派ライバルっぽい雰囲気を漂わせてたキャラは多々いたが
それを貫けていた奴は殆どいなかったな
万丈目のギャグキャラ化も一種の「逃げ」だな
- 28 :
- 変身させないと戦わせられないっていうのはやはり特撮出身だからなのかねぇ
- 29 :
- 吉田伸 鈴木やすゆき 高橋ナツコ
三大遊戯王シリーズ害悪脚本家
- 30 :
- やすゆきは頭おかしいしかなり好き勝手やってるけど脚本は好きだな
盛り上げ方とか雰囲気とか曖昧な部分は普通に上手いと思う
ゼアルでは慣れてないのか知らないけど妙に浮いてる気がする……
- 31 :
- キャラ崩壊、謎の変身をさせる、セリフが不自然、話が宗教っぽい
吉田で思いつくのはこれくらい
- 32 :
- V戦がまんまGXのエド戦の焼き回しで萎えた
- 33 :
- ベテラン脚本陣(福嶋や山下など)を駄目にしたのも吉田
- 34 :
- >>29
やすゆきはギャグアニメ方面に行けばまだ救いようはある
吉田はどんなアニメや特撮でも安易な手法に頼るから本当に救いようが無い
- 35 :
- 辛い感情、過去→絆→勝利
別に悪い訳ではないけど大筋でこれ以外の展開を見たこと無いんだけど
- 36 :
- トロン一家の紋章の効果が前作のシグナーの痣まんまで本当に芸が無いなっていつも思う
- 37 :
- >>34
ハリケンでも見事に浮きまくっててワロタ
- 38 :
- 俺は遊戯王ZEXALはまだ一話からずっとシリーズ構成が吉田だからまだ許せる
何が起こっても「まあ吉田だしな」で済ませられる
俺が絶対に許せないのは5D'sだな 冨岡が作った設定を引き継ぐ気が無さすぎだろ
5D'sはFC編までは大好きだったのに脚本が吉野になってから別のアニメになっちまった
遊星、アキはまるで別人になってるし、シティとサテライトが一つになってからは昔のサテライトの仲間は軽く忘れ去られるし(ラリーとか)
遊星はワンショットブースターもトーテムポールも返さないどころか思い出しすらしない
挙句の果てには何かと超展開やシリアスな笑いに逃げてニコ厨に媚びる始末だ
自分の作った設定をブッ壊すのはまだいいとして他人が作った設定まで壊すんじゃねーよって言いたい
冨岡がシリーズ構成してた頃のゴッズはシリーズ中でも1、2を争うくらい好きだった チラ裏サーセン
- 39 :
- >>38
挙句の果てに信者にそれらの問題点を指摘しても
離れていても絆が云々とぬかす有り様
交流すら無い人間に絆云々とか片腹痛いわw
- 40 :
- やっぱり吉田はこうゆう長期アニメには向いてないんだとつくづく思う
- 41 :
- こいつの場合キャラ付けなんて二の次で何がなんでも厨二設定を優先したがるから嫌い
そんなに厨二が描きたいならおとなしく遊戯王の同人でもやってろって思う
- 42 :
- GXの途中で万条目がギャグキャラになったり5D'sの途中でジャックがギャグキャラになったりして
なんかおかしいなと思ったら吉田のせいだったのね
人の作った設定を自分のやりやすいように改変するとか最低だな
- 43 :
- 吉田の改変で一番記憶に残ってるのはDMの王国編で舞が城之内にカード渡すシーンだな。
何故涙を鼻水に変えたし。シャイボーイめ
- 44 :
- そういえばアニメだとやたら舞の姉御っぽい口調が無駄に女っぽくされてたな
挙句の果てにドーマ編でメンヘラ糞女化・・・
- 45 :
- 今週のゼアルは感動を通り越してもはや吉田伸と言う人物すらも抜き去った
さすがにこれはやる気無いか誰かの圧力か風邪でダウンでもしてたんだろう
- 46 :
- どうせナンバーズも99枚散らばったとか言っておきながら実は100枚以上あったとかいう
後付け設定が加わるんだろうなw
- 47 :
- 先週のゼアルと再放送ダブルでマンセーしててワロス
- 48 :
- 遊戯王はどのシリーズもサブで脚本やってる時はそんなに酷いと思わないんだけど
シリーズ構成やらせるとほんと駄目だな…DMしかりGXしかり
特に5D'sは絵だけそっくりの同人誌でも見せられてるみたいで気持ち悪かった
ゼアルは最初からやってるから例外だったけどトロン一家の辺りから変になってる気がする
なんで吉田って毎回ストーリーもキャラ付けも台詞回しも一本調子なんだ?
- 49 :
- 「子供向け」だからと言って手を抜いてるんだろうな
書いてる内容は子供騙しなのに
- 50 :
- トロンとかまんまルチアーノだし本当芸がない
恥ずかしくないのか
- 51 :
- つーかドクターフェイカーもまんまゴドウィンだし・・・
キャラの使い回しも大概にしろよと
- 52 :
- セイクリセブンもまんま遊戯王シリーズの展開で酷い有り様だったからな・・・
売れるようになるとすぐにこうなるから駄目だ
- 53 :
- シャークやカイト戦までの真面目な吉田はどこへやら・・・
- 54 :
- 吉田の書く敵キャラって「こいつもかわいそうなんですよ〜」てのばっか
遊戯王原作の敵キャラは不幸でも同情を引くような描き方はしないからバランスが取れてた
対して吉田はゾーンとかアンチノミーとかもうRー丸出し
なんかそういう奴らにやたら感情移入してるみたいでナルシストっぽい
- 55 :
- 漫画版ゼアルは上手い事書けてるのにアニメ版ときたら・・・
アニメは最初から手抜きだったのか?
- 56 :
- アニメの小鳥の存在意義が皆無になってるのが本末転倒
漫画版だとカイトに敗北して落ち込んでる遊馬を元気づけようと奮闘したり
デュエリストになろうという意思があったりとちゃんとキャラ付けされてたりするのに
- 57 :
- >>55
ゼアルは他の脚本陣もなんか変だし何かあるのかもしれん
まあわからない内は酷いもんは酷いんですけどね
- 58 :
- 5D's中期〜後期の頃のスタッフをそのままゼアルに流用
してるから変なんじゃないかな?
実際5D'sも吉田とその脚本陣達のせいでおかしな方向に突っ走ってたし
- 59 :
- カイトの口上が我が魂(笑)
老人キャラのデュエルマッスル形態(笑)
キチガイ少年(笑)
ナンバーズは心の闇を増幅させる(笑)
フォトンチェンジという名のダサい変身(笑)
全部過去作でやった事ばっか繰り返してて恥ずかしくないのこいつ?
- 60 :
- もはやこいつがシリーズ構成に関わると全部ドーマ編の焼き回しにしか見えてこない
オリハルコン(笑)という単語とか何度出せば気が済むんだよ
- 61 :
- 原作者は吉田褒めてるからお墨付き作家みたいな扱いなんだろうな
こっちからすれば癌でしかないんだが
とりあえず北欧ネタ禁止しろ
どんだけネタの引き出し少ないんだよ
- 62 :
- >>61
原作者も何であれに太鼓判なのか
原作好きだからこそそう思う
- 63 :
- >>59
ナンバーズなんてもはや某結界の二番煎じだもんな
- 64 :
- Wみたいな小物雑魚が未だに生き残ってるのはブラシドのパクリ
キチガイ度は平然と人殺しをする原作キャラに比べれば全く及ばないし
見下してたカイトには返り討ちにあうしこいつの何がいいんだよ?
- 65 :
- カイトどころかシャークにすら笑われる有り様
- 66 :
- >>61
というより原作者は誰に対しても人が良すぎるのがネックなんだよね・・・
現場に頼りっきりにせずガンガン物言いしたほうが作品のためにもなるってのに
- 67 :
- 吉田はノリ(笑)で何でも上手くいくとか思ってるから
あんな薄っぺらいキャラばっかり出来上がんだよ
武上先生とかやすゆきのほうがよっぽど吉田よりもキャラが好感持てるように描けてるぞ
- 68 :
- 5D'sも吉田成分が控えめだったプロローグ編までは面白かったのになあ・・・
吉田メインになったFC編からやれ復讐(笑)だの異世界(笑)だのワンパターンな言葉ばかり飛び交うようになった
- 69 :
- 吉田メインはダグナー編からだろ
- 70 :
- でも実質FC編から吉田脚本回が多くなってきたから吉田メインだろ
- 71 :
- そういう話が好きなのか主人公持ち上げる事が多いよね
十代は爺ちゃんに遊戯に近い物を感じるとか言ったりラーを操る資質がどうこう言ったり
この間の再放送回も遊星!遊星!遊星!だし会って数時間で仲間だし、いやこれは話としてはおかしくも無いけど……説明不足なんだよな
氷室と柳の爺さんが出所した理由もよくわからないし
- 72 :
- 自分や他人が敷いた伏線を中盤辺りから忘れだし無かった事にするのも吉田のお家芸
ラリーのお守りであったワンショット・ブースター然り
龍可やアストラルのデュエルの天才設定然り
手に入れたナンバーズは遊馬のデッキを強化する然り
- 73 :
- 最近のアニメゼアルなんて他のエクシーズ出すのが面倒なのか知らんが
ほとんどホープばっかりごり押しで飽きてきた
初期の頃はリバイスとか色々出してたのに
- 74 :
- そういやゴッズの時も初期は色々ジャンク以外のウォリアーとか出してたのに
ダグナー編以降ほとんどジャンクウォリアースタダ一辺倒だったな
販促アニメなのにシリーズ構成が販促する気無しとかもう論外
- 75 :
- >>73
遊馬のデッキ自体ランク3〜4のエクシーズが出しやすいデッキだから
ランク3〜4辺りのナンバーズを中心に出せばいいのに手に入るナンバ
ーズのほとんどがランク5以上ばかりという矛盾
本当にこの脚本家販促する気ゼロだな
- 76 :
- とりあえずカイトのフォトンチェンジ&超銀召喚時の口上とVの
中世騎士風の変身はさすがに過去作で使い古された感が振り払えてない件
ベテラン脚本陣も呼べる程なんだから別の人間にシリーズ構成を任せるべき
だと思うんだがな
今のスタッフの体制のままじゃ次シリーズでもまた同じ過ち犯しそうだし
- 77 :
- ジャック「我が魂!レッド・デーモンズ・ドラゴン!」
カイト「降臨せよ!我が魂!」
牛尾「人々は5D'sと呼ぶ」
カイト「人はナンバーズ・ハンターと呼ぶ」
こいつやる気無いだろ
- 78 :
- やっぱり吉田の全盛期は5D'sまでだな
ゼアルからは別の脚本家にシリーズ構成の座を明け渡すべきだった
- 79 :
- >>78
あいつに全盛期も何もないわ
- 80 :
- >>78
他の脚本陣の影に隠れてたからでしょ
ゼアルからいよいよボロが出てきたって感じ
- 81 :
- ドーマ編の頃から駄目なイメージしかない
原作クラッシャーな上にオリジナルと割り切って見ても何番煎じ
- 82 :
- (ニコ厨やVIPのガキ共に持ち上げられてたという面では)全盛期なんだろう
あいつら単細胞な物の考え方だし
- 83 :
- 物語の中核を担うはずのナンバーズも遊馬の手に渡ってから
は半分空気同然だし本当に初期設定を平気で蔑ろにするんだなこいつ
- 84 :
- >>83
ラストデュエルでの遊馬VSアストラルで使うんだろうと予想してるんだけど
その頃にはすでに吉田も平気で忘れてるんだろうなあ・・・
- 85 :
- 遊戯王はキャラデザとか映像とか音楽とかはいいんだけど脚本が壊滅的に駄目なせいで損してると思う
原作者は毎回新しいものに挑戦したいと思ってるんだろ?吉田みたいな同じネタ使い回す奴さっさと干せよ
- 86 :
- そもそも他のアニメではちゃんとされてるキャラ付けを怠ってる時点で
脚本家として失格
- 87 :
- 原作キャラをオリキャラごときに負けさせたり
ダークネスという微妙な位置のキャラをラスボスにしたり
クールで熱い性格の主人公がただの薄っぺらい熱血キャラになったり
吉田が遊戯王やると滅茶苦茶になるのがよく分かる
- 88 :
- あのショボラスボスのせいでDM厨に
ダークネスはダーツ様()のパクリ、よってGXは糞と言われる
- 89 :
- >>87
ゴッズなんてさらに手抜き
アキやジャックに罪を償わせない挙句かたやスイーツ(笑)化かたやニート化と
初期よりも駄目な人間になってしまった
- 90 :
- >>88
DMもDMで酷かったけどな
上の他にも王様に平等思想唱えさせたりマナに幼馴染属性付けたり
- 91 :
- 遊星は本当に訳のわからない人になっちゃったな、十代は強すぎて戦いすぎて壊れたけどこいつの修羅っぷりそれ以上だぞ
サテライト消滅は売上とか大人の事情だとしたらかわいそうな奴だよなあ
- 92 :
- 川瀬敏文はうみねこやひぐらしでシリーズ構成やってるし、山下憲一も他の作品でシリーズ構成やってるし
彼らに譲ることは出来ないのかね
高橋先生のお墨付きがないと出来ないのか?
- 93 :
- バカの一つ覚えのようにコイツを使うな
- 94 :
- シリーズ漏れ無く構成変わってるからそういう事に期待しよう、ゼアルはもう手遅れな気がするけど
- 95 :
- この前のVとゴーシュのデュエルは酷かったな
HCエクスカリバーは一応最新パックのエースモンスターなのに
直接攻撃に失敗してコントロール奪取されるとかかっこ悪すぎ
- 96 :
- 構成変わっても途中でこいつが参戦してきそうな予感がする
- 97 :
- 環境問題ネタもそうだが世界の破滅ネタもいい加減飽きた
どうせ風呂敷畳めないくせにやるから拍子抜けすぎるような結末になるんだよ
- 98 :
- あとこいつがシリーズ構成やると必ず子供向けらしかしからぬドロドロした恋愛要素
持ち込んでくるのもうざい
キサラ然りカーリー然りドロワ然り
武上先生の時の恋愛要素なんて軽いノリだっただろ?
何でゴールデンであんな重苦しい恋愛要素を見せつけられなければいけないんだ?
- 99 :
- >>95
相変わらずドーマ編の頃のトンデモ効果のチートカードラッシュ
のくせが直ってないのが困る
あれのせいで5D'sやゼアルのデュエル展開が滅茶苦茶だし
- 100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
アニメーターを見下してそうな演出家 (147)
【ステマ盛り】SHAFT/シャフト 73【偽蛤と手抜き】 (938)
アニプレックス/ANIPLEX Part5 (792)
アニメーターの労働環境を改善させる為には 其の5 (267)
30代漫画家志望者相談雑談スレ 67 (174)
受賞済、掲載狙い限定漫画家志望者スレ4 (215)
--log9.info------------------
失恋したあなたを何としても、励まします! (111)
めぐみに振られた人専用 (249)
たった今4年付き合った彼女と別れた、死にたい (341)
一途で悪いですか? (223)
鬱病の彼氏に振られた2 (564)
どうすればいいかわからない… (521)
彼女に振られそうヤバイ (100)
過去の自分を恥じるスレ (277)
今頃、あなたのの元彼は、他の女に寝顔を見られてる (151)
恋ってどんな味がするんだろう? (132)
たった今フられました… (293)
元に新がいるけど復縁を狙うスレ (281)
失恋は苦しいけどここから新たな一歩 (374)
失敗した (180)
【臨時】スレたてお願いスレ【かもめ帰還】 (594)
復縁の難易度って男>女だよな (133)
--log55.com------------------
圓朝まつり総合
志ん上廃業
落語を習うには?
落語って何が面白いの?
【海老蔵】小林真央は名器の持ち主【メロメロ】
こぶ平を「師匠」とか思ってる人間は一人もいない
★上七軒の今 4
十二世團十郎を偲ぶ。15