1read 100read
2013年17カラオケ40: 【SLS】Speech Level Singing 10【VIP】 (558) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【SLS】Speech Level Singing 10【VIP】 (558)
思いっきり感情を込めすぎて歌うスレ (118)
オク下で丁度良いくらいの音域のボカロ曲挙げてこう (147)
【ジャイアンだって】VoiceerF Method【上手くなる】 (570)
マイマイクが欲しい人のためのスレ5 (476)
DAM★とも ナイスする人しない人 (595)

【SLS】Speech Level Singing 10【VIP】


1 :2013/06/20 〜 最終レス :2013/09/23
立てました

2 :
公式サイト
http://www.speechlevelsinging.com/

3 :
登場人物
・桜田ヒロキ大先生(通称ブ桜田)
ブサイクな顔面と数々の爆笑音源で信者にすら爆笑されたSLSの伝導師
もはや人間とは思えない深海魚的な顔をしている
ギャル男を真似てアメリカ人に憧れる中学生のような精神構造である
彼の醜い顔面コンプレックスが原因に思えるが、本人にとっては自称イケメンでキムタク気取りらしい
尊敬する人は高田三郎
SLSを盲信し、SLS以外は容赦なく批判するが彼自身の歌唱力が低すぎる事から、
高田のやり口を参考にし金とブランド目当てでSLSに近づいたのではないかと噂されている
彼のせいでSLSの幻想から覚めたという人は多い
何一つ優れている部分がなく、馬鹿にされる為に生まれてきた様な惨めな人間である
特技は写真撮影を装ったボディタッチ(通称セクハラ)

4 :
・安倉ゴリラ先生(通称ゴリラ)
ジャングルの王者
その歌声と風貌、体臭はまさしくゴリラ
自称本格派R&Bシンガーだが実際の歌はブ桜田と同じく爆笑もの。
クラシックピアノで落ちこぼれたにも関わらずミュージシャン気取りだが結局落ちこぼれ
ゴリラらしく生徒や回りをよく威嚇するが、糞は投げない。
ブ桜田とデキているらしい、よくいちゃついている。
実はゴリラではなく、ゴリラ声の馬との情報もあり。
優れている面は腕力

5 :
・端山まさゆき(通称ゲイ)
どこからどう見てもゲイでありゲイとしか形容しようがない顔、体格をしている
自己主張の塊であるVTの中で大人しい事も彼がオネエなのではないかという噂に拍車をかけている
歌声もオネエのようなか細い声を特徴としており彼のゲイ人気アップに貢献している
雰囲気的に歌が上手そうに見えるが、VTの爆笑音源RENTにより彼が一番音痴だと言う事がわかり赤っ恥をかいた
要するに歌が下手なオカマである
SLSインストラクターになったのも若い男の子と触れ合えるからかもしれない
・小久保よしあき(通称オタク先生)
安倉と同じくミュージシャン気取りのオタク
桜田大先生の金魚の糞達の一人
本人によるとpopsからrock、jazzまでこなせるらしいがただのニコ中のオタクである

6 :
VT以外の人のも書けよ

7 :
・武富ゆき(通称ヤンキー)
影が薄い
ヤンキー風ぽっちゃり
・高木奏子
SLSトレーナーの中では珍しくまともな講師
ボイトレ、歌唱共に評判が良い
VTではない
・小木曽愛
高木と同じく評判が良く、ミュージシャン向けの指導に定評がある
VTではない

8 :
適当すぎだろw

9 :
SLSの公式見たら19人もいるのな。
ここしか見てないとVTの五人と上の二人+αで10人ぐらいかと思ってたわ。
話題がループしてるから他の人の評判聞きたいんだけど、話題にすらならんって言うのはやっぱしょぼいんかね。

10 :
小久保さんは歌上手いけど何かつまらん

11 :
ニコニコのこの人小久保さんよりも凄い気がする
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9217598
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8588083
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8398675

12 :
高音の曲
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11070220
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9654153
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10271613
http://www.nicovideo.jp/watch/nm13149112

13 :
歌い手は声が細くて素人臭抜けない人が多いけど、この人は声質もプロ並み
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20965728
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18905099
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14177237
まあSLS的にはプルとか言われるんだろうが

14 :
は?

15 :
高音は凄いな。ハイラリだろうがここまで歌えて声に関する悩みがなければSLS通う必要ないんじゃね。
自分は結構長く通ってるけど、声が元々重くてサードブリッジ持ってなかったからhiC以上はこんなにキレイに出ないわ。
才能ない自分は地道にレッスン通うしかないな。
で、これらの動画を貼って何がしたいの?

16 :
前スレ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/karaok/1358403154/

17 :
つうか何でVIPがスレタイに入ってるんだよ。
スレがずっと桜田とかVTに粘着気味だったのは日本代表とかやってたからだろ。
VIPがこれから伸びるんなら別でやるか、VTスレでも立てりゃ良いじゃねえか

18 :
前スレの>>980↓の>>670も俺なんだが
http://www.logsoku.com/r/karaok/1342192605/
http://fast-uploader.com/file/6928320312589/
http://fast-uploader.com/file/6928320385262/
ミックスを意識して歌ってみたら蚊の鳴くような声しか出ない泣
両方とも1コーラスだから聴いて。なおピッチは気にしない模様

19 :
「あんまり意識してミックスに入れようとするとあんまり良いことおきないよ」by 桜田ヒロキ

20 :
>>18
チェストいい声!ビブも悪くないしいいモノ持ってるなあ。
レッスンでは声を入れる段階に入ってる?入って無きゃこんなもん。
入ってるなら、声を入れるツールで声が細くなる部分を歌ってみて、その後にその感覚を
のっけて普通に歌ってみるといいことあると思うよ。
ミックス以上で力入れて歌えるようになるのはかなり後の段階って言われた。
自分も2年目の後半から3年目くらいだったわ。今でこそかなりガッツリ声入るようになったけど。

21 :
ブラウザでそのまま聞けるろだにあげてほしい

22 :
SLSスレだから関係ないっちゃないんだけどリズム感が致命的にひどい
ダンスでも習ったほうがいいよ

23 :
【名前欄】リライトの人
【メール欄】
【本文】↓
リズムトレーニングはメトロノームで裏拍取りながら手足を動かすやつやってたけど単調すぎてすぐやらなくなったな
楽しんでやるにはやっぱ楽器やダンスなのかな

■広告■
ある地域では、月に1回、その地域のパチンコ店と警察署と消防署で会合があります。
会合が終わったあとに警察と消防をソープランドに連れて行きます。
コワ〜いパチンコ店の話(宝島文庫2011/3/18発行)

24 :
歌いながらそれやればいいのに

25 :
リズム感も発声も同じ様なもんだろ
てか>>18ってまさか通ってんの?
はっきし言うともし通ってんなら話にならないと思うんだけど

26 :
>>25
四ヶ月位ブランクがあるけど通ってる

27 :
それ通ってるというか通ってただけじゃ

28 :
>>27
七月に入ってからまた行った

29 :
dirの京
http://www.youtube.com/watch?v=gvRl0auBYqU
uverのtakuya
http://www.youtube.com/watch?v=UpsQUGcP6mc
ワンオクのTaka
http://www.youtube.com/watch?v=dH1-txmlGfc
こいつらで高音発声がいいやつって誰なの?

30 :
それ聞いてどうすんだよ。少なくとも>>29が参考にできる歌手は現状の声の開発度じゃ存在しないよ。

31 :
>>30
俺がどうたらっていうより興味。分析が聞いてみたい
親切な人誰かお願いします

32 :
黙れカス

33 :
自分の耳だと京は論外、takuyaはキレイにhiD#出てるけど全体的にハイラリ。
Takaもハイラリ、あとスタイルもあるだろうけど閉鎖キツ過ぎ。
w-indsの橘慶太あたりはVTでしばらく学んでたし、手本に聞いてみたら?
ただ、声が日本人平均に比べて相当軽いからそのままマネは危ないだろうけど。
ロックは荒々しさも味だから、どうしてもSLSから外れる部分は出てくるね。

34 :
>>33
ありがとう
慶太ってSLS学んだとは聞いてたけど、VTだったんだ
てっきり外国のマスタークラスの人に教わったんだと思ってた

35 :
もう一ついい?
よくlinkinのチェスターがSLS学んでるとか良くSLSのサイトに書いてあるけど実際どうなん?
given upとかどう聞いてもプルじゃね?

36 :
テス

37 :
SLSの人はほとんどタカはかなり発声良いって言ってたぞ
動画でたまに喉仏見える時あるけどまったく一定の位置から動いてないし。
ディルとたくやは完璧にハイラリだとさ。
ライブでみりゃわかるけどかなり不安定だからな。

38 :
SLSの人はほとんどタカはかなり発声良いって言ってたぞ
動画でたまに喉仏見える時あるけどまったく一定の位置から動いてないし。
ディルとたくやは完璧にハイラリだとさ。
ライブでみりゃわかるけどかなり不安定だからな。

39 :
シャウトして声を割ってるとこ以外の高音域はミックスしてるし、プルしてる箇所もそれを行うことで歌唱に不利益がなければ何も問題はないし、歌唱スタイルとして選択するしないは当人の自由。
SLSに限らずトレーナーは安全な発声を開発してボーカリストの声の選択の幅を広げるのが仕事でしょ。
それに声が開発されてくれば、同じようにシャウトして同じような質感の声を出してもダメージは減っていくように感じる。
あと喉頭の位置は発声する上では動かないのが理想だけれど、歌を歌う上では動かないのは不自然でしょうに。
喉頭の位置が音程で変化するのは問題だけど、歌い回しで変化するのは至極当然。

40 :
閉鎖の強いミックスと声の割れてないプルの違いって何?
http://www.youtube.com/watch?v=LPgwY11jzK8

41 :
http://www.youtube.com/watch?v=wvZRg5m71ik
これは流石にプルやろ。メッチャかっこいいけど

42 :
ミックスが進めば進むほどプルがどうとか関係なくなる。
重く出すか軽く出すか程度。その音が出なかったり詰まったときにプルしたなぁとかフリップしたなぁとかなる。
いいから練習しろ

43 :
>>34
福山雅治辺り良いんじゃまいか?
視聴率も良いし

44 :
>>43
福山雅治は良く歌うぞ。評判もいい

45 :
>>35
linkin聴いたことないんで適当な音源url頼む
>>35
俺の耳でってことで。
スタイルで張り上げたり締めたりってのは間違いなくあると思う。

46 :
29のTakaはプルもフリップもしまくりなんだが

47 :
a

48 :
リライトの人さんには
http://www.youtube.com/watch?v=7HPS5zKpQHo
この「帰れない二人」が最高にあってると思うんだけどな
陽水さんはこのまま真似して大丈夫だし、
玉置さんはエッジが入ってるミックスのお手本(エクササイズのお手本通りではない)だと思うんだけどな。
玉置さんのほうが少しアグレッシブな歌い方になってるけれど
このくらいのアグレッシブさで、リライトの人さんの声なら充分ききごたえすると思うんだよな。

49 :
デーモン小暮を小久保さんぐらい高音発声良くするとしたらどんなエクササイズが有効?
http://www.youtube.com/watch?v=BzszUHPCiWE

50 :
デーモンはもう無理

51 :
>>49
回答不能が正解

52 :
相当なハイラリだから真っ先にやるのはロウラリエクササイズだろうね。
その後はわからん。

53 :
デーモン小暮の洋楽カバーとか聞くとそんなハイラリに聞こえないぞ。
完全にスタイルの話だろこの人の場合

54 :
てめえ目線のハイラリだのなんだのとかホントどうでもいい

55 :
デーモン小暮閣下呼び捨てに何故か笑ってしまった
http://www.youtube.com/watch?v=_QLndzZy_3E
こんだけ歌えたら十分ですわ…

56 :
どうせいつものロウラリだろ、そんでアイドルにされると。

57 :
アイドル系はやや浅めだろ

58 :
まあ、悪魔の発声法は、人の身たる俺らにゃ、
あんまり参考にならん

59 :
>>55
これで十分とか、カラオケレベルですやん
音響がプロ仕様なだけ

60 :
夢見過ぎ

61 :
エクササイズやるより、バイト終わった後のほうが声の状態いい件

62 :
長年出し続けた出し方の方が楽に感じることもある。
だけどそれって成長することがない

63 :
そう思うならエクササイズ止めりゃいいじゃん
自分でいいと思うならしょうがないよ

64 :
いやバイト終わった後>エクササイズってだけで効果は十分にあるから続けるつもりだよ

65 :
カラオケ行く時は事前にエクササイズやらんとマトモに声が出ないで困る。
1stブリッジがフラフラのカスカスになり、声入れようとするとプルしまくっちゃう。
突発的にカラオケ行くことになった時とか本当にキツイ、便所行くフリして
どっかで最低でもリップとmumやらんと死ぬ。

66 :
>>65
毎日トレーニングしてると常にある程度喉にブーストかかってるようなもんだから、いざ何もしないで歌ったり声だしすると悲惨だよなぁw

67 :
>>66
いやホント。
あと、普段の練習と違ってカラオケだと伴奏デカいから釣られて無意識に声のボリュームも大きく
なって、プル誘発し易くなるんだよね。余計厳しい。

68 :
プロはテレビとかで突発的に歌う様な事とかになってもバーンって声出してんのに、やっぱり凡人のお前らとはそもそもが違うな
勿論冷や汗ものでコソコソどっか行く事もなけりゃ、事前に何かしてるわけでもないだろう

69 :
事前にというか当たり前だが普通に普段から凡人より練習してるからだろ

70 :
テレビで歌うのが突発的・・・?
急にテレビの仕事入ってじゃあ歌ってくださーいって言われて歌ってると思ってるの・・・?

71 :
おい、凡人共
もっと練習したらいきなり声出る様になるらしいぞ
もっともっと練習せんか!

72 :
>>70
お前よくも恥ずかしくなくそんな事言えるもんだな

73 :
なんでも練習すればだんだん出来るようになるのは子供でも知ってるぞ
まさかプロが初めから練習もせずに何でもできると思ってるのかな?アマチュアより努力して練習したからプロなんだよ
そんなこと言って恥ずかしくないのww?

74 :
あの痛々しいレスによく反応できたなw スルーしようよ

75 :
スマンスマン、痛々しくないレスなんてここに無いけどなw

76 :
http://fast-uploader.com/file/6929233819150/
声の方向性これでいいですか?

77 :
ボイトレ的な方向性なら2chの素人に判断してもらったって何の役にもたたんだろう。
適当な知識で合ってるって言われてもそれでいいの?

78 :
 / ̄\
.   _/ ̄ ̄\丶_
  //      ) 丶
  /| ッ    <  |
 |r=―==―)  |
 |L_∧_/(  |
 | (/ヽノヽ  \ | <ロックンロール!!
 ||<>-)  / ) |
 | \___/   |
  \_(月 ̄)_  N
  (  ⊂(ミ丶   )ノ
  /   //\\ |

79 :
まぁ素人感想を言わせてもらうとフラット気味だし全然ダメだと思うが

80 :
mid2Eはちゃんとミックス入ってると思う。
mid2G#は声を入れようとしてるのか、息吹き過ぎ&閉鎖過剰になっていると自分は評価。
声を入れようとせず、パワーをその前のmid2Eと同じくらいにしたら柔らかくいい感じに出ると
思う。

81 :
ちゃんとレッスン通ってるならトレーナーに聞いた方がいいんじゃないか?
もしトレーナーが信用出来なくなってるなら
一回別のトレーナーを受けてみては?

82 :
はじめまして、小木曽先生のレッスンを受けたいのですが生徒番号というものがわかりません
体験レッスンを受けた後には生徒番号が配られるのでしょうか?
突然割り込んでしまってすみません

83 :
フォームのとこにやり方書いてなかったっけ?一回目は番号書かなかったような気がする

84 :
>>82
初回はフォームが違うんだよ
左側のところにある"体験予約・お問い合わせ"のところから行くんだ
2回目からは生徒番号が発行されるから、"レッスン予約"からやればいい

85 :
コキそせんせいはいいぞ〜

86 :
説明見てなくて普通にメールで体験希望を伝えたらOKだったぞ
フォームの方が便利だけど

87 :
なんか今までのVTのせいで荒れてばっかりだったが、
ここ、いい人も居たんだなw

88 :
いい人なんかここにはいません(断言)

89 :
>>88
お前じゃないんだよ

90 :
>>88
VT勢はお呼びじゃないんだよ

91 :
講師が変わる=視点が変わるだから行き詰ったら変えればいいよ。
4年間で安倉先生→高木先生→桜田先生→高木先生→桜田先生って感じで変えてきたけど、毎回新しい発見があって面白い

92 :
>>91
高木先生と桜田先生って比べてみてどんな感じ?

93 :
その時の声の状態もあると思うけど、それまで高木先生が全体をスムーズに繋げてたのが桜田先生で1stに絞ってレッスンされた。
前後の変化としてはヘッドの音域がチェストの感覚になったというかしたというか。
歌に使えるきっかけは桜田先生だったかなぁ。
最初に声を聞かれたときにミックスできてるっていわれたから、ある程度できてる人向けのエクササイズから始めたんだと思う。
まぁ一年後に逆に高木先生で同じようなことあったんだけどね。

94 :
すごい参考になった。自分もたまには別の先生に習ってみようかな。
選択肢はSLSレベルの高い桜田先生か高木先生かなあ。
詳しいレポありがとうです。

95 :
ヘッドできなくてミックスどまりだった人ってどうやってヘッドできるようになった?

96 :
ボイストレーナーズチャンネル一通りみてきた方がいい

97 :
>>95
そういう事態はあり得ない。
95氏とSLSとでミックス、ヘッドの定義が異なってると思われ。

98 :
有り得ないwww

99 :
あ り え な い 。それは。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
両声類になる方法 (239)
【ヒトカラ】一人でカラオケに行こう!271店舗目 (368)
【目指せ】下手コテがうpしまくるスレ13【歌うま】 (418)
歌い手は太ってるほうが有利だよな (147)
カラオケ用レコーダーについて語るスレ 4台目 (432)
【好きなように】UVERworld part10【やれ】 (324)
--log9.info------------------
【マン島】離島の鉄道【海南島】 (185)
海外の軽便鉄道 (326)
【US】海外の貨物列車【EU】 (499)
時刻表について語ろう (271)
新交通・モノレール・LRT総合スレ (196)
世界の鉄道博物館 (164)
韓国の中央線 (200)
スイスの氷河急行 (203)
自力で高速鉄道を建設した国は日仏独伊だけ (149)
【アクバル】中近東の鉄道【アッラー】 (217)
大都市なのに旅客用鉄軌道が殆どないなんて! (185)
海外の鉄道の運賃制度について深く考察するスレ (146)
ほとんどの国で考えられないもの 鉄道編 (385)
機関車トーマスってドコの国をイメージしてるの? (109)
* 銀河鉄道999 in 鉄道海外板 * (223)
川崎重工業 efSET 最高速度350km/hで狙うは世界市場 (155)
--log55.com------------------
それちょっと違うような8
何かが1つ余計なスレッドゥ
三村が名前欄にツッコむスレ その131
長渕の曲にありそうなタイトル☆138なく脱糞
職業安定所に通う人達のスレッド Part3
ボケノート 〜なんもしないスレ〜
全然かみあわないのに話が進むスレ Part181
こんな河合奈保子は嫌だ!