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2013年17カラオケ100: バス・アルトな奴らが高音曲を倒すスレ key#6 (182) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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バス・アルトな奴らが高音曲を倒すスレ key#6


1 :2013/08/03 〜 最終レス :2013/09/22
ここはバス(♂)・アルト(♀)音域なやつらがテノール・ソプラノの奴らにバカにされながらも
高音域を目指すスレです・・・時には絶望するかも知れません・・・
が、一緒にがんばりましょう
高い声を出せないといっても単に鍛え方が足りないテノール・ソプラノかも知れません・・・
ここは男性lowD以下・女性mid1C以下を出せる生まれついての低音域の天才が
高音域の現代曲に挑むスレです・・・
うp歓迎!
初めてうpされる方は低音どのくらい出るのかも合わせてうpしていただけるとうれしいです
前スレ
バス・アルトな奴らが高音曲を倒すスレ key#5
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/karaok/1334770290/

2 :
音の高さの表記について参考:音域調査GYM
http://www.music-key.com/explain/index.html#3
※バス・アルトの定義についてはさまざまな教本があり、音階も一致してないケースが多いです
厳密な意味で声域を区別することは難しいので
このスレでは男性lowD以下、女性mid1B以下という基準を一応もうけました
低音が得意ならうpを聞けば分かると思うので、最終的には低音曲うpで判断とします
まあ声高いの人もすんごい頑張れば単発の低音出るかも知れないのでw

3 :
不本意ながらボイン先生も交えて盛り上がって行こー!!

4 :
俺がイラッとするのは、空間でとってきたのはやる気がなかったとか
オク下音源もその時あわせて空間でとってくりゃいいのに、わざわざ
ラインでとってきて想像しろとかww頼むおZUNちゃん。
宅録ラインはぶっちゃけ編集と同じだからな。課題曲スレもそれでやってるし。
秋川版
http://twitsound.jp/musics/ts5LeaEfM
赤い鳥
http://twitsound.jp/musics/tsXe4j42e

5 :
なんでこの人排水管の真似してんの?

6 :
バス・アルトな奴らが高音曲を倒すスレから高音出せない雑魚どもが慣れ合うスレにスレタイ変えろ

7 :
>>4いつまでも引っ張らない!!
豆腐も不本意ながら切り替えたというのに!!

8 :
>>6
私は高音ちゃんと出せないですけど、出せてる人もいると思うのでスレタイを変える必要性はないですね

9 :
サビが『このおおどらに』としか聞こえない
音も揺れまくりで響いて無いダメ発声だし
発音は悪いは表現力皆無だわで基礎が全く出来てない
まさか真剣に歌ってこれなワケ無いよね?
ネタ音源だと言うなら本気音源出して

10 :
>>9
あー、馬鹿がいるわww
これは単に響かせる音源なのww
前後の流れ読んでなかったのか、読解力がないのかww
この音源で表現力とかww
まあ所詮名無しだからしょうがないか。

11 :
不毛なスレだな

12 :
エコー20近くかけてて響くも糞もないだろ

13 :
でも響いてないじゃん

14 :
音も揺れまくりで響いて無いダメ発声は見えてないんだな
都合いい目をしていて羨ましいよ

15 :
このアンチに囲まれた空間。
オレはこの雰囲気を求めていたんだ・・・

16 :
>>4
おお、ちゃんと上げてくれたかw、ありがとう、まずはその男気に感謝する
で、俺と比べてではなく客観的に評価すると、エッジの使い方は上手いと思う
ただ響きはエッジが全てと言う考え方なのか、共鳴腔の使い方が全く未熟なのでマイク頼りの響きになっている
あと低音神を名乗るには、low域前半をバリバリ響かせてくれないと物足りない
前スレで俺がlowE未満は例え出たとしても満足できる響きにはならないだろうと予測したが、
結局この音源でもlowE未満はほとんど出て来ず、この予測を否定するには至らなかった
わずかに赤い鳥の方の出だしが一瞬だけlowDだが、一瞬だけだし、一杯一杯感がぬぐえない
生理的音域はもう少し下だとしても、歌で響かせるには結構下に余裕が必要だからね
正直言って音域&声質はバスではなくバリトン辺りだと思う
まあ俺自身もそうかもしれないし、それは別に悪いことではないんだがw
このスレにはかつて何人も低音神が居たが、彼ら神々の低音の響きはちょっと次元が違った
残念ながらもう音源は消えてしまったが、例えば前スレの某氏のうまか棒の響きなんかを聴けば、
中音域の響く声とバスの重低音の響きの違いは一目瞭然に理解できると思う
まあでもやっとボイン先生が音源を上げてくれたので、俺もやっと具体的なターゲットが出来たわw
今度は俺がこれを上回る音源を上げればいいんだな?

17 :
いやオレは間違いなくバスだよ。
プロにそう言われたから。
上回るというか空間録音でもういっかい翼をくださいのオク下とってくればいいんじゃね。
まあ聞くまでもなくアンチはZUNの味方をするから大丈夫だおww
あと俺のカラオケでの低音を上回る重低音なんてまず存在しない。
あと俺がなぜ低音神かというと、低音から中音にかけて響きを自由自在に調節して歌えるからだお。
低い声が出るだけならギネス級じゃないと珍しくもなんともない。
ちなみに俺のマイクに乗る音はlowBが限界。

18 :
ZUNよ
こんなキチガイの相手をするのはもうよせ

19 :
アンチって言うか喚いてる池沼を冷めた目で見る普通の人たちでしょ
これでNGしても問題無い事が分かったな
こいつの音源に価値無し

20 :
一つのスレに何年も粘着してるって怖いな
なんでも知恵遅れの入ってる人が執着心凄いって話を聞いた事がある
ちょっと可哀想な人なのかも

21 :
>>17
そうか、まあどう思おうと個人の自由だからそれでいいんじゃね?
でも俺の中では完全に結論が出たから良かったわ、スッキリした、ありがと

22 :
なんだ結論ってww
香ばしいやつだなぁww

23 :
>>22
おいおい、俺は君の自由を認めたんだから、君も俺の自由を認めろよww

24 :
いや、なんか捨て台詞みたいなこと言ってたからさww

25 :
……………なんて厄介なんや…(´_`)

26 :
フォォォォォォォォォ

27 :
ボイン先生、キャラ修正しようにもひっこみつかなくなっちゃっただけだよね
うpしてくれたことだし、これからもよろしく!!

28 :
ところで豆腐、じゃすわもきすの1オク下コラボよろしくお願いします
楽しみ(^O^)

29 :
クソスレに篭ってるならまだしも出てくるのは有害
頼むから来ないで

30 :
>>27
いや、オレは香ばしいやつにたいしてはこういうキャラだおww

31 :
>>30
し、つ、こ、い!!w

32 :
ここも同じくらい糞スレだろ

33 :
>>1
ZUNさん乙です。
なんか低音の響きがなんやかんやとなってますが、僕はあまり低音が得意じゃないと言うかあまり重要視してないと言うか。。
あと僕の場合、タカラだと失笑される可能性大なので、やっぱり自分に合った得意なキーで歌いたいです。
花子さんもJUST ONE MORE KISSは無理せずキーを上げたほうが絶対良いと思います。
正直BUCK-TICKを女性が同じキーで無理して歌っているのは聴くほうも苦痛になりやすいです。
>>4
タンボイーーン先生さん
どうもお初になります、よろしくです。
音源聴いてみましたが、歌が上手いとか歌唱力を関係なく、ただ単に低い声で響かせたいだけでしょうか?
以前会社の上司でめちゃめちゃ声の低い人がいましたけど、僕とはまったく次元が違いました。
しかもめちゃくちゃ声が大きいし、圧倒されて話を聞くのも辛かったです。怒った時の迫力凄かったなあ。
僕は到底そんな声は出せないので響きを出したかったらエフェクトに頼っちゃいますね。
僕もlowBくらいが一番安定してます。
あと宅録だと低音が有利ですよね。高音は不利だと思います。
空間録音だと低音不利で高音有利かな。誤魔化せる具合です。
またちょっとしゃべってみました。今回はカラオケです。
しゃべって、ルビーの指環〜昴(すばる)の13分となります。
今日は疲れているのか、息が続かなかったです。。
http://up4.cache.kouploader.jp/koupf3927.mp3

34 :
>>33
前にも言いましたけど、JUST ONE MORE KISSのキーは全く無理をしてません(1オク下のハモリは無理をしていますが)
それでも無理しているように聞こえるなら単なる私の力量不足
> 正直BUCK-TICKを女性が同じキーで無理して歌っているのは聴くほうも苦痛になりやすいです。
女性なら高いキーで歌ってほしいと以前いわれましたが、はっきり言って大きなお世話です

35 :
あと、ここはバススレなんでたまたまこのスレには低音曲をあげているだけのことです
焼き入れさんはBUCK-TICKが好きなのでその好きなBUCK-TICKの曲を女が歌うことじたいに抵抗があるんじゃないでしょうか
私のほうは正直
過去の言動の中でたびたびカチンとくるものを感じていたりします

36 :
過去の言動ってダムともの事ですか?
足跡システムってのが、どうせ僕は聴き専だし、ストーカーっぽい感じがしたので止めたんです。
ジョイサウンドとかYouTubeとかは良く見てます。
たまに女性で男性曲をキー変されて歌っているのを聴くと曲にピッタリハマって格好良いなと思ったりするのもありますよね?
上手くカバーされてるなと思ったり。
だから無理なく歌えるキーでも自分の声と曲のイメージがマッチしていなければキー変するべきです。
これは譲れません。

37 :
>>36
> 過去の言動ってダムともの事ですか?
いえ?それはなんとも思ってないですよ
> だから無理なく歌えるキーでも自分の声と曲のイメージがマッチしていなければキー変するべきです。
> これは譲れません。
譲れないものは誰しもあります
適用するのは自分自身に対してだけにしてください

38 :
>>37
> >>36
> > 過去の言動ってダムともの事ですか?
> いえ?それはなんとも思ってないですよ
>
> > だから無理なく歌えるキーでも自分の声と曲のイメージがマッチしていなければキー変するべきです。
> > これは譲れません。
>
> 譲れないものは誰しもあります
> 適用するのは自分自身に対してだけにしてください

39 :
第二次低音戦争勃発。

40 :
敵は誤爆されております。

41 :
zunって人がlowlowf出してる音源聴いたことある

42 :
敵とか言われちゃってますがw
別にこちらに争う意思はないですしね

なんでこう 押しつけがましいのばっかなんだ…

43 :
戦争とかいいから来ないで

44 :
空気悪くするだけって感じだよね

45 :
ガチで香ばしい奴が来るとこうなる
タンボイなんざ可愛いもんだよ

46 :
我現る時、災厄あり

47 :
どうもすみませんでした。
我が生涯に一片の悔いなしッ!

48 :
高音出せない欠陥品どうし仲良くしろ

49 :
>>47
こちらこそ言い過ぎました
すみませんでした

50 :
>>48
えー嫌だよー何が悲しくてメンヘラ女の相手しなきゃいけないんだよー
めんどくせーよー
>>49
あっち行けよー俺もうキャラチェンするからなー覚悟しろよー

51 :
ぶはっwww

52 :
ZUNさん早く引き取ってくれよー
俺じゃ面倒見きれないってば
マジ無理だし

53 :
豆腐やボイン先生を偉そうにたしなめたくせに自分がこれじゃ〜なぁ〜
穴があったら入りたい
申し訳ないです

54 :
メンヘラ女の罠にハマっちゃったか
俺としたことが

55 :
メンヘラとはまったく無縁な性質ですけどw

罠?いつはめましたっけ?w

56 :
>>55
いや、お前絶対メンヘラだよ。
歌い方も言動も。
これは譲れません。
俺がキャラチェンする羽目になったのはもしかしたら罠だったか?と思ったんだ。
てかこのキャラも疲れそうだなw

57 :
やべえな、やっぱりZUNさんとキャラ被ってるな

58 :
ちょっと一晩寝てキャラ設定考えるわ

59 :
それにしても、なりすましに和まされるとはw

60 :
>>57
全然ちがいますよ
豆腐は不器用だしたまに腹立つときもあるけれど真っ向から真剣に向き合うタイプの、善人です
どんなに激しい喧嘩をしても仲直りできる人ですし嫌いになりませんしね

61 :
ま、俺が名無しのメンヘラ女と仲良くなる気は毛頭ないし、確かにキャラは被ってないな

62 :
ここもトリが必要になって来たか…
おい花子、ムキになるな、ムキムキになれ
ってことで俺はジムに行ってくる、じゃあの

63 :
ZUNさん今度の東方の新作はどんな出来ですか?

64 :
知らんがな、神主に訊け

65 :
>>63
何だお前?IDテストか?

66 :
>>62
なんでムキになったか考えた
キーを上げるように言われたり、ことに腹を立てたんじゃなく

「女性なら」キーをあげて〜
「女性が」無理して低音曲を〜
のこの「」の部分だったんだなって
高音曲を練習してる男性に、女性が「高音が聞き苦しい、男だったらキー下げて」とか「男が無理して高音で歌うな」
って言うのと同じっていう
焼き入れさんも悪気じゃないと思うので気をとりなおしてくれるといいな…

67 :
間違えたw
> キーを上げるように言われたり、曲調に声がマッチングしてない、等の指摘じたいに腹を立てたんじゃなく

68 :
>>66
ムリだと思うよ
まともな人なら関わりたくないって思うよ
いい人ぶった人格とイカれた人格が分裂してるし
同じことを何度もくりかえしてるし
名無しでいろんなとこ荒らしてるし
近づくのも気持ち悪い

69 :
>>68
バカだなお前、そんなことであの花子がダメージ受けるとでも思ってるのか?
はぁ〜、有り得んわ…

70 :
でも事実だよ?

71 :
>>69
豆腐おはよー(^O^)
「あの」?
なんか色々その、性格とかなにかバレてきちゃってるのかな…ドキッとしたw
ははっw

72 :
正に女版タンボイ

73 :
タンボイをこんな精神障害者と一緒にするな

74 :
タンボイの精神障害はレベルが桁違いだからな
まだまだ女版タンボイと言うには早過ぎる

75 :
あげ

76 :
花子のDAM多重録音に触発されてやってみた
+5のオク下なので、オケのコーラスがケロケロして参った
Dreamland/BENNIE K
http://twitsound.jp/musics/ts2TcEoxn

77 :
ついでに、最後の雨のATSUSHIバージョンもちゃんとカラオケで録り直してきた
最後の雨2007
http://twitsound.jp/musics/tsnaxZpWK

78 :
ちょっと修行に出てくる

79 :
>>77 ZUN
初めまして!音源聞かせてもらいました!
かなりうまいと思いました!歌ウマはいろんなとこにいるんだなと思いました><
今まで、こっそりROMってて、花子とイチャイチャしてんのをニヤニヤしつつ、時には顔を赤くしつつみていました!
オレも高音曲を倒すのを夢みてるんで、がんばってください!
(正直、ZUNも花子も歌ウマで十分高音曲を倒してる気がするけど・・・)

80 :
>>79
マグナムさん、初めまして
感想ありがとうございます <(_ _)>
歌はいろんなジャンルをちょこちょこかじってますが、広く浅くなのであまり身になっていません
高音曲もキモヘッドでなら歌えますが、全然倒せてませんよw
花子はちょっとアレなところもありますが、根はすごくいい奴ですのでこれからも仲良くしてやってくださいね^^;

81 :
>>76
おおお!!!
豆腐のこういう系初めて聞いた!!
いいねいいねー
今まで聴いた豆腐の音源では出てこなかったタイプの声色も織り交ぜて使ってるし、なかなかのグルーヴ感でびっくらこいた
ケロケロは最初、
豆腐がボイチェンで「男声→女声」にしてハモってるのかと思ったw
実はこの間カラオケに行ったとき、私それを使ってみたんよ
はじめてのチュウとインベーダーインベーダーw
そしたら新たな発見がありました
男声→女声は単純にキーを1オク上に持ち上げるあれだから、歌うときは1オク下の低音で歌うわけなんだけども…
聴いてみたら、声質が変わるのは仕様として…歌い回しにびっくり!!
すごく舌足らずで幼児の歌い方みたいだった(インベーダーは特に)
原キーで歌ったときと聞こえがまるで違う、私の低音ってこんな幼稚な歌いまわしだったのか〜っていうw

82 :
>>77こちらは馴染みの深い豆腐節だな〜
THE☆豆腐!!って雰囲気w
個性的だよなぁ…
自分の世界をちゃんと持っていて、おまけに豆腐に似た歌をほかに聴いたことがないっていう

83 :
>>79マグナム(恐縮しながら「さん」外すw)お久しぶりです
こっそり?
そんな〜堂々と見てくださいwww
といいますか、今度はガン見される側にようこそ(笑)フヒヒ♪
私は高音曲を倒せる気が全然しなくて日々ヘコたれ気味で…でもよく考えたら高音うんぬん以前にほかに何ひとつ倒せてるものがなかったっていう(笑)
キリがないから凹むのやめましたw
でもちゃっかり夢はみてたりします
一緒に楽しく高音倒し目指しましょう(^O^)

84 :
なんでZUNってコテハンなの?
東方作ってるの?順也なの?

85 :
>>84
東方も作ってないし順也でもない
単なるガキの頃のアダ名だよ
>>81
花子のはじめてのチュウ聴いた
ワロタww、こんど俺もやってみようw

86 :
>>85
私もさ、おともだち女子がそれで歌ってるのを聴いて「おもしろそう、やってみよ」ってw
豆腐が歌ってもたぶん可愛らしくなるけど、アブノーな世界に目覚めちゃったら大変だな…(´_`)

前に豆腐に頼んでMP3変換してもらったときより多少マシに…と思ってリベンジしたけど、やっぱ初っぱなでミスってる
http://twitsound.jp/musics/tshqhm6Kx

こっちははじめて現キーで歌ってみた
浜田麻里さんにしては低音域の曲
http://twitsound.jp/musics/tsTjQQyym

87 :
>>86
mid2前半は女にはまあまあ低音域なはずなんだけど、花子に気持ち良さそうに出すなぁw
でもその気持ち良さそうに出すのが歌には重要なんだよな
歌ってる本人の気持ち良さが聴く人にも伝わるからな
浜田真理の方は高音部がちょっと喉締めっぽい響きだな
喉締め8割、声帯閉鎖2割って感じだな
もう少し顎から首あたりをリラックスさせて、喉締め5割、声帯閉鎖5割くらいまで持ってこれれば、聴き心地もかなり変わって来るんじゃまいか
理想は3:7くらいだけど

88 :
ボイチェンでうろ覚えのぱみゅぱみゅ歌ってみた
にんじゃりばんばん
http://twitsound.jp/musics/tspWSTCcM

89 :
>>87
long〜のほうはサビは、カエル一歩手前な感じにガナりを入れて歌ってみたw
浜田さんのほうは
最初−2キーで歌って、てこれよりもっとひどい喉締めだったんよw
で流石に力入りすぎてるなと思って、声量抑え目、色々抜いて軽い感じにしたんだけどまだ締めてるかぁ〜(>_<)
キンキンさせて地声感のある高音が出したいんだけど、裏声よりのときと違って疲れるからリラックスできてないと思う
高音てむずいわ〜

90 :
>>88
ちょ…わらたww
てかすごいな!!
声はレディなのに聴いてて豆腐だってわかる、声質も歌い回しも
まったくどんだけ個性が強いんだっていうw

91 :
ボイチェンで歌うと音程取りづらいな
声を聴いて微調整しようとしても若干遅れて再生されるからリズムが遅れがちになる
リズムを重視するならもう体内音感信じて突っ走るしかないな
てことでこれだけじゃバカみたいだから真面目に歌ったのも上げとく
Love is...
http://twitsound.jp/musics/tsDjzh1n3

92 :
>>91
うん微妙に立ち上がりが遅くなるよね、あれ
体感かぁ…
私ね一昨年くらいに和太鼓の演奏に合わせてダンススクールの子が現代風のダンスを踊るステージをたまたま見たときに「あー私って日本人なんだな」って痛感したんだ〜
あんなの初めてだったんだけども太鼓に反応して体が勝手に動いちゃうの、手で押さえてないと止まらないレベルでww
真面目な催しの中のゲストだったから、客席で座ったままじっとしてるのえらい大変だった(-ω-;)
そのとき
グルーヴ感を自分が出すのは無理だなと悟っちゃったっていうか
後打ちの洋の細かいビートは自分の中に形成されてなくて、頭打ちの和の大きいリズムしかないんだなって(笑)

93 :
おお!!歌ってってレスしたのを覚えててくれたんだ…ありがとう
Love is...聴いてみたよ!!
豆腐もあの独特な、河村流のヨーロレリヒ風の音の入り(一音ごとにやる感じの)をちゃんと体現できてて素晴らしい
なんでか私それ全っ然できないんだよなぁ〜
たまに一音くらいならイケても連続は無理…
できないながらも、これけっこう呼気圧いるから空気必要な気がするんだけど、出来る人の体感としてはどう?
私なんも喉にひっかからねええええ!!!!!(ρω-)

94 :
>>93
呼気圧は必要ないな
例えば花子の>>86の上の音源の2:50からの「ほか【に】なに【も】」のところなんて似たようなもんだ
抜く時にもう少し鼻に入れてヨーロレリッヒな感じを強く出せばいいだけ
あとはそれを表裏行ったり来たりして、気道の切り替えを喉に叩き込めばいい
ただし曲中でこれを頻繁に実践するためには、いつでも裏返せるような発声状態を常に準備しておく必要がある
その状態と言うのは言葉で説明しづらいが、慣れてくれば必然的に解るはず
その状態を保ってさえいれば、あとは好きなところでいくらでも入れられるようになるぞ

95 :
>>94
えっ?呼気圧は必要ないの?
「ほかになにも」のことだけど…
そこに限らずほかのいろいろ含め、無意識すぎるからどうもならん
どうやったんだろう…(震え)やあだー

やっぱりキーワードは鼻か、鼻なのか、鼻なんだな…やだな鼻…(ρω-)
軌道の切り替え…
この難関、絶対クリアしたいんだよね!!時間がかかっても必ずやってやる〜ぅ!!!

96 :
>>95
他の音源でも何度も聴いた覚えがあるぞ
思い出せよ、自分でやったことなんだからw

97 :
>>96
そらそうだよなぁ…(´_`)
自分でやったのに分からないとか救えない
いよいよお迎えかね…(嗚呼)

98 :
たとえば鼻腔共鳴を意識した地声を前に出しながら、気道を切り替えるだけで瞬間的に裏声ハミングに切り替える練習はどうだろうか?
音程が高くぶっ飛んでも気にしないのがコツ
なにせヨーロレリッヒなんだから

99 :
>>98
あー(地)んー(ハミング)
をやってみるとできるんだけど、聞こえがよくないんだ
あまり裏の感じが出ない
裏がだめなのか、地が裏より過ぎるのか
私はもっとギャップがほしい…

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