2013年17小規模MMO315: 【CAPCOM】IXION SAGA イクシオンサーガ【新作ネトゲ】 (504) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【CAPCOM】IXION SAGA イクシオンサーガ【新作ネトゲ】


1 :2011/06/30 〜 最終レス :2012/12/25
公式プロモーションサイト
http://ixion-saga.jp/
カプコン,PC向けの新作オンラインゲーム「イクシオン サーガ」を発表。
本日謎めいたプロモーションサイトがオープン(4gamer)
http://www.4gamer.net/games/136/G013604/20110630025/
カプコン、PC用オンラインゲーム「イクシオン サーガ」を正式発表
「MHF」に続くPCゲームファン待望の新作オンラインゲーム(Impress Gamewatch)
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110630_457182.html
公式の更新は7月7日を予定。
スレ立てにはまだ早かったかもしれんが詳細がわからない今が一番面白い時かもしれんので立ててみた。

2 :
     !、
      | !、
     ノ \        /|
    /    \      i i
    |`‐-ミ、  ヽ     |`|
   ノ   ヾ、 `i     ヘ |
  ノ._    ヾ、 \  丿|、|
  ヽ`‐-==、 ヽミヽ `⌒‐-、│
  ノ     `==´`  ヽ、__`i_
  /   _, -‐‐''"``'‐-、 _`"_,....)        / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 '--‐''"  /  ( と_ (__ `ヽ二_)─┛~~ < とうとう俺のゲームが・・・
    ,‐'"´ (  ゝ‐-/ `‐-、_)==ミ.、  \_____________
   /    ゝ‐--/ヽ /;;;;;/  ‖  ‖
  /"      \;;;;;;;;||;;;;;/   ‖  ‖

3 :
よんさま

4 :
2の元ネタがわからないw

5 :
中身はどうあれタイトルがだっせー対象年齢12才以下とかか?

6 :
いっちょんと聞いて飛んできました
やっぱり魚人なんですかね

7 :
MMOならいいな

8 :
565 :名無しオンライン :2011/06/30(木) 15:22:32.28 ID:J+b42Y78
早くPSO2出さないとヤバそうな展開だね。
セガも制作チームも尻に火ついちゃったね。
今週号のファミ通によると、イクシオンサーガは8対8のPvPが特徴の
アクションゲームようだが、巨大なモンスターも登場するなどPvE要素もあるようだ。
初期のクラスにはストイラカー、キャスター、ブラスターがあり、剣や魔法、銃を使う。
また、"ユニオン"を他のプレイヤーと組むことができるようだが、クランやギルドといった
システムと同等のものと見てよさそうだ。
尚、アルファテストが7月28日より日本国内で実施予定で、テスターを5000人募集する
とのこと。7月7日に公式サイトでαテストの詳細発表があるようだ。
2012年夏に発売予定。
向こうは1年きっちりテスト・フィードバックして製品版を発売。
PSO2は、ファストフードばりに急いで出して…。スタートダッシュの前からアレだ…。
携帯機同様、予算の壁。資金力の差で勝負が早くも見えてしまった感

9 :
イクサ

10 :
アクション云々言ってる時点でMOだろ・・・

11 :
因縁のDiabloVで撃沈されるだろ

12 :
GWのパクリ臭がするのは気のせいか

13 :
どうせまたまたギスギスだろ
○○装備ないんですか^^;
そのスキルなんですか^^;
移動しますね^^;

14 :
ギスギスにしてるのはユーザーで開発じゃねーんだけどな

15 :
ま、ニコニコに宣伝出したり屑呼び込むかどうかは運営にかかってるがな

16 :
なんかモンハンの素材使いまわしてるように見える

17 :
>>8
対人ゲームだから早い段階でαやるんだと思うが
PSO2がPSOを継承するのであれば対人ではなくレア掘りゲー。
PSO2のαが製品版仕様の2/3と公言してることを考えれば
年内発売のαが夏ってのもおかしくはない
逆に正式1年前にαをしつつ、1年後に正式稼動をするまで
初期のプレイヤーが残るかどうかの方が心配だが

18 :
魔法のあるモンハン?

19 :
8vs8のPvPメインとか劣化FEZ確定じゃねーか・・・

20 :
8vs8じゃあいつのせいで負けたとか個人の責任がデカいのは避けられるよ
FEZの何がいいかって群集に隠れて悪さをするのを好むネット民の野次馬的戦争だから

21 :
おもしろそう

22 :
とりあえず見た目がゴミ
金かかってねー

23 :
 

24 :
>>22
いきなり自己紹介なんてしなくていいから。

25 :
期待はするよ、期待は
ネトゲは始まるまでが一番のピークだしな
しかし国産ゲーには頑張ってほしいが
カプコン故にモンハンやってたガキが流入するんだろなぁ

26 :
モンハンがあるのにMOってことはないと思うけどなぁ
普通に考えればMMOでしょ
レインガルド以来のカプコン新作MMOになって国産MMOの隆盛を今一度取り戻してくれ

27 :
メビウスみたいなクソゲーにならなきゃいいがなぁ

28 :
FEZのカプコン版かな

29 :
8対8対戦と掲げてる時点でMO


30 :
これMMOなん?立てるならネトゲ版じゃね

31 :
スレが立ったときにはまだMOってわかってなかったんじゃ?

32 :

                     ....
          =≡= ∧_∧      
           /    (´・ω・`)      
         〆  ┌  ノ  ノ.∈≡∋ 
         ||  γ ⌒ヽヽコ ノ  ||
         ||      .|:::|∪〓 ||    
        ./|\人 _.ノノ _||_. /|\

33 :
 
              /⌒ヽ         ヴォルガノスとの3つの約束
              /  ゚д゚) 
             /    j、         1.空気詠み人知らずはスルー
          _, ‐'´  \  / `ー、_      2.回答無くても泣かない
         / ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ    3.ヴォルガノスを神と讃える  
         { 、  ノ、    |  _,,ム,_ ノl
         'い ヾ`ー〜'´ ̄__っ八 ノ
          ヽ、   ー / ー  〉
          / `ヽ-‐'´ ̄`冖ー-く

34 :
今日7月7日なんだけどこの盛り下がり・・・

35 :
更新まだかなー

36 :
たぶん14:00

37 :
まだかね

38 :
2011.7.7(thu)COMING UP
      蟹

39 :
まだかな

40 :
3時に来なかったら寝りゅ

41 :
おやすみ^^

42 :
盛り上がらない更新来ない
ゲームでも買いに行けばよかった

43 :
SS1枚すら公開してこなかったってことは
相当な自信作なんだろうな?
な?

44 :
http://www.youtube.com/user/IXIONSAGAofficial

45 :
うわー
つまんなさそう

46 :
きたで

47 :
とりあえずメルマガ登録だけしといた

48 :
これはひどい
モンハンフロンティアのキャラデザそのままじゃねーかwwwww

49 :
大規模戦争とかあるのか
MO,MMO型の戦争ゲーは挑戦的だなFEZに継ぐヒット作になればいいけど

50 :
盾でガードできるんだな

51 :
FEZを8vs8にして建築と召喚無くしたゲームか
さようなら

52 :
これただのGunzじゃねーのw
今時売れないだろこれw
モンハン並に動いてモンハンに出てくるような敵を倒すMMOを期待してたのに、なんだかなぁ

53 :
(´・ω・`)らんらんが来たよ♪

54 :
キャラがまんまモンハンじゃないですかー
やだーーーーーー

55 :
モンハンの泥臭くて生活感のあるキャラクターをぴょんぴょん飛び跳ねさせて格好良く戦わせても、今ひとつ魅力感じないね
とりあえず実際にやってみないとわからない部分もあるだろうから、αには参加したいけど…

56 :
ダサっwwwwww

57 :
BGMのイントロだけは良かった

58 :
ムービーの最後まんまキャミィみたいなキャラだなw
スト4やってた方がいいんじゃないの?
対人格ゲを複数人数戦にしただけにしか見えん

59 :
モンハンをPvPにしました

60 :
     !、
      | !、
     ノ \        /|
    /    \      i i
    |`‐-ミ、  ヽ     |`|
   ノ   ヾ、 `i     ヘ |
  ノ._    ヾ、 \  丿|、|
  ヽ`‐-==、 ヽミヽ `⌒‐-、│
  ノ     `==´`  ヽ、__`i_
  /   _, -‐‐''"``'‐-、 _`"_,....)        / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 '--‐''"  /  ( と_ (__ `ヽ二_)─┛~~ < ・・・もうかえるわ
    ,‐'"´ (  ゝ‐-/ `‐-、_)==ミ.、  \_____________
   /    ゝ‐--/ヽ /;;;;;/  ‖  ‖
  /"      \;;;;;;;;||;;;;;/   ‖  ‖

61 :
建物壊したり建てたりとかそういう要素はないんか
ワーワーサッカーはすぐ飽きる

62 :
8対8の対戦アクションとか売れるわけねーだろ

63 :
これはコケる
グラがダサイ

64 :
予算かかってなさそうなゲームだな
GW2がもうすぐ出るというのにこれはないだろ

65 :
三國無双
ぜびうす
こける

66 :
その正体は最大16人で戦うチーム対戦アクション! 「イクシオン サーガ」,プロモーションサイトを更新。
期間限定テストの実施決定&参加受付が本日さっそくスタート
ttp://www.4gamer.net/games/136/G013604/20110707030/

67 :
判定の付け方や各職の在り方でバランスが取れるなら成功する
ただし対戦ゲーなだけにパケ売りの有無や課金体系次第だが

68 :
嘘でももうちょいワクワクしたかったorzこれから本気出すの?

69 :
課金着せ替えゲーだろ どうせ

70 :
成功するわけねーじゃん

71 :
がめぽのメビウスオンラインとめっちゃかぶってる気がする

72 :
ボイスがチョンゲやFEZで聞いたことあるのばかりだったな
最初の課金は追加ボイスだなこりゃ

73 :
モンハンがうれたのはキャラグラ要素が占めてると勘違いしてるんじゃないか?
それとも単に低予算なだけか

74 :
動画見る限りじゃ面白そうじゃないな
もうちょい上手く作れないのかな

75 :
メビウスと比べるのはさすがにかわいそう

76 :
PS3ソフトのドラゴンズドグマに期待しよう
グラ凄いぞ

77 :
MHFをちょっと弄って対戦ゲーにしました、って感じだな

78 :
こんなにガッカリしたのは久しぶりw
MHFをチョンゲ風にアレンジしたらこうなったという感じだな。
MHFではモンハンというだけで客寄せして
売上という数字を残して勘違いしたMHFスタッフが
自分たちの居場所づくりの為に作ったネトゲっぽい。
ダレットだけじゃなくてハンゲやXboxLiveでの運営もあるのかもしれんが
結局はリアルマネーで装備を売って、ガチャも実装して儲けようっていうチンカスのようなゲーム。

79 :
使いまわしっぷりがある意味カプコンらしいよね

80 :
>>73
とんだ勘違いだな

81 :
MHFの搾取っぷり見てると課金がひどいことなりそう
普通にパッケージで売り切りにしてくれたほうがいいわ

82 :
今んとこの印象、メビウスのキャラグラをMHFにした感じだわw

83 :
http://www.4gamer.net/games/136/G013604/20110707030/SS/078.jpg
これアルバレストだよね

84 :
>>22
マジだった

85 :
双剣やガンランスっぽい物にも見覚えがありすぎる物ばかりだ。

86 :
>>83
ほぼ一致wwwwwwwwwwwwwwww

87 :
アルマキットっぽいのもあるぜ

88 :
もう対人はやめて協力して巨大モンスター倒すゲームにしてくれ

89 :
ミッションシナリオとやらは気になるが、レベリングの部分が8vs8ではな…
RFやFEZに続く戦争物とまではいかなさそう

90 :
えらく推奨スペックたけーな
マジなんの処理に使ってんだよw

91 :
エロ装備

92 :
いいから8vs8ならセガからボダブレチーム借りてこいよ。

93 :
ゴミゲーの予感しかしねぇ

94 :
Icyon Saga

95 :
僕の大学は法政
僕の大学は慶応
二人合わせてホウケイだ君と僕とでホウケイだ
小さな物から大きな物まで
手動でめくれば
なんくるないさー

96 :
ttp://www.4gamer.net/games/136/G013604/20110707030/SS/067.jpg
すんごい既視感w

97 :
> プロデューサーは小野義徳氏、運営プロデューサーは杉浦一徳氏で、同社のオンラインゲーム「モンスターハンター フロンティア オンライン」を長年率いてきたタッグが手がける。
ギウラス…だと……?

98 :
2012年夏にサービス開始を予定しているPC向け新作オンラインゲーム「イクシオン サーガ」のプロモーションサイトを,本日(2011年7月7日)更新した。
来年かよwww

99 :
>>97
こけたらクビな

100 :
まぁ触ってみなきゃわからんわな
最初でコケたゲームが上手くいった試しないし、それ次第だ

101 :
将来、NPC戦やモンスター戦もあるみたいだがメインが対人戦ってのがなぁ
韓国ならいざ知れず、日本じゃ少人数制の対戦は受け入れられないだろうな・・・
どうなることやら

102 :
このクソグラで来年開始とか無理だろ
その頃にはPSO2も動いてるだろうし…

103 :
ギウラスまじかwwwwww
マジでこんな爆死確定ゲーつくったのかwwwwwww

104 :
http://mog.tank.jp/up/src/mog3418.jpg
あれ?キャミィさん?


105 :
この時間になっても更新ないから妙だと思ってたら、更新後はIE専用サイト?

音楽はよかったし、気合入った作品なのは伝わってきたけど
システムもグラフィックもデザインも、特にこれといったもんじゃなさそう

106 :
動画みてきた
よくわからんが
花澤マジ天使ってことは分かった

107 :
RvRメインのゲームか

108 :
PV見て俺のイクシオンサーガは終わってしまったw
何これwモンハンベースにスト2他、カプコンゲー要素混ぜ合わせただけじゃんwww
ディザーサイトのBGM聞いて期待してた俺のwktk返せよ

109 :
MHFから何の進歩の無いこのグラで来年稼動かよ

110 :
MHぽさを残して対戦ゲームにしたら売れるだろって思ったんだろうな・・・
どうせすぐ終わるだろうけど

111 :
http://www.4gamer.net/games/131/G013151/20110414004/SS/001.jpg
http://www.4gamer.net/games/131/G013151/SS/004.jpg
http://www.4gamer.net/games/131/G013151/SS/002.jpg
なんでこのグラでやってくれないの

112 :
FEZ民には好まれるだろうな
ドラゴンネスト勢も8vs8の対人を
装備差が無い時代に楽しんでた人は
移住してくると思う
αテストに参加したいーーー

113 :
何というかもう、言葉では言い表せない酷さだな
女キャラは不細工だわ、装備はダサいわ、声はアニメ声だわ…

114 :
いまどきサーガってタイトルに付けるか?
タイトルロゴも地味で売る気がまったく感じられん・・

115 :
>>97
ギウwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
MHFと掛け持ちかよwwwwwwwwwwwwwwwwww
こっちいけよMHFに係わるなよwwwwwwwwwwwwwww

116 :
アニメ声の掛け声とかマジ勘弁だよ・・・
なんだこりゃっていうズッコケ感が半端ねぇす。

117 :
>>112
FEZの萌え豚がうけつけるキャラグラじゃないだろ

118 :
>>112
プロモーション動画からしてFEZに似てるな
ただ、8vs8は少ないな
倍の16vs16は欲しい

119 :
>>112
まさに期待してたFEZ民なんだけどな
MHFキャラにアニメ声とか馬鹿じゃねーのwwwww
つーか、FEZでさえボイス関係はウザくて切ってる奴多いってのに

120 :
じゃあまたボイス切ってやれよ

121 :
>>118
カプコンの少人数対人だしタイマン格ゲーとまではいかなくても
それに近いようなシビアさで作ってると信じたい

122 :
>>118
確かに。基本8vs8とかでも最大16vs16とか局地的にそういう大人数の戦闘が
あった方が世界観的にもいいよね。
二国間の戦争で8vs8で世界が動く?もう設定的に気持ちが萎える。

123 :
モンハンベースwwwwww
全キャラレスラー体型直せよwwwwwww
FEZのモデリング見習えよローポリでちゃんとキャラに色気あるだろ
もうタイトルからしてだっせーから駄目かwwwwww

124 :
ま、モデリングによる叩きは今後ずっと続くことになるだろな
俺も似たような理由でリアル志向3Dチョンゲは手出さないし
あとはシステムかね、狩りと対人両方を同列に据えればよくね
FEZは狩り方面強化するっつーて失敗したし

125 :
CAPCOMはやれば出来るのにやらない子

126 :
>117
課金アバターでかっこよくなるんじゃ?
ドラゴンネストとか最初の外見はダサダサだったぞ
自分もFEZ民だけど、外見はあまり気にしてない
>118
人数が多いほうが楽しそうだよね
50vs50にまで拡大して完全にFEZ民を対象にすると
移住してくる人が多いだろうけど、
位置ずれとかラグが起こったりすると移住する意味が無いから
少人数戦でバランスを整えてから16vs16、32vs32と拡大してくれるといいね
>119
課金ボイスが来ると予想
FEZやるときはボイスを切ってたけど、
足音があるから結局ボイス出るようにしてるなあ
「ユーザーと共に創り上げていく」って言ってくれてるから
FEZで改善して欲しい点(位置ずれ、ラグ、勝つために動かない人がいる)を修正して、
FEZの良い点(無課金で遊べる、アバター充実、等)をしっかり取り入れて欲しいな

127 :
月額だと人が集まらない
アイテム課金だと費やした額=強さでバランス崩壊
この業界は詰んでる

128 :
ドラネスは初期でも見た目はウケる人にはウケるキャラデザだからな
さすがにこれは一般的に受け入れられるキャラデザインでは無い気がする

129 :
>>121
無理無理。これカプコン大阪本社全然関わってないもん。
もともと外からギラウスが連れてきて作ったMHFチームがそのまま作ってるし。


130 :
モンハン苦手なのはキャラモデだからこれ期待してたのにほぼ同じので作ってくるとかヤメテw
今話題になってるTERAやBnSとか見て勉強してくれよ・・・

131 :
せっかくタクミ族マイド族やら設定したなら
動かせりゃいいのにな

132 :
こんなゴミいーから最新グラエンジンでFEZ続編つくれよ

133 :
マネキンポリゴンはいい加減やめて欲しいよなたしかにw

134 :
カプコンこの気持ち悪い顔好きだよね〜
と思ったが金かかるから流用しただけだと思う

135 :
モンハンキャラ使いまわしはひどいわw
内容みたいから、とりまαテストに応募w

136 :
>>130
え?話題なんかとっくに終わってるけど?w
やっぱチョンゲーだなって評価しかなかったしw

137 :
>>129
>無理無理。これカプコン大阪本社全然関わってないもん。
なら安心できるな

138 :
これももう終わったけどなwwwwww
PCゲーなのに子供相手のゲーム作りしてどーすんのよカプコンさん
携帯ゲーとPCが同じ客層とでもおもってんのか?

139 :
時代設定がよくわかんね
表蓮華みたいなのしてる忍者も居れば魔法使いも居るし
大砲みたいな口径のマシンガン兼用ガンランスみたいなの使うのも居るのに戦士は古臭いかつダサい装備
統一したり 近接の装備はもうちょい洋風被れなのにしたほうがいいわ
これはコケる匂いがプンプンするぜェ主にグラ面で

140 :
マジだせぇ
MHFを少しいじっただけの糞グラ
こんなん誰がやるの

141 :
メビウスにシステム分けて上げて下さい
あのグラでならやれry

142 :
いや一般人的にはふつうのグラじゃ?
対人ゲームで萌えグラだったりパンツ丸見えとかする方がどん引きするわ…

143 :
これが普通に見えるとかMHしかしたことないやつだろ
ガチムチマッチョ体型の魔法使いとかどんなよ

144 :
これ久々の神ゲイムな予感!!皆顔真っ赤にしてゲイムする姿が今から目に浮かぶ

145 :
モンハンのグラはモンハンだからいいのであって
モンハン以外のゲームで同じテイストのグラ使ってどうすんだと
ちゃんとアートディレクターいるのかよ?

146 :
とヒキキモヲタが申しております

147 :
きっと当初はMHのスピンオフタイトルとしてのプロジェクトだったんだよ
あまりの出来の悪さにブランド使用に待ったがはいったんだな

148 :
めちゃくちゃデザインのセンスわるいなw 野暮ったいってレベルじゃねーぞ

149 :
オンボで出来る程度のグラに納めたんだよ

150 :
グラ厨は来るな

151 :
小学生とか大喜びしそうな絵と設定とタイトルだな出す機種まちがてんだろ

152 :
DSで出してくれよ
PCでこんな糞グラでやれというのか?

153 :
>>150
ゲームシステムや操作系についての話が公式サイトにない売り捨てゲームに何言ってんの?

154 :
8vs8は苦しいな
ギスギス対人確定でMMO層は嫌うよ
FEZが成功したのは50vs50だから気楽にできるからであって少数戦は無理だな

155 :
ギスギスになるかどうかはどういう課金するかじゃない?
FEZはやったことないから詳しくはわからんけど戦争に課金アイテム必須ってんならギスギスになるかもしれんが、
アバター周りとか課金しても武器、移動速度にそこまで差がでないんなら気楽にできるんじゃないかな

156 :
MH外伝とサブタイつければいいと思う

157 :
サーガと付くネトゲに当たり無しの法則は健在のようだ

158 :
FEZってあれ成功してるのか?
ひっそりと続いてるマイナーなネトゲだろ

159 :
>>158
儲けてるしbotや業者なしの対人ゲーで同接1万なら
大成功といっていいレベル

160 :
モンハンのpvpバージョンをやりたいと思ってたけどその願いがついに叶うか

161 :
>>158
さり気なくゲームポットの大黒柱だよ?15億だか稼ぎ出してるし
あと、業者BOTがシステム上皆無な同接9000をひっそりマイナーというと、かなりの数のゲームが死ぬ

162 :
神谷絵を完全再現したFEZ2でも作るべきだな

163 :
スレ全然伸びないな
対人メインでガッカリしてさらに8vs8でズコーな感じ

164 :
グラはチョン臭い上にMHFからの使いまわし
ティザームービーは寒い
極めつけはギウラスプロデュースでバランス調節出来ない&重課金確定だからな

165 :
>>163
対人ゲームは今でも遊んでるし8vs8でも問題ないんだが
上でも言われてる通りこのご時勢にこのグラはあまりにも酷い
MHF開発チームはホントにMH人気にあやかっただけで何も進歩無いんだな

166 :
おい
クソださいテーマソングが頭から離れないんだが

167 :
忍者みたいなのいるな

168 :
(´・ω・ `)…隙あり

169 :
何故カプコンゲーなのにFEZを比較に出すんだ?
ゲーム内容的に比べるならGWの方だろ
FEZのかわいいグラがいいなら他のゲームをやろうとする事自体間違い

170 :
GWに失礼だろ

171 :
GW>>>>>>>>>>>>>>>[超えられない壁]>>>>>FEZ>>>>>>>>>>>>>>>>>いくしおんさーが
だからだよ

172 :
やっぱFEZいらないじゃんw

173 :
>>137
回避確定という事で、ある意味安心だな

174 :
今でも精力的にアップデートが行われてるGWと、
こんな夕飯の残り物で作った弁当のおかずみたいなゲームじゃ比較することすらおこがましい

175 :
さすが使いまわし大好きなカプコンだな
MHFのモンスターやモーションもほとんど使いまわし・・・
新作もMHFの使いまわしとはやるじゃんとしか言いようがない
とりあえず今更このグラで売れるのか・・・?

176 :
>>174
wwwwwwww的確すぎてフイタwwwwww

177 :
つか使い回すにしてもトライやP3から使い回して欲しかった
Fっつーかドスからの使い回しだとするとなに、5年前?
低スペ取り込み目的にしてもひど過ぎるわ
こんなの今2万でPCでも動きそうだ

178 :
GWは興味あるんだが無料で体験プレイとかないんだな。いきなり金払うのは気がひける
これはαテスト当選したらやってみるわ

179 :
何でこんな酷いグラにしたんだ?
5年前ってレベルじゃないよね…
スマホでも動きそうだ

180 :
大規模戦争ってのあるからグラはこんなもんじゃないの?

181 :
大規模戦争って最低でも20vs20ぐらいからだと思わんか?


182 :
TPSの大規模戦争となるとそれこそ何度もあがってるFEZが50vs50だからな
(100vs100もイベントで何度か行われてた)
あとグラフィックと言っても、テクスチャとかそういうモデルの綺麗さじゃなくて
デザインがモンハンなのが大不評なわけだし

183 :
キャラの使い回しはありとしても、世界観の説明とシステムがマッチしてない印象だな
何年も小競り合いを続けたいのかと

184 :
>>1
何だこのゴミ…
ドラゴンズドグマのグラ見た後だったから期待しちゃっただろ;;

185 :
GURSがMHFの片手間に作ってみたんだろ、お遊び感覚で
本当にアイツは馬鹿だな

186 :
テスト申し込みがメルマガ登録ってのがだるいんだが

187 :
グラフィックとストーリーは確かにゴミだな
動きもゴミだけど

あとゲーム内容もゴミっぽい

188 :
記者にまで言われる始末wwwwwww
第8位,カプコンの新作オンラインゲーム「イクシオン サーガ」は,16人参加の対人戦アクションでした。
モンハンのノウハウを存分に生かしてそうな感じがします。かなりします

189 :
>>182
テクスチャ・モデルも不評だろjk
GW2とは言わんがもうちょっとなんとかならなかったのかレベル

190 :
ピスタチオサーガのほうが合ってると思う

191 :
エクレチオンサーガならやる

192 :
>>188
wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

193 :
(´・ω・ `)愛がないからさ

194 :
浮気性カプコンが片手間に作ったネトゲーとGWを比べることが間違い
趣味で草野球1番打ってる打者とイチローを比べるようなもの

195 :
イマラチオサーガなら飛びつくな。
なんで>>111をPCでやらせてくれないんだ。。。
>>188 今週のまとめコーナーで本音をぽろりか。

196 :
×モンハンのノウハウを存分に生かしてそうな感じがします。
○モンハンのリソースを存分に生かしてそうな感じがします。

197 :
※ただしこの装備に限る

198 :
自然界には存在しない<ダークアルマ>と呼ばれる負の力を用いて
魔獣のような生物が産み出されていると噂されている…。
PvEかFEZのキマイラみたいなのもあるんだろうか

199 :
アクション性あるならグラよりフレームレートだべ

200 :
グラとかどうでもいいから対人システムをがんばってほしい

201 :
VSクエスト失敗した理由を理解できず
狩猟技を作ってまた失敗したギウラスじゃ頑張っても無理

202 :
PvPゲー関係グラとか抜いたら鰤最強だしカプコンが逆立ちしても勝てない

203 :
>>181
三国志onlineが500人対500人っていう空前絶後の多人数戦だったからなぁ
最低でも合計200-300無いと小規模じゃね?

204 :
いくら多人数戦が可能になってもかっそかそになったら小規模戦になるんだけどな
いまのネトゲ、しかも対人メインのMOなんか同接がどうしようもないレベルだしなあ

205 :
課金の仕様やバランスが難しいことやキャラ的なものがあるんだろう
課金して強くなったら無課金や新規は生きられない
強くしなかったら課金する意味がないってのもあるし
職種などカテゴリー別に分けた対人で、それが上手く作用した少人数の対人ゲームは
殆どないわけだし

206 :
>>205
それはわかるわー
MHみたいに相手がNPCならいざしらずPvPとなると
職や戦略がガッチガチのテンプレになっていくんだよな
そして下手な人orフリーでやりたい人から順番に消えていく
まぁそこらへんはカプンコさんのバランス調整次第だが・・
難しいと思うけどかぷんこがんばれ、もちろん俺はやるぞ

207 :
国家間とかギルド戦はあってもいいけどフリーで入れる気楽な部屋もないとダメだな
最近出たTPSはメビウス位だけどあれはシステム糞だが
何しても直接文句言われるような事がない点だけは評価できた

208 :
>>4
MoEの敵種族だったような>イクシオン

209 :
例え中身がどんなに神ゲーだったとしても、この声とグラフィックじゃ絶対やらないわw

210 :
カプコンでアクション造りが上手い人って誰が残ってる?
もうブランド力を失ってる気がするんだが

211 :
>>205
対人メインの課金で成功してるのはFEZぐらいしか知らないな
収益はほぼ見た目専門のガチャなのに大量に金払っちゃうやつがいるもんだから不思議だ

212 :
FEZはキャラに魅力があるからだろ見た目アバ買わせるだけの
あんなローポリで凄いわ
それから何年も経つカプコン新作にはそんな魅力の欠片さえなかったのでした終わり

213 :
>>211
SDGOやこずみっく☆ぶれいくは?

214 :
SDGOは収益あると思うが、開始1年強程度。
完全なキャラゲーで、対戦ゲームとしても一部の技(MCAやタックル系格闘)の同期ズレが
必ず発生
しかもイベントが糞で運営が能無し。
(能無しは言いすぎに聞こえるかも知れないが、「イベント」という名の「課題」しか出さない。
  しかも、一度引っ込めたwebガチャをカスタム増やして再展示したり、復刻させる)
コズミックもキャラゲーだが、細々と運営する分には成功と言えるかも知れない
ただし、10万回して一部機体出なかった事件がある限り、良心的な運営ではないことは間違いない
運営が儲かる=プレイヤーが楽しめている の構図が成り立つ状態を成功というなら
どちらも成功しているとは見えない

215 :
>>214
座標ズレは半ばインターネッツの宿命なんだしカリカリ言うのはどうかと思う。
回線絞り対策(?)にPING表示機能があれば十分。
あとロビーのビジュアルチャット機能の無いSDGOでイベント言っても限界あるからなあ。
運営がボッタクリでシブチンなのは肯定だけどw
ミサイサでねぇぞSHI☆NE

216 :
仕掛けた側にリスクなく、やられる側が100%同期がズレるのに
文句を言うなというのが無理な話
しかもゲーム内の時間でさえ全員一致してないことを踏まえれば
我慢以前に対戦ゲームとして問題があると思っていい

217 :
月額にしてデビルメイクライみたいなアクションを沢山盛り込んで欲しい

218 :
なんとも寝ぼけたグラフィックだこと

219 :
モンハングラの流用してるっぽい点で個人的にはちょっと×
新作って謳うならちゃんと1から作って欲しいな
これで対人の仕様も微妙だったらプレイする事は無いな

220 :
>>213
メビウスオンライン (ガタッ

221 :
http://www.4gamer.net/games/088/G008877/20110712024/
新情報きた!

222 :
切られてる奴の顔で噴いた

223 :
メビウスオンラインにしか見えないので爆死臭しか感じない

224 :
おい、メビウスオンライン舐めてるのか、おい?
あれは変態紳士淑女用ビジュアルチャットツールであってゲームではないぞ。

225 :
キャラクリはよかったよキャラクリは

226 :
FEZは鯖によっては新人は前線に出るなと言われるようなゲームだけど
クリ堀や建築召喚などがあってそこそこのレベルになるまでは裏方で遊んでそれから前線に行けばいい
でもこれは8VS8で裏方なんて無いだろうし
新規の参入はハードルが高すぎじゃないか

227 :
FPSとかのチーム戦で8vs8思い浮かべると
1人ヘタクソ居るだけで勝てないからな
MHベースだとロックオンも無いだろうし素人お断りになりそうな気はする

228 :
8人に限らず少人数になるほど一人に対しての負担が大きくなるのは当然のこと
それはどんなゲームでも言えることだし
一人強い人がいるだけでカバーできることもある

229 :
レーティングとマッチングなかったらとんでもないクソゲーになるだろうな
機能するほど人が集まるのかって問題もあるけど

230 :
普通にMMO開発すりゃいいのに
なんでこう予想の斜め下を行くのかね

231 :
モンハンで味をしめました(キリ

232 :
>226
FEZは歩兵をやり始めるときに
全く違う感覚になるから同じじゃない?
初心者は初心者部屋で遊ぶだろうし、
ガチ勢はガチ部屋でやるだろうから
住み分けできそうだけどな

233 :
8vs8ってチームの構成人数多いな。
乱戦気味の試合が多くて、チームプレイとかあんまり味わえないような気がする。
メンバー8人揃えるのも大変だよね。
単に頭数揃えるだけでなく、クラスバランスも考えなきゃいけないし。
あと、構成人数が多いということはその分チームの数が少なくなるってことだから、
マッチングにも影響が出そう。

234 :
ゴリ8vsゴリ8公開されてこれほど萎えたことはない
マッチョ魔法少女とかだろw

235 :
大抵、近距離か遠距離、どちらか極端に優遇されることが多くなるしな
1年テスト期間あるんだし調整するとは思うが

236 :
少なくとも遠距離ゲーだけは回避してほしいな
普通に88だけじゃなくて4〜16くらいまでいてもいいとおもうけど

237 :
>>232
裏方でナイトやってれば歩兵戦になっても動ける
32人対戦があれば数人初心者でも問題ないんだけどな

238 :
MGOが8vs8だな。
それなりに戦略性もあり、個も重要な感じだった。
対戦ルールの種類を多めに用意出来れば、敷居は下げられると思う。

239 :
人数多くなってもどうせ、下手糞が前線に出てバランス考えられる巧い奴が後方待機するゲームになるだけだろ

240 :
課金装備が前でて雑魚は後ろだろ?

241 :
キャラの顔が不細工なのばっかなんだけど、カプコンだからワザとかな
公式に戦士みたいな黄色い短髪のやつ、男じゃなくて女なのな
グラフィックはお世辞にも良いとはいえんか

242 :
>>232
マジで。
初心者部屋に入ってきて蹂躙するのがガチ勢の嗜みじゃないか、普通。

243 :
(`;ω;´)やめて…やめてよ…

244 :
>>240
結局こうなる作品が多いんだよな
しかも無課金の銃や魔法職が近接職と近接戦闘になったときに弱いと騒ぐし
近接職が近接戦闘で一番強いのは当たり前だろと

245 :
2011年7月26日には、専用の開発コミュニケーションWebサイト「イクシオンサーガ開発隊」を開設し
カプコンからの開発状況の公開とユーザーとの意見交換を継続的に実施いたします。
開発状況の定期公開なんかしてくれたら良いな

246 :
とりあえずキャラグラについて苦情書きまくるわな

247 :
散々に言われてるグラが公式とか見ても何がそんなに悪いのか分からないんだけど俺がおかしいのか?
それこそやる気も起きないぐらい酷いゲームなんか他にいくらでも溢れてるのに

248 :
グラって言うとRO2のグラが前と変わってて残念だった

249 :
>>230
嫌いな表現だけど、日本においてはMMOはオワコンでしょ。
>>247
MHFアンチが張り付いてるっぽい。
もしくはMHでこのグラフィックデザインに飽き飽きしてるんじゃない?

250 :
アンチじゃないから叩くんだよ、カプコンがその辺の二流企業なら気にもしない
日本を代表するゲーム開発会社だと思うから叩くんだ不満なんだよ
鰤やNCレベルのものを期待してるんだ

251 :
・・・つまりメビウスオンラインとかTERAみたいな可憐な幼女にデザインにしろと。
つーかネトゲのグラなんて観るに耐えないほど酷くなくデザインの方向性が許容範囲なら、それで十分なんだよ。
どれだけ手間かけた神グラキャラでも数日プレイしてれば見慣れた風景に成り下がるんだから。
プレイ時間数十時間のオフゲなら意味も有るんだろうけど、プレイ時間三桁四桁当たり前のネトゲじゃあコストとPCスペックのムダだ。

252 :
>242
ガチなやつほど強いやつと戦いたくなるのもさ
初心者とやってもすぐ飽きるよ


253 :
面白ければなんでもいいよ
グラなんて後からついてくるもんだと俺は思ってる

254 :
>>245
カプコンやる気マンマンだな。
>>252
確かに初心者狩りに走るのは大抵中堅未満程度の技量の層だよな。

255 :
>>251
正直このデザインのダサさとキャラの不細工な顔は観るに耐えない

256 :
PCゲーだからこそグラに力いれてほしいわ。
このレベルならPSPでいいよ。

257 :
綺麗+センスがいい方がいいに決まってるが
オンラインの対戦アクションでグラにこだわっても・・

258 :
メビウスオンラインは今じゃキャラゲーだけど
公開当時はなにこの糞グラと糞モーション
初代PSのゲームかなにか?
とか言われてたし
実際にやり始めて面白きゃグラは気にならないよな

259 :
まだレーティングやマッチングのシステムがはっきりしていないから断言できないけど、
まともなレーティングが導入されれば「初心者狩り」なるものはシステム上できないんじゃないかな。
強い人は強い人としか当たらないし、弱い人(初心者や経験があっても下手な人)は弱い人としか当たらない、当たれない。
仮に初心者部屋があったとしても、それは非ランクマッチでレーティングが変動しない区とかワールド
に作られるだろうから、強い人達にとっては時間の無駄にしかならないと思う。
初心者部屋への入室自体、レーティングで制限されるかもしれないしね。

260 :
メビウスと同レベルで扱うなら問題ないだろがメビウス成功してんのか?

261 :
同接がかなり多く見積もっても多分500から700弱くらい >メビウス
人数見られるの嫌がって募集中の部屋の人数すら隠したせいで使いにくくて仕方ない
元々対人がクソなのに、プレイを強制させるためにアバター欲しければ既存武器の完全劣化武器で
キルカウント2000必要とかやってとどめをさした
まあ正直、4月のサービス開始から1ヶ月半で「大」失敗確定してた

262 :
メビウスもCBからはじめて対人と対MOBの両立やるっていうから
期待してたのに結局両方とも中途半端でダメになってたな

263 :
メビウスは萌えモンハンかFEZ2を目指すべきだった。
二兎追った結果は・・・
>>255
そのクソダサイのと傍目には大して変わらないモンハンが十分売れてるんだから大丈夫なんだろ、多分。
>>261
D,B衣装狙ってるのなんてごく一部のHENTAIだけだろ・・・
それに今ではシステム上は対人しなくても作れるし。
初期(半年経ってないけどw)のコンテンツ不足は致命的すぎたし、今でも渡し惜しみが酷いしなあ。
未だにギルドシステム未実装ってどういう事だよと。

264 :
グラフィックなんて最初はバーチャファイター1レベルで良いからもったりした動作をまず直してほしい
ダメージ食らった時や攻撃の動作が自然になったらグラフィックに手を入れればいいよ

265 :
FEZ2目指すなら簡単なRTS要素(裏方)入れないとただのTPSゲーム(メビウス)になる
今のFEZはRTSに関するアップデートが全然ないことから
今のガメポで新規で簡易RTS要素付きのゲームを開発するのは無理
たぶん今の日本の開発はどこもRTS要素入りのゲームは作れないと思う
FEZの初期開発のヴァニラウェアは別だろうけど
このゲームは1年の開発期間があるんだから
いろいろな要素を入れて実験してほしい

266 :
FEZが裏方必要なのは人数が多いからでしょ
FEZの公式大会なんかはこれと同じような人数の小人数戦で
裏方なんて要素はない
むしろメビウスは拠点攻略や回復なんかの裏方もあるが
あと、変な要素を実装するともう取り返しはつかない
FEZが混乱し始めたのは変な新職だしはじめてから

267 :
ああごめん
FEZ2の場合であって別にこれにRTS要素を入れてくれってことではないんだ
FEZ2の話題があったから言っただけなんだ紛らわしかったね
いろいろな要素の実験は
相手チームを倒した数の多いほうが勝ちだけでなくて
拠点占領や敵チーム妨害ありでMobを多く倒したほうが勝ちとか色々なルールでの対戦ってことね

268 :
使いきりエナジーが尽きた。
それはいいとして、実際にテストが始まらないとどうなるか分からないけど8:8はギリギリなバランス取りに思える。
これ以下だとPS差で無双が発生しそうだし、これ以上だと戦線が広がり過ぎそうだし。
>>264
>もったりした動作をまず直してほしい
その先にはこの道しかないぞ。
ttp://www.youtube.com/watch?v=YEX_T6hcd40&feature=related

269 :
フラッグバトルもできればRTS要素は入れれそうだけどね
フラッグの数が多ければ楽しそう

270 :
>>266
公式大会ってバンクエ?
あれって裏方する必要がないじゃなくて、出来ないじゃないの
最近やってないから他に公式で少数戦とかあるんならわからんけど、
レイス(対人召喚)出てるのに歩兵のみで対応とか、よほど実力差ないと無理があると思う

271 :
日本展開はPvEに力入れたほうがいいとおもうけどねぇ

272 :
>>254
中堅以上だけど上位に入れないような奴じゃね?
しかも少なくない。

273 :
>>271
それMH

274 :
バグの極少なくて鯖と蔵がまともなパンドラサーガレベルなら、即移住なんだがな…

275 :
「C9 [Continent of the Ninth] 」のプレオープンテストがスタート。
2次職9クラスや,8対8で戦えるPvPアリーナなどが実装に
http://www.4gamer.net/games/076/G007672/20110714071/
8対8の対人流行ってんのか?

276 :
それ二年前のゲーム

277 :
2年前の韓国ゲーにもグラフィックで勝てない国産ネトゲってちょっとなあ…

278 :
まぁグラは5年前?作ったもの流用してるわけだしな

279 :
カプンコはなんでモンハンのキャラ流用しようとおもったんだろ
誰が見てもわかるレベルで流用なんて普通に許されないと思うんだがなあ

280 :
どーせならロスプラ2とかのエンジン使えばええのにな
今更モンハンのエンジンで作られてもな・・・

281 :
のわりに、要求するスペック意外と高くね

282 :
有名会社のゲームでα募集していてスレが分散しているとはいえにここまで盛り上がらないのも珍しいよな
グラは流用でもシステムに力を入れましたならいいけど
今のところわかってるのは剣銃魔法の8vs8しかないからかな

283 :
>>280-281
素材は一緒なのかもしれんが、ゲームエンジンは別だろう。

284 :
mob狩りとか謎が多すぎる

285 :
C9の対人やってきたけど、
8vs8でも十分にワイワイ楽しめたよ
FEZみたいにガン逃げマラソンとか
死んでから前線に復帰するマラソンがないから
それがメリットかな
けど、ドラネスの対人みたいに装備差がついてくると過疎りそう

286 :
ギルドみたいなのも在るし、対人が強いプレイヤーが徒党を組んで一方的に倒されるゲームになりそうな予感しかしない

287 :
Mob狩りとPvPは基本的に両立し得ないと思う。

288 :
ネトゲ板のとどっちが本スレなんだ?
>>284
Mob狩りあるの?
>>285
FEZならバンク戦と比較するべきだと思うんだが。
>>286
今更そんなネトゲ童貞臭い事言われてもw
野良用鯖ではランダムとかシャッフルとかを充実させてくれる様に要望出すしかない。

289 :
GWと同じように対人戦ではレベル差なくせばいいんだよ

290 :
カプコンだし対人のノウハウは豊富と信じたい
ジャスティス学園でオンラインみたいなの出してくれないかな

291 :
一応こっちのほうが伸びてるし
8:8ぐらいなら小規模ってことでいいんじゃない?

292 :
プレイ人数の問題じゃねえwwww
MMOならこっちだけど詳細来てたっけ?

293 :
>>289
そのレス見てテスト募集ページ見たけど、LVや装備でステータス差出る予定なのか・・・
商売だし仕方無いんだろうけどFEZやメビウスみたいに見た目だけにならないかねえ。
>>292
詳細は出てないと思うけど、「中央ロビー「エルピシエ」」とか書いてるしMHFと同じMOなんじゃない?

294 :
少なくともMMOじゃないから、ネトゲ板の方が本スレだろう

295 :
>>263
あの絵はモンハンだからOKなのであってこのゲームじゃダメだろ
この絵しか作れんのか?ってところ
これが東京の限界か??

296 :
モンハンにおいてはグラフィックはプラス要因ではないだろ
装備のデザインはプラスもあるだろうけど、キャラに関しては洋ゲーよりは馴染みやすいかな?
程度のライン

297 :
グラに関してはチョンゲの足元にも及ばんな
ネトゲに関して日本は後進の雑魚

298 :
もともと日本がネトゲで先進してたわけじゃないがな
未だに発展途上段階で環境的に先進になれない国なのは間違いない

299 :
だって日本のネトゲーってユーザーから搾取することしか考えてねーじゃん
製作者が作ってるのはゲームじゃなくて馬鹿が金を落としてくれるネット販売機

300 :
まぁ、元が韓国産とかだと契約金も支払わなきゃならんしな
そんなだから最近のネトゲ業界は落ち目にしかならなくなってる
だけど、新しいネトゲを入荷するならお金が必要な訳で
で泥沼スパイラル

301 :
ネトゲーって娯楽の中じゃ最低の部類だろ
金はかかるし時間が異常に取られる
普通娯楽といったら金がかかるか時間がかかるかのどちらかなのに
ネトゲーと来たら・・・・金はかかるわ時間に関して言えば恐ろしいほど要求される
こんな娯楽が万人に受け入れられる訳がない

302 :
ネトゲって趣味の中じゃ金は全くかからない部類だと思うんだが・・
時間はかかるけどな

303 :
昔、ネトゲに月額課金しかなかった頃は
「ネトゲは最も安価な趣味」って言われてたよな。
飲みに行かない、リアフレとも遊ばない、服を買わない、
休日はずっとモニタの前に座りっぱなし。
遊興費はネトゲの月額課金1,500円だけっていう。
今はガチャ回したりアイテム重課金したりで金かかるって人もいるんだろう。
それでも他の趣味に比べたらまだ安い部類だと思うが。

304 :
こういうゲームは楽しいけど
ベレー帽とかキャラがイモすぎる

305 :
>>297
チョンゲはチョンゲでWoW・EQのクローンばっかだけどな

306 :
>>303
ただ大金叩いた割に手に入るのは、ただのデータって分他の趣味よりあれだけどね
言うなら金の戻らないパチンコみたいなもんだけど重課金するお客様が居る限り
やめる事は無いだろうなぁ

307 :
>>301
趣味なんて元々時間を潰すものなのに時間がかかるのはマイナス要因じゃないんじゃないか
そもそも時間をかけるかかけないかなんて個人の判断だろ

308 :
私の趣味はP2Pで音楽が画像や映像等のただのデータ収集です(キリッ
時間はそれなりにかかりますが金銭はHDD代程度です

309 :
7/20(水)に公式プロモーションサイトにて、システムの内容について更新いたしました!
バトルのカギとなる「アルマ砲」と「コンボフィニッシュ」などをお伝えしていますのでご覧ください!
(続 ixion-saga.jp #IX_JP

310 :
見たけどさ、なんか一昔前行ってる感じするよね。ビジュアル的にもだけど。
ff11のヴァリスタだけ切り取ったみたいなの出されてもね…今更。
MHFのパック商法でがっつり稼いだお金、
そのまま湯水の様にトイレに流すような事だけにはならなければいいが…。
こんなの作らないで、MHFに新モンス・新モーションとか
コツコツやってたのがいかったんでないか?
hr999まで育てたゴマキにも申し訳ないだろう。

311 :
更新するのはかまわないんだがせめてプレイ動画ぐらいあげてほしい
実際どんな感じに動かしていくのかが全くわからん

312 :
近接タイプの構えがカッコ悪い
猫背で盾を構え肩を怒らせて、いかにも雑魚でやられますよ的な雰囲気が漂ってる

313 :
>>311
だね。「アルマ砲」と「コンボフィニッシュ」って言われても
それが、どんな風に効果が出て、どんな使われ方するのかさっぱり。
でもまぁ、何もないよりは注視させるっていう点ではプロモ的にいいのかもね。

314 :
>>302
つ 完美

315 :
FEZを少数戦にしてもっとMMO要素加えた感じだな

316 :
FEZを少数戦にしてFEZよりも短期間で過疎る感じだな

317 :
4亀のほうが若干詳しいな
ttp://www.4gamer.net/games/136/G013604/20110720027/
気になったのは近接を連続であてないとコンボフィニッシュにならないのと
アルマ砲のエネルギーうんぬんがまぎらわしいとこぐらいか


318 :
>>311
来週からテスト開始とは言えねえ?
>>315
MMO要素?どこに?

319 :
FEZがバンクエしか出来ないのであれば成功しなかった

320 :
これ、ちょっと楽しみ
ストーリーとかも追加されてくみたいだし、16vs16ってのが熱いね
見た目がモンハンだけど楽しみだわん
モーションがちょっと残念だけどな

321 :
最大16人、8vs8じゃないのか・・

322 :
これがFEZなみの大人数なら喜んで移住したかもしれないのに…
とりあえず応募してみるか

323 :
単純な複数人(比較的少数)の対戦ゲームなら今後も韓国から輸入されてきて選択肢は
多くなるしそういった中でどう良さを作っていくかは気になるな
FEZみたいに大人数で戦場で戦闘以外の裏方の役割でも貢献出来る様な仕様なら良い線行きそうな気もする

324 :
FEZみたいに人数が多いと自分勝手に動いてもいいかってなるけど、
少人数だと自分勝手な動きはできなくなるのが利点だね
あとは、課金をFEZ並みにできるかどうかだねー
FEZはアタック・ガードエンチャを課金でも入手できる点が
成功の一因だと思う

325 :
FEZはアタック・ガードエンチャを課金でも入手できる点が成功の一因だと思う(キリッ
アタック・ガードエンチャは最初は課金 で し か 入手できなかったわけだが

326 :
エンチャハイリジェは商売上仕方が無いとはいえ、FEZで一番嫌われてる様子だと思うが。
FEZがそれなりに人気なのはLV装備ゲーでは無い事やチームワークでPS差を誤魔化せる事や全職がアタッカーという名目上皆が前線プレイできる事だと思うけどねえ。

327 :
後は課金が比較的良心的なところか
装備さえ揃ってしまえばフルエンハイでもそこまで金かからんし

328 :
あんまりゲーセンとか行かない俺は、ゲーム単位で課金ってのがどうも馴染めなかったな
30日エンチャとかあったらよかったのに

329 :
FEZは無課金でも楽しめるのがいいね
さて、これはどうなるやら

330 :
どうせ月額課金じゃないの?
んで、そこから個別に課金してね♪な感じになる予感しかしない

331 :
いまだに当選メール来ないんだけど…

332 :
>バトルαテスト参加者の募集は終了いたしました。抽選結果のお知らせは2011年7月25日(月)を予定しております。

333 :
これどれくらいの応募があったんだろうな
知名度もそんなに高いとは思えないし
全通かな?

334 :
αテストの当選発表と、テスト期間を募集時にちゃんと出してるのはえらいと思う
PSO2は当選発表もおおまかな予告だったし、夏予定なのにテスト期間がまだ公にされてないという

335 :
PSO2は異常だな
発売が年内なのにテスト期間の記載なし募集やら発売予定決定されてるし

336 :
パッケ予約開始してるのにOβの予定すら発表されてないゲームもあるな

337 :
CBTとCATの違いはあるが
TERAの募集が35000人(←なのに競争率高し)、Wizの募集が20000人であることを考えると
イクシオンが5000人しか募集していない事には弱気を感じる

338 :
>>336
パッケ販売して1年近くoβのままのゲームがあったな

339 :
>>338
最近第二次CBTやってたな

340 :
>>337
サービス開始は来年予定だし5000人でも埋まるかどうか
1通しか応募してないが落選したらショックだなー

341 :
そもそもあまり宣伝してるようにおもえないけどな
メビオンのαが何人だったかわすれたが
αテストなんてのは人数よりやる気があるようなやつが多いほうがいい

342 :
一応イクシオンはαでテスターの要望を聞きながら作る、って公表してるけどさ。
PSOのαはテスターの要望聞いて調整しなおす気あるのかと疑ってしまうスケジュールだぞ。テスト開始日未定・年内発売。

343 :
PSO2の場合は全仕様の2/3をαとして出すと公言してるから
αをやる頃にはほぼ出来上がってる可能性が高い
恐らくβ(ほぼ完成品と同じ仕様)実施はαから日をおかないはず
イクシオンサーガの方が疑問が多い
来年と公表したのに1年前にα・・ということはテストと製作を併用しながらやる可能性が高いわけで
稼動予定を知らせた上で1年前にαを公表するネトゲは国産では見ない

344 :
>>343
おい、18時間の間に意見が180度変わるような何があったんだ?w

345 :
コンセプトからある程度形つくった、本当の意味でのαなんじゃない?とはいえ、グラの流用っぽいのは直らないだろうけどね。
PSO2の「α」は、僕ら本気で頑張って作ってますのでユーザーさんよろしくね、ってアッピルなだけな気がする。
PSUという前例があるだけに。

346 :
>>344
別に意見は翻してないよ
PSO2みたいにパケ売りを年内と定めていて、夏にαをやると言ってるのに
今でさえαの日程を知らせてないのは異常だし
αで2/3、βで正式版とほぼ同等の仕様で遊べる。¥、というのを踏まえたら
αを出す段階で製品版の仕様がほぼ出来上がってないと
年内に正式稼動するのは無理なのは容易に想像がつく
当然、正式稼動時には数ヶ月先のコンテンツも容易してないといけないから
それを兼ねて今作っているはず
それでも夏α予定で年内正式稼動と謳っていて、7月下旬なのにαの予定が出ないのはおかしい

347 :
オフラインゲーム作成会社が考える製品レベルになっていなくても
オンラインゲームの開発の良さのサービス開始しながらのバグ取りコンテンツ追加
これで初期は問題があっても時間が解決するだろうと思っていたら
FF14の問題があって今のユーザーは最初から一定水準の内容を期待していて
それをクリアできなければトップレベルのブランドがあってもやばいと考えて開発引き伸ばしなんでしょ

348 :
課金者と無課金の壁がグラ以外で出にくいゲームが息が長い希ガス
ってかそういうゲームFEZとMOE以外にない?過疎ってないので

349 :
当選メールきたー

350 :
(´・ω・`)当選めーるきました

351 :
おれも当たってた

352 :
全部あたったぞwwwwwwwwwwwww

353 :
また全通か

354 :
よっぽどだなwwwwwwwww

355 :
当選メール着たのにあまりスレが進んでないね

356 :
まあ、全員が当選したとさわいでもたいした意味ないからな

357 :
どんどん意見するから開発は覚悟しておけよ

358 :
日付 2011年7月25日14:01
件名 『イクシオン サーガ』バトルαテスト当選のお知らせ
重要な理由: 主にスレッド内のユーザーから判断されました。
※このメールは、株式会社カプコンが提供しております。
 『イクシオン サーガ』バトルαテストにつきまして、
 エントリーしていただいたお客様へのご案内メールとして配信しております。
=============================================================================
『イクシオン サーガ』バトルαテストに関するご案内
=============================================================================
カプコンお客様相談室 イクシオン サーガサポートです。
このたびは、『イクシオン サーガ』バトルαテストに
エントリーいただき、まことにありがとうございました。
---------------------------------------------------------------
おかげさまで、予想を上回り多数のエントリーをいただきましたため
厳選なる抽選をおこないました結果、
お客様は【当選】となりました。おめでとうございます!
---------------------------------------------------------------
下記がバトルαテストのご参加に必要な利用クーポンになります。
■「イクシオン サーガ開発テスト参加権」利用クーポン
===========================
XSBAc4C5Ee9DEA63
===========================
※テスト参加権は、お客様のCOG ID(旧:ダレットID)での権利となりますので、
 ご自分がプレイできない場合にも、第三者へ譲ることはできません。
■ご参加までの流れ
1.カプコンオンラインゲームズ(COG)のサイトにて利用クーポンを入力してください。
 ◆利用クーポンの入力方法は下記のページよりご確認いただけます。
 http://www.capcom-onlinegames.jp/pc/guide/coupon/guide_05.html
2.7月26日(火)14:00公開(予定)のイクシオン サーガ公式メンバーサイトより
  ゲームプログラムをダウンロードしてください。
 ◆イクシオン サーガ公式メンバーサイト【7月26日(火)14:00公開予定】
 http://cog-members.ixion-saga.jp
 ※詳細な手順は公開後のイクシオン サーガ公式メンバーサイト「ゲームガイド」にて
  ご確認いただけます。
3.7月28日(木)14:00(予定)からバトルαテストでゲームをプレイいただけます。
  ぜひ開発隊員(テスター)として『イクシオン サーガ』をプレイした感想、
  ご意見・ご要望をイクシオン サーガ公式メンバーサイト内の
  「イクシオン サーガ開発隊」サイトよりお寄せください。
 ◆バトルαテストでプレイ可能な項目
 http://ixion-saga.jp/bat/about/index.html
 ※バトルαテスト実施期間およびテスト内容は、予告なく変更される可能性がございます。
『イクシオン サーガ』最新情報のご案内につきましては、
『イクシオン サーガ』公式メンバーサイト・公式プロモーションサイト内にて
行なってまいります。あわせてご覧いただけますと幸いです。
今後とも、『イクシオン サーガ』をよろしくお願いいたします。

359 :
クーポンさらしてるけど大丈夫か?

360 :
複数応募したんじゃないのか
報告したら使えなくされると思うが

361 :
低脳なカスじゃなければ問題ないよ

362 :
なんだ、当選しまくってんだな

363 :
モンハングラのPvPゲーという誰得仕様でこの注目度の低さ
ロックマンみたいに開発中止あるで

364 :
うおっしゃー迷惑メールに来てた

365 :
なんか不安になってきたな、正式開始して即サービス終了とかないよな

366 :
外れた人挙手のレベルか

367 :
まだ正式まで一年猶予があるからな
叩かれれば伸びる子かもしれない

368 :
どこまでのゲームなんだこれ
武器やらは生産できるのかできないのか
単なるPVPオンリーゲーなのか

369 :
テストは開始するが具体的には申し上げられない。

370 :
なあ
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1310030591/
こいつは無視でいいんだよな? かぶってんだが以前から

371 :
余裕で当選してたわ…

372 :
被りとか以前に、これMMOなん?

373 :
一応レスはこっちのほうが多いけれど
こっちは詳細がわかる前に立てたスレだから向こうのほうがいいってことになったはず

374 :
当選ゆゆうでした

375 :
ぶっ叩きまくって1から多額の資金投入させて世界水準のものつくらせろよ
カプコンの看板背負ってるなら恥ずかしい作品にさせんなネトゲーの水準の低さは笑えない日本

376 :
当選してたがcbすら達してないならどうするかな
何か特典あったか?

377 :
takashi1991さん当選おめでとう!

378 :
当選したぜえ
おまえら仲良くしてくれよ

379 :
対戦のシステムはまだわからんけども
初心者狩りできねーようにしねーとすぐ過疎るぞ

380 :
糞プロデューサー

381 :
レベルで能力は変わらないみたいに書いてあったから
どっちかというとFPSみたいなPS重視だとおもうよ
ただ、βくらいになったらやりこんだら得するようなシステムは出てくるとおもうけど

382 :
当選垢を500WMで売ります。
1、agesage@live.jpに希望購入メールをください。
2、メールを確認次第返信します。
3、WMのプリペイド番号をメールで送ってください。
4、確認次第ID、PASSをお送りします。

383 :
当ったわ

384 :
>>381
レベルでステ変わらないのってαテストだけの仕様かと思ってた

385 :
嫁と2人当たってた
FF14の時といい、クジ運はいいみたいだ

386 :
>>381
これじゃハンターランクだ。

387 :
>>381
>装備
>武器:各職種3種ずつの武器が利用可能です。
>防具:全9シリーズの防具が利用可能です。
>パラメータは最も基本的な「攻撃力」「防御力」のみで、その他の特殊パラメータは反映されません。
>・レベルアップ
>経験値の入手は可能ですがレベルによるパラメータの変動はありません。
テスター募集のページにはこう書いてるけど、どちらとも取れるな。
でも今時対人アクションゲーでLV装備ゲーの臭いがしたら即終了だろうなw

388 :
8割がプレイヤースキルのFPSなんかでも階級なんかが上がれば
強い装備つけれるようになって強くなってたりするけどな
すくなくともαテストなんだから基本的にキャラ性能が変わることはないだろう

389 :
>>385
>FF14の時といい、・・・・・・何かを暗示しているかのようだな

390 :
蔵落としたけどGameGuard.desが入ってるね

391 :
どこみても使いまわしの匂いがするのにいったい何にそんなスペックが必要なんだって思うぐらい推奨高いな

392 :
複数人での対戦アクションゲーってだけで要求スペックは上がる
使い回しはあんま関係ない

393 :
お前らぼっこぼこにされてやんよ

394 :
MHって海外で見ると見事にクソゲー認定されてるし、
カプコンは何も学んで無いのか、それとも開き直って
日本の養分達から搾取スルだけでイーや、って感じの小規模MOなのか

395 :
キャラクター作りやアイテムボックス、ジャンプできないとこまでモンハンそっくり……
http://cog-members.ixion-saga.jp/sp/manual/

396 :
初めて公式見てみたけどグラ本当にひでーな…

397 :
ジャンプできないのかよ

398 :
初めてのクローズド応募、TERAんときは4垢中1つしか当選しなかったから今回は10垢ほど応募してみたら見事に全垢当選…
こんなに人気なかったんか…

399 :
さぁて、半歩・遠距離ゲーにうんざりしてるFEZ民をどれだけ取り込めるかな
頼みますよカプコンさん

400 :
ジャンプはなくてもいい
派生技が無いなら「構え」はいらないし「ガードや回避」くらいないと
ただの殴り合いになる・・

401 :
インストールしたら、さっそく起動するのかw
ウィンドウモードがデフォルトはいいね
ファイアーウォールの警告にすぐ対応できる

402 :
>>400
ストライカーにはガードはあるみたい
http://cog-members.ixion-saga.jp/sp/manual/index.html
オンラインマニュアルできたからよく読んでおくといいとおもうよ

403 :
PSO2にぼっこぼこにされたなw

404 :
ロックオンモードが何となく嫌な予感がする

405 :
モンハン時にOSぶっ壊したnPro使ってるんじゃないだろうなおい

406 :
なんか当たってたから売るよ
イクシオン サーガバトルαテスト当選アカウント
http://www.rmt-acc.jp/ca36/2806/p-r-s/

407 :
PSOのほうが明らかに出来よさそうじゃん・・・

408 :
PSO2までの繋ぎ程度に遊ぶわ
どう考えてもやばそう

409 :
>>405
ブルスク、PC破壊問題揉み消したノウハウも活かしてそうで
インストールを躊躇してしまう。

410 :
最初見た時人気でそうとおもったらそんなことなかったな

411 :
PSO2は12人PT
これは8vs8の16人でこっちの勝ちだ

412 :
>>405
nProはいってた
やべえ

413 :
合否のメルマガこねーよと思って
メルマガ公式見たらイクシオンサーガのメルマガのチェック外れてたw
みんなαテストがんばってくれ

414 :
キャラクター見てると変なコスプレ集団に見えてくる
モンハン譲りの生活感ある体型のキャラにアニメっぽい衣装の組み合わせは変
ま、しばらくプレイしてみれば、これが味わい深く思えてくるのかもしれんがね

415 :
>>399
FEZからこれに移住するような層はとっくにFPSや格ゲーに移ってるだろJK.
>>394
MHって海外ではゲームデザインの方向性自体が合わないからクソゲ扱いされてんじゃないの?

416 :
ちょっと本スレどこよ?

417 :
MMOじゃないからネトゲ板ってことになったらしい
ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1310030591/

418 :
にげろーnProがきたぞー

419 :
逃さねぇぞ…

420 :
余裕で過疎だなおい

421 :
ログインできん

422 :
アルテマ砲とかマジいらなくね?
クソゲーすぎだろ

423 :
>>422
ゲーム内の説明もない超兵器を使われたら納得できるわけがない
下手でも初心者でも、アルテマ砲やトドメや救助などを一通りやらせるような
チュートリアルくらいないと、システムどころか使いどころが分からないのでは
ゲームにならない

424 :
期待してなかったけど普通に面白いなこれ

425 :
先行組みに聞きたい。名前はカタカナが主流?

426 :
【IXION SAGA】イクシオンサーガ part2
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1311833115/
だからこっちだ

427 :
>>425
そんなことはない

428 :
俺もやりたいなー
アクションがバランス良くなって読みあいとかできれば気に入ると思うんだけどな

429 :
バランス以前に操作性に問題ある
現在コンフィグできないが、コンフィグできても恐らく操作関係や職種間で問題ある

430 :
サーガって名前が付いただけで糞ゲー確定

431 :
>>430
イクシオンサーガ
パンドラサーガ
アルカディアサーガ
キングダムサーガ
イースvs.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ
SAGAサガ
間違いないな!

432 :
【IXION SAGA】イクシオンサーガ part3
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1311900563/
こっちこいや

433 :
だからこんな糞ゲーさっさと見切って他ゲーいけよ。
MMO風味がいいならc9、MO風味のガチアクションしたいなら無双いけ.


434 :
モンハンから流用したもの以外からはアジアゲー臭がするデザインなだ

435 :
無双はMO風味のソロゲーだろ
PS3かPSPで遊んだ方が遥かにマシだわw

436 :
過疎ゲー

437 :
くそげー

438 :
逝ってらっしゃい増せ、ご不運を うふ

439 :
ソロゲーだけど個人的には好きだぜ

440 :
くそげーくりあ

441 :
MHFでみんなの忠告をことごとく無視した結果がこの過疎w
良運営量調整してれば、MHの冠無くてもそこそこいっただろうにばかだなあ

442 :
こっちだよー、こっちだよー、こっちだよー、こっちだよー

腰、骨折してるんじゃないのか?
気になって仕方ありません。

443 :
くそげー

444 :
http://www35.atpages.jp/hoge3/2/

445 :
過疎

446 :
ttp://www.4gamer.net/games/136/G013604/20111118001/
ttp://www.4gamer.net/games/136/G013604/20111118023/

447 :
本スレはこっちだザ子供
【IXION SAGA】イクシオンサーガ part5
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1314730629/

448 :
何でコテ誘導するの

449 :
ネトゲ板おちてるから本スレみれないわ

450 :
やっぱりストライカーゲーじゃないですかー
キャスターが一番微妙なままだよ
キル取りにくい支援だけしてろって状況

451 :
どこにもスレがねぇなwwww

452 :
他ゲーで注力しててテストやってないから少しでも情報欲しいんだけどwwww
人いるの?w

453 :
本スレ復旧したよ

454 :
本スレかきこめなかったからこっちへ。
2次α終了しました。いろいろ楽しかったですありがとう。

455 :
この粗大ゴミどーすんの?
杉浦さん

456 :
αテストごときでなに言ってんの?作り変えるに決まってるだろjk

457 :
まずはキャラをもっと可愛くアニメチックにしてそういう層を取り込む事からはじめましょう
モンハンのキャラなんか着せ替えしても誰も楽しくないって

458 :
お前はまずチョンになりましょう

459 :
やってみたが5分も経たずに飽きた。
αテストに該当するのかもしれないが、劣化モンハン乙、としか言い様がない、救い様がない
内容だな。

460 :
劣化モンハンですらない件…

461 :
モンハンFって相当なクソゲーだぞ
それの劣化ばんだなんて出す意味あんの?

462 :
>>461
モンハンはまだ協力体制方式だからもっている様なもので、これは相手陣営(名前は出ないが)と
殺し合うゲームにしたいようだからね。
当然スレは荒れるだろうし、そもそもフィールドに狩りに出かけて素材剥ぎ取って武具作る楽しみ
すらあるのか不明だし、俺は失敗するのは明らかだと思う。

463 :
2人ぐらい自本拠地への防御を意識してるとそのチームは強い

464 :
どんなゲームもそうだが、オンラインゲームにおいて
達成感や爽快感がないゲームは生き残れない・・

465 :
参加者が前回比184%に!(ドン!!)
で糞吹いたわww
増えてるとは言え参加者少なすぎだろwwwwwww

466 :
>>464
そーかい

467 :
ネトゲ板とどっちが本スレ?つか何で2つに分かれてるんだ?

468 :
インストール式なんだからこっちだと思ったんだが違ったか

469 :
本スレどこだよ

470 :
クライアント何処?

471 :
動きがもっさり過ぎ。
マウスの動きについて来れてないんだが・・・
左右にマウス振ると、後から動作が付いてくる感じ。
感度最高にしてこれかよ・・・

472 :
>>471
画質最低にしても駄目ならPC性能が足りてないかPCとの相性悪いんじゃね
俺は画質最低でカメラ感度左右75の上下70で何とかなってるわ
後はキーボード/マウスじゃなくてパッドのカメラ感度いじってたりしてないか
俺が調整してたときはカメラ感度の初期選択ががパッドなもんで、
何度もいじってたらマウス側じゃなくてパッドの感度変更してたわ
>>470
ゲームスタート押せ

473 :
ネガってるストに言いたい、アタック・ザ・ボスで一人で突撃して死にに行くな
そこでジンとられたら終わるんだよ

474 :
誘導
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1344336793/

475 :
>>472
上下は困ってない、左右だけ。
推奨環境の底辺レベルじゃスペック不足って事か・・・
他のアクションMOやらTPSやらだと普通に付いてくるんだけどなぁ・・・
キーボードとパッドは間違ってない。
それはそれとして、パッドがデフォで表示されるのウザイな。

476 :
正直、S4の方が面白かった

477 :
                ∧∧
   ┃   ┏━┃     (,,゚∀゚)       ┃┃
 ━┏┛ ┏━┃ ━━/ つ━━┛ ┃┃
 ━┏┛ ┛  ┃   〜( ,ノつ      .┛┛
   ┛       ┛     (/          ┛┛

478 :
あれ?今日oβだよね?

479 :
プレオープンかデータ削除じゃ人集まらないな
てかあまりにも話題に出ないけどこのゲームはもう爆死確定なん?

480 :
Oβを10月4日から最低2ヶ月間やるらしいからそこでいかに修正できるかじゃね
Oβ中の11月に大型アプデするらしいしw

481 :
みんなでLOLやろうぜ!
http://p.tl/Tnij

482 :
PvPのみで2か月とか苦行になりそうだな

483 :
気になったからOβ参加したけど
体力100でこっちのダメージが一桁なのに
敵から攻撃食らったら一撃ってどういうことよ・・・
装備とかの差なのか?

484 :
>>482
さすがにコンテンツ増やすんじゃない?まだ、ミニゲームみたいなもんでしょ

485 :
モンハンというよりバトルオペレーションか

486 :
S4Lから来たけどこれ面白いの?国産だから興味はあるんだけど
いちいち入れるのメンドイから感想おね

487 :
>>486
同じくS4Lから来たけど比べるまでもなくS4Lに戻ったほうがいい。
いつの間にか一撃死してるのに何で死んだのかわからないって
相当苦痛・・・

488 :
>>487
感想あり、まぁS4LもTD以外糞モードだしねぇ・・・
正式オープン間近になったらまた覗きに来るわ
ノシ

489 :
一撃死したら装備品壊れてるか
そもそもつけてないかのどっちかだろ

490 :
もしかして正式サービス始まったら月額制とかになるんだろうか

491 :
目に悪いなこれ

492 :
>>483
開始直後のスタイル変更の説明で、防具の付け方も教えてくれたよ。
俺はブレイドで昨日はじめたけど、ボックスされないとなかなか死なないわ。

493 :
      \                     /
       \                  /
         \               /
          \            /
            \         /
             \∧∧∧∧/
             <    俺 >
             < 予 す  >
             <.    ら >
─────────< 感 い >──────────
             <   な >
             <  !!! い >
             /∨∨∨∨\
            /         \
          /            \
         /               \
       /         / ̄ ̄ ̄ ̄/  \
      /    ____/  FMV  /_   \
               \/____/

494 :
過疎すぎんだろw

495 :
ログインできないんだが俺だけ?

496 :
>>491
どんな感じなんだよ
ポケモンショックか

497 :
今人口ってどのくらいよ?

498 :
とにかく糞全てが糞そういうのもとめてねーから

499 :
やりたくて入ったのにマッチできない(・ω・)

500 :
あ、今日メンテじゃん

501 :
      \                     /
       \                  /
         \               /
          \            /
            \         /
             \∧∧∧∧/
             <    俺 >
             < 予 す  >
             <.    ら >
─────────< 感 い >──────────
             <   な >
             <  !!! い >
             /∨∨∨∨\
            /         \
          /            \
         /               \
       /         / ̄ ̄ ̄ ̄/  \
      /    ____/  FMV  /_   \
               \/____/

502 :
装備一切せずにはじめて
なにこれ一撃死じゃん糞ゲー
という奴が興味を持つ程度の糞ゲー

503 :
新米傭兵お助けセット
SYOFK287J7A9TU1

504 :2012/12/25
敵対する人物の妄想、悪評、トラブル等を捏造または演出し人間関係を操作する「ガスライティング」
在日カルト宗教団体によるネット集団ストーカー、マインドコントロールの手口
「ガスライティング 集団ストーカー」で検索して下さい
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