1read 100read
2013年17既婚女性64: 中島みゆきが超絶喪女過ぎてキモい件! (789) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
身長が低いチビな男【負け犬 グロ奇形】 (267)
知ってたらオバサン (780)
【マダマダ】CMを語れ!その181【キニナル】 (160)
【50歳から】40代のファッション【59歳まで】 (565)
痛快!ビッグダディ102 (203)
中島みゆきが超絶喪女過ぎてキモい件! (789)

中島みゆきが超絶喪女過ぎてキモい件!


1 :2013/06/01 〜 最終レス :2013/09/14
♪二人だけこの世に残し
(全人類が)死に絶えてしまえばいいと
心ならずも願ってしまうけどそれでもあなたは私を選ばない♪
こんな超絶恐ろしい妄想をする根暗喪女だから、
彼に振り向いてもらえないんだろうに。
あたしでも全人類が死に絶えてしまえばいいなんて思いつきもしないわ。
ってか不謹慎な歌詞でメシ食ってるみゆき超絶キモいわ。

2 :
根暗なんてバブル時代の死語、ひさびさに見た。

3 :
>>1
中島みゆきの歌、わりと好きだからその曲聞いたわ
確かにあの歌詞はちょっと・・・
それ以外はいいからカラオケで歌いたいけど
あの歌詞の部分が引っかかって歌えないのよね
痛すぎてw
彼女は毒女になるべくして生まれてきたって感じで超越してて
見下しようもないけどねw

4 :
でも、お金に不自由してないでしょうね…
お金があったら男はいらないタイプの人なのかな。

5 :
今調べたらこの歌って30年前の歌なのね
みゆきの歌の内容もずいぶん変わったね
今じゃ全く聞けなくなったこんな壮絶な片思い歌詞が懐かしい

6 :
毒女とか言いつつ、瀬尾十三や新山千春、甲斐よしひろ、筒美京平なんかと浮名を流していたよね。
この人ずっとRなのかな、と思っていたんだけど、妄想だけであんなに情念の曲を量産できないしね。
♪た•わ•わ
お前を殺したい♪
もなんか嫌な曲だ。

7 :
いつまでも若い振りした妖怪松任谷より、身の丈にあった歌だし
この人責めるなら椎名林檎やら他にも暗い歌好きなのごまんといるだろうに
八王子Rが立てたスレかと思ったわ

8 :
誕生で出生の尊さをうたってるのに、
やまねこでは生まれてきたことを歓迎されてないんだよね。
よくこんな真逆な歌詞を書けるよね。

9 :
筒美京平なんて聞いたこともない。 どこからそんなガセを仕入れてくるの?

10 :
巡礼って曲で
いろんな男から酷い仕打ちを淡々とうたってるんだけど、
これってされる自分に問題があるんだと思う。

11 :
この人、日本語の用法も間違ってない?
♪明日も今日も留守なんて
見え透く手口使われるほど♪
見え透くじゃなくて見え透いた、じゃないの?

12 :
この人長年付き合ってる男性がいるはずだよ。
少なくとも喪女じゃないでしょう。まぁまぁ美人だし。
作風にそのまんま直結させる短絡的な>1にビックリ。

13 :
藤女子大学って東京でいうところのどのレベル?
昭和女子大学とか実践女子大学とか共立女子大学?

14 :
>>1は推理小説作家は何人も人を殺してのうのうと生きてると言いたいのね

15 :
ドラマ『聖者の行進』の
主題歌『命の別名』の歌詞がいつも気になってた。
メロディーは好きなんだけど・・・
何かの足しにもなれずに生きて
何にもなれずに消えてゆく
僕がいることを喜ぶ人が
どこかにいてほしい

→生まれてきて何の役にもたたずに死んでいく人がいるってこと?
役立たず、ゴミ人間がいるってこと?
引きこもりとかホムレスとか重度のガイシャとか犯罪者?
色々想像してしまう歌詞だわ

16 :
あと、『エレーン』の歌詞も気になった
エレーン
生きていてもいいですかと
誰も問いたい
エレーン
その答えを誰もが知ってるから
誰も問えない
その答えって?「生きてちゃダメ」ってこと?
この歌詞を作ったとき中島みゆきはうつ病だったのだろうか?
それとも、生きてる意味の無い人間がいるってこと?

17 :
ツッコミどころ多すぎて話にならん

18 :
このスレのことだからな

19 :
頭悪いスレ

20 :
シンガー&ソングライターが詩人や文学者と同じ創作家だってことを理解してないのね。
まあ、最近のなんちゃってシンガー&ソングライターの作る中学生の生活日記みたいな
歌ばかり聞旗いてりゃそうなるのかもね。

21 :
>>13
それ藤の子泣くわw

22 :
君を映す鏡の中
君を褒める歌はなくても
ボクは褒める
君の知らぬ君についていくつでも
あのささやかな人生を良くは言わぬ人もいるだろう
あのささやかな人生を無駄となじる人もいるだろう
でも
ボクは褒める
君の知らぬ君についていくつでも
瞬きひとつの間の一生
ボクたちはみんな一瞬の星
瞬きもせずに息をすることさえ
惜しむかのように求め合う
いつも泣きそうになる(´;ω;`)ウッ…

23 :
中島みゆきってもう61歳だよ。
長らくこういう作風なんだからほっといてやりなよ。
でもラジオは明るかったな〜。>>1は若い人?

24 :
>>6
奥様、新山千春は女よ。松山違いますか?

25 :
>>23
おや、還暦でしたか
独自の作風で、ホントこわいけど、実は一番好きなミュージシャンではある
どん底見てないと書けない詩だよね
私の中では彼女は神みたいな超越した存在なんだよね

26 :
ラジオは底抜けに明るいね。
基本的に変人だよねw

27 :
>>8
実家が産婦人科で色々見てきたのかも。

28 :
>>10
巡礼じゃなく遍路な
まじレスしちまったよ

29 :
ひえー、去年の夏に復活オールナイトニッポン聞いたけど還暦過ぎた声じゃなかったよ。
谷山浩子も昔と同じ声だったが、プロってすごいな。
あのテンションがキモいというスレかと思ったら
やたらとゆとりっぽくてワロタw

30 :
職業根暗もしくは職業ヤンデレ

31 :
>>29
そうそう、私もラジオのあのノリが喪女っぽいってスレかと最初思ったw

32 :
まあここの住人自体変人だから
人のこといえんだろうwww

33 :
なんて今さらな(´・ω・`)

34 :
少なくとも「比喩」や「反語表現」など文学的表現を駆使したみゆきの歌詞を受け容れるには
あまりにも感性が硬直し過ぎていると思う
というか、そんな「キモくて理解し難いもの」を聴かなきゃいいんじゃないかとまじレスw

35 :
藤女子大学文学部国文科は偏差値52。
文学で身を立てられるレベルではない。
卒業生のほとんどは、国文科とは無関係の信用金庫や農協の事務職、
弱小企業の一般職にしか進めない。

36 :
>>15
それはみゆきがアーティストとして成功し、多くの人に自分の歌詞の力wがえいきを及ぼし、
役に立っていると思い上がっているからこそそんな巫山戯た歌詞が書けるんだと思う。
世間的には、中島みゆきなんてユーミンやB'z、サザン、GLAY、EXILE、宇多田ヒカル、浜崎あゆみらから見たら大した売り上げもなく、10年に一度、ちょっと出てきてスマッシュヒット曲出してるだけの存在なのに。
喋りもキモいし、いろんな男と関係して、それネタに歌詞書いて、若作りしてるだけの還暦老女なだけなのに。
結婚もまともにできない不倫体質の負け犬人生だから、ちっとも羨ましくない。
今も瀬尾と内縁関係なんだろうね。
ひたすらキモい。

37 :
>>35
それは地元公立の商業高校の子が行く所だよw

38 :
>>1
バカだね、現実に受け取るとは
詩の世界だよ
>13
藤女子大って、聞いた事ないけど、みゆきさんが出たところなの?
そうしたら、すごいわ あんな、詩をかいて歌つくるんだから
東大出の女子もとてもマネできないよ
やっぱ、学校って才能あんまり、関係ないんだね
となるわw

39 :
>>38
氷室冴子さんも出てる記憶があるんだけど>藤女子

40 :
>>36
>巫山戯た歌詞 www
こんなIMEじゃまともに変換出来ないふざけた単語を使うあたり
自己顕示が半端じゃないわw
浜崎なんて歌手もどきまで引っ張り出してみゆき叩きに繋げる
あたり、相当に粘着質のキモいオヤジだと拝察
芸能板のあみあゆスレで遊んでれば?

41 :
30年以上前の藤女子大は偏差値も今よりずっと高かったよ、特に国文科はね。
お嬢様大学として有名だったし、昔は男女共学の大学よりもちゃんとしたお嬢様大学に
入れたがる親が多かった時代だったね結婚の時のために。
まあみゆきは関係なかったわけだけどw

42 :
仕方ないのよ
商業高校で信金・農協・地場の企業の事務とか行くのは
学校推薦で就職した北海道の超エリート、勝ち組お嬢様だから
簿記もソロバンも出来ないのに藤?何さ偉そうにアタシの方が余程マシじゃん
アタシなんか彼氏だっているし、みたいなレベルw
北海道の人は自分が努力するより他人のアラを探して自分と同レベルに
引きずり降ろす方向だから、もし関わることがあったら気をつけたほうがいいですよw

43 :
>>9
後藤次利と混同してるんだよ

44 :
みゆきは学生運動に関わってたから学園祭とか呼ばれないのよ<藤
学生が呼びたかったのを先生方が反対して、二度と行かねぇみたいな
話になってるんだって。
代わりに清水ミチコが来てみゆきの真似して行った事があったとかw

45 :
みゆきが入学した時は派手な学生運動は終わってたでしょ

46 :
北海道は時差があるからw
まあ「世情」とか出してるし
弟も関わってたんだってさー<学生運動

47 :
ご乱心の時代のみゆきが一番好きだ

48 :
まあ花川に移ってから偏差値も人気も凋落してるよね<藤
みゆき以前の卒業生はそれはもうコワイ奥様おばさま達ばかり
それより下がってもバブルあたりまでは勢いあったと思うけど
今は商業高校扱いかw
お邪魔しました〜

49 :
蛇足ながら北海道のお嬢様コースを書いておくわ
現在30-40代の人ならこんな感じでしょ
1.地元公立進学校(学区の上位二校くらいまで)→北大・藤・大谷・道教大
2.藤中高(札幌限定)→藤・大谷・北大・道教大・都内の音大美大
3.札幌聖心→聖心
4.天使(親が医者)
道内の就職で有利なのは1の藤くらい、後は縁談で勝負
基本的に娘はあまり道外へ出さない方向。
大企業の支店に勤めてるのは商業高校卒の可能性が高いので騙りに注意。

50 :
聖子と一緒に出てた化粧品のCMでのぶりっこ(w っぷりに驚いた。
歌とぜんっぜん違ったので。

51 :
あの素っ頓狂な喋り方は、吉田美和とはまた違うベクトルであざといと思う。
甲本ヒロトやCoccoと同じ系統だね
オールナイトで人気があったころは、ひょうきんな語り口ではあったけど
今みたいに知恵遅れのようではなかった

52 :
>>46
弟は4歳も年下の医大生よね
証拠も無しにネット上に書かれてたのを鵜呑みにしてるんじゃないの?
みゆきが本当に学生運動に関わっていたか気になった人がいて
その人が道内の活発に学生運動してた何人かに連絡を取って聞いたところ
誰からもみゆきが学生運動に関わっていたという証言は得られなかったそうよ。
これもネットに書かれてたことだけどねw

53 :
長年のファンとしても正直なところ「頼むからもっと普通に喋ってくれ」と思わないでもないw
たまには、筑紫哲也のニュース23に出演時の物静かで知的な語り口に戻ってくれないかな

54 :
そろそろ誰か>>6の「瀬尾十三」にも突っ込んであげてよ。
学生運動に参加してないことはアルバム「中島みゆき」が出た当時の
雑誌のインタビュー記事と、「女歌」にしっかり書いてある。

55 :
天理教信者ってほんとかな。
みゆきさんでも信仰無しで生きられないものなんだろうか。

56 :
生まれた時からの家の宗教じゃ仕方ない部分もあるんでは?
特に母親が熱心らしい。
本人は今はそんなに熱心でもないみたいだけど輪廻転生はずっと信じてるよね。

57 :
でも、似たようなこと考えてても恥ずかしくてそんなこと言えないけど、彼女は正直にいう良さがある。これは素晴らしい利点。

58 :
そうですわね。

59 :
天理時報(号外)のことを知らない人がいるなんてビックリ。
そうなると、当然、コンサートのMCで「この近く(天理)に
オヤジが眠っていまして・・・」って言ったのも知らないんでしょうね。
どうせなら「小型船舶の免許持ってるって本当ですか?」
ぐらいのネタを振ってほしいですわ。ファンなら知ってて当然だけど。

60 :
>>41
藤女子大学は
作家の氷室冴子の母校だよね。
小説のモデルにもなってるよ。
私ファンだった。
彼女のエッセイとか対談集の中じゃ結構なお嬢様大学って印象。
氷室のお家はお金持ちじゃなかったから大変だったって書かれてたと思う。
藤女子大に限らず地方の女子大学の凋落ってあるよね。

61 :
曲のタイトルも書いてくれ

62 :
>>56
それゆえ「時代」っていう名曲が生まれ愛されてるのよね

63 :
人間の魂を肯定的に捉える人なら
誰もが無宗教と言う事は無いんだと思う
心の置き所を、どの家に…宗派にゆだねるかの問題かと…
みゆきはカリスマだけど、普通の人と同じ弱い部分を持ちえたからこそ、
これだけ多くの人に支持されてると思うわ
以上、既婚おかまの意見よ…

64 :
>>63
既婚おかまってどういう立ち位置の人ですか?
男性ですか?

65 :
>>64
既婚ゲイってことよ。
女とは浮気する心配ないから奥さんも安心だわね。

66 :
>>65
でも、男とは肉体関係もってるのかしら
それもまた複雑ね
変な病気もらってそう
ところで中島みゆきって不倫してたの?
この人のスキャンダルってあまり聞いたことないんだけど

67 :
>>66
エンマの記事読んでないの?普通、ファンなら切り抜き保存してるのに。
にわか新規かしら?恥ずかしいわねwww
中島みゆき、椎名和夫、で検索してみたら何かわかるかもね。

68 :
松山千春とはどうだったのかな

69 :
>>59
ここ、ファンスレじゃないんでw
どちらかというと、「ファンも痛々しいよねぇ、ってみんな思ってる」というスレ。

70 :
>>69
歯に衣不要
スレタイからして悪意に満ちた堂々たるアンチスレじゃないw

71 :
瀬尾一三に辿り着くまでに、アルバムプロデューサーを数人変えてきたよね。
中には松任谷正隆もいたけど、やっぱり寝ただろうね。
グッバイガールという意味深なアルバムから、瀬尾一三に乗り換え20年以上寄り添ってきたのだから、よっぽどSEXの相性がいいのだろう。
みゆきは精神上の少女に別れを告げ、オンナに生まれ変われたのだ。
でも、瀬尾は家庭を持ってる良人なんだから泥棒猫と世間様から呼ばれても仕方ない。

72 :
なにを勘違いしてるのか知らないけど瀬尾は一度も結婚歴ないわよ
それとも釣り?

73 :
なかったにしても、妙齢の男女が籍も入れずに
内縁関係を続けることに世間の目はよく思わない。
近所に長谷川何とかと室井滋が同じく籍も入れずに同棲していて
私はいつも気持ち悪くてその愛の住処を通るたびに眉を顰めてしまう。

74 :
>>73
頭大丈夫?
お前も十分に気持ち悪いわ…
瀬尾が妻帯だのと事実ではない事でつらつら思った事を書いているだけ。
気持ち悪っ。

75 :
別にいいんじゃない?二人にとってその方がいい関係なら。
みゆきには元々世間の目をあまり気にしない強さがあるのよ。
だからああいう作風や活動を長年やってるのよ。

76 :
世間の目どころかファンの目さえ気にしないのがみゆき流w
誰にもおもねないそのスタンスが好きでこちらも長年ファンを続けてる。

77 :
そんな強さがみゆきにあるのなら、
初期の頃のあの女々しい振られ歌オンパレードは何?
自ら赤裸々な失恋ソングを書いて自浄するしかなかったからメンタル弱かったはず。
メンタル強けりゃそんなもん書かんわいw
瀬尾と男女の関係を始めてから女々しい歌はガクンと減ったし、
吹っ切れたように軍歌や菩薩歌が増えた。
女って所詮そんなもの。
男で女は変わるよ。

78 :
振られたことが一度もない自分には、わからない世界だなぁ

79 :
メンタル強いから心のストリッパーみたいな歌を公表できるんじゃない?
普通はもっと自分をよく見せようと飾るよ。

80 :
北海道大学くらい出てたら知性が邪魔して、今の作風には決してならないと思うがやはり藤女子大学の知能だからw
北大を受験したけど滑ったと聞いたから、納得がいく。

81 :
>>79
>>1はマジレスとして受け取ってるけど
ぶっちゃけギャグも入ってるよね
本人のキャラもあれだし(逆にかなりのネアカ)面白さを狙ってる気もする
「道に倒れてだれかの名を呼び続けたことがありますか〜」
なんて、もう狙ってるとしか思えないw
>>1は人間読めなさすぎ
マジに受け取りすぎ
マジメか〜

82 :
みゆきは不合格の烙印を押されたのにいけしゃあしゃあと合同サークルに入って北大をうろついてたらしい。
私は早稲田だったけど、我が物顔でキャンパスに上がり込んでる大妻や本女、学女、山脇なんかのチャラ牝がうっとおしかった。

83 :
>>80
いつまで学校ランク背負ってるんだよ
私も早稲田でなかったけど、早稲田ランチよく食べたよw

84 :
みゆき・・大好きなんだけど。
何で今頃こんなスレッドが????

85 :
>>84
自分も同じこと思った。
30年も前の歌詞をひっぱりだしてきて、叩きスレって一体…
何で今頃??

86 :
>>84
確かに。しかもなぜか1が妙に熱くなってるアンチスレw
しかも音楽板じゃなくここに立てる意味って・・・?
>>1は最近中島みゆきの歌を知って興奮してるのかな?やたら熱い1だね

87 :
>>81
じゃ、聞くけど
イムジン河とか戦争を知らない子どもたちといった反戦フォークが発売禁止になったのはどう説明するの?
作風だとか表現の自由だけじゃ片づけられないし、大衆歌は少なからず社会に影響するから。
言葉を発している職業柄、言葉を選ぶ必要はあるんではないの?
みゆきの「Rばいい」なんて安い歌詞に衝撃を受けて自Rる人もいるかもしれないよ?

88 :
>>81
道じゃないよ、途だよ。
にわかファンはすぐバレるから。

89 :
>>87
マジメか〜
しかもなんかズレてる人だね
どうぞ頑張って生きて下さい

90 :
世情の「包帯のような嘘を見破ることで、学者は世間を見たような
気になる」ってフレーズが好きだわ。

91 :
>>75
世間の目を気にしていないなら、
4つの年代No.1の記録作ったりしないから。
荒野より、で10年代No.1を狙ってたんだろうけど、
ものの見事にドラマの不振とあいまって、達成できなくて胸がスカッとしたわw

92 :
>>>>86
叩きたいだけのオカマにしては
ヒットしたシングル曲やCM・ドラマ等で広く知られてる訳じゃない曲を話題にしてるから、
元ファンが何かのきっかけでアンチになったのではないかとw

93 :
今頃何言ってるの?
>>1はこの人のオールナイトニッポンすら聞いたことの無い人間と見た。

94 :
>>89
早く説明しなよ!
人をはぐらかすようなことだけ書いて逃げるのは、
無責任じゃないか?

95 :
笑わせるじゃないか

96 :
>>95
強がりはよせヨ

97 :
永遠の嘘をついてくれ

98 :
なんかVIPEER臭くない?

99 :
あなたの言葉がわからない

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
韓流スレに韓流アイドルの整形前後の画像貼りが趣味 (190)
↓↓↓ 次の人が答えれ その108 ↓↓↓ (299)
◆◆藤圭子の自殺で宇多田ヒカルに非難が殺到2 (229)
在特会ロート事件公判で、被告が裁判長にもチョン連呼w (738)
作ったら・試したら、良かったもの part74 (686)
★★★果てしない連想ゲーム284★★★ (133)
--log9.info------------------
ちくま学芸文庫・講談社学術文庫・岩波現代文庫9 (674)
斎藤美奈子について思うこと (207)
あなたが好きそうな本を紹介します part19 (543)
あなたは文庫派?単行本派? (334)
村崎百郎の本 (554)
【エリート公務員】 炎上怖れず勇気ある発言! (369)
三省堂書店 (209)
新書35 (343)
東野圭吾史上最高傑作 (273)
【千里眼】【催眠】松岡圭祐を語る14【万能鑑定士】 (148)
小説のタイトルに一文字加えて台無しにするスレ (181)
落合信彦 ノビー・ザ・グレート 2 (691)
【NET】オンライン古書店をマターリ語るか…5【古本】 (178)
レジで文庫にカバーかけてもらいたがる奴は読書素人 (800)
アンチおおたうに3 (296)
【チュニック】岸本葉子5くらい【モモヒキ】 (549)
--log55.com------------------
交際相手のJK1を駅前でケルナグールして骨折させた31歳逮捕。 岐阜
キムタクの娘が水着姿を披露
「後ろ姿がきれいで…」 エスカレーターで女性(21)のパンティを盗撮した大学教授・藤井啓道(37)を逮捕
トレイルランニングのトンキン人 100m下に落ちて死亡
稲作は中国から伝わったのに、中国人は日本人が米好きなのバカにするよな。
俺コンビニでビール一気してても隣りにいる警官に話しかけられないけど職務質問される人はなんで?
【速報】 ナベツネこと渡辺恒雄、緊急入院 酒に酔って転んで首を骨折した模様
男性「女性のワキ毛が許せない!」 女性「女性の○○毛が許せない!」 意外な結果に