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2013年17ネトゲ実況356: 【PSO2】案の定ブレイバーがゴミクズ職だった (261)
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【PSO2】案の定ブレイバーがゴミクズ職だった
- 1 :2013/08/09 〜 最終レス :2013/09/21
- カタナ爆死でグラもなにこの亀の甲羅どこが刀なの?みたいなのばっかり
弓はキモヲタが好みそうだったがPP回収がポチポチ連打しかなくて指痛いわVitaのボタン壊す気マンマン
スタンスも倍率低くツリーもスッカスカでアホの開発がどうしたいのかまったくわかりません状態
大型アプデの目玉だったのにこんな爆死じゃPSO2の未来に暗雲が
そしてあと1週間でしんなまエフエフフォーティーンの軍靴の音が・・
- 2 :
- 弓のPPはガンスラ使えよ
- 3 :
- (´・ω・`)ググればすぐにわかるような知識を得意気にお披露目した後ぷそ2を叩いて14ちゃんを過大評価
(´・ω・`)最近本スレにもよく来るよね、そういうニンゲンが
- 4 :
- 過大評価もなにもFF モンハン GEが出るのにPSO2どうすんだって話だろ
境界終わったし緊急ゴミだし過疎りすぎだろ
そもそも緊急でしか人集まらないオンゲーってやばすぎだろ
- 5 :
- 境界終わってHのレベルあげがやりにくくて仕方ない
しかも緊急クソつまんねぇゴミだし
GE2でたらフレもそっち行くっていってるし自分もチケとTAだけになるだろうな
- 6 :
- Vitaのボタン()
- 7 :
- 糞緊急イブリスブラッドドロップなし?
- 8 :
- Brやる気ねぇよな
刀がまともに入手できないせいでVHで星6は産廃もいいところ
星9だせぇのばっかだし
運営はまじで無能
刀こそアカとか交換いれろよ
- 9 :
- >>8
不具合が沢山まだあるのに、お盆休み取るから8/14は定期メンテしない運営に何を期待してるんだ
年末年始は年始の挨拶1文掲載する事すらしない、
それどころか不具合も放置したままできっちり10日まで休んでいた運営だぞwwwww
- 10 :
- 8月は放置ゲーと決まったようなもんだな
そして9月に人を呼び戻して10月は必滅
だがしかし去年は奇跡的に耐えたが今年は無理っぽい
- 11 :
- 今年はFF14だけじゃなくてオフげも豊作だからな
- 12 :
- これからが大変だろサカーイ
カタナでやりたい派と弓でやりたい派がそれぞれ強くしろのメルボム内紛確定のようなもんだし
- 13 :
- 実装されて間もない職と修正に修正を重ねた既存職と比べられてもねぇ・・
- 14 :
- バグ修正できないと本当に池沼だよな
なんのためのメンテだったのかw
- 15 :
- 弓が火力は高いけど、燃費が悪すぎてボス以外には使えないし
カタナは色々論外
これからどうするの
- 16 :
- カタナ超強化で弓メインの奴大惨事の未来
が来るといいね
- 17 :
- |ヽ∧_
ゝ Br_\ シャキンシャキンwwwww
||´・ω・`| > シャキシャキシャキンwwwwww
/  ̄ ̄ 、ヽ
└二⊃ll==l∪=====ゝ シャキンシャキンシャキンwwwww
ヽ⊃ー/ノ シャキンwwwwww
- 18 :
- 多分9月中にコンJAが10%くらい増えるだろ
そして10月にギア上昇率爆上げギア効果中ダメージ5倍とか来るはず
- 19 :
- >>13
その重ねたも修正の内容が、
ゴリゴリのダメージ倍率アップ&厨PA追加による火力ドーピングだしな
- 20 :
- そもそもブレイバーのコンセプトをどうするか、作った奴もわかってなかったんじゃねの
カタナ使えたら人気出るわーカーッくらいで
- 21 :
- もう器用貧乏なのは器用貧乏でもいいから、せめて器用さを突き詰めてステップやステアタの性能は全職一の性能にしろよ使ってて腹立ってくる
と言うか器用貧乏って言っても器用なのはコンバット中のカタナとPP切れるまでの弓だけだし、現状貧乏なだけだわ
- 22 :
- FFとモンハンが来るからPSO2に人が居なくなるっていうのが意味がわからないな
PSO2は言わずとクソゲーだがとくにこれといった制約もなく、チャット機能とシンボル、自由過ぎるキャラクターエディットがあり
アクション方面もそれなりだ。
ひとつ問題点を挙げればいい加減な運営態度と延命ばかり考えている事、そしてサモナイのパロディの同人をそのまま流用してること、これがかなりでかい問題だがな
だけど現在あるネットゲームでは最高峰なのは間違いが無い。
そしてFF14だがこれはFF11のグラフィックを綺麗にした劣化版何だよ
ジラートからずっとプレイしてアトルガンから過去までやった人間だがFF14がFF11の劣化というのは変えようがない
あとモンハンな、DSっていう時点で終わってるんだよな
グラフィックがプレイステーションレベルだし
基本的にモンスターは使いまわし、まぁだからこそPSPとかPSVitaでは出さないんだろうけど
GE2、まぁゴッドイーターは皆期待してるから人は減るだろうな
ツイッターでみてもゴッドイーター2の話題が多いし
- 23 :
- (#眼Д心)< 何が可笑しい!!
- 24 :
- >>16
カタナの仕様で弓が大惨事になるほどの強化って他全職大惨事だぞ
- 25 :
- どうせ強PAでもだすんだろ
- 26 :
- ブレイバーは糞だがFF14の戦闘よりかは楽しいな
- 27 :
- 刀はPAじゃなくてスキルと通常でダメージ稼ぐ武器って設定だし
あのゴミみたいなPA倍率もその為だよ
- 28 :
- 刀と言うより片手剣みたい
- 29 :
- 刀は動作速すぎてシェイハ!って感じじゃないんだよな
斬撃は今のままでいいから納刀時間を伸ばして威力をアップさせる感じです
- 30 :
- 弓も範囲が強いチャージ遠隔ってふれこみだったのにな
ただのPP回収の遅いライフルっていう
- 31 :
- 範囲攻撃はゴミッカスだしな
トレンシャルアロー()
シャワーの間違いじゃねえのか、気持ちよさそうにミクダがふるえてんぞ
- 32 :
- 弱点属性に武器持ち替えて戦うと強い
だがそこまでする人はいない
- 33 :
- カタナって言っても刀の形状してるのが4種しかないという
- 34 :
- 弓はTPS視点のペネで雑魚殲滅 ロックカミカゼがあるから辛うじて息してるけど刀はねぇ・・・・
- 35 :
- なかっち 動画
http://www.youtube.com/watch?v=z2qK2lhk9O0s
みんなで選ぶニコ生重大事件 2012
http://vote1.fc2.com/browse/16615334/2/
2012年 ニコ生MVP
http://blog.with2.net/vote/?m=va&id=103374&bm=
2012年ニコ生事件簿ベスト10
http://niconama.doorblog.jp/archives/21097592.html
生放送の配信者がFME切り忘れプライベートを晒す羽目に 放送後に取った行動とは?
http://getnews.jp/archives/227112
FME切り忘れた生主が放送終了後、驚愕の行動
http://niconama.doorblog.jp/archives/9369466.html
台湾誌
http://www.ettoday.net/news/20120625/64810.htm
- 36 :
- サブハンター以外だと攻撃速度はやすぎーなこともあってボタンおしっぱで連続攻撃してたほうが強くない?
他の武器以上にJA狙った時の無駄が気になる
- 37 :
- カタナはアホ倍率PA追加して終わりという未来があるよ
- 38 :
- クリティカルダメ強化さえ実装してればこんなことには・・・・
技量押しするなら技量に意味持たせろよ・・・・
- 39 :
- もうラッピーソールアームVで全身固める勢いでいけと
何だよマグのみ50%って半々振りするわそんなもん
- 40 :
- >>1の最後の行がすべてを物語っているなw
ネ実1でやれ
- 41 :
- >>33
普通の直剣が好きな人も居合いとかウォンドを強いられてるんだ
そういう人も含めて誰も得してないのがもうダメね
- 42 :
- あのモーションでどうして鞘を盾っぽくしようと思ったんだろう
- 43 :
- カタナ考えるの大変じゃないですか
- 44 :
- GUが強いからGUHUやるといいよ
- 45 :
- FF14の話しだしてる次点で終了
宗教団体はネ実に帰って、どうぞ
- 46 :
- DMMの気持ち悪いエロ広告ぐらいセンスのないステマだな
- 47 :
- スクエニやカプンコなんかだとライバルになりうる他社ネトゲのスタートに合わせて
ピンポイントで大アプデや大盤振る舞いぶつけてガチにつぶしに来るんだけどね
セガってその辺のん気だと思う9月まで糞海緊急だけってヌルいわー
- 48 :
- FF14が云々関係なしにBrがゴミくず職ってのは変わらんがな
- 49 :
- ライバルになりうる他社が無いからじゃないかな
- 50 :
- FF14と新作MH4がねぇ・・・
今のところプレイヤーのライバルといえるなんてGE2ぐらいじゃないの
だってFF14ってFF11のときより圧倒的に人少ないだろうし
MH4はDSでしかもフロンティアとかの使いまわしだし画質粗いし
必然的に今のところPSO2しかねーからな・・・
ストーリーがクソってことを除けばまだいいほうのネトゲっていうのも理由だろうな
- 51 :
- 爆死しんなまの償い運営は論外としてMH4がなんかね・・
コンセプト動画観た時はワンダみたいにしがみつけるような感じだった記憶が
あるがニコ生の試遊みたら全く進化してなかったってのが不安なんだ
まぁ買うには買うけどね
- 52 :
- MH最初のうちは新鮮さがあって良いかもしれないけど
最後の方はフレと4人で瞬殺祭りになるから気にならないと思うな
- 53 :
- 延命しか考えてなくてしかもその方法がコンテンツの充実じゃなくて
引き伸ばしによる延命だもんなぁ
カタナは全部日本刀グラじゃいけないのはわかりきってるからしょうがないとしても
それだったらカタナではなくブレイドとかセイバーとかそういうカテゴリにすべきだった
さらに言うならガンスラが不要で素直にセイバーとハンドガンに分ければよかったし
いっそ弓であんだけグラ使いまわしてOKってんなら全部日本刀や青龍刀とかそういうグラだけで突き進むのでもよかった
ブレイバーがPSO2開発当初から想定されてたクラスとはとても思えん
少なくとも武器種に関しては行き当たりばったりだろ
スキルに関してはPSO2開始当初だったらこんなもんって程度だろうけど
はっきり言ってインフレがひどい
- 54 :
- モンハンや14だけじゃなくてGE2にもビビってあげて(´・ω・`)
- 55 :
- ビビるこたねぇ
いいゲームが出たら嬉しいだけだ
今はドラゴンズクラウンのアマゾンでRーしてる
たぶん1ヶ月後もずっとしてる
- 56 :
- >>53
だって宇野だぜ?
デザインは違ってもコンセプトとか名前決めてるのは恐らく宇野だからな
カタナかっけー!弓もつかえるとかかっけー!ってなってるけど
これ恐らくエミヤだぜ
あるいはサモナイ
- 57 :
- 武器の追加順序は何を考えてるのかまるで理解できない
クラス性能でバランスが取れないのはまだ仕方ないが
あんで武器の数や入手難易度でここまで差を付けるのか
- 58 :
- サリザニアって誰もおかしいって言わなかったのかな・・ どう見ても刀じゃねえだろ・・w
- 59 :
- DMMのエロネトゲー広告ぐらいセンスがない武器センス
コモン武器と防具がすごい良い見た目でもったいない
- 60 :
- DMMの広告は見たらエロゲだと分かるだろ
亀の甲羅とか自動掃除機とかマジ何だアレ
- 61 :
- >>60
亀仙人に至っては中が刀ですら無いからな
槍の先っぽってふざけてるのか
- 62 :
- ああ、考えてみたら宇水かアレ・・・
- 63 :
- 何が可笑しい!!
- 64 :
- ティンベー()とローチン()
- 65 :
- オタ向け服投入しまくりで釣ってるくせに自キャラ好きでプレイしてる人間でも
甲羅と掃除機でキャラのケツがみえねぇよってことでクソ
やはり開発運営共に頭おかしい
- 66 :
- SFゲーなんだから許せや
- 67 :
- 世界観に文句を付けてるわけじゃないのにSFだから許せとか噛み合わなさすごいな
- 68 :
- グラがかっこ悪いとかっていうのはまだしも見た目が刀に見えないっていうのは駄目だと思うよw
ずっと亀の甲羅型のユニットだと思ってたしアレ
- 69 :
- 鞘部分がシールド扱いになってるからダメなんだ
- 70 :
- もはや刀ですらないしな、刀なのか剣なのかコンセプトすらあいまいだし
おまけにどうみても西洋剣なのに居合いとは・・
どうせなら、打撃多少低くてもデビルメイクライなみに軽やかで
居合いはPAにいれてチャージPP半分消費で周りを一撃殲滅ぐらいならよかった。
武器も刀と剣、防御落ちるけどダブルソードとかね。
センスのかけらも無いな
- 71 :
- ソードやツインダガーにはまともな日本刀があるのに、
カタナには錆びた刀しかなくてザリガニかわいいよザリガニだし・・・
- 72 :
- 日本刀は最後の最後まで出し惜しみしてくるでしょうね
次回作発表されるくらいの時期じゃないと出ないでしょうね
- 73 :
- 別に盾と西洋剣でもいいが、ヴァストールみたいな格好良いのにしてくれ。
ティンベーとローチンは勘弁
- 74 :
- 火力が低いというのはこのゲームじゃそれだけで罪になる
タンクとかヒーラーとか役割的なものが無いからね、全員ダメージディーラー
- 75 :
- 広範囲超火力のクソPA追加しまくって、
今さらアクションゲームみたいなことさせようとするセンスの無さ
- 76 :
- コモン武器のがカッコイイ不具合
- 77 :
- まあ遠近ハイブリッドってのも失敗の元だけど一番は技量職にしたことだよな
死にステってわかってるだろうに
- 78 :
- まあ、徐々に調整されるでしょう
主にPAで
- 79 :
- Brはコンセプトからして中途半端にならざるを得ない
それはいいとしてFiGuFoが一気に強くなりすぎなんだよ
倍率を弄ると簡単に崩れるからPAやテクニック追加での調整をとかキムチがいってたが
そっちがもうぶっ壊れててどうしようもないんだよ
- 80 :
- >>76
それは初期からだな
- 81 :
- 弱くとも魅せる職という選択肢もティンベーとローチンのせいで台無しだしな
- 82 :
- そもそも技量が死にステなのがおかしいわけで
クリ率が目に見えてメキメキ上がるくらいあって然るべきなのに
- 83 :
- まずクリティカルでても通常攻撃と変わらんとか異常すぎ
ゲームやったことない奴が作ってるとしか
- 84 :
- クリティカルで1.5倍ダメとかならBrも輝くかもな
撃鉄武器の性能と要求値もぶっとんでるし
できもしないカタナ弓両立前提のバランスっぽいし
なにがさせたいのかさっぱりわからん
- 85 :
- しかもアギトは全職装備可能だし本気で意味がわからんよ
- 86 :
- 運営このゲームのクリティカルの意味知らないんじゃないの?
- 87 :
- 発揮できる最大与ダメージになるんだから言葉としては間違いではないだろう
そのためにスキル振ったりするほどの内容ではないだけ
- 88 :
- ていうか、レア武器による技量補正が高すぎて
技量なんて振らなくてもほぼ最大ダメージ出るからあんま意味が無い
- 89 :
- クリティカルってどこのゲームでも上限突破だよなJK
下限があがるクリティカル斬新やでほんま
- 90 :
- >>89
必中最大ダメでスキルでクリ威力上がるって場合もあるけどな
命中という概念が無い上にクリ威力アップのスキルもない
そもそもクリでなくても普段から最大ダメに近い
詰んでる
まぁ命中という概念があって種族差の大きかったPSUはひどかったが
- 91 :
- クリゲーじゃあるまいし、命中とかいりません。
なんで直撃させてんのにミスやねん
- 92 :
- ジャストガードされたんだよ
- 93 :
- 「ティンベーで攻撃を弾き、ローチンで突く」 ←最強
魚沼宇水(剣心より)
http://www.game-minzoku.jp/img/6673/11990.jpg
Brラムダサリザニア装備(PSO2より)
http://pso2.swiki.jp/index.php?plugin=ref&page=%E3%83%A9%E3%83%A0%E3%83%80%E3%82%B5%E3%83%AA%E3%82%B6%E3%83%8B%E3%82%A2&src=%E3%83%A9%E3%83%A0%E3%82%B5%E3%83%AA%E5%89%A3.png
- 94 :
- そして、なによりも火力が足りない
っつーかコンバットがダメだ
フィニッシュがなまじ強いせいでクールタイム長いし、
雑魚相手だと使ってる間に敵が死ぬからフィニッシュするタイミングがないし
弓は弓でラピシュ前提のPP効率とか馬鹿なの?死ぬの?
そのラピシュもクールタイム長すぎんだよ
- 95 :
- ラピシュも発動したら三連射でよかったろ
- 96 :
- そのうちグンマーみたいに不自然に独立したツリーが追加されてぶっ壊れるんだろどうせ
つーかデフォでジャスガカウンター付きとかコンバットはバランス無視の超追尾適当調整で性能自体は厨だから
グンマーと同じくダメージソース増やすだけで簡単にぶっ壊れるんだよ
そしてこれはダメージしか見所がない底の浅いゲームで
ダメージを増やすことでしか調整できない無能が作っているゲーム
だから期待するだけ無駄
- 97 :
- フィニッシュも一閃でいいのに
タメがなげぇ。カウンターも無用のタメあるし弱いし
うんこ
- 98 :
- 弓
メリット
PA威力が高い
デメリット
燃費が悪い
通常攻撃が当たり辛い
JA判定が非常に狭くJA後は完全に繋がらない
ラピシュ使うとPP効率は上がるが敵の防御力のせいで通常攻撃のダメージが下がる
PP回復を上げるためガンナーをサブに入れるのがお勧め
しかし、ガンナーのSロールJAボーナスのせいで弓とるよりTマシ打ってた方がはるかにメリットが多い
- 99 :
- ブレイバー自体ダメージ強化が乏しく決め手に欠ける
技量が無駄すぎて意味を成してない
PA倍率が非常に低く、カンランキキョウとサクラエンド以外のダメージは期待できない
連撃自体殆ど息してないのが多いんだから、技量分を攻撃ダメージに上乗せするパッシブスキルがあれば使えるんじゃないかと
そもそも倍率スキルが他職と比べて非常に弱く、デッドリーが若干強くなるとかない
中間職にするならブレイバーマグの変換率に法撃も入れてほしいけど
というか打撃と射撃ならハンターの方が優秀だし
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