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2013年17ネトゲ実況3124: PSO2 悪行まとめ (423) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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PSO2 悪行まとめ


1 :2013/09/06 〜 最終レス :2013/09/21
2012年7月 外人からの攻撃に対処できなかったため国外からのアクセスを停止
2012年8月 業者によるMAP全焼きチート等を放置 注意喚起のため動画をアップしたユーザーのアカウントをBAN
2012年9月 業者に課金アイテムを増殖される マイショップに並べられた業者垢の課金アイテムに対し、「業者が課金して販売した」と公式珍解答
同年同月  過去最悪のアップデート「必滅の叫び声」を実装 Lv40→Lv50までに23億という莫大な経験値を要求される(Lv40までの必要経験値→140万)
        また、それまでのメインコンテンツだった12人PT狩りが潰され、更にアイテム売却価格が従来の1/4に引き下げられため金策手段までも潰される
2012年11月 携帯機参入を見越したダウングレードによりプレイヤー、NPCのテクスチャがバグり一時ホラーゲームと化す 
         尚、運営はバグを認知していたが、「再現度が低かったので実装した」と発言しており確信犯だった模様
2012年12月〜2013年7月 3の上方修正に対し7の下方修正を伴う調整が続く
2013年8月 新生FF14がリリースされるにも関わらず公式は盆休み 旨味のない期間限定クエストだけを実装し大量のユーザーが離れることとなった
2013年9月 オンラインゲーム史上類を見ない「アップデートを適用することでユーザーのHDDのデータが消去される」という深刻な不具合「みずいろオンライン」が発生 
TB単位のデータが消えたユーザーや、OSが起動しなくなったユーザーもおり、NHKのトレンドワードに「PSO2」が載るという異例の事態となった 表向きには沈静化したが今尚多数のユーザーが苦しめられている模様

2 :
2013/09/06(金) 03:56:01.84 >>1がクソスレを立てる

3 :
こういうのかいとかないと忘れるからなぁ
改悪の理由とか、NPC売りの値段を今になってまで戻さない件とか

4 :
どうせ他ゲーの信者か工作員がスレ立ててるんだろ

5 :
火消しの朝は早い
全部事実なのに工作員認定とは…PSO2狂信者は違いますなぁ^^;
HDD消されても続けてるあたりお察し

6 :
今年の3月から始めた身なので知らないことだらけでワロタ
個人的には>>1に感謝

7 :
一応言っとくが必滅でマルグルは潰れてないからな
フォーク掘りや遺跡マルグルは普通にやってたし

8 :
誤 必滅の叫び声
正 必滅の呼び声

9 :
それだって突発緊急で潰されてたし、何よりクッソ時間かけてMAP掘っても4時間で潰される

10 :
いや、マルグルはかなり少なくなったぞ
それに加えシングル限定のパラレル、クローンとマルチエリアでの旨みをつぶしにかかってた
かなり成功したみたいだけど今度はマルチが激減して境界のようなテコ入れが入った
マルチ全盛期はマップ保持数日とか普通にあったし結晶堀のようにマップ堀も盛んだった

11 :
シナリオライターの宇野が
自分の昔の同人ゲーム設定やキャラクターをPSO2に加え無茶苦茶しとる事とか
(自分の同人設定を既存シリーズに加えるのはゾルゲの再来)
お盆休みのイベントは
"進行に影響のある不具合を放置したまま"
二週間メンテなしだったのも追加だ

12 :
そもそも当初からまるグルが流行ってたのは運営自らが設定したキチガイドロップ率が根底にあったし
レべリングも行けるマップ制限とかで結構きつかった
だからプレイヤーはこぞって効率プレイをするようになった
そのキチガイドロップ率を運営が直そうとしないから今度は結晶バーストなんてのも出てきたんだよ
それほどまでに効率プレイをしないときついゲームなのが根本的な原因なのにそれを直さないものだから
壊れたバランスのゲームになってる
直さない理由はコンテンツの消費が早くなるからってだけだろうな
そこが最も悪いとこだと思うわ

13 :
まるぐる潰れたのはアドバンスからだな、2月だったか
キチドロだった不要大陸も欲しいな

14 :
まるグル良マップが何日も残り続ける→出入りした全員のドロップ情報etcも残り続ける→鯖に負担がかかるので修正
出口バーストで高速で敵が溶ける→結晶12人バーストなどが流行る→鯖に負担がかかるので修正
想定外の遊び方=運営にとってめんどくせぇ遊び方
昔から一貫してユーザーの不都合とか知らねーよ精神

15 :
浮遊の泥率もそうだけどアイテムに特殊能力が付きにくい不具合()ってのもあったな

16 :
まさかの年始に挨拶なしどころかメンテさぼりで激重ラグラグ丸ってのもあったな
敵全員がワープとゾンビアタックを習得してた

17 :
どれだけ糞なアップデートがあっても>>4みたいに何も見えてない信者が擁護するから何も変わらないんだよな
HDD消されても神対応とかいって擁護する奴がいるから運営は何も危機感を覚えない
こうしてみると、やはり必滅でマルチ死んだ時点ですべて終わってたんだな
ウリにしていた部分を鯖の負担理由に潰すって頭おかしい

18 :
もろ影響被った廃人ニートをテスターとしてSEGAが雇おう(提案)

19 :
終わりなき無限の暴挙が待つ Phantasy Star Online 2
・コンプガチャでラッピースーツが貰えます→即規制。
 半年後ラッピースーツは5,000円課金キャンペーンの景品になった。
・ステージが変わるごとに延命の為のアイテム集めとボス周回のお使い地獄。
・ゲーム性を損ねるバグは放置でNPCキャラのパンチラは即メンテして修正。
・自分より強い敵を倒した場合、貰える経験値が減る糞仕様(強いほど減る)。
・装備品の強化を担当しているNPCキャラの台詞がユーザーへの悪意に満ちている。
・セキュリティの懸念を訴えるユーザーの声を無視し続け、不正侵入される。
・ランキングクエストはチーターor業者が上位独走。通常ではありえない記録でも発表。
・アイテム複製チート疑惑に「業者がガチャを回してRMTした」という公式珍回答。
・鬼強いハードのボスが倒せず新エリアに行けないユーザーが大量に脱落。
 討伐条件を緩和するまで1ヵ月半放置した。
・苦情殺到により新実装MAPのドロップ率を激絞りしていたことを運営が自白。
・バリアに囲まれたレアコンを外部から壊せることが判明し、レアコンを削除。
・「障壁を開けるには障壁の向こうに行って敵を倒せ」という無茶振りトライアル。
・酒井Pが「課金者と無課金者に差をつけたくない」などと供述。なお差は開く一方。
・告知無しで育成要素に仕様変更(リセットは有料だが運営から補償は一切無し)。
・夏の大型アップデート後のランチャー更新に半日かかる事件発生。
 アップデート当日にほとんどのユーザーがゲームを起動出来ず。
・初音ミクの「ネトゲ廃人シュプレヒコール(ネトゲユーザーを揶揄にした曲)」
 をゲーム内で垂れ流して全ユーザー挑発。
・緊急クエスト(突発クエスト)の発生率はサーバーごとに不公平なほど偏る。
・不要な課金アイテムを別のアイテムに交換できるリサイクルショップが突如実装し
 今まで不要課金アイテムを投売りしていた課金ユーザー死亡。

20 :
・経験値が毎日手に入る便利なCOが突如の仕様変更で機能しなくなりライト層死亡。
 (運営「こうした方法でレベルを上げられるのは我々の意図するところではない」)
・秋の大型アップデート直後に課金手続き用サーバーがダウンする事件発生。
 アップデート当日に全ユーザーが課金不能に。
・最高レベルのレアアイテムとPA(技)ディスクがユーザー同士で取引不可に。
 完全に自力で掘るしかなくなる。ライト層納骨&トレード機能腐敗&属性強化絶望的。

・経験値280万事件発生。※要Google検索
・インフレ対策の名目でアイテムの売却価格(主な収入源)を1/5に減らされる事件発生。
 膨大な業者放置&無関係なユーザーに清算を強要。
・運営「アイテムの売却値を減らす代わりに敵が落とす金の量を増やす」→増えなかった。
・サービス開始から現在まで業者対策は進まず、公式ブログで白旗を揚げる。
・酒井P「プレイ3時間程度のライト層にも〜」 ユーザー「それライトじゃない」
・フィールドにマルチパーティエリア(最大12人で行動出来る場所)が設けられており
 ユーザーはそこで協力し合いながらレア堀り、レベリング、資金調達を行っていたが
 突如酒井Pが「そんな遊び方は想定外です」と言い出し全力で潰してしまった。
 (集団行動を妨害するトライアル追加、4時間経過でエリアに敵が湧かなくなる等)
 なお当初酒井Pはマルチパーティエリアでの共闘を推奨していた模様。
・追加クラスのガンナーとテクターが糞バランスのまま実装されて死に体に。
 その後クラスを問わずスキルの強化と弱体化が滅茶苦茶に実施され続ける。
・マイナス100のダウンデートを行うたびプラス1の修正を行い、相対的にはマイナス99なのに
 公式が「上方修正です!みなさんのご要望にお答えしました」と発表する流れがテンプレ化。
・ラグでプレイに支障→運営「メンテでラグを軽減しました」→メンテ前よりラグが酷くなる。
・ユーザーのアバターが不快なNPCキャラに殴られることで成功するイベントを実装。
 (殴られるのを大人しく待っても勝手にNPCがキレ始めて失敗することも)
・サービス開始から現在までプレミアム(月額課金)にまったく利点が無い状態が続く。
 かなりのユーザーが停止したらしく運営が慌ててプレミアムの旨味を増やすことを発表。
 運営「プレミアムはシンボルアート(ゲーム内アイコン)を沢山保存出来るようにします」
・酒井P「このゲームはライト層向けです」→半年後酒井P「まだライト層が残ってるなんて驚き」
・酒井PがPSO2を未プレイだった事実がニコ生で発覚。

21 :
・ユーザーがバグ報告した後日、運営から「報告されたバグについて経過を観察しておりましたが、
 続報も寄せられておらず症状は解消したと判断します」と発表される。PSO2はバグが自然治癒する。
・ユーザー「緊急クエストのチャンスを増やすために、ランキングクエストを削って欲しい」↓
 運営「緊急クエスト1回の時間を短くして発生回数を増やしました(ランキングは健在)」
・ヴァーダー戦やダークファルス戦の開始前、ワープエリアに取り残されるバグを放置中。
・ダークファルス本戦を1キャラで複数回プレイ出来る抜け道が発覚。バグが仕様か公式見解が出ず
 ユーザー間で論議になるがある日突然修正される。結局仕様ではなかったが、やったもん勝ち。
・ドロップ率上昇系アイテムは元のドロップ率が明記されていないためその効果を実感し難く、
 効果時間はたった30分。また「ドロップ率+150%」が3個セット800円という暴利で有料販売開始。
・メンテのたびにユーザーに隠して無告知のダウングレード(確率系の低下等)を実施。
 しかし調整バランスがあまりに極端な為、すぐにボロが出てユーザーにバレる。
 (公式で「仕様が変更される際は必ず告知します」と寝言をほざいたこともある)
 
・ユーザーに気付かれてしまったダウングレードについては「不具合」と苦しい言い訳を発表。
 なぜかユーザーが得をする不具合は滅多に起こらず、ユーザーが損をする不具合は頻発する。
 なお前者は即修正されるが、後者は出来るだけ時間を稼いでから渋々と修正される模様。
 (でも不具合前に比べて80%位までしか治さず、そこからさらに改悪したりする場合有り)
・ユーザーが望んでいないTA(タイムアタック)クエストを長期に渡ってごり押し。
 最近はついにTAを繰り返さなければ遊べない要素を導入し、TA推奨ブロックまで増設。
 TAクエストはMAPが完全固定で当初このゲームの謳い文句だった「無限の冒険」とは対極。
・新要素「アブダクション」も遭遇条件が不明でほとんどのユーザーが遊べない状態に。
 条件公開を求める声に対し、酒井Pがブログで「少しだけヒントを出しておきましょうか」と
 上から目線の発言をして反感を買う。なおそのヒントも正しい情報ではなかった疑い有り。
・期間限定イベントは皮を挿げ替えただけで半年間中身がすべて同じ。
・酒井P「PC版ユーザーがVITA版に足を引っ張られることはありません」↓
 去年末からVITA版に合わせてのPC版のダウングレードが行われ始めバグ多発。
 特にグラフィック面でのバグが一時深刻化しホラーゲーム状態になった。
 この件に対し酒井Pは「バグがあることは知ってたけど実装した」とブログで公言。

22 :
・公式サイトで新年の挨拶無し。
・スクラッチは男性用コスを減らし女性用コスとアクセサリーは色違いを混ぜ大量実装。
 女性アバターのユーザーを露骨に贔屓しながらも、その中身は手抜き満載。
・累計登録ID300万を達成したが約1/4のIDはBANされて消し飛んでおり、
 残る約IDも「大量の引退済み」「水増しサブアカ」込み。
・公式ブログはコメント検閲制で運営にとって都合の悪い意見は正論でも掲載されない。
・サービス開始からたった半年でカムバックキャンペーン。復帰の見返りはゴミアイテム。
・ユニットのセット効果が突如ズレる不具合発生。どこを弄ってるのかと不安の声が上がる。
・『BORDER BREAK UNION』とコラボし、限定アイテムをドロップするエネミーを出したが
 ドロップ率激絞りでまったく入手出来ず、コラボ品ですら絞る姿勢に批判が殺到。
  あげくコラボ元にも批判が殺到。その結果「ブースト期間」と題してドロップ率を上げた。
 (なお1と100でしか調整出来ない為、今度はドロップし過ぎて即ゴミ化した)
・感謝祭特典詐欺事件発生 ※要Google検索
・レアが出ないとユーザーが悲鳴を上げる一方、ディレクターが「レアが出過ぎている」発言。
・新要素の実装と同時にその新要素の不具合を公式サイトで発表(チームアクセ・No_text等)
 直してから実装するという発想はなく、不具合を宣言した上で意地でも実装する。
・『バーニングレンジャー』とのコラボクエストは街中に突如現れる火だるまの市民に
  水をぶっかけて救出するというお粗末なもの。なお最速で市民を助けるとクリアランクが下がる。
・期間限定ビンゴに特定クラスのレベル上げ・マターボード進行をぶっこむ。
・あとから追加したメニューはユーザーの利便性無視でただ単にそのまま下に追加していくだけ。

・無限射程バグを修正した槍投げPAが次の週に短射程バグを出す。
・ゲーム中に糞長い広報テロップを強制で流され(戦闘中でもお構いなし)OFF機能もなくストレスマッハ。
・「無課金ユーザーにもミニルームを提供します」→サーバーへの負荷激増。
 本来であれば優遇されるべきプレミアムユーザーすらマイルームに入れなくなる。
・緊急「ビーチウォーズ」でEトラがクリアできない不具合発生。 すぐに緊急メンテまでぶっこんだのに
 結局直しきれず「ユーザー側で気をつけて下さい」と公式発表。その後運営は一週間お盆休みを満喫。
・「武器を+10まで強化すると武器強化で使えるアイテムがもらえる」という
 『レアを拾えばレアドロ率UPアイテムがもらえる』並の本末転倒キャンペーンを実施。
・月1回の生放送を1年間しているが、局長の立場にいる人間が基本的なキャラ操作すら知らない。
・半月に1回重く受け止めは当たり前。一週間に2回重く受け止めることも。

23 :
あと補足お願いします

24 :
すげえ…俺が忘れてしまったことまで結構細かく書いてるw
これはいい記録になるわww
あ、アドバンスの実装はその時流行ってたまるグルつぶしの新要素だな
ブログではレアを手に入れやすくする新要素とかって期待させる告知してたよ確か
現実はまさかの技量補正無し赤武器しか出ないというね

25 :
度重なる緊急メンテナンス中もプレミアム時間を消費

26 :

これはすごいな
疲れたろう…

27 :
やったことないけどクソゲーなんだろうなって理解した

28 :
感謝祭における悪行も補完よろしく
リアルにユーザーを苦しめた点である意味ゲーム内のどんな問題よりたちが悪いし罪深い
救急車で搬送される人が出たとかマジでニュースになってておかしくないからな

29 :
感謝祭関連
・入場者全員に特典アイテムを配布 → 実際は数に限りがあった 貰えなかった参加者多数
・狭い会場を用意することで相対的に満員を演出 環境は劣悪 誘導も機能せず販売ブースにも入れない状態に
・公式主催の全国大会 決 勝 戦 出場チームの交通費はなんと自費(会場=東京) 北海道など地方の数チームが辞退した
更に決勝戦用クエストはPSが一切関与しない運ゲーというお粗末な内容

30 :
>ID:GrEVWBQR
GJ
見たけど、ひでぇなw

31 :
マゾって実在するんだな
こんなゲームやめちゃえばいいのに

32 :
追加
・酒井P「シナリオが理解できないのはユーザーの咀嚼力が低いから」
・ドロップ率が低すぎて入手できない激レア武器を
 「装備している人が少ない武器ランキング」として発表し全ユーザー挑発。
・運営「安全の為にOTPを導入して下さい」→OTP使用のユーザーがIN出来ない不具合発生。
あとは宇野周りの悪行もあるだろうけどよく知らないので書けないや

33 :
・コンサートの特典としてギミック付きのアイテムが貰えると宣伝→3ヶ月足らずで全く同じアイテムを全員に無料配布
これでSEGAのイベント関係は見限った奴はかなりいるだろう

34 :
ここで蹴落とさねばと業者必死だな

35 :
諸悪の根源である木村をクビにしろまで読んだ

36 :
恨みこもりすぎわろた

37 :
国産のくせに全然ユーザーの事見ようとしないからな
経験値とか何考えて設定したのか分からん
全クラスカンストしたけど、最初のだとまだ50にすら到達してない事になるからな
頭おかしいのもあるが、悪意を持ってユーザーに向かってるとしか思えん
PSOの看板無けりゃハゲやKMRの関わったゲームなんて見向きもしされないのに
自分達の功績みたいにしてるのが余計に腹立つ

38 :
コンプガチャも実装する予定だったんだけど同時期に他の会社がお上に怒られたから廃止したんだよな
さらに正式サービス開始当初ACスクラッチ品をリサイクルするシステムがなくて余った衣装は1050メセタで大量に投げ売りされてたんだが
急にリサイクルシステムを実装して1050→84000くらいの価値になる当然1050でマイショップに並んでたのは買い漁られA出品者が大損したwwww

39 :
メンテ中も増えるビンゴカウンター

40 :
蹴落とすも何も禿一味がてめぇで谷底に頭から飛び込んで行ってるんだけどね^^;

41 :
記録は必要
だが、2012年12月〜2013年7月期の些細なことまで拾わないとダメね

42 :
   `、`  カタカタカタカタ...
    ∧_∧ ミ __ __
   ;< #`Д´>つ| |\\.| |
    ( つ ノ  | |_|≡| |
    彡

43 :
実質、被害や金や弁護士などどうでもいいだけど
今回のこれに関しては何のコマンドを発行して どういうものが消えようとしていたのか。
それを開示させる事が一番重要だろうね。5000円?AC10000?
それよりも価値が十分にあると思う。
結果次第ではネットゲーを運営するすべての企業に
事故時の原因開示をさせる法的な拘束力を持つものが出来るかもしれない。
技術情報とセキュリティの関連の為に極秘となる情報だが、それを開示させるかどうかが
今回の一番の戦いの山場じゃないかね。
メディアといえば4Gamerとかになるけど、彼らを動かせるのもまたユーザーしか居ないと思うね。
既に4亀に事件真相について分析特集を組んでくださいという要望は投げてきたし
他のサイトにも投げると効果的じゃないかな。

44 :
ミニルームで思い出したが、マイルームのアイテムが消失する不具合があったよなぁ
補填も糞だったしあれ入ってもいいんじゃない?

45 :
>Lv40→Lv50までに23億という莫大な経験値を要求される
ねーよ

46 :
必滅経験値事件をご存じない世代か

47 :
ねーよとか言われちゃうことがほんとにあったのがPSO2なのよね

48 :
ttp://pso2.swiki.jp/index.php?%E7%B4%AF%E7%A9%8D%E7%B5%8C%E9%A8%93%E5%80%A4
残ってたw
これの過去のデータ2012年10月10日〜2012年10月12日メンテナンス前を見てみるといい。
50キャップ解放直後のデータだ。
今見るとなかなかに壮観だな

49 :
>>48 運営頭おかしい 運営 一般プレイヤーレベルの権限でプレーしたことないだろってことが顕著に表れてるなw
Next95万の次がNext200万wwwwとかwwwwwそこからの伸びもひでーしw

50 :
>>48
しかもこれ確か運営の言い分が想定以上にレベル上がるスピードが早いからとかだったよね。
この時点ですでに延命してます宣言してるじゃん。

51 :
ほとんど差が体感できない+50%程度のブーストを大出血サービスみたいに思ってる運営だからね
感覚がプレイヤーと乖離しすぎてるのよね
まともにプレイしてないから仕方ないね

52 :
トライ前提のドロップ率やで

53 :
一部意味分かんねーのがまじってるな
オープンからやってるけど砂漠の素子90
やSPファングに比べたら ここ半年のバグなんて正直痛くないわ

54 :
SEGAが素子90とかファング倒せとかやらせた結果
>>53のようなバグを痛くないとかのたまう優秀なSEGA畜が出来あがりましたとさ。

55 :
未確定情報で
運営側の人間が10鯖にキャラ作って
DFの☆11レア全部コンプリートしてるってのも追加で
確率上ありえないだろ

56 :
森緊急待ち・素子集めよりHDDの中身を無作為に消されるほうがマシとかすげーな

57 :
>>53
なんとかわいい飼い犬。
牙どころか、歯も抜かれて、SEGA酒井のチンポをしゃぶるR用の
口にまでなってるとかワロス。
ここまでくると、優秀な金蔓SEGA畜だなw

58 :
>>53のような優秀なぶt…アークス様がいればセガは安泰だね
どんな不祥事や不具合だしてもゲームの内容と照らし合わせてそれよりはマシっていうんだもの

59 :
どちらにせよ23億ではない件

60 :
でも、よくまとめてあるからもうちょっと直してテンプレにできるといいね

61 :
2サバだけファング未実装とかもあったな

62 :
ファング未実装レベルで出なかったんだっけ確かw
ストレスマッハだなw
当時はほんとオーダークリアで入ってくる人も多かったから苦労する時とかやばかったなぁ

63 :
良スレ保守
火消し社員が湧くかもしれないけど流されるなよ!(AA略

64 :
>>55
Cjshinちゃんならさっき
☆12エリュシオン 潜在3 スロ5みたいなの装備して歩いてたよ

65 :
そういえばなんか課金が出来なくなるトラブルなかったっけ?
セガ全体のトラブルだけど時間的にPSO2が原因説が濃厚、とか言われてたヤツ

66 :
5月末のウェディング再販の時だな
あの辺りからしょっちゅう不具合起こしてる気がする
メンテバーストも多くなったし、OTPもその後あってアホかと

67 :
上の方にある箇条書きはプレイしながら書き綴ってきたもので
記録した時期よりも改善されたものもある(業者対策とか)
あと何ヶ月か前に葬式スレに一度投下して、その時アドバイスもらって
少し情報がシャープになった 話のネタにでも使ってもらえれば幸い
初春ぐらいから記録が雑になってて抜けイベント多し
・ユーザーを数字としか見ていない酒井Pが「開発者は一人一人血の通った人間」と弁明。
・ニコ生の企画で配信して欲しい緊急クエストのアンケートを取るも、
 選ばれた緊急クエストが予告時間に発生しない不具合発生。
・新しいPAやテクニックを実装する際は簡単に入手させないように
 レアボスとレアエネミーにディスクを仕込む。
 そのためレアボスが狙える緊急クエストはマラソンゲー化。
・新MAP「海岸」を実装するもレアエネミーが出現しない不具合発生。
ブレイバーについてはほとんど触ってないからわかんない
あと定量性の噂を否定したのにレコードの表示を態々変えたとかも
噂には聞いたけど詳細を知らないので書けないですわー

68 :
ユーザー「レアドロップがでてもわかりにくくて拾えない」→「レアを手にいれると拾った人をパーティー全員に報告します」
エクスキューブと10防具の交換を勝ってにやめました。
そして何度もいわれてるのが、何でも確認しないで実装
かぶってたらごめん。

69 :
どっかで拾ったやつだけどこれ貼っとく
(´・ω・`)「良いMAPでまるぐる旨いなぁ、マップ堀職人なんかも出てきてるし、あ、明日もこのMAPでまるぐるしよう」
運営「そういう遊び方は違うんで、勝手な事すんなよ、三時間で沸き消滅な」
(´・ω・`)「フォトンブラストの威力を上げる為に調整するぞ!」
運営「すまん、なんかバグで威力参照するとこ間違ってたわ、お金払って育てなおして」
(´・ω・`)「不具合が出てるなぁ、報告しとくか」
運営「お前の環境のせいだから、うちら関係ないから」
(´・ω・`)「TAの新ルート見つけたぞ!or TAの進み方はこうだ!」
運営「なんかバグだったわ つ罠増設 進行不可」
(´・ω・`)「空中戦楽しいなぁ」
運営「バグだわ、本当はもうちょっと落下するから」
(´・ω・`)「この職こんな不具合でてやりづらいんだけど」
運営「調査すっから二週間ぐらい待ってろよ、お前の勘違いかもしれないし」
(´・ω・`)「これ強くていいなぁ最高」
運営「あーこれ不具合だ、すぐ直すからどっかいけ」
運営「期間限定だったあの緊急を今夜発生させっから、準備しとけ」
(´・ω・`)「アナウンスだけしかこないんですが」
運営「あー今日中には色々無理、色々調べるから待っとけ」
(´・ω・`)「サポートパートナーかぁ、試しに一体作ってみるかな…っと、やり直してもう少し変えてみるか」
運営「金払え、やり直しでも、だ」
(´・ω・`)「いやあマグの調整は強敵でしたね」
運営「装備要求下げてやったぞ、嬉しいだろ?」

70 :
ニコ生で緊急クエストすると言ったのに、その時間になっても何も始まらなかった件

71 :
この情報を纏めてマスコミに流そう!!

72 :
>>69
運営「今日のアップデート準備できたぞ、夕方は混んでまともに動かないからお前らメンテ中にあてとけ」
(´・ω・`)「メンテ明けから遊びたいから当てとくね・・・あれPCが止まった?」
運営「HDDのデータを消すバグあったわ」

73 :
禿「感謝祭があるのでブーストは土日やりません。」
終わったあとも月火優遇も追加で

74 :
奴らやたら連打系スキル大好きだけど
バランス取る上ではこの上なく問題だと思うんだ
特に連射パッド制限してるわけでもなく、自動で連打する訳でもない
どっかのメーカーと組んでるんか

75 :
ツカナ修正あったなぁ
エステボディペイント無料化とかも同じ感じだ

76 :
プロデューサーが生放送でJAを知らないだけにとどまらず
迷言『変なPA出ちゃう』などと発言→その後のアプデでガンナー超強化

77 :
no text

78 :
>>69
運営に振り回されるゲームだね
それともクエストせずACスクラッチでコスコスしてるのを推奨するのか

79 :
アップデートで一部キャラの台詞がno_textに
次回のアップデートで直されるかと思ったが結局直されず

80 :
>>67
木村「簡単にレア出されたら悔しいじゃないですか」とか
生放送やイベントで「コスト削減」発言
等も追加でお願いします

81 :
>>80
建築業界ですらCD(コストダウン)からVE(バリューエンジニアリング)の流れなのに未だにゲーム業界はコスト削減という発想なのか……利益優先なわけだ(^^;

82 :
>>80
2chの書き込み信じちゃうアホやな
悔しいじゃないですかでググれ

83 :
>>80
コスト削減は知らんが、簡単にレア云々はFF11のコピペだよ
いや、もしかしたら冗談で発言してるのかも知れないけど
不確定なそれより☆11レア大量のKMR部屋の方の問題だわ、証拠SSも上がってるし

84 :
>>83
ネトゲだとGMが全身チートレベルの装備なんてのはよくあることだが
このクソドロップ率でそれやってかつ部屋に見せびらかすようにコレクションみたく飾るのは殺意しか湧かないなw
せめてユーザーも手に入るなら分かるが……

85 :
ゲームバランス司る一人のディレクターがチーターってアホだよな
バランスってなんなんでしょうね、必滅の必要経験値といいチーターや廃人基準でバランス調整してんじゃねぇか?

86 :
まだ遺跡武器のルイン位落ちるなら楽しいんだろうけどマップもエネミーも使い回しのこのゲーム内容でこのドロップ率
初期のSSPN掘りとか殺伐とする位落ちなかったからな
と思ったら今度はばらまいてみたり……
あの必死こいて馬鹿見た連中どうするんだよ……
しかもこのゲームの信者はそれすらこんなもんだよとマジキチスマイル
飼い慣らされ過ぎだろwww

87 :
PSO2の信者というより初代PSO時代の信者だろうな

88 :
ギルドクエ実装当初もひどかった
定期的に水遣り(クエ報酬)しないと枯れる木のため
IN時間のほとんどギルドクエ消化のためにマルチ徘徊してた
しかもマゾすぎるクエばかり……

89 :
>>88
え?今枯れないの

90 :
ほっといたらそりゃ枯れるけど
緩和前よりはだいぶ枯れにくくなったよ

91 :
一応初期状態で一度も水やってないけどバフ使わない限り枯れないっぽい

92 :
初期の外人クラックで萎えた

93 :
クラッキングでNPCの位置ズラされたのって2鯖だけだったっけ
NPC全員宇宙に放り出されたり、クエストカウンター上の高所に配置されたり、凄まじいカオス度だったんだが
そんな緊急事態に鯖も止めずに「NPCズラされてないブロックで遊んでね^^」って対応も凄まじかったが

94 :
9鯖もやられてたな

95 :
素子90個ずつは追記してもいいかもしれない
あれで俺の周りのライトユーザーは全員やめた

96 :
あったな〜そんなの
一向に緩和の気配無い、エクソの13400個と比べるとずいぶん楽そうに感じるw

97 :
見落としてたんなら悪いけど、マグのPBの参照能力値をいきなり変えて
当時流行ってたマグを殺したこともあったよね?これも追加しとくべきー
お金出して買った、時間かけて育てたマグが事前告知無しでゴミになったっていう

98 :
ツカナ弱体な。当時はツカナ弱体=メンテ開けだった
ただし、実際に弱体したさいは怒号が飛び交ってたw

99 :
>>22
>・あとから追加したメニューはユーザーの利便性無視でただ単にそのまま下に追加していくだけ。
些細な事だけどこれ本当にムカつくんだよね
おまけにメニューに加えて後から追加された素材もフランカ、クレシダ、チームオーダーのが混ざって話にならん
もうゲーム作りにまったくやる気を感じねぇわ

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