1read 100read
2013年17音ゲー328: 【DDR】DanceDanceRevolution SP総合スレ Part13 (283) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【情報転載】ぷろとらの悪行糾弾スレ10【荒らし】 (193)
チキンハート (785)
万年九段にありがちなこと★5年目 (233)
ホームをギリまで晒して近かったら一緒に音ゲ17 (966)
beatmaniaIIDX DP☆12攻略スレ 16クエ (834)
beatmaniaIIDX SPer専用ライバルスレ 25 (501)

【DDR】DanceDanceRevolution SP総合スレ Part13


1 :2013/08/30 〜 最終レス :2013/09/20
DDRのSPの話題全般に関するスレッドです。
難易度は特に問いませんが、初心者(初めてプレイ〜足8(X2基準)をクリアできる程度)の方は
下のスレも利用して下さい。初心者でない方も、余裕があればそちらのスレでのアドバイスもお願いします。
[初心者歓迎]今更DDRの楽しさに気付いた俺ですが21
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1370359251/
※注意事項
○mp3・動画・歌詞のUP、バー持ち論やコテ叩きなどの荒れる話題は禁止。
○次スレは基本的に>>960が立てて下さい。無理なら速やかに他の人を指定して下さい。
 >>960にスレ立てor指名の意思が見られなければ>>970が、それでもダメなら>>980がお願いします。
○みんなで使うスレッドです、他人が迷惑だと思うような書き込みは控えましょう。
DDR 2013公式サイト
http://p.eagate.573.jp/game/ddr/ac/p/
DDRシリーズ公式サイト
http://www.konami.jp/bemani/ddr/jp/
※前スレ
【DDR】DanceDanceRevolution SP総合スレ Part11(ホントはpart12)
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1365307921/

2 :
関連スレ
(DDR)AC版DanceDanceRevolution Part236
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1377211455/
(DDR)CS版DanceDanceRevolution Part72
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1318857448/
[初心者歓迎]今更DDRの楽しさに気付いた俺ですが21
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1370359251/
【DDR】DanceDanceRevolution DPスレ Part29
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1372450971/
DDR EDIT総合スレ[FOLDER-12]
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1289131269/

3 :
過去スレ
Part1:http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1285848434/
Part2:http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1292734028/
Part3:http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1299345168/
Part4:http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1303664876/
Part5:http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1307919452/
Part6:http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1313713849/
Part7:http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1318865065/
Part8:http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1325868437/
Part9:http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1325868522/
Part10:http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1341870114/
Part11:http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1353397071/
Part12:http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1365307921/

4 :
音ゲーうまいからって調子ぶっこいてる奴にこそ言いたいんだけど、
たかがゲームごときで調子に乗らないでください
http://twittaku.info/view.php?id=373100294076260354

5 :
以下X3当時の情報です
<Myグルーヴレーダー(通称:MGR)について>
※注意点
各要素ごとに数値の上昇基準が違います。
STREAM:スコア率
VOLTAGE:コンボ率
AIR:同時踏みのGREAT以上の率
FREEZE:フリーズアローのO.K.率
CHAOS:4分以外の矢印のGODD以上の率
マイグルーブレーダーには上昇制限があり、1曲のプレーでその譜面の数値の10%しか上昇しません。
CUTをつけてもマイグルーブレーダーは上昇しますが、補正がかかります。
CUT1の場合:上昇値が1/2に減少。 CUT2の場合:上昇値が2/3に減少。
また、各要素の値を101以上にするためには、1度全ての値を100にまで上げる必要があります。
全ての値を一定値以上にすると称号が貰えます。100以上で足龍、160以上で足神、198以上で真・足神さまなど。
詳しいことについてはそれぞれのwikiを参照して下さい。
以下は各要素の値を上げるのに適している譜面です。
([]内はその曲のレーダー概算値)
【STREAM】
他曲でSTRを86以上にしてから、MAX300(激)で699300点を超えることでSTR100になります。
X2において、888の登場によりSTRが100以上だったものが軒並み下げられており、上昇させるのが難しくなっています。
[. 92]激13 PARANOIA Rebirth
[. 96]激12 CAN'T STOP FALLIN' IN LOVE (SPEED MIX)
[***]激14 PARANOIA Survivor
[135]激15 Horatio
[143]激15 MAX300
[159]鬼16 PARANOIA Survivor MAX
[160]鬼18 Fascination MAXX
[200]鬼18 888

6 :
【VOLTAGE】
コンボ率がVOLに影響するため、STREAMの次に上げにくい要素です。VOLTAGE100以下かつBPMが変化しない曲は
「(BPM)×(1小節当たりの最大矢印数)÷24」でVOLTAGEを求められるので参考にして下さい。
今作より数値が下がった曲が非常に多く、未確定なものもありますが了承下さい。
[. 59]踊7. rainbow rainbow
[. 75]激10 DROP THE BOMB
[. 81]鬼11 STILL IN MY HEART (MOMO MIX)
[. 85]激12 SUPER STAR
[. 92]激11 FIRE
[. 93]激11 Quickening
[. 99]激11 Poseidon
[100]激12 Across the nightmare
[100]鬼13 Across the nightmare
[100]激13 SABER WING
[100]鬼13 SABER WING
[103]楽11 New Decade
[103]踊14 POSSESSION
[111]楽11 Elemental Creation
[131]踊14 Elemental Creation
[133]踊11 London EVOLVED ver.A
[145]踊14 Pluto Relinquish
[160]激17 POSSESSION
[***]鬼18 PARANOiA 〜HADES〜 前作概算175
[177]激14 London EVOLVED ver.A
[177]鬼17 London EVOLVED ver.A
【AIR】
「DYNAMITE RAVE -"AIR" Special-」をやり込めば簡単にAIRを上げることができます。
X3でAIR値200を記録していたTWINKLE HEARTの鬼譜面が今作より165まで暴落しております。
またこれにより、上述「DYNAMITE RAVE -"AIR" Special-」のAIR値は159まで減少している模様。
[***]楽8. Unreal
[113]楽10 MAXX UNLIMITED
[***]踊8. Dance Dance Revolution
[136]踊12 Unreal
[159]鬼8. DYNAMITE RAVE -"AIR" Special-
[165]鬼10 TWINKLE HEART(SA)
【FREEZE】
「in love wit you(激)」「CURUS(踊)」は難易度が低く、FREEZEを稼ぐのにお勧めです。
[107]楽6. Flow (True Style)
[114]踊8. DoLL
[116]楽3. in love wit you
[117]鬼10 Silent Hill(3rd christmas mix)
[125]踊6. in love wit you
[168]激8. in love wit you
[173]踊7. CURUS
[200]鬼12 D2R -"FREEZE" Special-
【CHAOS】
「CHAOS」をプレイすれば簡単にCHAOSを上げることができます。
[104]踊12 Pluto
[115]楽9. CHAOS
[116]激14 Pluto
[118]激13 bag
[134]踊12 CHAOS
[164]激14 CHAOS
[200]鬼16 CHAOS

7 :
>>1
乙乙

8 :
>>1
乙かれーしょん

9 :
おつつー

10 :
15以上は16分の滝が正確に踏めるようになれば
スコアが伸びそうな気がするが、出来る気がしない

11 :
>>10
「スコア伸びる」ってどのレベルのことを言ってるのかで全然変わってくる
Aを目指すのかAAなのかAAAなのか

12 :
さっき渚出すためスミスクリックしてきたんだけどもう間に合わない感じ?

13 :
スレ間違えましたごめんなさい

14 :
俺も15あたりから壁を感じてスコアが伸びなくなってきた
AA目標にしてるけどだいたい900k前後でやっぱり発狂を踏めないとこれ以上伸びそうにない

15 :
16分の滝が正確に踏めるようになれば
AA以上でるな

16 :
15以上はスコアの前にフルコン目指すといいよ
繋げないのに判定合わせながら踏めるはずないからね
局所的なコンボカッターのある曲なら理論接続程度で可

17 :
地団駄鍛えられる曲教えてください...
ポゼの中盤低速終わりのアレで3~4miss出してしまう程度の接続力です
抹茶もジャーニーも越せません...

18 :
Horatioでスコア狙いとか連奏とか。

19 :
そのレベルならお米STULTIエレクリなんかがいいんでね

20 :
>>17
地団駄なら>>18の通りhoratioでいいんだけどポゼの低速終わりって4連×nタイプの変則短地団駄だから
あれ練習できるのはDROPOUTと超侍くらいしか無いと思うんだ 局所的には色んな譜面にチラホラあるけどね

21 :
>>20
そうです!その4連×nの形が全く踏めません...
酷いときは六本木の13連すらも溢してしまいます...
って今自分で答え出したような気がしますがとりあえず超侍とhoratio頑張ってきます

22 :
渚の小悪魔もそれっぽいの出てきたような

23 :
>>16
なるほど、とりあえず繋げることを意識してやってみようかな
あとさっき踏んでて気付いたけどどうも左足が動かなくてグレ以下を連発してるっぽいわorz

24 :
FAXX激AA目標にして早一年
未だ89万
足16まではAA出るようになったんだけど、超発狂の壁が越えられないお‥

25 :
>>24エレクリやりまくってたらアンチ、FAXXとかの足がかりになるよー

26 :
>>24
1日10回はファックスしないと無理だよ

27 :
レベル17でPFC出してる人いるけど
いくら時間とお金あっても自分ができるようになると思えない

28 :
>>27
そういう気持ちの時点でキミには無理だよ

29 :
>>27
僕も最初は足12でB.C.Dぐらいしか取れませんでしたがこつこつ練習を積み重ねて18で数曲AA乗せれる様になったので頑張ってみてはどうですか?
今自分ができる事をやっていきましょう!

30 :
いきなりそんな所を目標にするより今自分に出来そうな目標を一つずつこなして行けばいいじゃない

31 :
17でPFCはKAC予選級のプレイヤーだと思うんだけど。いきなりそんなの目指しても無理があるし、目指したからなれるってもんでもない
普通の人がそこまで情熱持たずにそこそこやったとして、MAX300でA出すくらいが平均的な最終的な到達点じゃね
17以上の超発狂はやりたくないって人もいるしな

32 :
俺は15AA出したいなあ
出せたら出せたで16,17ってどんどん上がっていくんだろうけど
ようやく11でAAA狙えるくらいになってきたが
13以降は譜面の密度がまるで違うのが・・・

33 :
俺も目標は足15で900k取る事だな
大阪1~3以外Dが無くなって、アンビリが88万まで来たけど先が長い...

34 :
こつこつ練習しますわ
14まではすいすいできたのに15のフルコン梅になってから500クレでも半分も終わらないから
モチベーション保てなくて

35 :
俺なんかどんな低レベルでもAAが安定しない
フルコンボ安定の曲は900kから980kまでぶれる(同じ筐体、同じ日で)
変なFAST GREATが多いんだよなあ…

36 :
激のPFC埋めしていって12がPFC出だしたら15がAAのるようになったから
PFC埋めは結構有効だと思う

37 :
PFCまでいかなくとも難易度ソートで足○○フォルダ全AA埋めとか有効だよね
以前ここでオススメされた足13埋めでスコア力はかなり鍛えることができたわ
ついでに足慣らしの1クレ目は足11のリズム難どもを踏むのもオススメしたい

38 :
上手い友人に聞いたらFAXX伸ばすにはFAXXやるしかないって言われたぜ
弐寺でも似たようなこと言われた気がするww

39 :
FAXX低速苦手なら200bpm1.5倍で踏むといい感じ

40 :
200bpmの曲を1.5倍で踏んで練習するって意味ね

41 :
17〜18を50万とか60万とかでクリアしてたら一度熱中症かかって死にかけたので、低難易度で2週間くらいしばらくスコア詰めをやったあと改めて17パラコロやったら63万だったスコアが76万まで伸びた
やっぱ効果あるもんだなあ

42 :
>>38
FAXXの難所ってスキップと低速とお米とstoicだからね
どれもFAXXやらないと伸ばすの難しいオンリーワン配置ばっかw

43 :
>>28
これは最近痛いほど分かるようになってきた
今さらだけどね…
「出来るとは思えない…いつか出来るのか…?」とか消極的なのは論外として
「出来るかなぁ…?」って模索的でもだめなんだ
「やってやる!こいつが出来なければ俺は死ぬ!」くらいの攻撃性がないと
上達しない、って…

44 :
FAXXはスコア伸ばすのは大変だったなー
でもFAXXができるようになったら他の曲もできるようになるってぐらい総合譜面だからやる価値はある

45 :
それを聴いて安心した。
10連奏してくる

46 :
>>43
今からでも遅くないじゃん。何いってんの

47 :
普段は足12あたり踏んでてスコアが伸びないから足10あたりから
フルコンAA埋めしようとしてるんだけどフルコンしてもAAが遠い・・・
1曲につき2クレくらい粘着気味にやってレールガン、桜嵐、ダンダリラン、B4Uあたりは
フルコンしたけど全部900k〜920kだった
上のは全部激譜面だけど難易度もっと下げて踊譜面とかからやった方がいいのかな?

48 :
最近バー持ちに転向したんだけど少しアドバイスが欲しい。
発狂の精度を上げる為にノンバーでAAA出せる単発曲をバー持ちでPFC取る練習してるんだけど、グレたら手は抜かないけどバー離してしまう。
グレても持ち続けるのと離すとではどちらがバー発狂の地力上げに有効でしょうか?

49 :
>>47
その辺の難易度でスコア上達狙うなら、安定してフルコンAA以上が出せる難易度まで下げた方がいい
もっと精度上げたいなら、4分しかないBASICでPFC出せるようにするのも効果ある

50 :
>>47
足8は全部AA取れる?
足15ぐらいからは勝手が違うと思うけど足10なら、それより下の難易度で全部AA出せるか一度やってみるといいよ?それで背伸びしてるか足10適正かが分かると思うから。

51 :
>>47
自力上げなら粘着するより色々やるほうがいいよ

52 :
>>47
グレが出ないようにしっかり気をつけて踏まなきゃいけないわけだから
余裕を持って踏めるレベルじゃないとAAと言えど中々出せないぞ
余裕で踏めてるけどグレるなら楽→踊→激と段階踏んで矯正してくといい
常にパフェ以上で取る意識を持って踏むのよー グレは敵だ!

53 :
AAAやPFCをなんか簡単に出してるような話に見えるんだけど
みんなどんな頻度で出してるんですか?
選曲にもよりますが楽10や11でAAフルコンなら出るんですが
AAAましてやPFCは到底出せる気がしません
ちなみにPFCは楽6までで、めうめうPFCに60回以上
楽7のBeautiful Dreamは80回以上プレイしてますが、未だにAAAグレ1が最高

AAフルコン出てれば上等、では駄目でしょうか・・・

54 :
>>53
AA゚だとスコアに幅がありすぎる。95万ちょうども98万9千も同じだから。
俺は、
低難易度でAA゚→4分で取りこぼし(Gr以下)がある
と考える人だが、そうなると16分や3連符系が頻繁な譜面では確実にスコアに苦しむので
4分の精度を完璧にするために低難易度の譜面はソフランが酷い等でなければPFC(最低AAA)は狙う。
4分刻み→8分滝→短い16分滝・・と精度を上げればスコアは普通に上がるよ。

55 :
>>53
踊8あたりでAAAやPFC出せるようになるのがいいと思う
頻度については
新しい難易度でAAAやPFCを初めて出すまでは辛抱がいるけど
基本的に一度出せれば以降だんだん出る頻度が上がっていく

56 :
>>46
今年25ですけどまだワンチャンありますかね(´・ω・`)
痩せなきゃ…だし頑張るかな
ところで、同じ靴でやっててもやたらパネルが引っ付く?筐体とスルッとスムーズに足運びが出来る筐体があるんだけど
基本的に前者の筐体のメンテが普通なのかな…

57 :
年齢を言い訳にすんのは辞めろ
年齢を出していいのは糞爺になってからにしろや

58 :
わかった
松岡修造みたいに全力で頑張れるように頑張るよ

59 :
楽しいかどうかによるんじゃないかね。PFC出した時の達成感はひとしおだし。
ただ俺はPFC粘着は純粋に苦行すぎるのでしてない。足8だろうが足18だろうがAが出れば十分よ

60 :
AAAはまだしも、PFC粘着は苦行の別ゲーだと思ってる

61 :
足15フルコンちょこっとしかなかったけど28才でオナ禁してひたすら発狂だけ踏んでたら15の半数以上と16と17の一部をバー無しフルコンできるようになったしちょっとやそっとじゃ疲れなくなったよ
いずれはダブルのポゼ鬼バー無しクリアしたいね
モチベ維持って大事だな、楽しいかそうでないかで目標を達成する難易度が全然違う
ちなみに俺は消費カロリーや(帰って裸になってあるいはトイレで着替える時)鏡を見るのが楽しい

62 :
5連地団駄の真ん中を抜いた配置が凄い苦手なんだけど
何かいい練習曲ないかな?

63 :
>>61
オナ禁か、女装もダイエットも捗るだろうからやるかな…

64 :
女装しないとDDRは上手くなれないよ

65 :
>>60
世の中にはMFC粘着する人もいる。あれこそ苦行。

66 :
オナ禁決定だな…

67 :
俺は15をまともに踏めるようにするため一桁からAAA埋め始めた
10で既にしんどい

68 :
>>65
苦行だけど出せるとすごく気持ちいいからつい狙っちゃうんだ

69 :
>>49-52
皆さんありがとうございます
調べてみたら今作では足8はLEADING CYBERとか凛花とか6曲くらいフルコンAA取ってたけど
それ以上の難易度では取れてなかったから、このあたりまでレベルを落として踏んでみるよ
やって無い曲も多いし、1クレで同じ曲は2回くらいに抑えて色々な曲をやっていこうと思います

70 :
AAAやPFC埋めする場合、BPM粘着がいいよ
人によるかもしれないけど、自分の場合、曲粘着すると雑になる

71 :
>>62
そもそも5連地団駄の真ん中抜けってあったっけ?
伝説、お米、リベルタ鬼に出てくる7連の真ん中抜けはイメージできるが
まあ5連打なら空打ちしてしまうのが一番やりやすい

72 :
五連地団駄って|●●◯●|●みたいな形のことかな
Sweet rain激のイントロ、888鬼の高速地帯で出てくるタタッタタッってやつ

73 :
>>62
LOVE IS POWER Re:born(X3)の激とかはどう?ちょっとタイミングが合わせづらいけど。

74 :
>>71
空打ちは考えたこともなかった
やってみます
>>72
それみたいな形のやつ
あれがくるとリズムが取れなくなってそのあとがボロボロになる
>>73
その曲はまだ踏んだことないから次プレイするときにやってみたいと思います
みんなありがとう

75 :
La receta激とかにあるな

76 :
>>56
キミほんとに考えが甘いよ。できないのは年のせいでも体型のせいでもない。
体脂肪30%の奴でも年齢30overの人でも18AAとってる人なんてゴロゴロいるよ。
できないのは自分の甘さのせいと思い知れ

77 :
>>76
こえーまじこえー
でもド正論なのでぐうの音出ない
頑張るよしか言えないじゃん…

78 :
>>73に触発されてやってきたけどムービーが消えてた
あとなんか判定がおかしくて緑フルコンしたのに88万点だった

79 :
REBORN MAGICの(激)がまともにスコアが出ない
他の足9ならAAA出るのにこれはAAすら乗らない事が多々
何故だ・・・

80 :
そもそも18AA取るような人はリアルでほとんどみないな...
時間帯と場所次第とは思うが

81 :
17AAは割といると思うけど、18AAはそんなにいるかな…
特にSTR値190越えてる人はランカー以外でほぼ見たことが無い
上にも書いてある通り場所にもよるのかな

82 :
Xのグルーブレーダーランキングだと真足が8人、大足が122人、足神が700人、足紙が500人、足鳳凰が300人って感じのようだ
無論この時より増えてるだろうけど、人数だけ見ると発狂皆伝と同じくらいレアなんだな足神

83 :
足神じゃないな、大足神だな
ってか足鳳凰より足神の方が多いの予想外だったわ…

84 :
Xの真足ってプリン激198のフルコンと鬼鯖199を995000でいいんだっけ
今と比べるとだいぶ楽だな
足神も苺プリンと鬼鯖の影響が大きいかな?

85 :
逆。鬼鯖198のプリン199
だから実質FAXX鬼200しかSTRはありえん
VOL199の大足神が数人いたはずなのでFAXXが壁になってた

86 :
今作のVOL200早く来ないかな。稼働当初からVOL値下がってた以上
既に筐体に曲と譜面入ってるだろうから、いつ解禁するか楽しみ

87 :
>>85
逆かthx
というかFAXX鳥が当時で8人か...
Xって判定ちょっと厳しかったよね

88 :
確か後ろのパフェが狭いんだっけ?詳しくは知らない

89 :
今作だと足鳳凰ならいっぱい居るのかね
volがlondon ver.Aで楽だし

90 :
エレクリ踊で念願の足鳳凰になれたけど
今更ながらロンドンの方が楽な気がしてきた

91 :
LondonA踊フルコン、ヨロロ激84万が今作の足鳳凰の条件だし多そうだな
足紙以上がガッツリ減ってると思う

92 :
えっ激じゃなくて踊でいいの?

93 :
踊で133だよ
激のCUT1でもOK

94 :
エレクリとはなんだったのか

95 :
足紙からSTRがきつい
やっぱ888鬼がいいのか

96 :
>>95
888以外で160超える曲ってほとんどないぞ

97 :
>>96
ごめん足紙さま?のこと 紛らわしかったか
確か140必要だったから

98 :
どちらにせよ、5にある
[159]鬼16 PARANOIA Survivor MAX
[160]鬼18 Fascination MAXX
[200]鬼18 888
の中から選ぶしか選択肢ないからスコアとの比率を考えると
888くらいしかない

99 :
アンチ鬼と東北鬼も170台くらいあるんだっけ?
まぁ888やれって話だが

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
そろそろtricoroの最良曲決めようぜ (461)
beatmaniaIIDX 皆伝下級スレ 2スレ目 (455)
jubeat初心者スレ 22nd Tune (752)
ゲーセンの音ゲーはjubeat以外いらないと思います。 (395)
【ドラマニ】DrumManiaXG SP5000〜6000スレPart6 (424)
蠍火と嘆きの樹を同じ部屋に23回閉じ込めてみた (909)
--log9.info------------------
【エヴァ】CRヱヴァンゲリヲン7 Smile Model★4 (571)
CR牙狼FINAL Part32 (918)
2013年パチンコ糞台大賞決定戦 part8 (426)
【店長は】CRF機動戦士ガンダムpart22【非情さ】 (962)
ラオウって悪者だよね? (113)
【羽根物】トキオ・デラックスB&DS16 (120)
CR 花の慶次〜漢〜 【ニューギン】 part11 (903)
海に貧乳なんかいらねぇんだよ、消えろウリン (134)
CR花の慶次 琉(りゅう) (380)
マックスでのオスイチ経験語ってけ (131)
京楽】CRぱちんこウルトラマンタロウ 暗黒の逆襲★4 (463)
【大海SP】おまえらの行く店の一番古い台【牙狼】 (774)
【羽根モノ】デビルマン倶楽部α part4 【復活】 (295)
【サンセイ】CRおねだり!マスカット ■3発目 (745)
【サンスリー】CR装甲騎兵ボトムズ AT.1【適合】 (968)
【89】CRAスーパー海物語IN地中海 19【319】 (456)
--log55.com------------------
【SKE48】磯原杏華応援スレ☆☆51【きょん】
【SKE48】町音葉応援スレ☆2【まっち】
【SKE48】福士奈央応援スレ★2【チームE】
【SKE48】荒井優希応援スレ10【チームKU】
【SKE48】宮前杏実応援スレ☆34.1【あんみ】
【SKE48】畑結希ちゃん【7期研究生最年長】
【SKE48】井田玲音名ちゃん応援スレ【チームE】4
【SKE48】酒井萌衣☆8【めいめい】