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2013年17音ゲー126: beatmaniaIIDX 七段スレ ☆28 (247)
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beatmaniaIIDX 七段スレ ☆28
1 :2013/08/30 〜 最終レス :2013/09/19 tricoro七段の人が八段を目指すスレ。 上級者目指して頑張りましょう。 マターリ進行きぼんぬ。 六段スレ卒業のみなさんの書き込み歓迎。 最初は流れ次第でレベルが高く感じる時があるかもしれませんが 遠慮せずに質問して下さい。 ★ローカルルール★ ・単曲、段位認定共にSPの話題を扱うスレッドです。 DPの話題は専用のスレがあるのでそちらでどうぞ。 ・対象曲の基準は公式難易度☆11まで、段位認定はtricoroの七段&八段の曲です。 ・☆12の話題は禁止です。 たまに書き込む方もいますが無視しましょう。荒れる元です。 ・次スレは原則的に>>950 の人が立ててください。 ○八段 SP八段 GRADIUS 2012(A)→Snake Stick(H)→V2(H)→gigadelic(H) 前スレ beatmaniaIIDX 七段スレ ☆26 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1358418177/ ■関連リンク IIDX 20tricoro公式サイト ttp://p.eagate.573.jp/game/2dx/20/p/ CS EMPRESS好評発売中 ttp://www.konami.jp/products/2dx16_ps2/ beatmaniaIIDX GATEWAY ttp://www.konami.jp/bemani/bm2dx/ ・六七スレまとめwiki ttp://www28.atwiki.jp/iidx67thread/ ・BEMANIwiki ttp://wiki.voiddd.com/ ・譜面サイトTexTage(譜面データへの直リンク(〜も含める)は"全譜面にするようなことじゃなければまあ黙認"との事) ttp://textage.cc/index.html ・弐時弐時 専コン改造 ttp://ww41.tiki.ne.jp/~kanameda/home/senkon.html ・beatmaniaIIDX SP☆9〜12攻略サイト ttp://clickagain.sakura.ne.jp/top/top.html ・beatmaniaIIDX SP攻略@wiki ttp://www19.atwiki.jp/bemani2sp/ ・HS調整用テンプレ ttp://urawa.cool.ne.jp/beatmania2dx/
2 : ■隣接段位スレ beatmaniaIIDX 八段スレ☆66 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1375795357/ beatmaniaIIDX 六段スレ ☆72 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1376044560/ ■七段的難易度スレ 【beatmaniaUDX】LEVEL9攻略スレ Part5【SP☆9】 http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1269518934/ 【beatmaniaIIDX】☆10攻略スレ【SP】 13曲目 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1320477641/ beatmaniaIIDX☆11に苦戦してる人のスレ【SP】Part1 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1351352682/ beatmaniaIIDX SPer専用ライバルスレ 25 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1365082484/ どんな質問にもマジレスするスレ67@音ゲー板 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1355458887/ 7段オリコ暫定ルール ・☆10以下は全曲対応。 ・☆11はハード難易度1〜6までを対応。 ・☆12はgigadelic(H)とInnocent Walls(H)のみ対応。 ・4曲の合計は☆42まで。 一つのコースに☆11は原則2曲まで。 ギガ白壁を入れる時はどちらかひとつのみで、それが入るコースは☆11は1曲だけおk。 前者の場合の曲順は11→〇→〇→11、 後者の場合の曲順は11→〇→〇→ギガor白壁 ・過去8週以内の曲は選曲不可 ・あとはオリコ主に任せる オリコは毎週日曜日にコースが変わります。 7段オリコまとめ ttp://blog.livedoor.jp/original_course_7dan-sirius/
3 : ☆11オススメ Love Is Eternity、LASER CRUSTER、D.C.fish、Blind Justice、GOLD RUSH、KEY、MIRACLE MEETS Take it Easy、Marie Antoinette、Empire State Glory、Blieve in me、Destiny Sword、reunion Rock Da House、Linus、Halfway of promise、RED ZONE、Captivate浄化、Harmony and Lovery、405nm、仮想空間の旅人たち、 BreakingDawn feat. NO+CHIN AYANO 、 Synergy For Angels、 Fractal 、 Quick Silver 所々個人差。ここらが全然出来ないなら地力不足だから☆10で鍛えよう。
4 : >>1 おつ そして☆11の簡単な曲話しで絶対に挙がらないブロークンエデン 階段得意ならロックダの次くらいに簡単だと思うんだがなぁ
5 : 蛇棒R
6 : >>4 確かに道中は簡単だけどラストが安定しなさすぎる でもテンプレにあってもいいかー 後オススメ☆11に少し追加したんだけど皆さん的にどうですか?
7 : 麺灰とか後半回復だからいけると思うんだけどダメですかねぇ
8 : デジタンク穴
9 : MENDESはただランプ点くってだけだからな・・・ オススメに挑戦レベルだとBPはお察し・・・っていう。
10 : 個人差かもしれんが嘆き灰も弱いと思うなぁ 初見でBP50程だったし
11 : テンプレのマジレススレが落ちてるので代わりのスレ貼ってきますね どんな質問にもマジギレするスレ@その10 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1300433964/
12 : 嘆きやreunionは個人差大爆発だろ 階段苦手ならこいつら無理ゲーだし逆に得意なら余裕だろうし
13 : space fightってかなり弱くない? リズム取りやすいし、最後回復出来るし 縦連も楽だし 選曲難易度だけは高いかもしれないけど
14 : リユニは結構難しい気がするが
15 : リユニは個人差な気がする 何故かデコヒ穴易ついても出来ないし
16 : メンデス灰、嘆き灰、白壁灰、このあたりにランプついてるけどスペースファイトは出来る気しない
17 : スペースファイトはノマゲ点いてるが リユニもメンデスもデコヒも2%安定だわ ☆11から個人差譜面がかなり多くなってきてる気がする
18 : 1P八段受かりました ゲージは88→96→54→2でした クリアランプは LV9が FC10、難2、ノマゲ153、易0、FAILED3、残りは未プレイ LV10が、FC0、難0、ノマゲ110、易0、FAILED14、残りは未プレイ LV11が、ノマゲ5、FAILED15、残りは未プレイ 以下練習に使用した曲 グラ→Pink Rose(穴)乱 蛇棒→LV8,9,10の皿曲 V2→V(灰)乱 ギガ→DOMINION(灰)乱、Hydrogen Blueback(穴)乱、THE DEEP STRIKER(灰)乱、Tropical April(灰)乱、 Broadbanded(穴)鏡、Just a Little Smile(穴)乱、gigadelic(灰)乱 地力上げに、V(灰)H乱もやってました
19 : ☆11からは特別個人差曲じゃなくても個人差かなり出てくるし、とりあえず10段階サイトの2か3以下辺りを片っ端やればいいと思うが ☆11下位なんて大して曲数無いし、落ちても密度慣れでいい練習になるよ
20 : リユニ灰は7段の頃に難付いたぞ 地力譜面だから個人差とか言ってる人は乱かけれ
21 : >>20 あれは乱かけたら負けだと思ってる 密度的に乱かけたら一気に難易度下がるんじゃね。 正規譜面は右手(1P)イジメが降ってくるし…
22 : V2バイオリン地帯癖ついたっぽいからEMP借りて遅くして練習してみようかな 後V灰乱もやってみようかしら
23 : 今日も八段いける作業が始まる
24 : リユニ乱かけても易点かなかったからやけくそで正規でやったら点いたわ
25 : http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4455052.jpg あと8小節だったんだよおおおおお!
26 : ギガデリはラスト4小節からが本番なんだよなぁ… 皿複合苦手な人にとってはラスト12小節だろうが
27 : 蛇棒で皿力はお察しください…
28 : 皿地帯で回復できるくらいになれ
29 : 皿が苦手ならギガデリの前半で回復出来るようにするのがいいな 現に蛇棒28%→V210%終了だったけど12トリルは1に合わせて12ズレ押しみたいな感覚で押せばそこまで削られなかった まぁラストは気合いと補正で押し切るしかないが
30 : V2が苦手すぎて2%終了がザラだった身からすればそんなに残せるのは羨ましい 逆に3:5半だからギガは苦労しなかった 3:5半固定メインの2Pなら5無視で1Pよりもギガ通りやすいかも 八段はV2抜けられる最低限の地力とそれ以上に皿がらみ力が必要だと思う
31 : 12トリルで減らなかったら八段ワンチャンある…
32 : 俺も八段合格はギガのトリルハマりまちだった とにかく遅い事を意識すればいいよ 後画像でか過ぎ
33 : V2癖ついたらどうしてるの? いやそもそもつけないようにするってのはなしで
34 : 地力上げて認識出来るようにする
35 : 癖ついたらついたで餡蜜等で誤魔化せるように認識力を鍛える ☆11やりまくってれば認識力上がるからあとは誤魔化すポイントを自分で考える 俺は二重トリルあかんからあそこを遅めの餡蜜気味で誤魔化した おすすめはしない
36 : ギガデリは、道中のトリルが重要だと思う。 2pでV2終わりで80%残してても、ギガデリのトリル三回終了時点で30%くらいになってる。 そしてラスト直前に50%まで持って行って閉店・・・ 蛇棒やV2で終わる人も、ギガデリのトリル地帯で回復出来れば望みあるよ グラで終わるなら、自力が・・・
37 : ああいうゲシュタルト崩壊するような感じの譜面は餡蜜しない方がいいと思う。 逆に餡蜜がうまくハマれば全然減らないだろうけどさ。 どちらにせよ、忘れるくらいまでにフォルダ周回して地力上げてから再挑戦するしかない。
38 : 2012で80%、蛇で60%、V2で40%だったな前は その時はV2癖ついてなかったけど今はついてるから無理かな 取り敢えずデコヒ易つけたいからつけるか
39 : 道中のトリル安定してても落ちる人もいるんですよ 八段受かった時はいろいろミスってラスト4小節28%突入だったからつまり諦めない心が大事
40 : ゴミ付きトリルをトリルって思わないでやってみたらギガデリは余裕で抜けれたけどな V2は4%抜けでギガデリ終了時30%辺りで八段受かったなぁ ある程度皿複合できればギガデリは余裕なんじゃないかな? 問題はV2だよ、V灰乱ノックで練習しまくった
41 : 2Pだけど、bloominの難取れた。 出張すればどうにかなるだろうと思ったら、出張させる気すらない配置があって吹いたw ……どうやってフルコンすればいいんだ、この曲は。 いや、今気にすることでもないんだが。
42 : ブルーミン灰2p正規はイジメ 鏡つけるかCN周りが当たるのを願って乱つけるしかない
43 : サファリイージーなのにブルーミンはクリアしてない…
44 : ブルーミンは普通に難とったな ってか四段時に易はついたんだが…
45 : 2PのブルーミンHは6CN+皿が取れるかどうかがすべてのような気がする 左手出張にせよ右手の片手処理にしろ
46 : 6CN+皿は人差し指で6押さえて小指で皿回せば余裕
47 : 後イジメといえば1P側G59灰 あれ何か鏡つけた瞬間一気に楽になるのな
48 : そろそろ☆10も結構ノマゲ埋まってきたから☆11に易つけ始めたいんだけど簡単な曲ってなんだろう 蠍火とMENDESより簡単なものある?
49 : >>48 もう、あなたしか見えない は相当楽 あとは、Destiny Swordとquicksilverも☆11挑戦段階でも太刀打ちできそう
50 : >>48 ミラクルミーツ
51 : pp灰とかどうよ
52 : GOLDRUSH、ブラジャスなんかも
53 : ってか>>3 にだいたい書いてあんざね 書いてないのだとBROKEN EDEN 階段得意なら正規で余裕だと思う
54 : あなたしか見えないやったらなんかBPが400くらい出た
55 : broken edenは最後の縦連がキツい蠍火できるなら大丈夫かな
56 : あなたしか見えないは高速BPMについてけないときついと思う
57 : あなた云々は死ぬかと思ったけど初見で易ついたな EDEN穴正規粘着してBPM早いのに慣れてたからだろうか
58 : AA灰乱出来るならRyu☆のハーモニーなんちゃら穴乱できると思う
59 : ギガデリで皿複合地帯苦手な人はわっち2灰乱難がオススメ、厳しい人はノマゲでも 最初の連皿は蛇棒の練習にもなるし、その後にあるわっちゃうわっちゃう言ってるところ全繋ぎとかすればギガデリの皿複合地帯なんて空気に感じてくるからラス4小節勝負になるよ
60 : 七段にワッチ2乱難とか鬼畜すぎだろ せめてサヨナラヘヴン乱難とかじゃないと無理じゃねーか?
61 : 鍵盤もそれなりにあるし練習するなら WE LOVE SHONAN穴とかでいいんじゃないの
62 : 皿複合に乱かけるなら、難オプションは要らない
63 : エヴァンス乱でいいだろ
64 : ことみちゃん穴乱てギガデリ対策になる?
65 : 5.1.1穴、ビタチョコ灰、デプスト灰、ドミニオン灰辺りを正規乱両方適当にやってりゃいいよ 2Pの5.1.1は鏡は封印で
66 : ラスト4小節以外ことみちゃんの方が難しいから別のがいい ラスト4小節の練習したいなら段位隠したりして上位段スレ池
67 : 八段受けた グラ 84 70 蛇棒 56 73 V2 78 78 ギガデリ 0 38 落ちた
68 : >>67 右の数字ってBPか?
69 : 数字だけ見るとすぐに受かりそうだね
70 : V2易ついてるのに段位だと休憩前のトリル地帯で死にます…… 運良く残り6%で抜けたときはギガデリのラスト四小節まで辿り着けたので、あそこさえどうにか出来れば八段ワンチャンだと思うのですが どうすればあそこ取れるようになるんですか?
71 : http://www.youtube.com/watch?v=Rqk7mplWaj4 http://www.youtube.com/watch?v=620TThnCjSg
72 : >>70 だからギガーはそこからが本番だと何度
73 : 脱力が大事だと思う
74 : 寧ろ何故V2易ついてて出来ないのかよくわからんw
75 : >>70 ゲージ残すだけなら皿捨ててみては? おれも認識遅れたときとかは皿捨ててるわ >>61 湘南の終盤の皿+白鍵トリルあたりまったく押せないぜ…
76 : 八段はV2ゲーやろ 餡蜜せんと易つかんわ ガチ押しできる人がウラヤマー
77 : >>74 極端な話、前半押さなくてもランプはつくからなw
78 : 乱で後半当たったらそれだけでランプ点くからな
79 : >>65-66 ありがとう。ラスト4小節もそうだしその前でも削られるから皿複合鍛えたかったんだ。 たくさん回してきます
80 : V2ハイパーがとうとうAになった ギガデリは最後の2ノーツを目前にして閉店しました
81 : >>72-75 ありがとうございます V2易ゲージでやると最初の乱打で100%→トリル地帯で10%→後は全部回復のような感じになります 易付けたのは正規です 乱だと最後が出来ない…… ギガデリの道中でも死なないとは言えども削られてしまうので、地力上げます……
82 : スコアが絶望的に低い ☆10でAAが1個もないしAも20個位しかない ☆9でもAAが5個しかないや やっぱり低難度で鍛えるのがいいのかな?
83 : ☆9にAAなんて一個もねーよ、こんちくしょうめ。 ……いや、一個だけあったっけ? ともかく、そういうことはグラフを段位平均にしてから言ってくれ。
84 : 余りに低難易度な曲でオッスはよろしくないので、せめてクロスロードとかワキシ辺りでオッスしよう あの辺りの同時属性☆10でAとAAの中間ぐらい出るようになれば七段としちゃ十分なスコア力
85 : ワキシはいつも後半の軸?で削られてノマゲ落ちする スコアは出るから余計に落ち込む
86 : 低難易度オッスマンはよくないと聞いたよと言おうとしたらもう言われてたでござる たまーにLv6のExpressEmotion灰をAAA目指してるけどどうもAAギリギリで終わる…AAAとかどう出すんだあれ 10もAA迄いけそうなのもあるんだがな。mosaicとかAbyssとか
87 : >>85 ワキシノマゲは詐称レベルとか思う… 逆に難なら結構楽じゃないかな
88 : >>82 クッキー灰どうよ。あれもAA出やすいお。
89 : 今日だけ7段になりました。よろしく
90 : 俺☆10のAAランクは20曲くらいあるかな その中で落ちてるのが3曲くらい Aランクで落ちることはよくある ただライバルもスコアラー過ぎて勝てない
91 : ワキシは初クリアが難だったわ
92 : sorrows、RESISTANCE、breaking the groundあたりもスコア力にはいいかも
93 : ワキシ軸まで100%でも軸で0%になる人もここにいるよ
94 : ワキシ灰は難の方が楽ってよく言われてるけど 軸地帯でノマゲのゲージある程度残せないと難も無理
95 : 皆ありがとう ☆10のだいたいのスコアがA−50位だから 普段から光らせる意識が足りないのかな 最近はムービーがある曲だとそっちに意識がいっちゃうからムービー消す機能が欲しい
96 : >>95 グラフつけてるなら逆サイド側のP側のスタートボタン押せば幸せになれるかもしれん
97 : >>96 おおグラフ位置変更できるんだ 知らなかったサンクス
98 : ☆10で初AAはDAYDREDMER穴だったな あれも同時押し譜面だからオススメ
99 : >>98 デイドリに見えた
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