1read 100read
2013年17音ゲー127: 【DDR】DanceDanceRevolution DPスレ Part30 (163)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
【IIDX】行脚プレイヤーにありがちなこと【遠征】 (402)
【AC風】海外製コントローラー28台目【DAO・GAMO2】 (498)
【CAPCOM】オトレンジャー (121)
音ゲーでやったことあったら死亡 (162)
SOUND VOLTEX 上級者スレ (144)
【iOS】jubeat plus 31st touch 【Xperia/Kindle】 (521)
【DDR】DanceDanceRevolution DPスレ Part30
1 :2013/09/13 〜 最終レス :2013/09/20 DDRのDPの話題全般に関するスレッドです。 難易度は特に問いません。 ※注意事項 ○mp3・動画・歌詞のUP、バー持ち論やコテ叩きなどの荒れる話題は禁止。 ○次スレは基本的に>>960 が立てて下さい。無理なら速やかに他の人を指定して下さい。 >>960 にスレ立てor指名の意思が見られなければ>>970 が、それでもダメなら>>980 がお願いします。 DanceDanceRevolution公式サイト http://p.eagate.573.jp/game/ddr/ac/p/index.html DDRシリーズ公式サイト http://www.konami.jp/bemani/ddr/jp/ 前スレ 【DDR】DanceDanceRevolution DPスレ Part29 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1372450971/
2 : ・DP基本指南 DPはSPに比べて交互に踏むことがより重要になります。 右 左 左 左右 右 右 左 基本として、1P側→に左足、2P側←に右足を置く。これがホームポジション。 まずは曲選択中にでも上の基本ステップで左右交互にウロウロ。 家庭用があれば頭のなかで足運びをシミュレーションするといいかも。 馴れたらとりあえず>>4 や>>5 の良譜面あたりからやってみましょう。 ・トラボルタステップ http://www.konami.jp/bemani/ddr/jp/am/extreme/ddr_new/1002.html . 3 7 .1 4.5. 8 . 2 6 として、以下の順に踏むステップ ・5(FA)左足+6右足 ・5(FA)左足+8右足 ・5(FA)左足+7右足 ・5左足+4右足※←後ろ向き ・4(FA)右+2左 ・4(FA)右+1左 ・4(FA)右+3左 ※実際に踏んでみると後ろを向かずに画面を見ながらでもできるので、まずはプレイ前に練習してみるのが良。
3 : ○オススメ譜面1○ BASIC→(Ba) DIFFICULT→(Di) EXPERT→(Ex) CHALLENGE→(Ch) で表記しています。 【渡り】 足4. (Ba) Taking It To The Sky (Ba) Time After Time 足5. (Ba) AA (Ba) CAN'T STOP FALLIN' IN LOVE(SPEED MIX) (Ba) Decade 足7. (Ba) bag (Di) SUNKiSS DROP 足8. (Di) Healing Vision 足9. (Ba) La Senorita Virtual (Di) La Senorita 足11(Di) IF YOU WERE HERE (L.E.D.-G REMIX) (Ex) DESTINY (Ex) JANEJANA (Ex) Silent Hill (Ch) Silent Hill (3rd christmas mix) (Ch) HIGHER (next morning mix) 足12(Di) UNBELIEVABLE (Sparky remix) 足13.(Ex) Star Gate Heaven (FUTURE LOVE Mix) 【八分交互】 足8 .(Di) MY SUMMER LOVE 足9 .(Di) サナ・モレッテ・ネ・エンテ 足10(Ex) DROP THE BOMB -SySF. Mix- (Ex) HIGHER (Ex) Kind Lady 足11(Ex) DIVE TO THE NIGHT (Ex) JET WORLD (Ex) Playa (Original Mix) (Ex) Polovtsian Dances And Chorus (Ex) V (for EXTREME) 足12(Ex) TENSHI (Ch) BRILLIANT 2U(Orchestra-Groove) 【ジャンプ】 足7 .(Di) TRUE LOVE 足8 .(Di) HAPPY☆ANGEL (Di) STARS☆☆☆(2nd NAOKI's style) 足9 .(Di) DIVE TO THE NIGHT (Di) Super Driver 足11(Ex) CANDY☆ (Ex) LOVE SHINE 【カニ歩き】 足10(Ex) .59 (Ex) PASSION OF LOVE 足11(Ex) Holic 足12(Ex) CAN'T STOP FALLIN' IN LOVE(SPEED MIX)
4 : ○オススメ譜面2○ 【スキップ】 足11(Ex) 華爛漫 (Ex) Time After Time 足12(Ex) Decade (Ex) La libertad (Ex) TSUGARU 【フリーズ・トラボルタ】 足8 .(Di) DoLL (Di) more more more (Di) only my railgun (Di) someday... 足9 .(Ex) Feel (Ex) Party Light 足10(Di) Xepher (Ex) Chance and Dice (Ex) someday... 足13(Ex) exotic ethnic 【その他】 足10(Ex) Ska Ska No.3 【総合】 足7 .(Di) 華爛漫 足9 .(Di) sync (Di) un deux trois 足11(Ch) Dance Dance Revolution 【良譜面(上級)】 足11(Di) TRIP MACHINE survivor 足13(Ex) AA (Ex) BRE∀K DOWN! (Ex) La Senorita (Ex) SABER WING 足14(Ch) DoLL (Ex) Pierce The Sky 【危険曲・注意曲】 ・X2新曲は復活ダンスマニア曲などに、X3は2nd復活曲に遠配置があるので注意 足9. (Ch) IF YOU WERE HERE 足10(Di) S・A・G・A (Di) Get Back Up! (Ch) smooooch・∀・ 足11(Ex) Your Angel 足13(Ex) WH1TE RO5E 足14(Di) New Decade 足15(Ex) 888
5 : ○グルーブレーダー課題曲 【AIR】 [10*]踊7. BRILLIANT 2U [10*]踊10 S・A・G・A(※やや難) [11*]踊12 Unreal(※やや難) [11*]踊12 TRIP MACHINE PhoeniX(※やや難) [12*]楽8. Unreal [196]鬼9. DYNAMITE RAVE(AIR SPECIAL) [200]鬼11. TWINKLE HEART 【FREEZE】 [110]激9. Party Lights [110]鬼11 Silent Hill(3rd christmas mix) [114]踊8. DoLL [141]激13 exotic ethnic [156]踊6. in love wit you [183]激9. in love wit you [200]鬼13 D2R(FREEZE SPECIAL) 【STREAM】 [101]激14 PARANOIA Survivor 981650以上 [120]激14 NEPHILIM DELTA 829830以上 [120]激15 MAX300 829830以上 [136]激15 PARANOIA Survivor MAX 735300以上 [181]鬼16 PARANOIA Survivor MAX 552500以上 [196]鬼18 Tohoku EVOLVED 510200以上 [196]鬼19 PARANOiA Revolution 510200以上 [200]鬼18 888 500000以上 【VOLTAGE】 [. 91]踊12 The legend of MAX [. 97]踊13 Fascination 〜eternal love mix〜 [. 97]激13 Monkey Business [. 98]踊11 London EVOLVED ver.A [100]激13 Across the nightmare [100]鬼13 SABER WING [103]楽11 New Decade [111]楽11 Elemental Creation [1**]激13 チカラ 320コンボ以上 [1**]激15 PARANOIA Survivor MAX 404コンボ以上 [131]踊14 Elemental Creation 468コンボ以上 [145]踊15 Pluto Relinquish 275コンボ以上 [161]激17 POSSESSION [177]鬼17 London EVOLVED ver.A 【CHAOS】 [118]激13 bag [126]激14 Pluto [117]楽9/[142]踊12/[177]激14/[200]鬼15 CHAOS グルーブレーダー関連まとめ ・注意点 各要素ごとに数値の上昇基準が違います AIR:ジャンプ譜面のGREAT以上の率 FRE:フリーズアローのO.K率 STR:スコア率 VOL:コンボ率 HA:Good以上の率 ([]内はその曲のレーダー概算値)
6 : ○関連スレ○ (DDR)AC版DanceDanceRevolution Part238 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1378972888/ (DDR)CS版DanceDanceRevolution Part72 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1318857448/ [初心者歓迎]今更DDRの楽しさに気付いた俺ですが21 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1370359251/ 【DDR】DanceDanceRevolution SP総合スレ Part13 http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1377791459/ DDR EDIT総合スレ[FOLDER-13] http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1378774948/ ○関連サイト○ DDR Freak(1st〜EXTまでの譜面) http://www.ddrfreak.com/ DDRers' Stompin' Ground(SuperNOVAの譜面) http://www.ddr.sh/ MGH(SuperNOVA2〜Xの譜面) http://eba502.web.fc2.com/ Dance Dance Revolution DP攻略 Wiki http://www29.atwiki.jp/ddrdp/ テンプレサイト(グルーヴレーダー・過去スレなど) http://cerise2.web.fc2.com/index.html
7 : そして1☆サイコーダ☆
8 : >>1さん乙 レーダー値、AIRとか変わってたみたいだけどWikiも正確な数値がないから放置でも仕方ないと思う。 エアスペで160らしいから、そのうち全部同時みたいな公式ネタ譜面出るのかな?
9 : >>1 乙です。 >>8 エアスペのジャンプの間にSAはさむだけでもAIR量2倍になるし、そういう譜面が来るんじゃないかと予想。
10 : 逆に考えてエアスペくらいの密度で曲の長さを変えずにBPMが1.3倍くらいでもいけるな 200BPM付近のエアスペとかしんどいだけな気もするけど気にしない
11 : それなんてエタラブ
12 : dirty digitalとか革命(両方ともEXPERT)だとかの16分混じりでグレが出やすくて困ってる ズレ方も早グレだったり遅ズレだったりとまちまち 譜面は認識できてても踏んでみるとあれ?ってなってしまう
13 : DP足龍以上の人の数求めてみたよ DDRプレイヤー数 = 235000 人( 俺の県5000人 × 47 ) DPプレイヤー数 = 1175000人( 235000 / 2 ) 足龍以上の人 = 235000人( 1175000 / 5 ) 結構たくさんいるな
14 : あれ
15 : 5000人もプレイヤーいる都道府県なら他都道府県に較べてトップ層への偏りがおこっているはず。 サブカ作ったり、バーなし/バーありで分けたりしてる人も多いだろう。 根性は認めるけど、いまいち有効な統計にはなりえない希ガス。
16 : 根性っていうか適当な数字で適当な計算しただけでは?
17 : DP足龍が235000人か アーケード市場の統計で見た音ゲーマーの人数の概算が20万人ぐらいだったんだが
18 : 半分もDPやってるとか夢見すぎではないか ライバル検索で見るとDPに称号ついてるのはうちのホームじゃ200人中2割がいいとこだぜ DP足龍が4人でそれ以上の称号は見当たらずだし
19 : 公式サイトで調べたけどそもそもカード登録者が105000人〜106000人程度しかいない。 ってかめんどくさいしスクリプト組んだほうがはやいなこりゃ・・・
20 : 東京からランダム2000人分検証した人によれば DP 足神0人(0.1%未満) 足鳳凰5人(0.5%) 足龍144人(7.2%) らしいな
21 : 自分のランクに近い人が表示されやすいとかないの?
22 : そもそも割り算間違ってるように見える
23 : SPとDPのプレイ人口から考えれば足龍は7.2%でも十分多い気がする
24 : DDRをやっていないDPプレイヤーなんているのなんてつっこみを入れたら負けなんですね
25 : ホームでDP足龍以上みたことないわ
26 : そもそも意識的にレーダー上げてる物好きがどの程度いるのか・・・
27 : こういうの一回達成したらまた次の作品でもまた称号取ろうとはまず思わないな
28 : DDRのナンバリングなくなったから、もう当分消えたりしないんじゃないの。 俺は本作から参戦なので頑張ってるが、まだ足将軍だぜ。
29 : >>27 上級者ほどレーダーに興味失ってる現実(真足候補除く)
30 : 意図的に対象曲をプレーしない様にしない限り勝手に足神なるだろ。
31 : >>29 ネフィリムとニューディケで底上げしたわたしにとっては痛い話… そうですとも実力伴っていないのに足龍なっちまいましたよ…!
32 : それでも100まで、足龍までならまだ機能してるしモチベにもなると思う
33 : 始めたばかり〜発狂に足を踏み入れるくらいまでの人にとっては凄く良い目標になるんだけどね、現状でも まぁもうちょいテコ入れして欲しいのには同意なんだけど
34 : 最大値が変化するならプレイヤーデータにも補正をかけてほしい。 最初にAIR200にしちゃったひとは、Twinkle heartのAIR値が下がった後も200のままなんだろ? もはや崩壊してるとしか・・・
35 : やっぱりドリルモードみたいに決められたコース完走で称号がつくモード欲しいな ああいう段位認定的なものを考えられる人員がいないのかなあ
36 : プロフとかに足龍とか書いててもSTR180台とかだったり それくらい足龍という称号は参考にならない 「足龍です!」じゃなくて「足鳳凰目指してます!」なら実力は見てとれるし そういう意図には使えるんだけどね
37 : 現状でも足神になるのに鬼LondonAフルコンが必要だから 十分目標になってるけどなぁ…。 足神は足18全てクリア出来るレベル。 足紙も鬼鯖&苺プリンで、足16がほぼクリア出来るレベルだと 分かるから判断基準としては機能してる気がする テコ入れして欲しいとは思うけど、現状MGRを上げてない人は、 色々変更加えてもやるかどうか微妙じゃないかな
38 : >>34 言われてやっと今頃 Twinkle heart の AIR が下がっていることに気付いた。 稼働当初にアップがてらに Air : 200 にしちゃっていたから、今まで Air : 200 マダーの意味が解らなかった。
39 : ロンドン鬼接続ってだいぶ人間やめてるよな。BPM340とはいえあの振り回しは… 足14で177のSPと違って、STR高い=足神相当とは行かないと思う 実際ポゼ激とロンドン鬼ならどっちのほうが接続楽なんだろうか?俺はその境地に至ってないからわからんけど
40 : 最近腹筋始めたらddr捗りすぎてやばい
41 : 足○○何曲クリア的な称号はどうだろう ただ何かしら特典とかないとどっちにしろ微妙だとは思う
42 : >>40 まじで?
43 : >>42 体幹(腹筋やら背筋)は体のバランスとるのに重要な要素だぞ
44 : >>39 主観だけど、ロンドンA鬼は17中、ポゼ激は18中レベル ラス滝辺りはロンドンの方が難しいけど、 体力消費量が全く違うのでポゼの方が一段階難しいと思う 何というか体力切れた状態でNGO激の滝を踏まされる感じ
45 : >>44 ロンドンでVOL160狙いならラストの長い8分滝半分踏んだとこで達成される 共通の終端同時滝と分岐前滝を繋げられる可能性がある人なら他の部分は楽勝?
46 : >>42 具体的には今までアラビアータ激の中盤でバテてたのが 最後まで余裕でもつようになった 上にもあるけど体のバランスがとりやすくなるから、結果的に体力の消費が押さえられるんだと思う。
47 : >>43 腹筋背筋オナ禁でカンペキだな
48 : 最後が無理ゲ
49 : ちょいと質問 VOLが59から上がらなくて、激チカラcut2で上げなきゃと言ったら『そんなの邪道』と返された 本当に邪道なの?
50 : >>45 滝が繋がる可能性あるなら、高速部は楽勝とまでは行かなくても 特に激しい渡りもないのでまずまず繋がると思う ただ判定が遅めでGoodが出やすく、低速部や超低速部でも気が抜けないかな
51 : >>49 グルーヴレーダーなんて自己満足なんだから好きにすればいいじゃん。 「グルーヴレーダーの値が低いのにこんな難しい曲も踏めるの?」 「グルーヴレーダーの値が高いのにこんな曲も踏めないの?」 とか他人の評価を気にする小心者ならどうすべきか自分で考えれば?
52 : >>49 激アクロス100と楽ニューディケ103と楽エレクリ111でVOL課題いろいろあるじゃん なんかチカラCUT2は色々微妙すぎてモヤっとする CUT2で簡易化とかそれでもBPM185中央で捻って渡るパターンきついとか
53 : 邪道というか苦行
54 : >>49 そらまあcutで上げておいてHSは邪道バー持ちは邪道とか言ってたらひでー奴だと思うがそうでないなら別に
55 : >>54 バー持ちはコナミが用意したオプションじゃないからちょっと違うと思うな
56 : >>55 うん、書いてからちょっと違うと思ったけど言いたいことは察して下さいゴメンナサイ
57 : >>56 察した
58 : 体力消費抑えるために踵踏みを練習しようか迷っているんだけど、 実際にやってる人どんな感じ? やるとした四隅にあるセンサーを踵に押し当てたり擦ったりするイメージかな?
59 : >>53 ↑→↓みたいなときに銀パネに足がはみ出した位置でかかとを使って↓を踏
60 : >>59 踵踏みは二枚抜きと同じ感じなのか。 DPは基本交互だから足先の器用さだけでなく頭も使いそうだ…
61 : >>60 いや、↑から↓に踏みに行くときの話しだが……
62 : 踵踏みはsp的譜面の時に使うって感じだな 2p↑1p→2p←1p→2p↑って譜面なら右足を二枚抜きする位置において軽く動かす感じ あと地団駄なんかにも強いね 左右振りには使えないけど体力温存には役立ってる 練習するならspの低難易度からやるといいと思う
63 : タイムリーな話題ですね・・・ SP的な譜面で踵が使えそうなのってゴーフォー鬼くらいしか浮かばないんだけど、他は何に使えるかな? ゴーフォー鬼がつま先だと間に合わなくて、その為に踵踏み覚えようと思ったんだけど1曲のためだけに覚えるのもなぁと
64 : >>63 もしそれが1曲しか使えないとしても今後の為に習得しといて損はないんじゃなかろうか
65 : 自分はまだ17までしかクリアできないから参考になるか分からないけど 例えば左右振り曲と言われてる石原激でも踵踏みはかなり使ってる はじめの加速後から8の字手前までの細かい八分とか、中盤の休憩後の1p↑軸の11連やその手前の9連なんかはがっつり踵踏みで対応してるし 高難易度でも結構応用効きそうな気がするけどどうなんだろう ぱっと見アンチ鬼とかかなり使えそうだし
66 : >>64 それはありそうだね ゴーフォー新しめな曲だし、これからって感じもする >>65 石原で使えるのか・・・ 俺はアンチは踵踏みするとむしろ難化するんじゃないかと思ったんだけど 踵踏みに慣れてみないとどの譜面で使えるってのも分からないのかな
67 : パラリスの分割地帯も
68 : >>67 踵使わないと(俺は)無理ってレベルじゃないと使わないよ 体力浪費するの好きだし
69 : >>68 でも運動量が多くなると足はともかく心臓が持たない アスリートレベルのスポーツ心臓つくるのって 週5・6回心臓に負荷のかかる全身運動を20分以上続けないといけなくて (全力疾走→少し緩める→心臓が楽にならない内にまた全力s…みたいな) 維持するだけでも週3・4回って聞いて心折れそう 心臓鍛えて維持するより体幹とかテクニックでなんとかしたい気持ち
70 : さっきタカスケ氏の出た番組の動画を見たら体脂肪率8%を維持してると聞いた衝撃 ちなみに俺は体脂肪率6%台、ガリガリではなく体重も標準はある、体力だけならかなりのものだと思う しかしあんな動きはとても… 心臓なのか、それか全体的には筋肉あっても体幹が強くないのか、どうしたものか
71 : SPで発狂に慣れた状態でDP始めたから普通にDPでも踵踏み使うんだけど、 渡りみたいな勢いを付ける動きは爪先使ったほうがやりやすいんだよなあ 正面向きであんま振り回さない譜面なら踵使うと大分体力消費抑えられるから有効だと思うけど
72 : 6%は逆に少なすぎて成長ホルモンが十分に作れてないんじゃないか? 後は短距離型と長距離型の筋肉の割合は生まれ持ったものなので、 こればかりは努力とか関係なく仕方が無い。DDRは中短型。
73 : やばい今度は体脂肪率も気になる アスリートモード搭載の体脂肪計れる体重計も欲しくなってきた 靴、運動服、ドリンクとプロテイン、サプリ… プレイ料金よりも装備代と強化代が掛かってるかもしれない 服以外全部消耗品(靴も)だから本当に笑えない
74 : ddrのために筋トレしたいんだけどサイトによっていってることが全く違ってて困るわ
75 : >>74 そうか? トレーニング系の理論は最近はかなり固まってきてるから、 言ってることが違うなんて事は無いはずなんだが…。 サイトってのが良く分からんが、素人の僕が考えた最強のトレーニング紹介か、 自社商品を売りたいだけの宣伝サイトなだけじゃね? 正確な情報をカジュアルに知りたいならTarzan、 本気でやりたいならマッスルアンドフィットネスでも読んでみればいいさ。
76 : >>69 体力でごり押ししてるけど、意外と何とかなってるぞ! 週2〜3の2時間程度だけど、後半は基本17以上で休憩は14上位〜ってやってたら大分体力付いた 割とオススメ
77 : >>76 意外と何とかなってるどころか、 トレーニング理論的に最高の練習パターンです。
78 : >>77 そうだったのか・・・
79 : >>76 体力ないから足16→足14→足16ぐらいで実践する プレーは週1か2ペースだから多少自主トレも頑張らねば
80 : >>79 頑張れ! 週2は出来れば保ちたい気がする
81 : 体力はあるんだが、譜面認識力がいつまでたっても上達しない 上医局の低速が苦行 プリン激の低速で死ぬ どんな練習すればいいの? 今やってるのはハイスピ封印で激13までをAA以上で埋めてる
82 : 等速専門の俺の場合、低速は、低速部分のリズムをしっかり覚えて(ハンドクラップとかも参考にして) あとは「どれが先か」だけ判別してそのリズムに合わせて踏むだけ (譜面を見て「どういうリズムか」を考えることを完全に省略してしまう) だと思ってるけど、Lv17でもハデスくらいしかクリアしてないので 上位曲の参考になるかどうかはなんとも
83 : >>39 ポゼは配置が難しい部分が無いから体力さえあれば繋がる。 クリアに関してはポゼが圧倒的に上だけどフルコンに関してはポゼの方が下に思う。 >>69 DDRで心臓がどうこうってのはなった事無いな〜。 1500mとか5000mだと心臓が先にダメになるけどDDRって足を動かす比重が大きいから足が絶対に先にやられるわ。
84 : >>81 ずっと低速を踏んでるのとソフランとでは、求められることに+αがあると思う どうすればいいのかは分からないけどさ
85 : >>81 暗記するのがいいよ 譜面認識力≒譜面読解力だから 超低速の見えにくいパターンを一つ完全に暗記してしまえば 同じような低速で対応しやすくなったりする 結局、見えない譜面って譜面の見方すら分からないんだよ 譜面は見えないけど足の動かし方はコレってのを覚えれば 足の動かし方がコレの場合はこの譜面という感じで脳が対応していける
86 : 15、EXTRA除いてあと3曲なんだけど、なかなか倒せない 赤MAX、COSMIC、STULTI お前らほんと、16R!
87 : >>86 888はいけて赤MAX無理なのかー。個人差って面白いな 俺はイシハラセイバーに絶望してる
88 : >>87 888もかなり苦戦しました。 16分×3連までは何とか処理出来ても、それ以上の発狂になると足が付いて行かないです。
89 : >>88 クリア挑戦者は足15の譜面を半分以上できたら足16の最弱も踏んだ方がいい ニューヨークのBC、トーキョー全部とか 足16とか足17でも同じく半分クリアで上も視野に入れる でもコズミックと赤MAXが無理とは意外 俺は鯖MAXと888が15最強、STULTIと渚は16に行け、 スパニッシュは17に行ってくださいと思ってる
90 : >>89 16はニューヨークBC、東京全部以外に、アンビリ、隅田川、六本木CDはクリアしてます。隅田川、六本木以外はクリア安定(ランクCだけど) 渚にも発狂あるけど、間の8分のお陰でクリアだけなら大丈夫なんだよな。 個人的には15でちょうど良い感じ。 そういえば、鯖MAXも結構苦労したなあ……
91 : 俺の15の未クリアは、EXTRA除いてTrimと赤ヨロロと888とHDVと渚なんだが、やっぱり個人差でるな ELVの鬼は未解禁だけどいけそう感あるし、学園は外野以外の激はクリア済み(エレクリもクリア済み)
92 : trim,HDV,石原辺りはギリギリいけるんだが赤300鯖MAXとか888その他もろもろは無理だな
93 : やっぱり888、鯖MAXは強いんだな。同感。 渚が強いってのが凄く以外な感じがする。 自分は1、2曲目で14以下の未プレイ埋めしながら、 ラストで15or16の未クリアに特攻してるんだけど、 15あたり挑戦中のみんなもこんな感じなんでしょうか?
94 : 15はEX以外でパラリスだけクリアできない俺 持久力だけはあるので888はそんなに強いと思わなかった 今は11と12のAA埋めと13強〜15弱のA埋めをやってる
95 : 基本的に14以下のスコア詰め FinalでEXTRA行けなさそうなときは未クリアの15〜18弱に特攻って感じでやってる マラソンなりQuickなりがあった頃はずっと全曲特攻できたんだけどなー(チラッ
96 : 足15はGoFor、AKBKと渚しかクリアしてなくて他触れてもないけど 渚は16分踏めなくて8分でゲージ維持しただけで体力と足さばき足りないのと なんかピアースが繋がりそうだからずっと足14以下しかやってない
97 : >>96 AKBKと渚とかすごく難しいのを選んじゃっただけ 渚は足17強レベルの16分滝とか遠い配置とか縦連が降ってくる危険譜面だから これ選んで足15怖がるのはもったいない BPM200以下で16分が基本的に2方向の3連だけで遠配置もない クリアもコンボも楽なの踏もう CRAZY♥LOVE、SILVER☆DREAM、冥の順に簡単だから試してみて
98 : >>96 AKBKも渚も15強だけど、どっちも難所はSP傾向だからそっち方向が強いのかもね 15下位以外にも紅焔、スーパー侍とかは行けると思うよ
99 : >>98 紅焔も苦手…。10回近くやっててまだ2回ぐらいしかクリアしてないわ。 発狂苦手だからまたSP修行するかな
100read 1read
1read 100read TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
大犬のお姉さんに7連続で踏まれたい奴のスレ (742)
beatmaniaIIDX初段〜五段スレ 96th style (312)
ポップンミュージック超上級曲(Lv47-)スレッド☆74 (194)
IDに5の倍数のついた人が難関曲に挑戦するスレ60 (800)
SOUND VOLTEX 上級者スレ (144)
beatmaniaIIDX 皆伝下級スレ 2スレ目 (455)
--log9.info------------------
東武・西武・南海に電機牽引の客レの時代があったら (237)
73系(限定)の思い出話を! (149)
【内田から阿川】阿呆列車 2号【そして鴫州へ】 (448)
懐かしのリニア中央新幹線 (437)
懐かしの操車場と貨物駅と通運 (285)
一番好きな都電の車両、系統 (177)
乗ったことのある廃線を語るスレ (950)
【万世橋】懐かしの交通博物館【秋葉原】 (255)
緑の濃淡(と黄色と赤色)の京阪電車を語るスレ (376)
無人駅にあるノート。なんて書いてた? (583)
ここだけ50年前のスレ (183)
【国鉄】九州の廃止路線、駅を語るスレ【私鉄】 (304)
旧型客車総合スレ (116)
●画期的と不運の63系・72系・73系●2両目 (138)
【キハ】相模線【砂利】 (358)
国鉄101系スレA (838)
--log55.com------------------
喜多方ラーメンを語るスレ part12
【青物横丁】家系まこと家@17杯目
【こだわりの東京風】巣鴨「とびねこ」13杯目
☆★☆麺屋ごとう(池袋西口)Pe11☆★☆
二郎インスパイア ラーメン學(学)を語る 二杯目
油そば 大好き その12
小田原のラーメン
沖縄県のラーメン・つけ麺を語るスレ