1read 100read
2013年17懐かし邦画83:  北野武監督作品を語ろう ビヨンド (550) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
伝説魔乳 原田美枝子 その2 (801)
幻の湖 (594)
復活の日 3日目 (712)
【円谷】東宝戦争映画総合スレ【松林】 (850)
森山祐子【ゼイラム】タンクトップ (573)
勝新太郎の映画 (108)

 北野武監督作品を語ろう ビヨンド


1 :2012/10/01 〜 最終レス :2013/09/05
前スレだっていってんだろバカヤロー
http://2chnull.info/r/rmovie/1296541898/

2 :
 監督作品
その男、凶暴につき(1989年)
3-4×10月(さんたいよんえっくすじゅうがつ)(1990年)
あの夏、いちばん静かな海。(1991年)
ソナチネ(1993年)
みんな?やってるか!(1995年)
キッズ・リターン(1996年)
HANA-BI(1998年)
菊次郎の夏(1999年)
BROTHER(2001年)
Dolls(2002年)
座頭市(2003年)
TAKESHIS'(2005年)
監督・ばんざい!(2007年)
それぞれのシネマより「素晴らしき休日」(2007年)
アキレスと亀(2008年)
アウトレイジ(2010年)
アウトレイジ ビヨンド(2012年10月6日公開)

3 :
3-4×10月が最高なことぐらい分かるよバカヤロー

4 :
 海外での主な受賞歴
・1990年 トリノ国際映画祭・特別賞
・1993年 タオルミナ国際映画祭・カリッディ金賞
・1993年 コニャック国際映画祭・批評家賞
・1997年 ヴェネツィア国際映画祭・金獅子賞
・1998年 ニューヨーク国際映画祭・国際映画賞
・1998年 サンパウロ国際映画祭・批評家賞
・1999年 芸術文化勲章・シュヴァリエ章
・2002年 ダマスカス国際映画祭・最優秀作品賞
・2003年 ヴェネツィア国際映画祭・銀獅子賞
・2003年 シッチェス・カタロニア国際映画祭・グランプリ
・2003年 トロント国際映画祭・グランプリ
・2006年 ガリレオ2000賞・文化特別賞
・2007年 ヴェネツィア国際映画祭・監督ばんざい!賞
・2008年 モスクワ国際映画祭・特別功労賞
・2008年 テッサロニキ国際映画祭・ゴールデン・アレクサンダー名誉賞
・2009年 ソフィア国際映画祭・観客賞
・2010年 芸術文化勲章・コマンドゥール章


5 :
ちなみに私はキッズリターンが好きです

6 :
「3−4×10月」に劇伴が無いってこと最近やっと知った
大好きでもう5、6回も観てるのに
いつも酒飲んでベロンベロンの時に観てたから気付かなかった

7 :
当初はジャズにするつもりだったらしいよ

8 :
「 3-4×10月」を久々に観ました
わからない事が2つあるんですけど
どなたか詳しい人教えてください
@豊川悦司の組の幹部はジョニー大倉ですよね
 でもエンディングクレジットにジョニー大倉の名前が無いんですが
 なぜでしょうか?
 
Aタカさんの飲み屋にチャラい男女5人が来店して注文する場面で
 赤い服の女がシンガポール・スリング頼むんだが
 その前に白い服の女が言ってる台詞がわからないんです
 何と言っているのでしょうか?
とても気になっているのでどなたか教えてください
お願いします!
 



9 :
一番古くても平成元年じゃねーか、バカヤロー!

10 :
>>6
そういう人って結構いるかもね
BGMがないことの違和感が全然ないもんね
なんでこんなどうしようもないBGMをつけたんだって作品が、
「HANA-BI」や「BROTHER」など
あの音楽が、映像を一つの情緒(お涙ちょうだい的な)に閉じ込めてしまうという感じ
(久石譲の音楽自体は好きです)

11 :
3-4×10月て結局どういうオチなのかよくわかんなかったです
夢オチ・・・?まあ色々考えさせられる所はあるけど
自分にはソナチネぐらいがちょうど良かった

12 :
>>11
全てユーレイの妄想

13 :
たけしにリメイクしてほしい作品を挙げてみる。
ザ・シャウト
Dr・M
スポンティニアス・コンバッション
やくざ絶唱
未来世界
デスレース2000年
コンボイ
ウォリアーズ
マラソンマン
ダブルチーム

14 :
こんなところにたけし映画作品のスレが w
まったりいこうよ ね

15 :
ベネチアの何かインタビューで、女のギャング映画とか言ってなかった?
そんときは、またヨージの衣装で、ヒラヒラさせて拳銃ぶっ放させてほしいわ。

16 :
>>10
ほんと、BGM無いのに違和感ないね
「悪女」のシーンは、変な譜割りの歌い方も相まって妙に不安になるw
>>8
(2)
男「水割りでいい?」
女「それがいちばん安全ね」
男「フハッw」

17 :
その男凶暴につき野このシーンあたりのロケ地
http://www.youtube.com/watch?feature=endscreen&v=819r_SfjMHI
ってどこですかね?
情報持ってる人いませんか?
運河の橋の感じから南品川とか横浜、日の出町とか黄金町のあたりな感じがするんですが

18 :
もうすぐやねビヨンド
おれ新宿舞台挨拶観に行く予定なんだー生で見て来たいたけしさんら

19 :
>>17
京急の新馬場駅近辺です。駅を降りてJR品川方面に行くと、
このシーンに出てきた橋があります。
地元です。
この作品と『時代屋の女房』が大井町・品川ロケ2大傑作ですねw

20 :
5:10あたりから出てくる橋の事です。

21 :
たけしさんというお人、
30代の時にピアノ教師を募集したら、
現役の女子高生が応募してきて、
当然ながらその女子高生を採用して、
ピアノを教えてもらっていたんだけど、
当然ながらその子に手を出しちゃって、
愛人関係に突入、
その子が専門学生になった頃、
マスコミが二人の関係を嗅ぎつけて、
週刊誌フライデーはその子の学校にまで押しかけて、
しつこく付きまとい、
ついにはその子に軽い怪我までさせてしまい、
それがフライデー襲撃事件につながるのだけれど、
たけしはフライデーを襲撃するほどまでにその子に愛情を持っていたのかというと、
実はそうでもなく、
フライデーを襲撃したのも、
フライデー記者がその子を怪我させたからではなく、
フライデーはそれ以前からたけしのプライバシーを侵害しまくっていて、
たけしの子供(もちろん正妻との子)がフライデーのせいで有名私立中学に入学できなかったとか、
そういうことの積み重ねがあり、
愛人の怪我は単なるきっかけに過ぎなかったそうです
若いお姉ちゃんを見ると手を出したくなる、
しかし愛情は特に抱かないというのは、
その愛人に子供ができても、
たけしは養育費を払うだけでなかなか認知してやらず、
たけしのお母さんのさきさんや正妻に叱りつけられてやっと認知してやり、
それをいい機会に愛人関係を解消した、
ということからもわかりますね
要するに世間によくいる、
下半身がだらしない男のひとりがたけしさんで、
そういうところも男性ファンから親しみを抱かれる理由かもしれません

22 :
どこをたてよ・
CSふぃみりー劇場で北野武監督作品特集中の模様す

23 :
>>16
ありがとうございます!
スッキリしました
音量を大きくしても、何回観てもわからなかったんです
感謝

24 :
世界の北野なんて呼ばれて好きな映画が撮れる殿様状態なのに、311以降の
最初の映画がまたヤクザ映画かよ、いまどきヤクザ物なんて好んで撮ってる
連中はVシネにしかいねーっつーの。

25 :
ヤクザにいたぶられた怨みを一般人向けにして晴らし
むくんだツラしたモゴモゴ喋りのテレビ文化人のくせに芸人だと言い張る小心者。
とにかくみっともない。
一度でも笑わせてみろバカヤロー!

26 :
昨日の夜BROTHER見たが中々面白かった。
事故後すぐのたけしの顔の迫力がちょっと異様な凄みになっていた。

27 :
今回のビヨンド、たけしが宣伝に必死すぎて引くわ。
めちゃいけまで出て宣伝してたけど今回興行成績悪かったら
バンダイに手を引くとか言われたのかな?

28 :
アウトレイジビヨンド
上野昂志の作品評には冒頭から白けた。
この手の人たちって成長しないな。
蓮實のは相変わらず当たらずさわらず。

29 :
見た人います?

30 :
>>29
公開二日だからまだそんな多くないよ 俺もこれから観に行く予定

31 :
アウトレイジの復習のついでに久しぶりにキッズリターン見たんだけど
シンジがボクシングで失敗したのはハヤシの誘惑に引っかかったせいだと思ってたんだけど
その前から結構ダーティーなやり方を色々仕込んでたんだね
チャンピオンだったイーグルにも序盤から足踏んだり頭突きしたりとか教えてたし
亀○兄弟じゃないけどプロボクシングの世界ってこんなもんなんかな?

32 :
「アウトレイジ」は、たけし版「仁義なき戦い」という認識でよろしいか

33 :
キネ旬の特集で注目すべきはフランス座時代からの付き合いである井上氏のインタビュー。
やっぱりたけしは昔からヤクザ映画ファンだったとわかる。
山口組三代目で泣いたとかw貴重な証言多数。

34 :
座頭市のような客入る映画も大事

35 :
不仲な津川
ケチつけた松方
複雑そうで単純な感情抱いてる裕也
ついでに泉谷
オマケにミッキー岡野
辺りを起用して、真に不穏で通俗娯楽な第3弾を繰り出すべきだ。
小池栄子とたけしのR本番も見ものだ。

36 :
ファミ劇で「BROTHER」やるぜこれから
今月は北野武監督作品特集月間中だぜ

37 :
>>31
たけしはガチのボクシング好きだからその辺の厳しさを描きたかったみたいだね。
特に阪本順治の鉄拳なんかはボロクソに貶していた。

38 :
Brotherは大杉漣が切腹するシーンいらなかったな
宴席でいきなり切腹(誰も止めない)して直後に指詰めろとか外人ウケ狙いすぎだろ
武の演技もちょっと臭すぎる所がある。まあ当時そういう心境だったのかもしれないけど

39 :
森重樹一とか、まともな美意識を破壊するような顔面の持ち主を起用しても良い頃だ。
ナイトホークスの青木やパーソンズのジル
奇策としてのゆき姉。
梅垣もいい。

40 :
ファミ劇で「キッズリターン」やるぜこれから
今月は北野武監督作品特集月間中だぜ

41 :
バイク事故後、説教臭い作品がチラホラ
(いつまでも驚くような作品連発出来ない事は仕方ない)。
で、HANA-BIとビヨンドが個人的に一番ダメだわ(映画として結構良いのかもしれんけど)。
たけしの健さん的役柄っていうのが、どうもダメだわ。

42 :
確か、
「自分で構想練って脚本の筋を完成させて、
主役をやらせたい誰かが見つかればその役者、
見つからないとかお金の問題がある時は、俺」
だってさ

43 :
これってホント?捏造?
640 :P.N.名無し大好きっ子さん:2012/10/13(土) 09:20:46.73 ID:0fI80Jnb
たけしも若い頃40代くらいの時は評論家を徹底的に叩いてたよ。
652 :P.N.名無し大好きっ子さん:2012/10/13(土) 10:16:51.37 ID:0fI80Jnb
>>645
言い方違うけど松本と趣旨は同じだったような。とにかく自分のいる業界とは違う人間が公で評価することが
ずいぶん気に食わなかったみたいだな。たけしの著作のなんかで読んだ記憶がある。
松本人志
「俺が誰かのもんを批判するのと、お前誰やねんっていうね、
誰かも分からんお前が俺を批判するのはぜんっぜん違うからな! 
やってきた重みが違うし、残してきたものが違うし 
ましてや映画なんて撮らなくていい俺がサービス精神で映画撮って一歩踏み出した俺をやね 
悪く言うなんてありえないと思うんですよね なんかまるで俺が悪い事してるみたいなさ」

44 :
レンタルで過去作品を借りたいんだけど貸し出し中ばかり

45 :
90年代前半頃は若松監督のことクソミソに言ってたが、追悼コメントは出すのか?

46 :
Mr.過大評価

47 :
次スレのスレタイどうなるんだろう。
まあ、その時は三作目でてるか

48 :
220 名前: ピクシーボブ(長崎県)[] 投稿日:2012/10/20(土) 09:13:41.84 ID:Icz5WP7f0
 たかじん委員会で、津川さんのたけし評価は低いんだけど何で?
230 自分: ジャングルキャット(神奈川県)[sage] 投稿日:2012/10/20(土) 22:14:28.32 ID:yf2bMYW80
 >>220
昔ながらの風習、慣習できちっとリハーサル入念にやって芝居もシーンも作り込んでいく
手法を否定するかのような映画界で下から育ってきたタイプじゃない割り込み監督だから
嫌いなんだろ。まして海外でたくさん評価を受けて。フランスで今から40年前に同じような
映画界の革命があった。王道の作り方を踏襲しない、出来ない素人同然の他分野大物が
自身の描きたい世界観やストーリーだけを作る作品が主流になって本流が廃れていくという・・
それを「映画のヌーベルバーグ」と呼びハリウッドにも伝播していく。スコセッシュ達NY派。
わざとらしい芝居や大仰なセットが観客から飽きられてきたのと気鋭作家の斬新さが結果
映画界の流れを変えた。津川は父の代からの古い映画界の人、たけし映画を酷評したのw

49 :
まあアウトレイジから芝居させてるし、
任侠映画にも、当然、影響されてる。
ここらへんで、健さんを主演にして、津川・たけしが助演で盛り上げてくれ。
それがマキノ雅弘さんへの餞にもなる。
ビヨンドで任侠、任侠言ってたんだから、実行しろ、たけ坊。

50 :
伊丹の死に対するたけしのコメントに津川は怒った。
初期作品については「バカな評論家どもはたけしに騙されて」云々と評していたがそれはピンと来ない。
タレントたけしの最大の武器である世渡り上手さに騙されるほど評論家はバカではない。
山城や津川のようなマキノ経験者はカツドウ屋を自負してるわりに、監督させると回顧派の映画オタクみたいな作品ばかり撮る。

51 :
伊丹死んだ時にたけし何てコメントしたの?

52 :
「まあオイラが伊丹監督の背を押しちゃったトコもある」

53 :
伊丹十三、ひょうきん族にも出てた元アイドルの伊丹サチオ、
「街が泣いてた」の大ヒットで知られる伊丹哲也
なぜか伊丹という人は幸が薄い暗い顔立ちの人が多い

54 :
>>52
まあ俗的な解説をすると
伊丹映画はそれこそそれ以前の邦画にあった古臭さを一蹴させ、現代風に
明るくテンポよくリニューアルして興行的に観やすく誰でもとっつきやすく仕上げ、
一躍稼げる国内メジャー監督にのし上がったが、その作風や目を付けるテーマ、
出てくる役者や主役(妻宮本信子)がマンネリ化してしまいだんだん興行的に
振るわなくなっていく。マンネリとか評された時期も。
そこにたけしが「その男〜」のようなさらに新しい作風、より先鋭化した作品を発表
し始めたので、伊丹はとにかく再評価「→成功=次作興行的に必ず当てること」を
より意識させられる事となり、追い込まれ「タブーすれすれに踏み込んだ題材」を
ひっぱり出してきてしまう。それが「○暴の女」。で伊丹はより過激に展開させようと
本格的にその筋方面の商売を潰させるマニュアルのようなものに結果仕上げて
しまって、・・・ とそういった経緯があったんだよ。
だからたけしは「俺にも間接的な責任はあるのかな・・」とポロっと。
そしてその表現にカチンときたのが・・ とw

55 :
津川は伊丹と元々親交も深く伊丹ヒット映画の常連でもあったから、
「何をあいつ映画人でもないくせし、ちょっと来て撮って当てたくらいで偉っそうに・・」とw
たけしは当時テレビ界で芸能人頂点的立場に立って映画も直ぐ当てたもんで
尖ってた部分もあるからねw 普通の人が聞いたら何てことない表現だが・・ さw
「おまえのせいでヤ○ザ怒らせるような映画撮らされ、最後○されただぁ?何様だ!」
軽口に聞こえた感があったんだろう津川には。たけしは冷静に見つめていただけのつもりでも

56 :
「マル暴の女」は面白く仕上がってるとは思うけどね、あれはちょっと娯楽映画の
範疇ではないわ。心意気や気概は買うがあそこまで結果刃(ヤイバ)を研ぎ向ければ
向けられた方は「おちょくられた」どころではこら収まらないだろうなとオレも劇場で
観てて率直に思ったものwエンタメではないわな、否定はしない賛辞は送りたいが、内心は。

57 :
伊丹は初監督現場のたけしに応援メッセージを寄せたぐらいだし
たけしの「あげまん」評も、作品そのものを高く評価していたわけではないが、伊丹を不当に貶めるようなものではなかった。
津川が「映画芸術」あたりで批判していたことは、当時読んだ限りでは的外れにしか思えなかったが
だんだんたけしが津川が否定していた方向に近づいていってしまったようには思える。
監督として衰弱していくとつい、タレントたけしお得意のやり方でごまかそうとしてしまうわけだ。

58 :
津川はミンボーかマルタイの完成パーティーで「北野は役者を育てない」みたいなことも言ったらしいな

59 :
たけし映画の中で唯一、
俳優としてスターとして自らをコントロールし振る舞えるのはたけしだけ
専業プロ俳優からしたらそれが悔しい
奥田エイジもたけしに飲み屋で絡んだらしいねw
内心はわからんが、もし伊丹がたけし映画にやっきになっていたとして
伊丹といい加藤和彦といい
たけしに敵意を持った人は自Rるね

60 :
「ミンボーの女」か、あれは。
「伊丹さん」「たけし君」とか確かお互い結構親しくて、たけしのトーク番組で
伊丹さんがたけしに映画撮るエールを送っていた記憶がある。
でね、当時あの時代は朝日がかなり辛辣な体制批判をオープンに開始し人気を
集め出した時期で、田原総一郎の朝生、久米宏ニュースステーション、そして、
「たけしのTVタックル」なんかが先鋒だった。それは「テレビでのタブー粋を打ち壊せ」
的なカラーも同時に含み、政治以外でも天皇論や右翼、文化でも左翼フェミニズムら
題材に攻撃する場面も。伊丹さんはもともとインテリで自身の思想ら比較的はっきりと
表に出される方で、映画がマルサ大ヒット以降興行下る一方、マンネリ気味になった
起死回生にと、宣伝込みでその路線に便乗、「ミンボー」民事介入暴力への対処法
マニュアルのような映画を作り、同時に社会からのヤクザ追放といった言動も始めた。
それが挑発に見えたんだろうねぇ、そっち方面の人らには。襲撃を受ける。
でもその後も、えっとタイトル検索してきたw、「マルタイの女」など撮り、暴対法施行等
結果警察や財務省の太鼓持ちのような見方によれば威を借る狐にも写る姿勢を続け
不可解なる自殺へと追い遣られてあっという間にこの世を去る・・・
たけしはその一連の半分同志的役割を果たし結果種々間接的に煽り追い込んだ部分も
自分にあるのではないかと、純粋に感じたんだと思うよ。で、ああいった表現に。
たけしと伊丹さんの個人的関係(さほど深くはなくても)を抜きに表面的にコメントを受け
軽口と捉えてしまった津川的感情もまああっておかしくはないだろうなと同時に思うが。
でもさ、アウトレイジ、〜ビヨンドなんかのほうが余程エンタメでいいと思うけどねw
非現実的なゲーム画面のような街中の撃ち合いのみ繰り返し、義理人情も道理も無く
銭カネ自身の損得のみ動機に全員が動く姿を淡々と描き、ヤクザのみならず荒んだ世
全体を強烈に皮肉るこんな手法のほうがよりシュールでさw 1本ごとに豹変、監督北野武w
>>58
それはね、しょうがないよ。たけしは職業監督ではないしそんな手順も踏んできてない。
自分の撮りたい世界を撮る、俳優はその人形でしかないわけで、仏のヌーベルバーグ作家
みたいなもの。たけしはそこら辺は自覚してるもの、「ただで皆さんの育てた役者さん達を
お借りしてすいませんね」とw そこら辺は反論する気はないと思うよ、津川は憎んでてもw

61 :
軍団の精鋭(映画出演に限っては皮肉ではない)や安藤ナントカを起用したのは正解だし
白竜や渡嘉敷なんかをうまく活用したのもたけしだ。
コンボイだのストライプスだの岸本だの「糸井のカミサン」(たけし談)だのホーキング青山だのを出すことには疑問を感じるが。

62 :
キャスティングなんて不純なものだし、コネや人間関係や政治的意図が絡もうと構わないが
その不純さが「不純さゆえの豊かさ」に結実してないのが問題。
たかが映画如きで嫌われたくないからこいつら出しとこう、みたいな適当さが良い結果になってない。

63 :
たけし映画は豊さじゃなくて貧しさがウリだから

64 :
http://w1.log9.info/~2ch/20123/uni_2ch_net_jinsei/1325931309.html

65 :
今回のも、あれだけ役者揃えたんだから、
休憩入れて、前後半のどっしりした作品を見せて欲しかったなぁ。
まあ、予算的にも興行的にも、そんな事できる時代じゃないのは、わかってるけど。

66 :
北野は異様に被害者意識が強いんだよ。ちょっと批判されただけで全否定されたと思い込んで全力で相手を攻撃する。自分が相手を批判する事は何とも思ってないクセに。ある種の病気。精神構造が朝鮮人そのもの。だから終始インチキ臭さがつきまとう。永久に本物にはなれない

67 :
伊丹十三はテレビの革命児としても再評価されるべき。テレビにはまだまだ可能性がある事を示した貴重な人だよ。タケシなんかよりも遥かにね

68 :
>>66
映画ではなく「テレビ界の革命児」として伊丹十三を挙げるというのは中々聞かない意見だね
是非具体的に説明してもらいたいね、ビートたけしを比較対象に以上評価するならその論法で

69 :
伊丹作品のような社会問題に果敢に挑んで行くジャーナリスティックな視点を持った映画をもっと評価するべき。そういう意味じゃ北野作品は日本人特有の情緒的作品と何ら変わらない。北野作品自体が新しい価値や可能性を提示してるわけじゃない古い価値に縛られた古い映画

70 :
>>69
たけしはテレビでは芸人で先駆け的にゴールデンにて社会文化論を題材に討論番組
「テレビタックル」を自身発案で始め、男女均等論から政治外交問題の深部まで掘り下げ
田嶋陽子・舛添要一・嵐山光三郎・栗本慎一郎らを世に送り出した。
今は政治問題専門になりキャスティングされる国会議員らの背景、支援組織が面子を
潰されたどうだと騒ぐから映画制作に影響でも出るとと編集長的立場を貫いているが、
当時は毎週「参院は無駄不要」とか「前回選挙の公約詐欺」と発言し今よりよっぽど力の
あった国会議員らに「あいつは生意気だけしからん」と国会喚問招致まで検討されたり、
たけし節全開だった。そもそもテレビに現職国会議員を引っ張り出すきっかけ的番組。
現在まで基本毎週だよ?伊丹がテレビに残した功績は俳優だろ?映画方面でもマルサは
国税局査察部、興行不振になってから撮ったミンボーマルタイと体制賛美「数本」だよ?

71 :
>>66
>北野は異様に被害者意識が強いんだよ。
>ちょっと批判されただけで全否定されたと思い込んで全力で相手を攻撃する。
>自分が相手を批判する事は何とも思ってないクセに。ある種の病気。
だから、作品がダメだ..とは思わないけど、こういう傾向はあるね。
 菊次郎のカンヌで、審査委員長クロンネンバーグが嫉妬した..
 今回、ベネチアで、審査委員長マイケル・マンが嫉妬した..
 とか、こういった発言、マジで言ってんじゃないかなww

72 :
そのくせ自説を否定されたり抗議を受けたら
あれはギャグなんだから
洒落がわかんねえな
などと言ってごまかす。


73 :
大きくいえば伊丹は左よりかもしれないが
いわゆる左翼ではない伊丹のような立場からの社会派作品は貴重

74 :
監督作品じゃないけど。『哀しい気分でジョーク』観た。
中井貴恵、良いなぁ。 
たけしのクライマックスの演技は、自作では決してやらないだろうけど良かった。
ビヨンドをビヨンドしてるよ。傑作じゃねぇ、これ。

75 :
>>68
フィルモグラフィーには現れないTVのワイドショーレポーターなんかもやってたしな
もちろんディレクション込みの

76 :
>>58
あの世で今の津川さんを伊丹十三はどんな思いで見ているだろうね
ネトウヨ紛いで合コン好きの役者だものなぁ

77 :
それ最高じゃん

78 :
昨日ソナチネ見たけど
あの哀しさや芸術的な画像演出はイイね

79 :
「みんな〜やってるか」だけ見てない。
このスレでは評価高いけど、なかなか踏ん切りがつかない。
たけしも一番大好きといっていたが…

80 :
芸術三部作みたの?そっちのがすげえ

81 :
みんな〜のほうが、単純だけど圧倒的にパワーがあるし、
たけし主演じゃないから嫌らしいナルシズムも無い。

82 :
芸術三部作みたよ。タケシズが良かった。
ただ、どれもたけしの思想・主張みたいなものが前に出てる印象があった。
自分は、初期のころの、(見てる側にとっての)自由さが好きだった。
みんな〜は、まだその頃の感じがあるんじゃないかと期待してる部分がある。
初期の作品は、たけしが主演で、ナルシズムが感じられても、自分はあまり鼻につかなかった。
多分、どの人物も完璧じゃないところが、親近感を感じさせてたんじゃないかって気がする。
最近の作品のたけし演じる人物は、カッコよすぎて、距離感を感じる。

83 :
試写会行って来ました
終始笑いが絶えませんでした
最後の出演者、観客全員でコマネチは
感動して失禁しました

84 :
へーいいなー
舞台挨拶行きたかったけど仕事で新宿両方無理だった。
たけしさん1度でいいから死ぬまでに生で見たいわ。

85 :
しらんがな

86 :
こちらと目を合わせないように俯きがちで従業員に包囲されたまま消えていった。
背丈もズングリした体型もテレビでイメージしたまま。

87 :
なつかしい?

88 :
サッポロ一番しょうゆ味にシャウエッセンとキャベツ入れて啜るのが楽しみだった時期があるたけしは「なぁダンカン、残りご飯ってどこで売ってるんだ?」とカレーコロッケつまみながら真顔で問いかける。

89 :
ttp://peachy.xii.jp/korea/
韓国は“なぜ”反日か?

90 :
別に俺朝鮮人嫌いってわけじゃなかったけど
たけしが天才とか映画監督とか言っちゃってる帰化朝鮮人みると嫌になるね。
だって、自分が帰化朝鮮人だっていう劣等感の裏返しだろ。
たけしもそれで図に乗って何本もくだらない映画作ってるところが馬鹿朝鮮人丸出しだね。
劣等感もってるから、お前は朝鮮人だ といわれると火病るわけだし
ウザイわ。

91 :
韓国はなぜ反日か?
それは、アメリカのアジア統治の手法、分割統治によるものです。
つまり、日本と韓国を反目させ分割してアジアを植民地として統治するためです。
日本に反韓を煽っても反応が薄かったのですが
韓国に反日を煽ると、官民一体で激しく反応したのでした。
それが、朝鮮人の国民性をよく表していると思います。
分割統治 で検索。

92 :

■パチンコと東電と生R口内射精Rの「日本うんち地獄」で生活する発達障害者(チビ、ブサ、異性にもてない、低学歴)♪♪♪
■パチンコと東電と生R口内射精Rの「日本うんち地獄」で生活する発達障害者(チビ、ブサ、異性にもてない、低学歴)♪♪♪


93 :
小学生時代、番長にRを強いられたこと(射精には至らず)や
高校生時代に担任の陰謀で修学旅行から外された(ひそひそ話を自分の噂だと勘違いしキレて級友に目突きを試み、指を骨折)経験が
たけしを築いた。

94 :
たけしはチビだったから売れた。
180超える大男が毒舌TVで振りまいたら
TV局は潰しただろう。

95 :
気弱そうな者が精一杯張り上げてるような甲高い声(キンキン的)や
怯えたリスのような目。
堂々とした態度で野太い声をした長身のコワモテだったら成り立たない詐術。
やはり「たけしさんは頭がいい」。

96 :
>>93
いじめられっこだったんだな

97 :
取り巻きうぜー

98 :
武=ヤクザ映画って印象強い俺ってまだまだ?
ヤクザ映画はいい加減やめてさ、教祖誕生みたいな誰も作ろうとしない映画を頼むよ

99 :
学生時代のたけしの顔はラットマンに似てる。
仁義の墓場のモデルになったヤクザも若くしてラットマンみたいな顔してた。
キレやすい奴の顔はラットマンというわけか。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
こんな吉永小百合は絶対嫌だ (363)
帝都対戦というとんでもない映画 (121)
[玉木宏]恋愛小説[小西真奈美] (158)
こんな吉永小百合は絶対嫌だ (363)
【アイコ十六歳】12月5日DVD2500円で発売 (368)
【ひかり20号分岐点】新幹線大爆破@5両目【通過!】 (287)
--log9.info------------------
プロ野球が滅びる日・・・ (288)
焼豚だがWBCは完全にサッカーW杯に負けていると思う (222)
なぜ野球が絡むと視聴率が下がるのか? (264)
なぜ野球選手はクソダサい登録名にするのか? (105)
深刻な野球離れ・・・?小学1年生「なりたい職業」 (160)
野球=ピーヒャラ、ピーヒャラ♪ (102)
 野球道ってなによ。 (104)
将来は、カーリング>>>野球 (268)
今だから真剣に考える。サッカーに勝つ方法 (228)
★野球は録画放送にすべき★ (178)
衰退衰退衰退衰退衰退言うから衰退するんだ (207)
糞野球は0リーグ制でいいんじゃないの Part2 (333)
ギャルが選手で活躍できる低カロリー消費スポーツ (159)
テレビ朝日にも見捨てられたプロ野球(哀れ) (221)
焼き豚の哀れな一生www (263)
プロ野球とマスコミの今後の関係はどうあるべきか? (669)
--log55.com------------------
カラオケアプリsmule★55
歴代クソコテ選手権
男が女声で歌うには?part56
キーが低い男性あつまれ
JOYSOUNDとDAM、どっち派ですか?part10
歌う人の声域に合わせて正しくキー変更しよう
ミドルボイス練習スレ 297
【隔離】うたスキ裏情報Part125 【隔離】