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2013年17シベリア超速報85: ACE COMBAT エースコンバット総合出張スレinシベリア Mission31 (669)
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ACE COMBAT エースコンバット総合出張スレinシベリア Mission31
- 1 :2013/09/08 〜 最終レス :2013/09/27
- ・公式HP
ACES WEB ttp://www.acecombat.jp/
ACE COMBAT ttp://www.acecombatgame.com/
エースコンバット ttp://www.bandainamcogames.co.jp/cs/list/acecombat/
エースコンバット2 ttp://www.bandainamcogames.co.jp/cs/list/acecombat2/
エースコンバット3 ttp://www.bandainamcogames.co.jp/cs/list/acecombat3/
エースコンバット04 ttp://www.acecombat04.com/
エースコンバット5 ttp://www.acecombat.jp/ace5/index.htm
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エースコンバット∞ ttp://projectaces-newtitle.bngames.net/
・Twitter
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・ナガセ、「エースコンバット アサルト・ホライゾン」を奪取します。
ttp://ameblo.jp/project-nagase/
スレ立ては>>950の任務だ。任務を実行する際は【必ず申告】すること。
立てられなかった場合、>>950は責任を持って報告をすること。その場合は>>951以降が立てる。
次スレが立つまでは>>950以降はむやみな書き込みは慎め!
※前スレ
ACE COMBAT エースコンバット総合出張スレinシベリア Mission30
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/siberia/1376033392/
- 2 :
- ○外部リンク
・攻略
攻略スレまとめ(5) ttp://www.wikihouse.com/aces/
攻略スレまとめ(ZERO) ttp://benzo.sakura.ne.jp/static/aczero/FrontPage.html
攻略スレまとめ(X) ttp://www.wikihouse.com/acx/index.php?FrontPage
攻略スレまとめ(X2) ttp://www21.atwiki.jp/acecombatx2/
攻略スレまとめ(AH) ttp://www16.atwiki.jp/acah
攻略スレまとめ(3D) ttp://acecombat3ds.wiki.fc2.com/
・アップローダ
8492アップローダ ttp://8492.jp/up/
SS用アップローダ ttp://8492.jp/ace/
機体/キャラ/ステージ/BGM人気投票 ttp://8492.jp/ace/pv/
・台詞資料・攻略資料
Mitoro's page ttp://www.ne.jp/asahi/mitoro/page/
・その他
エスコン4択クイズ ttp://8492.jp/ace/q/
航空機解説その他 ttp://military.sakura.ne.jp/
ちゃぶ台 ttp://sky.geocities.jp/ase_kombat/
エスコンX2対戦・協力専用チャット ttp://acx2.strike-eagle.net/
- 3 :
- グッジョーブモビウス>>1
- 4 :
- Nice work Galm>>1
- 5 :
- すごい!完璧ですよ、>>1隊長!
- 6 :
- _,,:-''" ̄ ̄  ̄ `''-、,,
,,ri'' ヽ
,f ゙ヽ.
i' -‐ ‐- ヽ.
i' --‐‐‐―‐‐‐‐-- i
i; ‐----‐ ;l
{ ,rニ''=ェ、,,_, ,,__,,,,ニ--:、,, i >>1乙だが金は払わんぞ
,イ ー゙モワ''''>i ;`'''Z't-ァ~`゙'' ;|
i i''ヾ| ''"l! `ヽ  ̄ i;f''''l
| | ,ハ l! ,i ,; l!
ヽ、.ミi` ィ l!__,i」,;; ,i f ノ
`''┐ / `ー'" ヽ {,シ''"
ヾ、 ヽ ̄二''ー-- ソ ,/
`、 -―- ,/
゙:、 ,/l
_ノi゙ゝ、,_, __,/ /::::ヽ、
__,. -‐'"/::l `ヽ、__,/ ./:::::::::::i:::`::ー..、_
-'":::::::::::::::/::::::::l /´゙ヘ. /::::::::::::::l:::::::::::::::::`
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- 7 :
- >>6
ハゲビエリは無課金派だったのか
- 8 :
- 《>>1乙one、engage!!》
- 9 :
- 殺虫剤
- 10 :
- 我らの>>1に――
新たな乙を!
そういや、インフィニティの機銃は結局どうなるんだろうなぁ。
トレイラー見る限りAHと同仕様みたいだけど、そもそもAHの機銃は
CRAを使うことが前提だったからあんな感じだったけど、CRA無くしたのに機銃周りはそのままじゃ
余程の熟練者でない限りガンキルはおろか弾を当てる事すら無理なレベルだと思うんだが。
今更ガンレティクル方式に戻すとも思えないし、Xのように機銃自体に誘導性を持たせたりすんのかね?
- 11 :
- >>10
当てにくい分を威力でカバーするってのもいいんじゃないか?
6とかAI機に対しては一発で結構ダメージ入ったし、あのくらいで
っていうか旋回中でもレティクルが正面に来ることに違和感しかないんだが
2や6みたいに動いてほしいな、トレーラー見る限り当たり判定はある程度でかいみたいだし
- 12 :
- 威力とか当たり判定よりも、連射速度あげてよ
現状じゃ弾幕スカスカでガトリング砲の意味ないよ
- 13 :
- 曳光弾だけが見えてることにすればいいじゃない
- 14 :
- それは面白そう
- 15 :
- >>13
ベッドオンとかでレイティクル合ってるのにスカるのが許せん
- 16 :
- スピンアップに0.5秒も掛かるような機銃は駄目だな!
- 17 :
- 何秒かで全弾撃ち尽くすぜ
- 18 :
- ピチュピチュピチュン
- 19 :
- 04の機銃は結構いっぱい出てたよね
- 20 :
- AWACS
≪Good job! Mobius>>1≫
>>10
Teaser観ると一応偏差射撃用に動いてるっぽい
まあAHのレティクル(というかHUD)はそもそも見にくいから嫌なんだけど
>>12
というか当たり判定シミュレーションはどういう連射速度で計算してるんだろうな
旧来のエスコンの残弾表示の減り方はどう見ても遅すぎだしw
着弾時の音を参考にするとあの曳光弾が全てかなあ
- 21 :
- 本物の戦闘機のガンレティクルも6以前みたいに稼動するん?
- 22 :
- >>21
WWUのころからあるわい
- 23 :
- 敵機航跡表示機能 ¥1000
予測狙撃点表示機能 ¥1500
- 24 :
- >>22
機載レーダーで測定した目標との相対距離・相対速度をもとに
未来位置を計算・予測して偏差射撃用照準を表示するのは第二次大戦中はさすがに無いと思うけどw
朝鮮戦争のF-86あたりが最初じゃないなぁ
HUDの前身のようなホログラフィック・サイトが普及したのが戦時中ぐらいじゃなかったっけ
- 25 :
- 欧州機の底上げとしてフランス機を増やしてくれないかな
ミラージュ2000が攻撃機で後はラファールだけっていうのはちょっと
ミラージュV
ミラージュVV
ミラージュF1
ミラージュW
ミラージュ5
ミラージュG
ミラージュ4000
エタンダールW
シュペルエタンダール
9機も入れればフランス勢として独立できるな
版権の問題かもしれんが、5のジャケ絵をラファールにしたくらいだしプライドをちょっとくすぐってやれば…
- 26 :
- おまけにミラージュVのデータと見た目を少し弄ってクフィルも出して欲しい
- 27 :
- フランス機といえばナイト・オブ・ザ・スカイって仏映画があったよね
CGを使わずに実機で空撮しているから、他の映画とは違った迫力があった
ストーリーはわりと酷かったが・・・
ステルスみたいなゴッテリCGの空戦もいいけどね
そういや今日BESTGUYって空自の映画を見たんだが
スクランブル発進するF-15とか
今となってはみられないアラート任務につくF-1とか
良いシーンもあったんだが、フランカーとの空戦のシーンはなんとかならなかったのだろうか・・・
これってバブル期の映画だと思ってたんだが、予算が少なかったのだろうか・・・
- 28 :
- ACは安定性のアメリカ機、機動性のロシア機、対地特化の欧州機、とことんゴミ設定にされてるF-2…なイメージ
予定通りならインフィニティまであと2週間ほどか?初期機体にMig-21bisかF-16Cあたりを設定してくれると助かるな、正直もうファントム爺さんには乗りたくねぇ
- 29 :
- F-2は6では割と使えたんだよな
前半F-16、アイガイオンあたりの中盤から後半F-2、首都解放及び巡航ミサイル迎撃ラファール、シャンデリアF-15E
って感じで
- 30 :
- >>25
HAWXか何か?(すっとぼけ)
>>27
空撮シーンはゴジラか何かに再利用されるくらいの出来なんだけどね
いかんせん模型の撮影技術が・・・まあ時代が時代と思って諦めるしか
- 31 :
- MiG-23てかMiG-27が存在しない世界の方がイカれてる
- 32 :
- >>24
爆撃機の機銃に搭載されてたよ
- 33 :
- F-2ってそんな弱いっけ
中盤あたりではそつない性能に対艦ミサイル持ちだから
主に対艦攻撃作戦でそれなりに使えたような気がするけど
タイトルにもよるけどさ
- 34 :
- 5では艦載機のレガホばかり使ってたからなぁ
- 35 :
- >>30
HAWX…あったね(遠い目)
つくりがしっかりしていたらエスコンの対抗軸になってたんだろうけど
ナム戦の空戦ゲーを出すみたいだけど、コレジャナイ感が漂ってる気がするのは俺だけ?
- 36 :
- ベトナムのやつ今月だっけ
PV観たらサイドワインダーっぽさがさらに増してるように感じた
- 37 :
- HAWKは、SR-71でもドッグファイトできるトンでもゲーだったな
それとAHみたいな変なアシストと、アシストオフ機能とか言う
カメラワークが見にくくなる機能もあったし
- 38 :
- ∞の情報無さすぎやが
- 39 :
- >>37
アレのアシストオフは正直言って全てが謎
アシストオンでやってる分には面白いんでオンラインではもっぱらオフ禁止ばっか行ってたな
だんだん慣れてくるとただの操作がめんどくさいハイGターンになるし
- 40 :
- バンナムのティザー広告戦略が順調に推移しているって事だな。
- 41 :
- >>39
アシストはアシストで楽しいんだけど、目標切り替えてからの視点遷移が遅すぎて、操縦が間に合わないのが不満だな
おかげでアシストオフの難しい方の操作は未だに苦手
- 42 :
- HAWXは2で劣化してるとこも多かったけど何気に進化してる所も多かった
まあこの作品もノウハウ積んでいけば良いところまで行けるんではなかろうか
- 43 :
- HAWXのERSによる防空網掻い潜ってのレーダーサイト破壊とか
最終面の市街地のビル密集しているところで核爆弾の起爆装置破壊とかシチュと相まって良かったな
アシストオフでコックピットorHUD視点にできてれば文句はなかった
- 44 :
- あとBGMは残念ながらしょぼかったね>HAWX
2は知らんがF-15EがF-15のまんんまだったりF-2はF-16の塗装変えただけとか
ビジュアル面で雑な部分は多かった。まあゲーム自体は面白かったけど
- 45 :
- >>44
色変え機体の問題は2だと改善されてる
アシストオンでも失速したり、兵装カスタマイズができたり、チート全方位ミサイルが無くなったりと考えられてはいるんだが…
ロック速度と敵AIが楽しさを破壊しちまってる
- 46 :
- BGM面だと2は結構気を遣ってたな
おおまかに「アメリカサイド」と「ロシアサイド」で作曲されてて、
ロシアサイドがなかなかテンション上がる
最終ステージでは両サイドのBGMが一つになったりと結構盛り上がるよ
それはそうと最終ステージでERS無しのトンネルを採用したのはけっこう良かったな
ああいうのもなかなか楽しい
- 47 :
- HAWX2の最後のトンネルは見えない当たり判定のせいで
機体もぶつかって死んで激萎えした記憶しかないわ…
HAWXのBGMそこまでちゃんと聴いたことなかったな…
- 48 :
- HAWXは1作目しかやってないけど一番の問題は
アシストオンでロールしたらどんなロール角でも機体が直進し続けるのが操作しにくくてとにかく気持ち悪かった
あと最低限言語選択機能はつけるべきだったな。つべで英語版見ると全然雰囲気違うw
>>44に加えてウェポンベイが開かなかったり色々と手抜きがあったのもねぇ
空戦ミッションの設計が防衛戦闘が多くてイライラ蓄積だった印象
てかInfinityの新情報無いからHAWX談義になってるじゃないか!
あんな断片的なティザーだけで焦らしすぎ
- 49 :
- >>32
なるほど、それは知らんかった
- 50 :
- インフィニティは詳細出すとハチャメチャに叩かれるクソ仕様だから配信直前までは
過去作のリスペクトが結構入ってるよ〜って程度しか情報公開しないんじゃない?
ジョジョでもやらかしたバンナムの常套手段だよ
- 51 :
- せめてTGSでどんな情報だすかくらい教えて欲しいな
ゲーム性にかんしては試遊できるから確認できるだろうけどさ
- 52 :
- なんか最近のバンナムとにかく課金商法押し付けすごいみたいだな...心配になってきた
ACESのチームもこれに振り回されそう
- 53 :
- ごめん、配信日発表するのはもう判明してたね>>TGS
- 54 :
- F2Pだしハード持ってれば初期投資は要らんのだから
そこまで疑心暗鬼にならんでも ^^;
- 55 :
- 別に課金があったとしても
フルプライスぐらいの料金ぐらいなら普通に払うけどな
3万4万とか金掛かるなら厳しいが
- 56 :
- 五千円までは躊躇しない
一万円までは出せる
一万五千円以上は勘弁
- 57 :
- RidgeRacer Driftopiaみたいな壊れた課金システムにならなきゃある程度は容認するわ
これに関しては売る事自体が正気とは思えない
- 58 :
- バンナムだしな…
課金しちゃうアホがいるからやめないんだろうが
- 59 :
- 今作はF2Pだし、DLCには俺も1万ぐらいなら出しても構わないとも思ってる…が、燃料課金、兵装課金、整備課金とか細かく刻むのはうざいからヤメて欲しい
- 60 :
- 5万円くらいは覚悟しておくべき
- 61 :
- ジョジョASBの話でもあるように
バンナムの課金のがめつさは残念ながらかなり悪化してる
- 62 :
- リッジレーサーのはいやな事件でしたね・・・
ここ最近バンナム搾取体制の苛烈さは増すばかりだしな
- 63 :
- 6とAHのDLCを比較しても悪化してる
- 64 :
- がめつい企業には突然の死が待ってるからな
広い意味で製造業なんだから金儲け>>製品の品質になってしまったら死ぬ
- 65 :
- バンナムの商品はキャラクターだから品質の低下が死に直結しない
ガンダムジョジョアイマスって名前があればどんな糞にでも金を出す馬鹿がこの国には溢れてる
だからこその殿様商売で次のエスコンもゴミなの確定なのよね
- 66 :
- 「パッケージソフト分くらいまでなら」「○○円までなら」…とか現時点で言ってる人は
言っちゃ悪いけどバンナムの良いカモになるんじゃないか?
全有料DLCを最初からカタログ形式で見れて自分の好きな組み合わせで買えるならともかく、そうじゃないでしょ
「○○円ぐらいまでなら」っていう気持ちで手を出すと、たぶん最終的にはその何倍も金を使うことになるだろう
自制心以外に基準が無いから心理的にブレーキが働きにくいと思う
後から欲しいコンテンツが出てきたら既に予定金額を超過していても買う事の自己正当化なんて簡単にできるよね
- 67 :
- 帰ってきてみればまたこの話題か
心配なのは分かるし可能性がそれなりにあるとは言え、糞ゲー「前提」で話を進めるなと何度
そんなことやってるとついにまともな話をする奴もいなくなるぞ
- 68 :
- 実際にビッグタイトルでやらかしてなかったらここまで言われないだろ
結局課金ゲーになる確率の方が高いからこういう話になってる訳で
- 69 :
- 発売日まで希望を捨てるな
発売されて糞だと分かったら即イジェクティン!
- 70 :
- 糞課金体制だったら無料で少し遊んで満足してから削除するわ
- 71 :
- >>68
言われなくてもそんなことはわかってんのよ
でも1日おきくらいにそんなこと言ってたってもうしょうがないだろ?
それにここで「楽しい会話」が出来なくなったら本スレの二の舞だぜ
ここ無くなったらもう行く場所なんて無いんだからな。ちょっとくらい気を遣って過ごさないと
- 72 :
- >>69
オメガ11だらけにならないといいなw
>>71
本当はこんな課金要素が気にならないくらい楽しみな新情報がどんどんあれば良いんだけどねー
- 73 :
- >>66
大丈夫だ、機体・パーツ類とマップにしか課金しないから
- 74 :
- 結論:続報はよ
- 75 :
- 仮に良作だとしてもサービス終了で2度と遊べなくなるのが嫌なんだよ
F2Pみたいなオン専形式は早く廃れてほしい
- 76 :
- フルプライスのソフトと同等程度の遊びを無料で提供するのがF2P
有料DLCは邪道
- 77 :
- >>66
しかし、課金というお布施しないと次回作は確実にないぞ
- 78 :
- 関係ない話するけどエスコン2を手にいれた
急旋回で速度が落ちたり、コーナー速度維持しないとあからさまに機動力が低下したりするの面白いな
この不安定な感じは飛行機感が出てるっていうか
空戦も割としっかりできるし
この時代から既に僚機システムあるのにビビった
あと渓谷ミッションの谷細すぎワロタ
- 79 :
- >>78
初代やってみろ。地面無くてびっくりするから
- 80 :
- 初代の地面のべた塗り部分、水面だと思ってた
- 81 :
- だってここ最近は課金が酷いことに例外ないんだもん
- 82 :
- 工場の経営みたいのがあるんだっけ
そこに課金は必ず来る
- 83 :
- >>71
楽しくお話がしたいなら、適当にファンサイトでも探せよ
- 84 :
- 課金があらゆる所に来るのは分かってる
無料で楽しく遊べたら利益ゼロになるし
問題は課金してもクソゲーなのがバンナムの流儀なところだ
- 85 :
- もう面白かったら幾ら費用かかっても俺は良いわ
普通のパッケージで買ってX2やAHみたいな出来の物売り付けられるぐらいなら
数倍金が必要でも面白いエスコンがやりたいわ
エースコンバットというブランド自体が死にかけてんだから お布施するしかないべ
- 86 :
- >>81
クソゲーオフザイヤー狙ってそうなレベルだよな
- 87 :
- >>86
経営層が利益率とか価格を設定しちゃって開発はそれから外れたことは出来ないんでしょ
たぶん負けて悔しくなっちゃう人がより注ぎ込んじゃうから儲かるんだろうね
だからここで幾ら文句たれても変わることは無いのかもしれん
- 88 :
- ジョジョのフルプライスでスタミナ要素をつけたことには、マジで寒気がした
もうフルプライスで発表されても素直に喜べないわバンナム製のソフトは
- 89 :
- 「楽しんだな」と思えたぶんだけ金払えばいい。
「金払えば楽しくなるのに…」などと思っては絶対ダメ。
まぁ俺はバンナム嫌いなんで「楽しんだな」と思っても極力金払わないがww
- 90 :
- 旧バンダイは腐敗の最果てに居る
旧ナムコも平均よりは腐っている
GEのような例外もあるが、エスコンもそちらに属したいところ
- 91 :
- F2Pでキャラ育成RPG よくあるよねー
F2Pでキャラコス集め格闘ゲーム ゲーセン感覚でいけそー
F2Pでキャラカード集めシミュレーション 王道だねー
F2Pでフライトアクション ファッ!?
- 92 :
- 人間一つのことを一途に考えてなきゃいいものはできない
ACESはひたすら楽しいゲームを作る事と課金で儲けが沢山出るゲームを作る事を両立させるという難題を突きつけられている
二兎追う者は一兎も得ず・・・クソゲー確定だわ
- 93 :
- 流石にクソ確定と言うのはどうかと思うがね
まあジョジョゲーのことと公式からのいい情報が無いから気持ちはわからなくもないけどな
- 94 :
- ぶっちゃけゼロをハイビジョンにして凡庸なシナリオ付けただけで秀作以上になるのだから、
クソゲーにする方が才能を要すると思う
AHは素晴らしい才能を開花させた
- 95 :
- >>91
WarThunderがある
戦闘機じゃなくても戦車のF2Pで成功してるWoTもあるし
- 96 :
- >>95
それ対戦メインじゃね?
対戦あったらインフィニティももっと期待されてると思う
対人戦なら課金しまくる気も起きるしな
キャンペーンと協力主体のF2Pシューティングとか誰が考えても速攻終了しそう
- 97 :
- エスコンは強制維持旋回だからスピードが落ちずにグルグル回るだけ。
エアブレーキONで減速中だけ最大旋回率になれば、
少しは駆け引きもできそうなものだけど。
- 98 :
- ハイGターン「呼んだ?」
- 99 :
- >>78
3はまだかね?まだならアレもやるといい
世界設定はSF色強いが操作感は中々良い
慣れたら機体が画面に出る視点ですると
結構色んな所が動いてて楽しい
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