1read 100read
2013年17スキースノボ167: 【杉・池・赤】妙高エリア 7シーズン目 (336) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
もの凄い勢いで誰かが質問に答えるスレ【Part66】 (461)
【ライバルに】オフトレ!【差をつけろ】 (177)
【クロス】SnowBoardCross Round10 (SBX,BX,SX) (815)
マックアース株式会社 総合 Part.2 (265)
【物件6】スキー場マンション冬季(週末)限定住人 (290)
【初心者】フリースキーを始めよう7【レベル限定】 (894)

【杉・池・赤】妙高エリア 7シーズン目


1 :2012/02/15 〜 最終レス :2013/09/11
また立っちゃいましたよ
●前スレ
【杉・池・赤】妙高エリア 6シーズン目
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/ski/1270915931
●関連スレ
【いけべえ】池の平温泉スキー場【さちべえ】
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/ski/1247655957
【パウダージャンキー】 妙高エリア〜関・シャルマン火打 Vol.4
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/ski/1286252804


2 :


3 :
>>1おつです
先週末は三田原の高速リフト降り場だけガスが晴れていてわらた
太陽や隣の山頂も見られて綺麗だったわ
だがそこからたった数m滑ると視界がたったの数m範囲しか見えなくなる

4 :
>>1
テンプレ
●公式サイト
妙高杉ノ原スキー場
http://ski.princehotels.co.jp/myoko/
池の平温泉スキー場
http://www.ikenotaira.net/
赤倉観光リゾートスキー場
http://www.akr-ski.com/
赤倉温泉スキー場
http://akakura-ski.com/
●過去ログ
★★★ 妙高方面のことはここで! ★★★
http://sports9.2ch.net/test/read.cgi/ski/1077094046/
妙高方面の事はここで 2滑り目
http://sports9.2ch.net/test/read.cgi/ski/1132365218/
妙高エリア 3シーズン目
http://sports10.2ch.net/test/read.cgi/ski/1169132046/
妙高エリア 4シーズン目
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/ski/1205131441/
【杉・池・赤】妙高エリア 5シーズン目
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/ski/1235173077/

5 :
前スレ987です。
988,989、990さん、ありがとうございました。
14、池の平、15赤倉観光、宿ブラックボックスで一の宿元行ってまいりました。
レポ希望者あれば報告します。
なくてもいずれ気が向いた時すると思います。

6 :
>>5
くれくれ

7 :
今日杉で滑ってきた。
午前中は雹っぽいのが降ってた。
あと第二高速リフト降りたら結構ガスってて、5m〜10m先くらいしかみえなかった。
昼過ぎから風が出てきて見通しも良くなったが、帰る頃には雪も本格的に降ってきて風も強くなってた。
明日行く人は良い状態で滑れるんじゃないか?

8 :
>>5
いい宿に当たったね

9 :
>>8
あたりとかじゃなくて追加料金払ったよ?

10 :
一の宿元レポ
じゃらんでハイクラスマーク付いていたから期待して行きました。
部屋は清潔で畳は新しいものでしたが、壁の痛み、廊下・階段の壁紙の痛み、テレビがアナログ液晶等、いささか設備の整備は遅れているようです。
食事は古代米入り蕎麦色のうどん、鳥のロースト(一口)と野菜のチップス揚げ、小物がいくつか、鳥のなべ、のどくろの塩釜焼き(三人で一匹)、デザート、お年寄り向きの様でスキーヤーには正直足りませんでした。
他のグループはみな浴衣を着ていたようなので、スキー場プランで申し込んだのはうちだけだったようです。
コメは薪釜焚きで、あえてお焦げをわずかにつけているらしいです。
ハイクラスを名乗るには?な点が正直目につきましたが、平日で14室の宿で20人程度は来ていたらしいので、お年寄りにはうけているんだと思います。
乾燥室を見た限りスキーヤーは他にひと組くらいしか見受けられませんでしたし、スキー利用より一般のお年寄り向き温泉宿のようです。
私は正直二度目はありませんが、特別不快とか問題があったわけではありません。ただもうちょっとお肉かお刺身か欲しかったです。
あとノーマルタイヤノーチェーンのため、駐車場に便利の居場所においてある除雪機をどかしてそこに入れさせていただきました。
ここで書いてもしょうがないのでしょうがありがとうございました。
ノーマルノーチェーンの人は一度スキー場の通りまであがってから宿に降りられた方がいいかと思います。
まあノーマルで名うての豪雪地帯を選ぶ人はいないかと思いますが。

11 :
>>3
三田原3高って平日動いてているの?
1月末にパウダー期待で出かけたら毎日止まっていた。

12 :
15日に集中講義かなんか知らんが、赤観に二松学舎の学生がたくさん居たんだけど、あいつらいくらで泊まってるんだろ?
羨ましい話だ。

13 :
10ですが、玉ねぎのグラタンもありました。

14 :
くまどーのナイターにマイカーで行きたいのですが、駐車場はどこ?
宿泊はしません

15 :
除雪車のブルと変な重機に前後を挟まれたお(´・ω・`)
前のブルはバックしたがってるし、後ろの変な重機は動かないし、参ったお(´・ω・`)
←ブル ←おいら ←変な重機
これが、こうなった感じ
ブル→ おいら? ←変な重機

16 :
>>14
非常にわかり辛いけど
インフォメーションセンターの近くに有ります
狭くてすぐイッパイになるので早めにね

17 :
14です
ありがとうございます
頑張って停めてみます

18 :
週末行くか行かないか迷ってるけど・・・
天気どんな感じなんだろう?
予報見たら暴風雪とかなってたけど

19 :
>>16
インフォメーションセンターってどこよ?
もしかしてチケット売ってるとこの脇に2台か4台くらいしかないあのスペースのことか!?
つか前俺が行った時は、郵便局の裏の駐車場に停めて下さい言われて
日帰り有料たしか500万円位だったような気がしたが…。
あの距離なんとかしてくれんもんかね(´・ω・`)

20 :
その料金は鬼畜だな

21 :
インフォメーション近くの駐車場は別の宿泊施設の駐車場です。
駐車料金没収されます。

22 :
赤観のライブカメラが雪に埋もれとるw

23 :
>>19
チケット売ってるとこの横じゃなくって少し上に上ったところ
30台以上停めれると思う
>>21
俺は一度も金取られた事ないけどね


24 :
来週、初赤倉です
おすすめゲレンデ食堂を教えてくださいませ

25 :
東京八王子から妙高
上信越と中央回りとどっちオヌヌメ?

26 :
上信越道まわりのほうが近くて道も平坦で運転楽だが、出発が遅いと関越部分がゲロ混む。
中央道まわりは遠くてアップダウン多くて運転しんどいが渋滞はほとんどない。
好きな方を選べ。

27 :
燃費がいいのは行き上信越帰り中央
でも行き上信越は渋滞がイヤなので行きも中央おすすめ

28 :
なるほど
ありがとう
ゲロを踏まんように関越からいってみる
渋滞予想を見ると高坂あたりを午前6時前にクリアすれば良さそうだね

29 :
なんか今年はNEXCOの予想より渋滞始まるの早い気がするので
高坂6時前だと遅いかも

30 :
関越道経由:273.4km
中央道経由:285.5km
距離の差が12.1km。で、中央道って制限速度が延々80km/h以下なんだよな。
3車線区間の速度規制標識ぐらい取り払えよ と。

31 :
>29
>30
追加でありがとう
なるほど、安全運転で中央でいくわ

32 :
くまどーのクワッド、年末に搬器落っことしてから極低速運転って聞いたんやけど、ホンマなん?
今週末行こうとしてるんやけど

33 :
>>24
ヨーデルゲレンデから中央トリプル乗り場へ降りるコース途中にある
「ロッジ ベアー」がおすすめ!ここのハンバーグがおいしいです。
あと、デザート類もいいですよ。

34 :
今週末天気どうよ?

35 :
雨かもしれんよ。

36 :
>>33
お礼が遅くなりました
おいしいハンバーグ食べてきます、ありがとうございました

37 :
今日赤観の融通の悪さにちょっと引いてしまったw

38 :
どうしたの?

39 :
新入りのこと?教育ができてないとか?

40 :
はい

41 :
杉の原だと印刷用のクーポン券をスマホの画面に表示させれば窓口で
対応してくれるんだけど、昨日赤観でそれやったら
「これは印刷して使うものです」 の一言。
スキー客離れの激しい今、あれはちょっと無いと思った。

42 :
注意書きを読まないお前が悪い。

43 :
それぞれのクーポン券の使い方あるんだし、相手のそういう対応も仕方ないと思うわ
スキー離れの中、俺様は来てやったスキー客だぞって威張ってるのイクナイ


44 :
確かにそうだな
反省。。。

45 :
田舎のジジイが経営してんだからしかたない
プリンスや東急系と比べ遅れているのは、勘弁してやれ

46 :
今週はガスって駄目そうだね

47 :
grouponの池、アルペンブリックで2日券付きであれは安過ぎだろw

48 :
明日池の平行くんだけど、更衣室ってありますか?

49 :
>>48
カヤバ側ゲレンデのリフト乗り場正面
トムソーヤの地下にあるよ
朝何時から開くのかまでは知らんけど
あとゲレンデ手前の温泉かふぇにもある
正面入って右奥がたしか更衣室とロッカー
もちろん無料だしずっと開いてたはず

50 :
>>49
ありがとうございます!
公式サイトにそれらしい案内が無くて車内着替えを覚悟してました。
温泉かふぇで着替えてゲレンデに向かおうと思います。

51 :
>>50
ごめ
温泉かふぇの無料は更衣室ね
ロッカーはたぶんふつうにコインロッカー

52 :
トムソーヤ近くのレンタル屋二階も更衣室だったはず。
温泉カフェからゲレンデはそこそこ歩くから、駐車できる
ならトムソーヤ近辺のがいいと思うよ。

53 :
雪ですねえ

54 :
ここ数日暖かかったせいか廃ホテルや廃ペンションの屋根に積もった
大量の雪が雪崩ってたな。あんなんが上から降ってきたら、即死した上に
春まで発見されないな。

55 :
今週末杉ノ原行くんだけど、どうでしょう?

56 :
先週日曜、初めて杉の原に行きました。
ツリーランがあんなに広範囲で楽しめるのは初体験。
池の平や赤倉にも興味があるのですが、コース内ツリーランが一番楽しいのはどこでしょうか?

57 :
杉ノ原は今が旬 最高のコンディションですよ
土日がどうなのかは誰も分かんないけど
気温上がらずに雨降らなければ、しばらくは良いでしょうね

58 :
めちゃ気温上がったやんけー
しかも明日は雨予報…orz

59 :
>>58
げっ、有給取って明日から赤観2連戦だってのに・・・
最近、平日は天気いいのに週末になると荒天だよね・・・
土日休みの人もスキー場も空がうらめしい・・・

60 :
ウェザーニュースのピンポイント天気予報では雪になってるがな

61 :
WEATHER NEWSに何度めはめられた僕が通りますよε=┏( ・_・)┛


62 :
今週の日曜日に杉ノ原か赤倉かどっち行こうか迷ってるんですがどっちがお勧めとかありますか?
普通に滑るだけでなく地形で遊んだり小さめのキッカー飛んだりして遊びたいです。

63 :
今年になってから2月19日以外、日曜日に快晴になったこっとはないような・・・。

64 :
あの2/19も天気予報は雪だったんだよなぁ・・

65 :
>>62
好みによるけど俺はアカカンオヌヌメしとく。
コースの数が杉よりも多い、コース脇には色んな地形アリ、人口のポコジャンぽいのや小さいキッカーありで、遊ぼうと思えば飽きないです。
杉は三田原は広いんだけど、そこばっかりに集中するのが何とも…

66 :
コース脇の地形で遊ぶの大好物です。ちなみに壁?的なとこもありますか?

67 :
確かに暖かいな・・・いまのとこ天気よくて雨の気配ない
明日は午後から湿雪ってパターンを予測  ガス攻撃の確率も高い・・・

68 :
>>66
壁…っちゅうとハンドプラントするようなアレ?もちろんあるよ〜
一つ言い忘れてたけど、パークは杉の方が断然充実してるよ。
ジブやりたいんなら杉しかない。

69 :
色々情報ありがとうございます。
そしたら赤倉に行こうと思います。

70 :
杉の三田原ゾーンは最高にガスってたな。で視界20mそこそこん時にコースの
真ん中で座ってる方々は何? 上から滑ってくる人たちに対するブービートラップ?

71 :
はい

72 :
20mって視界良い方だと思うが。

73 :
赤倉近くにATMってあります?

74 :
ggrks

75 :
コンビニにあるんじゃあね

76 :
温泉街に銀行があったはず

77 :
ずいぶん気温上がったな
やはり先週末が限界だったか…

78 :
諸事情あってこんな時期になったけど今週末池か赤倉に初心者連れていきますが、足のサイズがでかくて32センチあります。
妙高エリアのレンタル屋さんでスキーブーツを32センチ(できれば+0.5センチくらい余裕あると助かります)まで対応してくれるところあれば教えて下さい。お願いします。

79 :
>>78
もしこのスレ閲覧者に、妙高エリアのレンタル店で働いている人か、
或いは足のサイズが32cmで且つ妙高エリアで実際にレンタル利用しようとした事のある人がいたら、
その質問に答えてくれるかも知れんな……

80 :
>>78
レンタル屋調べて電話して聞いたほうがいい

81 :
おれは32cmあるって思う。
そう信じてる。
応援してるよ!

82 :
皆様ありがとうございました。
ネットで調べる限り赤倉観光ホテルで32センチありそうなんですが、宿泊者のみのようで。
他の所ではいいとこ30センチまでのようで、ここにすがってしまいました。
連れて行く友達にはぜひスキーの楽しさを分かってもらいたいのでタウンページ片手に電話かけまくって探してみます。

83 :
この週末少し雪降りそうだね〜
これから気温もさがりそうだよ
日曜辺りはかなり寒いのではなかろうか
妙高を良いコンディションで滑るラストチャンスかも

84 :
たけうちとやおとく食堂だったらどっちが美味しい?
行ったことある人いたら教えて下さい

85 :
>>82
場所違いだけど、白馬ならあるような気がする。
外国人向けに準備。

86 :
寒気入ってきたみたいだけどコンディションどうなんだろ
どっちにしろ今週末は行けないだろうけど…

87 :
今日の夕方は雪だったよ〜 終わりがけは凄く滑りやすかった もう少し冷えてくれるといいね

88 :
本番は日曜日から

89 :
次の月曜に杉行こうと思ったら
来週から三田原3高平日運休ですか…

90 :
マジかよー! 俺も月曜に行く予定だったよ…

91 :

今日は上の方は20センチ弱積ってて、
3月半ばとは思えないほど良い感じでした

92 :
視界は今一つだったが

93 :

日曜
快晴
もう景色がすばらしいの一言

94 :
昨日行けた人浦山c

95 :
昨日杉に行ってきた。
朝はゴンドラ動いてなかったが、昼くらいから稼働。
視界は悪かったがずっと新雪状態でふかふかだった。
三田原のレストランに行きたかったが、タイミング合わなくて行けなかったのが残念。

96 :
今週土日どっちか行きたかったけど、両方雨予報だな。

97 :
今週末、久々に池に行こうと思ってるんだが
ヤフーのレビュー見ると、混んでる上にファストパスなるシステムが導入され不評だとか・・・
ホントのとこどうなの?
数年前に行ったときは地味だけど空いてていいスキー場だと思ったのだが。
カヤバ側は混んでてもまぁいいけど、問題はアルペンブリック側の上部(ガシュタイナー)、
が混んでるかどうか。
あそこが混むようなら、池に行く理由がないので・・・

98 :
>>97
ガシュなら普段からコースはあまり混まないと思う。
スクールや競技で使っている場合もたまにあるが。
クワッドリフトは場合によっては混むときもある。
ガシュ側の遅いペアリフトなら混まないと思う。
池はここ数年は年末以外は行ってないが
混んでる時にファストパスで優先的に入られると遅々として列が進まないだろうとは思う。

99 :
混むのはカヤバの一番下のリフトだけじゃね。
わかりやすいボトルネック。
ファストパスってあそこを突破する
だけのものだよね。ゲレンデの設計ミスに
金払うのは微妙だわ。
Twitterで公式アカが待ち時間つぶやいてるから、
過去履歴見てみるといいよ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ASAMA2000Park アサマ2000パーク2 (205)
全日本スキー技術選手権大会 part1 (891)
ニセコ その28 (559)
福島スキー・スノーボード Part 16 (945)
全日本スキー技術選手権大会 part1 (891)
【ゲレパウから】パウダーボード全般part5【BCまで】 (696)
--log9.info------------------
【燃費No.1】スズキ アルト エコ 6【33.0km/L】 (386)
【ダイハツ】タント Part41【Tanto】 (434)
ワゴンR CT CV オーナーの会 (226)
【DAIHATSU】 ダイハツ ミラ 総合35 【MIRA】 (775)
<軽自動車税>大幅な増税を検討 (365)
ジムニーJA12/22 (647)
【ダイハツ】マックス【MAX】 (140)
スズキ自販ってどうよ!? (498)
(楽しさ) 軽MT海苔いるか?19th (最強) (331)
【HONDA】 ホンダ N-ONE vol.33 (900)
オイル交換はどうしてる?part2 (557)
【ダイハツ】ミラ TR-XX【アヴァンツァート】9 (289)
【スズキ】MC系ワゴンR Part24 (866)
軽自動車の耐久使用距離・耐久年数 7 (679)
【HONDA】 ホンダ Nシリーズ ターボ専用【新型軽】 (777)
軽自動車のエンジン (136)
--log55.com------------------
野中美希と野中ヲタがなぜここまで嫌われるようになってしまったのかを真剣に議論するスレ 128kcal目
ノリo‘ο’) 田辺奈菜美ちゃん本スレPart242
プロ野球であまりにも酷かった監督っている?
牧野のエグい水着写真来たぞwwwwwwwwwwwwwwwww
指原「ハロプロは完璧なものを見せなきゃいけない。メンバーのTwitterとか見たくない」 ← これヲタの総意だろ
【悲報】演劇女子部のサンシャイン劇場とメルパルク大阪が吉川に取られるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
かえでぃ巨乳だったwwwwwwwwwwwwwwwwwww(ソースあり)
つばきファクトリーで抱きたいメンバー3人あげてけ