1read 100read
2013年17珍味190: 猫 (355) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ねぎは美味しいと思う。珍味だと思う。 (196)
パップラドンカルメ (112)
☆☆鯛のアラってどうかな?☆☆ (115)
スッポンって本当においしいの? (741)
■    サメ  鮫   ■ (307)
なとり (202)


1 :05/01/26 〜 最終レス :2013/01/31
中国や東南アジアでは喰うらしいが、どう料理するのだ?
沖縄でも食っていたらしい。

2 :
猫料理はどちらかというと高級料理です。
猫肉は「猫肉の生姜焼き」や「猫鍋」、猫スープとかになっていました。広州の「野味香飯店」と
いう有名なレストランでは、蛇肉(龍)と猫肉(虎)と鶏肉(鳳)の煮込み(龍虎鳳大會)、もありました。

3 :
別名、陸フグ

4 :
北京、上海には野良犬、野良猫、野良鳩がいない・・・

5 :
猫を殴ってから熱湯に突っ込み、さっと茹でてから皮を剥ぎます。猫の毛は、非常に剥きにくい、
とのこと。結構苦労していました。猫の毛をガスバーナーで焼く方法もあります。やはり猫も血
抜きをします。猫肉は「灰色」でした。
犬ほど臭みがなく、「猫肉」といわれなければ、食べられる味でした(私見)。
ttp://sekitori.web.infoseek.co.jp/watching/look_cn_neko1.html

6 :
車に轢かれた猫の死骸を、カラスが食ってるのを見たが、
筋っぽくて食いにくそうだったぞ。

7 :
人間以外の哺R類は抵抗がない。

8 :
 中国の広州あたりを旅していると、猫を食べてしまうことになる。
 「食べてしまう」というのは、そのことばの通りで、本人が意識していなくても食べてしまうのである。
 これは、猫がスープのダシに使われているからである。
 「このスープ美味いな」と思って店員に聞いてみるとダシに「猫」を使っているという。
 また、この「猫ダシ」のスープが本当に美味しいのである。
ttp://www.takenoma.com/hibiki-20.htm

9 :
親戚が自分で捌いて食ったことあるらしいが
煮ると凄い沢山アワ出てきて気持ち悪かったそうな
味は好んで食うほどのものじゃないという

10 :
ネコ大好き、あんなうまいものはない。

11 :
↑日本で食ってるだろ

12 :
どこで?

13 :
広東人は一日に一万匹のネコを食べる−。大衆紙「北京晨
報」はこのほど、「食は広州にあり」と食材の豊富さで知られる広東省広州市のネ
コ食を紹介するルポを掲載した。
 同紙によると、ネコ肉の値段は、大きなネコで一キロ十元(一元=約十五円)、
小さいネコで同六元。ネコ肉は体を温める効果があるとされる。一般的な料理は漢
方薬の冬虫夏草とのスープ、しょうゆ煮込み、ヘビと鶏肉とのスープなどで、値段
も六百円−二千五百円程度とさほど高くはない。
 広州市郊外には「猫街」と呼ばれるネコ市場が三カ所あり、計八十店が営業。各
店が一日平均百三十匹のネコを売るといい、全体で約一万匹のネコが同市周辺の人
たちの胃袋に納まる勘定だ。主な仕入れ先は江蘇省南京市とされる。

14 :
ぐつぐつにゃーにゃー
にゃーにゃーぐつぐつ

15 :
吉牛って最近、猫使ってるよね。

16 :
マクドは前から

17 :
マックはミミズじゃなかったっけ?

18 :
正しいこと、それは時代にとらわれない。

19 :
猫鍋猫鍋

20 :
>>9
基本的によく運動する獣の肉はあぶくが出るとかどうの
グリコーゲンが多いせいらしい
馬肉とかね

21 :
日本酒入れて煮込むといいよ

22 :
漱石の小説に出てたな。煮て食うとかなんとか。

23 :
kakerukana

24 :
書生ハ猫ヲ喰フ

25 :
小生ハラルノグフ

26 :
kimoi

27 :
で、結局、食べたことある人はいないのかな。

28 :
大阪では犬は好んで食いますが、猫は食いません (;´Д`)

29 :
きょうは猫鍋ダニャー ウレシイニャー
あーぶくたった 煮エタッタ グツグツグツ 

30 :
酒板にイルから喰ってくれよwww

31 :
中国で食ったわけだが。俺は無類のネコ好きだっち。もちろん愛玩としてだが。
今でも飼っているぞ。しっしっしかし、中国で食ったぞ。もちろんネコとは知らずに。
しかし、一口くちに入れたときに判った。こっこっこれはネコじゃねいのか?
ばってん、うま〜〜〜! ネコ好きには判るあの独特のかほり〜。
チャイニーズ恐るべし。おまえら一回食うてみ!

32 :
某ファーストフード店で食った。

33 :
>>10
ドラネタ。
てんコミ43巻参照

34 :
>28 大阪のみんなが犬食べたりするようなこと書かんといてよ。 一部のよその国の人達が密集してる地域はどうかしらんけど

35 :
大阪はよその国だろ

36 :
トムとジェリー

37 :
ゴムとゼリー

38 :
三味線に使った残りは絶対食ってるだろ

39 :
昨日うさぎ食った。
鳥のササミみたいで美味かった。

40 :
中国人R

41 :
食文化って恐ろしいな

42 :
猫肉料理のゲーム発売
ttp://www.famitsu.com/shopping/L/22800/22888.html

43 :
>>1
( ゚д゚)ポカーン

44 :
ウマー

45 :
ネコ大好き、あんなうまいものはない。

46 :
子猫なんて、軟らかくておいしそうだもん。わりとかさもあるし、食べ甲斐あるよね

47 :
モモ肉がうまい

48 :
子猫は唐揚げにすると美味しいよ。
歯応え(硬いわけではない)のある鶏肉って感じ。

49 :
まじか

50 :
亀の手っていう岩についてる気持ち悪い貝ってしょうゆとお湯で煮込むとうまいらしい・・・

51 :
関係ないけど^^;

52 :
キャット100%ハンバーガー

53 :
>>52
美味いらしいな

54 :
広州で食べられるなら、香港では食えないのかな?

55 :
猫嫌い。歌舞伎揚げってあんじゃん?あれ食ってたら引っかかれてせんべい食われた。
小二で体験した俺はトラウマ

56 :
香港は犬猫禁止だったと思う、原則

57 :
>>50
近くの海岸の岩場で採ってきて
塩茹でして、酒のつまみにしている

58 :
脳みそ美味い

59 :
キャっと

60 :
やっぱり煮込み料理かぁ(^ε^)
漢方薬だスパイスだの大量に入れるっつー事は
それだけ臭みの在る肉だって事だなぁ
確に焼肉では食いたくねーよな。

61 :
三味の話出てたけど、水木しげるの本で、昔は三味線用に皮剥がされて死んだ猫の干した首、籠に積んでフツーに路上に置いてて、子供がポリポリかじってたそうな。ぽっかり両眼窩の開いたミイラ猫頭の水木絵、強烈に覚えてる、オレの脳内補完かも知んないけど

62 :
ねこじるってマンガ家いたよな。
ねこじる食ってたのかな。

63 :
>>62
ねこじるじゃなくてねこぢるなんだが・・・

64 :
ねこがねころんだ

65 :
近所に飼い猫がウロウロしてるから、捕まえて食ってみようかな?
どんな猫がおいしいの?
調理のしかた教えて。

66 :
黒猫が美味しいよ

67 :
黒猫はたたりそうで恐い

68 :
祟りが怖くて肉を食えるか

69 :
一度食ったらやみつき

70 :
ねこぢる作者は自殺ずみです。

71 :
スコティッシュフォールドはどうかな・・?家にいるんだけど・・

72 :
匂いきつそうだな。
臭み消しにはやっぱり生姜かな。

73 :
期恥蛾異集団。死。

74 :
なんかの映画だかドラマで子猫を煮立った鍋にドボドボいれて
スープにする話があったけどなんだったっけ?

75 :


76 :
猫肉は小便臭い。
下処理が大変。

77 :
6〜7年ぐらい前の事です。川崎港の近くの産業道路沿いにはちょっとした韓国街があるんですが、
その中の1件の焼肉屋にファミリーで行ったそうです。
店に入り席に着いて、注文をする前に係長のおかあさんが「トイレへ行ってくる」と席を立ちました。
そしてトイレかと思ったドアを開けたところは倉庫だったそうですが・・・なんと、たくさんのネコが吊るしてあったそうです!!
おどろいて席に帰ってきたおかあさんが係長にネコの事を告げ、係長がお店の人にその事を言い、
食事をせずに出ようとした所お店の人に呼び止められ、何を言われたのかは聞かなかったんですが、
特上の本物の牛肉をすごく沢山もらって帰ってきたそうです。
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GR&action=m&board=1835133&tid=4z9qnamfda5ua5ja1bca5afbd8a4dea4la1aa&sid=1835133&mid=121

78 :
ネコドナルドage

79 :
 

80 :
殺してやるにゃー殺してやるにゃー殺してやるにゃー永遠に呪ってやるにゃ〜

81 :
馬鹿

82 :
戦争になって食うもの無くなったら食べるな。

83 :
今の戦争だと
食う物なくなる前にRそうな気もするがw
食う物なくなったらそこら中の物食えるような知識も必要だな

84 :
>>77
昭和20〜30年代の話か?当時はそういう話は多かったらしいね。
今ならわざわざ猫を屠殺して内臓皮血抜き処理するくらいなら輸入肉使った方が低コストだべ。

85 :
一匹から、どれくらいの身がとれるの?

86 :
西洋ネコならデカいから結構取れるかも知れんが、
日本ネコは小さいから、殆ど食えるとこなないと思う。

87 :
>>84
偽装牛肉としてでなく、同胞常連向け隠しメニューか自家消費じゃね?

88 :
4年ほど前に猫を食べたよ。
韓国で、チゲで。
辛いだけで美味しくなかった。
値段も9000ウォンで高い。
二度と食べないよ。

89 :
ネコニャンたべちゃだめ

90 :
猫食べると夜尿症なおるらしいね

91 :
いわゆる薬食い

92 :
猫煮込むと 青っぽいあぶくが沢山でてくるそうな・・・
しかも 美味くないらしい・・・
食う価値ナシと見た
薬食いの効能もほぼ迷信らしいし・・・

93 :
今だに沖縄ではネコタン食べてるみたい(iдi)
だって、だって、旦那の実家に送られてきたもん!!!
日曜日、トメ様が作ってたよ。
旦那の両親は沖縄出身。義父さんの出身の地域ではたべてた?食べてる?らしい。
最近、義父の兄弟が入院→退院したからおばぁが病気に効くからって送ってきた。
兄弟には何の肉かは教えないで汁物にして食べてたよ。
もちろん、その人以外は誰も食べずだったけど。
ちなみにその地方は昔ネコタンが死ぬと森の木に首吊りでぶらさげてたらしい。

94 :
長塚節の『土』、明治時代に書かれた農民文学に猫を食べる記述があった。舞台は茨城県。

95 :

       iヽ       /ヽ
        | ゙ヽ、    /  ゙i
         |   ゙''─‐'''"    l
      ,/              ゙ヽ
      ,i゙ 。 ヽ           ゙i
      i!  。  ●      ● ,l  チャーハン作るよ!!
      ゙i,,      (__人__)  ,/
        ヾ、,,         /            。
       /゙ "        ヽ          。 , 。 ・
      /           ! ,,       。・.  。, ・
      /         ヽ_i_ヽ_________
     i      ヽ,_,,ノ───┐            / ))
    │            │  ヽ_______/
     │            │
    │            │
    !   ____   │
    ヽ,__,ノ      ヽ,__,ノ

96 :
猫肉も入れるよ!!

97 :
日本で食うのはやめてくれこの基地外やろーめ

98 :
うちのタマ知りませんか?急にいなくなったんですが?

99 :
近いうちに湖南で食ってくるよ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ビーフジャーキ美味すぎ 2袋目 (294)
海鼠腸(このわた)って美味しい? (293)
また騙されて珍味板へと来た訳だがww (108)
パップラドンカルメ (112)
さいぼし (189)
【猛毒】トラフグの肝【危険】 (894)
--log9.info------------------
東海地方の鉄道模型店 Part16 (334)
死蔵品自慢をしよう (259)
【話題】鉄道模型カフェ浪漫愛知 (187)
【工作】スタぢおフール監視委員会8 (895)
工作派鉄道模型スレ-6輛目 (595)
鉄道模型インレタ総合スレッド (405)
(゜Π゜)模型で楽しむキハ40系列(゜Π゜) (775)
[東海顔]近郊型ECをモデるスレ[113系・415・711系等] (444)
PECO以外の道床無しレールは消える運命 (156)
原鉄道模型博物館、横浜にオープン (395)
鉄道模型始めたきっかけと初めての所有車輌を教えて (279)
【赤倉】中央本線総合スレ 5レ【みのぶ】 (158)
【web】ジョーシンセール情報part 3【店舗】 (393)
レイアウトのシーナリーを選ばずマッチする車両 (240)
【糖質】キチガイがうるさくてかなわん (310)
(´‐`)ノ嫁と鉄道模型をめぐって戦争状態 (109)
--log55.com------------------
2018 F1 GP 第14戦イタリアGP Lap10
Cycle*2018 ブエルタ・ア・エスパーニャ Part7 第9ステージ
こいせん14 全レス
とらせん祝勝会
やくせん
当たってないのにデッドボールで危険球退場という審判がいるらしい
ウンコ専28
【共用】 阪神 × ヤクルト Part3