1read 100read
2013年17鉄道総合97: 今まさにどこで乗り鉄してますか?216日目 (509) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
鉄オタ気持ち悪すぎワロタwwwwwwww (334)
自動改札が普及する前ってキセルし放題だったの? (157)
【動画】京急信者ウザくね?【コメント】 (261)
『撮り鉄=クズ』というデマと戦うスレ、攻防2 (519)
特急停車駅しりとりPart13 (981)
【マルス・POS】端末券総合スレ@25【感熱化】 (600)

今まさにどこで乗り鉄してますか?216日目

1 :2013/09/04 〜 最終レス :2013/09/15
嵐に負けずさあ乗り鉄に出かけよう!
【避難所】今まさにどこで乗り鉄してますか?増発14日目
今まさにどこで乗り鉄してますか?215日目
・乗り鉄中の方、新しい発見や自己満足などを思う存分書き込んでください!
・困ってる人がいましたらアドバイスなど助けてあげましょう。特に@自宅の方よろしくです。
・写真・動画掲載歓迎!ただし電池切れに注意! コンセントつき座席の列車は強い味方!
・海外からカキコする人は、現地時間もおねがいします。携帯の通信費には要注意!
・名無しさんのカキコ、連投歓迎!
・荒らし・粘着等は徹底放置の方向で!
・荒らしにレスする奴もついでにあぼーんできる2chブラウザ

2 :
小笠原道大を押し退けて爽やかに華麗に余裕綽々でおでかけさんが2ゲト〜♪

3 :
ところで、バスヲタいる?
ちなみに、せんずりくんは私の弟子だよ\(^o^)/

4 :
>>2-3
失せろ!

5 :
>>1
>嵐に負けずさあ乗り鉄に出かけよう!
なんかワロタw

6 :
落部で北斗星は貨物とスーパー北斗に抜かれました。
昔、長崎から東京行きのさくら号もこういう特急に抜かれる退避があったっけ・・・。
http://img.wazamono.jp/train/src/1378334888658.jpg ED79の北斗星ヘッドマーク
http://img.wazamono.jp/train/src/1378334932078.jpg 景勝地、小沼
http://img.wazamono.jp/train/src/1378335008884.jpg 森駅近くの海と明治天皇の石碑

7 :
おはようございます
そしてスレ立てご苦労様です
チェックアウトとお土産の発送に荷預けを済ませて身軽になったところで、今日は旭川に向かいます
同行者のテンションがアゲアゲでちょっと恥ずかしいです

8 :
爽やかな青空の広がる網走からキハようございます。6日目の本日は石北線普通北見行きでスタートです。
知床斜里始発のキハ54単行ワンマンは2分程遅れて網走駅1番のりばに到着しました。
列車からは通勤通学客が20名程降り立ち改札口を通過、降車終了後に改札が始まりました。
車内はキャリーバッグの観光客や輪行の方、用務客や同業者等でさらっと席が埋まり、
定刻に網走を発車しました。網走湖も朝陽に照らされて美しいです。
次の呼人では普通網走行きと行き違い。そちらは通学客で賑やかそうです。
只今、女満別を発車、次は西女満別です。
>>1様 スレ立て乙であります。

9 :
前スレ95です、このスレでは6を頂きました。
先ほど八雲駅手前で先日の大雨で路盤流出した箇所を減速して通過しました。
バラストが真新しく、土嚢が積まれていたりしました。
>>7
私も北海道入りしました。どこかでニアミスは・・・しないかな?
森付近は雲が出ていますがさわやかな青空が広がっています。
そちらは如何ですか?

10 :
今日は札幌についてからキッパーズ5日めでやっと全部使い切ることができます。
もっともキッパーズ達人の人からしたら「ちょっ、おまっ・・・それで一日分消費かよ!?」と
言われてしまう程度しか乗らないのですが・・・。
そしてその少ないキッパーズ乗り鉄を更に削るかどうか思案中です・・・。
乗り鉄を優先するか北海道某所に展示されている「とある乗り物」を見に行くか・・・。
もうしばらく楽しく悩むことにします。
>>8 山影人さん
山影人さんも本日の活動開始ですね。
こちらも・・・ニアミスはしそうに無いかな・・・。
長丁場のようですがどうぞ良い旅を続けてください。

11 :
スーパーカムイ5号で旭川に向かっております
空は青く雲は白く、眩しいくらいの陽射しが昨日の雨で潤った大地を爽やかに照らしています
>>6
ブルートレインの旅、優雅で憧れます
こちらは今夜再びはまなすで帰途に就きます
また王侯貴族の皆様方から北斗星との比較で一層嘲りを浴びるのでしょうね
でも楽しいからいいや

12 :
>>11
地酒を飲りつつレール(と発電機etc...)の音をBGMに微睡む
なんてェのが似合いそうな庶民派夜行、私は好きだなぁ
脱線しますが北海道からの帰路ならフェリーも捨てがたいですヨ

13 :
石北線普通北見行きは定刻に北見駅3番のりばに到着、ホーム換わって1番のりばから
石北線特別快速きたみ旭川行きに乗り込みました。
金華から到着した北見行きのキハ40+54+54の3連のうち網走方の40+54を切り離し、
キハ54単行ワンマンとなってドアの開いた車内には、昨日の足湯めぐり号で見た方や輪行の方、
キャリーバッグの観光客等で席が埋まり、定刻に北見を発車しました。
外は多少雲があるものの概ね晴れており、とても爽やかです。
>>6
お気遣い恐縮です。北斗星の旅はいかがでしょうか?^^
この先もどうぞお気をつけ下さいませノシ

14 :
時間をずらしたおかげでガラガラの食堂車でゆったりと洋朝食を頂きました。昨夜の懐石御膳より
美味しく感じたのは気のせいだろうか・・・。北海道での食堂車内で洋朝食を食べたのははるか昔、
北海の食堂車以来です。夏休み真っ盛り、どう考えてもハイシーズンだったはずなのですが
食堂車には終始自分一人しか客が居ませんでした。当時は好き嫌いが激しくちょっと苦手なものを
残そうとしたらウェイトレスさんに「全部食べなきゃダメ!全部食べたらデザートとコーヒー持ってくるから」
と言われて頑張って完食したのも懐かしい思い出です。
http://img.wazamono.jp/train/src/1378341382691.jpg 今日の朝食
>>11
ブルートレインと言ってもソロですからねぇ・・・ロイヤルあたりに乗れば真に優雅な旅なのかもしれませんが・・・。
そもそもロイヤルはどうせ取れないだろうと思って狙いもしませんでしたし、そこにお金をかけるのが
ためらわれたというのが正直なところです。まあ、その分この旅では別のところで少し贅沢する予定です。
昔は北海道内でも利尻・まりも・大雪という名列車がありましたがはまなすもそれに劣らぬ名列車列車だと思います。
座席車・寝台車混成の客車急行では唯一無二の存在ですから・・・。お帰りも存分に楽しんでください。
>>12
>脱線しますが北海道からの帰路ならフェリーも捨てがたいですヨ
ビビビッ!っと来ました!フェリーいいですよね。(・∀・)ニヤニヤ

15 :
石北線特別快速きたみ旭川行きは、東相内駅手前の踏切にトラックが進入及び踏切の非常ボタンが
押されているのを認め非常制動を扱い踏切の30m手前で急停車しました。
トラックは踏切から無事脱出し、乗務員が降りて踏切の確認を行い、安全確認して9分程遅れて
東相内を発車しました。
東相内ではDD51を前後に連結した貨物列車と行き違い、玉ねぎの出荷も始まったことを
感じさせます。
列車は常紋トンネルを抜け、生田原に8分程遅れて到着です。

16 :
旭川から乗り継いだのは「旭川電気軌道」の旭山動物園行きバス
北海道観光のド定番だけあって、平日なのにすごい混雑です
上空は大きな雲の塊が寄せ集まって、パラリと雨が落ちかかってきました
天気予報の嘘つきめ…と同行者が歯ぎしりしておりますw

17 :
札幌到着後、改札へ行く時間が惜しかったので苫小牧到着少し前に2号車の車掌室へ行き
18きっぷに日付を入れてもらいました。1レ、レチ氏のサインと印入り18きっぷというのも面白いですね。
日付入れてもらい、さて自室に戻ろと途中まで来て確かこの辺りは日本一のロングストレート区間だったと
気付き、念のためと思いカメラも持っていたので1号車車端部へ取って返してから記念に撮影してきました。
次は南千歳に止まりその次はいよいよ終点札幌に到着です。

18 :
石北線特別快速きたみ旭川行きは8分程遅れて遠軽駅1番のりばに到着しました。
ここで列車の進行方向が換わります。乗務員も交替し、8分程遅れて遠軽を発車しました。
外は雲が広がってきましたが、雨が落ちてくるような雲ではありません。
次の停車駅は丸瀬布です。

19 :
昨夜上野を出発した北斗星の旅もまもなく終点の札幌に到着です。
長かったようであっという間だったような気もします。

20 :
端末変えたら前のレス番号が残っちゃってました・・・。
札幌からはキッパーズ5日目、これでやっと全部使いきることが出来ます。
11:40発、いしかりライナー岩見沢行きに乗車、窓枠のない進行窓側に着席、
これで終点の岩見沢まで行きます。

21 :
岩見沢から室蘭本線12:52発、苫小牧行きに乗車しました。
乗車位置目標なしでしたが例によって地元学生が並んでいる所の4番手に並びました。
列車の入線が近づくと地元学生が平気で割り込みをかけて来るわ
先に乗り込んだ連中に席を取っておけだのやりたい放題・・・こちらも負けずに
自分の4番手の位置を死守して進行窓向きをGETしました。このモラルの無さは
ちょっと酷すぎだと思う。で、田舎へ行けば行くほど顕著な学生の相席ギライ習性
もここに極まれりで自分のボックスには丘に誰も座ってきません・・・・。
まあ地元学生からすれば「俺らのいつもの席にキモヲタオッサンが座っててうぜ〜」
って事なのかもしれませんが・・・。
列車は非冷房ですが一段だけ開けた窓から爽やかな風が入ってきて気持ちいいです。

22 :
石北線特別快速きたみ旭川行きは、途中の丸瀬布で対向のオホーツクを待たせて遅れを5分程に回復、
そこから白滝、上川、当麻と1分ずつ回復し、終点の旭川駅6番のりばには
2分程遅れて到着しました。
旭川駅前は再開発の槌音が高らかに鳴り響いていました。
ここからは北に歩を進めるべく、宗谷線臨時快速稚内行きに乗り込みました。
13:40に据え付けられた札ナホのキハ40 1818+旭アサのキハ40 1727の2連は、用務客や輪行の方、
キャリーバッグの観光客等でほぼ席が埋まり、定刻に旭川駅6番のりばを発車しました。
横サボは急行礼文のサボを引っ張り出してきた様で、裏面は稚内 急行礼文 南稚内という
表記になっていました。
外は雲が広がっていますが、雨は降っていません。
只今、新旭川を通過、次は和寒に停まります。

23 :
新スレのご案内
大阪近郊大回り乗車スレ 2

24 :
金沢発敦賀行き15時ジャスト発車
岡山まで行きます

25 :
室蘭本線で苫小牧到着後、日高本線の鵡川まで往復するか苫小牧に保存されている
とある乗り物を見に行くか迷っていたのですが日高本線でも地元高校生と
椅子取りゲームする可能性が高いので、乗り鉄は苫小牧で打ち切って、
とある乗り物・・・宇宙ステーションミールの実物予備機を見にいってきました。
中に入ることも出来て珍しいものを見ることが出来て良かったです。

26 :
宗谷線臨時快速稚内行きは定刻に幌延駅1番のりばに到着しました。
機関&変速機を更新したキハ40にここまでの性能があるとは、不覚にも知りませんでした。
塩狩峠では流石に速度が落ちるもののそれ以外では快調に飛ばし、サロベツと遜色ないダイヤで
順調に走行しています。
車内は各停車駅で数名が乗降するだけで、ほとんどの方が稚内市内の駅までご乗車の様です。
外は雲が広がっていますが西の空は明るくなってきました。
次は豊富に停まります。

27 :
旭山動物園を閉園ギリギリ迄堪能して、再び旭川からスーパーカムイ40号にて札幌に戻ります
シロクマにアザラシ、そしてペンギンと自分的三大萌獣のもぐもぐタイムを制覇出来て、大っ変に満足です

28 :
宗谷線臨時快速稚内行きは1分程遅れて稚内駅に到着しました。
外は雨が降ってきて肌寒い感じです。
本日はここで投宿いたします。
この先も乗り鉄を続けられます方は、どうぞお気をつけ下さいませノシ

29 :
>>12さんのお勧めもありましたので苫小牧港から仙台経由名古屋行きの太平洋フェリーに
乗船しました。今回は少し贅沢して二等雑魚寝部屋からロイヤルスイートまで8等級あるうちの
上から2つ目、スイートルームにしました。苫小牧港を出港して仙台に向かっています。
この先船は陸地から大きく離れるのでまもなく3G回線も途切れるでしょう。
仙台到着は明朝10:00、今回の旅の画像などはその時にまとめてアップできるかな・・・?
それでは皆さんおやすみなさい・・・。

30 :
>>29
おおTF…。しかもスイートですか!なかなか良い選択ですね。
旨い飯と風呂とベッドでゆっくり旅の疲れを癒して下さい
乗り”船”レポも楽しみにしてますね
それでは”UW (ご安航を!)”

31 :
おめぇー、フェリーばっか乗ってる。フェリーヲタかよ?

32 :
空いているときの2等雑魚寝最強!!

33 :
鉄も船も両方好きだよ。でも船ヲタではないと思う(”ラ・メール”定期購読してたくらい)

34 :
鉄道から消えていったものが全部残ってるからなぁ、フェリーは…

35 :
関連スレッド
【西】赤い青春18きっぷ46枚目【四】
ttp://toro.2ch.net/test/read.cgi/train/1373795771/

36 :
陸に近づいてきたのか回線がつながったのでちょっとカキコ・・・。
北斗星「グランシャリオ」と太平洋フェリー「いしかり」に共通点を発見。
船内でディナー食べてて一人ニヤつきそうになてしまいました。
http://img.wazamono.jp/train/src/1378400517847.jpg グランシャリオの食器
http://img.wazamono.jp/train/src/1378400475721.jpg いしかりの食器、完全に一致!
>>30
実は>>12さんのお勧めで・・・と言うのは冗談で今回の旅の主目的は最初から太平洋フェリーの
苫小牧〜名古屋間をスイートで乗船する事でした。で、せっかく北海道へ行くのだから
北斗星にも乗ってみようかな・・・という感じでした。
今夜は星空がめちゃくちゃ綺麗で今さっきも1時間ぐらい飽きもせず眺めていました。
>>31
自分は鉄船バスヲタです。>>34さんの仰るように新幹線ができて、空港整備で
航空網が発達して、夜行高速バスの台頭で従来の列車旅が失ったものがフェリーには
残っているような気がします。それは例えば苫小牧から名古屋まで二晩かけて
到達するといったのんびりした時間の流れというか・・・そんな感じです。
船は船でもクルーズ客船の船旅とはまた違った公共交通機関だからこその雰囲気もあるし・・・
うまく説明できませんがそんな感じです。

37 :
上りはまなすは函館にちょっと早着したような?
ともかく機関車を付け換えて海峡超えに備えます
さらば概ね涼しくて快かった北海道
次はいつ来られることやら…

38 :
上りはまなすは定刻で青森に到着
JR側は新幹線始発接続に、はまなすとホーム対面で乗れる普通弘前行きを構内放送やポスター等で推しているようですが、特急つがる2号に急ぐ人もかなりいます
自分達は億劫なので早々に弘前行きに乗り込みますが、ホームでの「そば処八甲田」の営業がなくなってるのは寂しい限りです(現在は9:00〜18:10でかろうじて上りあけぼのに合わせてる模様)

39 :
新関西国際空港会社は4日、来年の関西空港開港20年に向けて、利用客の満足度を
向上させる取り組みを始めると発表した。1泊3千円程度の簡易ホテルの新設などを検討。
早朝や深夜に離着陸する格安航空会社(LCC)などの利用客の利便性を高め、滞在しやすい
空港を目指す。安藤圭一社長は記者会見で「社員の意識を改革し、来て楽しかったと言われる
空港にしたい」と抱負を語った。
◎新関西国際空港会社 http://www.nkiac.co.jp/

40 :
爽やかな風の吹き抜ける日本最北端の街稚内からキハようございます。
本日は宗谷線普通名寄行きでスタートです。
キハ54単行ワンマンは、大きなリュックを背負った登山客やキャリーバッグの観光客等15名程の乗客で
定刻に稚内を発車しました。
次の南稚内でも10名程乗り込み、列が埋まりました。
外は雲の切れ間から時折朝陽が顔を覗かせますが、残念ながら利尻岳は雲に隠れていました。
列車は間もなく兜沼に着きます。

41 :
はやぶさ4号は新青森発車時点ではガラガラで、立席特急券でも余裕でした
在来線だと海沿いで二時間近くかかる距離を、トンネルをぶち抜き20分少々で短絡して、八戸からは青い森鉄道に乗り換えて南下を続けます

42 :
>>40の冒頭を見て
なぜかぶどう色+青色の鈍行が恋しくなった…どっかに居ないかな旧客
赤でもいいから復活させてくれたら喜んで乗りに行くのだけど。
いま乗り鉄出来ないので、たまに貨物駅から聞こえてくるDE10のホイッスルで気を紛らせてる

43 :
宗谷線普通名寄行きは、下沼駅進入時、通常の制動を扱うも減速が十分に出来ず、
非常制動を扱いホーム先端から最後尾が20m程行き過ぎて停車、無線で連絡を取り合い
2分程停車の後発車しました。
その前の兜沼で対向の稚内行きが3分程遅れていたので鹿が出たのかと思っていたのですが、
下沼駅で車輪空転の為発車出来ず遅れたものだそうで、こちらも下沼駅発車後、
下り勾配にもかかわらず車輪空転の為加速がままならず、幌延に5分程遅れて到着、
その後も主に発車時、車輪空転が起きており、又、過走防止の為駅進入時にかなり手前から
制動を扱って減速している為、只今、雄信内を7分程遅れて発車しております。
乗務員さんも苦労しておられる様子です。
次は糠南です。

44 :
相変わらず北はたるんでるな

45 :
通学の女学生や担ぎ行商のおばちゃんを乗せて青い森鉄道→IGRいわて銀河鉄道4520Mは定刻通りに終点盛岡に到着
無慈悲なる6分接続にかろうじて取り縋り、一ノ関行き1532Mに乗り継ぎました

46 :
土讃線坪尻駅発車
阿波池田行き 乗客10名ほど
何でこんなところに駅が?

47 :
宗谷線普通名寄行きは、8分程遅れて音威子府駅1番のりばに到着しました。
ここで後から来ます特別急行スーパー宗谷2号を先に通すのと、対向の普通稚内行きを待ち、
65分程停まります。
まず2番のりばにキハ54単行の普通稚内行きが8:52定刻に到着、その後3番のりばに261系4連の
特別急行スーパー宗谷2号が3分程遅れて9:05到着、9:06発車、次に2番のりばの普通稚内行きが
9:20定刻に発車、最後に1番のりばの普通名寄行きが9:53定刻に発車しました。
音威子府駅の蕎麦屋さんは9:30営業開始で、シャッターが開く時には数人が開店待ちをしていました。
小生も蕎麦を食し乗り鉄復帰、再び普通名寄行きに乗り込みました。
雲の切れ間から覗く空は、秋の高い空になっています。
列車は先程天塩川温泉を発車、間もなく豊清水に着きます。

48 :
一ノ関での接続に珍しく20分の間があったので、1番ホームのあべちうでちょっと虫養いを
うどんと味噌こんにゃくで小腹を落ち着かせたところで、仙台行き530Mに乗り継ぎました

49 :
宗谷線普通名寄行きは定刻に名寄駅1番のりばに到着、跨線橋を渡って3番のりばから
宗谷線普通旭川行きに乗り込みました。
キハ54単行ワンマンは乗り継ぎ客で列が埋まり、定刻に名寄を発車しました。
外は晴れたり曇ったりしており、少し暑さも感じます。
列車は先程、東風連を発車、間もなく風連に着きます。

50 :
昨夜は船内でやっていた映画見たり星空を眺めたりして夜更かししてしまいました。
二晩連続の夜更かしのせいか朝飯食べてしばらくしてから眠くなり少し寝てました。
今は仙台港に停泊中です。昨日、仙台停泊中に写真をアップするとか書きましたが
枚数が多い上に回線の帯域が細いのいで家に帰ってよく画像を吟味してから
アップすることにします。

51 :
こちらは陸路にて仙台に到着です
お昼に牛タンをいただくべく、一旦街中に繰り出します

52 :
宗谷線普通旭川行きは定刻に旭川駅2番のりばに到着しました。
途中、永山を出てからの車内放送で、新旭川の手前で交替乗務員が乗り込む為15秒程停車しますとあり、
何だろうと思っていると旭川運転所本屋の真ん前に10m程のホームがあり、そこで乗務員が乗り込み
旭川迄便乗していました。
旭川からは函館線普通岩見沢行きに乗り込みました。
國鐵色の711系3連は、宗谷線からの顔触れや地元客等でボックスが埋まり、
定刻に旭川駅3番のりばを発車しました。
外は一面の雲に覆われていますが、暑くも寒くもなく丁度良い感じです。
只今、伊納を発車、次は納内です。

53 :
仙台駅近くの某著名店で牛タン定食を賞味して参りました
いやあネット上の毀誉褒貶は当てになりませんね
満ち足りたお腹をさすりつつ、15:02発の福島行き586Mに乗り継ぎます

54 :
島田-掛川 人身事故で運転見合わせ

55 :
函館線普通岩見沢行きは定刻に岩見沢駅3番のりばに到着、跨線橋を渡って1番のりばから
札幌迄普通、札幌から区間快速いしかりライナーとなります小樽行きに乗り込みました。
733系3連は乗り継ぎ客や地元客等で立客も出る中、定刻に岩見沢を発車しました。
車内には、稚内からずっと同じ列車の方も見受けられます。
外は美唄辺りは雨が降っていましたが、この辺りは晴れています。
先程、豊幌を発車、夕張川を渡り江別に到着です。

56 :
佐用駅で姫新線播磨新宮行きに乗るも、
直前までホルモンうどん食べてたら全く座れず。
ラッシュ時の山手線並の乗車率、
違いは女子高生が多過ぎること。
JKがどこまで乗るのか知らんが、
このラッシュは悲しいような嬉しいような…

57 :
姫新線は緊急停止信号で播磨新宮直前で停止。
JKがキャーキャー騒いでる。
状況は不明、現在確認中とのアナウンス。
何が原因か知らんが姫路での乗換間に合わんな、これは。

58 :
福島での黒磯行き2148Mへの乗り継ぎは、ホームが違うことと奥羽本線上りからの客が合わさったことで着席は叶いませんでした
二本松で進行方向と反対向きながら、並び席にありついてやっとひと心地です
これで乗り換えもあと一回です

59 :
姫新線は本竜野で人身事故とかそんな情報。
とりあえず播磨新宮まで行ってくれ。
この間は大雨で止まるし、姫新線呪われてるんじゃないか。

60 :
またタクシー移動直後に運転再開とのこと。
もうウンザリ。

61 :
タクシー同乗した美人OLさんは
これから舞子まで行って高速バスで高松までとのこと。
予約していたバスには
間に合わないとのことでご愁傷様です。
さて、私も予定狂ったしどうしよう。

62 :
黒磯にて宇都宮行き1576Mに乗り継ぎ、この旅で最後の乗り換えを済ませました
乗客の意外な大人数に加え、4両から4両への乗り換えとなった為に二人分の席にはありつけませんでしたが
ともあれ、あとは最寄駅で自宅まで戻ったら旅はおしまいと相成ります
今回の「安さと引き換えに時間的苦労を伴う旅」に同行者が懲りてくれたものかどうか…目を覚ましたら聞いてみようかと思います
引き続き旅を続ける皆様方の道中の無事を祈りつつ、これにて離脱いたします

63 :
>>62
長旅お疲れ様でした。
仙台でニアミスしてたんですね。
私は今、大洗市沖を名古屋に向けて航海中です。

64 :
>>63
恐縮です
そちら様もどうか引き続き楽しい旅を
VON VOYAGE!

65 :
山影人サンは今夜の宿はは、はまなす?

66 :
聞くなよ言わせんなよ恥ずかしい。

67 :
早く新潟につかない9月10日の上りムーンライトえちご乗れないぞ。

68 :
引きこもり達乙

69 :
ややヒンヤリとする北の都札幌からクハようございます。
昨日は電池切れと鯖落ちでカキコ出来ませんでした。大変失礼しました。
昨日の函館線札幌迄普通、札幌から区間快速いしかりライナーとなります小樽行きは
定刻に苗穂に到着しました。その後、旧知の友と久方ぶりに盃を酌み交わし、札幌に投宿、
現在に至っております。
8日目の本日は千歳線快速エアポート60号新千歳空港行きでスタートです。
721系6連は大きな荷物の旅行客で列が埋まり、定刻に札幌駅5番のりばを発車しました。
次の白石では目立った乗降はありませんでしたが、その次の新札幌で席が埋まり、
立客も出ています。間もなく北広島です。

70 :
伯備線列車新見行き乗車中。
まもなく上石見。トンネルを抜けると分水嶺です!

71 :
新見行き伯備線列車を備中神代で下車しました。
芸備線に乗り換えて布原に向かいます。
川の草がみんな下流に倒れています。すごい雨が降ってたんですね。
サンライズとのスライドはどこになるんだろう。

72 :
伊良湖岬の沖合約5kmの洋上からおはようございます。
苫小牧から約40時間、二泊三日の船旅もあと少し・・・約3時間を切りました。
名古屋港に10:40入港、その後あおなみ線で名古屋へ向かい東京へ帰る予定です。
まずは朝風呂を浴びてから朝食を頂きます。

73 :
船はすれち

74 :
備中神代→布原を芸備線で移動中。
土曜日だってのに高校生がいっぱいです。
毎日電車で通学できるっていいなあ。
布原につきました。
降りたのは僕だけです。
1時間半後の新見発の伯備線に間に合うように歩きます。

75 :
>>73
別に少しぐらいいいじゃん
>>30みたいに楽しみにしてるのだっているし
お前みたいなけち付けることしかできないクズよりよっぽどマシ

76 :
千歳線快速エアポート60号は定刻に新千歳空港駅に到着しました。
この後は高跳びしますので、暫し落ちますノシ

77 :
新見駅まで歩いてきましたー。
09時57分和気行きまでしばし休憩。

78 :
和気行き各駅停車乗車中。
転換座席でまったり中です。
岡山まで行きます。

79 :
やっぱり、LCCでワロタ

80 :
名古屋港からの連絡バスは例によって劇込みが予想されるのでいつも通り
タクシーであおなみ線の終端駅、金城ふ頭まで出て10:44発の名古屋行きに
乗車しました。

81 :
ちなみにLCCだったらまず間違いなく関空w

82 :
ピーチ航空だべ。

83 :
岡山から児島いき乗車中
備前西市でおりますー

84 :
こんにちは
本スレは久しぶりの書き込みです
今日は18きっぷ消化乗り鉄です
能登川1233しんか

85 :
うわっ、書き込む押してしまったorz
1333新快速姫路行きに乗車
雨は止み、曇り空です
草津まで

86 :
草津に到着
ホーム変わって1257再び柘植行きに乗車
113系L14編成4両
いつまで使うんだろ?
終点柘植まで

87 :
高跳びを済ませ乗り鉄復帰、総武線から横須賀線直通の快速横須賀行きに乗り込みました。
E217系の15連はキャリーバッグの旅行客が乗り込み、ガラガラで定刻に空港第2ビルを発車しました。
次は成田に停まります。

88 :
総武線から横須賀線直通の快速横須賀行きは、定刻に成田駅1番線に到着、
跨線橋を渡り6番線の成田線から常磐線直通の快速上野行きに乗り込みました。
E231系の10連はこの車両はたのかしで定刻に成田を発車しました。
外は蒸し暑く、つい3時間程前まで居た新千歳空港が肌寒かったことを思うと、
日本も広いなと感じます。
列車は只今、安食を発車、次は小林です。

89 :
備前西市のドンキで買い物して、再び岡山駅へ。
14時06分の津山線まち
鳥取にもドンキ欲しいよママ。

90 :
柘植に到着
1342普通亀山行きに乗車
座席はさらっと埋まり発車
ほとんどがキッパーです

91 :
岡山14時06分、津山いきキハ1202両、若干のたち客で発車。
ただいま法界院。

92 :
津山線って一応快速の為に一線スルーになっているのですね。すごい。

93 :
成田線から常磐線直通の快速上野行きは定刻に我孫子駅4番線に到着しました。
ここで弥生軒の唐揚げそばを食し乗り鉄復帰、6番線から地下鉄千代田線直通の
普通唐木田行きに乗り込みました。
この後は都内で所用の為、暫し落ちますノシ

94 :
亀山に到着
あれっ、自動改札になってる
亀山はターミナル駅ですが、何故か寂しいです
優等列車がないからでしょうか
1424快速名古屋行きに乗車
313系2両編成
名古屋まで

95 :
今日、札幌に泊まるのは無理と思われ。

96 :
名古屋に到着
所用の為に落ちます

97 :
>>95
8年ぶりのどうでしょう祭りだからな

98 :
今夜あたりせんずりがシーズンラストの貧乏きっぱー乗り鉄に出現しそう
あいつのパターンは土曜夜出発か日曜出発が多いからな
また貧乏人が必死でリッチを自称するんだろ

99 :
所用を済ませて乗り鉄再開
1630快速米原行きに乗車
313系6両編成
座席は埋まり、若干の立ち客で発車
清州に撮り鉄いたけど何かネタあるのか?
米原まで

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
女性専用車両(占用車両)雌車総合スレ 27?両目 (249)
【誤購入】券売機で自動払戻【花見】の思い出 8枚目 (696)
10年前からタイムスリップしてきました 2 (201)
ぬるぽを1時間以内にガッ!@鉄道総合板第347編成 (459)
【フェリー】鉄板で船旅を語るスレ3隻目 (793)
--log9.info------------------
【でもそれは】◆スケッチブック 柴田まさ5◆【言わないのだ】 (901)
【かなめも】石見翔子13【flower*flower・スズナリ!】 (714)
やさしい教師の躾けかた。 (198)
【人間のクズ】桜木さゆみ総合スレ【嫌われ者】 (168)
まりも「ねこみみぴんぐす」を語ろう (254)
4コマ作家って生活できるの? (285)
ゆかひめ(ほっぺげ)をめでる。 (599)
ののちゃん (297)
【東京!】カワハラ恋【学園カラーズ】 (183)
ぷぎゅる (222)
電撃4コマ総合 (639)
【LSD】ほた。【夢のクロエ】 (140)
4コマ単行本・コミックス情報スッドレ (337)
少年アシベ (471)
【コンノトヒロ】ぷあぷあ?【別冊少年マガジン】 (264)
平つくね その3【ラッキー・ブレイク】 (112)
--log55.com------------------
若本アンド緑のhimechanギガース
小沢<野党連合SEIKENNNNNNNNNN
【プラモ】ネ実模型制作Ver.101【フィギュア】
ネ実のhimechanとなか〇し
eスポ大会の賞金500万円がライセンス非所持で10万円に減額されてしまう
PSO2今さらはじめるか迷う 186
日本人は民度が高いから災害時に略奪が起きない → 嘘でしたw
Androidスマホ使う理由って安い以外に何かあるの?