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【VITA/PSP】討鬼伝-TOUKIDEN- 117討目


1 :2013/10/10 〜 最終レス :Over
開発:ω-Force
ジャンル:ハンティングアクションゲーム
プレイ人数:1〜4人
対応機種:PSVita/PSP
価格:PS Vita版は6090円[税込](PS Store ダウンロード版は5400円[税込])。
    PSP版は5040円[税込](PS Store ダウンロード版は4500円[税込])。
発売日:2013年6月27日/Vita版、PSP版共に引き継ぎ体験版が配信中
CERO:C
・最大4人までのマルチプレイに対応(PSP-1000は非対応)
・Vita版とPSP版でクロスプレイやアドホックモードプレイ対応
・Vita版はインフラストラクチャーモード対応
●公式関連
公式サイト:http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/
公式ツイッター:https://twitter.com/toukiden
討鬼伝 -TOUKIDEN- 攻略Wiki
http://alphawiki.net/toukiden/
討鬼伝 スキル検索
http://www.tokogm.info/toukiden/
●ゲームについての要望先
https://www.gamecity.ne.jp/inquiry/MailSupport
※直で飛べなかったらゲームシティ→お問い合わせ→ユーザーサポート
●次スレは>>950が立てること

攻略に関する質問は下記スレで
【VITA/PSP】討鬼伝 スキルセットスレ 2討目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1379566355/
【VITA/PSP】討鬼伝 攻略質問スレ 5討目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1380006304/
マルチ募集はこちら
【VITA】討鬼伝共闘募集スレ 3討目【PSP】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1377434749/
ミタマ情報はこちら
【VITA/PSP】討鬼伝 ミタマ情報提供スレ 1討目
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1372696147/
前スレ
【VITA/PSP】討鬼伝-TOUKIDEN- 116討目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1381073517/

2 :
テンプレ
・購入したらVITA/PSP問わずパッチを当てること(現在Ver1.05)
・先行特典の桃太郎・新島八重・一寸法師はゲーム中で入手可能
・PSPはアドホック通信のみで、PSP-1000はアドホック通信不可
・VITA同士であればインターネット経由(インフラストラクチャーモード)で通信可能
・VITA版かPSP版で迷ってるならVITA版おすすめ
・ゲームの内容が知りたければ引継ぎ体験版をプレイしてみよう
※体験版はアイテム所持数30個、スタック5個、所持金3000が限界。製品版では大幅に増える
※体験版の2章「疾風の狩人」はクリアできません
※体験版では特定の状況で人札を削除するとセーブデータが破損するバグがあるので注意
●FAQ(製品版)
Q.買ってきた!何すればいい?
A.まずパッチをあてる。やり方は
http://www.gamecity.ne.jp/toukiden/update.html
Q.防具の重さって何?
A.押し合いに強くなる(説明書P.36)
Q.地祈石調査ノ任で最後の1つが見つからない
A.「ト」のエリアで鬼ノ目を使わなければ見えないのがある
それでもない場合は恐らくクエスト開始時の場所
Q.属性の相性がわからない
A.火⇔水 風⇔地 天は未だ不明
Q.オンライン繋がらないんだけど。
A.パッチあてろ。
Q.ボス固いんだけど。
A.部位破壊して紫色のマガツヒ部位を攻撃しろ。壊した部位はちゃんと鬼祓い。
Q.ツチカヅキが潜ってうざいんだけど。
A.潜って飛び上がるところを殴れ。弓、槍衾、魂スタイルが楽。

3 :
アップデートバージョン1.05更新内容(2013/9/18配信)
このアップデートで、【通信バージョン】が1.02に上がります。
【通信バージョン】の異なるプレイヤーとはマルチプレイができなくなりますのでご注意ください。
※体験版のアップデートパッチ(バージョン1.02)も配信しました。
 製品版アップデートバージョン1.05までの更新内容が体験版にも適用されています。
■改善された機能
●他言語版とのマルチプレイが可能となる機能を追加
他言語版とのマルチプレイが可能となる機能を追加しました。
PS Vita版では、各種設定>ネットワーク接続先を「共通」にするとオンラインマルチプレイでも他言語版とのマルチプレイが可能になります。
●頭装備を非表示にする機能を追加
プレイヤーキャラクターの頭装備を非表示にする機能を追加しました。
武具箪笥>頭装備表示/非表示を「非表示」にすると頭装備が非表示になります。
非表示になるだけで、パラメータや発動スキルは変化しません。
●ミタマをレベル順に並べ替える機能を追加
ミタマをレベル順に並べ替える機能を追加しました。
ミタマ一覧において、スタートボタンを入力するとレベル順に並べ替えます。
●DLCの任務を多数インストールした際の読み込み時間を改善
DLCの任務を多数インストールした際、ウタカタの里内でのエリア移動で長くなってしまっていた読み込み時間を改善しました。
■修正された主な不具合
●他プレイヤーの分身NPCにスキルの効果が発動していなかった不具合を修正
人別札を交換したプレイヤーを仲間として編成する際、スキルの効果が発動していなかった不具合を修正しました。修正は、本バージョンにて交換した人別札より適用されます。
●防具「忍装束・覆面」を装備するとキャラクターの表示が崩れることがある不具合を修正
DLC「追加任務集 六」にて作成可能になる防具「忍装束・覆面」を装備した際、一部のプレイヤーキャラクターの顔モデルで表示が崩れていた不具合を修正しました。
●【Vita版のみ】オンラインマルチプレイの条件検索において、すべての条件項目を設定すると検索に
  失敗していた不具合を修正
オンラインマルチプレイ 本部を探す>条件検索 にて、設定できるすべての条件項目に条件を設定すると、検索に失敗していた不具合を修正しました。

4 :
乞食にコードくらさい

5 :
1乙
ほらよ
IL0V310KID3N

6 :
>>1
乙ぱいでございますっ!

7 :
>>5
遅かったごめんなさい

8 :
1乙
今度こそ1000スレ行く前にアプデ来るといいなー

9 :
>>1
1000スレか・・今年中には無理そうだな

10 :
>>1
手甲メインスタイル攻でサブに頼政使ってる人は一閃攻特大とあとどうしてんの?
手甲だと心技体で攻40プラスやん。短期間発動とはいえ猛攻のほうが結局強かったりすんのかい?

11 :
>>1
乙!!
俺も すごい。。。かっこいい。。。って言われたいから弱くても電撃買ってくる!!

12 :
前スレ999
釣りだよな?

13 :
やっと任務全部終わったからそろそろマルチデビューしようかと考えてるんだが
なんか気を付けといたほうが良いこととかある?

14 :
初マルチならスタイルは必ず癒防にしなければならないルールがある
部屋を立てて強い人達が来たら必ずノヅチ40匹討伐を最初に貼らなければならない

15 :
前スレ999
自分は「うちおにでん」と読んでいた・・・

16 :
・スタート直後から5分は朧出現タイムなので、待機が基本
・人数が増えると体力が増える。
 NPCもカウントされるので、NPCを入れるぐらいなら枠を開けておこう
・ダウンや拘束を見たら即鬼千切りで敵の動きを封じろ。総合火力がかなり伸びる。

17 :
>>16
お前最低だな

18 :
>>16
二つ目だけ書かれてたらたぶん信じてたわ

19 :
別にルールとか無いし好きにしたらいいんじゃない?
ソロでやってまずいことはマルチでもしないってのだけ気をつければ

20 :
>>10
猛攻

21 :
鍵付きの札交換部屋に入ったら9999ハク貰えた。初めてだったのでびっくりした
分身をたくさん連れて行ってくれたということだが(おそらく導きが付いている時に交換した)
スキル変わってしまって(導き消えてしまって)申し訳ない

22 :
>>10
攻手甲は
武蔵、一閃、軍神連動、吸気
頼政、一閃、攻特大、猛攻
中大兄皇子、一閃、激励、白刃
が多い気がする
なお軍神オラオラは最後まで続かない模様

23 :
ソロで連昇ぶっぱしまくってるとよく処理落ちするんだけど、マルチでやると嫌われる?
時間が危ない任務は大体魂手甲でやってきたんだけど

24 :
火力的に役に立たないよりはずっといい
まあ手甲なら攻で十分なんだが

25 :
>>21
導き手札使ってるけど、ミタマ狙いより気分転換かな
導き部屋で交換した他の人のも一度は使う
DLC11を5回やって伝4水2とかブラジリアンワックスばりの脱毛!!

26 :
手甲って、自分が届かない位置の部位素材が欲しいとき
ひたすら他のメンツが部位破壊してくれるのを待つの?

27 :
鬼千切りすりゃええやん

28 :
>>26
低いところにある部位全部壊してから鬼千切するか、ダウン時にマークつけといて破敵と追駆でチマチマやるか

29 :
高い部位が多い相手には詰む
赤熱でゲージをかせいでどうにかしようとしても足りない事が多い。

30 :
鎖鎌ってあんまり見ないけどなんでかな?
空中戦強いと思うのだけど・・・

31 :
鎖鎌は○ボタン技が残念すぎる
あと鬼千切が使い辛い

32 :
>>23
スキル整ってること前提だけど長期戦でもない限り攻手甲より魂手甲の連昇特化が火力出るのでむしろ魂歓迎
上泉、写楽、晴明の3人積んでる人とかめっちゃ安心する

33 :
>>20>>22
猛攻の方が伸びる感じなのか
たまに攻手甲弓以外に頼政使うからどうすっかなーと思ってたんだが
猛攻にするわさんきう
発動の達人なんかこれうんこもれそうなんだけど

34 :
マルチのマナーって程じゃないけどチメの殻とか延々攻撃されるとガッカリする
一応上位で部屋立てしたつもりなんだけどな…

35 :
>>30
難しい
弱くはないけどそんな強くもない
ってところじゃね?
その分同志に出会えると嬉しいし今くらいのポジションでいいけどな

36 :
そういや自分以外の鎖鎌と空中戦したこと無いな
初穂ちゃんは…飛ばないし
四人とも鎖鎌で飛んでるとお空が混雑しそうだな

37 :
鎖鎌はヌシ系が楽しい
本体ロックして、○からの□△×3のコンボ適当にやるだけで
いつのまにか全破壊してる

38 :
四人鎖鎌は別になんてことないけど四人双刀はとてもカオスです

39 :
>>32
んなわけないでしょ
魂のが早いのは手負い系だけだ
オラハメやってりゃ他の3人も殴り放題なわけだしな

40 :
>>39
隠がいる時の魂手甲は攻手甲に匹敵する位強いよ
任務と仲間のスキルで攻と魂使い分けるのがベストだけど

41 :
もう熊落が魔法の杖みたいになってんだな

42 :
妖怪クエハリが部屋から出てった時に思わず喜ぶをした
つかなんで部屋主は妖怪を蹴らなかったのか
空手甲なんていうクソ構築で行っちゃったじゃないか

43 :
鎖鎌のミタマ構成とかの試し切り相手はもっぱらヤトだな〜

44 :
次回は今作のパラレルワールドで別の里から新キャラと開始。
章の途中でウタカタの里の救援もしくは援軍で旧キャラが参戦。
最後は新旧キャラから全員選択可能でラスボス前座3戦→最終決戦
みたいな感じがいいな。
パラレルワールドならミタマもリセット出来るし、話の結末も変えれる

45 :
やっぱり鎖鎌は他より人気少ないのか
何故に俺はマイナーな武器を毎回メインに選んでしまうんだ
しかしもっと早くに買っておけばよかったなぁ…進行上げは終わったがもう次ゲの時期だよ
立ち回り研究とかしたかったのに割りとマジで後悔してる

46 :
>>44
書き忘れた。ハクとダウンロード装備くらいは引き継ぎ出来ると嬉しい。

47 :
>>45
なあに、このゲームはまだまだ息は長そうだぜ
ノンビリやっていこうぜ

48 :
鎖鎌は人気あるだろう
盛り上がってた頃は鎖鎌だけでゲームできるんじゃね?ってくらいゲーム内のいちカテゴリとしてはこだわって作り込まれてる言われてたし
立体機動ごっこできるし
オンに担いでいかないだけで

49 :
新型で目覚めのマエンカルラ狩りしてるのだけど、何やら見やすいな。
基本背景が暗めだからかもしれないけど予備動作がはっきりするようになった。
あと紫の上ちゃん、討伐後の台詞「すごい、かっこいい!」て言われると妙に嬉しくなります…。

50 :
次回作は別ストーリー作る前にまず追加版作るでしょ
モンハンしかりGEしかり狩りゲーとしてはもう追加版が常識的になってきてるし
秋水の上司の方々がまだ出てきていないからモヤモヤするわ

51 :
ファミ通でやたら持ち上げられてた割にはあんまり話題にならなかったな
やっぱり一番最初のアクション体験版でかなり人離れたかなぁ

52 :
モンハンで流行りの改造クエスト討鬼伝でやってみたいわ

53 :
チート、改造はお断り

54 :
DLC11で3回連続「常闇」出なかったんだけどこれって運が悪いの?

55 :
紫の上の声アクセルワールドのブラックロータスの人?

56 :
>>55
付いてくる雑誌にはそう書いてあったよ

57 :
あの体毛の濃ゆい突剣使いのアイルランド人か・・・

58 :
>>48
そうそう、一つの武器にハマりすぎてずっと他の武器を触れずにいるモノノフもココにいるからなww
双刀だけども

59 :
今更ながら体験版→購入したけど他狩りゲーも遊び済み
いきなりボスとか素材以外のアイテム排除は斬新で割り切ったゆえの面白さがある
表層関連のダメージ仕様は好みじゃなかったけど差別化はできてると思う
ただ序盤は気にならないが後半になると装備の慣れの関係でやる気が失せてきた
攻撃力が一時的に下がるのは我慢できるが魂スロットが1からなのは萎えた
自分を強化するための行為が一時的とはいえ自分の弱体化に繋がる仕様はダメでしょ
魂スロットだけは最初から開放で個数で差別化してればよかったかと
レア度が上がると慣れも伸びづらいし容易に他武器へ切り替えての遊びもやりにくい
慣れが良いなんて言う人は極小数だと思うし次回作では排除でいいのではと思う
シリーズ化できるだけの面白さは充分あるし今後も期待できる
>>50
そもそもパワーアップキット商法は光栄さんの十八番だけどね
あと、そろそろ太閤立身チーム再結成してもええんやで。

60 :
>>51みたいな人は、モンハン位売れて話題にならないとって思っちゃう人?
新規にしては十分売れたし話題になったと思うよ

61 :
続編やパワーアップキットでると仮定したら追加戦闘スタイルは陰陽師(式札とか式神、式鬼等)や巫女(小規模結界等)、法僧(錫杖や念仏等)の術師系以外に何かあるかな
吟遊詩人(外観は琵琶法師みたいな感じ。そういやナムコのゲームの敵にいたな)とか火縄銃使い(弓との差別化が面倒そう)とかは難しそうだし
うしおととらのとらみたいな人外出す手段もあるけど世界観壊れそうだな

62 :
こっちにまで訳の分からない無双テイストは持ち込まないで欲しいと切に願う

63 :
>>62
無双ってそんな感じなのですか
既にそんなゲームがあるなら確かに出す意味無いですね

64 :
自分的に、術士系はなんか違うんだよなー
うまく言えないけど、それって職業であって、武器種じゃないし、個人の資質によるかんじだし
あくまで人がミタマの力を借りて鬼に抗う討鬼伝には合わない気がするんだよねー

65 :
続編で陰陽師は確定じゃね。秋水が陰陽師ぽいから。きっと無双の晴明みたく式神で殴ったり、空飛んだり、ガードしたりと万能武器になりそうだ。

66 :
次回作では複合スタイルとかありそう
現状メインミタマ以外の2つは
スキル要員でしかないってのは改良の余地がある気がする

67 :
手甲があるなら脚絆があってもいいな
その場ジャンプからの斜め下蹴りと
その場で溜めて斜め上に飛んでく蹴りの
2種類の飛び蹴りを売りにして

68 :
じゃあ樒が玉藻前モーションで戦闘NPCに追加と言うことでひとつ
武器馴染みはコーエー十八番のプレイ時間水増し法だし残念だけど無くならんだろうな

69 :
実はオロチ2無印の武器馴染み度はアップデートですごく上がりやすくなったんだよね。こっちもまだ希望はある

70 :
>>65
だからそれは職種であって武器じゃないって

71 :
>>66
声聞きたいのにもったいないよなあれ

72 :
>>69
あれは発売後1,2ヶ月後位だろ
やる気あるならもうやってるんじゃ?

73 :
武器種が増えたら嬉しいけど、せいぜい火縄銃とか飛び道具が増える程度じゃないのかな
複合スタイルの話は上にもあったけど、迅と空を組み合わせて烈とか新しいスタイルが派生するシステムは如何か

74 :
ブーメラン空手みたいなもんか

75 :
>>70
陰陽師や修験者の追加っていうか中近距離の武器として呪符や錫杖の追加なら出来ないこともなさそう
近距離で殴るだけじゃなく少し離れた場所からでも届く呪術的な攻撃ができるとか通常の近接武器より若干遠い間合いで戦える感じで
設定的にはミタマの力を引き出して…とか後付けでいくらでも行けるでしょ

76 :
中距離でビームや魔法的なそういうのはファンタシースターに任せとけよ

77 :
>>75
武器ありきの職種って訳か、錫杖なら△で結界を貼ったり○で気を打ち込むとか無理はなさそうかな
ここの連中で続編の企画書を書いたら凄く良い物を提出出来そうだよね

78 :
ていうか魂スタイルやん

79 :
諸葛亮孔明がビーム出した時はショックだったからなぁ
やはり魂に任せるか魂上位派生があれば解決か

80 :
もう式神(物理)でいいだろ。なんで紙で殴って鬼の装甲を削れるのかとか、なんで鬼の攻撃を紙で防御出来るのかとかそういう疑問はナシで。

81 :
孔明の扇ビームは無双でさえドン引きされた部類だから、討鬼伝ではもっといかんだろ
そもそも遠距離は魂でできるし、わざわざ魔法っぽい武器を追加する必要性は感じないな
武器種はあくまで物理的な武器がメイン
スタイルで魔法的な補助
の現状は崩してほしくない

82 :
式神具現化とかするらな先にミタマ具現化して後ろに浮かせとくし
巴とか下から覗きまくるし
角力でオラオラしたら隣とか敵挟んだ向こうに野見宿禰が顕現していっしょにオラオラしてもいいじゃない
スタンドだなこれ

83 :
正直すでに軍師=ビームのイメージが定着しちゃったから
別に孔明見ても違和感ないなあ
まあ討鬼伝は魂あるから無理に輸入しなくてもいいけど
ただ各種千切とか、手甲の炎拳とか、シャワー弓とか超常現象系の技はすでにあるから
別にビームが輸入されても特に気にはならんが

84 :
>>81
んだな
このままの路線がいいわ

85 :
ミタマの使用回数でなんか特典欲しい
スキル追加とかボイス追加とか

86 :
>>85
それこそミタマ具現化かミタマ覚醒のような要素がいいのではなかろうか?

87 :
>>85
ミタマのコスが欲しい
あとはなんだ、好きなスキルを三枠と別に常時発動とかかな?
そんなの実装されるなら肥的にかなり連れ回さないといけなくなるだろうけど

88 :
俺がスレにいたころは空太刀が流行だったけど今のトレンドはなに?

89 :
久々やったら面白いな。なんで積んだのかワケわからん位面白い

90 :
ロケットだのビリヤードだの剣をファンネルみたいに扱うような奇抜な
武器やモーションはやめてほちぃの
陰陽師で札使うって左慈みたいな感じ?
やめてほちぃの

91 :
別に奇抜なのはあってもいいとは思うけど
普通の武器のネタがまだいくらでもある以上、そっちを優先してはほしいね
奇抜なのはネタ切れになってからでいい

92 :
肉棒は?

93 :
導き手×2つき弓の札連れてカゼアマ犬二頭クエいくとすごいな
走り回ってゲームにならねぇ

94 :
空太刀は発売日からやって数回しか見たこと無いし、別に強くもなかったよね。
同じ人が繰り返し話題出してただけな気がするよ。魂弓とか攻手甲とか迅太刀のがオンに沢山いる

95 :
空太刀は気力回復のためにスキル枠使いすぎるからね

96 :
一閃残心解放型の空太刀はわりと強いんだけど管理とか疲れるんだよアレ
トレンドって今なんかあったかな?俊足積みまくってトコヨと大運動会ぐらいかなー

97 :
空太刀は面白そうだったから構成見てやってみたけど
忙しないだけで手応えもそんなになく微妙だったな。俺には合わなかった
隠太刀のほうがひるむ部位ぶっ飛ぶで斬ってる感があって好きだな

98 :
NPCキャラに大和と左狐追加されないかなぁ

99 :
空太刀に火力求める自体が大間違え
楽しいと思えるかそれだけ
空太刀は迅防癒にすら劣る産廃だ太刀自体核地雷

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