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FF14のクソなところを真面目に語るスレ


1 :2013/10/01 〜 最終レス :2013/10/16
吉田みてんだろ?

2 :
メテにょさんおつかれさまでした〜

3 :
最近までそんなに不満なかったんだけどバハムートの仕様はどう考えてもダメだわ

4 :
レイドばっかりでフィールドが死んでる

5 :
カメラかな^^

6 :
・所持品周り。整頓マダッすかwあったところでわかりづらいのは変わらないが。
・召喚獣とかをタゲレなく出来ないんですか?邪魔すぎ。
・レガ專なら面白いのかしらないけれど登場人物を掘り下げたりしてないから
新生からの人には実に薄っぺらいストーリー
・吉田御自慢のCF、既に不人気コンテンツはDPS1h待ち
・上に付随してそもそもジョブ数のバランスが悪い

7 :
チャットがクソ

8 :
自分のバフが見にくい、正直他人がかけたバフなんて表示しなくていい

9 :
ミコッテ♀だらけで気持ち悪い

10 :
金持ってるともれなくBAN

11 :
・装備揃ってない奴は装備取りに来るな を公式で推奨
・装備揃えるためのグラカン昇級クエのIDでは、装備を揃えることが必要
・そして8人パーティでギスギスオンライン

12 :
FATEで鯖落ち

13 :
まず狭いんだからテレポ削除しろ
マップを今の数倍の広さにしろ
IDじゃない通常ダンジョン付けろ
レガシーは永久隔離にしろ
業者ツーラー&買い手を徹底BANしろ

14 :
>>10
嘘書くな。

15 :
F.A.T.E でも使えて、生産は15工程以上の物も自動化可能らしいね
仕事中とか就寝中に動かせば、使ってない情報弱者と比較して
何倍くらい差がつくんだろ
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/zassouippaii

16 :
整頓ないMMOは辛すぎるだろ
これに気づかないほどのアホが開発してるのか?

17 :
ラストが つづく で終わる所

18 :
表示優先度がおかしい。PT以外の他人+ペットバディとかいらん。敵が見えん

19 :
チャットが勝手に半角になること

20 :
ぼくのやってたチョンゲの人が減った!ニクイ

21 :
>>17
あれは誰もが驚いたな

22 :
糞な部分が多すぎるから、良かった点を挙げる方が早いと思うww

23 :
良かった点は
プロデューサーが引責辞任確定な出来って事かなw

24 :
多すぎて書ききれないが、ギスギスしたジョブ・装備縛りがすべてを語っている

25 :
良かった点
ララフェルがかわいい

26 :
良い点はアンチが必死なとこかな

27 :
無料終わるからアンチが必死で糞スレ立てすぎww

28 :
fateの経験値下げろよ

29 :
アンチちゃんの言うには課金開始後10分の1になるらしいから
そんな必死にならなくても大丈夫なのにね

30 :
全てにおいてクソ

31 :
アンチじゃねーよ、クソな所書いて叩いてここみた吉田ははよ改善しろや

32 :
>>11
初見プレイヤーをプロデューサーが「排除すべき悪質プレイヤー」呼ばわり

33 :
改善するには吉田降板のが早い

34 :
俺はボッチだからfateはもっと経験地多くていい

35 :
アイコン多すぎで糞
テンポ良く戦闘が出来ない

36 :
吉田の思い描いてる物がクソだったというところかな
あれだけべらべらしゃべってちゃんと言ってる形にはなったけど
勘違いなエゴ押しつけの塊のようなゲーム
悪い所は全部ユーザーのせいにする癖がすごいのがその証拠

37 :
ファーストジョブはまだしもセカンド以降がいち早くFATE発生地点に駆けつけフラッシュ焚く作業でしかないのがダメ
気軽に稼げるFATE
長時間拘束されるもガッツリ稼げるIDみたいな感じにしてほしい
またはファーストジョブ50にしたら全部50で

38 :
一部レイドにライト層がついていけてない。PS3の大半は真タイタンでの戦犯扱いで砕ける

39 :
自分のまわりの狭い範囲しかネームプレートが表示されねい
FATEで敵が見えない
チャットチャンネルを立てられない
ダンジョンに順番待ちがある

40 :
ああ
LPあるのに砂の家にやたら呼びつける無能BBA上司
あとあそこまで散々行かされるのにエーテライトおかないベスパーベイ
もあるな

41 :
PS3で売っておきながらPC基準の操作性な所。
何が悲しくてマウスとキーボードで操作しないといけないんだか。
moとかどうでもいいからさっさとstマクロ追加しろよ。

42 :
吉田ウリジナルのGCDが糞すぎて辛い
無詠唱スキルの発動確定までのレスポンスがゴミすぎて辛い
コンボ確定時のレスポンスがゴミすぎるせいでパレット凝視ゲーで辛い
もうこれ一生かわらないんだよな・・・マジオワコンだわ
FF14越えるグラのMMO出たら余裕で移住だわ

43 :
stマクロ()
デフォルトでそういう機能だろうが^^;

44 :
吉田がいる限り新生に未来はない
脳死よしよしゲーやりたいんじゃねーんだよ
一部信者を囲ってずるずる経営よりもはイチかバチか誰かに変わって根本からテコ入れしてほしい
それでダメならそこで終了でいい

45 :
サブタゲの代名詞あんの?ないだろ、サブタゲらしきものはあるけど
ないからmoでマクロ作ってんだし

46 :
11の時にはstpc、stnpc、stptという派生があったんだよ^^;;

47 :
プレイヤーがクソ

48 :
CFとカメラとキャラ表示の優先順位

49 :
UI関係がダントツで糞だろ

50 :
プレイヤの民度が低い
即抜けするならCF入れず身内だけでいけ
もうガルーダ槍二本と間同所がひとつある
まじ弓ください

51 :
アイテムを買うときの個数指定や、出品するときの価格指定は
もうちょっとなんとかならんのか。もう少しオフゲーの体感操作を見習え

52 :
全体的に吉田臭い
なんでこんなクソゲーになるまで信者も放っておいたんだ

53 :
レガシーの俺が敬われないところ
課金しただけのなんちゃってレガシーとか関係ないだろクソ共が
俺を崇めろ

54 :
レガシー

55 :
日本人レガシィは不良債権ですから
北米レガが一番の顧客です
タイムスケジュールも北米基準だろ?
神話リセット時刻、発売時刻、メンテナンスの優先順位も

56 :
昨日始めたばかりだが今のところ一番がっかりしたのはモーションの酷さ。
開始直後のイベントシーンで首の動き見た瞬間に萎えたなあ。
歩いてみても走ってみても戦闘してもなんかおかしい、軽い、ハリボテを動かしてる感じがする。

57 :
モーションは旧の負の遺産です

58 :
モーションは旧後期より劣化してる
旧後期は戦闘モーションは男女共通でも破綻しない動きにはなってた
しかし何を勘違いしたのか旧より改悪して女キャラがに股モーション強制を採用
がに股オンラインとかチョンゲかよってクオリティ
しかしコラボのライトニングだけはしっかりモーション作ってますというオチ

59 :
ありゃたんい13のデータ流用だろ

60 :
土台が腐ってて無理
エンドコンテンツしかやることがないって糞以下だろ

61 :
キャラメイク出来るんだし、モーションも複数用意してもらって、そこから選べたらよかったねえ

62 :
あいつのあの性格じゃ<st>はもう取り入れないだろね早く死なないかな

63 :
2.5秒毎にアビやwsを撃ってて、それらの種類も多いから戦闘内容が全く把握できないわ。
PTメンが何やってるのか完全に謎

64 :
8人PTで遊ぶコンテンツなのにドロップが一つだけ。
海外のMMOがこの仕様だから真似したとしたら頭おかしい。
せっかくCFだのFATEだのあるのに致命的な部分が量産型MMOと同じ

65 :
装備に関してはポイント制にしてくれって11のときから良く思うわw

66 :
チョンゲそのものなところ
マジでチョンゲにFFの皮かぶせただけ

67 :
モーションは今後も期待できないだろ。
LB以外は基本的に2.5秒枠(実質1秒くらいか?)で簡潔するショボイモーションが追加されるだけ

68 :
ギアセット登録済か否かの表示
装備不可なものは暗転
エンドコンテンツIDの哲学神話の配分の見直し
シャード採掘時の経験値増加
オープンフィールドのダンジョン追加(入場式で別サーバーを用意でも可)
型紙システムはメイン装備とは別に装備スロットを用意で
MOBの優先表示設定の追加
FATEは据え置きでIDの経験値増加

69 :
吉田が糞な事よりもその吉田以上の奴が今の□eに居ない事の方が問題なんだが
次のPどうすんだよ田中でも呼び戻すの?

70 :
大迷宮バハは敵の攻撃力を高く設定して難易度を上げましたってだけで内容は大して面白くない
それに迷宮という感じや統一感もなくアラガン装備は格好悪いときたら行く理由がない
ワンミス即死亡という人を選ぶゲームってなんか楽しくないし興醒めなんだよなぁ

71 :
わたしが思ったのは
難易度が高いというけど実質ただの覚えゲーでほんとうの意味での
プレイヤースキルが必要な作りじゃないってのがつまらない
なんかやり込むことによって積み上がっていくものが無い感じ

72 :
>>69
弱タイタン落ちPちゃんよりは誰がやってもマシだと思うが?
例えばこのスレの信者以外なら誰でもいいよ

73 :
モーションはホント糞だな
動かしてて楽しくない
木とか岩とか書き込み暇あったら
まともなモーション作れって感じ

74 :
セーブ中に文字が打ち込めない

75 :
>>71
突発的な事故による誰かのミスを機転をきかせることでリカバリーとかそういうのないもんね
>>13
IDじゃない普通のマップから続くダンジョンが欲しいよね
現地までの移動がないのは楽ではあるが冒険してる雰囲気なさすぎで萎える

76 :
どういう所が、どういう理由で面白くないって意見に対して
吉田がしゃしゃり出てきて「これは吉田がこういう考えでこう作っています。だからそのままでやって下さい」とか言い出す所
お前がどう考えてるとかはどうでもいいんだよ

77 :
毎度同じパターンのものを延々と繰り返してやらせるゲームスタイルは流石にもう終わり
昔からこの問題はみんな気づいててダンジョンを入るたびに構造変えてみたりアイデアはあったけど

78 :
やっぱり先駆者は海外でEQNextみたいな常に全てが変化していきかつ面白い新しいゲームを作ろうと頑張ってる
俺はそこに気持ちを合わせていく
日本はこの先もずっと後追いだろう

79 :
DQ10なんかクソ、時代は新生14!
とか出て行くだけならまだしも不必要なDQ叩きをしといて
なんか飽きたのか知らんがDQにしれっと戻ってくる奴の存在が迷惑だわ

80 :
何度も同じことを繰り返すのをMMOの本質という時代を終わらせなきゃいけない
少なくとも昔のように10年単位で人を騙せる時代じゃないからな

81 :
フィールドでできることがFATEとクエのみ
MMO(笑)

82 :
俺たちは不慮のアクシデントを期待してるしそれを乗り越えるアドリブ力を養いたい
それができる者を心から賞賛したいし賞賛されたい
FATEのような突発イベントと銘打たれてるものすらすでにパターンが覚えられルーチンワークと化している
そこに準ずる行動を取っている者はロボットのように見え賞賛とは真逆の評価を与えたくなる

83 :
繰り返しの中で得られる装備という報酬
日本のクリエイターが作るデザイン性が少なくともそこに貢献し
装備が欲しいという思いが全ての退屈なルーチンワークに我慢を強いている
そのおぼつかないバランスのみでこのゲームがギリギリ耐えしのいでいる

84 :
ストーリー目的でCF使うと
周回してる奴らに遭遇してムービースキップを強いられるところ

85 :
一回目の攻略のドキドキ
二回目の攻略の合理化
三回目にはもうルーチンである
そこにあるのはただの我慢で
装備の為に耐えしのいでいるだけ
本当のゲームはドキドキの連鎖でなくてはならない

86 :
海外のゲームを応援しよう
それを見据えて打破しようとする新鋭のゲームに手を差し伸べよう
新しいものには援助が必要だ
胎動は聞こえてるはずだ

87 :
なぜこの手のスレにはポエマーが湧くのか

88 :
12月まで持たせるために、神話300制限する
サーバー制限でアムダ1時間以上待ち
固定PTでCF申請中誰かがエラー落ちするとCF並び直し
神話揃える以外マジでやることがないのに、それですら制限の嵐で延命

89 :
毎回何で更新内容載せないわけ?
いちいちフォーラムとかめんどくせえ

90 :
外郭周回、アムダ周回、バハ攻略オンライン

91 :
・サーチ関連のUI
・マーケット周り、武器防具アイテムひとまとめ一覧とかありえない。あと手間が増えただけのリテイナー。
・ギャザクラの嘘くさいパーセンテージ。100%以外信じるなとかネタでは済まされない。
・神話300制限。一週間で一つも装備トレない数字ってどうなのよ。

92 :
>>81
フィールドで出来る事に素材狩り、採掘、園芸、釣りも加えといて
エアー(笑)

93 :
TGSのVU内容で初っ端からクリスタルタワーとバハの話が出てきてライトユーザーをドン引きさせたところ

94 :
アイテムレベルもAF2が90とかクリタワ行く意味ねーwクリタワ装備とAF2同じくらいにしてアラガンその上にしろよw

95 :
色々あるけどマップじゃないのかな
詰め込みすぎて冒険してる気がしない
ある意味無駄なエリアも必要なんだよね
同様に冒険を体感できないって意味じゃID扱いでしかもPTそろわないと
入れないダンジョンかな
自由に入って自由に探索させて自由に死なせてくれよ

96 :
神話キャップなかったら、廃人が暴走して
フルAF+じゃない奴はバハくんな とかなるだけじゃん

97 :
でも、キャップ週300は少なすぎかな
レリック+1先に取る人多いだろうから
AFなんてまだまだ先だし、他ジョブのも取りたいからなぁ

98 :
アイテムレベルで装備を選ぶ楽しみみたいのは、ほぼないから
どのジョブから強化するか悩むのが楽しい、、、
メインからAFとって
サブにはアラガン
その下はDL,クラ品とか〜
1ジョブしかなければ悩まないね

99 :
メインクエもサブクエもとにかくプレイヤーに一切選択肢が無いのがつまらん
プレイキャラが「お人好しな冒険者」固定っていうのもちょっと…

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